オリラジ中田敦彦が漫才協会入会へ 直電したナイツ塙はビビる「持て余すんじゃないの」 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東スポ2023年9月9日 21:38
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/275771
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(45)が9日、ユーチューブチャンネル「ナイツ塙会長の自由時間」を更新。オリエンタルラジオ中田敦彦(40)を漫才協会にスカウトした。
協会を盛り上げるため、定期的に知り合いの芸人を勧誘している塙は、過去にオリエンタルラジオのけんかを仲裁した恩を利用できると思いつき、中田を今回のターゲットに定めた。
塙は、中田に直接電話をかけ、入会を直談判した。年会費8000円をおさめることで、好みのタイミングで漫才協会の本拠地・東洋間で舞台に立つことができると聞いた中田は「どうします? 一旦所属しときます? 所属するデメリットあるのかなって」と意外にも前向き。さらに、入会するとHPにコンビ名が載ると塙が説明すると「載せてください! お世話になりたいと思います」と入会を宣言した。
ダメ元で電話をした塙もまさかの承諾にびっくり。「変な汗かいてきた。もて余すんじゃないの」と動揺を隠せなかった。
その後、相方の藤森慎吾(40)にも電話。協会への入会の同意を得て、オリエンタルラジオの漫才協会入会が正式に決まると「なんて良いコンビなんだ」と手を震わせながら感激していた。 塙の折伏能力高すぎて草(w
でもそろそろツービートを入会させてほしい。 シンガポール在住で浅草の寄席に通うのか?
バカじゃね? >>4
塙は半年に一度ぐらい出てくれればいいと思ってるんじゃないの
やり手だから寧ろ話題になるしそっちの方がいいと思ってそう さらば青春の光の動画でナイツの新弟子が塙は松本オタだと言っていたがいいのか そこには
演芸場に出向いてくれる客のことも漫才協会の組織としての成長も微塵もない
恩を売れるかどうかだけ 中田はYouTubeチャンネルで創価学会を解説していたけど、
ナイツ塙は創価大学愛をYouTubeで常々語ったりしているオープン信者
混ぜるとどうなるんだろう こいがはした金で漫才なんかやるのかよw
節税でシンガポールに住むようなヤツよ >>12
手続き忘れて一般社団法人格取り消されて古参理事の一人が知り合いの国会議員に頼んでなんとかしようとしたら霞ヶ関の官僚からガチ説教された(w けど今更武勇伝でもないだろうし踊りは論外で何すんだよ
案外正統派漫才上手いとかになりゃいいけどまあ無理だろうな >>2
塙が爆笑問題を漫才協会に誘うたびに太田がお前が本当に誘いたいのはそっちじゃないんだろって絡んで塙が苦笑いするらしいな >>11
さらばの動画も何もそもそも松本信者であること公言してるだろ >>20
統一教会問題が話題になってた時も、ナイツは創価学会信者だからネタにできなくて太田にイジられてたな。 >>14
すでに創価二世でアンチの長井秀和と爆笑問題ライブで一緒になってギャグにしてるよ
塙が「長井さんが創価批判してないか監視しに来ました」と笑いにしていた いや、これは面白いよね。久しぶりにオリラジも塙もwin-winなニュースだ。
だってたかだか1ステージ5000円ぐらいしかもらえない東洋館のステージに
オリラジが立つんだぜ?
こんなファンキーなことあるか?あっちゃんやるなぁ。 いいんじゃないの面白そうだなと思ってしまった
中田大キライだけど漫才するなら見てみたいわw 東洋館の舞台ではなにをやっても許されるからな
…そりゃもとはストリップ小屋。オメコ干しは当たり前 YouTubeは面白いからけっこう見てるわ
武勇伝やパーフェクトヒューマンで踊ってた頃よりエヴァについて5時間近くアニメの絵無しで説明してる中田のほうが好きかな 80代になっても浅草の舞台に立てるのは芸人にとっては幸せなんじゃないか オリラジ、M1敗者復活で一応漫才やってたよね!? 武勇伝抜きの もうさ、そっとしといてやれよ
おそらく触れてはいけない人なんだからさ 正月の漫才番組でオリラジが漫才した時会場がチンチンに冷えちゃって
岡村が会場キョロキョロ見渡しながら恐々入ってきてて笑った ネタで勧誘したら本気にされちゃったパターンなのかな 東洋館の舞台袖でオリラジが、エルシャラカーニとかHi-Hiとかに「お兄さん、お先勉強させていただきます」と言って
舞台上がるのかと思うとムネアツ https://youtu.be/loRQiieFJMI?si=z1AjKSinJBEODTwv
YouTubeでオリラジの漫才探してもこれ以外ほぼリズムネタしかない
ノリで引き受けて大丈夫なのか? >>43
それっぽいよな
しかもコレ藤森無しで中田だけなのか? 上司にしたい人との差か
えらくても松本は人徳がねちょっと 本田望結、ピンク色のパジャマ姿に大反響「レアすぎる」「色っぽくて素敵」「超ウルトラ美人だね」
https://sdfvbf.jcstrout.com/0910/33uoa7hl.html 松本って本当は人望無いだろ?
フジモンもそれを匂わすような事言ってたし
中川家礼二はちょっと前にM1について苦言ってたし >>28
塙はその辺りは割りと緩そう
土屋がやばそう >>20
太田光じゃなくて田中を誘いたいのか?
それとも光代? 錦鯉加入させたりしてるし
実際に舞台に立つかどうかは別として、協会の名前を売る努力はかなりしてるよね >>17
ネットで知った知識でセップクセップク言ってたら、ガチの隠れソウカだった知人から「シャクブクな(怒)」と怒られたことがある >>58
あっちゃん理事に立候補って格好のネタになると思うが(w 未だに「ホームページに載ります」でメリットかんじる人は詐欺に合うよね オリラジが漫才協会に加入するなら年末の浅草公会堂舞台に立つのだろうな 中田は芸能界を牛耳りたいって野望持ってるから乗っ取りは当然だろうな 漫才もコントも出来ないのに何すんの?
今から頑張るってことなのかな >>66
オリラジもネタに出来るならってくらい軽い感覚かもね。しかし塙の東洋館に対する貢献度は相当なもんだろう いや良いんじゃないのやる気があって
これから何するつもりなのか知らんが今時の権力に屈した雑魚共より幾分か楽しみな芸人ではある >>77
漫才ができないから武勇伝のリズムネタを始めた
売れてから下降気味になったときにもう一度、一から漫才を勉強して積極的に舞台に立った
けど、やはり漫才は無理と悟ったからYouTuberになった
みたいな話はしてたな
だからまた漫才を頑張りたいって気持ちが出てきたのかもね 美味い話には何かがある
宮迫だって富山大将軍のパシリになってるし >>74
いずれ中田に飲まれる
塙がコントロールできるわけがない
あ、そこまで計算してるならヤリ手だわ >>88
どうせならそこにキングコングも混ぜてしまえばいい。
漫才協会を巡って塙、中田、西野の壮絶な権力闘争が(w >>57
勧誘したいのは協会じゃなくて宗教だろって意味だよ 言っても登録者500万持ってんだから単独でも東洋館満杯にできるのは確実 だって東洋館って200人ぐらいのキャパだぞ?無限大ホールより小さい だから切り取り動画を許したら本体が徐々に再生数鈍くなると
あれだけ口酸っぱく言ったのにww 中田は面白そでなんでもやってみる
シンガポールにも住んじゃったし
うらやましい 入会条件 反社云々あったけど 電話1本で決まるならあんなルールいらんやん 漫才協会ったってしょぼい団体だぞw
所属してれば東洋館出られるってだけw
協会では無いがナイツの所属事務所のマセキの方がよっぽど規模も芸人の質も上w すず風 にゃん子金魚がオリラジの姐さんになるのか激アツ こないだ東洋館の前を通ったらねずっちが出るっつーんで入ろうか迷ったがやっぱり入らなかった
せめてロケット団は欲しかった いやいや漫才は二人でやるもんやろ
一人で漫才協会に入って何をする気なんや ホームページ見たら、たかまつななや小島よしおも所属してるの驚いた
あとビックスモールンが三人になってて驚いたw
このメンツにオリラジが入るのジワる よく元記事読んでなかったけど藤森も入ったのか
それは良かった まだ日本にしがみついてんのか、コイツ
シンガポールで頑張れや…
こんなののサロンに入ってるのはどんなヤツらやろ…? オリラジも歌ネタで面白くないけど勢いだけで持たせてたのもあったけど
一時期漫才みたいなのをやりだしてそれも面白くなかったような 中田は一人でいちゃあんま良くないよな
何気にバランス良いコンビなんだから藤森ともっと一緒に色々やれよ 錦鯉とかM1前に入ったけど実際に寄席なんか出たことあんのかね 四十超えたら 若手と一緒にやるのは色々不都合あるから メリットはあるんだよな漫才協会 >>106
漫才協会って関東の漫才師の総本山みたいに勘違いしてる人多いよねw 今の状況の中田に絡んでくれるなんてありがたい先輩じゃないか >>112
そもそも漫才協会って漫才以外でもいいからピンでも問題ないらしい ナイツはネタの中で「こっちは漫才協会でひいひい言ってるときに武勇伝とかいって売れやがって」みたいにディスってた記憶 >>106
塙の「幹部会のお手当てよりその時間の駐車場台の方が高くて『俺何してるんだろ…ってたまに思う』って話笑った」 手を差し伸べてもチョコプラと同じ目に遭うだけ
ちょっといじったら「脱退します」
「あんなこと言われたこんなこと言われた」動画のネタにされる
この手の迷惑系には無視が一番なのに何もわかってないバカな塙 >>11
あっちは母ちゃんがソウカ信者だからな
芸人的にも宗教的にも何も可笑しくない >>133
小さいのから大きいのまで何かしらの話題を常に作らないと食べていけない人たち >>57
漫才協会よりも創価に誘いたいんだろってこと コンビとして藤森も加入したのか?
それとも中田だけ加入したの 漫才協会を利権団体とか力のある団体だと思ってるアホ多すぎないか?
名前が大げさだが 日本の漫才界を代表する組織じゃない
東京(浅草)の芸人の「互助会」というのが実態
会員(芸人)から会費を集め組織として運営することで常設の寄席を維持してる
落語の真似して色々と制度はあるけど お前ら全く誰が真打ちとか知らんだろ? >>1
大作死んでるんだから
ジャニーと同じように犯罪追及してもいいんじゃね 本当にどうすんだよ
おぼんこぼんと同じ舞台に出れるのかよ >>113
ビックスモールンが三人てどういうことだよ…ミドルが入ったのか?
たかまつななって客の反応は中田と似たようなもんだろうな へえ~
やっぱお笑いがしたくてたまらないんだな
オリラジがんばれだな 中田「SEALDsってどうやって集まったんですかね?」
池上彰「自然に集まったみたいですよ」
中田「そうなんですね(ヘラヘラ)」
池上彰との漫才で唯一、中田で笑ったわ >>1
8000円払って舞台出るってなんだよ
素人かよ 藤森はよしもと独立してフリーなのに仕事減るどころか増えてるのすげえわ >>157
ここ1年全くテレビで見てないぞ
2年前も見たかどうか記憶に無い >>154
漫才協会の年会費じゃね
漫才協会入っても暇な時に東洋館の寄席の出番斡旋して貰えるだけで知名度ある人にしてみれば大したメリットないよな 中田はシンガポールに住んでるから年に1回舞台に立つかどうかだろw
舞台に立たないまま脱会もありえなくはない >>160
円安でとっくに家族で逃げ帰ってきてるよ ナイツや久本って大作先生がなくなっても創価を信仰し続けるのだろうか
柴田理恵とか三船美佳あたりはアッサリ辞めそう 中田にしろ宮迫にしろ
自らテレビからYOUTUBEに行ったのに、なんで未だにちょくちょくテレビの話題するんかね 松本も漫才協会を敵にするわけにもいかないからもう手を出せないな 別にまあ、武勇伝ももう10年以上前だろ?
浅草とかでこそこそやるのが似合ってきてる。にゃんこスターもいるし、その前でやるにはちょうどいいじゃん。 >>162
中田が家族で日本に逃げ帰って来たソースは?
中田が8月の動画で宮迫と西野の舞台をどうしても見たくて妻に許可を取って弾丸で日本に行って来たと言ってる >>170
何か勘違いしてるみたいだけど漫才協会って吉本の100分の1の力も無い弱小団体だぞ 東が盛り上がっていいじゃないか
中田はもっと腕上げないと、寄せでYouTube大学ってのをやって
話芸磨けばいい ジャニーズに限らず、吉本もメディアに侵食して忖度させる存在だからね
でも奴らの縄張りたるテレビだけが芸人の舞台じゃない、そう言って行動し続ける中田も塙も偉大だ 「オリエンタル」ラジオだから東洋館にはぴったりやん 以前藤森に断られたのに、中田から崩したか
やるな塙 >>17
ハンマー投げ金の名前くらい読めないと駄目でしょ 塙会長も実際にオリラジが舞台に出てくれるとは思ってないっしょ >>170
もう手を出せないも何も、中田が一方的に当たり屋やってるだけだろ >>146
2人のおっかけをやってたファンが加入した >>180
吉本なんて舞台の環境が段違いで整ってる事務所だぞ
太田プロのストレッチーズって若手が中規模の賞レースで優勝&M-1準決勝に初進出してやっとバイト辞めれたものの生活ギリギリで月によっては賞金を切り崩してるって話してたけど、吉本だとM-1決勝に行く前年のからし蓮根がちょうど同じぐらいの実績で当時すでに月50万前後稼いでたぐらい違う
ここ1,2年は有望な若手が吉本の舞台環境の良さを求めて移籍する動きも活発 >>161>>186
本当かそんな経緯があったなんて…ありがとう >>45
もっとつまらんのいくらでもあるから大丈夫 断れんよな
そうかそうか
まぁ岸田政権下じゃ下火だが >>136
そりゃ基礎的なことは覚えてるだろw
応用ならまだしもw >>158
来週の脱力タイムズ見ろよ
藤森がイジられる回は当たり回だぞ 吉本の舞台にはたてないし
なんか新ネタ試したいなという気分になった時に舞台上がれるのはメリットだろう
加入してもなんかやらないといけない義務は無いみたいだし 修行して何年後かにthe Secondでも狙ってんじゃねーのwww >>159
知名度ある人にとっては公開稽古とかボランティアとかの意識じゃないと東洋館には立てないわな >>112
コロナ禍に藤森スカウトして中田がいいならいいですって回答
今回中田オッケーだったので藤森に再度確認して入会だからオリエンタルラジオがだよ 事務所単位で箱持っているのは吉本とソニーしかないから
それ以外の事務所に属しているベテラン芸人にとっては
定期的にネタ披露できるのはメリット 話題になることが仕事な人たちだから8000円払ったら記事にしてもらえてこのことで取材や番組呼ばれて気が向けば協会のイベント出てまた話題になって登録者増えればいいなっていう感じなんじゃないの
今も登録者多いけど新規呼び込むにはいろいろしなきゃ >>1
水曜日のダウンタウンのお陰で人が増えた舞台に立つオリラジwww
武勇伝が増えたねw 動画見たけど一万再生もされてなかったのに
記事になってるのは 入信して仕事を世話してもらうんだな
あれじゃないけど一日だけバイトが一緒だった人にスーパーの前で声かけられて
勧誘されてめっちゃ怖かった
バイトの後しつこく電話番号訊かれて折角逃げ帰ったのに 芸無しのオリラジなんかに頼るとか終わってるし恥ずかしい >>209
協会員ににゃんこスターや小梅太夫がいるんだから
武勇伝でも問題なし >>209
中田はm1はいつでも取れると吹いてた
結果は予選敗退 錦鯉、U字工事あたりか漫才協会所属で知名度ある漫才師 トップに成りたいらしいから事務方に配置して芸人さんのメディアとの出演交渉をさせてれば協会理事に慣れるんじゃない ロケット団、オキシジェン、ブーマー、宮田陽・昇
まだいるよ >>178
>東が盛り上がっていいじゃないか
マジかよ京平師匠 中田がシンガポール在住で藤森もソロでメディアに出たりyoutubeをやってるし舞台に立つのは中々難しいんじゃ
一応在籍してるだけで協会を盛り上げようと言うのはない 舞台に立てるのは名誉でノルマじゃないからいいんじゃない 昔笑点で漫才やってるの見たわ
既視感しかないネタに上擦った声が不快で見てらんなかった 冗談でも声かけないよね
わかってて誘ってるフシあるな
塙も悪いやつやで >>82
オードリーが勝ち残った年の敗者復活戦見に行ってたけど、普通の漫才してて面白かったよ。
ただ、かわいそうに出番が1番最初だったので終わった頃にはもう忘れてた。
まぁ、春日が強烈過ぎたんでどの道勝てんかったけど。 籍だけ置いて全然協会の劇場に来ない芸人もいるらしいしオリラジも入れられるなら入れたいんだろう >>158
ボートレースとサランラップのCMに出てるよ >>127
そうなったら、その騒動をナイツ漫才でいじればいいだけ
犯罪で問題起こすならともかく、それ以外はどう転ぼうが漫才協会や塙側はメリットしかないと思うわ
漫才協会のような小さい組織は話題になればOKという意味では、YouTuberとあまり変わらん >>225
水ダウに松本&あっちゃん仲直りプロジェクトの企画持ち込みそう(w >>129
>>170
コイツらホントに何言ってんだろ? U字工事とオリラジ見られるなら
かなりお得感あるな >>228
U字工事が面白かったのは完全プライベートの結婚式の二次会でナイツの塙と即席コンビを組んでネタ披露した時だな
確か赤プルと坂道コロコロの結婚式の時 >>157
中田との対比で持ち上げてる
吉本は意図的に扱いに格差をつけているのだよ
藤森は本人がやらかさなければ中田の側にいる限り安泰だ 中田は面白そでなんでもやってみる
シンガポールにも住んじゃったし
うらやましい >>54
そういや内村は塙はガチ学会員でも折伏はそこまでしつこくないから別に良いけど
土屋はそこまで敬虔でもないのに折伏しつこいから共演NGなんだってな 中田が資金を注ぎ込んで漫才協会を本拠地にして芸能界を牛耳ればいいw >>22
塙は「そんなこと言ってない」って否定してたし
漫才でもラジオでも端々でネタにしてる
お前らがそうあって欲しいという願望と現実をごっちゃにすんなよな >>235
こういう根も葉もないデマを匿名とはいえ堂々と書き込んじゃう奴の神経を本気で疑う >>212
錦鯉は年に1,2回しか舞台出ない幽霊会員 頭の悪いテレビ信者が嫌ってるだけで、人気実力は相当なもんでしょ。 漫才協会 ←
落語の真似した真打ち制度だとか 年1回大きな会場で寄席をやったりとか 漫才(演芸)の普及活動だとか それっぽいこともやってるが
劇場が好きな人
仕事のない人
芸を磨きたい人
腕を錆びさせたくない人気者
そういう「東京(浅草)の芸人」がいつでも舞台に立てるように 会費を集めて協会を作り常設の寄席を維持している
それが漫才協会
日本の漫才界を代表する組織じゃなく東京芸人の互助会
事務所はこんなんだからな
https://i.imgur.com/d4tEdyz.jpg
https://i.imgur.com/J22vriX.jpg >>242
吉本のごり押しでもらった番組全部簡単に終わらせた実力?
お前サロン民だろ いやもうマジでシンガポールから出てくんなよ
塙も塙でウケ狙いでやってんだろうけど笑えない 吉本の手相見芸人島田にオリラジのブレイクが終わって空白になったときに不安に耐え切れず
韓国に行って良い手相に整形施術を受けたと内面の弱さをばらされてたな、松本に食ってかかった
報いだな、あっちゃんダサい、超ヘタレ。
>>249
ランジャタイ国崎がいま徹底的にそこをイジってて面白い >>231
仲良かった先輩の次長課長河本の生活保護問題で思い切り擁護して一般人とTwitterで喧嘩した件や
交際してた女性との中絶トラブルとかで思い切り叩かれてたのに
最近の中田の騒動で持ち上げられだしてるな 別にどの芸人を批判しようが自由だけど、その批判の矛先による相手に松本選んだのは分が悪かったね
武勇伝とパーフェクトヒューマンが代表作の中田と、多くの芸人に絶大な影響与え時代を作ったカリスマ松本でははじめから無理があった
いくらYOUTUBEで膨大なch登録者いようが
その界隈以外の人からすればだから何?肝心のお笑い芸人としていつになったらトップとれるの?で終わるし オリラジが果たして舞台に立つかどうかが問題だな
中田は日本に年に数回帰国はしてるみたいだが
youtubeのコラボの撮影とかが最優先だろうし 爆笑問題は漫才を死ぬまでやり続けるだろうけど
ダウンタウン、ウンナン、ナイナイ、ネプチューンとかはもうネタはやらないわけだし
オリラジも年を取るとネタをやらなくなる芸人だと思う 提言までは絶好調感あったのに
どうしちゃったんだよあっちゃん オードリーは若林の方は漫才協会入りたいけど
春日がテレビ出られない奴が入る場所だって言って嫌がってるんだよな >>258
塙会長にしてみりゃこうやって漫才協会がニュースになるだけで十分元はとってると思う >>261
自分からお笑いから離れたのにお笑い芸人としての自我を捨てきれてなかった
賞レースに勝てないから松本に八つ当たりしてでかいことぶち上げたけどタイトルを呼び捨てから松本氏にかえたり自画自賛してるくだりをカットしたりした上に言ってる内容も事実に反するから相手にされず相方の名前を利用されて怒ったせいやの株だけが上がった
サロンでは弱った松本を潰すと公言してたけど自分でお笑いのキャリアを終わらせてしまった
だから救いの神と思って食いついたんじゃない? 中田敦彦が、笑える知的教養番組を水ダウとかの枠でやるようになって
宇多田やヨネズが、TVでトークしたり音楽を紹介したり
成田や落合がゴールデンで番組をやる
そうなったら未成年に奇声あげるようなきしょいジャニオタとか
人を殴ったり無人島に放置して、みんなで笑ってるみたいな
露悪的で下品なクソ馬鹿が、この国から減る。 >>264
元々そういうような不満は持ってたけど当時の自分が発信しても影響力がないから
YouTube登録者500万人になった今なら影響力があるから言えると思ったらしく
言ったこと自体に後悔ないけど影響力があっても人望の差が明らかに劣ってたから
予想以上にバッシングを食らったのは自分を見直したいと思ったとのこと おまえらって、黒川とかいう巨漢のデブのおっさんが
拉致されたりいじめられてるのみて腹抱えて笑ってそう >>270
いつもそんなん見てるのか
見たことないわ 漫才できないのに漫才協会
ならそのへんの犬や猫でも入会できるのでは
中田よりかわいいしウケる >>19
結構前だが、正統派しゃべくり漫才やって巨人に褒められてた。 >>3
たけしは定期的にきよしさんと客前で漫才やりたいんだが、
やると劇場の客が関係者だらけになって他の演者の迷惑になるからやれない、とさ。
だからゲリラ的に誰にも何も言わず、若手ライブの前説とかにツービートで出るんだと。
という話を昔、水道橋博士が言ってた。
誰にも言わず、つってもきよしさんとネタ合わせしないといけない。
いつものお姉ちゃんの場所と違う所で車降りて
「一人で行くからお前ら誰も来るなよ、2時間後に迎えに来い」とか言うから
軍団には「そろそろやるんだ」とバレバレだそうな。 >>280
漫才協会なんか入ったってテレビなんか出れないぞ?
漫才協会なんだと思ってんだ? 漫才協会なんて
テレビに出れないやつらが入るところだ、と言ってオードリー春日は拒否してるらしいw 漫才は伝統芸能でも何でもないけど
中田は伝統芸能に憧れて入会して実態知ったらガッカリするんじゃないか 今度は漫才協会に不満爆発して、
漫才協会への提言の動画アップ出来るね 武勇伝で有名になりはじめてからもルミネで見たけどリズムネタじゃない普通の漫才やってたよ >>265
こういう頭の悪い人がサロンでカモにされるのか >>282
春日は劇場自体がダイレクトで受けてるかスベってるかわかるから好きじゃないらしい
(同じように再生回数で丸わかりになっちゃうYouTubeも)
クソ滑っても編集でなんとかしてくれるテレビが一番だとか >>281
勘違いした若手が協会入って「仕事増えないんですど」と苦情来た、と塙が言ってた。
漫協入っても仕事もギャラも増えねぇよ!つってた。 高齢者をボコボコにしてやると言ってた奴を高齢者に近づけて大丈夫なんか 中田ってやりたいこと言ってることがコロコロ変わるから
昔から中田をそういうとこ知ってるチョコプラは長いこと立ってない劇場に
もう一度立ってそれが楽しくなる可能性も十分ある言ってた これで漫才協会とよしもとが疎遠になるといいですね
塙はとぼけたふりして色々やりすぎや >>279
きよしの方は「世界の北野相手に俺から漫才がしたいって頼んだら俺が媚び売ってる感じになって客が笑ってくれないから
自分からは頼まないやるとしやら向こう次第だって言ってたね」 >>180
ナイツですら1ステ2000円しか貰えない東洋会館なんてもう成立していない
だから爆笑問題やサンドは漫才協会に加入しない >>292
もうとっくに疎遠なんじゃない
ナイツと鬼越のトークを聞く限り、ある時期から吉本芸人の漫才協会入りがNGになったらしいし
の割におしどりとか居るけど >>295
ギャラより駐車料金の方が高くつくからな >>266
純粋に面白く無い?ナイツとオリラジが絡むと楽しい未来しか見えない
塙がオリラジが漫才協会に入った流れからヤホーで調べてドストエフスキーの話題持ち出したりとか
中田が東京十期会の吉本じゃ無い奴らを漫才協会に入れて乗っ取りを画策してナイツと派閥争いしたりとか >>279
たけしはそういう逃げ得意だろうなぁ生まれてから一回もたけしで笑ったことないもん >>241
王様のブランチは関西でやらん
関西はせやねんってくだらん番組してる
王様のブランチは東京とかしか放送してない >>298
東京十期会ってNSC(吉本養成所)10期生の集まりなのに吉本以外のメンバーなんかいるんか? 年間費8000円は安いな
自分の店の宣伝目的の俺でも入れるかな 断られる想定が外れて動揺した塙会長が噛み噛みになってたな YouTubeでの注目度も下がってきたからまたお笑いにしがみついてる
みっともないやつだよ >>296
中田と絡むってことは吉本との仕事いらないってことだもんな
今話題の事務所忖度と違って中田のほうから吉本を攻撃してきたわけで >>14
>>178
You Tube大学の収入公開してるんだっけ? >>306
今は止めたって意味じゃね?
芸人止めた人も十期会らしいし >>301
なんか、後ろ盾が欲しいか、新しい事業の露払いか、はたまた単に配信のネタにしたいのか?
まあ。こないだのやらかしから不安なんだろう。 >>301
西と比べて東の芸人弱いて言ってたし育てる間口増やしたくなったんじゃね ニッチェもオリラジのYouTube特番出たみたいだからマセキは完全に反吉本 >>19
よい作家さんの台本があれば上手くいくんじゃね
言葉のテンポやらリズム感は一流だし
操り人形になりたくないってやらないだろうが イキって海外逃げたのに未だに日本に執着しているの? >>301
自分が未だに面白いと思っていそうだけど
武勇伝しか無いのに >>315
芸人辞めてたら入会できないし、入会するメリットも無いんじゃね どうして日本に関わって来るの?
本当に日本人なの? >>14
塙も土屋もテレビラジオでも普通に公言してる >>329
吉本止めたって意味ね
居るのか知らんけど >>334
辞めると止めるくらいちゃんと使い分けろ >>337
どっちにせよ塙には旨味しかないからズルいやつやで 最近だとジャニーズみたいに事務所が問題起こして社員が会見したらタレントは言いたいことあっても言い辛いのが普通なのに
吉本は闇営業の時の会見の時みたくネタにしたりいじったりできるのが強みだって千原ジュニアが言ってた >>270
そういう書き込みもサロンメンバーの義務なのか?頑張れよ たぶん反応薄いと思うからそれをイジる感じのしゃべくりやると思う >>267
読んでて切なくなった…
ある頃からチャンネル登録者数、フォロアーといった数が人気、知名度によるバロメーターとされてるけど
いずれにしろはいわゆるネットコンテンツ
そもそもYOUTUBE自体がテレビとは対照的に自分自身に興味ある人しか基本的に見ない
テレビはオワコンと言われ久しく、一方世の中をもはや席巻してるYOUTUBEだから影響力がすでに勝ってる思ったんかね
戦後10年足らずで放送開始したテレビとYOUTUBEではまず歴史そのものが違いすぎるだろうあっちゃん >>347
500万登録とはいっても、コンテンツのファンであって中田自身のファンというわけではないからな。
影響力なんてあるわけない。
中田が見たいわけではなく、中田のパフォーマンスをみたいだけだから。
パフォーマンスしなくなれば登録が減る。実際減った。 perfect humanの時に笑点に出たけどまるで笑いが起きなかった
これがわからんお前らが悪いとか思ってそうだけど客層ってものはあるだろうに こいつyoutube大学とか言っときながら社会歴史と文学ばっかで理系科目の解説動画はやらないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています