【音楽】ザ・ローリング・ストーンズ、新アルバム10月20日に発売、ポール・マッカートニーとのコラボ曲も 新曲「アングリー」MV公開 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sanspo.com/article/20230906-CAXVAZ4TXVOGVO3IMGPSTJJSUA/
2023/09/06 23:35
英ロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズが6日、ロンドンで会見。10月20日に18年ぶりとなるオリジナルアルバム「ハックニー・ダイアモンズ」を世界同時発売することを発表した。この日、先行シングル「アングリー」を配信リリース。同盤には元ビートルズのポール・マッカートニー(81)とのコラボ曲もあり、永遠のカリスマバンドが音楽シーンを再び沸かせる。
1963年のデビューから1度も解散することなく、60年以上にわたりロックシーンに君臨し続けるストーンズが、18年ぶりのオリジナルアルバムを高らかに発表した。
ロンドン東部の音楽ホール、ハックニー・エンパイアにボーカルのミック・ジャガー(80)、ギターのキース・リチャーズ(79)、ロニー・ウッド(76)の3人が顔をそろえ、発表イベントを開催。
米人気司会者、ジミー・ファロン(48)を相手に、新アルバムの詳細や今後の音楽、新しい時代について熱弁した。この模様は、日本時間午後10時半からバンドのYouTubeチャンネルで世界配信された。
同アルバムは2005年発売の「ア・ビガー・バン」以来の新作で、ドラムのチャーリー・ワッツさん(享年80)が21年に他界後、初のアルバム。プロデューサーにエルトン・ジョン(76)らを手掛け、21年のグラミー賞でプロデューサー・オブ・ザ・イヤーに輝いたアンドリュー・ワット氏を迎え、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、バハマ・ナッソーなど、さまざまなレコーディングスタジオで制作。全12曲を完成させた。その中の1曲で盟友、ポール・マッカートニーがベースで参加している。
配信リリースと同時解禁された先行シングル「アングリー」のMVには、米ドラマ「ユーフォリア」「ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾート」などで知られる米人気女優、シドニー・スウィーニー(25)が主演。こちらも話題を集めそうだ。
The Rolling Stones - Angry (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=_mEC54eTuGw
https://i.imgur.com/7SdpEHV.jpg
https://i.imgur.com/VCuSzta.jpg
https://i.imgur.com/fUjRDBo.jpg ローリングストーンズはメタリカと比べるとテンポが遅くて退屈
ロックは速いほどロックだし 本日LIVE配信ってツイをみかけて勝手にLIVEの生配信かと楽しみに待ってたのに違ってがっくりたった こんなジジイになってから今さらコラボ新曲なんて聴きたい人おるんかな 2ヶ月先かよ
こういうのやるんなりんごみたく発表来週発売どんってやらないと >>2
ギターはキースの代わりにイングヴェイにすべき 生ける伝説だな
動物園の100才の象みたいな
今回は久々に外してない感じがする
長くてあと10年、記憶に刻むしかない 東京ドーム10日ライブは俺が20歳。そんな俺も50代
今のミック・ジャガーより年寄りなんだけどおかしいな 80歳ってそもそも隠居してる年だからな
いまだ現役なのがすごいわ 共演したポールだって81歳でいまだに世界中ツアー活動やってるんだから化物だ すごい間のあるリフやなー
キースの引算がすごい
ミックの声がねちっこい 何回か聞いて
なんの曲に似てるか分かった
ミックのソロの
オール・ハヴィツ・ダイ・ハード ポールも昔アングリーって曲書いてたから、てっきりポールの曲かと思った ミックは相変わらず動きがキビキビしている
物凄い運動神経 この歳で普通にストーンズの新曲ですごいと思うけど
やっぱ何か出がらし感みたいなもんは漂ってるな >>31
やはり・・・今聴いてきたけど、最初はおっ!となったものの
途中からダレてきた。一回聴けばいいや。
これが先行シングルだとすれば、一番デキがいい曲ってことか? 現役感のあるいい曲
モッズもこの歳になるくらい続けて欲しい おそらく、これがラストアルバムだろうから予約したわ。ベースはいつものセッションミュージシャンだろけど、ドラムはアンディ・ニューマークかな?それとも全篇打ち込みか? >>31
Mixed Emotionsの感想はよせ 新曲ビガバンのしょーもなさに比べてワクワクしたわ
ミックはブルースシンガーじゃなく
ソウルシンガーだと思ってるんだが
最後までロックで行くんだな 面白いMVだな。こんな広告ボードだらけの通りがあったら観光資源になりそう ローリング・ストーンズ、最新シングル“Angry”が新ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』の主題歌に決定w
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』は10月から54年ぶりに復活するフジテレビ金曜21時の連続ドラマ枠にて放送される番組で、
ムロツヨシ主演、平手友梨奈共演のリーガル・エンターテインメント・ドラマとなっている。
『おっさんずラブ』シリーズや『極主夫道』シリーズなどを手掛けた瑠東東一郎がメガホンをとる。 ザ・ローリング・ストーンズの最新曲がドラマ主題歌として起用されるのは日本初で、
フジテレビドラマの主題歌に起用されるのは、1968年に発表した代表曲「Jumping’ Jack Flash」が起用された
『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(2012年10月期/フジテレビ)以来、11年ぶり。 まあ新曲作る意欲があるだけ立派
ビリー・ジョエルなんて作曲活動放棄したし
ジミー・ペイジはもうツェッペリンの管理人しかもやってない >>44
ジミーペイジはキース以上に指が動かないし、ロバート・プラントももう全盛期の頃の声ではないし、やるとしたらポールロジャースとファームの再結成くらいかなあ?トニー・フランクリンとクリススレイドはまだ現役だから。 >>41
箱乗りダンスしているネーチャンもスタッフも撮影大変そうだなあという感想 現役感あるって言ってる人いるけど
楽曲は良くも悪くも老舗の味って感じだし
MVも回顧的で現役感乏しいけどなあ
後期高齢者が頑張ってるって意味でなら現役感あるけど 当人達は何でも否定から入るねらーさんに何言われても屁でもないだろうよ >>51
インギーは冗談としても、以前に確かジョーサトリアーニがツアーで弾いたことあったような記憶があるわ。 キース・リチャーズがインタビューで
「チャーリー・ワッツが亡くなって半年くらいは、俺もストーンズは終わったと思っていた」、
それでも再び動き出したのは
「俺にはこれしか出来ないから。これ以外じゃ水道の修理ひとつ出来ないんだから」。
60年第一線で活躍してきて、こういう事が言えるのがすごい。 ジェフ・ベックはストーンズにあっていたと思うよ
ロン・ウッドは起用だけど凡庸・・・
ビートルズも
ジョンの曲とかならジェフ・ベックをゲストで良かったな ベックも最初のジェフベックグループみたいな感じだったら合ったけど、75年頃は完全にフュージョン路線だからストーンズには合わなかったよ
だからダメだったんだろう
2000年代以降のハードロックなベックなら聞いてみたかった ミック・テイラーが居た頃はキースもこいつに良い所持っていかれるとかビビったかな
ロンみたいな忠犬の方がやりやすいんだろうな イマイチかな
他の曲に期待
ファンクとレゲエ中心で頼む プロモビデオはロンドン等イギリスで撮ってほしかった。あれじゃアメリカのバンドかと思うよ。最晩年だからこそ拘って欲しかった。マーケットは大事だけどね。 ミック・テイラーも
凄いギタリストとまではいえなかったな
巧いギタリストだったけど。
でもロン・ウッドよりはずっと上。 ベック・オーラみたいなギターを
ストーンズでひいていたら
レッド・ツェッペリンを完全に食っていたよな。
ビートルズのレボリューションとかヤー・ブルースで
ジェフ・ベックひいていたら
すさまじい曲になったと思う。
クラプトンは予定調和だしな。 ミックテイラーは過小評価されがちなギタリストの筆頭だが間違いなストーンズでの最高のギタリスト ストーンズはいろんな意味でへたうまバンド。ミックテイラーのいた頃も良かったけどミックが他のメンバーよりも群を抜いてうまかったからなぜか浮いて見えた。やっぱり初期のブライアンジョーンズがいた頃のストーンズが一番良かった。 ストーンズで、新メンバーはかなりギャラ配分を抑えられていた
ミック・テイラーはそれも不満だったらしい
いつまでたっても、平等じゃないと 初期思考のブライアン信者は結構多いからわからんでもないがならず者を300回聴いて評価した方が良い この後期高齢爺さんバンドにいまだに需要あるんか?
昔、バビロンは買ったが、ビガーパンツは買ってねえわ
もう半世紀近く駄作ばかりだよね >>64
ロン・ウッドは初来日のちょっと前位まで非正規の「僕、アルバイトオオオオォォォォ」的雇用だったと聞いてちょっと泣いたw >>69
バビロンよりビガーパンツのが剥けてね?という感想w >>49
ブヨブヨに太ったガンズ&ローゼスとでも比べてみ? ならず者 にこれだという名曲ないんだよ。
教えてほしいよ
ダイスを転がせとか、殆ど捨て曲
ベガーズ 悪魔をあわれむ歌 ストリート・ファインティングマン
レット・イット・ブリード ギミーシェルター 無情の世界
スティッキー・フィンガーズ ブラウン・シュガー ベスト盤って好きじゃないど世間では売れてて
誰が買ってんだろと思ってたけど
>>74みたいな人なんだろうな >>71
アルバイトでもFacesの時より遥かに稼げたんじゃないか 善悪でない単なる好みの問題を相対化出来ない人とは会話にならないよね
例えば“世間様に評価されてる曲にケチをつけることが出来る俺様ストーンズ通”みたいな人とか >>78
この人らクラスになると未発表曲も星の数程あるからそういうの集めて一枚ってのもあるやね。
確か刺青の男はそんな感じだった筈。 曲もMVもこれぞって感じでいいじゃん
ドラムの音が80年代だな 今流行ってるからかね
ジャケがクソダサ ビートルズに比較するとメロディーラインが弱いよね。リフがいいかどうかが決めてのバンド。ツェッペリンもリフのバンドだよね。 懐メロのカバーアルバムでなくてよかったよ どこかの金亡者のロックシンガーみたいに(Bから始まる奴な) 本国の掲示板ではPVがダサ過ぎという意見も・・
確かに胸の谷間が露わな若いオンナがシナを作りっていつの
時代よって感じだわな あと、レディガガとスティービーワンダーも参加してるんだとか
購買層を広げるための努力は認める(自分らのファンは死んだ人間も
多いだろうという判断もあるとかないとか) たしかにカッコよさは感じない
女はミックの趣味で入れてるんだろうな 昔から女の裸が大好きだからな。
アンダーカバーやアンジーのジャケ写、ハンプトンの冒頭
ブラック&ブルーの縛られた女のキービジュアルは何のやつだろ? >>2
立てノリのホンキートンクウーマンとか聴いてみたいですね >>85
おじいちゃん今の子はMVっていうらしいよ
レインフォールダウンはそんな酷く無かったよな
と見返したら際どくて子供に見せられないわ
MTV時代の馬鹿っぽいノリのPVも好きだな >>90
ポーグスのカバーはそんなノリじゃなかったっけ? >>86
ガガはしらんけどスティービー・ワンダーはストーンズより先に売れていて
ストーンズはスティービーの前座からスタートしたし
後に逆にスティービーが前座したときもあり(限りなくジョイントに近いとはいえ)
関わりは深い プリンスはストーンズの前座。
素っ裸に黒ビキニパンツ・黒マントで登場して大ヒンシュクで
コーラの瓶や缶がとんできて大ブーイングで泣きながら途中退場。
ストーンズがでてきて、ミックジャガーがプリンスは凄い才能の持ち主なんだと擁護した。 >>74
ストーンズはブルースが基本だから、ギターかじってないと多分半分も理解出来ないよ
リズムギタリストのキースが何故評価高いのとかわかるまい
キャッチーな曲しか良さがわからない人は全く向いてない ギターはジェフ・ベックみたいに弾けるよ
ならず者は凡庸な曲のオンパレードに聴こえる
元々は評価低く失敗作とおもわれていた マニア作成のライブカバー音源アルバムごと集の
ならず者やサム・ガールズを聴くとみんな上手いんだけど決定的につまらないんだよな >>96
自分クラリネットやっていますがストーンズ理解できないんですかね?
ジャズブルースといえばクラリネットと思っているぐらいなのですが 80代と考えるとすごい曲かもしれんが、だからどうしたという気持も拭えない
ストーンズはずっとそんな感じ 『Greatest R&R Band of the World!』ってのもネネタだからね
本当は自他ともに分かってて狙ってるB級 ビートルズはギター楽器は下手だったけど
歌唱力はあったんだよな。
ポールのベースに対する評価は相当高い。
ストーンズは歌唱力ないし楽器も下手だったしなぁ。
あとで加入したミック・テイラーは巧かったけどね。さすがに。
ロン・ウッドは、並上の技巧。 ビルの変態ベースが分からないのにストーンズ低評価ってw
オレもあれは変態過ぎてどうしてそうなるのか分からんが デヴィッド・ボウイとかマドンナは歌唱力あるので
びっくりしたことある。
ライブエイドの映像みると2人とも凄い巧いんだよ。
なるほどなーと思った。歴史に残る人は違う。 MVの女が実は元男性ってなれば
「時代にあってる!」ってことになるのさ ビートルズは不仲で解散したけどストーンズは不仲を乗り越えて解散しないでまだ続いてる事はすごい >>107
不仲でもなく洋子さんのせいでもなくジョンがビートルズに飽きて面倒くさくなっただけ。自分が作ったバンドだから自ら公に脱退表明し解散するつもりだったのに先にポールが脱退表明したから何勝手にやるんだ!とジョンさん激怒ですよ。 >>107
1989年にミック・キースで話し合って
運営方針を事実上ミックに全面委譲して
「ミックのカンパニーの所属タレント」に甘んじる地位に落ち着いたキースが本当に謎
そこからストーンズが決定的につまらなくなった これはという
名曲全くでなくなったよなぁ・・・・
それはポールも同じか・・・ デヴィッド・ボウイの
ラストアルバム「ブラックスター」は
最高傑作レベルといわれているんだよな
最後の作品がいいと印象違うよね MV良いじゃん
昔のジャケがサンセットストリップのビルボードに
リフの気だるいギターも好き >>111
あれは大傑作だね
死に様をアルバムにしたのに
作り終えたら次のアルバムの制作考えてたとか 知ったたか君がロック全体を総括し語りだすと
そろそろスレも終わり >>115
なんでしゃしゃり出てくるんだろうね
あいつら
水を差すようなことしかしないよな >>109
そりゃキースが自分のバンド、ソロ・プロジェクトを持つようになったからじゃないの? こんなもんよりホットロックスとリワインド聴いとけば大体OK >>101
だから18年くらいアルバム出してないんでしょ
昔の曲を使いまわしてライブしてただけ >>117
>>120みたいな奴な
話が詰まらなくなるんだよな 今アルバム作っても売れないからな…エアロスミスもアルバム出したけどたいして売れなくて「すげー悲しい」って言ってたもん デヴィッドボウイのブラックスターは聴いて弱々しいなと思ったら2日後くらいに亡くなっちゃった
その数ヶ月前のキースのアルバムが意外と元気だった オーストラリアの後に日本かと思ったらブラジル行っちゃうんだよなあ >>59
出来は良かっただけにそこだけは惜しかった
イギリスだけか世界主要都市にして欲しかった ロニー・ウッド、ローリング・ストーンズの新作にポール・マッカートニーが参加していることを認める
https://amass.jp/169540/ >>104
つき指でもしてたのかテーピングで指2本固定してベース弾いてる映像があるけどそれでもあの変態フレーズ弾くんだからド変態だよね しかしMVダサすぎてマイナス
どうせならシーワズホットぐらいお笑い方向に振ったほうが良かった >>96
ならず者はキースの趣味かと思いきや
ほとんどミックが作ったらしいな
キースはイメージ的にブルースだと思いがちだけどポップなセンスで
キースほぼひとりで仕切ってアルバム作るとダーティーワークになる まだギターのコード覚えててそれを抑える握力もあるなんてすごい レコーディングの共演は愛こそすべてやWe Love You以来かな。 アングリーって昔ポールが作った曲かと思った
同じ曲名だったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています