【音楽】YOASOBI&milet、テレビアニメ「葬送のフリーレン」テーマ曲担当 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBI&milet、テレビアニメ「葬送のフリーレン」テーマ曲担当
2023年9月1日 0:00 344 12 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/539191
テレビアニメ「葬送のフリーレン」ポスタービジュアル (c)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2023/0831/Frieren_key02_newparty_poster.jpg
9月29日より日本テレビ系で放送されるテレビアニメ「葬送のフリーレン」のオープニングテーマをYOASOBI、エンディングテーマをmiletが担当する。
テレビアニメ「葬送のフリーレン」は、「週刊少年サンデー」で連載中のマンガを原作とする作品。勇者とそのパーティーによって魔王が倒された“その後”の世界を舞台として、勇者とともに魔王を打倒した千年以上生きる魔法使い・フリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれる。
YOASOBIは歌うオープニングテーマのタイトルは「勇者」。原作者・山田鐘人監修の小説をもとに制作された新曲で、10月4日にはこの曲や「祝福」「アイドル」「アドベンチャー」を含む8曲と、「祝福」のイントロダクションとなる「Interlude "Awakening"」、「アイドル」のイントロダクションとなる「Interlude "Worship"」を収めた3rd EP「THE BOOK 3」がリリースされることが決定した。
一方、miletが歌うエンディングテーマのタイトルは「Anytime Anywhere」で、アニメの劇中音楽を手がけるエバン・コールが編曲を担当。この曲のリリース情報は、追ってmiletのオフィシャルサイトで発表される。
テレビアニメ「葬送のフリーレン」は9月29日21:00より日本テレビ系「金曜ロードショー」で初回2時間スペシャルで放送され、翌週の10月6日からは日本テレビ系の新設アニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT」にて毎週金曜23:00に放送される。YouTubeではアニメのPVが公開されており、この中で「勇者」の一部を聴くことができる。
◆YOASOBI コメント
「葬送のフリーレン」は、私たち自身ものすごくファンであり、今回楽曲という形で作品に携わることができ、大変光栄に思っています。作品を読んでいた時に感じていた、常に漂うどこか寂しい空気感や、旅をしていく中でフリーレンが知らない感情に気付いていく心の動き、そういったものをどれだけ楽曲に詰められるかこだわって楽曲制作しました。是非、アニメと合わせてオープニングテーマ「勇者」を宜しくお願いいたします。
◆milet コメント
どんなときでも、どんなところにいても、心の中であなたを感じていたい。あなたの心の中に、私もいたい。安心したくていつも約束を求めていたけど、あなたを強く胸に感じたとき、約束なんて必要ないことに気づきました。何度生まれ変わってもあなたに会いたい。花になって生まれてもあなたの隣で咲きたい。星になってもあなたのそばをまわっていたい。今あなたを想って歌えることが何より幸せです。そんな気持ちを歌いました。どんなときでも、どんなところにいても、この歌であなたに寄り添っていたいです。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●TVアニメ「葬送のフリーレン」本PV
https://www.youtube.com/watch?v=tR8YH0G67Rk YOASOBI
King Gnu
米津玄師
milet
Aimer
MAN WITH A MISSION
アニソンばかりやってるイメージ アニソンといえばヨアソビばかりで飽きた
ユニゾンスクエアガーデンやラルクアンシエルに戻してほしい アニメのタイアップは旨すぎる
ウィンウィンの良い例 夜遊びもいつも同じ楽曲で飽きたわ
それが売りなんだろうけど >+>7
イクラってミレットさんより人気ないのよな miletってドラマのハコヅメのエンディングで初めて知ったわ >>9
アニソンのいい意味でおかしな楽曲が減っていくかもな
非有名どころが歌うアニソンはアニメがヒットしなきゃ陽の目すら当たらんから
深夜アニメとかは状況変わらんだろうけど >>23
supercellやamazarashiなんかと一緒でもうピークは過ぎてる アニメ化前
フリーレン 巻割88万
ゴリ推し子 巻割40万 初回2時間スペシャルを金曜ロードショーで放送して2週目からは金曜23時で毎週やるってテレビ局終わってるな
深夜アニメでやるような原作なのに キメツでも売れなかったミレット
今回こそ行けるのか? 個人的には必殺技を叫ぶようなアニソンが好き
YOASOBIは作品の世界観を意識してるから良いと思う 良い漫画だけど今の時代で一般受けはしないと思うなあ。理解出来ないと思う。 アニソンもとうとうごり押しになってしまったな
生首のアニメも朝鮮POPのごり押しで気持悪い 作品読んでるやつがこんな曲作らんわな
EDはゴリ押ししても売れないやつ持ってきやがって アニソンがヒットへの近道だと推しの子が証明したからな milletって東オリの開会式に出してもらったり、人気アニメの主題歌を幾つも歌わせてもらっても全然人気出ないのに、これ程までに特別扱いされるのは何故なんだろう? なんか変なことを勘ぐってしまうわ。 miletは滑りそう
YOASOBIもayaseの底が見えちゃったから滑るかもな
そろそろコンポーザーはayase固定止めてもいいんじゃないか >>33
あれでもミレット比だとかなり売れたよ着ぐるみのオプション付きだけどな YOASOBIはアニソン歌手やりすぎ
当初の応募した小説を歌にするってコンセプトを続けてろよ サンデーにはもったいなさすぎる作品。
ジャンプならもっと売れてたのに。 ワンパターンだな
ソニーのゴリ押しアニメって認識になる ああ世界で大人気なYOASOBIね
アジア客しかおらんアメリカフェスでアメリカでも大人気と言われてもね
ソニーだから国内の活動に関してはめちゃくちゃゴリ押しされてるよな YOASOBIだけヒットするんだろうね
miletなんか何をどうしても売れないだろ 鬼滅の次はこれってmiletどんだけゴリ押ししたいんよ >>1
金曜11時放送だと金ローが延長するたびに遅れる枠だな 鬼滅のせいでアニメ業界も無茶苦茶になったな
ゴリ押しアニメや歌手のタイアップで無理やり流行らせて稼ぐやり方に変わった
Z世代やバカが踊らされすぎなんだよ ヨアソビ
米津
髭
ヌー
この辺はもうお腹いっぱいだわ >>68
売れるために努力することが気に入らんのか?
わけわからん
ステマしてるわけでもなく物語的にもヨアソビは間違いない
良いものを作ろうとするのが悪いのか?
意味不明 小説を曲にする、というコンセプトを守るためか
アニソン作る時にそれ用の小説を書かせていると見かけたが本当なんだろうか
正直引いたんだが 叙情詩的な物語じゃん
フリーレンでヨアソビはこれ以外無いって感じ >>6
アニソンに味をしめると抜け出せなくなるからな
そのイメージから抜けない ソニーだからアニサマ出ません
アニメ関係のイベント行きません
ってんなら
ソニー系列のタイアップやめてほしいわ
大金出資してるわけじゃないだろ ミレットって誰だ…と思ったら鬼滅でOP歌った人かな?歌思い出せないけど
YoasobiはTV出てこないけど紅白は出るのかなあ >>68
鬼滅はリサからの変遷を見るとえげつない競争のなか選ばれてそうだよね >>72
明らかにヒットしそうなアニメばかりタイアップするからアニメファンから見るとその人気に便乗しているように見えるんだろう
深夜アニメのオリジナルアニメヒットさせたら見方も変わると思うがソニーがさせないだろうね 音楽評論家が、miletさんの歌には物語が無い。奥行きが無いから、miletさんの歌を聞いても「もっとこの人の背景を知りたい!もっと他の曲も聞きたい!」とならないんですよ、と解説してたな。
それとデビューから一貫して大きな作品や企業とのタイアップ続きで、これほどタイアップできるのは通常は一流歌手でないとおかしい。
SONY始まって以来の全力プッシュだけど、どういう事情があるのか…と言ってて興味深かった >>81
アニプレックス(ソニー)噛ませなきゃアメリカのクランチロールで上手い事してくれませんねん ソニーもお偉いさんのちんこしゃぶってデビューするの? >>81
そういえばソニー所属のアニソン歌手ってイメージないな
そういう戦略なんだろうがアニソンでヒット曲出しておいてそれはどうなんだ
>>91
海外アピールならドラマよりアニメというのは分かるが少しは国内のアニメファンにもサービスすればいいのに ミレイは声がババア臭い
鬼滅のEDも雰囲気ぶち壊しで酷かった >>97
ALIとか大して売れてるわけでもないのにアニソンやってるだけでSpotifyの月間リスナーは140万以上いるからね
アニメ効果は凄いよ miletの悩み「miletだと気付かれたことがない」
2022.05.29 10:33
同日の番組でmiletは、話題の芸能人の素顔にクイズ形式で迫っていくコーナー「タブロイドQ」に登場。「miletが歌手になった実感がわかない理由は?」という問題が出題され、正解を本人出演のVTRで詳しく紹介していく。
正解は「miletだと気付かれたことがない」で、本人も「有名になったら結構、街中で声かけられたりするっていうじゃないですか? 一度もないです」とコメント。
またフェスへ参加した際も、飲食ブースで自身のファンが近くにいても気づかれなかったようで、「あれ? 私って本当にmiletなのかな?」と疑心暗鬼になってしまったそう。「(私がいるのに声を掛けなくて)『いいの?』って思いますけどね」とも漏らしていた。 ミレーは美人なんだけど単純に曲と声があんまり日本人に受けないんじゃないかな
リョクシャカもだけど歌手は美人だとなんかパッとせんわ miletはjpop寄りの曲が好きハコヅメのやつとか
意識高い系BGMソングは聴きたくない >>81
アニソン専門のくせに気取りやがってって思うわ PV見た限りではmiletの歌の方がこのアニメには合ってそう このミレットとかいうゴリ押し女はなんなの
マンウィズのやつも明らかに要らないし
上級なの YOASOBI、milet、ado
また?もういいって四天王 毎季100本以上。OPEDだけで200曲超えるんだぜ。
毎回アニソン書いてくれるYOASOBIは貴重 >>101
YOASOBIはCMタイアップでも情報番組タイアップでもMVがアニメ絵オンリーだから外国人視聴者増えやすい >>107
知名度も実績もないのに、いきなり東京オリンピックの大舞台で歌っておかしかったよな
あれ実は面白い話があってさ
おそらく東京オリンピックで歌う
↓
だから、その年の暮れの紅白にも出る…って流れにしたかったんだろうけど
でも東京五輪が急遽2020年から、2021年の延期になったもんだから順番がおかしくなって、miletは何の知名度もヒット曲もない一般人のままで2020年末の紅白に出場した。
で、司会の大泉洋が本番で「皆さん、miletさんのお名前を聞いたのは初めてだと思いますが…」と口を滑らせててワロタ >>103
パッとしないのは美人だからじゃなく曲のせい
ルックスはプラスに作用してるだろ YOASOBIや米津は何だかんだで、作品の内容にピッタリ沿った物を仕上げて来る
でも鬼滅の主題歌の作品まる無視した一人よがり感は酷かった アイドルがなんであんなに売れたのかわからん
僕ヤバのヨルシカは何回も聞いたけど >>99
>>101
いや、そういう戦略なのは理解出来る
しかし国内のアニメファンをないがしろにしなくともその戦略は取れるだろうに
レコード会社はその歌手が駄目になったら捨てるだけだから足元がどうなろうが気にしないのかも知れないが >>119
これ賭け作品
若者ウケする音楽
アニメMVの出来も良すぎた 原作そんな人気なの?
完全に尻すぼみって感じだけど? >>126
しかしアニメドラマCMノンタイ
と色んなヒット曲が毎年出てる ヨアソビや髭男はちゃんとアニメの内容に合わせた曲やるし良いよ >>124
アニメ側も話題性求めてYOASOBIの力借りたいんよ 僕ヤバのヨルシカの曲良すぎたけどアニメが空気だったからな >>119
アイドルはキャッチーで入り込みやすいし転調が面白いし自分も好きだなあ
あとなんかボカロ全盛期のニコ動思い出して懐かしかった YOASOBIは割とサビだけな印象ある
サビはめちゃくちゃキャッチーだし切り抜き動画でいろいろ流行る今の時代には合ってるんだろうけど
しかしバラエティになにかとかまいたち千鳥使われるのぐらい飽きた >>1
こんなこと言ってる割にアニメのイベントには出てこないから夜遊びの発言は嘘くさいんだよなぁ… ミレットって鬼滅の曲がクソ過ぎてド顰蹙買ったばかりなのにまたゴリ押しでアニメタイアップゲットかよ
こんな奴誰も望んでないんだよ >>6
今は影響力のある表現方法がアニメぐらいしかないから… ミレットさんは底意地の悪さが滲み出てきてるような気がしてならない ちょっと前まで中村佳穂やAimerまでアニソン歌うとは思ってなかった LiSAは旦那がやらかしたのがな
アニメ系は女受けしてなんぼだから >>143
Aimerは夏目友人帳とかもう8年前から歌ってるやん メダリスト、葬送のフリーレン、シャングリラ・フロンティア
この他に覇権予定の作品ってある?
先に知っておいてドヤりたいんやが YOASOBIは違うだろ…。
ソニーにゴリ推されたか。 >>147
デビューした2011年からアニソン主題歌歌ってる >>149
メダリストは製作会社ガチャを外したっぽい。 >>149
ち。はアニメ化決まってたろ
ヒストリエもアニメ化すりゃ話題はとりあえず出る >>145
わりとギリギリの歳で産休育休できてるんだから勝ちだろLiSA ゴリゴリのアニソン黎明期から90年代位にJpopタイアップ全盛になって、
JAMProjectなんかが「アニソンをアニソンシンガーの手に取り戻そう」運動始めて、
結果的にアニソンシンガーじゃなくて声優アイドルのところに転がって、
で今再度Jpopタイアップ時代に戻ってる感じ 初回2時間って押しの子パターンか。
初回で3人の葬送を終えるところまでやるのかな? >>141
吉高由里子系の顔だから個人的に苦手だわ >>157
ヒットチャートミュージシャンタイアップはコナン、スラムダンク、ハガレンがイメージ強いわ 去年から鬼滅、スパイファミリーに次ぐ覇権はフリーレンだと芸スポで言い続けたわけなのでドヤっていいですかね? スゲーなこのアニメ
どんだけ金かけてんだ???
まあ何とかマンの二の舞にならないことを祈ってるわ >>1
このマンガ、当初は評判は良かったけど今はグダグダで評判良くないんだっけか 一冊でまとめて綺麗に終わってたら名作になれたのに
ダラダラと続けたせいで退屈なクソ漫画になった >>163
漫画の時点で超有名ですのでドヤれません
もっとマイナーなの発掘してください @なんかインスタで、手足長くて顔のいい、キレの良いダンスを踊る、パイロットの格好したイケメン出てきた。って思ってよく見たら羽生結弦だった。 最高 オッサンは夜遊びよりヨルシカのが肌に合いそうなイメージあるよな ソニーファミリーw
「鎌倉殿」でゲーム・オブ・スローンズのパクりやったエバンコールかよw
被り物ちんどん屋と組んだ後はこれかよ
ミレットは受難続きwww >>168
グダグダというか連載が半年近く止まってる
理由も公表されてない >>179
最近そんなんばっか
きっちり一本のストーリーをまとめきった鬼滅を褒めてやりたい 後日譚のぬるい路線で始まったのに結局バトルになっちゃうんだよね
少年誌だからしゃーないか 妙に推されてるけどオタク以外にも人気出そうな作品なの? >>173
コミカライズの絵がイマイチだしエロだからアニメ化できるかわからんけど、エロ小説サイトで最高傑作の呼び声高い「侯爵嫡男好色物語」はどうだろう
小説の方はクソおもしろい
https://novel18.syosetu.com/n9598df/ 日テレ夜11時台のアニメって昔NANAで失敗したのにまたやるのか >>184
むしろ一般向けじゃないか?
萌豚に媚びてもない、異能バトルでもない、恋愛物でもない、エロでもない
どこも尖ってないけど緩やかに面白い アニメとか関係なく、いくらの声は聴いてて安心する、なんかホッとするんだよね >>188
ただヒットする層が30代40代前後(20.50まで広がるかもしれんが)
未就学児にウケる要素がない
海外でどれだけウケるか
だから知名度あるヨアソビ こんなアニメでもこういう流れなんか
アニソン歌手とか声優とか死ぬな いくら単体はドラマと映画の主題歌やってるからソロのほうが振り幅広いな 実は読んでみたことあるけどオッサンは一巻でギブでした
直球なファンタジーだったから確かに若い人にはウケそうではある
約束のネバーランドだっけ??
アレと似たような系統じゃない?? あんま知らんけど推しの子でもやってたみたいだしアニソン歌手として評価されてるんならフリーレンもいいんじゃないの せめてボーカル変えろよ
くっそ軽い歌い方しかできない下手くそが >>196
約ネバと似てる要素ゼロだろ
るろうに剣心のがまだ共通点ある アウラや一級試験のような長い編と一話完結オムニバスをどう組み合わせるか
一級試験まではやらないだろうからアウラまでだろう TikTokのバカ向けの曲じゃないとバズらんのにこんなクソみたいな曲で本当に売る気あるのか? フリーレンは捕まって檻に入れられてなんたらのかんたらに殺されそうになるところがピーク YOASOBIは曲もキャッチーで二人共謙虚な感じで好きだわ
イクラちゃんカワイイし こいつらが出てこないときの予告音楽はいいのに
作品性無視した自己主張するこいつらが一気に雰囲気ぶっ壊して台無しだろ どこぞの少年誌のように腐に一切媚びずにめちゃめちゃ売れてるのが本物だわな アオっていう現役JK歌手いるんだけどmiletに声そっくりで最初本人かと思った >>186
アニメとかドラマは2次利用で儲け出るから他の局も含めて金にならないバラエティが只今、減少傾向
日テレもそういう傾向で
春改編で金曜深夜(24時台後半枠)の亀梨のバラエティ終わらせて、4月から連ドラ枠に
秋改編で金曜23時台前半にアニメ枠新設、アナザースカイは土曜23時台前半に枠移動 YOASOBIは水星と推しの子のOPはよかったと思う。今回はよくわからん
最近のライブ映像見てると、ikuraの雰囲気結構変わったな これだけ多数の有名作品にねじ込みまくっても
一向にハネないmiletってなかなか凄いよ >>215
子供が見れない時間帯に放映するメリットって果たしてあるのかな?子供に夜更かしさせるわけにもいかないじゃん? >>215
アニメ枠続けばいいけど、結局再改編で撤退するだろうな 日テレはアニメ得意じゃないんだから
読売テレビに入ってもらいなよ。 >>6
アニメだと海外ヲタブーストあるからなぁ
国内ドラマ主題歌とか完全オワコン アニメに力入れるなら土曜夕方にやってるやつゴールデンに戻せばええやん そこまで売れてないころはアニメの主題歌もたくさんやっていたけど 売れてからはあまりやってないな あいみょん 夜がかけるみたいなのはなだわかるけど
クソみたいなラップのターン入ったり押しの子OPはTVバージョンのがマシすぎた
とりあえず声に魅力感じないわ イクタリラは長持ちシンガーになれるかどうか
どうやら女ファンが重要ぽい
2000年以前にメジャーデビューしたベテラン女性シンガー・バンドグループボーカルで
2020年以降もコンサートツアー観客動員数10万人超規模
※クチパク除外
()内数字は歌手としての本格メジャーデビュー年
ユーミン(72)※現在50万人超級ツアー中
松田聖子(79)※20万人超
吉田美和ドリカム(89)※20万人超
大黒摩季(92)
YUKI(93)
浜崎あゆみ(95)
aiko(98)
椎名林檎(98)
MISIA(98)
※宇多田ヒカル(98)
コンサートやツアーはあまりやらない
最後のツアーは2018年に12年ぶりのツアーで14万人超動員 >>1
次回の🎹#クラシックTV🎹は
「今日は #milet とオーケストラ!」
子どもの頃からクラシックに触れてきたmiletが
特に好きなのがオーケストラ🎼
クラシックTVとしては初❣
スタジオにフルオーケストラを招き
その魅力を深掘り💨
📺9/7(木) 21:00~Eテレ
#清塚信也 #鈴木愛理 miletの方がマシという珍しいパターンwでも売れないんだろうな顔面はいいのにw いよいよ今月末の金ローからか
原作ストックどこまで放出するんだろ ちょっと前だとタイアップ系は中田ヤスタカが強かったようなイメージだけどアニメはあんまりやってなかったか
昔は覇権だった気がするんだが
時が流れるのは早いね 日テレとmiletと言えばドラマだけど偽装不倫、ハコヅメ主題歌有ったな ソニー系固定しすぎて面白くない
他のソニーアーティストにも仕事わけてくれ なんで水星の焼き直しみたいな曲作ってんだ
ボーカルの幅無いのバレてるやん ミレットさんの歌声はクセが強すぎるんだよな
あと歌ってる時の顔が鼻の穴が広がっちゃっててブサイクなんだよ 土曜23時前半のマツコ会議が全国ネットなのにローカルスポンサーしかなくて打ち切るのに都合よかったのと
そこにGoogleが大スポンサーのアナザースカイを移動させてスポンサー問題解決
今のアナザースカイの枠をアニメ枠にすればスポンサー面で潤うみたいだし ミレイのよさがいまだにわからない
ボカロにおばさん足したみたいなけろけろ声 miletは芸能界史上最高のごり押しアーティストになったなw
avexのガールネクストドアを越える奴が令和になって現れるなんて またゲッター祭りみたいなの期待するわ
フリーレンがフリーザみたいな コナン以外のサンデー漫画で覇権取れるならもう少し部数伸びてるだろ
サンデーとかはっきり言って死に体だぞ 髭男はレーベルがポニーキャニオンだから主題歌出来るアニメと出来ないアニメがあるらしいよ
本人が話してた
SONY絡みのアニメ多いからSONYアーティストは強い そのうち読もうかなと思ってたらいつの間にかゴリ押し枠に入ってた漫画
鬼滅みたいなブームになったら面白いから売れてほしい なんか、神とかカリスマとか覇権とかごり押しとか、言葉が安くなってないか?
知名度も需要もない作品が突然祭り上げられたならごり押しだろうが、フリーレンなら順当な扱いだろ >>255
ごり押しだと言葉が悪いか
これ賭け?
アニメで初回金ロー、YOASOBIタイアップだから次のブームが期待されてるのは確か >>32
そもそも深夜じゃなくて良くね?っていう作品も沢山あるし、その辺の境界がおかしかったんだよ ミレーって東谷容疑者界隈の人だよね
売れて良かったなあとか言われてた
コネがあるのかもね >>256
ごり押しは完全に剛力彩芽のイメージなんだよなぁ
主演にするために原作キャラを別人の如く改変したり、メガネ掛けてないのにベストメガネドレッサー賞取らせたり >>255
ちな内容は読んだことないからわからん
順当っていうくらいだから面白いんだろうな >>258
デビュー前からRADのメンバーとお友達とかうんたらかんたらのやつか >>251
オーイシらへんと棲み分けてるしな
それにしても京アニの事件以降はランティスが影薄くなった気がする はじめての4部作出してた時、リリースしすぎYOASOBIオワタとか言ってたやつらって今息してる? 推しの子も破格だったがそれ以上だな全てがハードル上げすぎ ずっとソニーがミレイ推してるんだからそろそろブレイクしてもらわないと オタクって捻くれてるから前評判高すぎるアニメは結構コケるんだよな 原作 休載のフリーレン
アニメ ゴリ押しのフリーレン 刀鍛冶編の曲大好きなのに何でこんなに評判悪いんだろ >>271
残尿ですらそこそこ話題になったのに、刀鍛冶だけ一人負けw YOASOBIってあと何十曲アニソンやるつもりなの?もういいだろ >>260
1話で合わなかったら切っていい
シリアス展開は4〜6話迄、7〜12話辺り迄はキャラを愛でながら見る感じになる Aimerもあの後次々アニメタイアップ曲だしてるが結局どれもパッとしないな
鬼滅効果が強かっただけで 今風な歌姫で綺麗に纏まってるんだけど何が訴えるものがない
たから若い奴らも昭和歌謡を発掘したりしてる フリーレンはぶっちゃけ最初しか面白くないから
最初に力入れるのは正解だな >>270
アニメやる言うてんのにまだ休載してんのかよww >>271
マンウィズとのやつだよね?
鬼滅の曲でダントツに格好いいけどな
他のはただのアニソン このmiletってやつ売れてるアーティストに引っ付いて本当嫌。
鬼滅の刃のもこの人不要なのに。
日本人というわりにはほとんど無名の頃に日本語発音思いっきり中華丸出しだったのも気になる。
YouTubeで聞いた時びっくりした。 ミレイはドラマの主題歌のイメージの方が強い
ミレイとかウルとかどんな曲でもドラマでも500万1000万再生いく
どちらもソニー よあそびと深夜アニメを歌ってる無名の女性歌手たちと比べてイクラが優れてるとは思わんけどな とにかく原作の漫画が面白くない
Kindleでまとめ買いして後悔した作品ぶっちぎりのトップだわ miletって中国人疑惑はともかく、歌い方好きじゃないし売れるまでごり押しし続けるぞーってのが透けて嫌 アイマールさんはノイタミナの花屋の未亡人のところでバイトするアニメで初めて見たから昔からアニメやってんなーってイメージ
ミレットさんは知らないなー。鬼滅のマンウィズと一緒に歌ってた人って聞いて「あー」って感じ 今はドラマ主題歌よりアニメ主題歌の
方がうれしいだろ。
アーティストは 鬼滅とまではいかないにしても、せめて呪術海鮮・スパイファミリー・推しの子くらいのムーブメント起こしたいんだろうな日テレ&小学館は >>293
新婚だし
そろそろゆっくりするんじゃね >>288
ほんとそれ何処にでも居るレベル
特別なものは何も無い 今ってドラマだったりCM曲になっても触れてもらう機会無いからアニメタイアップになるんかな >>286
嫌いなのによー知っとるwww
好きかよwww >>293
ヅマヒトだからもう推されないんじゃないかな ミュージシャンも声優も俳優も同じ面子でまわしてる日本のエンタメ
飽き飽きする 刀鍛冶編の曲は歌詞が陳腐すぎる
その陳腐な歌詞に説得力を持たせられるような
歌唱力がなかった 人気作品に人気アーティストを使いすぎてアニサマが残念な事になっとる ミレーって鬼滅の刃の刀鍛治の里編のテーマで知ったけどむちゃくちゃ可愛いよな >>141
何の実績もないのにいきなり五輪で歌わせるし
あいつだけ可笑しいよな
安倍お気に入りでもなきゃ無理だったろうから統一教会系なんかね? >>271
マンウィズは悪くなかったよ
抱き合わせのミレットが最悪 >>288
ikuraはりらの名前の通り楽器みたいなもんじゃないかな
初音ミクの藤田咲みたいな
それをチューニングしてるAyaseのほうが本体だし >>279
Vaundyに曲作らせたら意外といけるかもなw >>309
かわいいけど同性ウケしなさそうだな
ブス女からの指示もないと人気でないよな milet何がだめなん?
おれは中島みゆき並のキモい声と
無さすぎの乳が原因 >>319
バトルはオマケだったけど、少年誌だからやっぱりバトルパート入れざるを得なかった >>84
もうアニソンレーベルのSACRAMUSICに移籍してるぞ >>6
アニソンたくさん歌ってるのにアニソンフェスと作品のイベントに出演しないやつら 鬼滅越え宣言
YOASOBI
初回金ロー
ぼざろ監督
震えてきた また「ピコピコあーあーピコピコあーあー」の曲だろうなぁ YOASOBIでもいいんだけどもっとスロー調でゆったり系の方が合いそうでもあるのに
なんでアニメOPのYOASOBIっていつもうるさい高音なんだろ >>6
昔のドラマタイアップなんか比べられないほど
アニソンは世界にも届く今や最強のタイアップ
タイアップを与えられるのは売れてる人気者のみ ボーカリストが居るんだから、印象うっすい上に下手くそな女は混ぜなくていい YOASOBIはコラボ先の内容が分かってると、良く聞こえるのよね。
重要なワードをガンガン放り込んで、作詞するから。
内容が分からない人には、さっぱりで、変り映えしない曲調にしか聞こえんのだけど。 まぁな
実写映画もまたおまえか!ってキャスティング
日本メディア産業の端くれアニメもまたそこはパワーゲームが働いているという
世界もそりゃあるにはあるんだけど日本ほどエグクは無いのよ
こんな事務所やレコード会社が制作現場より強いなんてないのよ
制作委員会にもロビー活動してんもんな
ある意味ダサイクルみたいなもんよ
村内で肩書き作って仕事与えて評価しての国、日本
衰退して当然だわ
ハリウッド現場の映画Pが言ってたわ
消費者に一番与えちゃいけない感情ってマンネリなんだとさ
またコイツかまたこいつ等かって感情与えたら終わり Lisa産休?エイル休業の間に
ソニーのアニソン侵食が捗ってるな ヨアソヒはビルボートップなんだから単体でいいっしょ
ミレットもビンで頑張りや めっちゃセリフ棒読みだな
フリーレンはただのダイだし
フェルンもただのスレッタだし
そういう演出か >>94
個人的にはイメージだとフリーレンは石川由衣さんが良かったな >>147
aimerはそれより前からアニソン歌ってるわ
FateUBWのOPもaimerだぞ >>329
ドラマとか邦画とか学芸会でしかないからな
海外どころか日本でもオワコン >>343
どこがダイなんだ?
ダイの演技はこれな?
https://youtu.be/anQ1T1yk4T4
フリーレンの演技は>>1な?
ぜんぜん違うけど、耳、大丈夫かい? >>344
石川由依の棒読みワンパターン演技よりワンランクもツーランクも上の演技が出来るのが種﨑神!乞うご期待! あれ?そういやフリーレンって漫画どうなったの?
割と好きで読んでたのにいつの間にか連載止まって…打ち切りか? >>354
数カ月単位で頻繁に休載してるだけ
休載の理由も載せてない 力入れまくってるけど空回りしそうな気配がしてわくわくするな >>341
あれアメリカ「以外」の国のデータを集計したランキングだぞ
日本でヒットしてるだけでもランキング入る >>1
ミレットちゃん
かわいいよ
ミレットちゃん ミレットは近年稀に見るゴリ押しだな
音楽界ではクストドとかを彷彿とさせる 原作好きだけどゴリ押しするほどでもないんだよなあ、まあまあの作品なのに >>309
コメント欄見てると韓国人には人気だよね。
顔が整形したあっち系だもん。
そりゃ日本女からはもしやって思ってググって怪しさ満点で嫌われるだろ miletいらん
自分に酔って声はりあげてるだけの歌い方がうるさい >>354
多分もう先の話がない
でもアニメやるから引き伸ばさないといけなくて時間稼いでる >>347
「正義なのか(略)」が上手すぎて泣きそうになった(´;ω;`)
さすが声優アワード史上初の主演賞と助演賞をW受賞した人の演技だよ ♪You are my 葬送 いつもすぐそばにある ゆずれないよ 誰もじゃまできない ミレットさんはごり押しの割にはパッとしないってだけで
20代女歌手だとあいみょんの次くらいには動員はある ドラマや映画の主題歌が全く売れなくなってきたからアニメに擦り寄ってきたな。アニメオタクは何度も見たり聴いたりするのが好きだから再生数で稼げるもんな。 ミレイをミレットて書く人と
ビリーアイリッシュのスレにオションコポンポンて書きに来る人
まじで気持ち悪い アニソンに寄生はするけどアニメロには出ないというね。 古塔つみのパクリ騒動で直接片棒担いでたわけでもないのに
当時叩かれてたな >>381
それを言うならミレイですらなくミレだろw YOASOBI、ヨルシカと来てるのにずっと真夜中でいいのにがいない。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています