【文春】ミスチル所属事務所が家宅捜索 ターゲットは桜井和寿(53)の最側近だった「偏差値高めのスキームでした…」 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「週刊文春」編集部
1989年の結成以来、絶大な人気を誇る国民的ロックバンド「Mr.Children」のマネジメント会社「エンジン」に、2022年11月21日、証券取引等監視委員会(証取委)の家宅捜索が入っていたことが「週刊文春」の取材でわかった。証取委による捜査は着々と進んでおり、「東京地検特捜部に本格的な捜査のバトンが渡るのも、時間の問題」(捜査関係者)だという。
◆◆◆
音楽業界関係者が明かす。
「知人が家宅捜索があった日に、何気なく『エンジン』に立ち寄ると見知らぬ男たちが段ボール箱にせっせと物を詰めていたようです。『何かあったんですか?』と驚きを隠せない様子でした。
会社社長には何日か電話がつながらず、従業員もしばらく出勤停止。最初は誰も状況が呑み込めませんでした」
『エンジン』の代表取締役を務めるのは谷口和弘氏(46)。若き日からミスチルに仕え信頼を勝ち得てきた最側近だ。
「谷口氏は、自身が大株主だった企業の株価を吊り上げようと、虚偽の情報を公表した金融商品取引法違反(偽計)の不正行為に関わった疑いがもたれているのです」(前出・捜査関係者)
谷口氏は1997年に地元・三重県から上京、当時ミスチルのマネジメントをしていた「烏龍舎」の子会社で、機材を運ぶアルバイトから音楽業界のキャリアをスタートさせた。自身が学生時代、サッカーに熱中したこともあり、ボーカル・桜井和寿の趣味であるサッカーチームに呼ばれ、交流を深めていった。
知り合いのコンサル会社社長が提案した「偏差値が高めのスキーム」
2014年にはミスチルとともに「烏龍舎」から独立。株式会社「エンジン」を設立し、所属事務所社長の地位を得ていた。
だが、谷口氏は2019年、今回の捜査に繋がる、ある儲け話に乗ってしまうことになる。
「谷口氏にはミスチルの関連会社に約3億円のプール金がありました。その運用を考えていた際に相談したのが、付き合いが長かった港区芝大門のコンサル会社の社長です。彼が谷口氏に提案したのが、自身が筆頭株主になる大阪の老舗衣装卸との株式交換。いかにも野村證券出身らしい、偏差値が高めのスキームでした」(同前)
その結果、証取委から捜査を受けるに至ったのだ――。
8月22日(火)12時配信の「週刊文春 電子版」及び23日(水)発売の「週刊文春」では、谷口氏が巻き込まれた事件の詳しい経緯に加え、桜井や谷口氏が記者の直撃にどう答えたかなどを詳報している。
https://bunshun.jp/articles/-/65198 日本の商社株を買って気絶しとけば儲かったのに
「バフェットが推してんだろ」ぐらいの浅い根拠でさ 桜井が小林武史に曲作りも手伝ってもらってて歌詞も指導されてたのを知って悲しくなった >>14
プロデューサーなんだからそれ普通だろ
松下由樹舐めんなよ スピッツは今の若者も聴いてるっぽいけど、ミスチルはもう過去のグループって感じで悲しくなった >>22
ミスチルの歌詞て年行ってから響くもんだし、そんなもんじゃね? >>1
>港区芝大門のコンサル会社の社長
こいつの実名は何で出ないの? 桜井以外大した働いてないのにとんでもない収入がありそうなのは羨ましい ■■■細野晴臣の罪状を告発■■■
細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索して通報しよう
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です!!!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200615/k10012471271000.html 越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!
一般市民のトイレや寝室を盗撮。
dark webやtorを悪用し人権侵害を
行う性犯罪常習犯は細野晴臣。
オウム真理教の残党アレフと交流する宗教学者中沢新一と懇意なテロリスト凶悪犯は細野晴臣。
● 明治製菓関東工場で2008年8月に発生した毒物混入事件(威力業務妨害罪)の主犯格は細野晴臣です。
● 2006年12月22日に安川電機東京事業所(埼玉県入間市)で発生した不正アクセスによる威力業務妨害事件の主犯格及び実行犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。
上記の事件は警視庁職員や埼玉県警職員も把握する事実です。
● 2007年11月に埼玉県の
全国酪農業共同組合連合会狭山工場で発生した威力業務妨害事件の
主犯格は細野晴臣です。
主犯格細野晴臣が北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者や革マル派の指名手配犯を教唆し配電盤に細工し発火&停電させた悪質かつ卑劣な威力業務妨害事件。
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html 元野村證券って時点で出オチですねw
(´・∀・`) コンサルに頼らないとええかっこ出来ない経営者が多すぎるわ 桜井ってクラスで例えると
立ち位置の分からない人だよな
不良でも優等生でも陰キャでもない
あんな感じだけど厳ついアクセとか付けて
コンプレックスなのかね >>1
>>絶大な人気を誇る国民的ロックバンド「Mr.Children」
若い子はミスチルの事知らないぞ コロナ禍で共演したB'zと連めばどうにかなるだろ。本丸のビーイングは不動産投資で大成功したからな >>29
つかワシが1日で400万飛ばした案件かな?
ちょうどコロナ最盛期で関連銘柄が飛ぶ鳥落とす勢いだった頃
プロルートの子会社にブラッドなんとかってのがあって
そこがコロナ検査キットを開発したってんでプロルートの株価が急騰したんだよ
そのブラッドなんとかの社長が元野村證券出身者だった
で結局材料は不発に終わって現在株価はご覧の通り
その絵を描いたのが誰か?てことで
ヤフー掲示板ではブラッドの入居してる雑居ビル割出して写真載せてたね
(´・∀・`) 偏差値高めのスキームって何を言いたいのかわからない
スキームに偏差値があるのか?
偏差値高いやつがつくったスキームなのか?
「いかにも」というからには万人に通じるようなたとえのはずだが、俺だけ馬鹿すぎてついていけてない? 韓国のアイドルを売り込みたいがため
日本の芸能事務所を搦め手から攻撃して潰し、空いた所に捩じ込もうとしてる意図が透けて見える Xジャパンとミスチル
どっちのほうが聞いてて恥ずかしいの? >>27
年行ってから青臭くて聞けないのがミスチルじゃねえの?
しかも時代性と連動してるから今の若者に響きにくい
ミスチルも提供した映画ドラえもんのテーマ曲で聴き比べるとわかるけど、武田鉄矢がいちばん響くよ グダグダとどうでもいい情報多すぎてわけわからんのだが、つまり詐欺かなんかしたわけ? 次は、デマ文春の飯窪成幸社長宅だろ
名誉毀損の刑事事件だからな
飯窪成幸をさっさと刑務所にぶち込め! 現金持つよりも投資にまわしたほうがいいからな
桜井も反対はせんだろ 調べたら
ミスチル以外に
ナオト・インティライミも所属してるんやな >>61
何をもって「偏差値高めのスキーム」と書いてるのかは分からんが、結果的に捜査されてりゃ世話ない
つまり、偏差値高めどころか真逆のクソ案だったということ
それをどう解釈したのかはこの記事を書いた奴にしかわからない >>14
実際コバタケ離れたら全く売れなくなったしな、まあ代理店との繋がりも強いんだろうけどなあいつは この前、aikoの個人事務所のなんとかって人も逮捕されてたろ >>14
コバタケいなかったら間違いなく売れてないわな
コードも書いてたみたいだし コバタケもなんか変な投資にはまってるみたいな噂なかったっけか >>14
初期の歌ってまんま小林武なのに何言ってんだお前・・・」 >>71
うせやろ
ミスチルが青臭いなら何が青臭くないの?
子供みたいな幼稚な歌詞ばっかじゃん
音楽の歌詞って
最近の歌詞は難しい単語を使って幼稚さをごまかそうとしてる中2病チックばっかだけどw >>65
ミスチルじゃね
Xジャパンは笑いに昇華出来るからな >>71
いや武田鉄矢ってw
本気であれ聞いての?お前 >>14
コバタケいる間は全曲小林が共同で曲作りしてるからな ミスチルの桜井は糟糠の妻を大切にしてて子供も芸能界デビューさせないクリーンなイメージだったのにな
足引っ張るなよ 武田鉄矢って河内のおっさんの歌以外にヒット曲あるんか? 風説の流布はありそうだがそれ以外にも何かあるのかはこれだけでは分からんね >>14
えっマジで??
ミスチルは2002年のanyくらいまでは知ってるけど
桜井は優れたメロディメーカーだなと思ってた
んでそこにコバタケの良いアレンジが加わるみたいな 小林武史バンドだよな
セルフだとろくなもん作らない 小林武史離れてからのリフレクションてアルバムが素晴らしい >>107
>>14はアトミックハートぐらいまでの初期の話だ >>45
つか大体が不良・優等生・陰キャ以外じゃね
アーチストなるやつは大体不良でもない真面目でもないカースト2軍の厨二病じゃね ミスチル初期は良いなと思ってたがほとんどコバタケだからなあれw
まあ桜井もラッキーやであんなん グッズやブルーレイはエンジンから買ってたんだけどなんか印象悪いな
今度のホールツアーのグッズもエンジンだろ >>62
さすがに深読み陰謀論すぎだろ
つか演者も裏方も高齢化しすぎなのよ
そら若い子ケ一ポに走るよ
ポップカルチャーなんざ若くてなんぼだろと。
音楽業界若返りすべし 桜井はコバタケと決別してからヒット曲を作れなくなったもんな
ほとんど小林の力 >>106
そんなのもあったな
本当だったのかあれ 終わったな……
独立そそのかしたのもこのおっさんか?
まあ、コバタケ切った時点で桜井は忠義に反してるわけだし自業自得だな 風力発電の例の会社と議員とか、株価吊り上げから犯罪を洗っていく案件が増えるのか? >>121
君の膵臓をたべたいのタイアップになってたやつ全盛期並のクオリティあったしょ 素人なんだから変な事を考えずに米や世界インデックスでも分散して買って寝てろという話だわな ミスッターチルドレンwww
氷河期世代のアイドルバンドだなw >>14
この雨上がれとか聞いたら真ん前桜井メロディだぞ
逆に小林がださく 果てしない闇の向こうに ウホッw 手を伸ばそう ♪ >>14
ミスチルの2005年より昔の楽曲の原盤権は小林武史が持ってるって聞いたが
なるほどな > 知人が家宅捜索があった日に、何気なく『エンジン』に立ち寄ると見知らぬ男たちが段ボール箱にせっせと物を詰めていたようです。
知人が家宅捜索受けたんかと >>107
コバタケと完全に切れたあとのミスチルの曲聴いてみ。マジでスカスカ。 ミスチルもトモローネバーノーズ以降ヒット曲1曲も
無いよなw >>107
桜井が仮メロディと仮コードでギター弾き語りして小林に聞かせて
それに小林がアレンジする形だよ 編曲というけどメロディもコードもほとんど変えてる
映画でやってたのみて小林すげーと思った >>116
ギターとドラムとピアノのダサい感じが小林なんやろな コバタケの凄さを最大限に活かす事が出来たバンド
お互いに必要としなければもう名曲は生まれないな
桜井は悪くないが声が高齢化してダメになっている
ドンピシャ世代だったので最近懐かしみ
昔のアルバムループしてみてるが
やっぱりデビューしてすぐ辺りの声は
透き通っていて素晴らしく低音が綺麗
コバタケが機械で弄ってる可能性があるけども
桜井は売れてから自己流に歌い過ぎてる
シンガーとして大して上手くもないのに >>142
桜井は歌が下手すぎる
演奏のクオリティが低すぎる
そこがましなら世界的なバンドになっていただろう >>144
まあそれは否めない
イノセントワールドから売れて
終わりなき旅まですごかったもんな 質の低いコステロオマージュには殺意が湧いた。しかしライブでのボヘミアンラプソディのコミック風お笑いカバーのセンスには脱帽した。
本家でさえ途中のとこテープ流すのにナチス衣装の奴らが生でやってたからな。 My Little Lover も声が素敵だったからな〜
元の嫁さん
やっぱり歌い手は歌い手として魅力があり
上手く惹き付ける歌声がないと 2022年の話だろ
🏺の陰謀の可能性は0ではないな >>14
大黒摩季は作曲は自力だったようだが作詞は思いっきり書き直されて
ものによっては原案レベルすら無い原形をとどめてない状態のもあって
その絡みでレーベルと喧嘩別れした際に勝手に出されたベスト盤に
作詞:大黒摩季 with B-ingスタッフ
とか書かれたりしてたなあ
名義だけはアーティスト本人だけど実態は別人の手によって生まれ変わった別物
みたいなのはゴロゴロある世界なんかね スピッツもセルフプロデュース作品は酷いぞ
こっちは笹路正徳等
バンドもシンガーソングライターもアイドルじゃ売れんからプロデューサーつけてアーティスト売りしてるのさ REFLECTIONは良いアルバムだったが、
それ以降はもうダメだ >>92
コンドームの薄さがどうのこうのとか聞いてられないよ
0.05ミリとか、もう早漏用にしか売ってないだろそんな分厚いの >>157
あれコバタケ抜いたから過大評価されてるだけだろ 偏差値高めのスキームって、SOUL'd OUTが歌いそうな言葉だな >>152
ら・ら・らは最初の一行以外は全部長門の作詞って噂だもんな >>4
よく分かんないけど
アポロ何号かが月に行ったというのにぃ
とかいう歌は聴いたことがある >>160
コンドームの曲とかマシンガンをぶっばなせ!
とかだっけ?
まんまチンコのメタファーだから
必然的にそういう歌詞になるやろw >>10
ロビンソンは90年代最強ソングだからな
MV1.5億再生 >>4
初期以外のだと絵空とか花火とか
あそこら辺でもう出尽くしたというか枯れただろ桜井の才能 >>160
ああ隔たり。てやつね
これはたしかにキモいかもw
でも曲のインパクトはすごいねw ミスチルの歌なんてのは総じて
恋の病に犯されてる(冒されてる)時に
聴く分には丁度良い(特に歌詞)
正常な時に聴くと頭が悪いんだなこの人
という感じになるわけだが
もうスピッツもそんな感じ
エレカシの演歌ロックしかもう無理
エレカシは若い時に『奴隷天国』という
歌を仕上げているが
まるで今の時代を歌っているようで笑う
いや…笑い事じゃないんだけどもw これは税務署頑張れと言いたいわ
芸能界とか音楽界とか金にまみれて脱税しまくってるのは強力に取り締まってよし 今思えば90年代の就職氷河期を支える自己啓発ソングだったな >>174
うむ、昔のエレカシの話なら同意だな
しかし今の宮本ならミスチルやスピッツのがましというレベルだ >>174
恋の病とか侵されたことないけどさ
ミスチルの歌詞てシンプルに人の真理じゃん 野村證券はジジババ騙すことで成り立つビジネスモデルだからな
土地持ちの家の母親も野村に口座作らされてマイナス
1年目で辞めない限りまず倫理観は無くなる
最終的に遵法精神もなくなってるのは笑えるw 偏差値高めのスキームって皮肉めいた歌詞に使えそうw あ、でも、アンチじゃないからね
聴き込んでるから文句が出てくる
あるアルバムの最後を飾る曲に
『花の匂い』という楽曲がある
これは歌詞がとても良い
惚れた腫れたの曲じゃなくって
あゝ親父か誰か近しい人が死んで
死を乗り越えた後の曲だなと気付いた
ここ数年自分も同じ境遇になったので
初めて聴いた時は自分が若かったので
気が付かなかった
(というか歌詞を聴いてなかった) こういうスレが立つことに10代を知らないおっさんたちが10代語りだすのなんなんwwww >>187
野村の株主総会の野菜ヘルシーダイエット思い出しちゃった >>189
ミスチルの曲だとeverybody goesだな
複雑にこんがらがったスキームだ
組織の中からあぶれた證券マン
途中でバテたw
どっかに偏差値高めのスキーム入れてくれw >>189
スレタイ見てミスチルの歌詞かと思ったわw ミスチルの息子
ごり押しでドラマとかで出るけど
全然人気出なくてかわいそう >>152
大黒摩季
ビーイングから移籍後、ベストアルバムがビーイングから本人の意思とは関係なく強引に発売される
そのベストアルバムの収録曲のクレジットが全て「作詞:大黒摩季」から「作詞:ビーイング・スタッフ/大黒摩季」に書き換えられる
わざわざジャケット裏にも表記されており買わなく人でも確認できる
アルバム付属のライナーノーツにて大黒の人間性、作詞ゴースト問題などの内情を暴露
【以下、ライナーノーツの内容】
・冒頭からオーディションにマネージャーらしき人物連れで来て「もっと撮影して」とばかりにポーズを決めまくったと「天狗になりやすい性格」だの「20歳から鼻っ柱が強い」などとタカビーな性格の人物だと紹介。
・デビュー前に煮詰まってアメリカ旅行中だった大黒を「現実逃避中」と表現。
・歌詞のほとんどをプロデューサーの長戸氏が書き換えたと具体的に記載。
一例
「DA・KA・RA」→2フレーズを例に挙げて、大黒の歌詞を長戸が意味を逆にして書き換えた。
「ら・ら・ら」→大黒の作詞は最初の1行のみ、タイトルも含めて全て長戸が書き換えた
「あなただけ見つめてる」→最初の頭のサビ以外、全て長戸が書き換えた。
「夏が来る」→大半を長戸が書き換えた。
・「詞の天才のZARDの坂井に対して、コーラスの天才の大黒」という風に長戸が誉めていた」という最後の一文。
作詞クレジット問題に関しては間接的に「才能なかった」というトドメの一言
その後、上記の内容をそのままビーイングの公式サイトでも公開するダメ押し
www.beinggiza.com/bob/index.htm ←大黒摩季がビーイング復帰後に削除l >>182
今のミヤジは臆病になってるな
特にアミューズに移籍してから様子がおかしい
カバーに逃げてるけど、絶対に本意じゃないよ
絶頂期にやった『翳りゆく部屋』が凄かった
からって事務所の人間に利用されてる
全然最近のはダメなのに
休んでた方がいいわよね > 自身が筆頭株主になる大阪の老舗衣装卸との株式交換
この核心部へのレス、ここまでナシ
レベル低ー >>201
いや、本意じゃないならまだましで
宮本は売れて完全に金に目がくらんでいる 桜井がコバタケを切ってくれたおかげで
ミスチルの才能を担ってたのは桜井じゃなくてコバタケだったって知る事ができた >>98
映画ドラえもん一気見したけどちゃんと作品のテーマをくみとり、邪魔もしない、うまい具合だったのが、
武田鉄矢
島谷ひとみ(作詞作曲してないが)
スキマスイッチ
矢沢永吉(なんか全然ドラえもんムードじゃないが悪くない)
秦基博
バンプオブチキン
山崎まさよし(曲だけ聞くとそうでもないが鑑賞後だとしみる)
平井堅
といったあたりの実力派
ミスチルは次点かな、もっとひどいのも多いからねw
ミスチルだけ2曲出てくるのよ、それがちょっとうるさかった、しゃしゃり出すぎ
ミスチルがのび太たちを助けに来ましたよ、くらいの勢い
最下位は星野源
オマージュと言いたいんだろうけど過去の楽曲の力を使いすぎ、冒涜に感じるレベル >>200
原盤の制作に当たっては、実演家が所属する芸能事務所や音楽出版社、あるいは実演家と契約を結んだレコード会社などが費用を負担することが多いため、原盤権もそれらの企業が保有するケースが大半である。
ただし、大瀧詠一のように、原盤権を実演家が自ら保有する例もある(大滝は未発表音源のマスターテープを消去もしくは消却すると言うレコード会社の原盤管理の方針に疑問を終生抱いていた)。
原盤権は、基本的に楽曲の著作権とは独立している。例えば、ある楽曲の著作権を持つ歌手がレコード会社を移籍した場合でも、旧所属のレコード会社は、自身が原盤権を持っている音源については、CDなどを発売することができ、実際にそのようになるケースも多い。
この場合、旧所属のレコード会社は、自社の権利を正当に行使しているに過ぎず[1]、商行為としては普通のことだが、歌手側としては自らに無断で自分の作品を販売されることから、レコード会社との間で感情的な行き違いに発展するケースもある。
近年、特にロック・ポップス系のベストアルバムの発売において、このような問題が発生することが目立っている。
その一方、演歌・歌謡曲系歌手の場合は、歌手が過去の作品の発売に対してあまり口を挟まないことが多いため、ベストアルバムの発売に関して感情的な行き違いとなる事例が少ない傾向にある あるがままの偏差値高めのスキームで
ロマンを叫び続けて
錆びついた時は流れて
僕は確かに震えていた まあ事業主になる奴で金儲けしたくない人間なんて
絶対にいないからな…
金のために独立するのだよ
コバタケとのいざこざだって結局金だったわけだし >>207
そんなドラえもん好きならドラえもんの曲ずっときいとけよw >>210
ベッカムの息子に比べればドラムと芝居をやる分まし
レベルは知らんけど スピッツやバンプとかは今でも聴いたりするけど、
ミスチルは曲調が古臭いのか最後まで聴いてられない 桜井は絶対にまた不倫すると思ってたのに
このまま終わるんかね?
恋をしないと曲書けない系の人だとキツい
小室哲哉なんてオバチャン化して
変な生き物みたいになってるし… 息子はオヤジの話題絶対NGのくせに貰える仕事は「ミスチル桜井の息子!」ばかり
バンドも俳優も中途半端
育ちがいいだけのボンボン感が隠しきれない >>29
あれよく仕手入ってたな
本尊が桜井の社長かよ
まあ全て野村證券の奴に
言われた通りにしただけだろうが
10年くらい前から中国人の仕手が増えてるな
日本は犯罪者にとって天国なんだろう ミスチルのスレって高確率でスピッツマンセーする奴現れるけど
昔っからスピッツだけは何がいいのかわからん
ミスチルは嫌いだけど、だからといってスピッツも聞かんよ
両方何とも戦ってない似非ロックじゃん
ブルーハーツの系譜 >>204
知ってる
よくメディアとかで
「お金欲しい」アピールしてるよね
不安なんだろうね
正直過ぎる面白い男だよ ええーミスチルか 意外だ
小林武史と烏龍舎とはもう離れてるんだっけ
知識がだいぶ前で止まってるわ スピッツはずっとミスチルより格下みたいに扱われてきたから
未だに根に持ってるんだろ、スピッツオタは
だからミスチルが落ちぶれた今、ミスチルスレに粘着してる >>223
本気で日本はスパイ防止法を制定すべきだと思う 大人になってから聴いてみるとなんか恥ずかしくなってくるバンド筆頭w >>227
メンバーは関与してないだろ
社長は逮捕されるかな
無知に付け込まれただけだとしても 桜井さんは曲のサビ(の歌詞)なんて個人的な内容じゃなければ何だっていいと豪語してたから ミスチルはグループ名の通り 大人子供
何が嫌いかって
突き抜けてないよね
トモローネバノウズ以外は
残尿感しか残らない >>230
恋をしていると聴きたくなる
ホントここ数ヶ月の自分が…恥ずかしい >>228
今でも格下だと思うが
スピッツなんてことしコナンで聴くまで忘却の彼方だったぞ
ミスチルもハナビまでしか知らんが >>14
山形出身の小林が母が山形出身で本人も頻繁に山形に来てた桜井の面倒を見てたのは必然だと思うよ 大人だ子供だってことにこだわること自体 子供の特徴
50過ぎてミスターチルドレンとか
恥ずかしくて失神するわ >>207
THE ALFEEもドラえもんに関わってるわよ
タンポポの詩
タカミーはドラえもんギター、今でも使ってるわよ(´・ω・`) 音楽に興味なくなったおっさんからするとspotifyでミスチルとかサザン流すのがいいんだよ
知ってる曲多くてw
最近は90年代00年代ヒット曲集みたいなのばっかり聴いてるけど この社長兼マネージャーがコバタケと喧嘩したのが事務所独立の原因だからな
ミスチル自体はコバタケとの関係は悪くない
マネージャーがミスチルの活動のコアなところを抑えてたから、辞められたら困るとミスチル側が引き留めて独立
セルフプロデュースになったのは事務所独立とは無関係で20周年のライブツアーのときにコバタケから次のアルバムをセルフプロデュースでやってみないか打診されたのがきっかけ >>241
自分は40代だけれども
新しい音楽で聴く物が無さ過ぎる
洋楽も邦楽も昔の物を一周して…
最近のは聴けたものじゃないし… >>87
でもコバタケも自身がほとんど手がけたマイリトルラバーはずっこけたから持ちつ持たれつ >>246
コバタケが農業とかやりだしてミスチルとコバタケの心も離れて行ったんじゃないの
あいつ何やってんだよって感じで >>236
トゥモロー〜もカノン進行のイントロだから
突き抜けたというか王道をしっかりと踏んだ曲だね
カノン進行はアーティストごとに回数制限もうけたほうがいいね ミスチルに風評被害及ぶかどうかはわからんけど
このトラブルけっこうやばそう 株価操作でしょ
谷口氏?大丈夫なんかね >>247
儲からないって分かってるから作るほうも熱がない
残念だが
洋楽もそうだね
死ぬまで新しい曲はいらないわ そして烏龍舎にはナオト・インティライミだけが残った…
いや他にもいるんだろうけど ここいらで桜井が不倫したら祭りになるので
ぜひお願いしたいわ…ロックスターだろう?
ホントに嫁一筋だったのか疑問だわ
男ってそういう生き物でしょ? >>221
え、俺もなんだけど...
よく断言できるよなバカみたい >>45
他にちょっとイケてる人達っていうグループいたじゃん >>240
トモロネバノウズだけは感謝してる
人生の節目に背中を押してくれた >>247
もうあらかたパターンが出尽くして何年も前からリファレンスの時代って言われてるからねー >>247
king gnuはどうかしら?(´・ω・`) 野村が偏差値高め?
野村には反社かつ脳筋のイメージしかない ギリギリガールズの人と不倫して前妻を捨てたのは知ってるけど
その後は知らない >>249
マイラバがずっこけたって笑
無知ってすごい >>257
ナオト・インティライミもミスチルの事務所に移籍
あとなぜか大久保嘉人も在籍 本記事読んでないけど
偏差値高めのスキーム?
なんじゃそれ 信頼してた共同経営者に横領されるって芸能人にありがちなトラブルだね >>221
おっさんになった自分には歌詞が青クサ過ぎてもう聞けない
聴くときに10代にトリップ出来る人は聴けるけどそうじゃない人は中々聴けないんじゃないかな >>250
それは週刊誌のデマ
独立した後もコバタケプロデュースの曲あるしなんなら去年もコバタケプロデュースの許下してる
ことしもapフェスやってるしな 前妻との娘がAV女優になったとか言う記事見た事あるが結局本当だったのだろうか >>257
salyuが抜けてたとは知らなかった
もっと跳ねて欲しかった泣 >>79
名張の新興住宅地って桔梗が丘だな
これ関東で言うと中央本線のコモアしおつレベルの田舎だから人を疑う事を知らずに育ったんじゃ? 報道ではコバタケがミスチルのお金使っちゃってそれでトラブったとかじゃなかったっけ
一時決別したけどまた一緒に仕事するようになったと思うが >>255
売れたのHello Aainくらいだろ
ミスチルはそれ以上にどんだけ売れた? >>273
10代にトリップがようわからんけど若い時は聞けたスピッツとかバンプの方がおっさんになったら青臭くてきつくて聞けないだろw 仕手筋で株価操作しようと下手な情報工作ばれてお縄なだけやんけ >>247
amazonのヒットソングリストで聞いてたら90年代おもしろいよ
ロマンスの神様とかね、今聞くとバブルの残り香があって結構わらえる
その中でミスチルはまあまあ後世にも聴けるようには作ってるけど、今の子にはちょっと響かないかな
彼女の取り合いなんてしないからねイマドキの子は >>273
もしかして10代にトリップした若者気分だとバンプとかスピッツを楽しめるてこと? 僕たちが儲けるために使った 偏差値高めのスキーム♪ >>284
俺は意外とその中ならバンプが聴けるわ、声がいい
スピッツは最初から無理
ミスチルはおっさんが聴くには適してるかもしれないが俺はミスチル聴くタイプのおっさんじゃない ミスチルは一週回ってもダサい。
サザンやB'zは一週回ってマシに思える >>210
この前VIVANTに出てたらしいね
気付かなかったけど >>292
スパッツとかバンプて曲の抑揚がなくて歌詞も
見ないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだー。みたいな中2病チックなやつしか記憶にないがw >>280
>谷口氏にはミスチルの関連会社に約3億円のプール金がありました >>289
ミスチル響く人の読解力が何となくわかった気がする >>293
B'zは半ネタバンドとして聴けるがサザンはなんか不愉快だわ
才能はあるんだろうが聴きたくない 家宅捜索とは穏やかじゃないね
税務申告の修正とはわけが違う >>299
じゃあどういう意味?
現実がわからないから望遠鏡で宇宙を見て現実逃避してるだけなのをかっこつけていってるだけでしょ?w 烏龍舎の子会社だから単に外向けの看板を変えただけで小林の配下のままでしょ >>297
歌詞とかいう以前に桜井は声質が汚いし、
BUMPは声質が良いから聴いてられるってだけ >>298
社長なら資金動かしても良くね?
犯罪に知らぬうちに加担したってこと? >>307
バンプの声てそんなよかったけ?
桜井の声が枯れた感じの声じゃない? 会社のお金を横領して個人でインサイダー取引してたのかな >>282
コバタケがミスチルの金使ってブチ切れたのがこの事務所社長
なぜか週刊誌では桜井がキレたことになってるけど >>2
あー仕事の出来ない連中は言う
あいつは変わった自惚れ屋さ〜ああ〜う〜うう
こんなに(不正行為)頑張ってんのに〜 >>9
これ言うと発狂するのがいるから気を付けろよw >>14
売れてるバンドなんてそんなもんよ
B'zに至ってはプロデューサーがいなけりゃ結成すらしてないし >>309
声はあの世代でダントツでいいと思うわ
むしろ桜井が悪声だろ
俺は草野の声好きじゃないけどあれが好きな人はいるだろうなと思うが桜井と桑田の声質が純粋に好きって奴は想像つかない >>318
桜井の濁声verにしか聞こえんが
殆どの人が桜井の方が歌上手く聞こえるであろう >>305
コバタケにミスチルの金を使われたくない今の事務所社長と
コバタケとの繋がりを残しておきたいミスチル本体の折衷案が今の状態 >>309
初期の頃と比べて上手くなったのか全然違うよ ああスキームね。俺もけっこうやってたわ。3面が難しいんだよな >>324
バンプの曲て天体観測しか知らんしそれ以外あんま興味ないねw >>324
新曲聴いたけど昔より響くようになってたね
ツアーしっかり回ってるからかな >>329
es ってやつじゃね今見れるのかは知らない ミスチルの売り上げでマイラバとかsalyuが活動できてたから
ミスチルが独立したら活動資金が引っ張ってこれなくなって
小林武史の事務所はアーティストのマネジメントが出来なくなった
今は歌手は所属してない 槇原敬之とか平井堅とかは
シンガーとして一流だったと思うわ
槇原敬之は若い時すぐに売れたけど
才能あると悪い奴にあっという間に
囲まれて薬に染まる図式なんだろう
とか勝手に想像した
当時、まだ露骨では無かったが以後
韓国系流行らせたいチョンメディア
からしたら絶対に貶めたい存在だと
思うので売れてすぐ狙われた理由が
分かるわ
丁度時代的にもそういう節目だった
ミスチルやスピッツやエレカシまで
ギリギリ日本人が活躍出来た時代…
だから音楽が
本物だったし面白かった
今はメディアに
音楽市場を完全に潰されたけど 今若者に人気があるバンドって髭男、ミセス、YOASOBIだっけか コロナ治療薬w
よくこんなゴミみたいなのに乗っかろうと思ったなw >>338
髭はギリ聴けるわ
上手いと思ってる
サチモスっていたよな
アイツらは勿体無かったな
才能あったと思うしあの頃は久々
良いの出てきたかもって期待してたのに 桜井って昔から苦しそうに歌ってるけど今も声出るのかな Spotify国内アーティスト登録者数ランキング 2023年08月21日時点
10位:Mr.Children(3,103,825)
23位:スピッツ(1,998,178)
38位:サザンオールスターズ(1,432,740)
51位:BUMP OF CHICKEN(1,078,871)
98位:B'z(648,681)
https://dime.jp/genre/files/2023/06/2-54.jpg
人気ロックアーティストランキング
※LINE MUSIC内のデータをもとに独自のロジックで算出
5位:Mr.Children
7位:スピッツ
圏外:サザン、スピッツ、B'z 【Jリーガーの好きなミュージシャン2020】
https://i.imgur.com/aWTlDOq.jpg
20歳以下→3位:Mr.Children、圏外:サザン、スピッツ、バンプ、B'z
21歳〜25歳→2位:Mr.Children、圏外:サザン、スピッツ、バンプ、B'z
【高校球児の好きな芸能人ランキング2020(センバツ選手名鑑)】
https://i.imgur.com/xrc9D4H.jpg
男性ミュージシャンで同率1位3組
2票:GReeeeN、Mr.children、ケツメイシ
圏外:サザン、スピッツ、バンプ、B'z 2021年5月4日放送
現役東大生500人が選ぶ歌詞がスゴい歌ランキングベスト20
https://i.imgur.com/a2vdPK4.jpg
4位:名もなき詩/Mr.Children
圏外:サザン、スピッツ、バンプ、B'z
2018年5月14日放送
京大生に聞いた平成ベストソング
https://i.imgur.com/oujXlAN.jpg
6位:innocent world/Mr.Children
7位:車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
圏外:サザン、スピッツ、B'z ヒゲダンの曲が売れてる時代にミスチルの曲が売れるわけがない
ヒゲダンの売れた曲の歌詞、あれ何も起こってないのに何でみんな感動してるんだろう
モテない男が妄想を歌ってるだけで何も行動が発生していない
「キミはきれいだ」と脳内で叫んでおわり
傷つけ合い、女を奪い合っているミスチルの曲とは正反対 >>14
実際桜井はコバタケの操り人形だしな
亀田の編曲がない椎名林檎同様、作られたスターだよ 若い人はバンプやスピッツは聞くけどミスチルは人気ないんだー!
って5ちゃんねるのおじさんおばさんが吠えてるのはよく見るけど
それが証明されるようなデータないし
俺が貼ったような数少ないデータでは
若者にもミスチルのほうが人気あるデータしか出てこない >>347
Spotifyどっから来た?数値おかしくない?
ミスチルの月間リスナー今の所140万人だし >>347
>>348
>>350
若者にもミスチルの方が人気あって草
スパッツバンプで若者気取りジジイ共だっさw >>343
むしろ今の方が出る
若いときはボーカリストとしてのこだわりがなかったから上手くなろうとする気がなかったらしい
今はボイトレやってるから、昔はライブではキー下げてた曲も原キーでやってる >>14
ミスチルスレにずっと粘着してるアンチやん
最初期の話をすべてかのように言う捏造主義は最低 ポップスはゴミというのをファン層と共に体現してくれる音楽タレントだな ミスチルって聞くと
今じゃイノセントな筋肉青年のイメージが先行するからなぁ
何だよバンド方かって感じ 詐欺だとわかってて加担したのかわからないほど馬鹿なのかどっちなの? >>351
桜井って歌は下手だけど
歌の中に入ってる色気?というか
セックスを匂わせる描写というか
直接的な文言じゃなくても
何か物質?がダダ漏れしてるのよ
おそらく
本人が相当なスキモノであり
ついその何かが声や歌に反映され
結果オーライみたいな
奇跡的状態なんだと理解している
なので感情的に嘘が無いんだよな
脳内猿の状態を正々堂々と歌って
本人はただの性欲が強いだけの人
歌がちょっと上手いスキモノの人
それを見つけてきた小林が
結果凄かったという事にも繋がる >>14
俺ギターやってたけど
桜井が曲作ってるかと思った
違う。ミスチルの本体は小林だった
ミスチル=小林と桜井のデュオで桜井は演者でしかない
ミスチルは四人もいるのにデビューして三十年も立つのに
いまだにアレンジャーなしでまともな曲も作れないらしい
スピッツだって笹路の曲だしここ十五年は亀田がやってる
プロデューサーつきのミュージシャンは駄目だよ >>366
他に3人いるけど、別にいなくてもいい感じ Spotifyはリスナー数今スピッツが倍近いのでチルヲタはフォロワー数という知名度指数を出すしかない >>360
へーそうなんだ
やっぱ年取ってからでもボイトレって大事なんやね
どっか歌番組で歌ってくんないかな聴いてみたいわ フクロウ居るところに出入りしてるあいつは給料なんぼや? 全盛期のミスチルは嫌味でも馬鹿にするわけではなく、素晴らしい歌謡曲だと思うよ 要するに感動的なことばかり歌って聴く者を
胸熱にするのが得意なロックバンド。 むしろ俺はコバタケは嫌いなんだよな
チャラとやったswallowtail butterflyとか絶妙にイラッとくるアレンジだし
売れるということは好きな人が多いんだろうからこっちが少数派なんだろうが
ミスチルにコバタケがどれだけ関与してるかは知らんが >>351
歌の最後が「僕も綺麗だ」だと思いこんでてすげえ歌だなと思ってたw 公式チャンネルの再生数みると、
HANABI
しるし
Tomorrow never knows
Sign
くるみ
この順で多いな。おまえらトゥモローが一番好きかと思ってたから意外 >>370
ギターで作曲するよりピアノの方がやりやすいのかね?コードとか
サザンも桑田が凄いのでは無く原さんが凄いって言うけど >>359
↑こういうのとか、ミスチルオタってきしょいの多すぎでしょ >>387
まともに音楽やるなら鍵盤くらいできないと話にならん
ていうか中学からギターやるなんて遅すぎる
小さい頃からやってないと音楽は無理
楽譜読めない(笑) ミスチルの動画を見ているとスカルプケア系の広告が出てきて俺も歳をとったなと思った >>387
踊れるお祭りみたいな曲とかピアノバラードは原さんぽさが見え隠れするね >>327
この会社の顧問をやってるのが
森友に国有地を売り払った時の
財務省理財局長「迫田英典」
なんだな。
なんか面白いことになってきたな >>71
歌詞の主張が強くて聞いてて疲れる
もっと無難なものにすればいいのに
つーか歌詞って洗脳だろ この話ミスチルはとんだとばっちりでしかないし問題ないな
事務所社長がコンサルの話乗っかったら変な事なったってだけやん 「全部コバタケのおかげなんだー!」
「作曲もほとんどコバタケの力なんだー」
って主張したいアンチには悲しい事実をお知らせするけど
コバタケが実際に作曲に手加えてる曲は
作曲 桜井和寿、小林武史
とか
単独で作曲 小林武史
ってちゃんとクレジットされてるのよね。
作曲に参加したらちゃんと自分の名前も出すのが小林武史なんだから
作曲者名に小林武史の名前がなければ桜井のみの作曲なのよ
アンチ「知らなかっただろ〜作曲も桜井一人の力じゃないんやでゲヘヘ」
チルヲタ「知ってた。作曲にコバタケの名前あるし」
で終わる話なのよ >>401
事実として最初期の曲がそうなだけよな 実際10歳上のすでにサザン手掛けたプロデューサーからは最初は教えてもらう立場だったろうしただただ普通の事 >>396
やっぱり安倍さん亡くなって色々動いてるんだろうな >>403
それは間違いない 声とセンスがあの頃がピークだし B'zとミスチルは本人らが30代くらいの自体の映像見たらそら天下取るわっていう無敵感がある ピークが過ぎてやることがつまらなくなってくると
本人かその周辺で示し合わせて大体インサイダーやり始めるよな
最近捕まったゲーム制作者とかもそうだったよな >>9
ダサいんじゃなくてダサくなった
もう時代に取り残されたろ
ちなこれに対抗してる奴が言ってるヌジャベスなんかとっくに死んだろw 正直コバタケが本体だから先方はさくらいじゃなくてもいいんだぜw
当時自由にやれる人形を探してて
他の人間が選ばれてた可能性もあっただろうな
デビューに辺りコバは後ろの三人は切ろうとしたが桜井の温情で四人で
デビューになったそうで >>406
まああの頃ミュージシャンはめちゃくちゃ力あったからね
そういうのもあると思う >>403
最高だよね
あの頃はメジャーなバンドも挑戦的な音楽やってて楽しかったな 全てプロデューサーの手柄論者は具体的な反論は見ないふりで思い込みの陰謀論言うタイプだな
何のテーマでもそういう人は一定数居る >>1
金融商品取引法違反?
違うよ
全てはそう僕の捉え方次第だぁぁぁぁあああああああwww >>413
再婚してすぐくらいの時に
桜井って小脳梗塞か何か患ったと思うけど
当時、呪いってあるのかな…って戦慄した Qは実は小林じゃない
ていうか桜井も他の奴も馬鹿だから
本人らじゃまともな曲が作れない
当人らが聴いてるものもくそみたいなのしか聞いてないんじゃないか うーん、90年代が音楽面白かったよなあ
やっぱり、もう一人のTK小室哲哉も凄かったしな まぁミスチルの名前出されてるだけで本人がやらかしてないし事務所の体制どうなるか?程度やな でも今の音楽も90年代の焼き直し多いで
それこそミスチルとかが根底にあったりする 髭男の藤原はブラックミュージックやメタル好きな反面、ミスチルの影響を語るくらいには好きで実際そういう物を自身も目指してるし、King Gnuの常田は宇多田とミスチルでjpopを研究したとのこと >>418
96~97あたりはミスチルとglobeがラスボス感あった 若い子がミスチル知らないって言うと
おじさんおばさんがあり得ないと怒る今日 >>200
らららの「恋愛中ってもっと楽しいと思ってた」は坂井泉水の作詞ノートから持ってきたとかなんとか >>426
ヒゲダン何てもろミスチルの影響受けてる感じじゃん
あの売れ線っぽい普通のポップスと外見
キングヌーは路線が違うが常田は売れたくて仕方ない感じ >>429
2012年当時もミスチルって18ぐらいの奴らには
しるしとかを指してて、90年代の曲は知らない段階に来てた
最近のガキは九十の曲も知らんしそもそも生まれてすらいなく
九十年代という時代自体を知らない おまえら本当の意味でミスチルに共感してなかっただろ
友と傷つけ合いながら女を取り合ったりなんてしたことないじゃん
「君」と呼べるほどの異性なんかいなくても聞いてたし
ああモテるやつの世界ではそうなんだ、くらいなもんで >>426
ミスチル自体セルフオマージュ多いからな
youthfuldays→marshmallowdaysが分かりやすい
歌詞使い回してるしベースライン似てるし >>45
やや不良よりというか
勉強はできんがクラスの中心的人物じゃねーの
リーダー気質な印象だが
つーか学校のクラスの立ち位置って卒後も影響するのか
学校内の地位は社会での地位になりやすいが
ミュージシャンの服はスタイリストがやってるし
派手にしようと思えばいくらでもできるよ >>434
ミスチル的恋愛観と言うか90年代の曲の男女間は
今の感覚には全く合わんだろうな >>14
初めてフェスで野音でやったときに「俺もうこんな大観衆の前で歌うこと一生ないですよ」って筋肉少女帯の大槻ケンヂに泣き言言ってた(コバタケの力借りる前の桜井) >>9
だとして低スペキモカネ弱者のお前がいちいち論評しなくていいから 偏差値高めのスキームって、要するに、ズル賢い手口、ってこと? >>449
バカには見抜けないやつだから、っていう? jenに在日疑惑があったけど、桜井もそうじゃないのかな?
何で桜井が捨てた前の妻と娘の名前が未だに世間に知れ渡ってるのか?
本当に娘の名前が「優歌」なら「優しい歌」なんて曲を発表出来ないでしょ? >>450
じゃあ流行の仕掛けや代理店の存在も馬鹿には見えぬスキームだな 最近桜井の息子がドラマーでデビューしたよな…
習いに行ったんだろうか
親が有名人だと役者やモデルって
やりたいですって言えばやらせて貰えるんだろうな…
ていうか金はらってメディアでるのかな
相撲取りの娘のモデルとかブスやん ミスチルノミュージックビデオ作ってたのが
元々西田ひかるのエロプロデュース映像作品作ってたやつ
どういう経緯が西田ひかる契約事務所と短期間で契約破棄して
何故かミスチルになくてはならない映像作家になってた
もしかして恥丘露出コスチュームとかやらされた西田ひかるがコイツやだとか放逐されたのかな? 偽らざる人がいるはずないじゃん
この現実に目を向けなさい >>115
優等生でもDQNでもなくややグレーで孤立ぎみだったのが僕です
高校じゃ頭よすぎて浮いてた >>156
君よく分かっとるね
ミュージシャン=広義のアイドルだよ
ブサイクやおっさんが歌っても売れないよ >>457
何て言う人
こばたけは映画監督とつるんでるよね >>456
純粋な個人資産なら桜井なんだろうけど、コバタケが創業オーナーの烏龍舎の保有資産は140億円(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%83%8F%E9%BE%8D%E8%88%8E)もあるらしいから、実質的にはコバタケの方が金持ちかな >>259
俺は当時小学生だったから桜井の不倫とかよくしらないんだよな
当時自殺しそうなほど思い詰めてたとかw >>456
原盤は小林武史が持ってるから間違いなく小林武史の方が金持ってる 音楽という点では、やっぱりマッキーは本物の天才だな
全部自分で書いているし >>472
ミスチルの原盤権だけじゃないだろ
マイラバとかも持ってるよな >>468
え〜そんなあるの
どこで公開されてるの
スタジオのビルだけでも数億ぐらいするだろうけど
それだけあるなら余裕だね
コバタケ自身社長で後ろ楯もないのによくがんばるよなぁ
つーかコバのプライベートって全く見えてこないな
桜井と違ってサッカーやスポーツには興味ないんだと思うが 桜井はいくら持ってる?
少なくとも20億ぐらいはあるし、今も印税とか入ってくるんだよな?
まあ90年代のミュージシャンって一番いいときだからな 3年不倫実った ミスチル桜井再婚
人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。
代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。
14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。
所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。
しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。
吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html 作詞は出来ないつうか苦手なミュージシャンは結構いるわ
これどこから流失したデモテープか知らんけど曲は完全に完成してそれに作詞をしてもらうためのやつ
デタラメに歌ってるのが逆にいいわ
若い頃の玉置浩二の美声ときたら絶品
https://youtu.be/IJSfp0GZCbE 人を見る目がなかったな
いかにもお人好しって感じの顛末 GLAYも佐久間が亡くなる前に「一連のヒット曲の印象的なフレーズは
ほとんど自分が作った」ってわざわざ暴露されてたけど、
GLAYって人が良く見えるけど、佐久間的には何か癇に障ったんかね 東京にいれば聖地のスタジオ見に行けるよね
俺はストビューで見た >>485
ジュリマリも佐久間がほとんどやってたらしいな 桜井に限らず昔は年上だったミュージシャンより
自分が上になってしまったんだよ
今36歳。耳も上がってるしな >>27
逆だろw
あんなクッセェ歌詞、若い時にしか聞けんわw 小林プロデュースの曲しか売れてないバンドも多いからな
プロデューサーは大事よ
ノラ・ジョーンズもアリフ・マーディンがプロデュースしたのしか売れてない >>283
あんなヘタクソでミリオンセラーだぞ
十分だろ コバタケのこと軽く扱う人っていないんだよな
みんな一目置いてる >>493
でも良い歳して5chは止めれなかったのは悲しいね… >>493
歳取ったらこっぱずかしくてかけないよね >>485
一方で「JIROくんもようやくベースの弾き方が分かってきたか」とも語ってるから
最初は手がかかってたのが成長・自立していったのが楽しかったんじゃないかな >>496
へー、イエジョーンズか
一時よく見たような
ミスチルの曲やアーティストはまだ残ってるけど
大ブレイクしても七年もすれば消えてったミュージシャンや歌手は数知れず
何をどうすれば曲が残ってると言えるの
ビートルズやジミヘンはまだのこってる
ジミの曲は聞く機会は少ないかも知れないが >>14
歌番組はみんなちゃんと演奏してると思ってそう… コンサルは金がある所にあの手この手で近付いてきてカモろうとする
ビッグモーターもある意味コンサルにやられたクチ 小林武がいなかったらミスチルなんか売れてないよ
これに関しては断言できるわw 桜井さん関係ないし、良くも悪くもわかい頃から週刊誌慣れしてる笑顔の対応は安心感はあるな。エンジンやばいやら、烏龍舎戻れや。 https://www.musicman.co.jp/interview/19604
>ちなみにMr.Childrenって最初から完成度が高いバンドだったんですか?
>稲葉:いや、発展途上でしたね。未完の大器と言いますか、高校野球の魅力的なチームって感じでした。
>でも、彼らをそこから進化させるには何かが必要だったんですね。例えば、JUN SKY WALKER(S)は僕と共同プロデュースでいいと思ったんですが、
>Mr.Childrenを進化させるには当時の言い方ですけどサウンド・プロデューサーと一緒に作った方が良いんじゃないか? と思ったんです。
>で「どの人がいいかな?」と考える中で、サザンオールスターズや桑田佳祐さんのソロとか小泉今日子さんの曲を作られていたり、
>マニアックな部分と最高にキャッチーな要素を併せ持った小林武史さんがいいんじゃないかな?と思ったんです。 >>200
懐かしい匂いがしたスミレの花時計って歌詞だけでも凄いじゃん B'zは当初、BMGビクターでした。その後、1995年、ビーイングにVERMILLION RECORDSを立ち上げます。高木信一、長戸大幸(ビーイング総帥)、松本孝弘、稲葉浩志、明石昌夫の社員5人のレコード会社です。原盤権はビー企画室(ビーイング)にありますが、実質VERMILLION RECORDSが持っています。
1997年4月、BMG JAPANからベストアルバム的な『Flash Back-B'z Early Special Titles-』が発売された。
しかしこのアルバムは、B'zメンバーや所属事務所の許可なしに制作・販売されたものである。無許可のため、ジャケットや歌詞カードにメンバーの写真は1枚も使用されていない。但、B'z1st~3rdシングル及び初期アルバム2枚の代表原盤権はBMG JAPANにあるため、このアルバムの発売自体は違法ではない。
ビーイングではZARDのアルバム『ZARD BLEND ~SUN&STONE~』の発売日を急遽変更し、『Flash Back-B'z Early Special Titles-』と同週に発売させる。結果、初動売り上げで20万枚差をつけてZARDが1位を獲得した。そして翌年にリリースされた『B'z The Best "Pleasure"』では「初のオフィシャルベスト」と強調された。
ミスチルのレコード会社トイズファクトリーは日本レコード協会会員ではないのでインディーズと言われる事もある。
ミスチルの楽曲の多くはトイズファクトリーか所属事務所の烏龍舎音楽出版(代表:小林武史)のどちらかである。
実質的にはミスチルメンバーでなく小林武史プロデューサーがミスチルの多くの原盤権を持っている。
また、大型タイアップが付いた楽曲はバーニングパブリッシャーズやフジパシフィック音楽出版に原盤権を譲渡している。
ミスチルはバータレ(バーニング系)である。対してB'zは非バーニング系。 >>505
金もってると変な営業が寄ってきて気付いたら知り合いになってるのかな >>509
エンジンは烏龍舎の子会社だし烏龍舎も慢性的な赤字経営だし
コバタケも年だから後継者いないのなら烏龍舎ごと大手に買収してもらった方が良さそう (偏差値)高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな カスチルのバラードが掛かると辛気臭い葬式気分になって嫌になるわ >>1
不倫して嫁娘を足蹴にして、捨てた挙げ句
養育費を払うのも嫌だと裁判までして娘を
地獄に落とし苦しめた桜井は更に犯罪ですか。
. >>509
↑
死んどけ、クソババアが!!!
桜井共々、犯罪野郎だ!!! >>4
メロディーも曲の完成度でもイノセントワールドか
トゥモローネヴァーノウズあたりじゃないかな
ミスチルってよくも悪くも全然進化しなかったバンドだよね
むしろ90年代のがいい味が出てて、それ以降はそれまで焼き回しだよね
辛口で悪いんだけど 昔の曲しかファン以外は聞く気しないでしょ 事務所の社長が捕まったからってミスチルが犯罪者になるわけじゃないんだからどうでもいいだろう
ジャニさんが性犯罪者でもジャニーズ事務所の社長やスタッフやタレントが犯罪者でないのと同じだよ 俺もこの前スキームしたけど、本当に面白すぎて止まらないわ >>4
ギリギリ(ガールズ)じゃないと僕ダメなんだよ
みたいな曲 >>534
そもそもそんな時代に合わせて進化したバンドなんて過去にあるっけ?
どのバンドも旬の10年弱くらいで解散か、それ以上長く続くバンドって同じような曲作って
既存のファンが稼がせてくれるだけじゃね? 【朗報】女さん「『性的搾取』の意味を分かっていない弱男が多すぎるから解説します!!」
http://tocht.catandbird.net/6TAED/51312199 今はミセスとか人気あるらしいけど、
ライブに行ってみたいのは髭男 :
■■■細野晴臣の罪状を告発■■■
細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索して通報しよう
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です!!!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200615/k10012471271000.html ;:
越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!
一般市民のトイレや寝室を盗撮。
dark webやtorを悪用し人権侵害を
行う性犯罪常習犯は細野晴臣。
オウム真理教の残党アレフと交流する宗教学者中沢新一と懇意なテロリスト凶悪犯は細野晴臣。
● 明治製菓関東工場で2008年8月に発生した毒物混入事件(威力業務妨害罪)の主犯格は細野晴臣です。
● 2006年12月22日に安川電機東京事業所(埼玉県入間市)で発生した不正アクセスによる威力業務妨害事件の主犯格及び実行犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。
上記の事件は警視庁職員や埼玉県警職員も把握する事実です。
● 2007年11月に埼玉県の
全国酪農業共同組合連合会狭山工場で発生した威力業務妨害事件の
主犯格は細野晴臣です。
主犯格細野晴臣が北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者や革マル派の指名手配犯を教唆し配電盤に細工し発火&停電させた悪質かつ卑劣な威力業務妨害事件。
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html CMでバックナンバーのシンデレラ聞いて良いなと思ったのと、最近のミスチルはイマイチだなの理由が同じだと知った時に、何か魔法が解けたような気がして以来音楽は聞いてない。俺に音楽的センスはない 偏差値高めのスキームって相当手の込んだやり口って認識でいいんかね >>545の情報
kabupro.xyz
Create: 2018-10-14
Expiry: 2023-10-15
Update: 2022-12-21
Age: 4Year10Month
AgeDay: 1773Day
NameServer: DNS17.HICHINA.COM
DNS18.HICHINA.COM
Status: ok
Domain Name: KABUPRO.XYZ
Registry Domain ID: D79040419-CNIC
Registrar WHOIS Server: grs-whois.hichina.com
Registrar URL:
Updated Date: 2022-12-20T21:14:00.0Z
Creation Date: 2018-10-14T00:35:56.0Z
Registry Expiry Date: 2023-10-14T23:59:59.0Z
Registrar: Alibaba Cloud Computing Ltd. d/b/a HiChina (www.net.cn)
Registrar IANA ID: 1599
Domain Status: ok https://icann.org/epp#ok
Registrant Organization: Cheng Li Jie
Registrant State/Province: Guang Dong
Registrant Country: CN
Registrant Email: Please query the RDDS service of the Registrar of Record identified in this output for information on how to contact the Registrant, Admin, or Tech contact of the queried domain name.
Admin Email: Please query the RDDS service of the Registrar of Record identified in this output for information on how to contact the Registrant, Admin, or Tech contact of the queried domain name.
Tech Email: Please query the RDDS service of the Registrar of Record identified in this output for information on how to contact the Registrant, Admin, or Tech contact of the queried domain name.
Name Server: DNS17.HICHINA.COM
Name Server: DNS18.HICHINA.COM
DNSSEC: unsigned
Billing Email: Please query the RDDS service of the Registrar of Record identified in this output for information on how to contact the Registrant, Admin, or Tech contact of the queried domain name.
Registrar Abuse Contact Email: domainabuse@service.aliyun.com
Registrar Abuse Contact Phone: +86.95187
URL of the ICANN Whois Inaccuracy Complaint Form: https://www.icann.org/wicf/
>>> Last update of WHOIS database: 2023-08-22T14:18:13.0Z <<< >>175
最近芸能人の事務所独立ブームだが
いくつかは税金に対して杜撰なところがありそう ケンモ ケンマー ケンメスト
長文野郎や
やはり オマエ等は 三国人だな
確定&鉄板だ ホワイトハウスサイトのフィッシングの時には お世話になりました
三国人は アメリカホワイトハウスのフィッシングサイトも作るようですね >>542
稲葉さん、まさかそれ意識してないよねw >>174
いまとなってはエレカシのが痛いわ
宮本浩次(ひろじ)は宮本浩次(こうじ)に謝って欲しい
こうじのがずっといい歌作ってる >>247
もったいないな
最近の邦楽は結構楽しいぞ
MAISONdesとか面白い楽曲作ってる >>1
偏差値高めのスキームって...
割りかし王道の内容だったんだが 小林武史が自身の飲食店の赤字をミスチルの売上から補填して、それを知った桜井が激怒して仲違いになったんだよな。
そして今度はこの谷口。桜井というのかミスチルのメンバーが銭ゲバを引き寄せるパワーを持っているんじゃないの? >>22
アニソンに手を出さないと今の若い子は聴いてくれないからなぁ >>22
スポティファイは毎月再生されたユーザー数がリセットされるから
今も聞かれてるかどうかモロバレできついよね(´・ω・`)
スピッツはサイレントっていうヒットドラマで使われたのが大きいとおも >>574
そもそも小林がミスチルの売り上げから補填して激怒したのが桜井じゃなくて谷口
それで谷口が烏龍舎辞めようとしたところをミスチルのメンバーが引き留めて烏龍舎の子会社としてエンジン設立って流れ >>120
魅力的なのが出てこないから仕方ないよね >>581
エンジン設立のときに小林と谷口がそれぞれ別個でインタビュー受けてて、桜井が激怒という報道を明確に否定してるよ
ちなみにセルフプロデュースになったのもエンジン設立とは無関係
「事務所の方は
イノセント・ワールドとは
いかなかったようだ」
で締めるのかな、やっぱりw ミスっチルはアイ・ラブ・ユーまで
は好きだった
それ以降は知らん ランキングにあんまり出てこないが
当時まだ流行る前たまたまラジオで
『CROSS ROAD』聴いて
衝撃を受けたのは覚えているわ
凄い人達が出てきたなって
で、速攻でCD買いに行ったんだわ 今思えば『CROSS ROAD』って
めちゃくちゃコバタケ色強い楽曲だよな
でもその後の数々の大ヒットにつながる
フックになった曲だと思うわ
あの曲で一気に知名度も上がってた記憶
ドラマかなんかの主題歌だったっけ
なんか暗いドラマ 曲づくりを桜井じゃなくて小林武史がサポートしてたって書いてるやつ、
じゃあなんでコバタケ名義で作曲した曲ってパッとしないのさ?
全く説明できないんだけど。
桜井が悩んでたTomorrow Never Knows時なんて、
なんもアドバイスしなかったら化けたって小林本人が公言してんだろ すぐにスッポンポンにしちゃえ、とかおっさんの上にまたがって、とかブラのホックとか言う >>595
作曲能力は他アーティストへの提供曲で判断出来るんじゃないかい?
小林武に至っては色んなアーティストの代表曲となるような作品を連発してると思うけど >>595
櫻井の提供曲なんてまったくヒットしてないわけだがw
コロナ期にジャニーズ総動員で出したスマイルとかいう曲、同時期の嵐単体の米津の曲やスノーマン単体のYOSHIKIの曲に完敗
どんだけつまんない曲よ >>534
おいサザンの悪口はやめろ
あの同じコード進行だらけなのに別の曲に仕立てあげてるのを桑田本人が「これしか出来ん」とインタビューで言ってたのワロタ ミスチルなんて演者も運営もファンも煩悩まみれのバカばっかじゃんww
綺麗事の集団オナニーで金回してろよww >>599
ジャニ総動員はジャニオタはCD積まないからな
自担グループだけの時にランキング上げるためにたくさん買うから >>545に関する情報もう一つ
Domain Name: CATANDBIRD.NET
Registry Domain ID: 1625024254_DOMAIN_NET-VRSN
Registrar WHOIS Server: whois.godaddy.com
Registrar URL: http://www.godaddy.com
Updated Date: 2022-09-10T05:09:42Z
Creation Date: 2010-11-11T20:14:14Z
Registry Expiry Date: 2023-11-11T20:14:14Z
Registrar: GoDaddy.com, LLC もう一つ
whois.godaddy.com
Domain Name: CATANDBIRD.NET
Registry Domain ID: 1625024254_DOMAIN_NET-VRSN
Registrar WHOIS Server: whois.godaddy.com
Registrar URL: https://www.godaddy.com
Updated Date: 2021-11-12T15:29:49Z
Creation Date: 2010-11-11T15:14:14Z
Registrar Registration Expiration Date: 2023-11-11T15:14:14Z
Registrar: GoDaddy.com, LLC
Registrar IANA ID: 146
Registrar Abuse Contact Email: abuse@godaddy.com
タックスヘイブン バージン諸島に所在する >>595
『es』って公式の本読んでみな
小林がピアノのコード弾いて櫻井が歌って作った曲が「作曲 桜井和寿」でクレジットされてる
トゥモロー・ネバー・ノウズもそう >>600
同じコード進行で何曲も作れるのってそれこそ才能なんだけどな
作曲家は才能が枯渇すると奇抜なコード進行で曲を作るようになる >>608
奇抜なメロディラインと同じで、結局気持ちいいものに仕上げるには才能いるよ。
というか奇抜に思えるコード進行もたいていは既出。 ■■■細野晴臣の罪状を告発■■■
細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索して通報しよう
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です!!!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200615/k10012471271000.html 越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!
一般市民のトイレや寝室を盗撮。
dark webやtorを悪用し人権侵害を
行う性犯罪常習犯は細野晴臣。
オウム真理教の残党アレフと交流する宗教学者中沢新一と懇意なテロリスト凶悪犯は細野晴臣。
● 明治製菓関東工場で2008年8月に発生した毒物混入事件(威力業務妨害罪)の主犯格は細野晴臣です。
● 2006年12月22日に安川電機東京事業所(埼玉県入間市)で発生した不正アクセスによる威力業務妨害事件の主犯格及び実行犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。
上記の事件は警視庁職員や埼玉県警職員も把握する事実です。
● 2007年11月に埼玉県の
全国酪農業共同組合連合会狭山工場で発生した威力業務妨害事件の
主犯格は細野晴臣です。
主犯格細野晴臣が北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者や革マル派の指名手配犯を教唆し配電盤に細工し発火&停電させた悪質かつ卑劣な威力業務妨害事件。
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html 有名歌手っていうのはとかく食い物にされがちだね。
さだまさしの映画は自業自得の面もあるから仕方ないけど
矢沢永吉は気の毒としか言えないし芸能界て怖いですね〜〜 >>574
金に意地汚い左巻きパヨク
共産主義者の末路でっせ。 Elvis Costello 先生を冒涜する
劣化コピーバンドが
ミス散る コバタケみたいな
寸尺詐欺常習犯に
寄生されタカられるのは
低脳な盗作常習犯パクライも
同類だからだYO
類は友を呼ぶ ギリギリガールズって、3人もAV落ちしてるんだよな
ギリギリ過ぎだろ >>619
まじか
桜井の嫁になった人ラッキーすぎる 三浦瑠麗の夫が
東京地検特捜部に強制捜査され
逮捕・起訴されたが
パクリ常習犯パクライも
同類でっせ。
公安GJでっせ。 低脳なSDGs詐欺
低脳なESG詐欺
をごり押ししていた
三浦瑠麗のお仲間でっせ。
主犯格もパクライだろ。 ミスチル最近見ないと思っていたらこんな事になっていたのか >>619
そら誰彼構わず芸能人に電話番号渡すわなw いま無名曲も含めて提供曲でよいのをつくっているのはあいみょんだな >>619
知らんかったわw1人だけだと思ってたわw >>284>>292
若い時はわからなかったけど大人になってスピッツが沁みるって言う人結構いるから人それぞれだよ
そもそも音楽の聴き方も>>284は抑揚とか歌詞重視ってことは
サビで盛り上がらない曲はクソとか言うJ-POP脳タイプっぽいし
バンドの楽器の音とか聞いてなさそう スピッツは過大評価じゃないかな ずっと思っている 確かに桜井の歌詞は技巧が過ぎて嫌いだという人がいるのは理解できるが
スピッツの歌詞が優れているとは思わないな
俺の好きなあいみょんはスピッツのファンでスピッツのファンクラブに入っているみたいだが俺はスピッツはそこまで評価できん >>595
トゥモネバはアドバイスしてるけどw
桜井にシンディローパーのタイムアフタータイムを聞かせて曲作りの参考にさせた件とか知らないんだな 現在40代ぐらいの人が中高時代に
頭の悪そうな歌詞が受けてたバンド? 昔っっっっっっっっから、
大嫌いだったのでどうでもいい 金融関係に元金融関係者は
身内ですら、ある程度距離置く形にしておかないと駄目だからね
ましてや金融関係の赤の他人なんて略略9割9分信用しちゃ駄目w
こんなのは常識 音楽に関する知識がないとメロディーは語れないからな 良い、悪いぐらい?あるいはフォークっぽいとか90年代的とか 野村は欧米等特に英国とか住んで
地元育ちの金融マンに評判を聞くと
どんな企業か良く分かるw
驚くよ スピッツって超有名曲の4曲を除くと俺にはあまり響かない こういうの顧問弁護士あたりが
それインサイダーだよアウトだよって止めないもんかね esの本て資料的価値はあるけど当時の路線はもう黒歴史なんかな
ビデオも絶版だし 株やってる人は知ってるプロルート丸光絡みかw
これはきな臭いw そんな美味しい儲け話を人に教える時点でおかしいと思えよ
詐欺がなくならん訳だ 頭悪すぎてよくわからないんだがこれは捕まったら何罪になってどのくらい入る重さ? コバタケは農場、小室は香港のディスコ、松浦は
青山のビル、長戸は代官山と大阪の堀江に投資した
わけだけど、長戸、松浦、小林、小室の順だね。
土地開発、都会のビル、農場、香港のディスコの順に
儲かるらしい。
コバタケも農場じゃなくてビルにしとけばいいのに。 >>633
あいみょんのマリーゴールドはスピッツのロビンソンだろ 本スレは凄いな
洗練されてる
文春むかつくw
文春嘘ばっかw >>599
色んな人がお亡くなりになった時勢に出す応援歌に「悲しみにけりを付けなくちゃね」はないわ >>461
丹下紘希
アメリカニューヨークに文化庁の国費留学
留学から帰ってきて何故か西田ひかるの契約先の事務所社長が惚れ込んで
丹下のための会社を立ち上げて獲得し迎えたらしい
西田ひかる専属映像作家とかかはスタートしたのかな?
アイドルからの脱却をアメリカ仕込のッテ感じ?
アメリカ仕込なのかゲスなエロをやり始めてエロ雑誌からもやりすぎとゲスなエロ衣装とかでテレビに出て少し批判された活動を一時期やらされていた。多分最近だと完全なNGでテレビに出れない衣装
2004年辺りからミスチルと関係した? >>512
そこがいいんだよな
その次いきなり恋愛中ってもっとーとか普遍的になったなと思った >>62
【悲報】ネトウヨさん🥺犯罪を擁護し始める >>9
韓国のオカマがまた騒いでんのか。あの整形オバケDJの口ふさげよボケ。 Documentary filmの歌詞が酷いよ
ある時は悲しみが多くのものを奪い去っても次のシーンを笑って迎えるための演出だって思えばいい
演出だってよwww -T-i-k-T-o-k- -l-i-t-e-(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
もうすぐ終わる模様です
https://i.imgur.com/TYulG3y.jpg >>599
米津もチームじゃないの?コバケンみたいな優秀なアレンジャーがついているんでしょ?
あいみょんもそうだろう
YOSHIKIについては知らん >>670
全てが全てそうなのかは分からんがあいみょんのアレンジをした人があいみょんは完成度が高いので、そのままギターだけならやれるとか言っていたな >>135
Documentary filmはいいと思うぞ >>677
Brand new planetもいい >>682
ミス散るの盗作常習犯
パクライはElvis Costello 先生を
冒涜しドヤ顔していた恥知らず。
倫理観や常識など初めから無い。 低脳なSDGs詐欺やESG詐欺を
ごり押しし逮捕・起訴された
三浦瑠麗や夫と同じ流れになるYO
東京地検特捜部の捜査はパクライが
本丸だべさ。 低脳な詐欺しか出来ない
左巻きチョンパヨクの
本質が分かりまっせ。
桜田門GJ!!! >>512>>664
1行目と2行目にいまいちつながりを感じないと思ってたら
そういうことだったのか >>152
CM絡むののはほぼそれだろ
そもそもタイトル指定が基本だし とにかく歌詞がダラダラ長いイメージだな
その割には大したメッセージでもないし
短い歌詞でも世界観が美しかったりメッセージがきちんと
受け取れる秀作があるアーティストも多い中で不思議に思ってた
頭悪い人向けの歌なのかな?
声も顔も苦しそうだし苦手 >>103
「母に捧げるバラード」
「あんたが大将」
「人として」
「贈る言葉」
「思えば遠くへ来たもんだ」
「河内のオッサンの唄」はミス花子 ギリギリ不倫野郎の側近?
クズの元にはクズが集まる >>659
マリーゴールドの元ネタはそのままマリーゴールドだろw >>694
お見事でっせ。
素晴らしい分析でっせ。
1996年頃にパクライが図々しく
開き直りロイド眼鏡をかけて
Elvis Costello 先生の物真似しやがった
時は許へんかったんや。 >>152
実はその逆もあったりする
ミスチルなんかだとLove is blindnessと旅人は小林武史は何も関与してないのだけど編曲の名義には入っている
アルバムのプリプロでメンバーだけでアレンジしたのを小林武史に持っていったら大半をボツにされ、代わりに作ったアルバムが深海
マシンガンをぶっ放せをシングルカットするときにカップリングのストックがないので一度ボツにした2曲をプリプロの音源そのままでリリースした
だからサブタイトルにBootleg(海賊版)とついている >>703
東京地検特捜部の捜査
真の狙いはパクライでっせ。
間違いない!!!
池田犬作談 >>14
桑田佳祐がアイツはヤバいヤツと言って離れるぐらい
コバタケは持っていくからな Elvis Costello 先生が90年代に
来日した時にシオノギ製薬の
ミュージックフェアに出演していたYO
ゲストが佐野元春(笑) Elvis Costello 先生は
1人だけでスタジオに現れ
1人でギター弾き語りした。
佐野元春は身の程知らずにも
対抗心剥き出し大所帯のバンド編成で
ダサいしょーもない糞曲を披露していたが日本の恥だと思ったYO🤣 ミスチルのパクライは
Elvis Costello 先生を冒涜する
パクリ常習犯。
佐野元春はBruce Springsteen を
意識した浜田省吾の劣化バージョン。
同じカテゴリーでっせ(><)>LOL ミッシェルガンエレファント
ギターウルフ
人間椅子
の方がよっぽど才能有るYO 感動的で売れそうな歌詞ばかり歌うJ-POPバンド。 桜井さんと3日前に
北千住の養老乃瀧で杯傾けたよ
ギリギリガールズは人情家と言ってたわ。
焼酎は芋好きだった 所詮はとっちゃんぼうや
だろ日本語に直せば
湯の浜のサーファー銅像は
桜井のおんつぁまモデルね Duran Duran の真似していた
亜流バンド
Mr MrといのがいたYO
ミス散るパクライはそれを
ヒントにしたんだろ。 >>1
野村證券とかいう犯罪者予備軍どうにかならんか 秋本真利衆院議員
も三浦瑠麗と同類。
SDGs詐欺ごり押し
太陽光発電詐欺ごり押し。
パクライも終了でっせ。 セルシードの株価を低脳な印象操作で
吊り上げていた小保方晴子の低脳な詐欺と
同じ。どこが高偏差値だよアホじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています