【映画】ジブリ新作『君たちはどう生きるか』公開から38日間で興収69億円突破 前週比+7億円 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2291648/full/
2023-08-21 16:33
7月14日に公開されたスタジオジブリの宮崎駿監督(※崎はたつさき)が手がける10年ぶりの長編映画『君たちはどう生きるか』の興収情報が21日、発表され、公開から38日間で観客動員数464万5000人、興収69億8300万円を突破した。(興行通信社調べ)
主人公の声優を山時聡真が務め、そのほか菅田将暉、柴咲コウ、あいみょん、木村佳乃、木村拓哉(特別出演)、竹下景子、風吹ジュン、阿川佐和子、滝沢カレン、大竹しのぶらが出演し、主題歌は米津玄師「地球儀」、音楽は久石譲氏が担当している。
宮崎監督は、前作『風立ちぬ』の公開(2013年7月20日公開)後に、長編アニメーションからの引退を宣言したが、約7年前より同作を企画し、引退を撤回。「原作・脚本・監督」を宮崎駿が務め、タイトルは、「宮崎駿が少年時代に読み、感動した、吉野源三郎の著書『君たちはどう生きるか』からお借りしたもの」となっている。
■映画『君たちはどう生きるか』興収の流れ
・公開4日間:観客動員135万人、興行収入21.4億円
・公開10日間:観客動員232万人、興収36億円
・公開17日間:観客動員数305万人、興収46.9億円
・公開24日間:観客動員数361万人、興収54.8億円
・公開31日間:観客動員数412万人、興収62.3億円
・公開38日間:観客動員数464万人、興収69.8億円 https://www.jiji.com/jc/article?k=2023082100645
アニメ美術監督の山本二三さん死去
2023年08月21日15時26分
山本 二三さん(やまもと・にぞう=アニメ美術監督)
19日午後1時28分、胃がんのため埼玉県飯能市の自宅で死去、70歳。長崎県出身。
葬儀は27日午前11時から飯能市飯能948の3の広域飯能斎場で。喪主は長男鷹生(たかお)さん。
宮崎駿監督「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」、高畑勲監督「火垂(ほた)るの墓」、
細田守監督「時をかける少女」など、数多くの人気アニメ映画で美術監督を務めた。
迫力ある独特の筆致で描かれる雲は「二三雲」と呼ばれ、ファンや作り手に親しまれた。
18年には故郷の長崎県五島市に「山本二三美術館」がオープンした。 これまでと同じ手法ならとっくに100億は超えてるのに 凄い作画のオンパレード!
各シーンを担当したアニメーター達の集大成を観るようだ
二度とこんな贅沢なアニメは制作されないんだと思うと
残念でならない。お疲れ様でした 悪くなかった
ただ途中眠くてしょうがなかったのは事実だ 凄い声優陣揃えてるからなぁ〜ある程度稼がんと元が取れん 公開1ヶ月以上で70億いってないと100億は厳しいんじゃない? 公開1ヶ月以上で70億いってないと100億は厳しいんじゃない? また5ch住民の負けかw
何にでもケチつけて負けまくりやな >たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると
>ジブリ作品で最も制作費がかかったものは高畑勲監督の
「かぐや姫の物語」と言われており、鈴木氏は雑誌のインタビューで「51.5億円
https://news.yahoo.co.jp/articles/a84c734f673ddaa9767ec89eee3191b5050690ec
どう生きは10億円黒字ってところだろうか 夏休みブーストか下げ止まりしてるな
100億は届かせるまでやるのかな だいぶジブリ、宮崎駿作品ということで
スクリーン融通してもらってるな かぐや姫の物語は制作費52億円で
興業収入20億円で糞赤字だった >>25
日テレの氏家さんが高畑勲ファンでパトロンとして出してくれたので特に問題ない。 俺は何も考えず無駄に人生を送ってしまった
流石にもう取り返せない >>19
興行収入の半分は劇場が持ってくので最低100億いかないと 何だかんだ入るのが凄い
面白い言ってる人あんまりいない感じなのに 制作費はいくら?
70億から映画館の取り分を引いたら赤字? 山本二三
亡くなられたか
どうか安らかに
こどもの頃、NHKで突然変異的に出現した
未来少年コナンの世界は日本アニメのエポック
山本二三の描く、美術背景はすばらしかった! >>30
そうか…
DVD販売でなんとかなれーッ!!って感じかな >>27
氏家は東大でナベツネなんかと一緒に
共産党の細胞やってた
そこからCIA協力者の正力が創設した日テレに入る
ちなみにナベツネは正力がトップやってた読売に入る
それ以前の読売争議で頑張ってたのが徳間書店の創業者
ジブリのパトロンは単なる左翼人脈で片付けられないものがあるね
どうもアメリカの意向が絡んでそう 売れ行き悪くてもジブリはジブリ。固定ファンや信者に近い人たちもいるんだし
海外、民放放送にDVDとかで何とかギリギリ採算分岐ラインくらいまでは稼ぐんじゃない? >>30
> 興行収入の半分は劇場が持ってく
その残りの半分も配給会社と制作会社で分ける
結局、制作会社の取り分は興収全体の3割程度だとか お金の使い道わからないバカから金巻き上げるビジネスって儲かるよね ジブリは駿の名前だけ使って映画作ればとりあえずヒットはするw 100いかんと大赤字だろ?
もうオワコンジブリじゃ無理か キシダ主演の「君たちはもう生きるな」も同時上映しろよ。 50億とか100億とかのキリのいい数字じゃなくても
こうやって発表するもんなんだね
そうするとファンの人がもう一回行こう!ってなるのかな スラムダンクが152億だって。
宮崎勤引退作品なのに完全敗北やん。 まあ腐ってもジブリだな
すごいよ
でも宮崎駿監督最終作第二弾みたいなのもそのうち公開されそうw 初めて100億切りそうだな(笑)
鬼滅の刃が完全にパヤオの首を掻っ切った
あそこから宮崎駿の時代は終わってる まあでもこれなら最終的にはトントンまで行きそうだし
爆死はねーけど、期待外れもいいとこだろ 興行収入70億が全部ジブリに入るかよ。
映画館の人はタダで働いてるのかよ? ジブリでも宣伝してないとこんななのか
宮崎駿監督最後の映画作品かもしれないのに
事前情報ないから家族連れが二の足踏む感じなのかな
自分はコロナ以降映画館は行ってない 次は長編映画 毛虫のボロの冒険で90くらいまでいけるだろ 宮崎の新作映画がエヴァ以下の存在になるとは
老いって悲しいね
新海どころか庵野にすら勝てないとは >>56
腐ってもジブリじゃなく腐っても駿
もはやジブリ作品ってだけではヒットはムリ 70億で赤字ならもう映画なんか作れねーよ
キッズはまだ夏休みか >>2
俺の中では過去最低作
もっともらしいタイトル付けておいて、何を言いたいのか意味不明
だったら「◯◯と不思議な離れの古城」、くらいのが余程好印象だった 制作費51億以上掛かってて3分の2は映画館と配給が持って行くから
興行150億でも赤字になるんだろ
やばいやん エヴァを特典商法と追加映像で無理矢理100億超えさせた
弟子の庵野を見習おうぜ
どれだけ恥ずかしくても100億は死守しないと >>72
ああ、あとあいみょんのクソ演技がそれに輪をかけて台無しにしてる
言うなら、「画だけきれいな壮大な駄作」て感じ 宣伝費かけなくても、ジブリ公式からストーリーやキャラクタービジュアルとかのネタを小出しにして期待感煽っておけばもっと興収上がっただろうに
アニメーションとしての完成度と久石譲の音楽の力は素晴らしかったが、声を当ててる奴らがヘタクソで違和感ありまくりなのが致命的
あんな完成度じゃ鬼滅みたいにリピーター増えないって
なぜ声優たちのプロフェッショナルな仕事を認めないのか本当に残念 >>74
どんな顔してこんな軍師みたいな意見書いてんだろw パヤオと鈴木はジブリはどう生きるかの道筋作ってから消えないと無責任すぎるのでは なんだよこの中途半端なお知らせ
どうせなら70億超えてからでいいだろ 失速してきたな
もう伸びなそう
80億まではたして届くか 子供は置いてきぼりの話作ってどうすんだよ?たかがアニメなのに やっぱディズニーはちゃんとしてるわ
コナンとかカリオストロに帰るべき シナリオ紹介したら逆に客こないからだな
誰もジブリにそれを求めてないんだよ 宮崎アニメ基準だとこれがヒットなのか爆死なのかよくわからん 宣伝なしってしっかり宣伝しとるやんかw米津つかったり画像提供したりさぁ
爆死の想定しながら局所的な宣伝やっとるがな 勝手に取材に来たんだろ?
ジブリ作品だし宣伝すら無かったら逆におかしいし
日テレなんかは あの題名とあの鳥の絵だけでどうしろと
ジブリ博物館のくるみ割り人形の絵なら絵だけ見て見に行きたくなるけどさ 観た人が奢るから観て!ってなるような単純さに欠けるのに
薦める人は難しい事を考えないで子供のようにただ観て感じて!って言う変な映画
ファミリーに子供連れて行っていいですかって聞かれても
思春期の子供の自傷とか寝室に残された性愛の気配もありそう簡単に薦める気にはなれない >>88
そもそも子供は2時間の映画なんてちゃんと見られない
中学生くらいなら柔軟にこの映画を観るだろう
大人は難しく考え込んでしまう 映画って製作費の三倍の興行収入にならんと赤字なんだっけ? 村上春樹みたいなもんを
誰もパヤオに頼んでないんだわ 初動が良くて、宣伝無しでも大成功!とかやってなかったっけ? まだ見てないんだが、結局劇場で見るべきなのか?配信やレンタル待ちでいいレベル? >>115
単価高いし
お金に余裕のある熟年が応援リピートするしかないよね
そこまで届かせたいなら
やっぱ紙媒体で宣伝するのが効くのかなそういう層 宣伝しないからジワ売れは確実でしょ
製作費50億円だったらやばそうだけど 初日に観たけど、ストーリーも全く知らない状態でジブリ映画を観る、というドキドキだけは楽しめた ジブリはこうしてニュースにされちゃうから辛いな
鳥山明のサンドランドはニュースにならんのかな メタファー祭りの作品だからただストーリーを追ってるだけの人にはつまらないだろうな >>122
ドラゴンボール以外の鳥山明原作映画がヒットするわけないやん。もう過去の漫画家だもん。 失敗しようが、回収出来ようが、今まで散々儲けさせたハヤオの特権ではないの?
偉大なイタチの最後っ屁。 >>31
鬼詰のオメコ
を超える作品は現れるのだろうか 予告編のサンドランドの映像はいい感じだったよ
ストーリーはわからないけど 表向きには宣伝しないと言ってるだけの宣伝をしてるから普通に宣伝費は掛かってるぞ 弟子のスタイルを借りましたってか
意味はないのに客が勝手に解釈してくれるもんな旧石器時代のヲタなら 今までなら半分以上広告代理店に持ってかれてたけど今回はジブリと東宝で山分けなんでしょ 1番金かかるテレビCMを全く打ってないから
ほんとに広告費0円レベルだろうな
メディアがただで宣伝してくれるし
これは既に投資金額回収しとるね ブサイクな鳥をトトロっぽくして
あいみょんをかわいくして
主人公が松田洋治なら200億いったな 岡田トシオに匹敵するオタク分析化の山田玲司によると
君たちはどう生きるかじゃなくて 俺はどう生きるかって話なんだって パヤオのこれまでの人生の描写らしい 万人受けの主題歌なら あいみょんのほうが良かっただろうな この大コケ大赤字ジブリ大爆死映画の原因を作ったのはほかでもない鈴木Pだろうな
劇場公開を控えた4ヶ月前くらいにカンヤダの記事がすっぱ抜かれて
(週刊現代引用)
――(カンヤダ氏の件は)以前から問題になっていたとのことですが、なぜこのタイミングで報じられたと思いますか。
「今回のやつでね、ひどいことになってますよ。いろんな実害が起きてる。実害が」
(週刊現代引用)
って語ってる事を見ても、かなりこの映画に影響したのは間違いない。
はっきり言って宣伝してたら100億は行けてた。
宣伝できなかった理由は、鈴木のせいで間違いないね。
宮崎駿のやっぱり宣伝してほしかった。っていう証言からも見て取れる。
完全に、この鈴木Pのせいで宮崎駿の最後の作品が大コケしてしまった。
でも実際映画も眠くなる部分が多くてつまらんかったけどな あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/xZoJVPb.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/3t4ZHi6.jpg >>139
君息がやってるハッシュタグの横にアイコン付けるのってテレビCMゴールデンの何倍もかかるんじゃないのか
高いあれをやってるって事は他にもネット系で記事書かせたり色々掛かってるだろ 糞つまらないからオマエらにも映画館で金と時間を無駄にして欲しい 鈴木としては
表立ったプロモーションができなくなってしまったんだろうな
また表立った事をするとカンヤダと紐付けられてしまうという保身がそうさせたに違いない
カンヤダ記事は嘘ばっかりっていいきるなら気にせず表に立って宣伝しろよ鈴木のジイさん
まじで鈴木のせいで宮崎駿にドロ塗った形になってもうたな >>138
興収の半分持っていくのは映画館
残りの半分から配給会社や制作会社の取り分、宣伝広告費を配分する
製作費50億ならやっぱり最低100億以上の興収ないと黒字にならんと違うかな >>97
でも広告費は今回、今までのジブリと 比較しても 極端に使ってないので、興収100億なら ボロ儲け
120億の風立ちぬより相当、利益出そう もうこっから先は伸びないぞ
今週は週間3億行けばいいほう
後は尻つぼみ ラストのウルトラ・スーパー・バードミサイルの破壊力は凄かった 屋根裏のラジャーの予告が公開されたけど作画のクオリティがすげーわ >>160
ポノックのは予定調和でハラハラしないからなあ。動きはすごいとは思うけど プロモーションに一切金かけてないから利益率はいいんかね >>161
めちゃくちゃつまらんから見る価値ないよ >>152
鈴木関係ない
駿が枯れただけ
映画になってない ジブリが69億しかいかんのか
何年作ってたか知らんが赤字ちゃうんか? >アニメ映画で美術監督
どういう仕事をする人かわからんなあ 鈴木が冒険活劇って言ってたから
最後にナウシカやラピュタみたいな冒険活劇期待したら
全然違ってたと お盆の稼ぎ時にこれだったからなぁ ただ悲願のゲド越えは出来そうでよかったなw
単価が違うから動員じゃ興収同じなら負けも同じだがなw 映画1本ぐらい観に行けばいいのに
観てもいないのにレスしまくるとかアホなのか >>171
いうことは分かるが今は家の中が快適になったからな 映画館に行って2時間以上じっとスクリーンを見ているのは結構ハードルが高い 今日映画見てきたけど予告編で興味持ったのがサメとAIのとウイスキー蒸留所の3つだな 宮崎駿70億か
鳥山明1億最終6億くらい
実力差が顕に。 >>122
鳥山明はもう雑魚すぎて相手にもされてない。
前作25億、今作爆死の雑魚だぞ。 宮崎駿君生きvs鳥山明サンドランド
win宮崎駿70億 君生き
lost鳥山明10億未満 サンドランド
winキングコング西野27億 プペル
lost鳥山明25億 ドラゴボ
終わったな。完全なオワコン👍 初動から最低でも80億円(よければ100億円)と推測したけど、それくらいっぽいな >>176
サンドランド自体が昔の「ピンク」ぐらいの位置だが
知っとるか?鳥山明⚪︎作劇場から映画化されたやつ サンドランドは映画もゲームもメディアミックスのビジネスモデル売りしてるけど
映画がこんだけ大コケしたらゲームも期待できんな
大赤字だろう
ジブリと同じ ジブリは健在、鳥山明はオワコン。
数字がハッキリと示した。 チミ生きは円盤と制作ドキュメンタリーで
少し稼げて100億くらいか 海外でも公開するんだろ?米津とあいみょんを連れて行って歌を歌ったら+30億ぐらい簡単だろ >>176
木村拓哉のレジェンド&バタフライが24億なんやが >>181
そもそももう描いてないで・・・
ドラゴンクエストの下請けのみでも食える >>181
鳥山明のラインナップのうちならこいつは「ドラゴンクエスト ユアストーリー」ぐらいの酷評具合だが
あれ一応100億やで・・・ 直近の比較相手としては「すずめの戸締まり」が上映開始20日で66億、30日で83億で
40日で94億だったらしい。
開始後の3日間は「すずめ」を上回っていたが、この調子だと最終成績じゃ及ばないだろうな。 >>183
前作風立ちぬも推定50億の製作費で興収120億だがそれでは赤字だったという
今回は宣伝費に金かけていないようだがそれでも興収100億だと黒字にはならんだろうな しかし、ここまで広告とか無しで秘密主義だと「もう見せたくないんでしょ?
見てほしくないんでしょ?いいよじゃあ観なくって」とか思ってしまう自分は
性格歪んでるんだろうか ラピュタやトトロみたいな誰でも楽しめるアニメ作っときゃいいのに
どんどんアニメが説教臭くなっていくな >>194
いいんじゃない。自分もそう思ったけど興味の方が少しまさっただけ >>197
そういうの劇場で観たいって人が少ないんだよ
ジブリは難解ファンタジーしか客入らない >>199
そうじゃなくてもはや宮崎が単純な面白い映画作れないだけ 70億予想だったけど、
なんだかんだ80超えてきそうだなや
>>1 >>194
> しかし、ここまで広告とか無しで秘密主義だと「もう見せたくないんでしょ?
> 見てほしくないんでしょ?いいよじゃあ観なくって」とか思ってしまう自分は
> 性格歪んでるんだろうか
小学校とかで「これ、ぜったい、ぜったい秘密だぞ!」とか言いながらみんなに言いふらす子っていたでしょ
アレよアレ >>196
サンドランドは原作読んで
つまらんと知っている人間が多いからな マジでアニメ大作しか客入らなくなっているからな
今回は君いきがイマイチ不調だったせいで
夏休み興行が惨敗レベルになってしまった >>211
映画だと基本そんなもんだろ
最近でも第ゼロ感とスピッツのコナンの曲くらいやん
コナンも例年は音楽はヒットせんし >>201
ラピュタやトトロじゃ客入らない
そういうのはテレビで観たいんでしょ 米津とYOASOBIはタイアップ先がどんなクソアニメでも曲だけは再生数伸びるイメージだったが 映画スレによるとゲド戦記より観客動員少ないのがほぼ確定らしいぞ 宮崎駿監督(※崎はたつさき)の10年ぶりの長編映画『君たちはどう生きるか』(公開中)が、「第71回サン・セバスティアン国際映画祭」(スペイン)と「第61回ニューヨーク映画祭」(アメリカ)で上映されることが決定した。各映画祭より現地時間17日に発表された。
英題は『The Boy and the Heron』。先日発表された「第48回トロント国際映画祭」(カナダ)で現地時間9月7日、オープニング作品としてインターナショナルプレミア(制作国以外で初上映)を飾った後、「サン・セバスティアン国際映画祭」でも初日(現地時間9月22日)のオープニング作品として上映されることになった(ヨーロッパ初上映)。 >>199
トトロやラピュタの頃はジブリブランドが確立されてなかっただけだよ >>217
ヴェネチア国際映画祭に落選してそんな誰も聞いたこともないようなので上映してどーすんの? ところどころにハヤオがハヤオをセルフオマージュしててウケた 風の谷のとなりの崖の上の動く城ラピュタは紅の千尋姫の宅急便 まあこれが今の宮崎駿の力だな。
ボケ老人ではこの辺が限界かな。 >>153
かぐや姫よりかかってるらしいから100で足りないね 鬼滅なんかが記録的大ヒットしたからアニメはバカが見るものって感じになっちゃったからな 公開直後つべで考察しながら絶賛してた連中何だったの しょぼすぎw
まぁ赤字にはならんだろうけど、100億は無理だな 10億超えたら大ヒットだよお前らの認識がおかしいんだよ >>232
映画館が興収の半分取るから90億程度だと残りは45億
製作費だけで50億かかってるから完全に赤字 >>6
製作費50億以上なら、3倍の150億以上稼がないと無理
リトルマーメイドが製作費2億5千万ドルで、成功ラインが7億5千万ドルで
それに全然届かずに大失敗
https://anond.hatelabo.jp/20230529195130 ジブリ騒いでるのっておっさんおばさんなんだよな
10代で好きなやついない 30歳近くの人だって映画館で観たジブリはポニョだゲドだ風立ちぬとかだけだしな
最後に見た新作はアーヤじゃジブリに何も思い入れもない >>244
テレビアニメ主体の映画なんでないか?鬼滅や呪術。普段も実況とかで語れるやつ。共感ネタ大好きだから ジブリ自身がジブリを過信し過ぎたんだろうな
長年日テレで垂れ流して万人に普及してジブリってだけで沢山の人が見てくれると
配信で好きなもん大量に見れる今の時代、実際はジブリのブランドは無いようなもんでスタジオポノックとも区別付かん 100億いきそうで安心した
やはり宮崎駿がジャパニーメーションのトップであるべき リピーターが付くタイプの映画じゃないからここらが打ち止めだろうなあ イマイチ作品を
誇大広告で売るより
粗が出るのを隠して売ることにしたのか 画像公開されてたけどあれ余計に見に行く気失くしたw >>247
既に沢山の人が見ているのだが
試写会なし、公式HPなし、予告なし、CMなし、マーケティングなし、特典商法なし
映画内容も決して売れ線じゃない
これで興収70億いける映画があるか?
映画が壊滅してたコロナ元年と違って、今は邦画もハリウッド大作もバンバン公開されてるのにだ
ジブリはすごい 逆に言えばちゃんと宣伝マーケティングしていれば、とっくに100億行ってただろうな
風立ちぬの時はちゃんと宣伝はしてたし 完全新作アニメで興収100億いける監督って宮崎と新海誠しかいないんだよ
その新海もすずめの戸締りが特典商法込みで140億、既に晩年の宮崎と同じぐらいのレベル
君生もちゃんと宣伝した上で特典商法までやったなら140億は普通に超えてるよ
いかに宮崎が健在かってことだ、庵野が師匠というだけある >>259
粗利は新海氏かね。発表ペース早いし原作本もだしてるし 何々なのに凄いと虚構の持ち上げしてないでせめて制作費くらい元取った上で利益も入る位の興行収入出して下さいよ
最低でもかぐや姫の50億越えてるという制作費じゃ今のままじゃ元も取れとらんよ 50億から先は作品に魅力ないと難しいだろうなあ。リピーターになってしまうくらいの >>264
青サギ=手塚治虫という見解がおもしろかったね >>222
なんだ相手にされなかったんだハウルは出してもらえたのに >>257
それだと広告費などの出費も嵩むから赤字も拡大するのよ。 >>271
すずめみたいな特典商法や出演者の舞台挨拶やテレビでの宣伝とかしたらあっという間に10億単位でカネ飛ぶよ。今回声当てた人はいつものジブリ仕草で声優使ってないから、もっとカネかかるし。
●「風立ちぬ」FAQ
Q1)「風立ちぬ」ってどうゆう意味の題名なの?良く分からなかった。
A1)堀辰雄作1938年の小説からです。「風立ちぬ いざ生きめやも」。
これは更にフランス人詩人ポールバレリーから来ています。
"Le vent se leve, il faut tenter de vivre."。英訳すると
”The wind is rising, we must try to live.”
Q2)引用は分かったけど、意味は?
A2)ここの「風」というのは「不幸な出来事」を意味しているようです。
また風は普通「吹く」(blow)ものですが「立つ」(rise)というのは
おそらく飛ばされてしまうほど強い突風を表現しています。
つまり「人生をひっくり返してしまうほどの悲劇」という意味かと。
Q3)なるほど
A3)この作品でヒロインは当時死病の結核にかかり死ぬ運命。
主人公は恋人に死なれる。そんな不幸のなかでも「生きて仕事をする」
ことを訴えているのではないでしょうか。人間はそうあるべき、という
宮崎さんのメッセージなのでしょう。
Q4)主人公の声優が「棒読み」という人がいるけど
A4)あれは意図的にやっています。
技術者とかクリエーター関係で優秀な人はあんな感じで
感情の抑揚が少ない人が多く、非常に真実味があります。
また主人公がクールなので、対照的に感情表現が豊かな妹とか
会社の課長、同僚、イタリヤ人が映え物語全体をドラマティックに
しています。「ゴルゴ13」と同じです。
Q5)確かに根暗の飛行機技術者がハキハキ流暢に喋ってたらおかしいかもw
A5)2013年邦画売上1位116.4億円。映像音楽声全てに気を配った名作です >>253
素養のないのが群がって作り上げる売り上げだからデキは関係ないだろ 【朗報】女さん「『性的搾取』の意味を分かっていない弱男が多すぎるから解説します!!」
http://tocht.catandbird.net/I7E7d/56061687 冒険活劇アートで意味わかんね系
ストーリーは抽象画、現代アート風でお前ら自分で考えろ
もうあんま伸びないだろ 100億いくかわからんペースになってきたな
ゲドもまだ越えてない >>279
一応ビジュアル公開したので週末は三倍集客になったんよ、追告だしたらすぐ追いつきそう アリエッティが92億も行っていることに驚き
それは超えたいだろうけどどうだろうねぇ 最初からキムタクを推して行けばこの倍は興収成績伸びてそう >>1
アニメしかヒットしない国になってしまったなw 世間がまったく知らない息子が作ったゲド戦記ですら78億超えたんだから
パヤオが作ったというジブリのブランドだけで100億は超える 今回ばかりはガチ遺作になりそうだし
「超ロングランヒット中」とか何とか言うて採算度外視で箱抑えて
「100億」とかその辺の見栄えいい数字に到達するまでは意地でも粘るだろ 赤字で抑えて鈴木Pが
補填にもう一本作って
とお願いすれば
駿氏売れ線の映画ちゃっちゃと作るのと違うか >>287
まったく知らないってことはない
そこは宣伝の妙
駿の息子が作った、親子相克、というドラマは宣伝になる。そこを鈴木は狙った >>287
日テレが特番作ってずっと吾郎の宣伝してたんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています