小島よしおが再ブレーク 都内のイベントでは即満席「10年前から同じネタそんなの関係ねぇ!」 (日刊スポーツ) [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小島よしおが再ブレーク 都内のイベントでは即満席「10年前から同じネタそんなの関係ねぇ!」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202308190001091.html
そんなの関係ねぇ!」でブレークした小島よしお(42)が、再ブレークしている。19日に都内で開催中の「WOOD COLLECTION 2023『JAPAN Re WOOD』」で「『木』のヒミツを学ピーヤ!」を開催し、192席が即満席となった。
小島が「よしおがギャグやるから、どっちが大きい声が出るか勝負だ!」「ダメだね。もっと大きい声を出さないと」と声をかけると、子どもたちは「おっぱっぴー」と小島に続いて連呼。最後には30人が檀上に上がり「そんなの関係ねぇ!」を一緒にやるなど子どもたちは熱狂した。
こうした状況が、全国で展開されている。小島は現在、1カ月に20日前後、イベントに出演し各会場で過去最高の集客を記録しているという。今月も18日時点で15本のイベントに登場。ある芸能関係者は「月の出演数はもちろん、ほとんどが小島さん単独のイベント。すごい」と驚いている。
(略)
【村上幸将】
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 夕方の関西ローカル情報番組でコメンテーターしてるもんな >>1
タイムスタンプ抜け追加します。
2023年8月20日5時15分 勉強の事とか子供の為になるようなこともいろいろやってるし親としてはそういう動画も子供が楽しそう見てくれるならうれしいだろうな 昔おかんに遊んでないで宿題はしたの?とか聞かれて
なんとなく軽い感じだったと思うんだけどそんなの関係ねえーはいオッパッピー!って言ったら
全力で平手打ちされた思い出 色んな芸人の一発ギャグやリズムネタを見たきたけどオッパッピーはトップ3に入ると思う
オッパッピーとなんでだろうは組み合わせ次第でいくらでも使いまわしできるかは完成度が素晴らしい 同じ事務所の酒井法子から汚物のように扱われたネタあったな。ま、あの事件以降、逆転してそのままだけど。 テツトモとかもそうだけど別にテレビに出なくても営業ありゃ稼げるしな きんに君もよしおも他人を傷つけない笑いがウケる時代にマッチしたんでしょう ダンディー坂野、テツandトモ、小島よしお
以外に一発屋で生き延びてるのいる? 最近パヨク思想隠さなくなったな
そろそろ出馬しそうww さすが高学歴のよしお
高卒のばか芸人とはちゃうねー 小難しい理屈も言葉も何もない単純に視覚や音だけで子供にウケるようなネタは流行り廃りが無いってのはあるな
なんでだろうー、とか
ゲッツ、とか
CMでも定期的に採用されるしな コロナが一段落した(事になってる)から夜の街が復活してまた営業かけられるようになったんだね きんに君もよしおもYouTubeで独自のファン層を作って芸風を変えることなく返り咲き
YouTubeは現代の地方巡業なんやな >>37
波田陽区、藤崎マーケット、髭男爵、クールポコ
ここいらも地方営業では強い 吉本じゃないと言うのが大きいな
吉本だと次々芸人出てくるから一発屋が再ブレイクする機会もなく
あっという間に消えていくからね テレビ無いからダウンタウンでさえもう2年は目にしてない >>24
ふかわりょうとか小島がブレイクした時期は高学歴芸人がどっと増えた時期
長引く不況で就職するより芸人が稼げるという時代 >>21
あっちはものまね こっちは自作ギャグ全然違う 英語ができるから
それを生かしたビジネスでされに稼げそう 教養学部だっけ
広末とは違ってちゃんと卒業したし真面目だもんな 子供に人気なのは、しまじろう(子供向けの番組のキャラ)と交通安全の歌を歌ってるからじゃね?
ちなみに海パンじゃ無くて服は着てる 早稲田の芸人は成功するけど慶應の芸人はつまらないイメージ デモそんなの還啓ねぇ
デモそんなの奸計ねぇ
デフォルト(債務不履行) おっぱっぴ~ サンミュージック所属芸人
tps://www.sunmusic-gp.co.jp/search/sex:0/profile:04/abc_sort:on/
好きな芸人多すぎて困る 高校では野球部で4番のピッチャーでキャプテン
大学は早稲田大学
勝者のルートをひた走ってきた男 某ホームセンターのイベントでクールポコが来るというので見に行ってきた
めちゃくちゃ盛り上がった
営業だと老若男女誰でも笑えるネタはやっぱり強いね >>80
パンサーの尾形なんか仙台育英の10番でキャプテン
大学は中央
嫁は可愛い(らしい) 一発屋て死語だよな
テレビが終わってんだから爪痕一発は最強 >>80
大学の頃から人気だったしな
おれは早稲田じゃないが同世代だったけどWAGEのライブ見に行ったことあるわ
テレビも出てたんじゃなかったかな バカリズムみたいな嫌味ったらしい奴より
小島よしおやなかやまきんに君が人気ある方がいいわ 42歳って年齢で早稲田マンだから、全盛期広末(早稲田の学生)に
一般人の小島よしおが声かけたってやつはあったというな >>28
ググって初めて知った。
2009年頃の話なんだね。
コレはショックだっただろうな。 ダンディもゲッツ一本で未だに営業やCMやってるしサンミュージックはお笑いの営業が優秀だな ひたすら明るくてポジティブだからねえ
最近の芸人はひねくれてる奴、冷笑的な奴、多すぎだもの テレビで見飽きた芸人でもライブで見るとやっぱり面白い。
これは実際に生で見た者にしかわからん感覚だな。 最近よくテレビで見かける事があるけど、相変わらず全く面白くないんだよね
コメント求められても気の利いた事を言うわけでもないし
どこにそんな需要があるんだ?と不思議に思うことがあるけど >>98
毒がなく無難な答えをする
地頭がいいから内容は外さない
求められている位置をきちんとこなしてる 最近動画観て思ったんだけど小島のそんなの関係ねぇ!ってモーション、
藤井隆のナンダカンダ歌ってる時にやる動きと似てるよなw 正直あの芸はスゴい
どんな時代でも子供たちのボルテージを一瞬で最高潮に達せられる 子供が真似できる、楽しくてシンプルなのが生き残るのか。何でだろうとかあるある探検隊の人も営業で活躍してるみたいだし。 >>102
勢いがあるから無条件で上がるな
他の一発ギャグとの違い それでいい
ずっと、死ぬまでそんなの関係ねぇと言い続けてほしい >>28
酒井法子って昔から性格悪いの透けて見えた
売れてたのが謎 オッパッピー
米国マンハッタンプロジェクトの責任者オッペンハイマーのあだ名がオッピー
こいつ絶対逃すなよ 一発芸では一番出来がいいと思う
あんなに子供が盛り上がるものはない >>110
コロナ禍の休校時期に学習系You Tubeとして注目されたおかげで教育系番組やイベントに呼ばれる機会も増えたのかな ワイドショーでウエメセコメンテーターやるよりは立派や
芸人て売れたらアガリですみたいな感じで文化人ポジ気取りたがるのまじキモい >>80
大学で広末涼子に粉かけようとして無視された経験アリ 映ると即チャンネルかえる録画削除する唯一の存在
なぜか見た目気持ち悪っっ!てなるから死骸って呼んでる ブレイクしたのが2007年頃だから10年どころか20年近くになるな 子供に見せられない下品な芸風が売りだったのに
教育関係で再ブレークとか人生分からないものだな 子ども人気をゲットすると定期的に子ども達が代替わりしても人気継続するからいい
って、あるある探検隊♪や、なんでだろう〜♪が言っていたな 小島よしお、狩野英孝、サンシャイン池崎、ゲッツなら見に行く
他の笑わせようとする芸人は見に行かない 一発屋はこれをやってという看板があるわけだから
テレビで飽きられても営業の息は長い WAGE
・小島よしお → ピン芸人として成功
・う大 → コンビ芸人かもめんたる、脚本家、放送作家として成功
・槙尾 → コンビ芸人かもめんたるとして成功
・森ハヤシ → ドラマ、アニメの脚本家として成功
・手賀沼ジュン → 芸人、ラジオDJ、ミュージシャンとして活動も2022年引退 近所のイベントにクールポコ来るらしいけどどのくらいのギャラで来てくれるんだろうな >>18
英語練習してそう
「That's no matter! O-Pa-pee!」 まだジェスチャーで笑えるトニカクの方がマシ
こういうのは武勇伝みたいに歌詞変えても面白くない 期限切れ芸人とYouTuberはテレビがどうたらこうたらと自分の売れない理由をテレビのせいにしているのに… ヒロシのが復活してほしい
あとは、ギター侍ぐらいか?
一発屋おおいけど、バズーカは二度と出てくんな
と思うわ サンミュージックて何でこんなに弱小化してもうたん? >>146
個人的にはオレも
みんなが「これのどこが面白いの?」って啞然としてる空気の中いつも一人で堪えきれずに肩震わせて笑っちゃう 再ブレークってコイツはキッズにずーっと人気だぞ
テレビ出ないと売れてないと思ってんのかアホらしい
吉本ゴリ押しだらけのクソ番組だらけなのに 春日のトゥース!もやるだけで大ウケしてる動画があるしやり続けることが大事だな なんだかんだでよしもとよりまともな教育系お笑いやってる
何の為によしもとに100億も払ったんですかね?安倍 タイタン所属の新人芸人ガールズナイト、山形大と弘前大コンビ。注目してます。 子供は次々入れ替わるから
ずっと同じでもいいんだろうな >>122
関西のニュース番組でコメンテーターやってるよ >>145
岡田有希子のことがあったり聖子が確執で独立したりピーがやらかしたりがあったから 再ブレイクなのか?
子供ターゲットの仕事ずっとやってるように見えたけど >>154
寛平ちゃんのアーメマ!とかかい~のも最初は全然ウケてなかったのにずっとやり続けたらウケるようになったんだってな >>1
>>28
今となっては逆に美味しいネタやな(笑) 母校の野球部応援に行ってあの格好したら高野連に怒られたらしいなw ゲッツの人がいまだに安定して仕事してるの凄いよな
人がいいわけでもなく喋りが上手いわけでもなく >>13
テツトモは普通に歌上手いからな
生で観ると『おおっ』ってなる >>41
高卒のとか馬鹿にするけどこいつら一芸どころか複数の才能とか持ってる奴もいるからなんも馬鹿にできん ウーマンと同じでパヨちょんがチケット買い上げてくれてるからだろw >>158
ホリエモンにはずーっと小島よしおが最高のお笑いなんだってさ
子供だから 「オッパッピーの父です」国政選挙に6回出馬した“小島よしお父” が語る政治信念
https://www.news-postseven.com/archives/20220617_1765337.html?DETAIL
父親はウイグル、チベット、モンゴル、香港に天安門事件と中国の人権問題の活動していて界隈で有名人
そしておっぱっぴーの意味はオーシャン・パシフィック・ピース。太平洋の平和 小島よしおとかオリラジのメガネみたいな
地方から東京に出てきて女にモテようとして新歓コンパではしゃいでる大学生みたいなノリの芸人好きなの俺だけ? うちの4歳の娘は大ウケしてる
野菜の歌のやつめっちゃ見てる >>24
ハナコ岡部
髭男爵樋口くん
ジョイマン高木
ひょっこりはん
にゃんこスターアンゴラ村長
空気階段かたまり
カミナリマナブ
この辺は学歴を感じさせないよな イオンに営業来てたけど子供の客が多かったな
老若男女笑い取れて良いな TONIKAKUがブレイクした後には小島よしおが世界的にブレイクすると言われてるよね >>172
あんなオナニー見せつけられて上手いからとかすごいな 女子の容姿外見を口汚く下劣に嘲りまくれ
男子と比較して叩きまくれ
野球とサッカーでどっちとも叩きまくれ
他の日本人選手を引き合いにして罵りまくれ
日本人の男女で分断対立を煽れ日本人の世代別で分断対立を煽れ
日本の地方地域の各都道府県で分断対立を煽れ
日本の他のスポーツ(野球やラグビーやバレーやバスケ)で分断対立を煽れ
日本人同士で比較して挑発して煽って相互憎悪させて
そういう方向へ誘導し同調させ洗脳しろ
日本人同士でいがみ合いさせて争わせて足を引っ張らせて叩かせるよう
インプリントしてグルーミングしてマインドコントロールしてステマするニダ
統一教会や朝鮮総連や中国五毛の古代兵法の教科書通りの手口の
分断対立の離間工作アル
ネットで日本語で書き込みして日本人の書き込みだと偽装してナリスマシできる
在日帰化チョンシナ特有ニダ 教育系動画やってるけど知識がニワカ丸出しなんだよな
自己満足でしかないと思う >>61
アンパンマンよりもクレヨンしんちゃんの芸風かな >>102
小島よしおを招いた幼稚園の先生達はすべり知らずです!って大絶賛だった >>88
小島が出始めの頃。冬に裸でロケに出てたナ
酒井は逮捕された年?しかし性格悪いなぁ。
蒼兎、一屋根、父弟がヤ●ザ以外何も無い癖に
>>1
坂野も凄い。CM有るから、太れないので、食生活には気を付けてるらしい。スターの発言w オッパッピーとか言って当時無邪気にはしゃいでた小学校低学年の甥っ子姪っ子達がもう大学卒業して子供作ってたわ
時の流れは恐ろしい 再々ブレイクって印象
デビュー後、一度消えかけた後
子供向けにシフトして営業回ってなかった?
ピーマンの歌とか >>1 パチンコ屋の営業に出たら、さぞ稼げるだろうな。石田純一よりも集客力が有るだろうし
某ゴージャス姉妹は、握手拒否、ドタキャンで業界出禁とか。やっぱりサービス精神は大事 >>123
無視はされてない
本人談によると、広末涼子を知らないテイで近づいてよしお「君、名前は」
広末「広末涼子です」(本名だし、知らないの?みたいな態度ではなく普通にそう返したらしい)
よしお「そうなんだ。ライブ見に来てよ」
…でおしまい。常識人なんでそれ以上付きまとったりはしない ジョイマン見ても、リズムネタ復活なのは分かってる
ですよ、も来るんだろ 一度も太ってないの偉いよ
売れるとストレスや食事の調整難しいのにカット消えた事無い ペットボトルのリサイクルに対して
「関係ない派」の小島よしおさん >>3
子供はどんどん新しくなるから古いとかないなよ
上手いことやってるよ 日本エレキテル連合も子供向けにシフトしたら再ブレイクするのでは? いやいや数年前から子供の人気者だったぞ
子供だけじゃなく大人も笑えるから需要はある >>158
アンパンマン作戦だな。やなせ先生が死んでも印税が莫大らしい。 >>214
ダンディもそうだけど定番ネタ見聞きしたいもんな。 >>1
実際この人めちゃくちゃつまんないよね
何となくシュッとしてるのと学歴かなぁ 子供に好かれるってある意味天性だからな
だからネトウヨって好かれなくて
ロリコン拗らせて電車とかでレイプするわけじゃんw 親かなんかにもらったもんだろうな
人に受け入れられる謙虚さみたいなバランスをもってる 昔あった強盗事件で若者集団が気合入れるとき皆でモノマネしたのあったな >>65
ワカチコ 三瓶です ? ひぐちカッター ムーディ ?
小力 あるある探検隊1 ゲッツ ジョイマンじゃない方 正月餅つき1 正月餅つき2?
あるある探検隊2 ルネッサンス あったかいんだから? ? オッパッピー うちの会社に営業きてたレベルなのに
よかったんやんけ >>226
プレバトでアーティストにジョブチェンジ 合コンで、はい!おっぱんてぃー!ってやったらシーンとして帰りたくなった 10年くらい前にららぽーとで営業見たけど、魔法使いみたいだった
ガキを意のままに操ってた 一発屋ってむしろ美味しいよなテレビにでなくても営業で稼げるって楽、やっぱり芸人は一発当ててなんぼ 子供の笑いのツボなんてそうそう変わるものでもないから
定期的に波が来るみたいなことを言ってたのは嘉門達夫だったっけかな 今年セレッソの試合と札幌競馬場のイベントゲストで観たけど呼ぶ側からしたら安定感ある
海パン一丁で出てくるだけで面白い 確かに彼は面白いとは思う
ただその面白さってのは
面白いってのを勘違いしたまま
テレビに出てその勘違いがずっと続いて
いる無自覚さなんだけど
ただちょっと前の出川ブレイクもそうだけど
本当に小島や出川を面白い
って思っている人が多いんだよな
そこは怖いんだけど >>13
ゲッツも時々見たくなってツベで見る
でもいつも2分ぐらいでお腹いっぱいになる >>240
わかる
怖いよな
奴の中では理屈は通っているんだろうし
パッと見れば害はない
むしろ体鍛えて早稲田出て子供好きみたいな
お母様ウケしそうな感じだが
ついていきそうなガキ多そうだ
無自覚なんだよなぁ
そこが怖いんだよ アイドルとかでも「凄いダンス」なんて10年したら誰も覚えてないし踊れない
真似しやすいものが残る 一度も面白いと思ったことはないけど、元々子供に人気なんだよな
子供はこういうのが好き 小島よしおのオッパッピーって
元ネタは藤井隆のナンダカンダ? 服を着るタイミングを逃した人だと思ってる
芸人だからパンツ一丁で公衆の面前に出て構わないって言うのがおかしい 「そんなの関係ねぇ」
勇気いる行動おこすときは
いつも心の中で叫んでます
小島さん、ありがとう。 早稲田卒というバックグラウンドがあって評価される芸だよな
ただの馬鹿がやったらここまでウケないだろ キャラ立ちしてるかどうかが一番重要だからな
まず小島よしおはあの濃い顔立ちがいない
全国には特に南方にはまあまあいるだろうが、お笑い芸人の括りで言うとあの顔がいない。
顔だけでだいぶキャラ立ちしている。
子どももパッと見てわかる。
そして声とか喋り方が絶妙に気持ち悪いがこれもキャッチー。
そして芸がわかりやすい。真似しやすい。
子どもにはまあ人気出るだろうな 小島とくまだまさしはイオンとかのイベントで子供大爆笑でなかったか Youtubeのインド映画とのシンクロ
時々思い出して見てしまう >>252
子供に人気があるタイプだから
本人の教養が芸のベースになってるとしても肩書きで受けてるのとは違う ギャル曽根も大食いだけだと先がないので食関連の資格取って飲食系タレントとして生き残ってる。 >>260
子供に受けそうなフレーズを思いつくのが凄いところ たまたま小島が吉本じゃないからって
「こういう教育的なことをやってる芸人は吉本に存在いない!」
といつものノリで吉本叩き棒に利用なお前ら You Tubeでやってる算数の解説分かりやすいしおもしろい 小島は芸の質が安定しているよな
中田はあっという間に落ちぶれたのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています