【芸能】ルー大柴「誰もあなたを知りませんよ」30代マネージャーの苦言「あれは大きなデスティニーだった」 [湛然★]
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ルー大柴「誰もあなたを知りませんよ」30代マネージャーの苦言「あれは大きなデスティニーだった」
8/17(木) 6:32 CHANTO WEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b1fe00d43f8d030e7a4bc83b9fe061c5dcc7d75
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230817-02003691-chanto-000-3-view.jpg
人気者から一転、仕事が来ない日が続いたルー大柴さんの40代。新しく担当になった30代のマネージャーがルーさんを変えました。再生への道を歩んだ日々とは(全4回中の2回)。
■飽きられた40代は「仕事をしていた」記憶さえない
(※中略)
── ふりかえると40代はずっと不遇の時期だったんでしょうか?
ルーさん:ボーン(誕生)してから頭の中の年表で、誰といつ出会ったか全部覚えていますが、40代は空白です。舞台に出ていましたし、たまにテレビ出演もしましたが、何をやっていたかは思い出せません。ただ、そのころ時間はあったので、生まれたばかりの次男とはよく遊んだり、子育てには関われました。
── そんなルーさんに、周囲からのアドバイスは?
ルーさん:ある程度の芸歴になると、なかなかねぇ。まわりも言えなかったのかもしれない。「裸の王様」というほどビッグではないけど、「こうしたほうがいいんじゃないですか?」などはなかったなぁ。事務所からも言いづらい雰囲気。売れる前は「こうしたほうが売れるんじゃないか?」など、言ってくれる人もいましたが。
── 一度ブレイクすると、成功体験として残りますものね。
ルーさん:ネクストステップが必要だとわかっていたのですが、成功体験が邪魔して…。これから50代、60代と先は長いのにどうしよう、自分にはこの道しかない。でも、世に出るピークは終わってしまったと、ある意味まいりました。
■年下マネージャーから「中途半端」とダメ出しされて
── そんな長い低迷期から抜け出したきっかけは?
ルーさん:2005年の新しいマネージャーとの出会いです。ベリーチャイルド、ひとまわり年下のマネージャーが真剣に私と向き合って「ルーさんはこのままじゃダメです、タレントとしても役者としても中途半端ですよ」と、言ってきたんです。
「いまはもうルー大柴なんて誰も知りませんよ」「いったい、なにをやりたいんですか?」って。そんなこと言われたことなかったから、「えっ!?」って思いましたよ。
でも彼の言い分はまったくの正論で、もし今後も続けたいんなら「いままでのルー大柴じゃダメだ」と、心の底から思いました。これは、チェンジマインド、意識改革しなきゃ。もう50歳過ぎていたから、再ブレイクするのは難しいだろうし、ある意味“賭け”かもしれないけど、マネージャーが「私はやります」と言ってくれたんです。
それで、すべて昔のことは昔、土台としつつも、“ニュー大柴”を彼と二人スリーフット(三脚)でやりはじめたんですよ。
── 年下の30代のマネージャーの言葉に耳を傾けたんですね。心の中で抵抗はありませんでしたか?
ルーさん:年齢は関係ありません。ふつうなら「ふざけるな」って感じかもしれないけど、彼の意見にのっかれたんですよ。私をちゃんとみてくれている人が苦言を呈してくれたんだから。
年下であろうと、いいものの考え方を持っている人と努力すれば、私ひとりで考えて立ち向かうよりも、2倍、3倍の力になるわけじゃないですか。助言をくれる参謀のような存在が現れてようやく前に進めました。自分の人生、あとどのくらいあるかわからないけど、あれは大きな出会い、デスティニー(運命)だったな。
取材・文/岡本聡子 画像・写真提供/ルー大柴、株式会社Carino ルーがガチでエーペなのって意外と知られてないよな
まぁそう思われてた方がが胡散臭い英語キャラとして面白いからいいんだけど ルー大柴と高田純次、なぜ差がついた
慢心、環境の違い 仮面ライダーblacksunの
演技はひどかった記憶 まあ売れっ子から落ちぶれるのはこの人だけじゃないからね
売れ続けたり再ブレイクする方が珍しいのよ >>14
そこと友達といいとも出てたくらいしか印象にない >二人スリーフット
ルーらしさが出てるのここだけだな オシャレだよね
品があって好きだわ
江頭や蛭子さんは汚かった ミーとトゥギャザー
ヤブからスティック
他の当たりは? 探偵ナイトスクープのあの回見てからめっちゃいい人ってイメージに変わったな 善の方の元祖DAIGOもそうだけど
ルー大柴とか他の演者のいじりという手助けがなけりゃ成立しない人間はとにかく好かれなくちゃ駄目なんだよ
世間に嫌われても同業者やスタッフから好かれないと誰も助けてくれない
一人で成立しないキャラだから、単に英単語を混ぜて話すだけの鬱陶しい爺になる
DAIGOは人柄がいいからいつも誰かが「それどういう意味?」って拾ってくれるが
ルー大柴は事務所問題とか関根勤との不仲とか人間性アレっぽいエピソード多いのがなぁ カンコンキンシアターは
ルー大柴脱退&関根娘のゴリ押しで完全に終わったよなぁ
それまではコサキンや関根勤のアングラ部分を思いっきり出す場だったのにね ジジイ役をやると頑固な偏屈ってのが多かったルー大柴が老いたら以前のいい人感が増して好々爺になってておもろい レディクラでラッキー池田とコントやってたじゃん
もうつるんでないの? もう70近いのか
再ブレイクしたいならせめて50代までだな
仕事はそこそこで良いから無理せず余生を過ごしてほしいわ >>14
友達付き合いはあるけど、事務所絡みで共演はできないだけ
コロナの頃、小池都知事が似たような芸風で都民から非難されていたな(笑)
---
お前はルー大柴か?プリティ長島か?
日本語ができないのなら
やめちまえよ!
∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ > クラスタが多発してパンデミックとなると
⊂ ノ / /vV オーバーシュートを防ぐため都市をロックダウン・・・ぐはぁ
( ノ し'`∪
(ノ 小池
都民 再ブレイクはしたやろ。安定まで持っていけなかったけど。 大柴とおるが世間から嫌われたのはいいともでタモリから貶められてたのも大きな要因かと
タモリはタモリでかなりしつこかった
海外に行って現地人と話す時、自分の名前を紹介するが、
外国人には覚えられない。だから英語に訳す人が多い。
例えば、松下幸之助は、こう言ってたそうだ:
"My name is KOUNO-SUKE. It means HAPPY BOY"
大柴は20代海外放浪していたらしいが、あの芸風はここからだろw なんでサッパリ消えたんだ
勝俣とか土田とかが生き残ってるなら
ルー大柴が生き残ってもおかしくないのに コサキンラジオはまだやってるのか?
鶴間サンはお元気ですか? 若い頃の夢を果たそうとしたが森繁久彌や植木等になれなかったどころか人脈も仕事も失った人
それまで稼げたのだからいい加減諦めたら?
まあ小堺はともかく関根親子の体たらくを見てたら迷惑がられないだけマシだと思うけど 浅井企画で何が不満なの?て話やな
結果、コサキンとも絶縁状態やろ
二人は当時、ラジオで急にルーの話しなくなったよな >>60
ポッドキャストでやってるから聞いてみたら >>58
代わりがきくどうでもいいやつはテレビ関係者や共演者との仲が良いんじゃねえの?
すげ替えられてもおかしくないところを維持できているってことで この話、テレビ寺子屋かなんかで前に聞いたが、あまり教訓にならんよな
事務所裏切って社員のマネージャーと独立て、昔の爆笑問題と同じやん? でも、さすがのルー大柴でも、長嶋茂雄の「毎日がエブリデイ」には敵わなかった。 結局何で再ブレイクしたの?
TVではあまり見かけない気もするけど 30年くらい前のテレビ番組にルーが出演していて、一般人からの質問に答えて
いたんだけど、「将来はどのように考えているんですか?」に切れちゃってさ、
「俺はこのままのスタイルで行くんだよ、変えなきゃいけないのかよ」と、一気に
場の空気が凍ったのを覚えている。
質問した女性は泣きそうな顔していたよ。 もうコサキンも消えたタレントかな
今、テレビで活躍してくる若手芸人でも
2人と絡んだことはないんじゃないか しばらくみない芸人が爺ちゃんになってるとなんともいえない悲しい気持ちになる >>79
全然
過去に外国を放浪してただけ
我流の英語で出川イングリッシュより多少マシなくらいw というか、ルーって今売れてるの?
芸風変わったの? むかし ナイトスクープによく呼ばれてたな
最近は知らないけど https://lou5.jp/
もうみんなこれ知らないんだろうなー
俺はずっとやり続けてるよ ルー語変換
ルー大柴「誰もあなたを知りませんよ」30代マネージャーの苦言「あれは大きなデスティニーだった」
↓
ルー大柴「フーもあなたをノウしませんよ」30ワールドマネージャーの苦言「ザットは大きなデスティニーだった」 >>29
関根はTV等で下ネタはやりませんという体を装っているくせに、この舞台では下ネタやりまくりなんだろ。 >>85
ビジネスの場じゃないんだし我流でも意思疎通できれば勝ちなんよ
やれ文法だの発音だのと形式ばかりでマウント取ることしかできず
アメリカのマクド行けば即ネクストと言われるのがオチのねらーよりは遙かに格上 >>96
ルー語変換
ビジネスのプレイスじゃないんだし我流でもパーパスアンダースタンディングできればウィンなんよ
やれグラマーだの発音だのとフォームばかりでマウントテイクすることしかできず
アメリカのマクドゴーすれば即ネクストと言われるのがオチのねらーよりは遙かにキャラクタートップ >>95
そうか?テレビでも結構下ネタをやってるイメージはある。無理したのかな 江東区の下町にいそうな
田舎にいたら村八分にされそうなタイプ 正解
外国人が片言でも日本語で話すと喜ぶくせに日本人が英語を話すと英語警察が英語狩りをする >>27
ワイドショーで寝顔にスペルマと言った人思いだした コサキンとルーはいつまでも仲良くしていてほしかったけど浅井企画が独立したやつは潰すっていう怖い事務所だからなあ……
かなしい >>100
コレクト
フォーリンカントリーヒューマンが片言でも日本語でスピークするとグラッドするくせに日本人が英語をスピークすると英語ポリースが英語狩りをする 俺も日本で英語はよく使うわ
Long time no see とか
は?って顔をよくされっけど 顔を思い出してたぶんハーフなんだろうなーと思って調べたらまさかの露系だった
ロシア語をネタにもう一旗 今は実力なんて無くても
大人気だと捏造放送垂れ流して
都合よくタレント作り上げてる
だけだもんな
芸無界と詰られても仕方ない
今他スレで叩かれてるヒコロヒーという訳わからん奴もそう まぁ5ちゃんねるの主要ユーザー50代ニート連中は知っとるだろうけどな
35歳くらいなら『えっ誰?お前』ってなるやろねぇ 60代になって本格的に役者に専念したらいいと思うがな
悪役でも渋い爺さんの役でもハマリそうだが ダンディ坂野みたいに
地方営業で生き残ってる芸人さんもいるからな ルーのマネージャーが浅井企画を辞めて独立したいと言ってきて
今のマネージャーが担当するまで自分がが仕事が減っても
事務所からは放ったらかしにされたままだなと思って
マネージャーを選んだ。 個人事務所にして地方でCM取ってれば普通に生活はしていける
なのに、また再ブレイク狙ってんのか 演技下手だから役者は無理だし地上波は前の事務所の圧でダメ
単価安いネット番組を受容出来るかどうかだな 「ルーさんは売れたいですか?」年下のマネージャーからの質問
ーーそして、2007年に公式ブログで用いていたルー語で第二次黄金期を迎えます。
以前から「トゥギャザーしようぜ」や「ちょっとウェイト」といった具合に英語と
日本語をミックスさせていましたけど、たとえば「虫のインフォメーション」など、
それをさらに先鋭化させてブレイクしました。実はルー語は、マネージャーの
増田さんのアイデアと聞いてますが。
増田マネージャー(以下、増田) その通りです。1回目のブレイクは、本人が
自分で考えて作ったルー大柴像だったわけなんですよ。で、僕がルーさんと
会ったのって停滞期で。いままでのやり方で10年ダメだったんだから、
じゃあ今度は他人の言うことを聞いて新しいルー大柴像を作ってみましょうよ
って提案して。それこそ「藪からスティック」「寝耳にウォーター」は、
作家さんにお願いして作ってもらったんですよ。 ーーすでにブレイクを経験したベテランのルーさんが、年下のマネージャーさんから
そのように意見されて、すんなりと乗っかることはできましたか。
ルー いや、やっぱり抵抗みたいのはありましたよ。ただ、これからどうしたら
いいのかという状況ではあったんでね。
増田 僕はまず「売れたいですか」「売れたくないんですか」を聞いたんです。
それでルーさんは「売れたい」と。なら、100パーセントの保証はできないけど、
僕のアドバイスに基づいてやってみましょうって。
ルー こればかりは、動物的な直感と運命だったと思ってる。正直、当時の私は
ビジョンが涸れてたんですよ。増田は実際にディレクターとプロデューサーを
やってた時期もあるから、マネージャーオンリーの頭じゃないんだよね。
ならば彼と一緒にチャレンジして、新しいルー大柴でやっていこうと。
もう、ほんと新人になってやり直す気持ちだったよね。
ーー2008年に増田さんと一緒に浅井企画を離れますけど、それもあっての独立だったと。
ルー もう運命共同体というかね。だから、そこは腹をくくる、いや、ストマックくくりましたね。 【永久保存版】シジュウカラ語を一撃で理解できる最強の動画#252
https://youtu.be/6DRI5Ki71WM
ルー大柴が言語学に貢献した実話 【永久保存版】シジュウカラ語を一撃で理解できる最強の動画#252
https://youtu.be/6DRI5Ki71WM
ルー大柴が言語学に貢献した実話 たまに「二人スリーフット」とか凄いのが出てくるんだよな
でもハイテンションでのマシンガントークはもう無理だよね >>131
ルー語によるシジュウカラの言語能力の解明
鳥のシジュウカラは、"文法"に基づき"単語"を組み合わせて文章を作る能力がある。この事を世界で初めて解明した京都大学白眉センターの鈴木俊貴特定助教は、「普段聞くことのない言語の組み合わせ」を使う方法を思いつき、普段から群れを作っているコガラの"言語"を組み合わせて実験を行い、これを証明した。この実験のヒントとなったのが、ルー大柴の「ルー語」であったという[14]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E5%A4%A7%E6%9F%B4 >>94
そういう風に全部を英語にしちゃうんじゃなくて1つ2つを変換するのがミソなんだと思うけど >>110
信頼していたマネージャーが会社辞めたから一緒についていったんじゃなかったっけ
そのマネージャーのおかげで売れたと思ってたんだろうけど独立するにしても円満じゃないと干されるから難しい選択だったな >>122
作家作やったんかよ
寝耳にウォーターやわ >>136
そういうメソッドにオールを英語にしちゃうんじゃなくて1つ2つをチェンジするのがミソなんだとシンクするけど
本人公認のルー語変換があるんだよ>>92見ろ youtubeの登録者数が3千人は寂しい。
ファンが存在しない。
江頭は300万人超え、山本圭壱は50万人超えなのに。 何でも英語に変換する割に自分の名前はルー・ビッグシバって言わないのは何故なんだぜ? >>24
おじいちゃんはルー大柴か、桂小枝の神回。 コサキンが頑張って売り込んでくれたのに
いざ売れたらすぐ独立した恩知らずのイメージだわ 国民の多くに絶賛嫌われたルーも
しばらく消えているあいだに
「誰も知らない」というゼロに戻れて良かったじゃん >>147
元AKBと出てるCMでしか見かけないよな まあ全盛期さんざ稼いだだろうし散在してなきゃ老後安泰だろ
なもんでイマイチ馬力出なかったんじゃない? あれは大きなデスティニーだったとかいわゆるルー語ってくだらないんだけど、後からじわる感じがくだらなすぎて今聞いても 逆に面白いんだけどな…
逆にダイゴだっけ?
ああいうのはクスっともしないんだが… >>1
アデランスのCM出てたのにこの歳でもふさふさなんだな 『しくじり先生』では、番組の準レギュラー格だった関根勤の姿が
観られなかった。芸能関係者が話す。
「番組でも述べていたように、マネージャーに発奮させられたこともあり、
ルーは2007年に再ブレイクを果たします。だが、同時期にマネージャーと
事務所の折り合いが悪くなってしまった。どちらが悪いというわけでもなく、
考え方の違いだと聞いています。
そして、2008年に浅井企画からマネージャーが出ていくことになった際、
ルーはマネージャーに付いていくことを決めた。そのマネージャーが
いなければ再ブレイクはなかったわけで、ルーの気持ちはよくわかる。
ただ、浅井企画側とすれば、当然『低迷期も面倒を見てきていたのに……』
という思いになるでしょう。
時間経過でいうとマネージャーが先で、ルーは後です。ルーは苦渋の末に
独立を決断した。独立の頃から一貫して、『マネージャーに付いていった』
という言い方をしています。しかし、周りからはそう取られなかった。
ブレイク直後に独立したことで、事情を知らない人には、恩知らずと
いう見方さえされてしまった」
「30代で売れた」と言っても「ツギャザーしようぜ」のCM出た位だろ?
そんなもの1千万円程度じゃないかな?
たぶんバイトとかやっていると思うけど、あまり貯金はなさげ。
最近亡くなったドリフターズの仲本も、最後は自由が丘近くの
もの凄く狭い家だった。 >>38
戯画化としてはいいんだけど寺田農と並ぶとさすがに見劣りしたな 大きなデスティニー
大きな運命
ってどういう意味?? いつものあの英語で日本語なんて知る由もないカナダ人と普通に会話出来てたから凄いと思った
発音がいつも通り過ぎて俺でもわかる英語で >>9
海外放浪してたんだっけ
コサキンリスナーだから知ってるはずなんだけどうろ覚えだわ 警視Kで勝新太郎がボソボソとアドリブで芝居するから
本当にわからなかったってな
事務所辞めて独立したら温厚な関根から絶縁されたけど
マネージャーは社長から独立しろって言われたと主張してるんだよね
そこら辺が知りたいわ 下っ端にも優しい人の方が再ブレイクしやすいよね
単純に好感度も上がりやすいタイプだから
今のTVにベリーマッチしてる >>177
向いてるとは思うけど声優はお金にならないと有名だからな
1つ仕事をしてだいたい5万円位にしかならないから1日に複数こなさないとならず大変らしい。
酷いと30日休まず朝晩と2つの声優の仕事をしたり
忙しいだけで子供の小遣いみたいな月収にしかならないのよ ルーが北欧を放浪してた頃の恋人が旦那連れて来日しテレビ番組に出演してたの見たわ旦那苦笑いしてた >>157
もう既に老後だよ。
サラリーマンだったら定年退職してる >>174
運命によって起こる出来事にも大きなものと小さなものがあると考えられるが、そのうちの大きいやつって意味 >>128
育毛剤のCM聴いてる限りは無理だな
言葉が詰まるようになった >>1
浅井企画から独立したから、仕事が減っただけでしょ。
仮に円満独立であっても浅井企画の顔を立てて、しばらくは仕事を減らすのが業界の流儀だから、テレビ局側も使うのを控えるから、露出が少なくなるのは仕方ない。 ルー語と言う単語を知る人がまだまだ多いから、忘れられるのはもう少し先かな。 >>9
実家は東京で事業をしてる超裕福で
高校卒業後は海外放浪して実は本当に英語が達者なのは知ってるよ
当時でもマジメなインタビューとかでは過去の話を自分から話してたから
知ってる人は実はそこそこいるような気はするが >>81
何かのドッキリ企画で、収録中に小堺一機がブレギレる設定の番組があったが、仕掛けられる側で共演してたミルクボーイが、キレてる小堺一機を「何言ってんだ、こいつ」と言いたげで、鼻で笑っていたなw
コサキンは、芸人としてはちょっとハンパだからな。 浅井企画に残ってたら今頃若手からイジリ上げしてもらってセカンドブレイクできたかもしれんのに るーぱんたまに行ってたけどいくたびにルー大柴の事を想い出してたっけな。そういう意味では懐かしいわ。直接は関係ないけどw
芸能人の言う「英語ペラペラ」とはせいぜい以下が言える位です
ありがとう「Thankyou」
いくら?「how much」
高い「too expensive」 カタカナ多い人いるけど
ボーンしてからとはならない
独自性があるな >>201
イジリ上げ?
そんなんウザいわ
竜ちゃんみたいにころされるの? >>177
売れてるのになんで金にならない声優なんだよバカか? 今の10代なんてタモリさんまたけしのことはもちろんキムタク福山雅治のことすら知らないよ >>1
彼って書いてあるから
年下のマネージャーは男か
ずっとイメージで
こういうズバッと言う人って
女の子イメージだから
年下の男から言われるのって意外 この人海外ながかったの?ちょいちょい横文字が日本語に混じるけど 長崎のローカル番組でよくみる
ただお勧めの店をだらだらまわるだけなんだが弛くて好きだ >>211
若い頃に数年欧米を回ってたらしいから日常会話程度は普通に話せると思われる >「いまはもうルー大柴なんて誰も知りませんよ」「いったい、なにをやりたいんですか?」
ド直球だけどそれを言えるいいマネージャーに出会えたんだな 二人スリーフィートじゃないの?
俺英語詳しいんだよ 2007年、TVでの仕事も増えてみんなの歌が話題になって紅白出場の期待をTVで語ってた
ブログやルー語変換のサイトも人気になって忙しくて大変だってコサキンのラジオで頻繁に話題になってた
それが年末、独立したいマネージャーに連れられて独立したらほどなくTVで見かけなくなった
事務所に不満があったって言っても事務所のおかげだったんだろうなと思う
ちなみにその年の紅白に出場したのは関根父娘だったという >>10
明石屋さんまの対抗馬と同列に語るんじゃない 確かに2000年代は「あの人は今」的な立ち位置でちょくちょくバラエティに呼ばれ始めてその後ポジションを維持し続けてるのは凄いな >>220
そういえば小堺一機が、昔昼の番組で事務所社長から「独立したら干すよ」と何かのついでに言われて怖かったと言っていた
そういう事かー 深夜に何かのCMに出てた
飲み屋でペラペラ喋ってた
カツラかお酒か商品自体忘れた 探偵ナイトスクープでおじいちゃんに会いたいでファンなったわwいつまでもお元気でいてください ルックスがいいからハイブランドも似合う
なんかお茶目なダリみたい 過去3年テレビで観ない人は若者が知らないタレントになるんだと聞いた お笑いなんか飽きられたら終わりでほとんどが数年のピークで消えていくのは当たり前だからな、復活出来ただけでもすごい この人は若いころラッキィ池田と一緒にラジオやってて下品で毒があって面白かった 長くはなかったけど復活出来たから実力はあったんだろう
運だけの奴は2発目無いからな コサキンはマンネリなのに露出し続けるけどルーは出ない
これはもうデスティニーだからしゃーない >>247
タレント仕事がないから茶道の師範にまでなりました。
茶の心得をルーに教わるのも面白そうだがw 周りに嫌われてたのか干されたのか
突然見なくなったよな
で、じじいになってから少し見るようになった >>2
量よりも質が…普通に英語言ってるだけw ときメモの片桐さんみたい 事務所やめた途端関根もルーの名前全く出さなくなったな >>244
人気商売はそんなもん
この業界で金稼ぐのは大変 50代で再ブレイクしてたんだ
それも20年ほど前の話か >>5
すっかりじいさんになっちゃったよな
画像、津川雅彦かと思ったw 40代は不遇というとボーンから西暦計算すると1990年代半ばから00年代半ばまでが不遇だったのか
00年代後半はまたチョロチョロ出てた気はするがルーを追いかけてた訳じゃないので、こっちも記憶が曖昧だわ 最後今どんな活躍してるか書いてくれないと
これで終わり?で?ってなった >>223
若い頃世界のあちこちを放浪の旅してるしな >>254
元から本業は芸人だよ
同じ勝アカデミー出身繋がりで面識があったコサキンが
当時全く売れない芸人だったルーをラジオに何度か呼んで
ルーを弄ったことでそこから知名度が広まって最初のブレイクに繋がった
確か当時はルーに子供ができたことで生活がかなり切羽詰まった状況だったので
コサキンきっかけで結果ブレイクできたのでこれで起死回生ができたとは何かで知った 毎回見てたら飽きるけど
不意打ちにやられると笑ってしまう 超売れっ子からの落ちぶれ度合いで云えばせんだみつおがトップ 今の時代でデスティニーつったら
トランキーロの人でしょ 誰だか知らんけどカレー食いたくなった。ココイチ言ってくる >>11
アベの胡散臭さがデフォルメされてて凄く良かったろ 50代で変われるってカッコいい
丁度渡りにシップだったんだろ >>188
大きな出来事をこの文のように言うかなぁ?言わないなぁ いい話なんだけど、要所要所に入ってくるカタカナが邪魔しやがるw 関根が怒るのもわからんではないな
ルーはどこかで方向転換して渋い司会とか役者が良かった
タモリも上手くチェンジしたもんな
所ジョージなんて奇跡だよ タモリや所は事務所の老人保護方針のおかげで生きてるだけだろう 若いやつの感覚に乗れる謙虚な人間は
物事続くのよ。 >>284
所は番組一本150万で
携帯の利権で月に二億入ってきて
個人事務所で嫁が社長
大昔売れないコミックソング歌ってた深夜ラジオの人だったのにな ま芸能事務所なんてヤクザと同じだから、独立しようという心意気は買ってあげよう
独立しただけで圧力かける芸能事務所ってクソだよなあ 37歳だけどルー大柴のことバチクソ知ってるぞ
この三十路マネージャーはハッパかけたんじゃない? 志茂田景樹、鼻に豆詰める人、ルー大柴
子供の頃は見分けがつかなかった 令和の中年おっさんは若者に迎合しすぎ
若者に理解のあるおっさんに見られたいのか知らんけど
年寄りなら年寄りらしく頑固ジジイになれって >>24
あれ良かったよなぁ
ルーさんも泣いてたね 良い人なんだろうね >>295
頑固になってたら
食い扶持失うんだよ。
若い奴らも競争相手だ。 >>113
ラッキィ池田は振付師が本業だからそっちをメインに活動してるんじゃないかな。 ぜんぜん芸風ブレないのに
最初の世に出るきっかけの恩をわすれてる こういう話って、盛大に再ブレイクした人や、芸風が激しく変わった人が言うんであって
やってることは相変わらず「藪からスティック」だし、
一周回って知らない世代が物珍しさでプチブレイクしてるだけだし 当時は目新しくもあったけど
役人ですらルー語で喋る時代になっちゃったから特に目立つものないからなあ やっぱ歳とってキレがなくたってたよなあ、しゃべり方とか動きとか >>268
チョショガベストセラーでテレビドラマ化、映画化。
講演会の依頼もひっきりなし。
人生で三度ブレイクした男。 >>156
そういや、me tooは否定文には使えないって、社会人しかも随分経ってから知ったよ。
それまで誰一人教えてくれなかった。 いいともの番組終了直前辺りに登場して名一杯アピールするのが好きだった。
こういうのタモさんの温情を感じるよな。 >>248
カンコンキンはルー、剛州、山中伊知郎、鈴木晋介、玉寄兼一郎辺りのオッサン組が出なくなって一気につまらなくなったがな >>292
今やライダー役者でお馴染みの戸次重幸は
事務所がわざと売り込みをかけなかったら、役者仕事が全くなくなったそうだ
(大泉と弟は来てた)
マネージャーに、あんたなんか役者として求められていない証拠!と発破をかけられて一念発起
現在に至る
って本人が言ってた >>51
昔はネットもSNSもなかったから森田のようなタレントがテレビで言うだけで広まってしまったな
森田一義の個人的な好き嫌いを全国に押し付け
信者に崇められてる森田一義だが薄っぺらい偏屈な浅学の馬鹿 浅ヤンの司会やっててエンディングはルーと観覧客の掛け合いじゃなかったっけ?違う人だったかな >>317
アプルからグローブ座に移ってからだね
その後に麻里ちゃんの結婚報告以降俺も行ってないな 二人スリーフィットはちょっと良い
漫画のタイトルにありそう ルー大柴ブレイク後に低迷し、再びルー語で再ブレイクしたのに浅井企画離れて一気に干された。
浅井企画離れてからコサキンがそれまでルー大柴の話頻繁にしてたのに、一切しなくなったのが怖かった。 ブラックサンで唯一よかったな
ウンコみたいなドラマの中で一人だけよかった 売れてる大昔から割りと好きな芸風ではあったけど、さすがにTVに出まくるとウザくなってくるw
一般人ならさらに見たくないタレントだったろう コサキンのラジオで浅井企画は独立したら潰すからと冗談ぽく言ってたけど本当だったな >>334
人を傷つけない笑いを提供する事務所なのに
おっかないなぁ
所詮、芸能事務所か >>229
意外とYouTubeにアレないんだよな 昔から大好きだったけど突然居なくなったよね
何年か前リバイバルしてまたテレビに出るようになるかと思いきや一瞬だったのは何故だ
また見たいよ >>337
YouTubeやってるみたいよ
今さらテレビって感じでもないんじゃないかな >>330
昔のジャニーズとか吉本も退所したタレントは容赦なく干してたからな >>335
当時の上層部は、みんな浅草芸人あがり
(浅井社長も五社さんも川岸さんも)
だからキャラが立って、まだ若いコサキン程度は存在感だけで撫で切りにしてた
一方で浅草芸人あがりという事は、浅草を仕切る親分さんとお付き合いもある訳で(渥美清がこの世界にいた)
今で言う反社の塊でもあったのよ
ついでにとある女優のバックれで事務所潰れかけたし
「独立したら潰すよ」
は、冗談でもなんでもない、事務所の喉から血が出そうな本音 独立してからもう何年も経つのに2007年の頃のように復調出来なかったのは
やっぱり本人と独立を誘ったマネージャー共に力不足だったんじゃなかろうか >>21
八方ビューティー
縁の下のマッスルマン
虫のインフォメーション 関根みたいに上手くガヤ芸人やれない限り40すぎたらMC芸人以外は徐々に居場所がなくなる時代だったからしょうがないわな
マネージャーの意見受け入れただけでも偉いよ 最近ラジオの杉山事務所CMでルーが
トゥゲザーしようぜ!言い始めてて草 浅井裏切る必要なかった
今もじゃんじゃん仕事あったろうに じゃんじゃんは疑問だが
現状よりはマシだったろうな >>347
浅井時代のラストに再度売り出してくれたマネージャーを切れなかったんだろう
ルーは長らく浅井所属の低迷期に放置されてたわけでな >>245
立教高の学年順でいえば
3年ルー大柴
2年古舘伊知郎
1年佐野元春
ルー大柴の1学年上が今年亡くなった高橋幸宏 浅井企画と所属タレントと不仲になっただけなのに日本中に嫌われたみたいに
言う奴らはおかしくねえか? あの程度の芸で一生涯食えていけたんだから良かったじゃないか キツイけれど本当のこと言われた時
それを真摯に受け止められるかだよね てか
ルーが売れてた頃って
もっとオッサンかと思ってたよな ちょっと昔、舞台を観劇していたのをお見かけした
普通に一般人に混じり観劇して普通に帰っていかれた
彫りが深くてやっぱり格好良かったよ コイツのピークは時の勢いで大河の花の乱に出てた頃だろ。 ちょっとオカマキャラだったのはどこへ行ったんだろうな >>315
Me neither
ただし亜墨利加では徐々に使われない >>10
高田純次は才能から考えると
高田の方が何故この程度と言われるレベルの才能 >>319
禿同
いい人として収まってるのが不思議 >>315
mee too を習った時 mee neither をセットで習った気がするけどな
省略したかな 独立は失敗だろ
コサキンからルーいなくなったのはどっちにもアウトだろ >>10
並んだことあるの?
ずっと純次のほうが上な気がするが >>26
敵を作らないのってめちゃくちゃ難しい
DAIGOは家柄もええし親の教育良かったんやろな凄 >>24
あれ反響すごかったらしいな
ルー大柴が語ってた ルー大柴、高田純次、柳沢慎吾、江頭250
5chで愛されている人たち この人大好き
こういう話が出てくると、「ああ、あの頃は苦労してたんだな…」とわかってくるんだけど
そういうのを気取らせずに飄々としてて洒脱で粋でカッコいい
芸能人とか芸人とか大嫌いな俺なんだけど、この人は例外的に好き 上目マウント芸で視聴者からウザがられたが
そのまんまの性格で、スタッフからも敬遠されてた
下降線になった時に関係者がこぞってソッポを向いたのには
それもある >>26
関根勤はルーを「人たらし」つってたぞ。
ルーを人に紹介するとみんなルーに取られる、と。 発音というか滑舌悪くなったなあと感じる
こっちも明るくなれて好きだから頑張って欲しいわ 昔のテーブルとかに飛び乗ってダンスしてた頃の勢いが好きだった
客に体当する江頭に近かった >>311
大柴さんは脳梗塞になったようだしね
そりゃあ無理だわ >>14
元から欽ちゃんに嫌われて他のに関根たちが庇ってやって再ブレイクしたのに
した途端に独立した
あれは恩知らずと言われても仕方ない 多分干されてた頃、番組でホリケンがルーに電話して
「また洗車してるんですか?」って言ってたのがなんか笑えて覚えてる >>363
清川虹子のエメラルドの指環を咥えたとき天才が居るって思ったな まさかトゥデイのヤングには「藪からスティック」も「寝耳にウォーター」も「仏のフェイスもスリータイム」も通じないのかい 日本人がだいたい日本語で喋っていた頃なら物珍しくもあったけど
日本人がだいたいルー語で喋って高輪ゲートウェイをありがたがる時代になったら
ただの雑談おじさんだからな 古くなって錆びて腐った東南アジアの人形みたいな顔になったな 久しぶりに名前見たな
最後に見たのが20年ぐらい前だったようなよく覚えてない 虫のインフォメーションが素でわかんない
虫情報?? >>1
結構有名な茶人なんだよね
ひまになった時期に茶道始めたとか >>393
あれはやれと言われて渋々やったとか聞いたような気がする >>182
関根に絶縁されたのは事務所辞めた際にカンコンキンもドタキャンしたから >>1
アメリカの人形っぽさがある
セサミストリートのキャラにいそう >>92>>412
何でもかんでも変換してくるから使えない
公認の信憑性もさりとてルーの中途半端に変えてくる面白さがぜんぜん反映されていない >>414
20数年前のサイトだぞ
その当時にしては秀逸
今ならAIがやるんだろうけど >>413
何をやっても本人と言われる役者はよくいるけど
そういう人は抑えた演技をするとイケるよ
カンコンキンのルーはどんな役でどんな扮装してもルーだったけど
世にも奇妙にで、ひたすら窓際でこちらを見つめているルーは、なまじ顔立ちが整っている分凄い不気味だった >>415
当時だってダメ
「いい加減にしろ」はいい加減にホワイトであり、いいディグリーにしろではない >>404
ノーティフィケーションになるところだろうけど
インフォメーションだと知らせる気ないから余計面白い たまにNHKで再放送される、ルー大柴がアラスカにオーロラを観に行く番組がすごく良い。 長崎に冠番組が有るから贅沢しなければ大丈夫だろう
ちょっとウザくてちょっと傍若無人だったりするけど会えたら皆んな喜ぶしイベントに居れば箔が付く なんかラジオの文化放送で過払金
杉山事務所ルーさんのトゥゲザーしようぜ!が流れまくってて困惑している件 ルー大柴のおかげで
鳥が複数の単語を使って言葉を喋ることが判明したんだよな
いま京大にいるけど
ノーベル賞級の発見 20年前、新大阪のホームで出川と二人で居たるの見掛けたけど
スラッとしてて格好良かった
向かいのホームから手を振ってる人にも手を振り替えしてていい人だなと思った 独立から15年たったのに
浅井企画からまったく許されないのは凄いな 親のセブンライト
あうんのブレス
一寸先はダーク
鶴のワンボイス
大御所では珍しい、本当に面白い人 親のセブンライト
あうんのブレス
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鶴のワンボイス
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