【芸能】ナインティナイン、YouTube参戦の可能性を語る 「俺らが影響されたのはテレビ」「一般人時代に影響されないと動かないかな」 [jinjin★]
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ナインティナイン、YouTube参戦の可能性を語る
「『めちゃイケ』やってた時なら……」
8月3日(木)深夜に放送されたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送・毎週木曜25時〜)にて、2人がYouTube参戦の可能性について話す一幕があった。
この日「YouTuberのHIKAKINが20億円の豪邸に引っ越しをした」というニュースを取り上げたナイナイの2人。
後輩芸人からは「収益はテレビでの露出以上に高額」「夢のある世界」だと聞くYouTubeではあるが、成功するのはほんの一握り……だとした上で、自分の人生でどのタイミングにYouTubeがあったら始めていたか。そんなもしもトークを展開していった。
岡村:どうやろな〜?『めちゃイケ』(フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』)やってた時なら、やってたかもな。裏側勝手に喋ったりして、怒られるんやろな
岡村:「あれ何で勝手に上げてるんだよ」って怒られたりするんやけど、視聴者の皆さんはそういうの知りたいやろうしね。「あの時の詳細を緊急で動画回してるんですけど〜」とかやってたら、今再生回数とか、登録者数とかあったかもしれませんし
矢部:難しいなぁ……。この世界入ってからはないかも俺。なんか思春期の時にYouTube当たり前に観てたら、憧れてたかもしれんしね
岡村:俺らが影響されたのはテレビよな
矢部:一般人時代に影響されないと、動かないかな
岡村:テレビが一番と思って、テレビ見てた世代やから。YouTubeっていうのが分からへんかってん。でも今こうやってYouTubeの時代ってなって、みんながこういうの見たいんちゃうか?っていうのは分かる。それで、やっぱり裏側喋ったりするのは楽しいのかな?って思ったりするけどね。でもテレビでご飯食べるって決めてもうてるからな。難しいところやけど
矢部:今10代くらいでバラエティ、お笑いに興味あってってなったら選択肢は増えてるかもね。お笑い事務所でテレビ出てじゃなくて、YouTuberからもありやろうし
岡村:テレビは宣伝として出て、YouTubeで自分が面白いと思っていることをやれる環境がある。そういう風にしてる人もいるよね
矢部:肩書きになってるねんもんな、フォロワー数が。フォロワー数が多ければ、人気あんねんやこの人たち!って宣伝になってるもんね
岡村:でもそういう時代になったんやなぁって思いますね
幼少期からテレビ文化で生きてきた身として、夢を追えるメディアが増えた時代の変化を感じたナイナイの2人なのであった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d54186edf4fb7b5740fd8358e2f447d07eecaa0 でも実際ナイナイがやればすぐに登録者100万人とか超えるんだろうな 岡村さんがテレビ見たくないなら見なくていい発言してからテレビがオワコンになってしまいました YouTuberは上がマウント合戦してるのがきしょすぎてな 矢部ってテレビのレギュラーもどんどん減っていたよな もっとテンション高くしろよ、原西フィッシングくらぶ 取り敢えずコンビで、漫才でもコントでもええから笑いで勝負してから言えって感じ 一応ぐるナイで半分ゴチとはいえYouTuberっぽいバラエティ番組のレギュラーがあるからな
もしぐるナイなければとんねるずみたいに今頃YouTubeやってたと思う めちゃイケの終了間際、
youtubeで5時間くらい岡村ライブ配信やってたよな ゼロテレビでめちゃユルやってたやん
あれYouTubeみたいなもんやろ 片岡飛鳥がフジテレビ退社したけどネットで何かやるとしてもめちゃイケのオファーシリーズみたいなのならネトフリとかアマプラだろうしな 鬼越と矢部の対談で良いよ
ひたすら小一時間矢部にダメ出し ナイナイって歳食ってからはちょっと微妙なポジションだよな
さんまやダウンタウンみたいにもう完全に上がりで超大物としてのポジションに君臨しているという感じでもないしな 一般人w
やっぱりテレビ出ているやつらは全員テングだな 登録者数や再生数、収益が信用できなくてなぁ
半分ぐらい贅沢品見せびらかしてお金あると思わせる詐欺の手口なのがねぇ
こんな変わったことやってる人いるんだという発見もあるしプロの動画は参考になるんだけど >>31
千鳥やかまいたちみたいにゲスト無しで2人だけでもTVで笑い取れる力が無いからね 別に分ける必要ないがな
自分のやりたい事やったらええんや 宮迫のおかげで気楽に進出できない変な空気作られたからな ナイナイ関連の動画はyoutubeで全然伸びてないから
かなり厳しいよ
ダウンタウンとかさんまは人気あるけど 別にやりたくなけゃならなきゃいい
ナイナイは余裕で食っていけるしな むかしニコ生かなんかの配信見た時の話題のときも矢部は似たようなこと言ってたな
ナイナイは芸をやってないからあれだけどもテレビに出てる芸人とYouTuberを一緒にしたらだめな気がするわ
YouTuberってジャニーズやらなんとか坂やらがバラエティやってるようなもんだからね
純粋な芸とはまた違うんだよな
その人を好きになってその人がやってることを見たいってなってるだけで
儲かるからって理由でそっちに流れたらお笑いのファンは悲しむと思うわ
ゲーム会社がソシャゲの方が儲かるやんって流れるように
ソシャゲとコンシューマはまた違うからね
料理YouTuberだってうまいもの作れる一流シェフがYouTubeでもトップになれるわけでもなく そういや岡村はコントもラジオも得意だけど
トーク番組の印象はないな >>7>>36
今のところ吉本の売れっ子芸人の中でYouTube動画をやってない人気芸人は
・さんま
・ダウンタウン
・千鳥
・ナインティナイン
・タカアンドトシ
・ケンドーコバヤシ ナイナイはぐるナイのゴチ以外の回でYouTuberみたいな事(メインでゆるいゲーム)をやってるからな
ぐるナイがなければYouTubeやってたかもね
めちゃイケみたいな作りこまれたのを今やりたいならネトフリ・アマプラとか有料のでやるだろうし 来年は新しい波32
新しい波→ナインティナイン、よゐこ、極楽とんぼ
新しい波8→キングコング、ロバート
新しい波16→かまいたち、ニッチェ
新しい波24→霜降り明星、四千頭身 テレビの裏側知りたいのはテレビに興味ある人間だからな
今の若い奴はそもそもテレビに興味無い人間も多いからそういう層にとってはテレビの裏側とか全く興味無いだろ
ナイナイがYouTube始めてテレビの裏側語ったところで新規のファンはまず増えない めちゃユルはニコ動とかYouTubeとコラボしてたな めちゃユル面白かったのにいつの間にか終わってた
ああいうのやるなら見たい もうじじいで貯えもたくさんあるからそんなことやるパワーないだろうな >>51>>21
アレがナイナイのYouTube動画のハシリのような
番組だったな
ただ飛鳥のようなディレクターがいれば岡村はイキイキ動けるが、YouTube動画のしゃべり主体の番組だとなると、岡村も矢部も機能しないだろうな 今のつまらなくなったナイナイがYou Tubeなんかやってもつまらんやろな ナイナイみたいな芸風は歳取ると厳しいな
いつまでロケで走り回ってるわけにもいかないし やるとしたらラジオの時のような素に近いキャラでやるんだろうか。
ラジオで募集した企画の動画をアップして、それをラジオで語るんなら面白くなりそう 聞いてたけどそんなこと言ってないぞ
ニュアンス真逆だよ
TVに憧れてた
YouTubeで育ってたら違ったのかも
だから俺らにはYouTube無理って話 >>31
看板番組だっためちゃイケが完全台本進行でアドリブNGだったからな
そんな構成作家の操り人形だった先輩を後輩が慕うかといったら慕うわけがない
吉本印天然素材という実験台のなれの果て
マジでこの世代、暗黒期だぞ 単体がずば抜けて面白ければ別だけど、テレビと似たようなことやってても集客は難しいんじゃね?
新しいことに挑戦するのしんどそうに見えるし テレビはオワコンと言われるけど、YOUTUBEはそのテレビが昭和から作ってきた膨大な番組フォーマットや演出、さらには確立した編集方法を使ってるという不思議 結果だせないから予防線を張ってるだけだな。
矢部浩之さんは面白くもないのにムダにプライド高いだけだから、無理だろうな。 >>2
著名人か否かって明確に違うし区別すべきだろ、何で知恵遅れはそんな事でカリカリしてるの? >>7
ナイナイじゃ無理だと思う、めちゃイケ時代の人気なんか見る影もないし面倒臭いメンヘラおじさんてイメージの方が先行しちゃってるもん >>77
不思議もクソもYouTuberたちがテレビの手法をパクってるだけだなw
そのYouTubeも飽きられて再生数も登録者数も伸びないオワコンにw >>67
土曜の夕方から日曜夜までライブ配信したりしてたね。FODで配信してくれないかな ヘビーリスナーでこの話の前後とか
もっと言えばこの回よりもっと前からYouTubeに対する意見知ってりゃ
これはYouTube俺らにはもう無理だなあって話だって分かるんだが
まあ記者もわかってアクセス稼ぎのタイトル付けたんだろうな >>31
そういう大御所に取り入る(?)ポジションで維持してるのも戦略だと思うよ(君臨出来るという意味ではなく)
岡村が結婚する時に今田がワイドショーで「岡村は誰からも好かれる(嫌われない)。岡村ならば結婚式でいいともフィナーレの時のような大御所達が集まるかもしれない。タモリさん、さんまさん、たけしさん、石橋さん、松本さんとも最近飲みに行ったりしてたし。それぐらい貴重な存在」って言ってた
矢部の話はしていなかった てか、岡村はホトちゃんのゴルフ動画や原西の釣り動画に何度か出てるやん
>>1はナイナイがメインって話だけど >>77
1番の違いは演出とか編集方法とかじゃなくて見たい時に見たいものが見れるかどうかじゃね? 値打ちこいてるランクちゃうやろ
大御所ぶりやがって やめとけ、おっさんには向かない
石橋や宮迫みたいになるぞ さまぁ~ずとかFUJIWARAとか、自分たちの往年の番組の簡易版やってるが暇つぶしにはなる
基本的に二人の雑談が面白くないと続かないと思う パンピーじゃん(youtube的に)
そもそも有名人かどうか区別せずにツベ見てるからこの発送はなかった >>81>>7
今の金の無いテレビ業界はトーク主体のバラエティ番組がメインなだけに、しゃべりの苦手というか
下手くそのナイナイは居場所が無い
客寄せパンダとしてならまだ岡村は使えるが、
しゃべりのたつ、さんまやダウンタウンのような
需要はもう無い >>91
その2組は芸人のYouTube動画の中でも面白くて
成功してる方だな 宮迫の二の舞いになるわ
もう少し若い世代じゃないと 岡村の失言で、岡村への公開説教のためにANNに久しぶり矢部が帰ってきたあたりからラジオの投稿ネタはリスナーも気を使って下ネタを送って来なくなったけど
あれから前のノリに戻ったのかな
ジャネットのコーナーとか >>77
昭和時代のテレビマンの再就職先がネット配信だからな
時代を生き抜いてきただけあって早々にネット配信の将来性に気付いて転身していった >>95
宮迫も何故自分はYouTuberとして成功出来る芸人だと勘違いしてしまったのだろうな
宮迫だけでなく手越祐也もYouTubeはちょろいと
踏んで参戦してきたが、
どちらも上手い行ったのは初めの半年くらいで
あとは年々右肩下がりで再生回数も初年度の5分の1くらいだからなぁ ポストダウンタウンもポスト志村も24時間TVもレギュラーも全部千鳥に持ってかれたよなナイナイ ゼロテレビは時代を先取りすぎてた
なんだかんだでwebの先駆者片岡飛鳥 何故かおすすめに上がってきただけで見てはないけど
さまぁ〜ずのYouTubeって意外と登録者数と再生数多いんだな
そこそこテレビ出ている芸人でも1万再生いかないのもいるのに 岡村は風俗発言の炎上で結婚したり大人しくなったけどあの炎上がなければ今頃はYouTubeとかで昔のめちゃイケみたいな攻めた笑いをやってたのかもな >>101
確かに飛鳥はちょっと早すぎたって感じ
あの時はまだコロナ禍前でゼロテレビと地上波の
番組で宣伝してもらってたのに視聴者もイマイチ
ピンと来てなかったからなぁ ナイナイのキャラだと今の年齢でどういう番組が合ってるのかよくわからないね >>104
アレは暇を持て余してたFUJIWARAの原西がYouTubeで稼ごうとして後輩である岡村を無理やり出演させただけ >>105
もともとDVDで名を挙げたからフリートークよりも動画慣れしてるんだろうな 後輩がyoutubeで自分の収入より稼いでるってなったらいてもたってもいられなくなるよな >>109
無理じゃね?
どちらもトークがヘタ過ぎて今のトークが主体の
バラエティ番組には適応出来てない ナイナイがYouTubeで何すんのって話だよ
めちゃイケの劣化版みたいになりそうだし >>117
まぁ岡村ならまだいけるだろうがどう考えても矢部は合って無いと思うがw FUJIWARA超合キーンと霜降りと粗品とパンクブーブーのプラモのは見てるな
ナイナイにいったい何やれんのやりたい事あんのっていう 岡村が風俗発言の炎上以降は炎上を恐れて大人しくなったからな
あれがなければ結婚してなかっただろうし、エガちゃんねるみたいな事をやってた可能性もある youtuber自体がすでに飽きられ始めて
ヒカキンの事務所も大赤字で他所に吸収合併とかなってきてる時に
そろそろ参戦とか暑さで頭が茹だってんじゃねーのか >>115
ナイナイはラジオのトークで天下をとったと言っても過言ではない。 >>111
なるほど
本人たちのスタイルとファンらが求めたものが一致した感じか しょうもない矜持を広めた先輩が悪いな
さんまとか
テレビやラジオと同じくyoutubuもただの手段なのに ナイナイはなんかすっかり存在感無くなっちゃったな
ダウンタウンら上の世代と千鳥ら下の世代が元気な分余計にそう感じる
ラジオも聴かなくなってしまった Youtubeは本当に嫌なら見ない、たまたまチャンネルを回すことはないのでどうなることやら 岡村はカジサックとコラボしたりYouTubeに乗り気だったし、例の炎上でネットの炎上を避けるようにならなければ今頃はやってたと思う
今田とかジュニアクラスの芸人でもYouTubeやってるし >>86
アメトーークの常連でもあり多趣味であるケンドーコバヤシがYouTubeに参戦すれば簡単に登録者数が100万人を超えると言われてる
実際ケンドーコバヤシはなかやまきんに君の動画や
ジュニアの動画、他にもプロレス関連の動画や
ジョジョの動画にファミコン関連の動画にも引っ張りダコだがそのどれも再生回数が100万前後あるからなぁ 嫌なら見るな
つべオンリーになったらブロックします まあ既存のメディアで稼げているうちは必要ないでしょ
それでも満たせぬほど承認欲求が強い場合は除いて >>131
見たくないものまで勝手におススメに出てくるのは
テレビザッピング中に見たくないもの見てしまうことに似ている >>133>>122
もはや>>52に記載されてる芸人くらいだからな
売れっ子すぎてわざわざYouTube動画に参戦しなくても良い芸人って
正直今田東野、そしてジュニアまでYouTube動画に
参戦してくるとは思わなかった >>1
あれ?矢部ってもう出てないんじゃなかったっけ? 嫌なら観るな!
しかし偉そうにホザいたもんやな…
何様やコイツ >>99
クッソおもんないヒカキンが成功してたから宮迫は「自分なら余裕」だと思ったんだろう
最初の快進撃は凄かったのにな もしやるんだったらナイナイナみたいなのやってほしいな >>144
そら今のトーク主体のバラエティ番組でトークが
ヘタクソでギャラの高いナイナイをわざわざ器用しないだろうよw 台本芸人はYouTube向いてないからナイナイはやらない方がいい >>136
野爆のくっきーで60万だから余裕だろな >>152
エッ?
くっきーってそんな登録者いたんだ
まぁ不倫がバレた佐田に代わって同じような趣味人のくっきーの動画を見るようになったのかねぇ
相方のロッシーはサバンナ八木と同じくらい登録者の少ない最弱の芸人YouTubeらしいからくっきーが
ロッシーを助けてやればいいのにw 原西フィッシング倶楽部で本格YouTuberデビュー済
あのチャンネルの緩さが良いな >>159
岡村「あの原西さんの動画をYouTubeデビューとされるのは心外だなぁ!
原西さんがどうしても出てくれと言われてイヤイヤ出てるというのに!」 登録者120万人のシバターですら月収70万円まで落ちたというのに 「裏側が知りたいやろ」ってテレビが表だと信じてるコトバだわな
老害になったもんだ、ジャニーズになんか言えや、玄人さんw youtubeもいつまで稼げるかわかんないしテレビで稼げてる人が無理してくる必要はまぁないわな
趣味の企画とかでもテレビでやれるようなポジだろうし >>91
指で麻婆豆腐作ったり、キャットフード食ったりしてて(美味いらしい)ワロタは めちゃユルで留守中の加藤家に岡村が勝手に上がり込んで飯を食べるやつの切り抜きがバズってたから
やり方次第なら普通に再生数稼げてただろうね >>163
それが出来る芸人なんて一握りで吉本の芸人でも
>>52に上がってる芸人くらいしかそんな余裕無いからなぁ >>161
それマジ?
登録者100万を超えてるシバターでも月収その程度なのか?
一気に夢の無い世界になってしまったなぁ
結局YouTubeもトップが還元率下げれば一気に食えなくなる業界になるから怖いな >>124
ラジオはやらかしたイメージしかないわw オワコンだろと思ったけど、めちゃイケとか正にyoutuberがやってる企画そのまんまだからめちゃイケと同じ事やれればそこそこウケそうではある めちゃユル自体は「機会があればまたやる」とどこかで見た気がするのに結局動きないな
片岡飛鳥は近年会社立ち上げたようだけど仕事の依頼とかあるのかな やったとこで定期的に動画上げられないと思う
あと絶対コラボ案件で埋まる メチャカケルニとかいうの見てないから分からないんだが、
なんで必死になってこういう番組を一番に出すやつがいるんだろうな
「ダウンタウンガー」
「メチャカケルニガー」
とかな
今見てみるとクソほども面白くない
ゆとり世代の「コンパネの扉」とかいうゴミがまさにそう
ゆとりってなんでコンパネガーコンパネガーって言うんだろうな
どこがおもしろいんだあれ なんか村岡って人が鬱病になって腫れ物扱いで見てられないって言うのは聞いたことある >>161
1か月に10本ちょっとしか動画上げてないし再生数平均で5万ぐらいだぞ
70万でも多すぎじゃね >>168
ユーチューバーはもう儲からない…シバター月収70万円 「広告単価が過去最低」と暴露★2 [ネギうどん★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1691411412/ まあyoutuberもラクして儲けてる!ってイメージがあることから
反発するやつもいるだろうが
芸能人にはできないだろう
なんでも他人にやってもらう
ネタを考えるのも他人、撮影するのも他人、編集するのも他人、場所や道具を用意するのも他人、
なんでも他人からお膳立てしてもらってチヤホヤされないと何もできない芸能人は
自分で何でもやらないといけない動画投稿は無理だろうし、やっても1万再生くらいで終わるんじゃねえの >>1
ナイナイはネタ評価のコンビでもないしYouTube始めたとして2人で何やるのか気になるがどのぐらい登録者になるんだろ
知名度あるからそれなりの登録者数にはなりそうだけどそれでも300万人とかは無理そうだし再生回数も伸びるのか
知名度は高い爆笑も悲惨な事になってるしネタ評価が高くないとやっぱ厳しそう テレビや反社の事務所が「捏造した」人気と、
本当の人気は全然違うもんだろうから
この2人は知らんが、今まで動画投稿に手を出した芸能人は
たいがいそれを思い知っただろう 今のナイナイはトークも全く面白くないからYouTube始めてもすぐ過疎るだろうな 今のナイナイなら新橋のおっさんリーマンの方が確実におもろいよ >>178
YouTubeも撮影スタッフ雇ったりネタ作りに作家使ってる人は多数いる 何となくで便乗する芸能人のyoutubeが転けるのは結局こういう熱量が伝わるからだろうな 老害岡村
こいつは今の立場を全く理解出来てないんだな笑 >>80
一般人の視点で考えられない奴は淘汰されていく時代に入ったからもう区別とか言ってる時点で古いよ。 >>188
テレビだけで全然食っていけてるし貯金もたんまりだからな
やる必要性が無いってことでしょ Youtubeは明確に数字出ちゃうからな
まずそれに矢部が耐えられないだろ
で何やるかで思いつくのが「めちゃイケの裏側」
自分の企画はない
やらないんじゃなくてできないんだよ 登録者120万人のシバター、ユーチューブの広告収入月収70万円
フォロワー数名240万人のひろゆき、ツイッターの広告収入月収6万円
やっぱテレビが最強だな シバターとかピアキャスの頃から嘘つきなのに信じるやついるんだな
自分等の食い扶持減るの嫌だから嘘ついてるだけだぞ
ラファエルとかいうやつは何年も前からその嘘言ってる
まとめブログ流行った頃ももうアフィはオワコンとか稼げなくなったとかそんな嘘がめちゃくちゃ出回ってた
お前ら簡単に騙されすぎじゃね めちゃゆるとかってネット配信あったけどあれこそまさに今のYouTubeの走り的な企画だったしな アナログコンビだから撮影・企画・制作全部外注だろ
テレビでいいじゃん というかYouTubeももうそんな絶好調なイメージ無いけど ナイナイレベルだとわざわざYouTubeやらんでも
やりたいことをテレビで出来るだろしな
それが地上波か深夜かBSかCSかは置いといて 自分らが新メディアで一般人に影響与えてやろうという使命感ゼロだな >>77
媒体が変わっただけでやってる内容大して変わんないのにな 矢部はテレビからリストラされて暇なんかな
金腐るほど持っててもテレビの露出が無いと過去の人扱いされるもんな >>200
炎上系だったもんな、はっちゃけてて面白かった >>178
それの代表格の芸能人が雨上がりの宮迫と手越祐也になるのだろうなw 岡本さんはぶいてくれたら観たいな〜
矢部さんは観たい >>200
100万だか10万だかをその辺に置いてくる企画面白かったよね >>185
いつも岡村のスレでそのフレーズ使って岡村をdisってるが、岡村のどこがそんなに嫌いなんだ? ていうか、宮迫はいつ脅迫するんだね
「脅迫ですッ!」って書き込みたいんだが
温まりすぎて腐りそうである 間違いなくテレビじゃ稼げなくなってるわ
霜降りとかかまいたちとかでもテレビの出演料よりYouTubeの収益の方が多い めちゃユルは普通にYouTubeで流せば跳ねただろう
あれフジテレビのサイトからしか見れなかった >>214
おじいちゃんおもしろーい
なんでそんなに面白くなれたの? ナイナイはただのタレント、ただのパフォーマーだからユーチューブは無理
勘違いすんなよ 矢部はいまだに嫌なら見るなみたいな事言ってるし
完全にテレビ村の人間 正直ユーチューバーよりテレビのお笑い芸人の方が面白かった
昔のアーカイブ見るとなおさら
今はコンプラ行き過ぎてゴミになったけどそこらのユーチューバーも等しくつまらない >>219
YouTuberって別におもんなくても人気あるしエガちゃんとか凄いしな
ナイナイは意外と50万再生くらいはいくと思う 今だと芸人はほぼ全員YouTubeやってるけど、トップは中田敦彦で、その下にカジサック、江頭、霜降り、かまいたちあたり
100万人超えてるのは数えるほどしかいないし、
テレビのレギュラー何本もあるレベルでも10万人にも届かないのがザラにいる 一番感受性の強い思春期に受けたものを後の世に伝えていくことの繰り返しってのがエンタメの歴史そのものだし >>225
こっからはヒカキンと東海オンエアで育った世代が新しい笑いを作っていくんやね
めっちゃおもんなさそう >>224
>>52に上がってる売れっ子芸人がYouTube動画に参加すれば余裕で100万人登録するだろうが、
この人たちはテレビだけで稼いでいて余裕があるからわざわざYouTubeに参戦しないだろうな 影響されたのはテレビ!とラジオで語ってるならその発信の場がyoutubeとか別の媒体の配信と何が違うのか
他の芸能人youtuberがそうなように、結局周りのスタッフほぼ変わらんのだから YouTubeは無料共有ってイメージだけど
中川家、陣内、ジャルジャル、みたいな
真摯にお笑い(ネタ)作ってやってるチャンネルなら
金払って観る価値はあるかのかも
たぶん今のナイナイには無理だろうけども ユーチューバーなんてクソしかいないしセンスもない
見てるやつなんて一つもない
テレビはとは言われるとテレビも同じ >>230
そうそう5ちゃんが1番面白いよな!
匿名で悪口書き込むのが1番楽しいもんな? 悪口じゃなく
ナイナイのラジオ未だに聴いてる人はすごいな >>232
よゐこに何かあったの?
>>235
岡村の風俗発言からナイナイのラジオの話をネットで見たことが無いという
まぁつまらないのだろうなぁ 今でこそTVERとかで番組見れるようになって変わってきたけど
スポンサーの問題でテレビとネットは競合関係にあった
それがなかったら、芸風でいうなら、とんねるずあたりがまっさきにYOUTUBEでいろいろやっただろ >>8
二人ともすっかり落ち着いちゃったよね。
結婚して子供も生まれて幸せなんだろうなと思う。 やってないのは、モチベーションが薄いからw
専門スタッフやとってシステムを稼働させるというのはハードルが高い
芸能人なんて、普段の日常生活流すだけでもいい(再生数が勝負ならコンテンツ数が勝負)
撮影から編集まで全部専門スタッフにやらせる
それをしないのは、面倒くさいからです お笑い芸人のネット進出の先駆けが実はナイナイってあまり知られてない さまぁ〜ずなんか深夜番組のスタッフ集結して動画投稿してるけどあれ採算取れてるんだろうか >>239
矢部は幸せだろうが岡村は幸せそうにはとても見えないのだがw
風俗発言でヤバくなって矛先を変えるためにイヤイヤ結婚したわけだし 小芝ちゃん目当てでゴチ見てるけど、久しぶりに見た岡村の衰えがはんぱなくて泣ける
面白いこと何一つ言えないただ座ってるだけの老人 もう落ち目のテレビ業界に義理を果たす必要も無くなったってこと? こいつら芸人ですらないけどYouTubeで何すんの?
漫才できない、コントできない、トークできない、司会者できない
こいつらに一体何ができるの? やってみてほしい
女性蔑視芸人にどれだけの数字が取れるのか むいてなさそうだけどか
せいぜい爆笑問題くらいじゃね 岡村はさんまに気をつかっているだけでユーチューブには肯定的だね
おっぱい強調させて釣りしてる人には勝てへんとか知ってるし 一般人以下の矢部が一般人差別してて笑えるわ
矢部で初めて笑った >>252
おっぱい強調させて釣りしてる人って誰なの? >>189
今でも有名税が存在する以上誰でも区別されてるぞ 岡村は自分の動画チャンネルは無くても、原西の釣りチャンネルにほぼレギュラーで出てるからな >>256
YouTube動画チャンネルを持ってない売れっ子芸人っていうのは>>52に上がってる芸人以外だと誰になるのだろう >>254
おっぱいじゃなく水着だった。何かと勘違いしてた 矢部なんて何も出来ないし
いらんけど、岡村さんはピンで
何かやってもいいかもしれんな。 岡村、しゃべりは全くだろ 言葉が出てこないんだから 大してお金にはならないけど趣味でやってるっぽいホトちゃんがゴルフ動画で炎上して痛い目に遭ってるから、ナイナイは多分やらなさそう。 フジテレビは新しい波とかいうの引きずるのやめたほうがいいよ
岡村が上が邪魔だって言い出した時点で結論出てんだから オールナイトのネタが無くなりそうだからやらなくていいよ とっくにオワコンだよ ナイナイなんか 道間違えたな
もうフジワラの方がよく見る マジでナイナイなんかもう
見る機会がない めちゃユルはクソ面白かったな
あれはニコ動だったか なんだかんだでナイナイは正統派だから つべ とかはシンドイだろうねぇ 原西と亮とやってる釣りのチャンネルはまあまあ面白いけど再生数は回らないからあんま向いてなさそう
そもそも原西もおとなしいほうなのに一番無理して喋って他2人は無言ってこと多いしw 女性蔑視に特化したチャンネルとか良さそうだな
得意なジャンルだろうし
岡村自らコロナで生活に苦しむ女性にインタビューしてほしい 自分らの事を芸人さんさん付けで呼び一般人やユーチューバー呼び捨てで見下す吉本芸人テレビ芸人 岡村はとっさに言葉が出なくなってるよな
顔も死んでるし芸人としては終わってる 昔フジテレビの企画でやってた岡村のユーチューブ番組は人気で2ch時代に実況スレもたってたけどな ゴチ見てるとボケるべき場面で「何も思い浮かばなかった。」って言ってるのよく見るけど、あれ本当っぽいんだよなあ
病気のせいだろうけど 芸人の動画で見るのは千原とかの趣味に特化したやつか。テレビでやってるような芸風をわざわざまたYouTubeで
見たいとか思わない。 めちゃイケのスタッフと台本を演じる岡村さんは面白かった ナイナイのYouTubeチャンネルは需要皆無だと思うけど片岡飛鳥プロデュースのめちゃユルならそこそこ跳ねると思う
めちゃユルは時代を先取りしすぎてたから今こそやるべき 岡村はYouTube自体は否定してないけどね
YouTubeで見た昔の動画の話はよくしてるし
定期的に出る佐山聡のシューティング合宿と横山やすしのぶちギレ動画の話は好き テレビに影響されてやってたことを今続けられるのがようつべだろ >>224
有田とか永野のYoutubeは題材がマニアックだからなー 原西の出た時でも伸びないのになんで自分でやったら伸びるんや 今YouTube初めて一瞬で100万到達するタレントはダウンタウン千鳥マツコくらいだろうな
さんまでも割と時間かかると思う >>296
初動は業界注目度だからさんまならすぐ行くよ
継続が難しいよね 10年以上前なら見たいけど、今のナイナイじゃ二人ともギラギラ感なくなってつまらなくなったからやらない方がいい
やるんならチュート徳井みたいにノンビリと趣味の延長路線がいいと思うが、二人とも無趣味そうだからな ストリーマーもたいがいオワコンだが
岡村はもう好感度がマイナスだから無理だろ 令和時代のテレビはyoutubeだよ
youtuberは無限にチャンネル数が増えていくからね
youtuberの数が増えれば増えるだけ
テレビの視聴率は下がっていくよ
芸能人や有名人はみんなyoutuberにならないと駄目 もう子供学生若者はyoutuberにしか
興味がない 稼げる金が違うし 大昔日本には1954年までな
映画しかなくて 国民みんな朝から真夜中まで
映画館に通って映画見てた
だから映画業界や映画スターはとんでもない金を
稼いでたけど 1954年にテレビ放送が始まって
力道山のプロレスとか国民は見るようになって
だんだん映画館に行かなくなった
1960年に各家庭に白黒テレビが普及したら
映画館は完全閑古鳥になった
それと今同じことが起きてる
youtuberが登場してみんなテレビ見なくなってる youtube参戦とかキモいワード
はっきり都落ちって書けよ もう何年もラジオ聴いてないけど今ってどんなネタハガキ読まれてるんだろ
さすがに「ミ○ミニ長○、杉○彩のア○ルにギターを忘れたのでもう一度入っていく」みたいな下ネタは読まれないんだろうな >>81
仲のいい構成作家に脚本作って貰えばいいんじゃないの
その流れを面白く実行する能力は持ってると思う オワコンとか言われてるけど、ここまで成功したらもういいんじゃね
いつまでも冠番組やってるより後輩に譲ってたまにゲストとかでも。お金は余裕あるだろうしなんで文句言われてるのかわからん めちゃイケを見る限り、こいつらは完全台本じゃないと面白くない
その場のノリで勝負するyoutubeは無理だろ >>309
youtubeはテレビと違って時間と違って人数をかけられないから厳しい >>96
ジャネットネタは相変わらず来てるけど
マイルドにしながらも慎重に攻めてる感じ
なにもあげません 岡村しゃん、夕焼けニャンニャンって見てはります〜?
僕あれ見るとわくわくするんですよー みたいに矢部が言ったのが
ナイナイの始まりなんだっけ テレビめっちゃ出てるのにYouTube失敗してる芸人とかタレントって誰かいる? まためちゃユルやってほしいけどこの時の会話聞いてたら存在忘れてそうと思った >>311
それはあんまり金掛けられなかった頃の話じゃないの
最近はだいぶテレビ寄りになってるイメージあるよ youtubeをやるならリスナーと双方向でやり取りする生配信を見たいな
面白いコメントを選別する能力は優れてそうだし YouTube好きだけど、みんな面白いチャンネルどうやって見つけてんの?
いつもたまたまお勧めとか関連とかに出てきたのを見て、
こんな面白いのがあったんだー!もっと早く知りたかった!ってなってる ラジオやってるからあえてYouTubeでやるようなこともないんだろうな
ココリコみたいに二人での活動がないコンビはYouTubeやる意味あるけど >>310
あんたも言ってるその、冠番組を後輩に譲るって事をしないからだよ
だから後輩から「無芸の癖にご意見番気取り」なんて言われて嫌われたりしてるみたいだし テレビなんて本来払わなければいけない電波利用料の適正額の700億円を払わずに2億くらいしか払っていない。
だから利益を出し成り立っているだけで本当だったら潰れてる。
国のお情けで成り立っているだけの業界 >>313
そうなのか
オカムー
差し上げておきましょう 一般人っていう表現で差別してるのが笑える
しかも本人はそれに気づいてないという
芸人の何が偉いの?優れてるの? 芸人には笑わせる芸人と笑われる芸人の二種類がいる
笑われる芸人が何の芸も身につけないまま老人になると哀れでしかないよね
岡村がそれに該当してて本当に哀れで仕方ない 吉本だと笑われる芸人はアホの坂田とか風間寛平とかね
哀れでしかないだろ? 唸るほど金あって地位もあるのに
失敗したら「YouTubeでは通用しない」と評価下げるリスク背負うわけないだろ
ゴチャゴチャ言い訳しとるけど、それだけや
こいつらが小金持ち程度ならとっくに参入しとる
松本とかもみんなそう めちゃイケかなんかでいち早くネット配信やってたような気がしたが
YouTubeではなかったけど ナイナイのオールナイトが終わればナイナイは消える
消えるのが分かっていて必死で維持しようとしてんだよな >>161
>>168
ショート含めての月間の再生回数が180万回程度だとそんなもんだろ
登録者数だけ多くても意味ない テレビでこすられたネタなのに再生数すごい素人動画あってよくわからん >>303
もう増えすぎてYoutuber同士で食い合ってる状態ですけど 今や
極楽山本>加藤>>>ナイナイ
だからな
ナイナイのオワコン感が酷い めちゃユル面白かったけど製作費考えたらもう無理かな 爆笑問題でもやっと10万登録だし
ナイナイなら100万とか簡単に行くもんじゃなさそう >>7
この人ら古参のプロだからな
話術も場の掴み方も小童や素人は勝てない さらばとタイムマシーン3号のチャンネルはよく見るなぁー
この辺だってテレビ世代だし、結局はやる気の問題だろうし、爆笑さんみたいにはなりたくないというのかま本音だろう… よしもとの収益の大多数はyoutubeと配信
だからほとはらとかノプの炎上動画を平然と流す。
コンプライアンス委員会も金には勝てない。 岡村がオールナイトで蛍原を得意のそらし話で擁護したから
オールナイトリスナー(リトルトゥース含む)はゴルフ場の敵になった。 >>303
そんな長い時間ダラダラみてねーよ
おっさんのしか
10年前の価値観 >>7
そんなに甘くはないだろう
けど素人チューバー連中とは格は違うだろうな >>7
ナイナイがYouTubeやったとしても登録者だけ多くて再生数はボロボロってパターンだろうな >>363
まぁ宮迫や手越と同じパターンになるだろうな テレビ重視なら見た目が大事やろ
二人ともおじいちゃん化が凄い
寧ろラジオに全力投球すべきでは? 岡村って一般人とか素人とかよく言うよな
特権意識強すぎる 特権意識かは知らんけど
一般人とか素人呼びは
気分を害する人がいることを
芸能人は知っておいたほうがいいのかもね 無理
言われるままで安牌積んで楽してきた代表格に何が出来るのよ >>366-367
たまにそういう奴いるけど生きづらそうだなって思う
ずっと些細なことが気になってイライラカリカリしながら生きてんだろうなって 芸能人のYouTubeってスタッフもTV局関係者でほぼテレビ番組なんだよ
しかも芸能人パワーだけで再生数稼げるからいいよな タレントのYouTubeなんかほぼ見ない
江頭とか宮迫のを見たことあるが地上波の大劣化版でしかない
今見てるのは一般の人の犬飼ってる動画ばっか
そっちのが面白い >>2
「素人」って言わないだけマシだと読んでいて思った >>373
>>52に挙げられてる売れっ子の人気芸人以外なら
YouTube動画はまず避けられなくてやるだろうな
岡村の釣り動画はナイナイのチャンネルでは無く
先輩芸人であるFUJIWARAの原西の釣りチャンネルに出してもらってるからノーカン >>367
一般人や素人が都合の良いときは芸能人とかにタレント税とか言って区別してる現実w こいつらは有名税払ってるからお前達とは明確に違うんだぞ? >>369
別に見下げたり差別意識で言ってるんじゃないと思うんだけどな
芸能人じゃないってことを表現したいだけで >>315
春日(古井ひでお名義)
春日好きだけど糞つまらなかった 後輩芸人にしてみたらテレビのギャラなんてクソだからそらそう言うだろう
テレビで財を成した岡村は騙されないことだ YouTubeは才能とか関係ないもんな
その辺のおばさんでも再生数稼げるし、なんなら猫一匹で100万オーバー出来るし
テレビは才能ないと絶対に出れない >>383
才能だとか関係なく単に見たい人がだれだけいるかな世界
人が見たいものをちゃんと放送してればテレビはこんなに落ちぶれていない フジを退職した片岡飛鳥とまためちゃユルみたいなことをYOUTUBEでやれや それを語ってるのがテレビじゃなくてラジオてw
テレビもラジオもYOUTUBEも仕事という意味では一緒
別に自分で撮影も編集もするわけないんだから かつて言ってた嫌なら見るなって言葉がモロ跳ね返ってくるのがYouTubeの世界
テレビの片手間ではできないんだって厳しさ味わってみるといいかもね TVer(ティーバー)、2023年3月期の決算は最終損失2億5200万円
https://gamebiz.jp/news/373437
TVer(ティーバー)の2023年3月期(第17期)の決算は、最終損失2億5200万円と赤字転落となった。
本日8月16日付の「官報」に掲載された「決算公告」で判明した。
同社は、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)が運営する、
公式のキャッチアップ(見逃し配信)サービスの運営会社。現在、ローカル局も含めて実に500番組以上を配信しているという。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています