吉永小百合、松本人志と初対面 予習のため監督作品「さや侍」を鑑賞「監督がすごいんじゃないかなと」絶賛 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/13/kiji/20230813s00041000587000c.html
2023年8月13日 21:20
女優の吉永小百合(78)が、13日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、「ダウンタウン」松本人志(59)と初対面を果たした。
和服姿で登場した吉永は、松本を「大変な方だというのは知っております。王様みたいな方」と評した。すると松本は大いに恐縮。「良くないですよ、吉永さん。それは良くないです。そんなこと言ったら女王様みたいな方じゃないですか」と返していた。
スポーツやドキュメンタリー番組を好んで見るという吉永は「あんまりお笑いとか見てなかったんですよ」と素直に打ち明けた。番組に出演し、松本と対面するにあたり、予習をしたという。「どういうものがお笑いか、辞書で調べたんですよ。いろんなジャンルがあるんですよね。漫才、落語、漫談、コント。“人を笑わせることがお笑い”だと書いてあった」と明かした。
映画の世界に生きてきた吉永らしく、松本がメガホンをとった作品にも興味を示したという。「そういうお笑いの世界でやってらっしゃる松本さんが、映画を撮られたと。松本さんの映画を1本、見てみようと」。選んだのは、2011年に公開された松本監督作品の「さや侍」で、「胸がキューンと苦しくなるような、かわいい女の子が素晴らしい演技をしていて、主役の男の方が満身創痍みたいにしてやってらして、監督がすごいんじゃないかなと」と、松本の監督としての手腕を絶賛していた。
https://i.imgur.com/Ip4FIq3.jpg 吉永小百合くらいの世代が一番ダウンタウンを嫌ってるからな
今までダウンタウンの番組なんか見たくもなくて避けてきたんやろう
だからわざわざ予習しないといけない
まあ今になって考えたら当時の大人達の感覚が正解やった
ダウンタウンなんていうおもんない害悪芸をおもろいと洗脳されながら見て育った氷河期世代は哀れでしかない
あんな低俗な代物を一番やと思てるから
お前らの人生は氷河のように凍りついてるんやで 松本は映画とワイドナショーに触れられると効くからなww 吉永小百合って全然ヒット作や評価高い作品ないけどなんで大物なの? お笑いを褒めずに映画を褒めてくるスタイル
これは相当高度な吉本潰しだなw
やっぱ昭和の女優は格が違うw 本人に悪意は全くないのに悪意に満ちた弄りになっちゃう
因果応報天罰やな よりによって松本作品の1番の駄作をチョイスしてやるなよw 吉永小百合は若い頃ヒット作連発してた大スター
小学生の頃に「赤胴鈴之助」高校生の頃に「キューポラのある街」でブルーリボン主演女優賞を当時の最年少で受賞
他にも「上を向いて歩こう」「青い山脈」「いつでも夢を」「伊豆の踊子」「潮騒」「愛と死を見つめて」など
学業も優秀で名門都立駒場に合格したり早大に合格して次席で卒業した才女 >>6
せやで、なんで吉永小百合
YOUとやったら木村祐一一択 さや侍って脚本家だけで6人とかクレジットされてるよな?
松本ってまともにストーリーとかセリフも書けないのか? >>321
映画女優だから。テレビや舞台出身の役者よりも遥かに格上
代表作・ヒット作が無くても大物で別格の存在 松本人志の映画って配信で観れないよね
たけしの映画もそうなんだけど
松本人志は映画を撮る前に、いろんな映画に関して偉そうに言ってたからな
映画に関しては劇団ひとりの方がよく知ってて上手く撮れる
さや侍は観てないけど
つまらないギャグを連発する場面を本当につまらなく撮ったそうな
つまらないギャグを面白く撮るのが映画なのに 松本の映画を批判しない芸人
あるいはタレントはおかしいという風潮を信じてる奴らは
ネットというものに気を狂わされている
だったら、その前に芸人同士で
アイツはつまらないと言い合えというのが先に来るべき
そんなのおかしいやん
別に人の批判なんてする必要はない
もちろん、嘘をついて褒めてるとかなら
批判されてもいいが
あるいは、他の例えなら
アイドルは、あの先輩は歌が下手だ
可愛くないと、はっきり言えとなる
役者もアイツは下手くそだと言い合えとなる
お前らが気が狂ってる、そんな必要はない
それが分からない馬鹿がネットで暴れている
だから中田は失敗したの
勝つって、そういう事じゃない 宅間の同級生が天才だったらビックリだわ
提督はしれてる 流石に優等生すぎるとゆうか
松本もかなりやりにくそうだったな打てば響くタイプじゃないから さや侍はいいしあがりだけどな。他のは個性が強いすぎるけど 松本がストレートに馬鹿にされたのなんか初めてじゃね? >>332
松本の映画を批判とか以前に松本の映画の話題自体がタブーになってる
あの映画は好きですとか誉めるのも一切なし
松本の筋肉や金髪、娘溺愛はさんざんイジる後輩も松本映画にだけは絶対に触れない
だからこの吉永小百合のぶっこみは凄い 吉永小百合だからどうにもならんよな
唯一無二の人だし
普通なら映画ネタはお蔵入りにされてると思うもん マシな脚本書けないのかな
台本からセンスを感じない >>331
アマプラにも無いのか
興味なさすぎて知らんかった。 日本を代表する大女優がすごいと認めた監督の次回作が見たい 脚本はたしかないぞ。その場でアドリブでセリフ考えて、口頭で役者に伝えるスタイル
大日本人はBSやニコニコでも流れてたことあったけどな。わりと好評だったけど
>>282
だから吉永が「演出力」の凄さを見抜いたという話だろ 番組を観たけど
吉永の第一声が「大変な方で…」
松本と中居が「大変にも色々あるんで、どういう意味ですか?」みたいな流れだったな
お互いに失礼ないように言葉を選びまくっていて
なんか観ていて疲れるわ さや侍が一番糞だったと思うわ。内容がなさ過ぎる。あとの3本はまだカルトっぽい >>347
脚本がないのに脚本のクレジットに6人も名を連ねてるのか
妙な話だな >>76
たけしも客入ったのはあまり良くない作品ばかりだな
最初の5作品くらいはたけし死んでも残る作品だと思うが >>107
そうかもね
奥さん生きてたら一人主演は止めてくれたかもね >>162
映画評論の時点で諌める人がいなかったのが不味かったね >>76
西野と品川という嫌われ者ツートップが
監督として松本よりも実績あるんじゃ
映画に対して何か言うのはタブーって雰囲気になるわな >>18
俺もだわ松ちゃん好きだけどこれからも観ないな >>59
この女優も変わらんだろ
何で未だに主演続いてるのか >>80
品川がおしゃクソの頃だったら「松本さんの映画、面白いけど客入んないっすね♪」くらい言ってくれそうだと思ってたがあいつにゃ無理か >>76
最後に撮ったR100なんかめちゃくちゃ酷い興収と違ったかな
マジで有楽町のそこそこ入る劇場週末なのにガラガラだったからな 1度も観たことないがコントとして観れば面白そうには感じる
仕事として批評していただけで映画大好き人間でもないのに
映画に拘ったのは北野武を意識していたのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています