【映画】「君たちはどう生きるか」興収54.8億円突破 361万人動員 劇場パンフレット8月11日に発売 オールカラー40P [muffin★]
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https://mantan-web.jp/article/20230807dog00m200039000c.html
2023年08月07日 16:45
スタジオジブリの宮崎駿監督の最新作の劇場版アニメ「君たちはどう生きるか」の興行収入が54億8000万円を突破したことが分かった。観客動員数は約361万人を記録するなど大ヒットしている。
https://natalie.mu/eiga/news/535954
2023年8月7日 13:46
スタジオジブリ最新作「君たちはどう生きるか」の劇場パンフレットが8月11日に発売決定。配給の東宝が本日8月7日、公式SNSで発表した。
宮崎駿が監督する12本目の長編アニメーションにして「風立ちぬ」以来10年ぶりの新作長編となった「君たちはどう生きるか」。あらすじや声優キャスト、予告といった情報を事前に出さない“一切宣伝なし”という異例の方針を取り、通常、公開初日から販売されるパンフレットも後日発売を予告していた。
パンフレットは上映劇場で発売されるほか、オンラインのTOHO animation STORE、三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ・マンマユートでの通信販売も実施。内容の詳細は明らかになっていないが、いまだ発表されていなかった公式のストーリーなどが掲載されると見られる。仕様はオールカラー40ページ、サイズはA4。価格は税込820円となる。
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/1213/kimitachihadouikiruka_202212.jpg パンフ買いにリピートをしてほしい!
ってそもそもまだ見に行っていないけど 初日に観たけど、その時売ってたら買ってたな
今はもういいや パンフは劇場で買えるのか
映画は微妙だったけど、パンフはすごく興味があるわ パヤオさんの映画と思って見ればなんとか我慢できるが、まっさらでこれ見ても厳しいね あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg 興行収入(3週目週末)
千と千尋 69億(最終308億)
ハウル 67.9億(最終196億)
ポニョ 52.6億(最終155.5億)
風立ちぬ 43.6億(最終120.2億)
君たち 46.9億(上映中) >>19
これはあかんわ
まったく話題にならないし風立ちぬ以下になりそう グッズもついに発売と聞いてオンラインショップ見てきたけど >>1 と同じ絵が並んでるだけだった 『ミッション:インポッシブル』公式@MImovie_jp
#ミッションインポッシブル
23年公開の洋画実写映画最速記録🎊
累計動員200万人突破&累計興収30億円突破❗
激アツ🔥大ヒットを記念して、
8/11(金・祝)より入場者プレゼント
ミッション【鍵】ステッカーの配布が決定🗝
激レアな入プレをお見逃しなく🏃💨
https://i.imgur.com/6PMfgjg.jpg >>19
スタートダッシュでは千と千尋を超えてたのに… パンフ販売で鑑賞済みの信者をリピートさせるつもり? お盆前にテコ入れw
焦ってる焦ってるw
世間じゃもう誰もジブリの話なんてしてないよ?w 映画を見ての感想
アニメーター
二木真希子さんへの
追悼映画なんだと
エンドロールを観て想った
なぜ、この作品で
二木さんの名がないのか
なぜ宮崎駿がアニメ製作にもどったのか
しみじみと映画館を後にした
もう二度と作らないんだと 口コミで広がるだのいうけど
カメラを止めるなとか目茶苦茶5chでステマしてたし ジブリでも50億程度なんだね
この作品は海外行けそうな雰囲気のやつなんかしら ゲド(土曜封切で1日少ない)
1週(02日間) 9億0533万5600円、67万2696人(客単価1346円)
2週(09日間) およそ25億円
3週(16日間) 不明
4週(23日間) 興収53億円を突破
5週(30日間) 興収60億円を突破
最終 76.9億
君生き
1週(03日間) 16億2600万0000円
2週(10日間) 36億2001万3000円 累計動員232万1836人(客単価1559円)
3週(17日間) 46億9331万4500円 累計動員305万3770人(客単価1537円)
4週(24日間) 54億8000万円 なんにも宣伝しなくても入るもんだな
宣伝費かからなくてボロ儲け? >>1
にわかだけど何の映画かいまだ分からね 鳥人間がドンぱちすんの? >>39
あっこれ普通に最終ゲド以下だわ
ゲド以下・・・
ゲド以下?
いやいやいやw
ゲド以下はやばいてw サギが正体現した辺りから賢者?が石積んだのをどうのこうの辺りまで思いっ切り寝てたわ >>39
ゲド戦記のときはタイトルとか世界観からしてワクワクさせるものでなんとなくスタジオジブリだからで
みんな観に行ってた、別に傑作でもなんでもないドラクエの7が期待値だけでめちゃ売れたのと似てるけどただそれだけ
正直ジブリ作品は定期的にラピュタトトロナウシカ魔女の昔の傑作流してそれが究極の宣伝になってて期待値上がってるけど
最近の作品は期待してるもんと違うってみんな薄々気づいてて番宣もない君生き見に行かない人もいるだけだろうな
ちなみに自分は観に行ったが観終わった帰りの客は文句言ったり、微妙な反応してて面白かった。 週末ランキング推移
ゲド 1→1→1→2→1→1→2→5→8→10
君生 1→2→3→4→
ソース
https://eiga.com/ranking/20060801/ リピートする人いなそうだから延びなそう
でもバービーみるくらいならこっちみてほしいね 宣伝費はかけてないから、そこまで収入なくてもいいんだな?
アニメ自体の制作費も低そう まさか米津玄師つかうと思わなかったわw
もっと古いアーティストにやらすと思ってた >>41
利益になるだろうけど次回作以降の予算として使われるだろうから広告なしの効果はすぐには分からないと思う 本来製作費並に金をかける膨大な宣伝広告費かかってないから普段より全然儲かってるだろうな
ジブリ大勝利!広告代理店大敗北! 今夏の注目作品 興行収入(公開3日間)
君たち 16億2600万
M:I デッドレコニング 10億6500万
キングダム 10億5000万
クレしん 4億1000万
トランスフォーマー 3億5300万
マイエレメント 3億3700万
来週公開のバービーが色んな意味で注目だな おれこの映画で痛感したのはあの戦争中も金持ちは余裕だったのねということだった(´・ω・`)あの実業家の主人公の親父て宮崎駿の親がモデルだっけ これをリピートするのは
宮崎駿の名前聴いただけで嬉ションしてしまうような
人たちだけだろう
いくら○○の知識がない人は理解するの難しいかもしれないね
とマウント取るにしても面白さが伴わないと アリエッティにも勝てんか
まあエンタメ映画ではないから客は選ぶわなこれ グラフィック使いまわしだし、背景の多重スクロールもほとんどない一枚絵だし
ほんと省エネな映画だよな 82歳・宮崎駿監督「君たちはどう生きるか」大ヒットでスタジオジブリの“稼ぎぶり”が話題に
https://news.yahoo.co.jp/articles/80a098465600fa5b113f5132d605d2db7957915a
従業員190名ほどのスタジオジブリの稼ぎがすごいとネットで話題になっている。
■前期だけで34億円の最終利益
23年3月期のスタジオジブリの決算公告によると、当期純利益は34億3000万円と過去最高益で、創業から積み上げてきた利益の総額を示す利益剰余金は、253億8000万円にものぼる。今回の君たちはどう生きるか関連の収入は今期に計上される見通しだ。 >>18
大作映画は普通、総制作費の半分ぐらいが広告費
ジブリ単独製作だし、ボロ儲けだと思う
そのせいでネガティブな記事を書かれまくってるけどw 百億行きそうだな、なんやかや宮さんすげえわ。観には行かんが応援しとるで。 ポニョくらいから流石に面白くなくていってないけど
今回評判いいならみてみよかな >>18
大作映画は普通、総制作費の半分ぐらいが広告費
ジブリ単独製作だし、ボロ儲けだと思う
そのせいでネガティブな記事を書かれまくってるけどw >>73
行けよw
なんだかんだ他の有象無象の邦画なんかよりは映画料金分の価値はあったよ 本当に普通のファンタジー作品
観客としては特別な感動は何もないよ
所詮パヤオのオナニーよ 映画の入場料金値上がりしてるのに
ジブリ過去作の興行収入と比較していいもんなの?
詳しい人教えて >>76
広告代理店「爆死!爆死!爆死!」
広告代理店もそんな工作に金を使っても虚しいだけだろうにw アニメ映画がポンポン100億越えする時代に、ジブリでこの数字はちと寂しいな とりあえず駿だから見に行ったが面白くはなかった。映像は凄いけど 興行収入の約半分が興行側(映画館)の取り分
上映館数が450館近くあるから公開から2ヶ月で興収90億までいったとして
映画館に入るお金は1館あたり平均約1000万円
1日あたり16万6667円 >>88
100億超えなんて数えるほどしかねーわ
ほんと5ちゃんのおっさんは馬鹿だなあ アイの歌声を聞かせて>>>>>キミイキ
興収は逆の不等号になるが まったく宣伝してないのに50億超えたのはさすがだな >>95
そんなものは、青島幸男が全く選挙運動しなくても当選したのと同じで、褒めるべきところではない 他人の言葉を借りて作品評価してる人たちって恥ずかしくないのかな。
この作品に限らず、感想を自分の言葉で書けないのはもったいないぞ。 ただでもみない
反日そうかジブリ
なにがLGBTだよ >>95
内容を見せた宣伝がないだけで、宮崎駿がなんか冒険活劇映画やるぞみたいなのは行き渡ってたやろ >>97
お前は勝手に書いとけよw
てか、他人の感想なんてお前には関係ねーだろwww
唐突にキモいおっさんだなあwww まったく宣伝しないのに俺は封切り日よりも前に劇場公開を知っていた!
不思議なこともあるもの ほらな
やはりそこそこ売れたろ?
ジブリ&宮崎駿ってだけでかなりのブランドだもん中身なんて関係ないんよ >>39
最初は千尋超えたって強調してたのに4週目にはゲドと並ぶぐらいに落ちてるのか・・・ >>106
日本人ならそ〜言う意味じゃないってわかるよな?
日本語難しいか? >>19
宣伝なしで風とかポニョに肉薄してるならすごいやん >>108
といってもパヤオでゲド戦記と同レベルじゃなあ とはいえ宣伝なしでも見るようなコアは最初に見てるし、
クチコミでは広がりづらい作風だし。
情報出していかないとそれ以外のライト層はとりこめないよね。
とりこんで見に行ってもぽかーんとなるから取り込まないほうがいいのかもしれないが。 >>1
パヤオは風立ちぬで完全に切った、時間の無駄 諸事情により観に行く事は出来ないんだよ。宮さんの今作が大ヒットを願っていつつも行けない撞着を許して欲しい。 何がガラガラだよw
まぁバービーがすぐに来るけどな >>19
もっと酷いかと思ってたら、風立ちぬより上でポニョともそんなに遜色ないのか。
すずめが何としても天気超えさせようと半年以上上映したように、これも半年くらいやれば100億は超えるだろうな。
実際、ロングランしてもベスト10の下位あたりにずっと留まりそうだから、映画館的にも上映し続ける意味はあるだろう。 興収でゲド戦記78.4億円(85位)は超えてくれ
国内興収100位以内から、さっさとあれを落としたい スタートダッシュ以降はパッとしないけど
公開中に海外で映画賞を取れればワンチャンあるかもね え?ネトウヨはバービーでシコシコすんの?
アメリカさまーもっと日本をいじめてーってか?
きもっw 結局メタ的な解釈に結論って出たの
そしたらそれを踏まえてもう一回みてもいい つまらないという正直な感想を言うとネトウヨにされる
つまりそういうこと 「よく分からない、もう1回見るか」
「やっぱり分からない、もう1回見るか」
「ますます分からない、もう1回見るか」 相当のロングランにならないと100億超えはハードル高そう 米津とあいみょんを使えばブーストは掛けられるけどな どういう契約になっているか知らないが 昔は値段が高くて薄い本といえば映画のパンフレットだった 俺はキミイキを観られないからオッペンハイマーを観る予定だわ。至極残念だが。 予告もないんじゃ好みも分からないから時間のムダになりそうだし 大箱は新作映画に取られて小箱に移動
さらには上映回数も段々と減らされるのが映画の常
ここから45億積んで100億達成ってかなり難しい >>70
むしろ映画作らないほうが儲かるんじゃないか? https://www.cyzo.com/2023/08/post_351819_entry.html
『君たちはどう生きるか』無宣伝戦略、説明省略の元ネタ? あの映画と芸人
2023/08/06 08:00
>宮ア駿監督は、こういったメッセージを観客(そして若い人たち)にまず体験してほしい、その上で自分たちで考えて欲しい
>……だからこそ説明せずに、内容をできるだけ知らせずにしようとした。体験するための映画だからだ。
>『2001年宇宙の旅』のスタンリー・キューブリック監督が劇中のナレーションをすべて削除して、
>公開前に原作本で内容が知られないように販売を遅らせる工作までして、完全に臥せたように。
>この映画を見ながら筆者は「ツチノコ芸人」と呼ばれた漫談家、テントさんのことを思い出した。
>テントさんの話芸はあまりに独特なので、ついてこられない人が多く、そうしたお客さんに向けてテントさんは
>「いちいち説明しませんよ。義務教育やないんやからね」という笑いを飛ばす。
>『君たちはどう生きるか』もそうではないか。いちいち説明しませんよ。
>義務教育じゃないんだから、別に観なくてもいいんですよ。でも見たらきっと笑うね、テントさんの芸と同じで。
>まさか世界の巨匠と孤高の芸人が同じ方向を向いていたとは、恐るべし。 おまえらって文言突っ込んでお手軽に煽る?のがずっといるけど目的が分からんわ。そこまでして「オマエラ」って言いたいんかな。 >>147
俺は信者じゃないけどリピートしてるよ
やはりアニメーションとして圧倒的な表現力、演出力を目の当たりにすると見飽きることがない >>152
衣類のヒラヒラはなんでああなっちゃったんだ? 本当は全く意味不明だったけど、
解説動画見て分かったことにして、
素晴らし映画だった。ってことにしないと、
センスのない人間、読解力のない低IQだって言われるから、
ツイッターで書いたり人に言うときは絶賛してる。 ちなみにオレは信者だからこそ観に行かないという宮さんのすべてを受け入れるタイプに蛇蝎のごとく嫌われるタイプだからなぁ… そこら申し訳ないけど察して欲しいわ。 てか概要もわからない映画なんて観に行かねーよw
福袋じゃねーんだから。 駿最後の映画のパンフレットなら買って寝かせとくしかねぇな高く売れそ >>80
リピートはないけどスクリーンで観て良かったと思ったわ 事前の予想と違って大ヒットか
やっぱジブリツええな 叩かれてたわりにはまあまあ売上げとるな
100億には届かんだろうが >>134
これくらいに収まるだろう
しかしそれでも十分成功だ >>76
アンチは100億以下なら爆死認定する気満々だぞ もっとジブリファンの方は、リピーターとなり支えて上げてください!
要するにお布施が、足りない! 感想を語りあえる相手がリアルでは居ない人が
ネットで激しく主張してるんだと
納得だわな ぎり100億いかないくらいでも、広告料かかってないから黒字じゃないの
でも宮崎ブランドでしか通用しないやり方だから、他はマネできないよね 米津とあいみょんを日本全国連れまわせば+20億ぐらい行く ポスターと内容が全然繋がらないんだよな
宣伝しないにしても、事前に内容がさっぱりわからないことは
いいのか悪いのか 10年に一回しか映画館で映画を見ない俺でも見ようと思ったほどの作品だからそりゃ売れるだろう
ちなみに前回はアバター
俺が映画館で観た映画は歴史に残るヒットを飛ばすというのが俺の中での定説 >>179
父親の後妻が主人公の部屋に出入りするシーンの作画が良かったわ わけがわからんくても興行収入こんないくんだ
やっぱパヤオさん凄いや この映画って変な人達のマウントになってる気がする
意味がわからない、おもしろくなかったって意見に対して、難解な映画だからってこの映画を面白く感じてる自分は考察力や理解力がある
つまんないのはお前がバカだからだ。とか自分をあげる自己陶酔のツールや、本来意味がわかればおもしろいから他の人のつまらない=意味が理解できないだけだから宮崎駿の才能も枯れてないしジブリも崇高だ。馬鹿には理解できない。ってスタンスにしてそれを自分やジブリを持ち上げる材料にしてる人めっちゃいるって感じるわ、、 こんなに稼ぐなら引退なんてできないな無理やりでも次回作早く作ってくれって引っ張り出されるだろ >>183
そんなの宮崎アニメに限らず難解と言われる映画には全部そういう奴が湧くだろ 内容はわからんが14才以下は見ないだろうと
思った >>182
わけがわからないからこそ深読みして楽しめるという人もいる。 >>183
お前みたいに誰も相手にしてないのにイチイチコンプレックスこじらせるやつが
うるさいから、語りづらいんだよ。 フェリーニ
ヴィスコンティ
キューブリック
タルコフスキー
宮崎駿 よく黒澤明の晩年にたとえられるが興行収入がまだ現役バリバリだな 宮崎駿の最後の作品って言われてるのにこの程度か
やっぱり面白くなかったんだな 黒澤明の晩年作は駄作だらけと俺は判断してるけど、
存在が権威化してしまうと、批判する人間は見識がない的な批判が返ってくるんだよねw
富野由悠季のGレコもどう見ても駄作だけど、放送初期は批判は許さないみたいな空気はあった ここからミーハー層もこんなに客が入ってるんなら1回観ておこうって動くからまだ伸びるよ80億は狙える ほかにろくに観るもんないもんな…折角の夏休みシーズンだけど ファンタジー映画と聞いて嬉々としてポップコーンと飲み物買って座席着いて映画始まってみたら、ポップコーン食いながら見るような雰囲気じゃ全然なくて、恥かかせる気かよって思った。まだ観てない奴は気をつけろよ 累計興行収入推移(10週目まで+最終)
**.1│**.2│**.3│**.4│**.5│**.6│**.7│**.8│***.9│**.10│
16.2│36.2│46.9│54.8│**.*│**.*│**.*│**.*│***.*│***.*│累計54.8 (230714金)君たちはどう生きるか
*9.6│28.5│43.6│56.0│72.8│80.9│88.5│99.7│104.7│111.0│最終120.2 (130720土)風立ちぬ
*9.0│26.2│39.7│50.2│64.5│73.9│80.1│84.3│*86.5│*88.1│最終92.5 (100717土)借りぐらしのアリエッティ
*9.0│25.0│**.*│53.*│60.*│**.*│**.*│**.*│***.*│***.*│最終76.9 (060729土)ゲド戦記
*3.9│11.5│17.4│22.5│28.5│34.1│37.8│40.1│*41.4│***.*│最終44.6 (110716土)コクリコ坂から
*3.8│10.4│15.8│20.6│26.4│29.4│31.6│32.8│*33.5│*33.9│最終35.3 (140719土)思い出のマーニー ミーハーな馬鹿共が脳死で観に行くからほっといても興収は伸びるよ
作品の完成度や面白さなんて関係無い 出足だけで全然勢いが足りない
来週あたりでアリエッティに逆転されそう >>202
そういう人間が見に行くはずの土日の興行収入が全然伸びてない
初週の4日間の貯金がでかいだけで後は怖いもの見たさで見てるようなもの好きしか見なくなってるから客足が落ちてる これ何歳ぐらいを狙った映画なの?
タイトル的に10代ぐらい? 普通宮崎駿作品のファンでもない人が1000円~2000円+2時間強費やしてまで中身がわからない映画見ないよな パンフレットも入場特典もないし広告もないしものすごくケチってジブリも余程カネないんだろうな、でもまあ儲かったから次はもっとカネかけれるから良かっだろ >>208
ターゲットがよくわからんことになったのも宣伝しなかった原因の一つかも
×女性
×未成年
△ジブリファン
◎宮崎駿オタク お金というより、もう2時間超、スクリーンに集中して、あの場所にいないといけないというのが耐えがたい 宮崎駿って名前だけで客をこれだけ集められるってすごい
こんなアニメ監督は今後永遠に出てこない 俺これは観る気無いが観た映画はパンフみんな買ってる(買えなかったのブレイド2くらい
観た証なんだが高すぎだよな
映画好きで観たいし喉乾くが缶コーヒーで良いわ
ポップコーンとか氷だらけのドリンクに500円くらい払ってる人見るとアホかと
でも、その人からしたらもう少しでレイトもう一本観れるようなコミケレベルの冊子に金払ってるのアホに見えるんだろうな 150.1 THE FIRST SLAM DUNK(7/31時点)
134.9 名探偵コナン 黒鉄の魚影(7/30時点)
133.9 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(7/30時点)
*46.9 君たちはどう生きるか(7/30時点) ここでは評価散々なのにヒットしてるじゃねーか
やっぱお前ら逆張りばっかやな またしても「オマエラ」って文言突っ込んでありもしない仮定のレス「オマエラはヒットしないとか言ってた」とかのレスをねじ込んでマウントレスするのが現れるが毎度毎度だけど、そういうレスするひとのメンタルが分からんわガチで。 >>121
初動は良かったんだけど2周目からどんどん右肩していってるんで最終的には100億行かない可能性もある 宣伝なしに加えて公開後も酷評か高評価付けるやつですら「わかるやつにはわかる通好みの作品」と一般層無視した内容であることが周知されていたのにこの成績は立派よ >>224
百億はほぼほぼ不可能だよ
盆休みに滅茶苦茶入って90億いくかどうか
現実的には80億前後がいいとこ 一番怒ってるのは劇場だろう
グッズ販売無いし宣伝も出来ないから扱い面倒くさいし 観た芸能人もわからんとちゃんと言うもんなんだな
若槻さんは理解出来た側だそうですが >>18
老い先短い老人が儲かってもしょうがねえだろ 『キングダム 運命の炎』が2週連続1位!新作は『しん次元!クレヨンしんちゃん〜』『マイ・エレメント』など4本が初登場(2023年8月4日-8月6日)(2023.08.07)
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/202308/07154418.php ある程度内容と予告を公開してくれないと いくら宮崎駿でも見には行けないかなぁ
トム・クルーズのMIもあらすじは複雑でわかりにくかったけど後半の迫力はやっぱすごくて見て良かったかな スラダンなんかは宣伝無しとか言われてたけど
公開後は映像流してるしやっぱ多少の煽りは必要やね おめでとさん
しかし
宮崎駿みてぇな老害しか金稼げない日本ってどうなのよ?w 言っちゃなんだが最終作にしちゃ寂しい出来なんだよね
別棟に行く前が間延びしてるしそれ以降も割と淡々としてて見せ場がない感じ
火事場に向けて疾走するシーンと婆さんらの列並びで歩くシーンは作画が凄かったけど これとユーフォニアム両方観たが、
ユーフォニアムの方が数倍面白かった ファミリー層はクレヨンしんちゃん見に行くだろ
こんな大人でも意味不明なアート作品は子供に見せられない
変な空気になるわ >>248
それは回転寿司とバッテラの折詰を比べるようなものだな >>228
アニメでグッズなしは痛いよなー
あの売上って劇場の大事な収入源だろうに >>21
広告費かけてないから
会社にとってはかなり美味しいのではないか 興行収入は映画館と東宝とジブリだけで分ける感じですか? >>252
しかもアニメ制作はオール外注っていうしな
ただエンドクレジットにCM制作が入ってたから、今週あたりから広告をめちゃめちゃうってくると思う
序盤は宮崎駿だけの興行で
中盤以降から鈴木敏夫の仕事がはじまる >>218
まあ最近のシネコンは売店商品以外は持ち込み禁止なんだけどな
映画館にいってないかハウスルールも守れないガイジ? >>258
>しかもアニメ制作はオール外注っていうしな
そもそも腕利きのアニメーターはナウシカの頃からほとんどフリーランスだろ コナンのアニメは毎年作ってるけど、
ジブリは7年かけて作るから、
同じ興行収入だと赤字かもな。 7割は映画館とか配給が持っていくから最大でも3割しか取り分無いって聞いたが
それだと制作期間掛かる程稼がなきゃならないラインがめちゃくちゃ高くなるよな 書籍もそうだが、いい歳こいちゃうとこのタイトルで敬遠する
仕事も人間関係も出来上がってるのに、他人様にどう生きるか問われたって あんな流行りのキャスト使って
広告なし😤とか言ってもね 全然面白くなかったけどな。まあ見に行っちゃったけど。 パンフのスクショ出回るならPVでも公表した方が良さげな感じするな んでまたパンフも品薄戦術すんだろ
転売屋の商材待ったなしじゃん >>273
んなもん転売屋から勝手に買わせてりゃいいよ この映画は
吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』と
関係あるの? >>1
>>254
俺は最初から80億予想だったから嬉しいわ!
でもまだわからんぞ? >>147
まずいないだろうね
だからこそ興収が伸びないわけで >>19
ポニョはちびっ子、ファミリー層を呼べたし
風立ちぬは引退作ということを宣伝して堀越二郎の伝記ベースというのもあった
君生きは情報出ない、口コミもネガティブなものが結構あるし100億には届かないだろう >>183
意味が分からないのは確かなのに、
なんか上から目線で分からないわけがないとか面白かったとか言われてもな、と思う
題名と内容が合ってないし
「真人とアオサギの不思議な大冒険」という題名だったら辛うじて意味が分かる >>277
100億はわからんけど80〜90億は確実に到達できる
金曜からお待ちかねのお盆タイムで世間は6連休、これで先週日+12〜14億は見込める
お盆明けたら70億突破は寸前、公開一ヶ月ちょっとでこの収益
宮崎作品だから半年以上は公開されるだろうしまだまだ稼げる
宣伝マーケティングしていればお盆後にはとっくに100億超えてただろうにな >>214
ああ、それよく分かる
途中でものすごく後悔したし、
見てて早く終わらねえかなと思った映画は「新解釈三国志」以来だわ 宣伝ほぼ無しで数字残せたら、テレビ、新聞、ネット、全て戦々恐々だろwww
しかもグッズ売らない、パンフが安価で820円じゃ、今のアニメビジネスモデル全否定www
偏屈のパヤオらしいが、引退の潮時と悟って思いの丈全てぶつけた、強烈な最後っ屁www >>286
吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』と関係あるんですか? >>287
テレビ局や広告代理店には
長年の積もるなにかがあるんだろうな
というのを感じるね(それは鈴木Pにもおそらくある)
試みとしては面白かったと思う。 >>287
こんなことできるのは
宣伝しません!というのがニュースになるジブリだけだぞ
普通の作品や商品はそんなのニュースにならないしそこで詰む >>289
宮崎駿は宣伝をしてくれと言ってる
今回は鈴木Pの独断 パンフは普通なんだな
入場者限定販売で完全読本みたいなのが3,000円とかかと思った >>292
それもなんか予定調和の軽口って感じがあるんだよね >>285
実際負けるんじゃないの
人気マンガ原作の劇場版アニメは100億超えてくるし最近は >>287
まったく戦々恐々にならない
無名の人が制作した映画じゃないから
宮崎駿だからこそ宣伝しなくても勝手にマスコミが取り上げるし、
観客も見に行こうと思う
そういう「ブランド」が無いのに宣伝無しでやったら誰も見に行かないよ >>295
スパイファミリーは何となくそこまでの訴求力を感じないんだよな
わりと古典的なホームコメディーで
アクションやミステリー要素はそんなにないから
(だから劇場版ではコナンばりになってる可能性はあるけど) >>287
「今年のジブリは宣伝なしです」って鈴木敏夫がメディアに出てインタビューしてる動画が宣伝になってるから
宣伝してないは大嘘 >>298
まあ金払って宣伝してないってことだろね >>294
鈴木も宮崎駿は宣伝しないのを心配してると言ってたしそれはないでしょ >>291
吉野源三郎『君たちはどう生きるか』が売れてるから
関係あるんかと思ったww そもそも公開初日に宮崎駿の新作映画が公開になりましたって民放やNHKの情報番組やニュースで取り上げてたわけで
だから初動がすごくて見かけ上の数字をかさ上げしてる
パヤオ以外ではそんなことにならない 宣伝しないしない言ってるアホオッサンいるけど
宮崎アニメの新作が公開されますって言ってた時点で宣伝なのよ
中味を明かさなかっただけ >>303
吉野源三郎を読んでると映画もより面白く見られるの? 製作委員会方式じゃない
広告費をかけてない
ってことを言ってるのであって
間接的な宣伝があったかどうかは言っていない 日テレでジブリ3週連続放送して新作やりまーすって言ってただろアホw >>308
それでも信者にかかると「宣伝やってないのにすごい!」という話になる >>309
ありがとう
そうなんですか
じゃあ、吉野源三郎を出版している岩波書店は
思いがけず儲かったんですねww でも結局広告宣伝費かけてないから、利益率高くなる。
これからゼロは無理でも宣伝費圧縮したモデル成立すれば、今まで宣伝と興行収入でwinーwinだった映画制作とメディアの関係変わるでしょ。 初動は上々だったでしょ
鈴木Pの「『宣伝しない』という宣伝」はうまくいってた >>70
かぐや姫の赤字は大したことなかったんだね 傑作のカリオカトロから豚まではたいしてヒットしなかったのにな >>316
その辺が面白くて何度も金ローで放映されたからハウルゲド以降の微妙な作品も沢山稼げたんだわな >>312
監督としてはそのタイトルをどうしてもつけたかったのかな。ちなみに海外公開用のタイトルは少年と青鷺 本を読むなら『失われたものたちの本』(ジョン・コナリー著)のほうだな
舞台はイギリスだが家族構成や序盤の入り方は完全にこの映画の元になってるのが読めば分かる
なんで原作本としてちゃんと載せなかったのだろう >>306
見た方が良いかも
主人公が変わる一つの要因になる本だから >>318
少年と青鷺いいじゃない、日本でもそれで良かったのに
説教くさそうなタイトルにせんでも >>287
過去に散々宣伝して築いたブランドがあるからできることで、焼畑農業的なもんで
持続してできるものでもないけどね。 宣伝しないというけれど
その予算がタイ人に流れてるだけじゃ? >>321
しっくりはくるねw
タイトルと映画との繋がりはパンフに説明あるのかもね >>314
初動がメチャメチャ入ってその後低調ってのこそ宣伝しなかった弊害でしょうが
ファンは黙ってても来るけど、一般人は来ないという ジブリとかエヴァをガチの批評するやつ
ガチでダサイ
ガキのアニメをマジで語るなよって感じ 比べるもんでもないとは思うが
鬼滅やワンピースどころかすずめにも遠く及ばないと聞くとやはり隔世の感があるな。
駿や鈴木ももうちょっと行けると期待してたんじゃないかね。 比較的宣伝しなくても口コミで客が増えるって事例は過去にもあるけど
今回のは宣伝しなくても成功したっていうには初動に偏りすぎてて違和感ありまくりなんだよなあ 宣伝が皆無だったわけじゃなくて宮崎アニメの新作がやるなんて誰でも知ってる状態
ただ肝心の内容がイマイチで、過去の作品もそういや大して面白くなかったなと
ファンの目が覚めた状態 宣伝しねえんなら、昔みたいに
キャスト陣の大半を声優に戻せば良かったのに >>327
ちょっとわかる
娯楽に関しては受け手は褒める以外は野暮で分析も批評も要らんもん >>327
946 :社説+で新規スレ立て人募集中[sage]:2023/08/07(月) 19:53:41.32 ID:AGz0Nm4n0
日本人の俺でも全く見る気しないもんな
なにがおもろいん
わざわざスポーツをアニメで見て
キャプ翼とかファンタジー系ならワンチャンあるかもな
スポーツはリアルだからおもろいんだよ
ガキのアニメをマジで語ってるように見えるけど、、 生きづらさの生々しさを表現するにあたって
実はディズニーの方が繊細に感じる
そういう意味ではジブリのほうが
より単純な娯楽 面白くなくなった理由の一つはプロの声優俳優と戦って良い作品を作るより素人使って文句は言わせないようにしようという自信のなさや傲慢さだろう >>70
なんだ儲けてるのかよ
それなら宣伝代ケチるなよ パンフレット売ってなかったのかよ
それはさすがに、、、 映画好きな人をフォローしてるけどタイムラインで見に行った人では
絶賛2割、映像はきれいとか総集編とか普通〜微妙な感想は5割、
ノーコメント、イマイチが3割ってとこかな
趣味の合そうな人は5割の普通〜微妙に集中してるから自分は金ローでいいや 映画好きな人をフォローしてるけどタイムラインで見に行った人では
絶賛2割、映像はきれいとか総集編とか普通〜微妙な感想は5割、
ノーコメント、イマイチが3割ってとこかな
趣味の合そうな人は普通から微妙に集中してるから自分は金ローでいいや 映画好きな人をフォローしてるけどタイムラインで見に行った人では
絶賛2割、映像はきれいとか総集編とか普通〜微妙な感想は5割、
ノーコメント、イマイチが3割ってとこかな
趣味の合そうな人は普通から微妙に集中してるから自分は金ローでいいや 昔がそもそも異常だったんだよ
ハウル200億近く、ポニョが150億以上だぜ
内容的に絶対ありえない >>283
主人公が君たちはどう生きるか?って本を読んで他人のために突き進むようになる
この描写を全く描いてないから物語に観客が入っていけない まあジブリの終焉を比喩して作った自叙伝にしては色々な感情が見え隠れして面白かったよ 夏休みまるまるつかって100億届きそうにないパヤオの遺作って相当だよ
ジブリブランドの終焉って感じする 初動入ってる以上は口コミよければのびるからなのびなかったってことは内容面の問題
君の名はとかどうなったか思い出せ >>350
でも不思議と君たち~に比べると映画としてマトモに見えてくる ここまで叩かれてるのは、作品の品質が本当に低いのもあるんだけど、もっと大きい理由は、この男の人徳の無さだと思う。
昔は自分達を観客のために丁寧なお菓子を作る職人と称して、手塚治虫や観念・テーマで作品作りをする人間、つまり自分の壁になりそうな都合の悪そうな人間に対して、毒舌を吐きまくって滅多打ちにしていた。
昔は才能が溢れていたから力で周りを捻じ伏せていたけど、才能が完全に枯渇した今は、昔自分が叩きまくった存在に成り下がった訳でしょう。昔の自分が最もなりたく無かった存在に。
才能が溢れていた頃、力で従わせることしかしなかったから、裸の王様にしか成り下がれなかったんだよね。
つまりは人徳が無い。だから今、こんなに叩かれまくって、ボロボロの晩年を迎えているんだと思う。 一切映像出てこないのも凄いな
そろそろツベでながせよ >>1
こんな精悍な顔つきしたカットはありません詐欺 米津じゃなくて米米の君がいるだけで良かったじゃん米と君繋がりだししかもスラダン並の常識コンテンツ
とくにあのトゥルーハー伝えられないー
あーは わかっってー
所がみんなの感想とシンクロしてそうだし炎上してもいい方向に行くよ >>182
べつにそんな難しい話じゃない
ただ「この作品を評価して下さい」というテーマで見ると
難解になる >>7
パンフって見終わった直後に勢いで買うもんだよな >>39
ありゃりゃ
さすがにゲドと比べるなよと思ったら
同じペースに落ちてきてんの?
一回見たら終了の人が多いんか? >>350
そりゃ俺が見に行ったくらいだから
ポニョは映画館で見る必要なかったけど
ハウルは映画館の方がいい 「まず描きたい絵がありきでストーリーは二の次」という
宮崎駿の作風はずっと一貫してる
二の次とはいえ一応頑張ってたストーリーを
もののけ姫あたりから頑張らなくなっただけ >>121
頭悪いから教えるけど50億超えの作品はロングランやるのは当たり前だよ 何の前情報なしで見ると途中まで、さっぱり
わけわからんだけどオチで「ああそういう話だったのか」と腑に落ちる
リピーターも多そうなタイプの映画だと思うけどな >>326
広告費節約してこれだけ入ってる時点で勝ちなんだよ
100億超えないと震える病気か? ろくに宣伝しないからまともな口コミは広まらずネガティブな情報だけが広がる
採算は取れるかもしれんけどパヤオの最後の作品になるかもしれんのに
そんな扱いでいいのかと、鈴木よ インコとあの白い丸いやつのグッズも欲しい
そのうち出るかな もう観に行った人らはパンフかわれへんかったんや
パンフ収集してる人もおるやろうに お前ら必死過ぎやろ
観ておけよ。インコ大王とか面白いぞ。インコ悪役映画とか爺も狂っとるわw 駿が我々に提供できるエンターテイメントで残っているのはあれほどバカにしてた息子のゲド戦記に負けたブザマな姿を見せてくれることだけ 深い意味がなきゃ嫌だ勢が頭抱えてるだけ
不思議な世界で冒険しましただけで良いじゃないか >>388
> 深い意味がなきゃ嫌だ勢が頭抱えてるだけ
> 不思議な世界で冒険しましただけで良いじゃないか
大人が劇場まで出かけて観るような映画じゃなさそうね… >>388
タイトルをちゃんとそれが端的に表されているものにしてくれたらいいんだよ
タイトルからかけ離れたものを見せられた気持ちを考えなよ
真人とアオサギの不思議な大冒険、みたいなタイトルにしてくれたら良かった
それなら見に行かなかったし 、やもをg4p7rPp見:-.0ºººを
を-*.a- >>387
息子の吾郎は2年前にアーヤと魔女で興行収入3億円という記録を叩き出してる
NHKと組んで宣伝したジブリブランドが3億やで わかりやすいエンタメを求めてるキッズはクレヨンしんちゃんの方が面白いと思うわ 庵野みたいな酷い棒読みいないし
絵もきれいで見やすかったよ 棒読み下手くそいるのが当たり前で酷くなければもういいというね
ジブリは日本映画のジャニーズ学芸会汚染的なものを喜んで取り入れ沈んでいったなぁ ジブリはわざとかってくらい下手糞な奴起用するからね >>398
ジブリというか宮崎が、だな
高畑勲の作品のキャスティングはセリフを聞いて納得感ある >>399
そういえば高畑のは酷い棒読みいなかったね 中高年以上が「くさってやがる、早すぎたんだ」「人がまるでゴミのようだ」に続くレスに使いたくなるような台詞が出てくるアニメを80代のおじいちゃんに求めてるのか、それができないと文句言うんかの オンユアマークはキャラクターのセリフ一切ないけどあれは90年代の最高傑作 >>183
逆に考察してる奴は自分の妄想を理解出来たと勘違いしてる馬鹿って言ってる奴も多い 送料は770円
tohoanimationstore.com/shop/secure/faq.aspx#faq03_01 アニメや洋画の吹き替え版で客寄せで
非声優の有名人を起用すること他にもあるが、
その割合が多過ぎなんだよジブリは クソだクソだと聞いてたから身構えてたけどおもしろかったな
ここが感動ポイントだとくと味わえみたいな押し付けがなくてサクサク進んであっさり終わった
ゲドハウルポニョよりかは全然いい つまらないと思って行けば意外に楽しいじゃんってなると思う
期待して行くとがっかりする そうね、ハードル下げて見るといいかも。ジブリや宮崎監督という冠抜きにして >>409
宮崎の作品はずっとそんな感じだね
「絶対面白い」と思って観に行って「やっぱり面白かった」と思ったのはカリオストロの城だけだった >>201
推移的にアリエッティ並の90億いったら大勝利か >>415
ゲドに負けたら親父としてどうなんだろうな >>201
こうして見ると鈴木敏夫の「プロモーションしないプロモーション」スタイル(本人言うところの「スラムダンク方式」)は大成功なんだよな
「何も分からないから気になって早く観に行きたい」って人たちの動きが景気のいいスタートダッシュに現れてる
逆にあの内容では、いくら中身を小出しにして大宣伝打ったところで
別にコレ以上の集客上積みが望めるようなもんではないだろうし
老いたりとは言えさすがの切れ者だよ、あのねずみ男 >>418
初速だけで全く伸びないののどこが成功なんだよ >>419
普通に宣伝されてたら多分その初速すらなかったわけだからな
狙いは当たってる >>420
宮崎アニメはどんな出来であれファン層が分厚いんだからどんな事しようが初速は出るっつの
スラムダンク方式とか言い出したのも完全に後付け
キャストが芸能人だらけで主題歌米津っていつもの代理店爆撃やろうとしてたのは明らか 鈴木が「スラムダンク方式」言い出したのって去年の暮ぐらいからなんだけど
https://www.oricon.co.jp/news/2262365/full/
何に対する「後付け」なんやろ いうて80億はもう確定してるよ
お盆明けたら70億近く行ってるだろうし二ヶ月も経てば80億は到達してるでしょ、それ以降はわからんが
半年〜1年でも公開するなら100億いけると思うけど それにしても宣伝なしでシンゴジクラスとは
やはり重鎮、宮崎駿やね >>394
わかりやすいエンタメって実のところ一番難しいんだろうな
逃げ場が無いからな >>389
大人向けでもないし子供向けのエンタメでもないけど
思春期っぽさはあるよ
そういうのが好きな人にはいいと思う
だからタイトルをもうちょっと厨二っぽくすれば良かったかもね >>422
最後だから好きに営業したかったんでないの?今まで代理店のご機嫌伺い大変だったんだろうし >>423
長くやってりゃ稼げるってもんじゃない
例えば半年上映だとして2ヶ月かけて80億行くとする
その後4ヶ月で20億なんて稼げるわけない
続々と新作は上映されるし席は減るし人足は遠のくし
作品によっては一時的に新作に席譲っても翌週以降返ってくる事はあるがそれは
初動からめっちゃ稼いで勢い止まらず
人が人を呼んで右肩上がりしてる
こんな作品
この作品はどちらもない
興収スレに居たらその辺わかるよ
自分も昔は長くやれば人が来ると思ってた事あるわ 鈴木も気の毒だよ
ジブリ作った時は「これからパクさん宮さんにガンガン面白い漫画映画作るぞ」と思ってたろうに
出来たらすぐ「エンタメなんかやる時代じゃない」とか言い出して1本に何年もかけだして
「早よやれや」って頭叩けよ >>429
それで溜まったフラストレーションがカンヤダへの偏愛に…? >>430
だとしたら何十年もカンヤダ抜きでただ我慢してたんだから偉いよ >>421
>>201見て分かる通り、今回の「君生き」の初動は近年のジブリ作品と比べてもブッチギリで
当初は「あの千と千尋超えの超大ヒットペース!」ってハシャいでたぐらいなんだから
「ジブリアニメは固定ファンが多いから!」だけで説明できるような類の現象ではないな
完全に的外れ 老いて胡散臭い色ボケジジイに成り果てたとしても
やっぱ商売人としての嗅覚は流石なんよ、あのクソメガネ >>432
駿の最後の作品だと思った人達が見に行ったわけで、
宣伝の有無は関係ないと思うぞ >>429
吾郎と声優庵野起用は鈴木発案らしいけど駿への忖度なのか
元々作品の質には興味ないタイプなのか >>327
お前にとってはジブリとエヴァは同列なのか >>313
宮崎駿というブランド自体が長年の電通と日テレのゴリ押しの成果だろ
ここだけ切り取って「宣伝費かかってない!」とはしゃぐのは無意味 パヤオが死んだら正真正銘遺作になるから100億超えるだろう
それ以外に100億超える可能性は多分ない >>435
普通にホームズとかじゃりんこチエ以前の作品観て映画作ろうとしたんならずっと「これじゃない」って感じていたんじゃないの? >>440
菅田やキムタク、あいみょんが死んでもダメなのか 寿命近いじーさんに多くを求めるな
プロモーションなしで十分な結果を残したろ
パッと打ち上げてパッと消える感じもまた最期の作品感あって良い >>194
Gレコは内容糞でも各話の戦闘シーンがずば抜けてたから満足
君行きはそれすらないって、パヤオ…
なぜ何もしなかった… 宮崎駿のストーリーテラーとしてのピークは原作ナウシカ
アニメ監督としてももののけ姫
新しいものを作ることができるのは50歳が限界だ
これまでよく引っ張ったよ
鈴木敏夫と日テレと電通博報堂のお陰かもしれないけど >>40
落選なんてあるの?
そもそも出品しなかったんでしょ
日本の他のノミネート作見てみw 今55億って事は順当に行って75億から85億ぐらい?
全くの宣伝なしで凄いよね
公開中のミッションインポッシブルもキングダムも50億届くかで競ってるんでしょう?
さすがっすは宮崎駿のネームバリュー
これから予告解禁したらさらに跳ねるんじゃない? >>443
殺すなよ
10も上の山田洋次が新作は発表してるのに誰も遺作と思ってないんだよ >>446
クリント・イーストウッドは今もエンタメやってるよ トム・クルーズはすごいよね。
今年60歳だけど身体を張ったアクション映画を作っている。
昨年はトップガン、今年はミッションインポッシブルで日本でも一位を取る。 >>19
君たち以外全部劇場で見たわ
君たちも見に行くわ 広告なしならペイしちゃう感じかな?
制作発表2,30億と仮定して パヤオの、パヤオによる、パヤオのための映画。
凡人には理解不能。 >>379
わらわら可愛いよね
この映画の唯一の癒やし これが遺作になるんかな ナウシカ原作通りに作ればよかったのに またおまえらの負けかなw
ネガキャンおつかれ
必要以上のネガキャンとかソニーのGK思い出したわ >>424
実はチンカメもほぼ宣伝なしでシンゴジ越えを狙っていた 信者の擁護が「宣伝無しでこの成績はすごい」になってるのは笑う 金ローで過去作流しまくったり宣伝しないよスラダン似だよというサギ宣伝記事を飛ばしまくってたり
ミーハー芸能人のみで構成して中身で勝負なんて全くしてないのに何をおっしゃるってとこ 今後予告があるとして、再婚と新しい母親の妊娠はいれるよね?
あれ入れないと再婚家庭が幼い子連れてうっかり見ちゃって気まずいし
親のキスシーンもあるし
もうその辺りが口コミで出回ってるから夏休みになっても単価が高いままなのかな >>444
お盆でのひと稼ぎあるとしても行かんでしょ 劇場でヒットするのは難解ファンタジー
みんな「ラピュタ」や「トトロ」みたいなエンタメのためにわざわざ劇場行かない >>468
> みんな「ラピュタ」や「トトロ」みたいなエンタメのためにわざわざ劇場行かない
自分は逆だな、
ラピュタやトトロは何度も劇場に行った
もののけ姫以降のジブリ作品は一度も劇場では観ていない >>469
でもラピュタやトトロよりずっと君いきや千と千尋がヒットしてる ラピュタって、興行収入12億円足らずしかなかったんだな >>468
ジブリと宮崎駿の看板無しで「難解ファンタジー」なんて作っても絶対にヒットしないと思うぞ >>466
当時って映画館がどんどん閉鎖されて行った映画冬の時代だよ
地方で箱がないからか自分の記憶ではラピュタは公民館か市民会館で見たし子供だけが対象だったと思う 年齢と共に考え方変わるし
自分達も変わったのに、宮崎駿だけは作品づくりギラギラし続けてくれ、これ違う、老いたな、丸くなったなって落胆されてもな
期待されてるからこその落胆なんだろうけどさ >>475
そこまで難しい話でもなく極めて単純にひとつの作品として
つまらない。 クレジット一番じゃないから
(特別出演)
てつけるキモタコおじさんww 魔女宅までは客が入ってないんだよな
こんなアホな話無い 一ヶ月以内に50億超えたなら100億は行けるかな? >>458
そんな何十年も前の作品に縛られないで新しいの作ってくれたクリエーターの鑑だろうが みたけどリピートはしないそんな出来
金曜ローで放送されても見ない
そもそもそんな再放送されないだろう10年に一度レベル >>479
1カ月で50億なら最終100億は難しい
映画館のシステムとして封切り直後は客席の多い大きなスクリーンが割り当てられて上映回数も多いけど
週を重ねるにつれ徐々に小さな箱に移されて1日あたりの上映回数も減る
週ごとの興収は右肩下がりで下がっていく 好きだけど青鷺がいきなりデレたり描写不足感が凄かったし帝王とかクレしんのキャラ感がぱなかった >>479
夏休みの伸び次第。9月で80億くらいなら多分そこまで ファンや信者さんが、リピーターとなり興行収入を上げてあげよう!ここが踏ん張りどころ。 中身どうなんだろうな。レイアウト画像や素材関係画像が多かったら買おうかな まあ言うたら性の目覚めの話だから
見た人がどうだったって聞かれて難しいだの分かりにくいだのモゴモゴしちゃうのは分かる
上の方に小学校高学年から中学生向けって書いてる人がいたけど
上手いこと言うなあと思った >>476
宮崎駿の作品は年取って説経臭くても、ひとつの作品として楽しめる事は出来てたんだけど、とうとうそれもダメになったか 特典商法と信者のリピートでなんとか100億越えたエヴァだけど
こっちは信者すら困惑してるしゲド戦記並みのだろうな >>491
特典商法リピート商法ってバカにされがちだけど
内容が駄目ならそれさえ通じないからな よくわからなかったけど
リピートしても多分わからないからみないよ このクラスの監督なら自分が作りたい物より世に求められてる物作って欲しい
カリオストロナウシカラピュタ辺りは今でも再放送されてるしな >>495
その3本がハヤオのトラウマになってるんだろう
大ヒットしてたら今も作り続けてただろうに
オレは3本とも初日に劇場で観てる >>495
そういう調和がイヤで今回の映画になったんだろうな。説明無し、主人公も感情をださず何を考えてるかよくわからない、的な >>495
ナウシカ 14.8億
ラピュタ 11.6億
カリオストロの城 6.1億 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています