堺雅人、東京03のコントは「面白くない」 その理由に共感の声続々 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://fumumu.net/431706/
2023/07/31 13:00
30日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に、現在、主演を務める日曜劇場『VIVANT』(TBS系)が注目を集めている、俳優の堺雅人さんが登場。「尊敬している」と公言している、お笑いトリオ・東京03(飯塚悟志さん・豊本明長さん・角田晃広さん)のコントについて言及し、話題を呼んでいます。
堺さんと芸能人で唯一プライベートでの交流がある東京03がVTRで登場した今回。スタッフが東京03に、「堺さんが東京03のことを尊敬している」ことを伝えると、飯塚さんは「堺さんは我々のコントライブによく来てくれて、見終わった後の感想としてすごく褒めてくれるんです毎回。だから尊敬かどうか分からないんですけど…」と話します。すると、VTRを視聴していた堺さんは「尊敬してますよ」と真剣な表情でひと言。4人はライブを通じて10年以上の付き合いがあるそう。
頻繁にライブに訪れる堺さんですが、東京03はどうしても言っておきたい“不満”があるよう…。
飯塚さんは、堺さんが「東京03のライブはコントライブではない」「シェークスピアみたいだ」と話し、最終的には「面白くない」と言い放ったことを明かすと、「ここまでいくと褒め言葉でもなんでもないし、笑わせたいしね、笑わせたくてやってるしね」と語気を強めてツッコミます。
この訴えに堺さんは「あの3人は本当に素晴らしいですよ、本当に。もう劇団ですよ、あれは。正確に言うと『面白くなくていいです』ぐらいの気持ちだったんです」と弁明。
そして「もはやあなたたちは『面白い』とか『面白くない』で判断されなくても充分ですっていう気持ちで『面白くない』って言っちゃったんだろうね」と話し、最後に「すみませんでした」と謝りました。
今回の放送に視聴者からは「めっっっっちゃ分かる 東京03のコントは芸術なんよ」「確かに、東京03はコントの域を越えてる」「一種の劇を見た気分になるもんな めちゃめちゃ面白い劇1本見た感じ」といった共感の声が続々。 変なフライヤー作んなうぜー不条理なタイトルつけんだ単独ライブに『晴天なのに傘』じゃないんだやめてくれもう ぶっちゃけ飯塚って天才だと思うわ
ネタの構築もアドリブでのワードセンスも 俺は嫌いだわ東京03のネタ
なんか一人を笑い物にするようでいじめみたいな メガネの二人はキャラ立ってるけどもうひとりがなんとなく影が薄い 芸人に劇団ですって言っちゃダメだよ
それ褒めてないからw なんかきしょい公演名つけてて芸人がほんま嫌いみたいなディスりしてたけどだれやっけ?忘れてしまった コントが芸術とか この堺とかいう俳優の底が知れたわ 東京03が面白いって思ってる奴なんかいないだろwww
たまにwowowでやってるの見ると演劇部の学生が作ったみたいな舞台で
共感性羞恥しちゃう >>18
スマン個人的な感想
メガネのひとりは背が高いのにオカマキャラやること多くて印象に残るしメガネのもう一人はキレたら怖いキャラみたいなのが多いイメージ
飯塚さんはまともなツッコ役なこと多いからインパクト弱く感じるのもしれない 最近のコント中の飯塚の振る舞い方というか演技というか、凄いさまぁ~ず三村味を感じるんだけど分かる人いる? 堺雅人が芸能人で唯一プライベートで交流のある
ってとこの方がなんか…
気難しいタイプとは聞いてたけど、誰とも付き合いないのも極端だな そこら辺の劇団のレベルが低すぎて東京03の方がよく出来てるもんな 東京03のコント、ユーチューブで見たけどつまらなかった
まっすぐ勝負してないウンコみたいなコントw >>16
たまに言いがかりで最後まで虐め抜くときあるしな
まあでも構成が「?」ってなる時でも全員声質・演技力・間の良さ兼ね備えてるから面白く見れてしまう 俺は今より素直に笑わせてた頃の03が好きだけどね
07~KOC優勝までくらいの
まぁ売れてよかったわ 下北沢とかで演劇論語ってそうなイメージだよねw
楽しそうでなにより 楽しもうと思ってみないと鼻につくのは分かる
楽しもうと思って見ろよ >>23
本人はメチャクチャ否定してたぞ
あれは東京03さんのことじゃありません!って(笑) 飯塚俳優の仕事なんでしないの?
角田しか見ないけど >>27
>共感性羞恥
この言葉使いたがるヤツ嫌いだわ~
最近ネットで覚えたくせに
こっちが恥ずかしいわ ともあれ東京03は堺雅人のお気に入りになったのが大きいな オークラと佐久間さんがゴッドタンで使わなかったらラーメンズコースだった ウザいキャラに前から思ってたけどお前ウザいんだよと言う台本しかなくね >>37
高校だったかの卒業アルバムに明治の文豪みたいな文体で書くような人だから、なんか変わってるのかもな。 演技やコントうまいのはわかるけど、東京03の笑顔って見たことないから芸人ではないよね 電話番号が昔は東京は03で始まったんだってな
今はだいたい090だけど 三大地味なルックスで演技もヘタクソなのに主役を張っているオッサン役者
大泉洋
堺雅人 >>58>>59
横だけどそんな言いたい言葉じゃないし、昔からある言葉だけどね ラーメンズがいなくなったからみんな東京03にいったよね まあお笑いとしてはおもしろくないわな
3人芝居だわ >>73
あなたは言いたい言葉じゃなくても俺がレスしたやつは言いたかったのかもしれんだろ
わざわざ横から入って意味無いこと言わんでくれ
そもそも昔からあるとか関係ないし >>33
あのワードセンスと瞬発力を見抜けないんだ。 >>20
なら「劇団ひとり」は、「芸人ひとり」と
呼ぶのか? この人らに思い入れは特に無いけど、なんか回りが気持ち悪いなとは感じたこのスレだけ見て キングオブコントは、あの時絶対にサンドウィッチマンが獲るべきだったな。
二冠にさせたくない、他の芸人からの嫉妬だろうな。
今や東京03なんて、サンドの足元にも及ばない位置だしな 演劇も笑える場面あるから演劇見るのと同じ感覚だな
お笑いコント見てんのとは違う感じはある コントやってるの和田まんじゅうくらいだ
だからバカにされるんだよコント師が 紳助が力入れたのは暴行されて唾を吐きかけられた女>>>>>東京03だからな。 ワードセンスwww瞬発力www
もう恥ずかしくなるからやめてwwwwww >>10
俺はこっちの方が好き
松田はコントやるために生まれてきた人間だと思ってる >>29
テレビ見ない自慢とか「俺はこのアニメ一話で切った」とか
スレが盛り上げってると「こんなもの何が面白いんだよ」と罵倒しに来る奴とか
変な自慢しに来る奴はみんなそう
可哀そうな奴 >>59
そんな言葉も知らなかった餓鬼の頃、そっくり選手権で全然似ていないモノマネをやっているタレントを見ると恥ずかしくて仕方なかった
大人になってからは『こんな似てないヘタクソ出すな』と怒りがこみ上げてきて恥ずかしさは消え失せた 03は途中で飽きる
空気階段やトムブラウンは飽きなかった 漫才風コントが好き
東京芸人の小劇団みたいな必死で演技してます
みたいなコントは笑えない >>104
ここ3年の単独見てるって完全にファンじゃん ベテランの落ち着きはあるが、それほどおもしろくない。 ウエストランドの井口が
コントにほっこりは必要ない
ほっこりやりたきゃジャージ着て円陣組んで稽古してお互い役者が見にくるあの何の成長もない舞台に出てろってバカにしてたぞw >>100
その恥ずかしさって何だろう?と不思議に思い大人になって調べてみるとそこには
「共感性羞恥」と書かれていた
以後、かっこいから何かと使うようにした…。 何度か見たんだけど確かに一ミリも面白くない
なので見る度に途中で離脱する ウレロはおもしろかった
あれはひとりやバカリがいたからもあるけど >>16
そうなんだよねー
東京03は、ハブとかいない人の悪口とか、日常にあるイジメの種みたいなのを扱うグレーな話が多い
イジメとは言いきれないから、やられた方の痛みに気づきにくい、そんなちょうどいいイジメ >>104
面白くないんか
うちの地元チケット速完売で取れなかったからガッカリしてたとこだった 単独ライブでいうと「ヤな〜〜」シリーズになってから急激につまらなくなったよな
三人ともすっかり歳をとってしまって演じられる役がせまくなったってのもあるんだろうけど
作風が全然別ものになってしまって話の構造が安易で劇としてもスゲー退屈 アルファルファ時代の豊本は冴えてたんだけどなあ
志村けんみたいな方向で伸びると思ったのに角田が入ったらポンコツになっちゃった >>64
基本パワハラかモラハラがネタだから時代にそぐわなくなってきた感はあるよね
飯塚のツッコミが声デカすぎてインパクトはあるんだが若い子は怖って引いてしまって受け付けないかもな 堺は普段から天然の人たらし的なとこがあんのかな
03と交流があるとはしらんかった 逆張りイキリオタク多いなw 普通に面白いもんは面白い まさかコードでしかギター弾けない奴がギターの全てを知ったかのように
語るのと同じレベルじゃないよね >>116
そうなのか
最近のネタは見てないから見ないようにするわ 今の時代フリートークが出来ないとバラエティーには
呼ばれない 東京03「お前の嫁のおっぱいとマン毛を見た事あるよ」
堺雅人「面白くない」 03に限らず関東芸人のコントって大体そんな感じじゃない? コイツらだったら、カンカラのチャンバラの方がまだ面白い >>132
みんながバラエティやりたいと思ってるなんて感覚が古すぎないか? 真ん中のやつの顔がなんかむかつくし角田の演技は大袈裟だし笑うって感じじゃないのはわかるわ 客が悪いんだろ
コントやってるうちに芝居褒められた
芝居できる。お芝居やって見ようでブレたんだろ
で、劇団の完成だw
コントやれ。コント。笑わせw 判で押したように同じ笑いじゃ無くても良いと思うよ
何故全部同じに矯正しようとするのか ここでおもんないとか言うやつ松ちゃんのしかも昔のめぐっペファイヤーとか好きそう 紳助の一件があってから紳助嫌いが推してくれるようになったし面白くもないし芸術でも何でも無いけど結果よかったな >>16
おれ、大好きなんだけど、そういう受け止め方もあるんだな。なるほどと思った。確かにそういう一面もあるね。勉強なります ふと思ったけど堺雅人って演技上手いみたいにいつの間にかなってるけど、どの役やっても堺雅人本人でしかなくね?全部一緒じゃん?
マキタスポーツみたいなおっさんの役とかやれなくね? ふと思ったけど堺雅人って演技上手いみたいにいつの間にかなってるけど、どの役やっても堺雅人本人でしかなくね?全部一緒じゃん?
マキタスポーツみたいなおっさんの役とかやれなくね? >>153
この人のやる演技は全部半笑いで上目遣いだよね 松本人志がわざわざLIVEを観にいく数少ない芸人が東京03 コントはジャンポケ、かまいたち、サンド、チョコプラ、ジャルジャルかな この番組で三国志で打線組んでた
1番 ショート 呂蒙 いいのか?
東京を代表するコント師が面白くない。
面白くなくていいんです。と堺雅人に言われて
もう劇団ですよ。だぞ それでいいなら
コント師やめて劇団東京03だな 多分、お笑いの域を超えてる的な評価なんだろうなってスレ開いたらその通りだったわ。 スレタイが、一見けなしてるように思わせて持ち上げてる、最低のスレ 普通に面白くも何ともない
コントで面白いのほとんどいないから仕方ないけど >>153
キムタクがいつもそれ言われてるけどそうじゃない人思い付かん かまいたちと東京03はキングオブコントとってる実力派だろ
かまいたちはM-1も2位だったはず >>16
>>121
わかる
別にほのぼのネタや人を傷つけない笑いを多く求めてるわけではないし東京03そのものが嫌いではないけど
大体2:1のいじめとまではいかない陰湿な雰囲気になってしまってるネタばかりで
見たらちょっと嫌な気分になることがしばしば
いつの間にかベテラン感出過ぎたのも尚更陰湿さに拍車をかけてしまってる フジテレビは東京03にお昼の番組まかせてみろ
絶対1位になるから >>160
漫才の印象つよいけどエンタ芸人だよ
この中に誰かがとか告白とか面白いの多い 紳助の映像よくわからんかったな
挨拶無かったからキレたんだっけ?
で田中がいかなくていいでしょと言ってたっていう・・・w >>27
誰ともわかり会えないお前が共感性羞恥とか >>177
アレは松下奈緒が小池徹平と楽しそうに話てたから強さと権力アピールに03が使われただけだろ
理由なんて後付けだよ 演劇かぶれの友達から無理やり買わされたチケットで見た舞台
それ以上でもそれ以下でもない >>156
最後に笑ったコントはサンドだな
それ以降のメンツは笑えん 堺雅人が言うのは良いけど
めっちゃわかるとか言うシロウトキモい 高尚な芸術をしたいならお笑いを止めればいいじゃん 面白くなければお笑いじゃないよ 複雑にしないでくれよ 渡部のグルメパターンがあるから大丈夫じゃないか。
飛び抜けた食レポできたら笑いなしでも世間は認めるし
ほっこりネタで日本一になれば誰も文句言わなくなるだろ >>182
はえーくだらね
でもそんなんばっかだな人間界 まあ三谷の舞台のほうが笑いの数は多いかなと思うことはある >>14
新撰組の時の仲間とは今でも定期的に会ってるんじゃないのか 大竹まこと?のトリオとかやっぱカッコつけてるというか03みたいな薄暗い舞台で小洒落たやつやってたよ
昔からコントってドタバタギャグとか声張るばっかりじゃないんだよ
なんか名前売るために「お笑い芸人」のガワ着て出てくるのは納得行かないけど 03のコントは最後まで見れないつまらない
演劇として見れば良かったのか、四季よりは見れる そもそも演劇って文化が不必要、見てる側も時間の無駄 03のコントって気まずくなってるキャラが絶対出てくるから楽しみにくいわ
個人的な好みだけど気まずさは笑えないし共感もしたくない
ドラマに出てる角田は大好き 人としての面白さ、個性の無い奴らのコントなど微塵も面白くない
東京03もだがハナコも
ネプチューンは三人とも人としても面白いからコントも非常に面白かった >>199
リアルに(コント上の)角田みたいなヤツにはそら笑えんだろうなあ 長谷川公彦を引退に導いたきっかけを作っただけでも凄いわ >>20
でもコントって広義の演劇でしかないからなぁ。
面白い演劇だよ。それは否定したらいかんわな ◯ ⚫⚫って面白いかね?
× ⚫⚫を面白いって言ってる奴頭おかしい(例) × ⚫⚫って面白いかね?を受けて⚫⚫を面白くないとか言うやつはクソ(例) 当方30代だが今まで見てきた中で最高のコントは
牧師と土方に扮したコンビのコントだな
コンビ名が思い出せないのが 東京03のはたしかに劇だよなあれは
面白い面白くないで語るものではないように感じてしまう
多分そこで語るべきなんだろうけど >>16
私もそうなんだよな
フリートークしてる時の3人のほうが好き。
コントだと2人の声が大きいのと、長いのとで途中で飽きる。サンドウィッチマンとかだと長くても全然平気なんだけどなぁ コントが劇なら別の演者がそのネタやってもいいのにな >>8
完全な受け売りだよなw
たしかにおれも多くの芸人(劇団ひとりやバカリズム、アンタ山崎などなど)が色んな媒介で
「飯塚は天才」と言ってるのを聞いたことがある
それを聞いて「へー、同業からもそんなに評価されてんだー」とただ漠然と「飯塚ってすごいんだなー」という
印象だけが頭に残っている
この>>8もそれが頭に残っていて、こういう発言してるんだよなwとすぐわかってしまうw
完全な受け売りw >>219
声のデカさはあるな
ギャグマンガの突っ込み役を演じてるようで一回シラケちゃうとダメ 東京03って島田紳助にキレられてよく芸能界から消えなかったな
誰か後ろ盾居たんだろうか 芸術呼ばわりされるのは褒め言葉かね?
個人的には中川家の東京や大阪の不動産屋みたいな、個人のパワーが前面に出て来るコントが好き。 凄いけど面白くないねづっち&銀シャリ橋本の芸ってかwww コントで見る角田の演技テンションがなんか苦手
豊本くらい緩い感じが好きだわコントなら そりゃもっと面白いもんはあるんじゃない
けど03ぐらいの匙加減が丁度いい人もいるんだろう でも全部同じネタにしか見えんわ
毎回おんなじ展開になって終わるじゃん 山本耕史とプライベートで交流があるかと思ってたけど違うの?
(´・ω・`) そもそも面白いコントってなかなかない
なんて日だは奇跡の一品だがあのときはもう一本も面白かった そら料理の見た目が良すぎるからって
もはや美味しくなくていいとか言われてもね なんか僕たちは高度なことやってますみたいなのが鼻につくんだよな
特に飯塚
だからロバートより人気ないんだよ >>63
言っても片桐もバナナマンもよくテレビで見るようになったしなんだかんだで面白い人はどうしたって表に出てくるよ >>54
たしかうしろシティだったよね
もう解散しちゃったけど 最近堺雅人見てると飯塚に見えてくる不思議
声が似てる 東京03は東京のお笑いなんよ
堺雅人は兵庫県出身だし >>153
そんなこといったら高倉健や宇津井健や田中邦衛だってそうやん
演じられる役の幅がせまいことと演技の巧拙を一緒にしてはいかんと思うの >>226
紳助が自滅で引退してなかったら確実に干されてたと思う
タイミングが良かったな 紳助にブチ切れられたところで主戦場がコントの舞台だから干されようがないし
しかも紳助の方が消えたってオチ >>165
昔一緒にグループにいた草なぎ剛は木村拓哉と比較したら幅が広いと思う シティボーイズの亜流だし、シティボーイズの足元にも及ばない 青春高校で生徒達からさとし呼ばわりで舐められまくってたのが懐かしい 東京03って大声張り上げてるだけたからな
面白いと言われてたことが不思議だった 紳助とかいう変なおっさんに嫌われてたのが良かったよな とりあえず東京03を面白いと言って置けばお笑いが分かっているという風潮 このメンバーが凄いのは、3人が居ないと成立しないことよね。 要所で劇団風の掛け合いをして誤魔化してるだけの茶番集団
なんせキスは禁じ手なんだから豊本の女役も禁じ手にしろよ ダウ90000は小劇団の茶番にツッコミ役がいるってだけね。
演劇もコントもどんどんしょうもなくなってんなあ >>239
>だからロバートより人気ないんだよ
秋山はそれなりだけどロバートとしてはどうなんだ?という疑問 角田がみじめなキチガイを演じてはぁ?ってコント1個しかない でもなんかわかる
好きな人たくさんいるからいわないけど
いつも同じだもん
誰か変な人がいてそれで展開だし
コントはこれがきほんだからしかたないけど
サンドも富沢が異様な勘違いするけど
伊達がたまにツッコミの時ぼけるから面白い
東京03はそれがないないからまたこのネタか、ってなる >>8
飯塚も天才だが、空気階段かたまりと、かが屋加賀も天才だと思う
東京03が単独で食えるコントトリオになったのはデカい
若手が後に続いてるから
つくづくチン助如きに潰されず本当に良かったわ 90年代の芸人は面白いコントやってた人多い
ただ残念ながらビデオで残すって文化がダウンタウンとかあの辺のクラス以外あまりなかったから残ってない人が多い
はじめてちゃんと結構な数のビデオで残そうとしたのがフォークダンスDE成子坂でめちゃめちゃおもろい 眼鏡屋に行ってちょっといつもとは違う眼鏡作ってみようかなと試しに白いフレームかけてみると「これじゃ豊本みてえだな」と即座に候補から外れる >>16
所詮お笑いコントなのに高尚ぶってこんなことになるのも嫌 >>255
まぁ人の好きを好きな人の前で否定するのも可哀想だからあまり言わないようにしてあげてるだけなのにみんなが好きだって周りの人で嫌いっていう人いないから
って本人たちや信者は思い込んじゃうのも仕方ないね 松本御大がコントの審査の際は右に飯塚を配置するほど評価しているので、紳助に干されても今後の芸能人生は安泰ですw 東京03って過大評価なんじゃね?
芸人が凄い凄い言うがそんな言うほどオモロいか? 東京03が歳とったせいか、人間の悪いところを突いた性格の悪いネタが減ってきて悲しいわ フレーズとかで笑わせるタイプではないから記憶には残らんね
なんか面白かったって印象 >>227
ロッチで笑ったことない
フガフガとビンボーブサイク👓 「オレさあ、今度レストランに就職することになったんだよね」
「じゃあ今のうちに練習しようぜ。俺が客やるから」
こういうパターンよく見るけどこれってコント?漫才? お金に困ってるなら、もよりの精神病院に通院して
障がい者年金受給の手続きしてもらうといいよ^^
月10万くらいもらえるよーーー
おいしいよーーー^^ ダウンタウンが新喜劇に参加したときのコントが面白かった
レコードいじりってやつ覚えてる人おらんか >>243
堺は生まれは知らないが宮崎で育っている ラーメンズもだったけど独自突き詰めて信者ついて身動き取るのも大変そうではある
もう、学生服着たコントとかキャラコント出来ないだろう >>20
芸人がスタンダードな呼び名になる前はコメディアンって自称、他称されてた時代あるんだし
芸人が至高の呼び名って一部の思い込みなんじゃないの? 島田紳助の恫喝事件をたまたまカメラが抜いて無かったら
とっくの昔に消されてたんだろうな
そう言う意味ではタレントって常に可視化されてる分助かる可能性はあるよね 手を出したのはいかんけど紳助が東京03にキレた理由はほんと分かる
「お前らお笑いは所詮腰掛けで将来ドラマとか映画出だすんだろ」
紳助正解w三人とも役者業やってる
あの時にそれを見抜いてた紳助よ >>1
「東京」と「03」付けて貧困東京人の自尊心と多数派の東京民の代表のような立ち位置を演じてるおもんない芸人
関東の芸人はおもんない奴らの傷の舐め合いばっかで見てて痛々しい >>296
お前の地元の芸人は誰か面白いのおるん? >>159
なんで M 1 も見てない人間がこのスレにいるの 東京03のコント毎回同じやん
メガネとメガネじゃないのが大声張り上げるって感じの 角田は演技力が買われてかたまにドラマに出てるけど
わざとらしい演技で浮くんだよな
コントでは丁度いいんだけど シマノダヤチンスケshine shine shine shine shine shine shine shine shしね 舞台でしか通用しない芸人
ファンを笑わせることはできるが、テレビで一般人を笑わせることができない。 演劇やってる感じだよね
笑わせようって雰囲気ないもの 堺雅人に来られたら、上がってコントもつまらなくなる罠。 東京03ってよく知らんのだけどラーメンズみたいな芸風なのか? 笑うか笑わないかで言うとそんなに笑わない
見たいか見たくないかで言うと結構見たい いや、俺も東京03好きだけど
どう見てもコントだろ
何いってんだろ
コントがレベルアップしたら芸術に格上ー、みたいなアホな認識やめてよ 東京03は腕はあるからな
今年のキングオブコント予選に東洋館の漫才協会会長のナイツ塙がいきなり来て
1回戦で落ちたからな
会長自らドスベりやw 面白い協会だわw さすが浅草 >>285
新喜劇XX周年みたいなやつか?
TVで放送されていたな
与えられた役割こなして爆笑とって
引くところは引いていたな。
どんな舞台も自分が主役と食い散らかす
先輩の元落語家とは大違いだわ 島田紳助にやられたやつという認識しかない、特に面白くはない 小6の頃休み時間にコントガチ真似して職員室呼び出された >>318
っつってもあれ塙以外は素人集団だしなあ ラーメンズは早すぎたかな
って言っても最後の公演純粋にクソつまんなかったからな >>1
今の芸人全般つまらないしねえ
老害は席開けろと言いつつ、
自身はそれよりつまらない フリートークが全く出来ない
礼儀も知らない
人間性の腐りきった飯塚構造容疑者
未だに土下座謝罪なし
淡路島でブチ殺されとけ 友近、中川家あたりの系統に似ていて、俺たち面白いだろ(ドヤ)が強くて笑えない。むしろ不快。 >>61
ネタよの面白さよりまずパッと見で笑わせるコントは二流
小細工に頼らず話の中身で笑わせるのが一流
かまいたちはキャラに頼りすぎ 最近は面白いと思って見てるけど、
10年以上前は隣でキレてる知らない人を笑い者にしたみたいなコントで全く笑えなかった
あんなん笑い者にしたら何されるかわからんで >>336
おいおい、東池袋で母娘を暴走プリウスで轢き殺した外道の事を言ってるだけだろそいつは
引退したって誰の事やねん 70年代には立川談志
80年代にはおぼんこぼん
90年代にはフォークダンスDE成子坂
00年代には笑い飯
10年代にはバカリズム
20年代には東京03
この辺りの笑いをわかっとる感出してる奴結構いたよな >>293
ごめん。
それで紳助にキレられる理由がわからん。
何やっても良いじゃん。 飯塚は千葉なのに東京03
東京03に東京出身は角田だけ
豊本は愛知県
ちなみに飯塚はオズワルド伊藤や伊藤沙莉と同じ高校 >>328
いやいやお茶の間の過半数は人口的に関東人ですやん
テレビ局も東京にある
その中で関西弁でお笑いやってる意味を考えてほしい
実力があるからかまいたちの方が笑いとってるし仕事も多いやろ
君の意見は一瞬関東人の代表みたいな雰囲気匂わしてるけど違うよ
君は明らかに少数派よ 色んな芸能人と絡みあるのになんで仲いいの東京03だけなんだよ
チョイス間違ってるだろ >>344
仕事貰えそうな名前付けてるだけじゃん
頭使ってんだよ 堺雅人は菅野美穂と夫婦そろって東京03のファンだけど、どっちかがどっちかに引っ張られたのかな
菅野美穂の方がもっと純粋にファンな感じがするわ >>293
腰掛けてMCやってた紳助さんがなんだって? 舞台だけで高収入を稼げる現役コント師は03ぐらいしか居ないかもね >>293
漫才さっさと切り上げて無能な相方を切り捨ててタレントになった紳助は紳助にキレられないのか? 舞台だけで飯食って行きたいと語ったら
三村にお笑い年表に載りたいと思えよと説教されたが
もしかしたら載るレベルの功績残したんじゃないか DVD全部買ってるけど露骨に面白さが落ちてきてるからそれ言ってんのかと思った こんなで喜んでるから東京人の客は馬鹿にされるw
東京チョンにお笑いが分かるわけねーだろ
猫に小判だよ コントじゃなくて劇だよなとは思ってたな
面白いと思ったことはないわ 途中は面白いのにオチが弱いなあ
というのは結構思うわ ラーメンズがテレビから撤退しなかったら東京03はそこまで売れてなかっただろうな
あとバカリズムも >>16
そうだっけ?
角田の拗らせキャラのイメージが強いわ テメーらあーだこーだ言ってるが結局よ関東VS関西ってことだろ!? 初見はオモロかったけど、そのうち長くてつまらなくなってくるんよ。 >>360
これ。才能は枯れた
昔の少しアレンジしてるだけ >>370
よそう・・・宇宙人同士が戦ってもしようがない >>351
堺雅人と03の出会いはファミレスでネタ作ってた時と台本読んでたときだぞ 仕方ねえじゃん平場の実力ないんだから
コントシコシコやってるしかねーんだよこいつらは >>361
お前どこの田舎出身だ?
少なくとも関西人やないやろ? 飯塚にネタだけ作らせて新しいツッコミ入れた方が売れるだけなら売れそう 途中から角田の演技が変わって面白くなった。飯塚豊本はずっと一緒だけど >>226
さんまや松本やら吉本の大物が東京03擁護に回ったからな 面白くないと言って良いとなると
ファンは長年我慢させられてきたんだな 紳助ネタやればいいのにな 恨み節で『なんやあのヘチマ』って たしかに、たまにオチがイマイチな時があったけど、最近はしっかり落としてくれるな。 >>379
かもめんたるのう大ができたんだから小林もできたと思うんだけどね
プライドの高さならう大の方が上でしょ 声出して笑ったことないし面白いってか楽しいのが近くね
だから全然みねー >>394
ロミオとジュリエットは最後笑うとこなんだろうかって悩んだことがありました 上手いってやつだな
単独チケット取れないレベルの芸人はいいけど
売れもしないのにその枠に入るとキツイ >>116
確かにそう感じる。最後に笑えたのが定食屋のコント(飯塚が常連客のやつ)だったがあれ以来傑作がない グラビアモデルみたいな娘と浮気しながらも最後は女子プロと結婚した事だけは評価する。 私服がダサいと週刊誌のトップ飾った境に言われたらアンタの方がオモロいってなるわな 結局ウルトラ怪獣散歩ってどうやって作ってたの?
あれはもっと評価されていいはずだが たまにラじオでミニコントみたいの聴くんだけど
舞台でも同じ感じなの?
大笑いもクスっと笑うわけでも無いんだけど たまにラジオでミニコントみたいの聴くんだけど
舞台でも同じ感じなの?
大笑いもクスっと笑うわけでも無いんだけど 紳助に一番腹立つのはシルクドがすごい危ない事やってるのに
何やってんだよって思う 03は演劇だよな
松本人志もテレビに03が出てたら見るみたいだから、笑いの要素もあるんだろうが >>408
上に登ってる人が驚いてバランス崩しそうになったって話があったな >>405
スーツアクターがだいたいの台本に沿って中で喋ってる
で、後で03がアドリブとかで脚色 すぐでかい声だしたり変にスネた演技するやつはクビにした方がいいな 俺お笑いにはうるさいから東京03のコントでこれだけは観とけってやつ教えて
本当にセンスあるか見てみたい
笑い飯の歴史民族博物館的なやつ コントだったらインスタントジョンソンとか好きだったけど最近見かけないな 東京03のコントはイジメにしか見えないから嫌い
なんでこんなに持ち上げられるのかわからない シンスケってプロ失格だよな
本番中にしょうもないことで怒鳴り散らして威嚇威圧して現場の空気最悪にしてさ
その空気感の中で作り笑いしてる下僕芸人たちはある意味プロだけど笑 >>424
所詮お山の大将だから自分がチヤホヤされてないと気に食わない
感謝祭のときも自分のお気に入りの女優が共演の若手俳優と仲よさげだったから
それ見てかなりイライラしてたって話だし 堺雅人みたいな役者には見てて心地よいコントなんだろうけど
業界あるあるとか、自分だけ仲間はずれとかネチネチしたネタ多いからな どちらの影響なのかはわからんけど飯塚と堺って演技似てる気がする >>1
飯塚さんはラビットに出た時アニマルパラダイスをやれと言われて
真顔で俺はこんなことをしに来たんじゃない!こういう事をするタイプではない!番宣で来たんだと終始不快感を出してた
これを見てこんな人だったんだとがっかりした
芸人が役者気取りなんだよな~ 中盤から笑わせに来るのもいいけどサンドみたいに最初から笑わせに来る方が好き >>222
なんか偉い飯塚褒める奴居るな思ったらこれか。角田じゃなくて、芸人がセンスあると太鼓判押してる飯塚を褒める俺、センスあるやろ?、みたいな。自分の頭で評価出来ない馬鹿が増えたな。オークラと飯塚が骨子作ってるのは知ってるけど、飯塚からセンスなんか感じたことないわ。モテるから、テレビでは伝わらない人を惹きつける部分はあるんやろけど。東京03は角田よ ネタの時間が平均的に長めだし劇団という寸評は合ってるわ 情熱大陸?だっけ?
もの凄く薄い特集
薄いのを特集したらダメ >>425
お気に入りの女優=松下奈緒を紳助は以前から狙ってたがカキタレにできなかったもんな
そこへアレだからイライラが増大 >>16
わかる
劇として出来上がってるかも知れないけど見てて気まずさを感じたりしんどくなる
今度の中での気まずさはかが屋位が丁度良い ネタが基本陰湿なんだよな
ジャルジャルがたまにやるただただ嫌な奴みたいな芸風 >1
流石にハードル上げ過ぎだろシェイクスピア!? 芸能界から逃亡し今は一般人
しゃくれチンピラを今更叩くのもどうかと 人間を表に裏に執拗にいじくり回せば高級な作品なんだっていう演劇文化の風潮が好かん >>447
時々戻りたいなーってチラチラとテレビムラに秋波送ってんじゃん
吉本チンピラの親玉の松本ももどしたがってたり
早く死んでほしいよ珍介 基本的に角田が1人で1対2になるパターン多いけど
飯塚が1になってる時のパターンが1番面白い 役者のくせにシェークスピアを何も理解してないとか…
だから演技がクソなんじゃねえのこいつ >>16
角ピーのキャラまんまの人が
職場にいるけど、信じられないくらい前向きで
良かれと思ってやってることもひとりよがりで
被害被ることもよくある
本人はいたって本気
「角ピーさんとは、仲良く仕事できないよ!」
と内の長が言ったんだけど
「僕達すごく上手く行ってますよ」と言いきっていてワロタ
顔も似てるから、自分は角ピーだと思ってるのでイライラしたりしないw
いじりにも動じない人って
いるんだなあと思った
元々自分もいじり芸は好きではない >>16
いじめられっ子にしかわからない視点だね、そんな視点で見るようになる人生送ってきたなんて可哀想な人だ >>443
陰湿・いじめの笑いだからな
だから、不快なやつ・嫌なやつがよく登場してくるだろ >>454
お前が可哀想な被害者を作ってる元凶だろこのクズ >>443
東京03はツッコミとリアクションで一応笑いに変える(それが良いことなのかは別として)
ジャルジャルはただ不快なだけで何を笑っていいのか全くわからん >>233
キミ、ミルクボーイのスレ用のコメを
誤爆したようだな。 この前不動産屋行ったら
スマイル不動産の真似していた奴いたよ 全然褒め言葉じゃない
こんなの言われて嬉しいと思ったのかな? >>443
ジャルジャルは角刈りとか小劇団に何か恨みでもあるのかってぐらい擦って馬鹿にしてるよなw >>396
う大は自分の作るものには異常にこだわるけど
自分自身のキャラみたいなものにはあんまこだわり無い感じ
エイとセックスするとか言うとち狂った企画も楽しそうにやってたしw >>8
ネタよりもネタ中の存在そのものが何か面白くて好きだわ 東京03のコントって最後は怒鳴って終わるってイメージ 角田天才だろ
卑怯なやつとか、せこいやつの演技が絶妙すぎる WOWOWでライブみたけどその通り
面白くなりそうな会話でも面白くならないまま終わる
ただ毎年恒例の清水ミチコは弟が出てくるタイミングでみるのやめるけど
こっちは完走した >>465
アドリブっぽく角田をどついたりするけど台本通りなんだろうなと思う YouTubeでいくつか見たけど過大評価過ぎんか
同じようなネタとキャラと演技で広がりを感じなかった
シティボーイズ的な面白さかと思ったけど全く違ったわ 理屈で笑わせよう感が強すぎで へー としか思えない
飯塚がぶっ壊れたら面白くなりそう これもう褒め言葉だなw 前にも言われてたけど、あの微妙さが俺は好きだわ…「Tokyoの間(の置き方)」みたいな、独特な都会だけどどこか親しみあるチープさ、みたいな。。田舎者から見た手が届きそうな東京感じ 当日の関西芸人のトップにいたあの人は、そういう芸風が嫌いと言うか理解不能で不快だったのかも。 堺雅人も03も両方売れてるから両方勝ちぃ〜
アンチ負けぇ〜 >>75
ラーメンズが先駆者だと思うわ
小林さんがもっと表舞台好きだったら俳優かベテラン芸人として活躍してたと思うのに残念だ お情けでキングオブコント獲らせてもらった感あるもんな。
あの時も余裕でサンドウィッチマン推してたわ俺は。
今じゃ稼ぎが100倍ほど差があるんじゃないか。サンドはほぼ天下獲った 03のコントは荒唐無稽なキャラや超常的なシチュエーションに頼らない場合が多いのが好きだわ エンタが面白いと思って見てた層か?
普通に生活してたら東京03の話題なんて出ないしどうやったら興味湧くんだ 関東人ってホント朝鮮人だなw
いまだに感謝祭の事グチグチ言ってるのかw >>497
バックにいたのが生姜と知ってワロタワ
みんな日本人と思ってたのにな
関西は国際色豊かなんやろなあ >>42
どんなに再生回数あるコントでも棒読みとか声質ダメなコンビトリオだと全然見れない
逆に声質悪いのに見れる人は視覚情報優位とかその悪い声質こそがちょうど好みとかで見てるんだろうな >>490
天下取るって言うならテレビラジオ書籍舞台ドラマ歌映画ゲームで全部売れないと >>504
なんじゃそりゃ
そんなん全盛期のたけしくらいだろ >>504
なんじゃそら。単純に芸人としての稼ぎでいいだろ。 コンプレックス丸出しの人は関東にいるのがよく分かるスレ 東京03は飯塚が他の二人に翻弄されるネタが好き
飯塚がお巡りさんで、他の二人の自転車が絡まったのを何とかしようとするやつとか
飯塚が豊本が壊した角田のラジコン戦車を直そうとするやつとか
タコパで飯塚が何から何まで用意してるのに角田と豊本が銀だこ買ってきちゃうやつとか >>485
ラーメンズはもう余り覚えていないが、方向性が全く違うだろ
何を比較してるの? 関東人にしか人気ないトリオw
まあ世界中で関東人を受け入れてるのは
中韓の連中くらいだから仕方ないなw 堺が03で中村倫也がバナナマン好きって妙に納得がいく 東京03ってクスってレベルのお笑いで、雰囲気的に面白い感じだよな
すげー評価高いけど
トリオ漫才はそこまで好きではないけど、我が家とかロバートとかジャンポケとかあれより面白いネタは数本位はある 確かにケラや松尾スズキみたいな作り込まれた笑いだな
演劇的 「あの女の子は何者だったんでしょうか………」
まあこんなコントの終わり方されたら苦笑するしかないな
シチュ的には頻発してる >>508
これより、なんちゃら回路の手術に入る! >>513
ラーメンズユーチューブに公式でアップされてるぞ 東京の人間ってどうしてこう馬鹿が多いのでしょう。
自慢できることって全くないのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています