【音楽】クイーンが2月に初4大ドームツアー「正真正銘のスペクタクルをお届けする」 名古屋、大阪、札幌、東京で全5公演 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クイーンが2月に初4大ドームツアー「正真正銘のスペクタクルをお届けする」 名古屋、大阪、札幌、東京で全5公演
2023年8月1日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230731-OHT1T51244.html?page=1
来年2月に初の4大ドームツアーを行う「クイーン+アダム・ランバート」(C)BOJAN HOHNJEC
https://hochi.news/images/2023/07/31/20230731-OHT1I51391-L.jpg
https://hochi.news/images/2023/07/31/20230731-OHT1I51392-L.jpg
英ロックバンド「クイーン」が、「クイーン+アダム・ランバート」として来年2月に初の4大ドームツアー「THE RHAPSODY TOUR」を行うことが31日、分かった。2月4日のバンテリンドームナゴヤ(愛知)からスタートし、東京ドーム2日間を含む全5公演を予定。観客動員20万人以上の大規模なツアーになる。
クイーンの来日公演は、20年1月以来4年1か月ぶり。札幌公演(札幌ドーム)は1982年以来42年ぶりとなる。
今ツアーは「ウィ・ウィル・ロック・ユー」や「ドント・ストップ・ミー・ナウ」「ボヘミアン・ラプソディ」「愛にすべてを」といった代表曲はもちろん、隠れた名曲、根強い人気の懐かしのナンバーまで、半世紀に及ぶキャリアを総括するようなセットリストを予定。最先端のステージデザイン、優れた特殊効果と舞台セットを備えた“豪華ショー”を披露する。
世界に先駆けて日本から人気に火がついたクイーン。75年4月の初来日以来、ドラマの主題歌やCMにも曲を使用されるなどバンドと日本の絆が強く、ギターのブライアン・メイ(76)とドラマーのロジャー・テイラー(74)は「常に特別な位置を占め、最も敬意を抱く国であり続けている日本に戻れることになって、とても胸が躍っているよ」と来日を心待ちにしている様子。日本での集大成のパフォーマンスとなる可能性もあるが、「もしかしてこれが最後かも…なんて、誰にも分からないけどね。どうなんだろう? 皆さんに楽しんでもらえるような、正真正銘のスペクタクル(なステージ)をお届けすることを約束するよ」とコメントした。
ボーカルを務める米歌手アダム・ランバート(41)は2014年、20年に続く来日に「前回の日本公演は楽しかったし、観客の皆さんも信じられないぐらい素晴らしかった。また日本に行けることになってワクワクしています。待ち遠しい」と喜んでいる。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 2月の東京ドームやべえ
今の時点でもテイラースウィフト4日連続、クイーン2日連続 ブライアンはまだ大丈夫そうだけどロジャーは無理だろ
2020でも所々サポートドラム付いたくらいなのに ボーカル違ってても興行が成り立つってジャーニー的だな
映画が好評だったからもうひと稼ぎ出来ると踏んだか
アダムランバートもダイナーみたいなところの駐車場で
何やらハッテンさせようとしてるシーンで登場してたな 札幌は土曜日か
どんだけ人が入るかな
あの10億円モード使ってやれよ >>20
We Are the Championsなんか色んな所に使われてきたしなぁ あの札幌ドームがついに大物興行に使われる日が来るのか! 別のボーカル入れてこんなに人気衰えないとか珍しいバンドやな ホイットニーのホログラム・ライブってどうだったんだろう? >ブライアン・メイ(76)とドラマーのロジャー・テイラー(74)
元気なのは結構なことだが…w 1/2クイーンか
ポールロジャースなら這ってでも行きたいんだがなあ~ アダムランパート加入前後を描いたドキュメンタリー見たけどこんな凄いボーカリストだったのか
ただゲイなのね
ノーマルでなくゲイだとハイトーンボイス出せるんやね アダムランバートって誰~?と検索したらゲイゲイしいお兄さん出てきた チケ代は前と一緒なのかい?
それなら行きたい
金額(税込)
GOLD席 ¥50,000(限定グッズ付き/物販優先レーン/専用入場口)
SS席 ¥25,000
S席 ¥15,000
A席 ¥12,000
注釈付S席 ¥15,000
注釈付A席 ¥12,000
サイド席 ¥12,000
バルコニー席 ¥12,000 こんな爺さんたちでドーム集金ツアーとかなめられたもんだな。ガラガラにしとけ フレディはいないし、ベースはやめたし、クイーンじゃないじゃん。 アル・ジャロウが生きてたら最適だよな
今だったらウォーク・ザ・ムーンのボーカルがいいかも 世代ど真ん中の職場のおばちゃんはアダムは認めないってプリプリ怒ってたな。普段温厚な人なんだが。 >>38
映画の興行の成功をみると半分コピーバンドでも行く奴はいるだろ
チケット取れるなら俺も行きたい
ファンも俺みたいに濃いぃ〜奴らが集まるんだろうなw 映画でフレディーの歌マネしてた人が顔を整形して歌えばいいのにな 名古屋来るとは。これは嬉しいがチケット手に入るかどうか ボーカルはタモリ倶楽部に出てたフレディそっくりさんになるのかな アダムお願いもう少し痩せて昔に還って
あとクイーンじゃなくてオリジナル待ってるんだけどさあ アダムランパードがボーカルやってんだ
彼はフレディというよりプリンスに近いと思うな
生で見たいな >>48
私はアメリカン・アイドルからアダムが好きになったから完全にクイーン参加は微妙 ボーカル他が別人でもドームとかスゴイな
俺は全く見に行く気にならんが ポールロジャースもアダムもコレじゃない感持ってしまう俺はジョージマイケルにボーカルやって欲しかった… >>62
クイーン加入時から嫌嫌やってたから
ディーコンジョンのおかげて世界的なバンドになれたんだけど初期のファンは認めたがらないらしい
ディーコンジョンが居なかったらオペラ座の夜で終わってた この中で全米No1ヒットソングを持ってるのはアダムだけな
アメリカではアダムのほうが格上なんだよ 札幌ドーム使う位だったら、つどーむにすればいいのに。どうせ半分モードで使うんでしょ札幌客入らんから ピンク・フロイドも来ないかな
コピーバンドのブリットフロイドでもいいから >>67
アダム、1位あったっけ?
ゴーストタウン大好き Freddie: I Was Born To Love You
Brian: I Was Born To Rock You
Roger: I Was Born To Love My Car
John: I Was Born on August the 19th, 1951 クイーンって「アメリカじゃ人気ない」っていっても
プリンスとかと同じくらいアメリカでもトータルでは
アルバム売れてるけどね 大阪なんて維新が吉本以外の文化ガンガン切り捨ててるのによくブッキングできたな オリジナルメンバーが一人しかいなくてもまだ続けてるバンドとかグループあるんだから、メンバーの半分が入れ替わってるのくらいは充分に許容範囲 ソロ・アーチストだと本人が死ねばそこで終わりだが
メンバーが複数いるグループだとメンバー入れ替えてかなり延命できるな
オリジナルメンバーが一人も居なくなるまで ブルーノマーズでお金使っちゃって厳しいな
てかブルーノマーズ東京ドーム7日間ってw 札幌ドームで毎日毎日まーいにちコンサートすりゃいいのに。というかクイーン専用ドームに札幌ドームがなりさえすればエスコンごときにぃ!! 札幌埋まるわけないじゃん
東京と同じ価格設定なのがよくわかんない
東京で5万円だったら札幌は2万円にしなきゃ無理
まあゴールド席を買うような人はマニアだから日本各地から来る人で
逆に売れるのかもしれないが
一般席はもっと下げなければ クイーンのおかげでなめこそばに
興味を持つようになった 数十年前の熱狂と喪失
同世代のクイーン大好き英国歌手が公演で良くメドレー歌ってくれるんだけど
クイーン好き+その英国歌手好き、で非常に幸せを感じる
激上手い歌い手が故人をリスペクトして、メンバーからも受け入れられている、これはクイーンと名乗るから違和感が出もするが、歌い手が好きならば追悼公演と新いものが混ざった大きな感動になることは間違いないよ
フレディは居ないが、素晴らしい歌唱を目の当たりにすれば、それを超えた所に曲が歩んでいると理解できるんだ 前回は行ったけど流石にもういいや
トリビュートバンドの最高峰みたいなもんだし
カラオケチャンピオンがおじいちゃんメンバーを従えてヒットメドレーやるだけ 福岡は?
東京から遠くてπが重ならないだけでなく
九州全域、中国地方からのアクセスも良く
遠くからの集客も可能なのに。 初来日と同じセトリなら行くわ
オペラ座以降はわりとどうでもいい アダム・ランバートとの契約は終わった感じだったのにまた契約し直したのか 前回行けなかったから行きたいな
アダム・ランバートが入ってからはまだ見てないし イニュエンドゥで静かに幕を降ろすと言ったな
あれは嘘だ ポールロジャーズよりはアダムランバートの声の方がクイーンのサウンドには合う感じがするから、観に行っても後悔しないかな。 >>60
それなー
追悼コンサートは素晴らしかった >>39
この表記だと早朝クイーンって感じに見えるな >>10
そういやビートルズも韓国には一切行ったことないんだよな(笑)
てかビートルズやクイーンは日本大好きたったし >>111
60年代の韓国は軍事政権下だし貧しい国だった
ビートルズが行くわけないじゃん >>99
福岡を飛ばすのはひょっとしたらドームを改修するのかもしれない 90年代初め、ブライアンメイにQUEENの後継者バンドといわれたEXTREMEのゲイリーシェローンが2代目フレディとして加入すれば >>25
20年くらい前はボン・ジョヴィとかエアロスミスとか来てた記憶 2010年代から日本人は洋楽聴かなくなった
60年代 ビートルズ
70年代 クイーン
80年代 マイケルジャクソン
90年代 オアシス
00年代 リンキンパーク
10年代 なし
20年代 なし 札幌ドーム、遂に暗幕新モードを使う日がやって来たな! なるほど札幌ドームはミニサイズにするのか
これは近くで見たいファンにとっては朗報かもな せめてジョンが居たら行きたかったけどなあ
ただブライアンとロジャーの年齢的に最後っぽいから集まるだろうね >>107
愛にすべてを泣かずには見れない
フレディより好きかも アダムランバートはなんか歌い方がちがうんだよなぁ
ビブラートやりすぎてオペラ歌手みたいになっとる ボーカルは映画で声当ててた人にしないのはなんでなん?
トラブったの? >>126
一応クイーンとしての最後になる可能性は全然あるな イニュエンドゥを完全再現!とかやってシラケさせてくれよ >>131
流石にブライアンだけでQueenは名乗らないだろうな >>126
そう思ってポール・マッカートニーを8年ぐらい前に見に行ったがその後何回来たことか
デビッド・ボウイとプリンスは見ること無く鬼籍に プライドの主題歌に起用された曲が売れたことによりリバイバルヒットしたんだからキムタク様様でしょ
実際ここ日本ではQUEENよりキムタクの方が影響力や知名度は上だから
あれが無かったら映画ボヘミアンラプソディーは日本では大コケだったよ >>137
いやー無関係とまでは言えないんじゃない?
40代〜30代の知名度には影響してるよ クィーンあたりだとまだ邦題で曲覚えてる爺さん婆さん多い
全くの無意味なのに 10代の頃好きだったからチケット代次第なら行きたい ブライアンメイにも認められたフレディ江藤をなせ加えないのか 2018年のキング・クリムゾン札幌行き逃しちゃったから行こうかな
外タレあまり来ねえし 矢沢・ロッド・スチュワート・ボンジョビ・エイコン・KDラングもセットではよ ボヘミアンラプソディが世界で一番ヒットした国だからな もうカネあんだろ
やっぱトシいったら名誉欲とか
若い奴に相手してもらえるとかが
価値になるのかな ジョージマイケルかゲイリーシェローンで見たかったな
追悼ライブはどちらも素晴らしかった >>136
俺はその世代だが当時のウイイレの影響もキムタク並にあると思う はいはい4大ドーム4大ドーム
あれっ!?札幌ドーム入ってる ジャーニーみたいにユーチューブでボーカル探せばいいのに めっちゃフレディに似てる人いるやん
mark何とかって人 >>111
あの頃の韓国は発展途上国
ま、いまビートルズがいたとしても行くわけないけどな フレディとディーコンいないなんてクイーンじゃねえよ
ブライアン・メイには伝説を汚すなといいたい
ビートルズみたいに復活なんてしてないで伝説のままでいて欲しかった ブルーノマーズは東京ドームで7日間やるね
東京ドームで7日間は28年前のストーンズ以来 >>121
大体同じだ
80年代にホール&オーツ追加で 去年のツアー最終日
JUL 25 2022
at Nokia Arena, Tampere, Finland
Act 1
1 Now I'm Here
2 Hammer to Fall
3 Somebody to Love
4 Killer Queen
5 Don't Stop Me Now
6 In the Lap of the Gods... Revisited
Act 2
7 I'm in Love With My Car
8 Bicycle Race
9 Fat Bottomed Girls
10 Another One Bites the Dust
11 I Want It All
B-stage
12 Love of My Life
13 '39
14 These Are the Day of Our Lives
15 Crazy Little Thing Called Love
16 Under Pressure
17 A Kind of Magic
18 I Want to Break Free
19 Who Wants to Live Forever
Act 3
20 Guitar Solo.
21 Tie Your Mother Down
22 Radio Ga Ga
23 Bohemian Rhapsody
Encore:
24 We Will Rock You
25 We Are the Champions サザエさん
ドラえもん
アンパンマン
クレヨンしんちゃん
ちびまる子ちゃん
グイン・サーガ
ゴルゴ13
クィーン←New! 芸スポキャップって誰も言ってない「n大」言うの好きだね
つか野球ホームでもなくなった上に冬場に札幌とかバカなの?
福岡でやったほうが集客性でもマシじゃね >>39
テレビ山口の大口株主って宇部興産じゃなかったか
一時期ペプシの販売権もってたほどの大企業 >>140
ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!くらいぶっ飛んだタイトルだと邦題にも意味はあるだろ 50年代 エルビスプレスリー
60年代 ビートルズ
70年代 レッドツェッペリン
80年代 ボンジョヴィ >>161
>>163
1979年のジャパンツアーでフレディが「札幌行きたい」と言って札幌公演が実現し、1981年にも来ていることを知らんのか >>186
全く意味ないむしろ逆効果
それで原題知らないと本末転倒 >>100
最後に行ったのがJazzの武道館だったけどかなり良かったぞ >>58
懐かしいな、アダム優勝出来なかったけど全てにおいて優勝者より上だったな そう言えばフレディーマーキュリーが居ないクイーンって知らないのもわ
ジャーニーのアーネルピネダみたいな人居ないのかな居ないわなフレディーマーキュリーに代わる人は >>197
ステージアクト含めてとなるとまぁ無理か
レロレロ教の教祖が稽古つけてくれる特別レッスンは唯一無二のもの 札幌はちょうど雪まつりの時期だしホテルの宿泊料金がエグいことになりそう アダム・ランバート(41)
に吃驚ですよ、もう40代か
アメアイの数少ない勝ち組ですね >>144
これはありそうでヤバいな
ただ同じ楽しみ方を強要するほど傲慢なのもイヤだわ >>179
スプレッドユアウイングスってあんまりやらないよな >>28
糞爺なのに今も過去の金魚の糞
の栄光で稼げるのは裏山 >>60
ジョージ・マイケルがあんなにQUEENの楽曲との相性良いとは思わなかったよ
アダムも好きだけど、ジョージ・マイケルのツアーはやって欲しかった 福岡やらない4大って珍しいな
・東京
・東京、大阪
これが序列の1位、2位として
次に名古屋かと言いたいが
バランス的には福岡も有力なのに
九州や西日本から集客できる
どう考えても後回しになりがちな
札幌を優先とは珍しい気がする エアロもレニクラをボーカルにしてツアーする話が以前あったよな >>214
全面使うんだ。でも暗幕モードの製作費も請求してアーティストに逃げられるまでが札ドクォリティ >>39
こんな田舎に外タレが来てくれるなんてベンチャーズ以来 今年死んだ福岡の松井伸一ってQUEEN好きだっけ嫌いだっけ >>211
北海道日本ハムファイターズGM稲葉篤紀の出囃子だった
主催は道新文化事業社、キョードー札幌、マウントアライブ
協力が北海道文化放送、エフエム北海道、STVラジオで、今年アニバーサリーイヤーの札幌テレビ、北海道テレビ、エフエムノースウェーブじゃなかった 唯一見たのが1985年のThe Works Tour武道館
行っておいて良かった ギターやドラムなら代わりを連れて来れてもボーカルは変えが効かない 現在のYES
ジョン・デイヴィソン(ボーカル)
スティーヴ・ハウ(ギター)
ジェフ・ダウンズ(キーボード)
ビリー・シャーウッド(ベース)
ジェイ・シェレン(ドラムス) お金たんまり持ってそうだけど、
ロジャーもブライアンも浪費が激しいのかな?
堅実なのはデーコンだけか。
豚みたいなエセボーカル聴きたくないから行かないw マークマーテルなら見に行くんだが
アダム・ランバートはフレディよりホモホモしくなって フェアリーフェラーマスターストロークって
ここ最近ライブでやった事あるのかな >>172
クイーン世代って5ちゃんねるメイン層だぞ
なめんなよ 2月の札幌って大丈夫なんかねぇ…
飛行機飛ばなくてとか普通にあるよ
EXILEは新幹線で北海道入りして車で札幌目指したけど途中ホワイトアウトで事故にあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています