【テレビ】制作費は1話1億円 TBS「VIVANT」の主役が堺雅人ではなく阿部寛に見えてしまうのはなぜか [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1cd270f6ede0e56bb4507b08b3df729a6a38cb7?page=1
制作費は1話1億円 「VIVANT」の主役が堺雅人ではなく阿部寛に見えてしまうのはなぜか
夏ドラマ一番の話題作と言うと、堺雅人(49)主演の「日曜劇場 VIVANT」(日曜午後9時)に違いない。1話当たり1億円と言われる巨額制作費はどうして出せたのか。
第1話、2話ともに個人視聴率7%台(世帯視聴率11%台)なのは、制作側の読み通りなのか。また、この作品の強みと弱みとは――。謎の整理と考察も行いたい(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)
別班は堺が演じる乃木のことか
放送前までは内容が一切明かされなかったが、第2話まで観た限り、ハリウッド映画風の冒険活劇に謎解きが加えられた作品だ。これまでのドラマにはなかった作風である。
主人公は商社マンの乃木憂助(堺)。その勤務先の丸菱商事が、バルカ共和国の現地企業に1000万ドル(約14億円)を振り込もうとしたところ、なぜか10倍の1億ドル(約140億円)を送金してしまう。
乃木は誤送金分を取り戻すため、バルカ共和国へ飛ぶが、爆破テロ犯に間違えられてしまい、現地警察から追われるハメに。警視庁公安部の野崎守(阿部寛・59)、医師・柚木薫(二階堂ふみ・28)を伴い、国外脱出を試みるが――。
既に数々の謎が視聴者側に提示されている。
(1)「VIVANT(ヴィヴァン)」という言葉の謎が解けきっていない。この言葉が初めて登場したのは第1話。テロ組織の幹部が爆死する直前、乃木に向かって「お前がVIVANTだな」とつぶやいた。
野崎はVIVANTが「BEPPAN(別班)」のことであり、テロ対策のためにつくられた自衛隊の「影の諜報部隊」であると読み解く。一方で、乃木に対して「おまえが別班のはずがない」と言い放った。野崎は乃木の過去も徹底的に調べたものの、怪しいところは一切なかった。
しかし筆者は、実際には乃木が別班の一員であると読む。作品もそうであることを暗示している。普段の乃木は弱気だが、もう1人の乃木がいて、こちらは強気で好戦的。強気の乃木こそ別班なのだろう。すると、タイトルが「VIVANT」であることも腑に落ちる。
乃木が別班であることを匂わせる点はまだある。乃木の回想シーンによると、両親(林遣都・32、高梨臨・34)は彼が幼いころに武装集団に殺された。「怪しいところは一切なかった」とする野崎の身辺調査と噛み合わない。
両親が武装集団に殺されていたら、特異事項だ。乃木は過去を偽装しているのだろう。CIAやなどで諜報活動に携わる人間が経歴を偽るのは、珍しいことではない。
これだけではない。第1話で乃木、野崎、柚木が現地警察から逃げている際、イスラム教徒集落の施設で眠りに落ちたが、強気の乃木は弱気の野木のそばで、険しい顔をしながら起きていた。そして警察が迫っていることを察知し、3人を逃がした。諜報部員であることを思わせる鋭さだった。
(2)誤送金の犯人は丸菱商事の長野利彦専務(小日向文世・69)ら5人のうち誰かだと野崎は睨んでいる。だが、乃木があえて自分で行った可能性も捨てきれないのではないか。別班としての乃木が、丸菱商事とテロ組織の関係を探るためだ。
(3)強気の乃木と弱気の乃木は別人格のようだが、どういう関係性なのか。強気と弱気の乃木はそれぞれ、相手の考えていることが分かるのか。また、どんな状況になると強気の乃木は現れるのか、それとも常に存在するのか。
(4)第1話の最終盤で登場したバルカの騎馬民族2人(役所広司・67、二宮和也・40)は何者なのか。砂漠で倒れていた乃木を助けたアディエル(Tsaschikher Khatanzorig)が爆破テロで死亡し、その娘のジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzu)が負傷したことを知った役所は辛そうだった。そして「(ジャミーン)をまた1人にさせてしまった」とつぶやいた。退院後の彼女については「我々が面倒を見る」と言った。
2人はアディエル、ジャミーンと深い関係がある。アディエルは騎馬民族が悪と戦った際の同志なのではないか。「また1人にしてしまった」というのは、過去の戦いの時のことだと筆者は読む。親戚とは考えにくい。「我々が面倒を見る」という言葉が他人行儀だからだ。 阿部寛が主役に見えてしまう理由
第2話までは「主演が堺ではなく、阿部に見える」という声をよく聞いた。弱気の乃木には主体性がなく、物語をリードしたのは野崎だからである。堺が主演として存在感を発揮し始めるのは、強気の乃木が頻繁に顔を出すようになってからだろう。
この作品は多額の制作費がかかっているのが一目で分かる。「日曜劇場」の通常の制作費は1話4000万円がドラマ界の常識だが、「この作品は1億円前後が費やされている」と言われる。
堺、阿部、二階堂、役所、二宮ら主演級が何人も出演し、モンゴルで約2カ月半の長期ロケが行われたから、それくらいはかかる。「日曜劇場」には花王、SUNTORY、日本生命、SUBARUという超優良スポンサーが付いているものの、それだけで捻出できる金額ではない。
TBS関係者によると「このドラマはあらかじめ系列の有料配信動画のU-NEXTなどで流すことが決まっていたため、制作費の考え方が全く違う」という。U-NEXTからも資金が出ているのだ。
では、どうして1億円出すのか。U-NEXTでも流すからだが、それ以外にも理由がある。原作と演出を務めている福澤克雄氏の “卒業作品”だからだ。
「半沢直樹」(2013年、2020年)を大当たりさせた福澤氏は、局の大功労者で上席執行役員待遇だが、年明け早々に定年を迎える。この作品に大物出演者が揃ったのも、福澤氏の“卒業作品”だから。ただし、TBS関係者によると、福澤氏は嘱託などの形で局に残り、演出を続ける。 半沢のイメージが強すぎて
役にハマってない気がするから 1話は見たけど、堺のオーバーな演技が鬱陶しいから以降見てない
あと、1話1億ってモンゴルとかの費用含めて割った数字とかだろ
同じTBS系だとWOWOWと共同でやったMOZUの方が映像としてのクオリティーも断然上だわ 1話1億でも爆破シーンやアクションシーンとかいつもの日曜劇場と同じで省略演出なんだよな こんだけ金をかけてあの出来…
CGと演出がいつまで経ってもダサいのは何故? 3話の背景の岩が崩れるシーンがCGのクオリティ低すぎて萎えた なんか金かかってるのは解るんだけど
砂漠に堺雅人と阿部寛が居てもなんかCMっぽいというか
リアリティなさすぎてコメディチックに見えちゃう 女医が足引っ張る展開がなければ面白くみれたわ。
砂漠をおんぶして歩くとかリアリティのかけらもない 昨日チラッと見たらミッションインポッシブルみたいになってた カリスマ性がある教師役で、ここからみんなを東大合格に導くのだからね
主役みたいなものだよ 俳優陣が好きで好感触。期待して1話を録画したが
なんじゃこりゃあ〜
とんでもねえ駄作じゃねえか。前半でギブ消してやった。 これから社員鼓舞してロケットに使える性能のバルブ作るんだから主役だよ。 スレタイの内容とは関係なくドラマ叩き
洋ヲタは日本エンタメ憎くてたまらないんだろうな
高視聴で悔しさ全開なのはこのスレ見れば明らかだね きちんと話を追ったら
阿部寛が主人公には見えねえよ 見てる方からしたら別に誰が主役でもいいけどな
ドラマや映画は面白いかどうかだけが大事 けっきょくセンスやろなあ
低予算のハヤブサ消防団の火事のシーンのほうが出来が良かった
日曜劇場はCGが下手だしいつも迫力不足。モブシーンの人の多さだけ とりあえず次で誤送金問題が終わるっぽいから安心したわ
適度に話が進むから楽しく見てられる 堺の今のキャラなら阿部ちゃんが主役食っちゃうのはしょうがないだろ
ここから堺が確変するんだろ セキュリティ忍び込みとか、ハリウッド映画で良くあるパターンよなw
ハリウッドの場合は失敗したら死だけど 阿部寛が
どうする家康の武田信玄
DCUの新名隊長に見えてしまうw
阿部ちゃん、存在感強すぎ 阿部寛に存在感求めて出してる以上
阿部寛が主役みたいにみえるのはしょうがない 砂漠の絵とかは綺麗だけどストーリーがなぁ
綺麗な景色見るならドキュメンタリー見た方がええ てかつまんなくね?
画的に壮大なのは伝わるけど
肝心の話が
昨日は最初20分ずっとただ砂漠を歩くだけ
GPSの位置が違うのはモンゴル政府に頼んで衛星を動かして貰ったから
おいおい 今のところ金をかけた脱出ゲームを描きたいのか、商社の裏の部分描きたいのがどっちなんだよーと主題が見えてこないからつまらん
ハヤブサのほうが主題はっきりしてて面白い 3話でなにか面白さの片鱗あったりこの後気になる展開を見せるのかと思ったら
なんもなく普通につまらん
「あんまり面白くない」じゃなくて「つまらん」
衛星の位置動かしてもらったでわかった
これ緻密なストーリーや伏線ないわ
ストーリー大雑把、力業過ぎ >>11
最近はちゃんと説明しないとキレる声の大きいお子様が多いから… 2話の女が患者の子のよこにいくのも海外ドラマとかであるあるシグ手またかって感じ 重厚に見せたいのかテンポが悪い様な…
TVerで再生速度うpして見てるわ >>44
どうでもいいことに時間割きすぎだからな
演出がくどい
ラクダに挨拶とかいるのか? 日本TV局は海外ロケしたり著名な俳優を起用しないとおもしろいドラマ作れないのか? 1話一億円て、スポンサー企業はそれ以上支払ってるって事だろ
企業の方は金回り良くなりすぎてるな サーバールームへの入り方はわかったけど、どうやって出たの? 別班て、八咫烏の事?
どんな扱いなのかが、俺の見所w
途中ではぐらかしそうだが。 流石にこれを見て半沢と言う奴はどうかしている ただ今のところ、さほど面白くはないが ストーリーが読めない期待感はある 単純に綺麗な景色が見たいだけなら世界遺産で十分なんだよな
むしろ役者が邪魔 >>51
>あるあるシグ手またかって感じ
これどういう意味?
あるあるシグ手って何?方言かなんか? 定年の花道なら1クール待って池井戸にドラマ用に特別書き下ろしとかしてもらった方が良かったのに、なんでそこだけは自分でしたいと思ったんだろうな、夏ドラマは視聴率がとれないって言われてるし これ砂漠の撮影にお金かかってるのかな?
人も豪華だけどさ >>62
いやいや罪をなすりつけたやつに復習する流れになりそうやん。 いちいち波乱含みな展開にせないかん決まりでもあんの?
バルカ警察とかそのまま連行されていくわけねぇんだからさっさと日本帰れよw
サーバーに忍び込むとこだって見つかるわけねぇんだから取ってきましたで済ませば良いだろw >>56
海外ロケしたり有名な俳優使うのは別に悪いことじゃないし、それで面白いドラマ作れるならいいんじゃないか? >>73
10年前の潜入探偵トカゲでは天井のダクトから忍び込んでたな >>67
次の初耳学で2ヶ月間モンゴルにいたって言ってたよ。 阿部が西遊記の孫悟空なら堺は三蔵法師
二階堂が沙悟浄、猪八戒は猪八戒 まあ金をかけた作品は成功して欲しいよね 成功しなければまた金を掛けない作品ばかりになるからね >>56
お前が知らないだけで海外ロケなしたいした知名度のない俳優出演で面白いドラマあるだろw 林修の番組はなんでゲストが毎回豪華なんだってくらい大物ばっかりだよな、林の話もうまいからフジの番組を食ってる、あっちは司会が豪華なだけで ドラマはこのくらいの品質を最低ラインにして欲しいね、そうでないと見る時間の無駄 >>62
途中までしか見てないだろ
ミスリードかもしれんが昨日の最後で誤送金トラップを仕掛けたヤツは判明している 経費がかかってると思ったが
1話1億円なのかw
面白いことは面白いからおそらく最後まで見る なんか昨日辺り堺雅人が結構ブサイクに見えたのは加齢なのかメイクなのか 林の番組あんまりみないけど堺雅人好きからしたら林はお話上手だな
堺雅人は頭いいから無意識で人見下しちゃうタイプだな、悪気はないんだけど気難しい人に見えちゃうと思う
その気難しい相手でも普通に会話出来る林はやっぱり頭いいわな エクゼクティブ・デシジョンのパターンで、阿部ちゃんが最終回まで完走しない脚本だと感じる サーバールームの床が空くってあらかじめ知ってたの?
咄嗟に見つけて入るなんて無理だよね? 大使館から抜け穴の発想で
咄嗟に思いついたのかもな >>95
まあ自分のデスクがある場所も同じ構造ならそういう発想は出てくるだろうけど この界隈のドラマって制作費で気を引こうとしてるけど
ラストマンよろしく俳優系芸能事務所が頑張って気を引こうとしてるだけなイメージ 会社に就職というかたちで潜入してるとすればビルの構造は熟知している びっくりするほどつまらんドラマ
これを面白いと感じる奴はガワの豪華さに騙されてる 日本に戻ったら面白くなるかと思ったら、そうでもなかった
劣化池井戸作品って感じ
ここから面白くなるか? >>95
それを警備の人間が知らないって
警備の意味ないな 女医が邪魔だしいらないキャラだな。
そもそも、病院でこの女医がチクってなければこんな逃亡展開いらなかったかもな >>100
録画で見るから関係ないだろ
スポンサー達が1話合計で一億円以上払ってるってのにcm見てなくて金ドブだね
スバルとか保険屋は、相当儲かってるんだな >>52
そんなに安くないでしょ?
「Xファイル」が1話3億円だった気がするけど ドタバタで砂漠から脱出して飛行機に飛び乗って普通ならいつ帰国するなんて判るはずないのに、何で堺雅人の会社のやつが帰国早々突然空港に迎えにきたの?
情報漏洩で何かの伏線?それとも台本が雑なだけ? >>62
金の流れを追うところは半沢からインスパイアされたような流れだし堺のキャラクター自体が半沢からヒロイックな部分を抜いた感じでそのヒロイックな部分は阿部寛と時折現れるもう一人の堺につけている感じがする >>104
ニタニタ顔 下向いて睨みつけるだけの演技 >>107
時折現れるもう一人の堺が有能そう
あいつと合体できれば半沢並みの人間が誕生しそう ラクダのくだりはどう考えても蛇足だけど、ラクダ借りるのに相当金かかってて何かに使いたくなったんだろうな
しかし立派なラクダさんたちだな びっくりする面白さ
NHKなら無駄な金使いやがってと怒るような豪華映像
TBS、やったな
数十年に一回のドタバタ系の傑作だよ モンゴルパートは景色に圧巻されてすごいなぁと見てたけど、日本に戻ったら一気にチープになりそうだな 海外ロケに金かけてるのはわかるけど
それが絶対的な面白さには繋がらない
日本沈没に負けてる ビバンがべっぱんだったってのは確定なん?
キスミーがきりずみ以上に強引だと角川春樹じゃなくても思いそうだけど(´・ω・`) ラクダのパートはただただ不快だったな
始終歩かせっぱなしで歩かなくなったら置き去りにしたし
最後お礼言って誤魔化してたけど >>123
1行目2行目はその通りだが、3行目には同意できん あれはひどかった バブル期のかとちゃんけんちゃんごきげんテレビ
20分の探偵コントで1億円 >>111
普通の会社員は当初の予定と変わったら報告するやろ。ましてや特命で行っている訳だし。
そんなとこまで描写しないとダメ? 砂漠が限りなく美しかった
パリダカかと思ったぞ
鳥取砂丘か三原山ロケが民放の限界かと思っていた
よくぞふんだんに金使った
見てて得した気分 >>77
三国志は薄めの数作品しか知らんからよくわからんけど
堺雅人の考察と妄想がガチすぎてめっちゃキモイのはわかる
林先生が逆にあまりに普通すぎんか
途中で見るの止めちゃったけど後で見るわw >>123
年の初めのさだまさし
第一回の制作費が3000円
安さがウケて毎年恒例の長寿番組に
確かに金をかければ面白さに繋がるわけではないよな 和製ミッションインポッシブル だな
昨夜の潜入場面とか意識しすぎ >>1
堺雅人はテレビドラマ専用俳優だから
阿部寛や二階堂ふみと並べたら、どうしても見劣りしてしまう 洋書1冊読む能力もなく
うちみたいに家柄の劣るくず
わきまえろ殺すぞしつこい チンギス役のモンゴル人俳優さんもっと活躍して欲しかったけどもう出ないのかな >>16
先週も砂嵐来てそれっぽかった
今ミッション〜の新作やってるしその兼ね合いで過去作見たばっかりだからこのドラマはしょぼい劣化版にしか見えない 自分にできないことをやってる人を見たら尊敬しなさい
何も持てはやさなくてもいいが誹謗中傷はやめろ
殺すぞこいつ図々しい 現実の印象はしょぼい。それだけだ。
そんな取柄のないブスにこだわってもお前も嬉しくないだろ。
私は世界標準の清楚な美人だ。そこに偽りはないでしょうよ。
ロリコンなら別にいいけども。 とにかくそんな下っ端の雑魚を意識したくない。
意識したいなら個人個人でかってにやってくれ
私には無関係だ。 >>129
真犯人が会社内部にいるのに堺が日本に帰るまでに犯人に準備する時間を与えるような不用意な連絡は阿部ちゃんの役が止めるだろ >>145
成長とともに磨いて華やかになったからな
とくに今のプロフィール写真は英国人も
「さすがにこれに外れはないでしょw」と言われるほどだから美人なんでしょうね
厚化粧だけどw 馬鹿のくせに能力や学歴妬んだり
庶民のくせにうちの家柄妬んだり
お前が言うなと思うわほんと、劣等の分際で図々しい殺すぞ
お前がいても殺意しかわかんなまじで 他人が大人しいふりしてたら調子に乗りやがって図々しい
悔しければ同じことやってみろよ 出てきた時は田舎もんみたいだった飯沼愛が派手な茶髪のビッチになってたな
チラっと見えた耳にピアス穴も開いてた
処女卒したか 砂漠のシーン、CG無しっていうのは凄いな。
主役級の俳優がわんさかでてくるし。
でも、話はつまらないんだよね。 >>95
普通にエンジニアはみんな知ってる
スーパーハッカーが知ってろレベル 初回みたけど
堺雅人がニヤニヤな無能にしかみえなくて
みるのやめた 役所広司は日本編で出てくるの?
それともまたモンゴルへ戻るのか? 堺が素性隠したキャラだからだろ
トボケたキャラで腹の中で何か企んでいる
誤送金したのも堺自身
復讐しようとしているのか
阿部寛たちを利用しようとしている >>154
戦車が来てドンパチやってたのはcgじゃないのか?、あれまともにやると思えないが >>159
とぼけたじゃなくて
1話は必要以上に無能だったろ
初回失敗したんじゃね?
あんなの見る気せんわ ちょっとずつ面白くなってきた
モンゴルパートなんていらなかったんや
でもまた来週モンゴルキャラが再登場なんで嫌な予感 堺雅人を見たいのではない
半沢直樹を見たいんだよ。
他の誰かで焼き直ししたらいいのに。 >>28
リアルな火災シーンはテレビ向けでは無いのだろう。血糊もリアル過ぎると視聴者が気分悪くなるらしい。この枠は大手のスポンサーだから配慮して作ってる。 >>165
顔芸メインのやつは、初めは斬新だったけど飽きる
もういらんよ
vivantは少しあのエッセンスは入ってるからちょうど良いくらいと思う 日本の実写はリアリズムでやろうとしてないしな
役者の演技に何のロジックも無い
邦画が廃れる一方でアニメが台頭して来たのは
その辺と無関係じゃないよ
朝ドラの脚本家も言っていたように
アニメの愛好家がオタクと言われた時代から
ドラマの愛好家がオタクと呼ばれる時代が来るだろう 始まる前はMASTERキートン風じゃないかと噂もあったが
全然違うマヌケなドラマでがっかりだ 邦画が廃れる一方でアニメが台頭して来たのは、見る方が幼稚化したからだろ >>162
あれは無能設定なんだよ
とんでもない腹黒で
最後は全部ひっくり返るから 大作だから見なきゃって見たけど
つまんなくて脱落した ・無駄に長すぎるモンゴルパートと字幕
・二階堂ふみのヒューマニズム溢れすぎのキャラ
これもっとカットと圧縮してたらもう少しいいスタートダッシュ切れただろ
昨日あたりからやっと面白くなりだしたのに1話2話のダルさは致命的 >>173
無能に任せるバカな商社の話を最後まで楽しみにみるか? 3話13.8パーだってさ
理由は不明だが右肩上がり これ楽しみにしてたのに二宮が出たというから見たくなくて録画消してしまった
今でも悔しい もうこの枠は老人向けにしか作ってないよね。
若い層はこの枠を水戸黄門みたいに思ってる。 でも特にモンゴルパートは子供向け仕様に作られてる感じだなぁ 半沢は主人公がいい奴だと見せた上で苦難に巻き込まれるから応援する気持ちにもなるけど
これは主人公がどんな奴か描写してないからいまいちなのよ
子供や二階堂を助けようとしたけどベースがないから早よ話進めろよくらいにしか思えない セリフの量では出演者の中では堺雅人が圧倒的だろうなあ 海外ドラマだと雄大な景色に感動したりするけどこのドラマのロケの景色は別に感動しない
センスなのかな
何か面白いドラマを作ろうというより
「豪華なお金かけたドラマを撮ろう!」
「キャストを豪華にして海外ロケしちゃおう!」みたいな意図しか見えない >>173
立ちションした際に置き去りにされたりとかは完全に、劇中の人物が視聴者だけに無能アピールという非常にチープな感じになるがw 阿部とか西島は変わったことをしなくても
いるだけで存在感あるな >>2
そりゃ、阿部寛はゴツいし見た目のパンチ大きいから、堺雅人みたいなそのへんにいそうな童顔のオジサンは掻き消されてしまうよ マスターキートンはあの風体がなめられるだけで
別に無能さなんてなかったからな
全然違う 西島秀俊は俳優としてそこまで存在感ないけど、見た目がスマートで運良く大きいキャリアを掴んだよね >>198
もともと小劇場出身だから芝居がくどいんだよな
阿部ちゃんはモデルからの叩き上げ やっぱそう言う意見があるのか。
でもやっぱりそう見えるよな。
半沢が受けてこのドラマが受けない理由はそこだと思うんだな。 >>139
出るでしょ
中盤でまたモンゴル戻って檀大使や大臣らと決着つけるんじゃね
役所と二宮が向こうに居るから出番作らにゃいかんし 堺雅人のキャスティングはミスだね、いい俳優さんかもだけど半沢直樹のイメージが拭い切れない こういうのは見ない方がいい
どうせ劇場へ誘導されるから 堺はリーガルハイの弁護士の印象の方が強い
あの延々と長いセリフをくどくど…
半澤の顔芸とどちらがいいかと言うと微妙w 阿部ちゃんも演技がオーバーだけど嫌味はない
堺は鼻につくことがある >>2
阿部寛主演にみえてしまうって、
そういうのは脚本演出がそうなってるからだろ
また話が進めば変わるだけ 阿部寛は爆死して途中退場
阿部ちゃんいなくなってからは堺正章の別人格がメインでベッパンでテロ組織と対決
松坂桃李がテントのボス
こんな感じでしょう >>131
肝心なとこは放送で省略されてたからな(´・ω・`)
YouTubeでフル公開してほしい
テレビ局はそういうところズレてると思ったな 空集合が裏切るかと思ったらすんなり協力してくれるとはね VIVANTとは何か、、?
二話で裏組織の別班と仮の答えが出た、乃木が夢を見ているシーン、別人格の乃木との会話、友人にCIAが居る等と、乃木は別班説を濃くし視聴者を誘導、優男で普通のサラリーマンが世界的事件に巻き込まれちゃいました~テヘ、
では終わらない演出、乃木の過去とVIVANTの繋がり、別班では無いVIVANTの意味は?。
野崎のキャラがもう少しダークで謎めいてシリアスだと乃木との比較や陰陽のコントラストが出て全体の深みにもなった気がする、、
VIVANTとは何か?がメインならば、野崎は重厚キャラが良かったな、。 堺雅人はニヤニヤより半沢直樹みたいなピリっとしたのが似合う 香川がでないのはやはり寂しいな。歌舞伎枠で鎌倉殿13の北条時政役の人出てたけどね >>77
林のはコーエー三国志で集める一軍チームだな
これそろったらもうゲームクリア的な(裏切ったらセーブ巻き戻し
堺のはマニアックすぎんだろww 堺はシリアス役では「クライマーズ・ハイ」、「ゼネラルルージュの伝言」と好演が結構あるぞ ドカベンの主人公が山田ではなく岩鬼に見えるのと同じ 福澤一人のために1話1億出すとかどこのビッグモーターだよ >>221
それ、林センセは相当分かりやすい三国演義で組んで自分が目立たないようにしてるだけ。
本来林センセは三国志マニアでおそらく三国志正史で語れるんだけど聞いててもマニア以外誰も知らん武将多すぎるからやらないんだろう >>225
半沢のパクリでもいいから半沢っぽいの見たいわ >>1
堺雅人が庄司智春に見えるからだろ
いつミキティーって叫んでもおかしくない 大河って一年間やるのに予算が1話1億なんだろ?
NHKは潤沢だよなぁ 1話に1億も注ぎ込んでんだw
誰が見てるんだろ
全く興味ない人間からするとドブ金としか思えないけど >>1
野木という人の名が突然出てきますがどういったかたですか? え、主演は阿部寛だろ?
観終わった後、阿部寛みたいになって回鍋肉作りたくなるw 堺雅人
ジョジョのイタリア編のボスみたいな多重人格が
今後出てくるんでしょ >>222
クライマーズ・ハイのキャスティングは神だったよなー >>245
うむ。エンケンとかもビキビキ来てる演技してる リーガル・ハイみたいなニヤけながら嫌味を言うキャラが一番似合うと思うんだがな 確かに二階堂ふみがとにかくウザい。
何でこんな女に惹かれるんだ?
堺雅人は? 真田丸も主演堺雅人を草刈正雄が食ってたなそういえばw 話題になればこの後配信とか映画化でも儲けを狙えるから注ぎ込むってことなのか? >>244
これからもう1人の人格が活躍してスカッとするんだと思う >>222
日本の役者は〜と主語を大きくするのは避けるが
堺雅人は台詞が下手だから作品に没入できん
シリアスな局面に置かれている登場人物が
何かしらの事を喋っているのではなく
シリアスに喋ろうとする堺雅人を見せられている
タレント役者の弊害だよ 演技が下手だからだろ
真田丸も撮り直してほしいわ
なで肩の真田幸村とか誰も反対しなかったの? ダブル主演じゃないの?
阿部寛って途中で消えるの? 阿部ちゃんがここまで出演多いって事は全ての黒幕設定なんだろ 阿部寛さんはデカいし【顔圧】がスゴいし声もデカいからセリフの多い回だと主役に見えてしまうのは仕方がない
だから制作サイドからすると脇役では使いづらい俳優なのかも 阿部ちゃんは主演やるようになってからも
ちょくちょく脇役もやってるよね >>270
今はほとんどの俳優がそうじゃないか?
主役しかやらない人の方が珍しい ヒミツの花園の堺雅人が好き
釈由美子を冷たくするの 堺雅人は芸がワンパターンで見ててつらい
50でアレは痛い >>2
ふむふむ読んで最後でフイタ
結局卒業作品でもなんでもねーじゃん >>273
ぱっと思いつくだけでも今回のやつと半沢と南極とは全然違うと思うが
君がいくつか知らんけど痛いと思うよ 堺雅人はテレビ役者としては
偉大な存在なのかもしれないけどね
日本演劇史の観点で語るならば
小山内薫vs菊池寛の論戦以来の対立構図が
主旋律になっているので
小劇場出身の堺雅人なんかが出る幕は無い ブラッドピットの人格の方が別班と見せかけてテロリストの親玉なんだろ >>1
海外ロケの大作で本当に傑作だったのはNHKが1990年代に制作した大地の子
原作山崎豊子脚本岡崎栄
主演に抜擢されたのは上川隆也
殆どが中国ロケ
もうああいう骨のある大作は難しいんじゃないかな チンギスがホンコンに見えてしまう
こっそり日本にも追いかけてきて乃木を拉致して国に帰ったら笑うわ >>185
>半沢は主人公がいい奴だと見せた上で苦難に巻き込まれるから
その一方で浅野支店長を浅野の人生崩壊どころか浅野妻が命乞いするほど浅野の家族崩壊寸前まで追い込んだパニッシャー的な一面もあった サーバー室に続く廊下なんであんな白いの
サイコロレーザー出てくるかと思ったわ まぁ今の日本を代表する三大俳優だと思うよ
役所広司
渡辺謙
阿部寛
この3人かな
万年ニヤケ顔堺とでは重厚感が違う 二宮和也は主演オンリーのはずが…「VIVANT」“番手出演”の裏にお受験問題と夫人の存在|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/326713 >>10
それ去年山田涼介主演でフジでやってたドラマやん 視聴者層に馴染みあるのは
「アールビバン!」じゃねーかなぁ
バップマークと並んでオッサンおばさんはアールに反応
次にビバン!ときたら欣喜雀躍や 阿部寛と言えば昔失敗パーマで視聴者を抱腹させたが本人はいつものイイ男感を振舞ってた >>290
渡辺謙入れてるあたり
ジャニーズ好きの連中と変わらん
肩書きや権威に弱そう VIVANTの予算が潤沢なのは前の前の同枠ゲットレディでめちゃくちゃ節約したからだろ
すげえ差だはまさに格差 >>284
このあと二宮も出て来るんだよね(´・ω・`) >>290
中井貴一は?
トラベルナースでは主役の岡田将生を完全に食ってたぞ
存在感が違い過ぎたw 改めて思ったけど、堺雅人って芝居下手だな。大袈裟だし、顔芸がくどいし。 ネタバレ
二階堂黒幕
ジャミーンの心臓にダイヤ隠してる 堺雅人は売れてあんまそういう役回ってこなくなっちゃったが
良い人の役よりヤナ奴の役のが面白い
香川は逆に良い奴のが面白くて
香川良いやつ、堺ヤナ奴の鍵泥棒のメソッドはかなり良かった ビバンババンバンバン
砂漠で眠るなよ
ビバンババンバンバン
ラクダの餌やり忘れるなよ
ビバンババンバンバン
後番組もよろしくな
ビバンババンバンバン
仲本を見たら一時停止だぞ
さあマックボンボンいってみよう!
のやつだろ? 香川が良い奴って福山の集団左遷か?あれは日曜劇場のなかでも口に出すのがタブーなくらい面白くなかったが… >>290
渡辺謙は大物感出してるだけで実はそんなに演技上手くない
ついでに佐藤浩市も U-NEXTが金を出すにしても回収出来る金額じゃない
結末は劇場版でだったりして >>309
99.9でもいい奴
あと2020年版半沢直樹の後半部では敵と思わせて味方 >>290
>今の日本を代表する
これが70年以上前なら
千田是也が小林秀雄にヤジられるとか
そういう時代だったんだけどねえ
ちなみに千田ってのは仲代達矢の師で
その仲代の弟子が役所広司な
大根役者の系譜 >>1
思いっきりネタバレしてるけどこういうのいいの? だから言ったんだ
半沢と陸王と下町ロケットの池井戸アベンジャーズをやれと チンギス役の人はモンゴルで大スターらしいけどモンゴルではどんな役をやってるの? 娘がお風呂の映画の人だ!と喜んでた
相当に覚えやすい顔なんだろう ジェネラル・ルージュの凱旋で共演経験あり
すごいね
出鱈目
忖度
阿部とかのギャラいくら?
まさかの
1億? モンゴルから戻ってきてやっと面白くなったな
日本は映画もドラマもアクションが壊滅的すぎる
なんやあの国境の攻防は。無茶苦茶すぎるよ。 結構面白くて録画してるけど女にイライラするわ
砂漠に捨ててって良かったろ(´・ω・`) 強気な方がずっと出てたら半沢直樹でしかないんだよな もっと何かもっと何か
5ちゃんに入り浸る初老の世代は
現実を楽しむことを知る事なく老いて行くんだろうな 1話観たけど、なんだか悲しくなった
これだけのメンツ揃えてお金かけても、こんなつまらなくなるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています