7月新ドラマ「がっかりしたのは?」 3位『CODE』2位『トリリオンゲーム』、ぶっちぎりとなった1位は?【500人に聞いた】 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/30(日) 16:30配信 SmartFLASH
この7月にスタートしたテレビドラマも第2回、第3回の放送が終わり、おおよその評価が定まってきた時期ではないだろうか。
というわけで本誌は、7月スタート作品に関するアンケート調査を独自に実施。「もっともがっかりしたドラマは?」を、テレビドラマ好きの20代から50代の全国の女性500人に聞いた。対象としたのは、民放局で放送されている12作品だ。
では、「がっかりドラマ」ワースト5から見ていこう。
【第5位】31票『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』日本テレビ系 土曜22時 主演・松岡茉優
高校の卒業式の日、「生徒の誰か」に突き落とされた教師が、1年前に時をさかのぼり、「容疑者」である生徒と向き合い再教育する――というストーリー。芦田愛菜が久々に連ドラ出演することも話題に。「がっかり」の理由は
「タイムリープみたいな設定が好きではないうえに、陰湿過ぎてこっちまで病んでしまいそう」(50代・東京都・主婦)
「土曜夜のドラマにしては、重すぎて観るのがしんどい」(20代・福岡県・アルバイト)
ほかに「後味が悪すぎる」という意見も……。
【第4位】39票『VIVANT』TBS系 日曜21時 主演・堺 雅人
TBSがもっとも力を入れる「日曜劇場」枠。出演はほかに、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司と豪華な顔ぶれ。モンゴルで2カ月半におよぶロケが行われたことも話題に。
「壮大なスケール、キャストも豪華。期待してみたが、内容がよく理解できずリタイアです」(50代・兵庫県・パート)
「もっとわくわくするストーリーを期待していたが、ちょっと違うかな。話が難しすぎる」(20代・兵庫・無職)
事前にストーリーなどが明かされない異例のドラマだが、「難解」との声がいくつもある。
【第3位】55票『CODE-償いの代償-』日本テレビ系 日曜22時30分 主演・坂口健太郎
婚約者の死の真相を知るため、刑事(坂口)がどんな願いもかなえるアプリ「CODE」の謎に迫る――という“ノンストップ・クライム・サスペンス”。
「あまりに非現実的な展開が多くて、物語に入り込めない」(20代・京都府・会社員)
「坂口くん、好きなんだけど前作(『Dr.チョコレート』)に続いて現実味のない役柄。恋愛ものがみたい」(20代・東京都・会社員)
【第2位】61票『トリリオンゲーム』TBS系 金曜22時 主演・目黒 蓮
「目黒蓮(Snow Man)が世界一のワガママ男に!!ハッタリと野心と類まれなるコミュニケーション能力が武器の“ハル”を演じる」(公式HP)。とにかく「目黒蓮推し」のドラマ。
「『Silent』で好きになった目黒蓮を目当てに見たら、全然違う役柄でがっかり」(50代・愛知県・パート)
「ストーリーが薄っぺらくてつまらない。目黒くんの演技も大げさすぎて、ちょっと見る気にはなれないなあ」(50代・大阪府・主婦)
【第1位】150票『真夏のシンデレラ』フジテレビ系 月曜21時 主演・森 七菜、間宮祥太朗
2位以下を大きく引き離してダントツの1位。フジ月9、王道の「夏恋ストーリー」なのに、なぜ?
「いまさらトレンディドラマ? 的な古さを感じる。ありがちなセリフやオーバーな演技は見ていて恥ずかしくなる」(40代・福井県・派遣社員)
「昭和のラブストーリー。いまは令和」(30代・東京都・会社員)
「人気の若手俳優がたくさん出ているが、無駄遣いでは。ストーリーがチープすぎる」(30代・福岡県・アルバイト)
「話が古い」という意見がいくつも。「月9」だけに期待が大きい分、がっかりということもあるのかも。
第6位以下は、次のとおり。
【第6位】29票『こっち向いてよ向井くん』日本テレビ系 水曜22時 主演・赤楚衛二
【第7位】27票『シッコウ!!~犬と私と執行官~』テレビ朝日系 火曜21時 主演・伊藤沙莉
【第8位】26票『18/40~ふたりなら夢も恋も~』TBS系 火曜22時 主演・深田恭子
【第9位】24票『転職の魔王様』フジテレビ系 月曜22時 主演・成田 凌
【第10位】22票『ばからもん』フジテレビ系 水曜22時 主演・杉野遥亮
【第11位】20票『ハヤブサ消防団』テレビ朝日系 木曜21時 主演・中村倫也
【第12位】16票『この素晴らしき世界』フジテレビ系 木曜22時 主演・若村麻由美
https://news.yahoo.co.jp/articles/7aa5841c5e0c773848188a0bb80df581ab254482 最高の教師めっちゃ面白いけどな
役者がみんないい演技をする
だが子供店長率いるいじめグループが弱すぎるんよ、、、
もっと俺をいらつかせてほしい >がっかりしたって事はある程度は面白いかもという期待値がある中での゛話
>真夏のシンデレラは苦戦するだろうという予想が大半だったので、がっかりしたというよりも妥当な結果というべきだと思います。
ヤフコメに同意 そもそも、国内のクールドラマに期待するんじゃないよ ババアが真夏のシンデレラなんか見てもついていけないのわかるだろ 今期のドラマ面白いの多いけどな
VIVANT、トリリオンゲーム、ばらかもん、ダイマジン見てる 昭和のラブストーリーていうけどトレンディドラマがヒットしたのは平成だろ そもそも期待してないからがっかりはない、期待を上回ったのはテイオーの長い休日 VIVANTが面白いかどうかは個々の感覚なんで別にいいけど
話が理解できない、難しいってのは色々マズいだろw 森七菜は脇役にしとかなきゃ
しかもこんなドラマの主役にはちょっと 最高の教師は1話はよかったけど2話はタルかったから3話は見てないけど全話揃ったら見ると思う
コードはホントに面白くない
ブレーキドンウォーぅぉー!って主題歌だけがカッコいい >>14
昭和のラブストーリーって言ったら
「お、おれはお前たち(がセクロスやってないことを)を信じるっ!」
「お父さん!あたしのお腹の中にはひろしさんの赤ちゃんがいるのツ!」
「(ブラジヤーつけながら)ほ、本気だと思ったから(やらせてあげたの)よ...」
こんなんだよな....いまないがな 真夏のシンデレラはシンママの勢いSEXと
楓珠君のブレブレの恋愛観を笑うドラマだろ。 月9のやつ古臭い演出だなと思ってたら
同じ感想のやつ多くて草 トリリオンゲーム途中まで中川大志が主役だと思って見てた トリリオンゲーム、ヴィバンド?
は一話きり確定
真夏のシンデレラと、その他はは数秒で切り確定
俺には合わんな
見てるのは最高の教師くらいか >>18
CODEはむしろあの韓国みたいなダサい曲がダメダメすぎて流れてきたらミュートにする 一応全部録画してるけど真夏のシンデレラ以外はまだ見てない
ナンバのコンビが出てるから見てるけど、いつ喧嘩になってナンバが出てくるのか楽しみ ヴィヴァン難しいって言ってる大人はもうドラマとか映画見れんだろ
ツッコミどころがとかじゃなくて難しいはやばい ゲットレディ ブラッシュアップライフ 罠の戦争 ラストマン Drチョコレート エンジェルフライト
今年は当たりが少なすぎるな
配達人や良くも悪くもだって母親の方がクオリティが高い あなただけ見えない、こういうテイストの作品を月9でやれば良いのに。
確実にバズる筈w タイトルにシンデレラなんてよくつけようと思ったよな VIVANTは難解っていうかストーリーが何も進んでない
スマホ見ながらの今の視聴者には受け入れられない >>16
でもストーリー構成が下手なのは事実
もっと面白く作れたろうにと残念感はある トリリオンゲームって吉川晃司と今田美桜の助けあってこその話しやからな トミーとマツみたいなコメディー刑事もんドラマやってくれ >>26
海と書いてひろしなら息子の幼稚園にいるけどまともな漢字でのひろしは確かに見たことない >>49
お前は女だ!トミコトミコトミコ!!
絶対に無理ですね 非現実的とか現実味とか言ってる連中はドラマとか観ない方がいいんじゃないの >>8
つーか、発表時点でがっかりした線も考えられる VIVANTとシッコウしか見てないわ
織田裕二と伊藤沙莉があんなに合うとはな >>41
チンギスとの追っかけっこは今夜もありそうだしな つまらんドラマをつまらんと言っちゃいけない風潮がハラスメントなんだわ 俺VIVAも一話で辞めちゃった。
なんか暑苦しくて。秋なら良かった。 最高の教師の生徒が仲間になっていくのがGTOみたい 5ちゃんではシッコウ アゲ が多いよな
1話完走切りしたから実際に面白いのかステマ工作員なのか判断できないが >>16
ただの逃走をあれだけグダグダやられたら… 今のところ面白いのは ハヤブサ と サウナ と スーパーのカゴ >>62
1話は織田と伊藤が組んでないから今のところ1番つまんなかった シッコウはまあ成功の部類だと思うよ
伊藤沙莉じゃなく織田裕二のドラマになってるけどw 向井くんとCODEとVIVANTとシッコウとハヤブサ見てるよ
今クールは結構見てるからサブスクやWOWOWあんまり見られない >>65
笑った顔とかまるで女の子みたいだから男前というよりカワイイ >>16
話の進行が複雑すぎる!とかじゃなくて
「パート」や「無職」には「決算」「インフラ」
「マネロン」とかよくわかない言葉なんだろうし
爆弾腹巻にしてたり、大使館のところで綱引き
みたいになったりとかも何でそんなことしてん
のか理解できないとかそういう次元の「難解」
なんやろな 目黒って思ったよりかっこよくないなw
スノーマンじゃ良いけど、後演技下手!
ジャニタレはイラン 真夏のシンデレラ
今のドラマの視聴率なんてこんなもんだろ
夏はみんな夜遊びするから、ドラマの視聴率も落ちるって話もきいたことがある
キャストもドラマの雰囲気も悪くないし、特に問題があるわけじゃなくて
こんなもんだと思うけどな 森七菜ってちょっとだけゴリラに似てる
恋愛ドラマには不向きな気がする >【第10位】22票『ばからもん』フジテレビ系 水曜22時 主演・杉野遥亮
は?
ばから? 目黒と吉川は原作に忠実に演じてる。
他のキャストはいまいち トリリオンゲームは面白いんだけど、原作がそれに輪をかけて面白すぎるンだわ >>48
アレが今期意外と面白い
続きが一番気になる 目黒蓮
鼻がキモチ悪い
あと、この漫画は漫画だから見られるだけで
実写は恥ずかしくて見てられない >>79
2話はつまらなかったけどまた面白くなるのかな >>14
なんか平成を古く言っちゃいけない空気感あるからな
シンデレラは昭和ノリというより平成一桁っぽい古さだと思う >>65
綺麗な林修っていうのを見てから綺麗な林修にしか見えない >>92
池上遼一の漫画を
誰も文句が出ないクオリティで実写化するのは無理だな 一周回ってトレンディで行きましょう
そやなトレンディやな
こりゃ大ヒット間違いないな!
みたいな 森七菜に恋愛ドラマはまだ合わない 火10のコンビニドラマも無理があった あんな生活感に塗れたモリナナ、めっちゃいいじゃん
紫外線怖いから真夏の浜辺になんかもはや行ける気がしねえから、
役者さんに代理でやってもらって幸せな気分なんだが VIVANTはどんどんスケールダウンしそうな気がする
DCUも最初は海が舞台だと思ってたら
水族館の水槽→練習プール→温泉風呂
とセコくなってたからなぁ > 『Silent』で好きになった目黒蓮を目当てに見たら、全然違う役柄でがっかり」(50代・愛知県・パート)
50代パートにオカズにされてるの草 1840は深田とまいんの固定ファンがいなければやばいことになってそう 結局今田美桜と吉川に助けられてるもんな
いいのか悪いのか あえて極論言うが女に脚本家は無理
監督ならできる人も多いはずだけどね トリリオンゲームはハルガク吉川はかなり合ってる
キリ姫と水樹が微妙 ああすまんw
吉川っていうから吉川愛かとオモタ
だから真夏のシンデレラの話と勘違いしたわ >>13
ダイマジン以外は同じのを継続視聴中
意外とハヤブサ消防と転職の魔王様、素晴らしい世界は意外と面白い トリリオンゲーム原作通りの部分がつまらないって言われてるのに
原作ファンが役者や演出になすりつけようとしてるって記事出てたなw VIVANT面白いじゃん
センスの無いアクションシーンがもったいないだけで >>48
くたびれた旦那と離婚したい嫁が、失踪した顔だけ同じクソ性格悪い女優の反社不倫を尻拭いで戻ってくるまで入れ替わる話だからな
女優は失踪したままで話が進んでいくから、これから更に揉め事が起こるだろう
割と1話が面白くて2話も見てしまった 最高の教師は一番がっかりした
生徒がそこそこ豪華だけど、子供店長いきりすぎ >>114
未来の成功シーンはドラマではカットしたほうが良かったな >>1
〉【第10位】22票『ばからもん』フジテレビ系 水曜22時 主演・杉野遥亮
原文から誤字ってんのかよ…アニメは良かったしドラマも再現度高いんじゃないか トリリオンゲームてそもそも主人公のハルを目黒にやらせて合うわけ無い 目黒蓮て雰囲気イケメン
よく見るとマンタの裏みたいな顔 トリリオンと真夏は一話切りしたからわりと納得できる結果
最高の教師も切りそうになったけど面白くなって来てるかな 目黒は舞い上がれで福原と結婚しなかったのはがっかり >>125
ばらかもんは意外に面白いな
人と接するのが苦手なエリート書道家が田舎の人と接して成長していく感じ
なんだかんだ良い人ばかりで胸糞悪くならない 10代20代向けの作品なのに30代40代が文句言ってもなぁ
おめーら対象じゃねンだわ 若い人はテレビみないと言われてるが
テレビドラマは女性中心に意外に見られてる とりあえず何曜日待機で今はシッコウとハヤブサは継続してる状態 >>89
お前のレスからはエレクチオンの匂いがする >>14
それな。雑で出来が良くない頭のやつは古き悪しき事はすぐ昭和って言うが、平成の話がほとんど。 >>135
原作からして面白いし超人が出てくるような作品ではないからな
ドラマにはしやすい >>135
敢えて言えばマルモのおきてや悦ちゃんと似たようなふいんき 向井くん面白いけど女性からすれば面白くないんだろうなというのは分かる 深キョン好きだが深キョンのドラマが話ひどすぎて離脱したわ。 真夏のシンデレラと最高の教師は楽しみに観ているよ
他は観てないからおもしろいかおもしろくないかはわからない 真夏のシンデレラとVIVANTは流石に見てられない
俺的には
CODE
最高の教師
彼女たちの犯罪
こっち向いてよ向井くん
シッコー
が今期は及第点 向井くんはひさしぶりにりんくまちゃんを見られてよかった
氷河期ドラマで見て以来だったか スノーマン総出でビシッとスーツ着て企業ドラマでも作ったらみんな見るんじゃないかな
好評みたいだね 最高の教師は次代の主演女優候補がたくさんいるから楽しく見てるよ まさか良々が未来を改変するのを阻止するためにやってきた存在で、最後良々とカメハメ波っぽい技の撃ち合いで地球が消滅するとは。 VIVANTは友達がCIAにるってのか違和感あるんだけど、どう知り合ったのかとかこの辺は触れられるんだろうか >>97
いくら表層工事をしても根本的な骨格は林先生や千原ジュニアと同じだからな >>154
両親をテロ組織に殺されて、自分はテロ組織の人質にされて、って所で今後あかされていくんだろう
もう一人の堺雅人との会話で、自分の名前で呼ばれてないのも >>135
揉め事とか起こらないから穏やかな気持ちで見ていられる VIVANT、トリリオン、シッコウ、ばらかもん、この素晴らしき世界
この5本はとりあえず継続して見てる
ばらかもんは家族でも安心して見てられるからいいな ノッキンオン・ロックドドア
探偵でバディものだし期待してたけど
演技ヘタ過ぎないか 真夏のシンデレラ
1話見ただけで、演者に対する罰ゲームか?ってレベルに話が酷くて
元々やろうとしてた企画がなんかトラブってポシャった結果、急造な感じにならざるを得なかったのか疑うレベル ハヤブサは岐阜設定なのに群馬ロケとか
ショボい火災CGとか1話で切っちゃった 真夏のシンデレラはモリナナがボードをいくつも積んだキャリア引いて歩くのが楽しいドラマなんだから >>1
てか世界水泳なんかでテレ朝のドラマが軒並みお休みなんて、がっかりよ ドラマは見たことないけど森七菜が女に嫌われてる理由がわからない
スキャンダルとかもないよね? 真夏のシンデレラを見た後にばらかもんの子役を見るとすげえ癒される
漫画原作のドラマ化なんてどれも大概酷い物だけどばらかもんはストレスなく見れる 【速報】水井真希さん急死 パワハラセクハラ告発ツイート後 噂の監督は斎藤工と繋がっていた! ドラマとか完全に時代遅れなのによくやってるよな
大した数字でてないのに
今のキッズや中高生はおろちんゆーとか見てた方が楽しいし VIVANTだろ
トレンデードラマに最初から期待してない 茅島みずきさんが90年代00年代ドラマの中にいたいじめっ子生徒っぽくてとても良い。 というか5ちゃんの高齢者向けじゃないわな
ドラマの善し悪しなんて分からない若者向けだよ 新作なんかやらんでいいから「忍ぶ川」と「犯されて」をやれ ジャニドラマとかはそいつのファンが喜べば成功なんだしな 私が見てるのはこれだけ。
これだけ大量に見るのは初めてかもしれんな。
「癒やしのお隣さんには秘密がある」「初恋、ざらり」
「彼女たちの犯罪」「この素晴らしき世界」「ハヤブサ消防団」
「CODE−願いの代償−」「VIVANT」
どれも微妙だが
初恋、癒やしの、CODEが三強かな。
アニメの方は「1ルーム勇者」「BLEACH」「自販機」
「働く魔王様」を見てる。 堺雅人が出ているドラマが酷くて切ったわ
でも日本のドラマのなかでは面白いほうなんだろ?レベル低いなぁ ちょこちょこ見てるけど今のところ今期で完走しそうなのはハヤブサだけかな
VIVANTは金かかってるのは分かるけど雑なハリウッド映画みたいな
展開でいまいちのめり込めない
シンデレラはあんまり酷評なんで試しに見てみたら案の定ひどかった この程度で話が難しいって言ってるヤツは感想述べる以前の問題 >>1
そのランキングの真夏のシンデレラ以外全部観てるけど面白いよ VIVANTは面白い
トリリオンゲームが酷すぎで見てるこっちが恥ずかしくなってくる >>189
それな
この程度の内容で難しいなんて僕は馬鹿で~すって公言してるようなもんだ Codeダイマジンは脱落した
ハヤブサVIVANTばらかもんは最後まで見る予定
シッコウはキャストが良いけどストーリーがイマイチなので次の話次第 >>146
自分は意外と好きだわ
深キョンに母性を感じさせられたドラマは初めて
変態ヤスケンがまともな父親やってるってギャップもいい
ニセ変態仮面のくせに 昔の明智小五郎vs怪人二十面相とか再放送してくれたほうが観るわ どうして性懲りもなく森七菜なんて使おうと思ったのか? シッコウはどうやったって世知辛い話になるからなー
昔吉岡里帆主演で生活保護相談員のドラマがあったけどあれと似てる 見てないけど真シンだろうなと思ったらやっぱりだった
それほどガッカリするほどでもないらしいけど
青春ラブストーリーものに期待しすぎ 森と間宮が役にあってない
森には夏の水辺ドラマらしい健康的なグラマーさが
間宮にはトレンディードラマらしい爽やかさが足りない
あと脚本家が新人らしいが視聴者のモチベを掻き立てる技術も足りてない 好きだ嫌いだチュチュッチュは深夜ドラマで見たい奴だけ見るジャンルに降格 最強の教師とCODEだけ見てる
どっちも面白いけどな ダイマジンはドラマがアレだけど原作漫画が良さそうなのでそちらに切り替え
矢柴、カフカ、ハマケン、ムカイリは好きなんだけどな
ハヤブサ、vivant、ばらかもんは継続
シッコウは悩み中、コレもキャストは好きだけど… ビバンはさっき半分くらいだけ見たけど今期で一番つまらんコントドラマじゃないかな
キャストが無駄に金かかってるだけで vivantが4位って意外
日本のドラマでは珍しく面白いよね
細かいところで突っ込みどころも結構あるけど、そういうのはあんまり気にしないw トリリオンに至っては勝手に目黒のイメージ決めつけた夢見るババアのいちゃもんとしか思えんw
ドラマの内容じゃなくておまえが勝手に思い描いてる理想の自分目黒と違うだけやろドラマ見ろや >>7
分かる。
いじめグループのボスとして
子供店長ではショボいというか迫力がない。
実は黒幕は他にいるんかな? ビバンつまらないって人は、ネットで送金したことのない原始人だよ
サーバーとかの意味も全く分からないひと達だから話についていけてないんだと思う シッコウは初回しか観てないけど
面白かった
毎回観たいのについ忘れてしまう
先々週だかの高層ビル突入とか
見たかったな ネット送金関係ないだろ
話がつまらない ヴィヴァン ビバンは二階堂黒幕だろ
1話よーくみてみ
多分ジャミーンの心臓にダイヤ隠してる
ジャミーン救出にこだわったのもそこ
日本に帰ったら関係ないはずの二階堂が再び登場するとしたら二階堂黒幕しかありえんわ 森七菜が井上真央みたいにブレイクするの狙ってるのかな?ちょっと似た感じだよね VIVANTは字幕読まなきゃならんのが鬱陶しかった
やっと舞台が日本になって喜んでたらただの半沢の亜流になっててがっかりした >>216
井上真央はそもそも子役で人気あったような
昼ドラのキッズウォーで5シリーズもやって、花より男子でヒット
森は顔に華が無さすぎる上にスタイル良いわけでも演技力も凄いわけでもなく、パッとしない
胸でグラビア売りでもしないと無理じゃないの >>207
ラクダは見捨てて二階堂だけ救出とかな
後で大丈夫とわかってホッとしてたけと、助けられた恩アピールするならラクダも助けようとしろよと
ラクダは大丈夫だとわかった上で二階堂だけ連れて行くならわかるけど、後のありがとうアピールがクソ白々しく
人物描写がブレブレなんだよな 1.最高の教師→とにかく話がつまんない
2.VIVANT→めんどくせ
3.月9のやつ→森七菜と間宮がダメすぎ
面白いのはばらかもん ここにランクインしないのは逆に見られてもないんだろ? ばらかもん
1話の途中で観るのやめた
なる役の子が棒すぎて…
めちゃかわいい子なんだけどアニメのなるの長崎弁とどうしても比べてしまってムリだった vivantは面白いじゃん
誤送金はありえないとネットで言われてるが、何億も送金するのも俺らが振込するのと同じ仕組みなんだな >>208
こういう話は突っ込みどころがあると興ざめだけどな
無能な銀行員が誤振込を取り返しに海外行くって設定がアホすぎて見てられんわ >>224
誤送金を受けた会社が全額を他社に送金済みで、その送金先から金を取り返す
こんなアホな話をよく面白いと思えるな 勿体ないねぇ
ま、押し付けるもんでもないか
おれは楽しむわ♪ いや現実にどっかの地方公共団体が間違って全額を一人の住民に誤送金しちゃって、使われちゃったケースがあったよね
そんなにアホすぎる設定ってこともないだろ 森七菜を見る為だけに我慢して見てる
それ以外何1つ見るべき要素がない
何1つない 森七菜はいいよね
なんか元気な感じがいい
好きな相手からキスされて謝られたのが可哀想だった 若村麻由美の代役、ドラマ自体は面白い
でも小田和正の歌がなんだか全く合っていない
あれ鈴木京香なら合うと思う >>234
あーあれが鈴木京香の予定だったやつなんだ何で今更若村真由美主演なんだろって思ってた ドラマなんか無料で観れるんだからガッカリする前に寝ちゃえよ >>231
すげえ
こういうアホ向けに作ってんのか
a社→b社→c社と送金されてんのに、c社がa社に返金する法的根拠があるわけねえだろ
てかb社に金が無いってどんな自転車操業だよ
どんなとこに融資してんだよ
アホすぎるわw 消防団は舞台が田舎過ぎてつまらん
主役の地味な兄ちゃんがただ戸惑ってるだけやし >>237
すげえのはおめえだよw
裏付けのない金額を受け取ってそれをほかへ送金するなんてことは、まず不法行為だよw >>225
だったらドラマなんざ見れないね
興ざめに次ぐ興ざめw VIVANTなんて大半追いかけっこで終わってシナリオなんか単純そのものなのに
あれで難しすぎるってなんか違うドラマ見てない? >>226
まあ、半沢はその道のプロで一人で銀行ミステリってジャンル開拓した池井戸が全部考えてくれてたわけだからな
金融のテクニカルな部分をこねくって筋作って、かつ詳しくない人間も楽しませるとか門外漢には無理ゲ 誤送金なんてテクニカルな話じゃなくて単純ミスで、それを起点に物語を動かしてるだけだからな
ただ、複数人で確認して送金してるのになぜかひと桁間違ってたっていうトリックと、
相手先はそれをどうも事前にわかっていたっぽい(複数の取引先への送金を偽装していた工作から)
更に最終的に送った先が大爆発を起こすような相手で、つまりはテロなりスパイなり、軍事組織のようなものだってこと
半沢みたいな金融ものと思って見たらそりゃあ違うわな 初恋、ざらり が面白い
あとはもう昼間のBSでやってる2時間ドラマばっかり見ちゃうや もう破天荒な主人公とその相棒の陰キャという組み合わせは秋田 「真夏のーー」は確かにつまらないけど今時の恋愛モノやっても語彙力無くて「ヤバイ」「エモイ」しか言わないドラマになってもっとつまらなそう
「真夏のーー」失敗は主演の弱さとタイトル ゾン100の実写版がネトフリじゃなく地上波だったらぶっちぎりだった >>249
少し前にやってた自転車屋さんの高橋くんより落ちる >>33
少し前まではあの前田敦子?wだったが
前田敦子が出る作品は意外と良いな
秋元安しから距離を置いて作品選びが良くなったのかな? >>133
芸能界のドンのゴリ押しがなけりゃ実力的ビジュアル的には
前田亜季のポジションがせいぜい
身長低いからそれよりさらに落ちるかな
その程度だよね >>45
コメディーは難しいんだよ
ドラマ作りの実力が試される
マニュアル化されたシリアス系の方が楽
日本の今のレベルを物語ってるよ
どれもこれも昔のドラマに比べたらつまらん VIVANTは安っぽいストーリーをネットフリックス風にしようとしてるけど、どうやっても薄っぺらくなってしまっている
カット割りとかにそれっぽい絵を出すけど、その後が続かない
あの相棒みたいなモンゴル人のスマホの日本語変換とかもウケ狙い見え見え
今のところの敵役の朝青龍みたいなロン毛ボサボサがヘッドのチンピラ組織みたいな現地警察とのやりとりとかもスカスカ
クルマに銃弾撃ち込まれたり、ガラスが割れたりするそのシーン一瞬にはこだわってるけどどうしても描き割感が見え隠れ
それらを分かった上でニヤニヤしながら見るドラマ 視聴率の割にガッカリ感の低い
ハヤブサが今期のトップか。
あと、ダイマジンが面白い。 教師は10分もたなかった
案外良いのは「ざらり」小野花梨の演技だけで観れる トリリオンはひどいね
ハル役の演技もコメディに合ってない VIVANTは豪華俳優陣と採算度外視の海外ロケに脚本も演出が追い付いてなくて空回り感が凄い
ハヤブサ消防団は日本の田舎を良く描けてるし演出も肩肘張ってないからストーリをしっかり楽しめてる 話を完璧に理解しようとするから挫折する
まあ大体こんなことが起こってるんだなくらいで考えればいい 期待するなら見る
期待しないなら切る
これでいい
難解とかはTVerで解説付見てみれば良いでしょ >>256
新井浩文が逮捕された時に何故かスルーされた前田敦子
共演多いしわざわざラジオで交際否定してたのに >>28
主演がチョンドラみたいな原作or脚本のしかやってない感 >>18
2話よりは3話がよかったよ
いろいろ形勢変わってきはじめたし >>223
棒だから良いのに分かってねえなw
今時の子役は上手い奴が多いが
どいつもこいつもスクールで習った
エモい芝居ばかりで飽き飽きするわ
要は全員が芦田愛菜みたいな芝居で気持ち悪い >>264
まあそれな
海外誤送金の返金なんか無理そう
なんやかんや言い訳つけられて 最高の教師は芦田愛菜が役者感出し過ぎ
長ゼリフを噛まないとかセリフの間とかが一般高校生の話し方じゃないんだよ >>259
それすぎる
脱落したけどなるほどそれを楽しめばいいのか 今のところ ハヤブサが一番面白い 芦田愛菜ちゃんのも面白いよ
真夏のシンデレラは撮ってはあるけど 消すか悩み中 洋ヲタはなんにでも難癖つけて国内エンタメを貶そうとするな
そんなに国内コンテンツが嫌いなら海外に移住しろよ 要はランキング上位ほど視聴者が多いドラマってだけの話 VIVANTとトリリオンゲームは面白いべ。ジャニーズにあんなかっこいい奴
いたんだな 面白いと思う人もいればそうでない人もいる
否定してネガキャンしたがる日本人が多すぎる >>279
絶賛でもネガキャンでも「そんなことはないだろ」みたいな感じで自分で確認したくなるもの
しょせんは人の意見だからさ CODEは坂口健太郎があまり好きではないので・・・
坂口健太郎はよくドラマに出てるけど、良さが分からない。
女性に人気があるのかな? ダイ◯ジンは大好評ということか
流石Jホラーの巨匠 トリリオンゲームは面白いと思う。
ただ、アンチ目黒派が酷いコメントを書いてる。 VIVANTは、やっと追い掛けっこが終わった。
と思ったら、今度はログデータをメモリーカードカードに取りに行くって?
最先端ITのはずが、どんなアナログですか?
まあ、旧態依然としたTVらしいね。 トリリオンゲームって原作から期待されてた気がするがいい話聞かんな
やっぱりジャニタレはダメか >>287
本当にいざって時のために、
最終手段のために取ってるバックアップは、
サーバールームの片隅で独立して動いてるから
ちょっと親近感あったわ。
警備員もいないし、民生用の安い奴にだけど。
ほぼそれを使うことはないし、
取っていることを知ってる人も僅かなんだけど。
演出はチープだったね タイムリープ人生やり直し生まれ変わり入れ替わり
もうお腹いっぱい >>292
ほぼ24JAPANだよ
苦痛に耐えながら「君を巻き込んでしまって…本当にすまなかったと思っている」を見たかったのに全部見終わった後に出なかったなと思って調べたらシーズン2だった時の絶望感を忘れない 最高の教師は、シチュエーションはいいと思う。
ただ、女教師のセリフが長くて、理屈っぽい。
だからセリフが棒読みになって、しらけてしまう。
感情移入できない。 >>241
当たり前じゃん
そんなもん銀行員が取り返せるわけねえだろアホ
何言ってんの? >>293
よし!過去に戻ってこのドラマ界を変えよう! 真夏のシンデレラは軽薄そうで演技も安いチャラそうな若者が乱痴姫騒ぎしてるだけのお遊戯会やってればそういうバカドラマとして見やすかったかもしれない
そこに海と無縁そうな東大設定入れるわ芝居と顔がこってりな間宮もってくるわ激安ちんまんドラマのくせに雑音多すぎる 最高の教師の主演って生駒里奈だと2回目まで思ってたわ 今期は深夜の田辺ちゃんのが1番面白い
ゴールデンとか全部ゴミ >>301
猛兄ちゃんが働き出すとことかやってほしいよね VIVANTで気になったことがある。
警察や軍隊が、2列や3列になって鉄砲を撃ってる。
前の人に当たらないか心配・・・ >>301
水10でナンバやって月9でばらかもんすべきだったねw 最高の教師は台詞が文章ぽいのがなんかな
ちゃんと話し言葉にしてくれ 今回は
最高の教師
ハヤブサ消防団
マエアツの彼女達の犯罪みたいなの
かな? トリリオンゲームはあの主人公のセリフが臭すぎるうえに大根でカッコもついてないのが残念 >>48
ファンタジーコメディかとおもいきやサスペンス要素もきてしまった 役者や小道具の問題じゃないよな
シンプルに話が幼稚 テイオーが終わってケツジャニのドラマが始まるからまた見るものが無くなった。 >>296
いや、相手は取引先なんだぞw
契約書があって、融資実行してるわけで、それを金額間違えてるってことなら、融資相手に間違ってたから返してねってのはごく普通だろう
まあ平穏に取引を続けたい相手なら応じるだろうさ、今回たまたまw相手がテロ組織だったってでだけで >>65
なんか変だなと思ったら一昔前の顔と全然違ってたわ
スタイルはいいんだろうけど顔面の違和感がすごくて 全く見てないからがっかりしようがない
みんなも見なければいいのに 真夏のシンデレラはエキストラのケツがエロいからセーフ 日本の商社は全世界に網巡らせてるし、中東相手にだって取引してる
下手な公式ルートより情報もってんだよ
日本企業なめすぎ ドラえもんなんて散々宣伝しまくって40億行くか行かないかのゴミだからな
東宝もそろそろドラ斬り考えてることだろう >>1
VIVANT、まだ何も難しくなっていないのにただのアホかよ そもそも期待されてなきゃガッカリもしないワケでこのランキングだけでは出来の良し悪しは判断できない
まぁどれも観てないから知らんけど VIVANTハヤブサ18/40トリリオンは継続視聴している
土曜日に始まったノッキンオンロックドドアとかそんなタイトルのも見たけどまあまあだから次回も見る >>264
ハヤブサ消防は池井戸潤の原作だから
人物描写も設定もちゃんとしてる >>279
ジャニーズの奴、喋ってる顔が縦長で馬が頭に浮かぶ
笑い声をヒヒーンにして貰いたい シッコウで喫茶店のマスターと立会人が同一人物と気づくのに3話かかった 最高の教師は女王の教室の高校生版だし、以前に黒の女教師なんてあった。
最後にラスボスの加藤清史郎と対決だな。大体結末が分かる。 CODEは、なんかオチがあれでしょぼくなりそうな、ならなそうな CODEは非現実的だが
どうやってそのあり得なさを説明するのか
それが気になって仕方がない
オチから目が離せない 今日初めて真夏のシンデレラ見たけど
あえてああいう感じにしてるんだと思ったな
実況して罵倒しながら観るにはちょうどいい
実況無しなら紛うことなきゴミ 森七菜は上白石萌歌の代りにパリピ公明やってほしかったかな 目糞目当てって頭大丈夫かよwwwww
千原ジュニア界の下の中下レベルだぞwwwww ビバンは金ぶっ込んで背伸びした映像見せて去勢張ってるスカスカドラマだな
見てないけど >>342
そもそも監督がなにを表現したいのかわからん。
脳みそからっぽにして観てほしいロードムービーかもしれんが。 VIVANT はそこそこ楽しませてもらってるけど、ちょっとアラが見え始めてきている
二階堂さんの女医が途中で脱落したのに、あんなに行くまで気づかないのは無理がある
普通はちょくちょく確認するだろうに ま、そこはせっかくの海外ロケだし演出家として見せたい画が優先ってことだよね >>342
見てないからそんなスッカスカの意見なんだなw ラクダを愛でるシーン無駄
スーパーハッカーが出てくるとドラマ展開が粗くなる
うちの会社は持ち運びPCをはじめとしてUSBポートをはセキュリティツールでころされてるからあのシーンだけでもリアリティなくて草
何で同期があんなリスキーな手伝いするかな
池井戸ドラマではお定まり展開だから既視感
それらのアラに突っ込みながら楽しむドラマだね
雰囲気ネットフリックス VIVANTってさ、一桁違う大金を海外のとんでもない奴に送金しちゃって
それを元手に何か世界を股に掛けたテロリスト集団でも動き出すのかと思ったら
モンゴルで追いかけっこしただけで結局国内に戻って来たな
あれじゃただの送金詐欺事件
事の舞台なんか何処でも良かったじゃん
ハリウッドが如何とかなんてうたい文句チラ付かせるから変な期待しちゃったよ
まぁ突っ込みどころ満載でそれなりには面白く見てるけどw >>348
お前の中でこのドラマは3話で最終回だったのかw >>349
お前TBSの工作員かなんか?やたら喧嘩腰だけど
俺は別につまんないとは言って無いぞ
浅ましいレス乞食がw ノッキンオン・ロックドドアは主演の棒っぷりが気になり過ぎてストーリーに入り込めない(・ω・`)
近年稀に見る棒 こども店長が机蹴ったりしてたけど
あんなチビがそこまで偉そうにしてたらガチ陽キャにボコられそうでヒヤヒヤする 消防団の第三話を何故か見逃したわー・・・と思ってたけど
世界水泳でつぶれたみたいだね >>7
もっとイラつかせてほしいんじゃしょうがないけど
むしろ胸糞を緩和させるための清四郎君なんだと思う
空ちゃんもいるし 最高の教師はだんだん改革が進んで味方が増えて、胸糞な感じも許容できるようになってきた
ただ、この流れだとラスボスとの戦いがショボくなりそう
その辺、どう盛り上げてくるか、お手並み拝見って感じ 真夏のシンデレラは若者達の夏と思わせておいて主演が特別若々しくも見えない30のおっさんてのがヤバいよw
ほんとテレビ局って大手事務所との癒着が相変わらず酷い >>16
これな。難解ではないけど理解しがたいな。コレジャナイ感というか。
もっと頭を使ったのがみたいのに。 >>16
もう一人の人格みたいなのが隣に並んでしゃべってる状況が理解できないんじゃなかろうか 最近の日本の映画やドラマってこんなのばっか
↓
身体はガリガリ
大声で叫ぶ大根演技ばかり
大人なのに子供顔だから渋い役が出来ない
目の動きだけで心の機微を表現出来ない
気味の悪いオデコ全隠しのヘルメット頭
80年代日本のセンター分けツーブロック
下積みなんてしてないアイドル風情の役者
奇をてらったサイコな脚本ばかりで無様
なぜか気味の悪い韓国風味な演出・脚本
奇抜なヘアカラーが個性だと思い込む間抜け
頬からヒゲすら生えない付けヒゲ韓国顔 誰もあれは観てないのかな、月曜日の1番遅い時間帯の、、 >>350
この先7話もあるのに何でストーリー確定が前提なんだよって話。 ヴィバンのような情けない役は堺は合わないな
完全に阿部ちゃんに食われてる よく500人も見てる人発見してアンケートに応えてもらえたね
驚きです >>352
俺もメインの奴らの演技が無理で脱落した 1位の作品に期待なんて最初から無かったろ
あらすじ見ただけでスルーしたわ 現実味が無いとかバカじゃねーの
ドラマなんて現実味ない方が面白いやろ
だから日本のドラマなんて日常生活の中でチマチマやってる
スケールのちっさいつまらんドラマチックばっかになったんやろがい 【速報】38歳男性が42歳妻と心中 岡山 6歳息子が「お父さんお母さんが起きてこない」と近所の人に助けを求め事件が発覚 部屋に血まみれで倒れている二人を発見、猿之助の影響か? 昔は有り得ない設定を楽しむ大映テレビドラマシリーズが大人気だったんだけど
架空創作のドラマを楽しめないヤツ多すぎ 期待と数字は違うかも知れんけど大当たりな民放連ドラって
2011年 家政婦のミ(最高40.0%)
2013年 半沢直樹(最高42.2%) 以降10年以上出て無いんだな CODEは面白いけどな
トリリオンは一話見たけどつまらなくて脱落
真夏は期待してないし見てもない トリリオン頑張って3話まで見たけどもう無理
向井くんとストーカーのやつは面白い >>65
美形要素は皆無だけどなんか華があるなとは思う 地上波のドラマにゃ期待しないから
がっかりすることもない
って言うかそもそも観ないし >>279
SNSが普及してネット記事も視聴者も揚げ足取りばかり 評判が良いものを後から配信でまとめて見るのが1番の正解
毎週ちまちまあーでもないこーでもない文句つけなら見てるのが不正解
暇人か >>1
>テレビドラマ好きの20代から50代の全国の女性500人に聞いた。
こんな何処の者共ともわからん対象たった500人分母とか
あっそぅ がっかりなのね 残念だねw
って程度の感想にもならん トリリオンゲームは姫をペットにしてやんよと言いながら困ったらとりあえず姫を頼る展開ばっかよな 自分は最高の教師がガッツリだったな他に挙げられてるタイトルは俳優陣見た時点で無い判定したわw ダントツの1位の使い方はおかしい。
ダントツだけで断然トップのことだから 1位はいらない 真夏のシンデレラ
吉川愛が水着になるのをパンツおろしたままずっと待ってる VIVANTはゴミ。
テロリストの出口塞げば終了なのに放置www。
脚本が馬鹿 >>394
創作もアニメや特撮なら理解できる設定が実写ドラマになると途端にドキュメンタリー視線になるの笑える
ヒーローヒロインが悪を倒すのに最初から必殺技使わないのと同じなのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています