ザコシショウ「吉本で基本を知っていないと変化球も投げられない」「優勝レベルの芸人はもう出てこない」SMA後輩芸人へ苦言 [ネギうどん★]
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M-1グランプリ王者のウエストランドがネタの中で披露した「R-1には夢がない」発言に始まり、オリエンタルラジオ・中田敦彦の松本人志批判、英国オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』でのとにかく明るい安村の快進撃など、昨年末からさまざまなニュースが巡ったお笑い業界。そんなホットな話題の数々について、『R-1グランプリ2023』で3年連続の審査員が決まり“芸人の中の芸人”との呼び声も高いハリウッドザコシショウが、ざっくばらんに本音を語った。(取材・文=佐藤佑輔)
――R-1審査員として、ウエストランドの「R-1には夢がない」発言に思うところは。
「夢がないと言われれば、夢はないのかもしれないですけど(笑)。なんていうのかな、R-1で優勝して、話題になっているうちに結果を出せばちゃんと売れるんです。R-1に夢がないというより、R-1優勝はスタート地点に過ぎないということ。そこに立つ機会を与えるという意味では、夢はあると思います。問題は決勝に行ってから、あるいは優勝してからどう仕事をつかんでいくか。僕だってR-1で優勝してすぐの頃は、番組側もどう使っていいか分からないというのが実際にありました。
ピン芸人って、本当にワンアイデアで売れるんです。去年まで全然ダメだったやつが、何かひとつの思いつきで劇的に面白くなって決勝まで行ったりする。コンビやトリオではこうはいかない。今まで全然売れなかった芸人がワンチャンスでテレビに出る機会を得られるんだから、そういう意味ではむしろドリームはあります。それをつかみ切れていないだけで」
――錦鯉のM-1優勝で、事務所(ソニー・ミュージックアーティスツ/SMA)としてもいい流れが来ている。
「僕の口からこんなこというのもおかしいかもしれないですけど、バイきんぐ、僕、錦鯉ときて、優勝レベルの芸人はこの先もう出てこないんじゃないかなと思うんです。お笑いに対する気持ちというか、情熱が全然違う。共通しているのは元吉本ということ。吉本で基本を知っていないと変化球も投げられないです。僕は吉本のときにケンコバとか中川家とか同期が天才ばかりで、自分もその一員だと思ってた。でもそんなことはなくて、ケンコバみたいに大喜利も強くない、中川家みたいなネタもできない。中で一緒にいるときにはなかなか分からなかったけど、吉本を出て自分を客観視したことで、あいつらすごいな、あいつらと戦うにはどうしたらいいのかと考えるようになった。あいつらが裏でどのくらい努力してるのかは知らないですよ? ただ結果として、あいつらを凌駕(りょうが)するくらいのことをしないと超えられないという思いになったんです。
今の事務所の後輩は、一緒に飲みに行くと先輩のおごりだって飲みたいだけ飲むし、ベロベロで帰ってそのまま寝ちゃうようなのばっかり。僕はそこから動画を撮ります。夜中2時に帰って明け方5時までとか、1日1回は撮るというルールでずっと貫いている。面白いかどうかは別にして、そこでいろいろお笑いについても考えますから。酔うまで飲むときもありますけど、大体セーブしてるし、どうしてもできないときは朝現場に行く前にやるようにしている。お笑いがどれだけ好きか、やりたいことをやっているのか。結局そこだけなんです。頑張っている後輩もいるけど、僕やバイきんぐ、錦鯉くらいお笑いが好きかって言ったら、そこまでじゃないと思うんです」
全文はソースで
https://encount.press/archives/492022/ いやもう芸人多すぎ
ナントカ1GPで毎年ブレイク芸人生み出すのももう限界でしょ でもドキュメンタルでやってるのちんこ出すのとションベンすることだけやん
ドン引き下ネタが面白いとかレイプ魔と同じ思考やん ザコシのこの一面に需要無いと思う
R1の審査員もやらん方が
もっと馬鹿に徹してくれ でも吉本でもオリラジとかナイナイみたいにお笑い能力明らかに低いのもいるでしょ?
案の定消えたけど 自分上げと牽制球、そう言って笑ってやるのが業界のしきたり。
弱気と年功序列って考えは自分どころかお笑い界を潰すよ。 それよりもダウ90000ですぎ
あんまり好きじゃないんだこいつら 松本人志の御前会議という賞レースの形態を変えないと、未来はない
そもそもDTの芸風は、「ツッコミとボケの役割分担」「ボケのセンスが重要で、ツッコミでタイミングを取る」
という意味で漫才の原点回帰でしかない
いたずらに芸の完成度が高くなるだけで、ここからタモリやたけしは出てこない 笑いが冷めやらぬうちにもう1回同じのを被せるの好き 真面目に語ったら、またケンコバに怒られるぞ
珍棒出しながら語るとかじゃないと釣り合いとれんぞ ある種周りから突っ込んでもらわなきゃ???のヤバイ芸風だしな その基本ってのは下衆で暴力的って事かな?
先輩上司に取り入る事かな? 昨日の中田へのアンサーが笑ったわ
さすがの芸人でした コイツって大声で叫ぶだけのチビ?
だとしたら黙ってた方がよくね? コイツって大声で叫ぶだけのチビ?
だとしたら黙ってた方がよくね? 吉本は楽屋で培った団体芸を雛壇で再現することを無理矢理ねじ込んでるだけって気づいてない視聴者が多すぎる レッドストーンの新キャラ実装記念コスプレで知ったけど、
未だにどのくらい売れてる芸人かは知らない 偏見だけど芸人になろうって思って最初に入る事務所がSMAのやつは売れなさそう >>20
まだ中田の印象操作信じてるやついるんだな
松本はキングオブコントとM1しか審査員してないよ
全てのレースで審査員してる、という前提じゃないと中田の主張が成立しないから中田は嘘ついたんだよ R1は夢がないと言い切ったウエストランドが一年もしないうちに消えた皮肉 芸風は好みじゃないけど思ってたよりちゃんと考えて貫いてるんだな
自分を客観視できてると思う 正気に戻ってて草生える
バカなことやってる奴が急にバグって真面目な顔すると面白い
本当にバカな奴はそのまま真面目路線でコメンテーター目指そうとして死ぬけど 誇張モノマネでテレビに出てたころは面白いと思わなかったが
ユーチューブのザコシショウはスゴイ面白いわ だからザコシはそのキャラで真面目にお笑いを語るなって 静岡出身だからふつう東京行くだろ
大阪行ったのは正解だったな
東京行ってたらとっくにお笑いやめてたな ザコシはロジカルに考えた結果
あの芸風になっている オレは昨日のさんまの番組でザコシが中田挑発してたのを
中田がアレに反応するか逃げるかが気になる 誇張し過ぎモノマネまでは良いけど、変なスパッツとかメガネのオモチャはつまらんな ウエストランドはおもんないってことが言いたいだけちゃうか! 最強のお笑い事務所 SMA
https://i.imgur.com/euFk9la.jpg
M-1優勝 錦鯉
KOC優勝 バイきんぐ
R1優勝 アキラ、ザコシ
ムーンウォーク世界大会優勝 コウメ そんなこと言ってこの一年どうやって売れていくねん!? こういう語りをださいと思ってる人間かと
べつに語ってもいいけど >>今の事務所の後輩は、一緒に飲みに行くと先輩のおごりだって飲みたいだけ飲むし、ベロベロで帰ってそのまま寝ちゃうようなのばっかり。
先輩と飲むこと自体が苦痛な罰ゲームなのに飲みたいだけ飲むのを非難されるとか何様?
お前が連行しなければベロベロで帰ってそのまま寝て芸事を磨く時間無くすような事はねーんだが?
俺はその後動画を撮ってるじゃねーんだよ
邪魔してんじゃねーよ
後輩だって誘われて気遣いして疲れ切ってなけりゃ動画撮ってるわ こんな真面目であの芸風で芸人を続けてきたことが一般人からすると面白いわ
あらびき団で見てたけど個人的に大ヒットしたのは誇張しすぎた野々村議員だったな
手を耳にあてがうやつ 滅多に存在しないはずの天才クラスが毎年毎年出てきたとしたらそれがスタンダードになる そんな事あり得ない キモい容姿の芸人ばかりで不愉快
中年腹の芸人が小学生の格好をして何のホラーだよ 吉本ってごり押しだけだからな
笑い一つ取れないイグジットも何故かレギュラー持ってるし 笑いはそもそも頭の回転の速い奴が断然有利だから、スタート時点でもう無理な奴もいる。 >>31
考えて考えて考えぬいて1周まわっちゃったんだろうな
なにも考えてないのと一緒w 出世するって大変だな仕事増えちゃって(小並)
ただ、もう今のザコシならビッグな作家と共同作業れんじゃね?
個人で全部背負う必要はなくね? 大昔からのサブカルあるあるでしょ
子供のころからアニメしか見てこなかったようなやつが
アニメの製作者をやるようになってアニメがつまらなくなった
子供のころからTVゲームしかやってこなかったようなやつが
TVゲームの製作者をやるようになってTVゲームがつまらなくなった
なんだってそうやって一度停滞期、冬の時代ってのを迎える
で、しばらくすると「今までの常識をぶっ壊す!」みたいなこという異才・奇才が現れて再び盛り上がる >>14
リングではクレイジー
プライペートては紳士的
タイガー・ジェット・シンみたいなもんでしょう カナダで仕事してたけどシンが紳士なんて大嘘もいいとこ 真面目に語ってるけど、取材してるときは珍棒握ってるからね >>63
考えてなかったらただの一発屋で終わってたよ >>63
迷いがなくなるから一周回ったほうがいいじゃん 吉本にあらずんば芸人にあらず
社員が独占状態に浮かれて調子に乗ってるんじゃなく芸人まで言いはじめたか >>75
ちゃんと読めばそんな間抜けな結論にはならん どんだけ大会レベルが低くても「優勝者」を輩出してしまうのがトーナメントの欠点 >>4
ネタはハチャメチャだが性格はマジメな人
というのはもう知られてるから別にマイナスにはならんよ >>82
今配信してる向上委員会を見ればだいたい分かるはず >>83
そうじゃないと使う方も使いにくいからな
タダのバカな破天荒じゃ危なくて使えない >>36
そんなんダチの付き添いでよう知らずに受けたやす子くらいやろ
友達はソニーは嫌だと逃げたが >>12
後輩たちや錦鯉など売れた人達に的確なアドバイスしてる話がよく出る >>75 文章読めないんだったらコメントするなアホ >>88
大声出して暴れてるだけじゃん
江頭と違って全然面白くないし >>1
こいつ何様だよ
すぐキョドって目が泳ぐくせに >>94
いやモノマネのデフォルメやろ
コロッケの芸風に近い >>84
江頭はもうお笑いじゃなくて人のいいおじさんYouTuberだからカテゴリーが違う >>51
コウメ太夫は商店街主催のムーンウォーク世界大会お笑い部門で準優勝しただけなのに、何故か凄い世界大会で優勝・準優勝してるかのように尾ひれ付いて情報広まってる
8月3日に開催された「第1回ムーンウォーク世界大会」で、お笑い芸人のコウメ太夫が準優勝した。コウメ太夫自身がブログで報告したもので、
約80組がパフォーマンスを競った中で“お笑い部門”の準優勝に輝いたことが分かった。
「第1回ムーンウォーク世界大会」が相模原市立鹿沼公園で開催された。同大会は宇宙航空研究開発機構の研究拠点があるJR淵野辺駅前の商店街などが主催。
キング・オブ・ポップと呼ばれる故マイケル・ジャクソンの“ムーンウォーク”にちなんで、「月を連想させれば何でもOK」という解釈で
ダンスだけでなく仮装などを競う大会を企画したものだ。
当初は反応が鈍かったが、応募が少ないことが報道されて逆に注目を集めた。大会当日は海外からの参加者も含めておよそ80人が挑戦。
マイケル・ジャクソンばりの真剣なムーンウォークを披露するものから、まわし姿で相撲をとりながらムーンウォークを組み合わせるコント風なものまで
様々なパフォーマンスが飛び出すと、集まった観客も大喜びだった。 つかみは高速だけど、手数が多くて、着地も決まる。
ある意味、最強の芸。 >>75
それを明らかに芸人より頭悪い人間が言ったとて 変化球は関西芸人の芸風なんだよな。関東は真っすぐ勝負。 「吉本で基本を知っていないと変化球も投げられない」
そりゃ〜
テレビにごり押しされてる芸人は各テレビ局が株主の吉本の芸人ばかりだしね。 吉本芸人は集団の受け手がいないと面白くないからな
テレ東の旅番組にピンで出ても面白くない
事務所の勝利、数の勝利 もともと真面目で考えてアレなんだから
本当にアレな人は事務所にも舞台にも立てないじゃない 27時間吉本ばっかだったのにくそまんなかったのに何言ってんだザコシ 基本もできないのが吉本
笑い声足しておもろいやろ感の演出してるだけ こういうインタビュー
全部リンスに向けて言ってるように感じてしまう ザコシが真面目に語ってるとかこんなんうちの社員がやってたらアホンダラ言いますわ! >>1
飲みに対する姿勢がめっちゃ真面目で草
その芸風でセーブしてるとかいうたらあかんやん コシショウの爪の垢を煎じて福原愛に飲ませてやりたいです >>117
これストーンコールドのwhat?のオマージュだよね。芸名や帽子、倒したダッチワイフに罵声浴びせるやつなんかもWWEのオマージュ 先輩との飲みの席で熱い想いなんて語らねえよ
特にザコシみたいな説教したがり相手になんて面倒くせえ >>55
お前アホだろ
その考えは一般社会
芸人村なんて後輩はクソ貧乏で食うのも大変
先輩からの奢りで腹を満たすのが基本
しかもベロベロになるまで飲んでんだから1ミリも気遣いしてないだろ >>116
吉本が身内芸なんだよ
さんま、ダウンタウン筆頭に >>128
先輩と飲む場でいろいろ教わることも多いしな 吉本でなんの基本知るの?
自称芸人という知能引くいチンピラ同志の内輪話を「わーっと」「そこでぐわーっって」「がーっと」
って貧弱な語彙擬音で誤魔化してやるだけの雛壇芸?w
そんなモン芸じゃないんだよ死ねよ吉本クソゴミチンピラ。 芸歴が優先だから、先輩は必ず奢る。
先輩ヅラしといて、もう飲みとかやめよう、
とかゆうやつは調子良すぎる。
奢らないなら呼び捨てにされろ! ザコシはケンコバ
錦鯉の長谷川はタカトシ
ずっと近くにいたから知らずに鍛えられてるのもある >>1
見る方だってそこまでお笑い好きとは限らんぜ ピン芸人のワンアイデアってR1でなくエンタの時期の経験だろうよ
自分より香盤下で自分と同じ様な滑り芸をしてた奴が平井堅のモノマネ芸ひとつで半年位エンタのレギュラー扱いだったり
SMA自体がエンタの発掘場若しくは使い捨てコーナー的な所があったからね 新興のお笑い芸能事務所の中って、やっぱり情けないレベルなんだよ。
ザコシが感んじてるのはそのあたりだろうね。 エピソードトークはタクシーと新幹線しか無いのが吉本だと思ってる 吉本には才能が集まるからね
エンタメ極めたいならアメリカ行け、みたいな環境面の話な気がする
ドロップアウトする人間も多いわけだし、吉本の育成が優れているとかいう意味じゃないと思うけどね ザコシの花束地面に投げつけてビョーン!!!って足広げて飛ぶやつ
あれめっちゃおもろいけどいつか足首グネるかアキレス腱イカレるんじゃないかとヒヤヒヤしてる
破壊力すごいから飛び続けて欲しいけど年齢とともに・・・ってところの心配 ザコシの真面目で兄貴肌な部分、すき。
芸とのギャップがたまらん
どんどん出していっていいと思う こいつが一番つまらんわな
普通に笑いがとれないから
キワモノでやってんだろ >>20
審査員を芸人だけで固めてたら、まあそうなるわな
アイドルだけで、アイドルコンテストの審査をやるようなものだからな 吉本で基本
ここにオリエンタルラジオ中田が言いたかったことの断片みたいなの見える気がするんだよな
吉本の基本をテレビ界の基本と思い込んでる人達がテレビ番組を作ってるから
吉本がルールになってしまってる ソニータイマーだな
ポンコツ出落ちタレントしかいない >>150
あ、見返すとわかりにくい文章になってたわ
アイドルコンテストの審査員をアイドルだけで固めて、審査するようなものって意味です まぁそうね、ダウンタウンは漫才できるし上手いし
ただ才能のある奴はダウンタウンみたいに勝手に出てくるでしょ
何年後か知らんけど ナダルがこれから売れるには下積み20年必要って言ってたな
それくらいにレベルが上がって上が詰まってるって これは子供に対する教育にも言えることなんだよね
まず基本を教えて、次の段階で応用を教えるってことが重要
なのにいきなり応用を教えるバカ親が結構いるんだよね >>129
吉本はすぐ教科書を作りたがるから嫌い。
大物芸人の多くは採点否定派なのに 日本のツイッター人口が多いの見ればわかるけど
芸能人に興味のあるやつというか、テレビ・マスメディアに洗脳されてるやつマジで多いんだなって痛感するわ さんまなんてデビューが1970年代だからな
落合博満がまだロッテの四番打ってるようなものだろ
そりゃあ上はつかえてるわ 吉本の基本が世間から面白いと思われてない時代だからな >>8
痛み分けとか、仕切り直しとか言ったら、なんで相撲で例える?ってレベルやん >>142
賞レースは吉本芸人ばっかり!ってやつよくいるけど、層が厚いんだから当然なんだよな
他事務所なら数十組しかいないところ吉本なら数百組数千組いるんだから
しかも先輩後輩の関係性で学べる機会も多いし常に劇場に立って場馴れしたりネタのチューニングも出来る まーでも俺はハンマーカンマーで出て来たときは腹抱えて笑い転げたクチだからな
サイレンを回しながら暴れ回ってるの初めて見た時も笑い死ぬかと思った
ザコシはやっぱり振り切ってるわ
すごいやつやで >>171
たけし ザマンザイ
タモリ ボキャ天
太田 ツギクル
石橋 細かすぎる 今は厳しくなったコンプラの範囲内でどれだけ活躍出来るかが勝負だからあんまり高スペックの奴は必要無い
バナナマンから始ってオードリー、サンドと落ちて来て遂にはきんに君まで面白い奴扱されるようになってしまった >>172
お笑い考えるって割にハンマーカンマーしかないよな >>172
ハンマーカンマーって田村正和とか三谷の許可得てんのかね 型があるから型破り、型がなければ形無しと言うしなぁ
ある程度の基礎、基本を理解しているから型を破ることが出来るわけで
それを出来ていない奴がいざ型破りの芸を披露したつもりでも
「それ、○○の劣化パクリやんけ」「それ、とっくに使い古された三流芸やぞ」と指摘され嘲笑を浴びるだけ >>176
きんにくんはあの芸風でキョドってるのが面白い
ゲッツとかコウメ太夫系 >>176
きんに君は面白い扱いはされてないような
滑り芸でずっとテレビに出続けれたおかげだけど
出川みたいなに気持ち悪い扱いされてたのにいつの間にか良い人扱いになったようなもん >>175
番組は嫌でもやらされるモノだからな
本音ではナンセンスだとハッキリ断言している >>151
テレビとズブズブのジャニーズに近い構図の芸人タレント版が吉本興業なんだろ
バラエティ=吉本興業 >>181
吉本も知能低いチンピラが小学生以下の語彙で内輪話するのを「型」とは言わねえんだよw 吉本じゃないけど、最近はなすなかにしみたいな芸風が今のコンプラに合致してると思ってる 株で堅実に儲ける、みたいな
非常に真面目なド正論でね。 マツコや坂上忍は吉本で芸人の基礎を教わったか?
日テレ24hTVで指摘した笑い飯哲夫は坂上にKOされた。
吉本ベースの基礎なんか関係ないわな >>185
ならやるなよ断れよ、賞レースで跳ねた芸人使うなよ
ホント汚いよね 吉本なあ
太田と生番組やるときに組織的に妨害してるのは上手だったよ
まあ何言うかわからん対策な 吉本の審査員が、吉本が作って来た世界を足蹴にしたウエストランドに軒並み入れた
あれが吉本の底力だな
いいものはいいってわかってるんだよ もしダウンタウンがNSC10期生とかなら確実に学校に潰されてるだろうなw >>191
吉本の芸人はスポーツで例えると野球、サッカーみたいな団体競技の中のイチ選手のイメージ
本当に個人で活躍してる人とは根本的に違うような気がする 太田は芸に形などなく受けたもの勝ちですよと言っていた >>186
ジャニーズは大手なだけでズブズブとは言い難い
他の大手事務所の方がテレビ局とズブズブだろうにそこはスルーしててご都合主義だなぁ 吉本の若手は劇場でやってるからいざTV出てもそれなりに対応出来るのがやっぱ強いよなあと感じる 誇張したモノマネって絶対普通verはやらない方が良いよな
あと誇張したって言わないで「誰々のモノマネやります」でいきなり誇張したのをやれば良い ハリウッドThe小師匠なのかハリウッド雑魚師匠なのかいまだにわからない 何これ
プロ野球の、それも2軍の補欠がメジャーリーガーの技術を偉そうに語る感じ
ザコシって大声でわめいてるだけやん
これが芸なのか?
一度も笑ったことないわ 実際、たずはらりおんとかいうチャンピオンなんの夢も無かったしな
井口の夢がない発言に点数操作とかフックになりそうな要素あったのに全然活かせなかったしな >>197
余計なプライドとかいらないから良いものならなんでも利用してやれ的なやつは強いよな >>206
楽屋でトークの稽古も出来るからな
吉本の団体芸の強さは劇場が産んでる しかし身内ネタはさらなるテレビ離れを起こす要因の1つでもある >>13
この先ギャグ一本で食ってくの辛いからだよ >>19
そんなに出てるの?
たまにネタパラ見ると出てるけど 真面目にインタビューで答えてるとまたケンコバにザコシは終わったって言われるぞ >>13
その芸風でいつまでやれると思う?
鶴太郎を見習って審査員や俳優に移行するのが利口 >>203
小室哲哉も売れたもの勝ちって言ってたな >>213
その小峠がNSCだからややこしいですわ >>222
大田も小室もガッチガチのスタイルとロジックが有るのが笑うところ マツコとか坂上なんかも漫才ブームとかなければ、
お笑い遺伝子なんて無縁の関東ローカルセンスのままだったろ。
あんな掛け合いできるのも、ツッコミとかそういう話法が伝わったwからだろ。
吉本が別格なのは、もっと大きな流れの中での話。 中田みたいなコメントする人多いな
君たちはなにも成し遂げてないやろ この人の芸名口に出すとき、
ザコシ シショウ
って言ってる人結構多くない?
ザコ シショウ
なんだよね? ザコシは計算高いし積み重ねもあるからなあ。上っ面だけ真似ても飛び道具で終わる >>231
ザコシorコシショウ
ザコでもシショウでも無い やっぱり競争があるとレベルは上がるでしょ
吉本の大手感が気に入らない感情も分からなくはないけど、やはり数は力という側面は否定できないし全体的に見れば強さは明白であって、それは認めない方がおかしいよね
世に出てきた芸人の芸風を非難するのも、それで初めて世に出てきた功績は認めないとね
コロンブスの卵的なものって、後になればどうとでも言えるわけだから この人のaikoモノマネは本人ファンはどう見てるんだろ TV局が吉本株を買ってから
TV視聴率がどんだけ下がったと思ってんだw
世間は吉本を面白いと思ってないぞ ドキュメンタルのザコシはガチでおもろいからぐうの音も出ないわ 今本当に努力出来る人はyoutuberになるからな
最初から競争もないとこに芸人として入ってくるやつは遊びたいだけだな >>32
でもケンコバも言うほど面白くないよね。下ネタ言って身内が笑ってるのとカルチャー詳しくて熱くしゃべるのが上手ってだけに見える。 こいつは努力の人だからな
ヒカキンより前からyoutubeやって毎日投稿してるんだから
才能が無いから地道地道にやってなんとか売れた苦労人 >>241
細かすぎるモノマネで受けが良かった芸人達はYouTuberやってるな
知名度ないから登録はそこそこだが >>231
坂上忍「やっぱりさ〜コシショウさんだよね〜
小藪っちどう思う?コシショウさんだよね〜」 >>2
悪いけど、この人のネタはなぁ…
人間性や人望で仕事貰えてるような感じは否めない >>242>>32
いつものケンコバアンチのドブス乙w
アンチのブサイクのお前が思ってるような芸人なら
アメトーークを筆頭とする色んなトーク番組に呼ばれるわけねーだろアホw 昔は何もお笑いが好きで芸人になったわけじゃなくて、単にルックス、才能、運動神経も秀でてない男が有名になってチヤホヤされる手段が芸人になることだけだったから、芸人志望者が多かっただけで、
今じゃインディペンデントで他に有名になる手段がいくらでもあるのに
・芸能事務所の奴隷的契約
・先輩にぺこぺこして「下積み」
までして芸人なりたい若い奴って、自立心なくて才能ないやつがほぼだろ ちょっと言ってること分かるわ
吉本の変化球タイプはフォームは綺麗だから意味は通じるけど、非吉本の変化球タイプはフォームがメチャクチャすぎてマジで意味わからないの多いし 吉本の芸人>その他すべての事務所の芸人の数ってくらい圧倒的人数だし
分母がでかいからいちいち教えなくても基本を自分で身につけていく優秀なやつが出てくるっていうのもあるやろ >>31
あらびきの頃やってた
アシュラマンじゃ売れんだろ 芸人って
面白いを履き違えてるよな、
R-1とやらを観る機会
有ったが只の大声大会、
まともな人はもう芸人の
番組とか観ないよ 昔は変化球を投げてもストライクゾーンに入れてくる芸人ばっかりだったのに今はすべり芸などと誤魔化して全然面白くないネタをやる芸人ばかり >>251
逆だろ。今はガチでお笑い好きな奴が芸人になるんだから強い意志を持ってる方が多い
ネタ作るんでって平気で先輩の誘い断ったり、先輩からアドバイスもらう為に自分からメシ連れてってくださいって頼む若手多いらしいし 昔からそういう傾向はあるでしょ
つまらないものを「シュール」と言い訳するような R-1売れない問題は
ピン芸人はコミュニケーション能力に問題ありでピンになった奴が多いから
ネタしか出来ないのが多いってのが1番じゃね >>260
見てないの丸出し
R-1なんてフリップ芸メインで叫んでるのなんかほとんどいないわ 確かに元吉本ばっかだな
たぶん入った時から同期のライバルがいっぱいって競ってるから笑いに貪欲なんじゃね
他事務所とか数人しか取らないだろうし >>260
笑わせると笑われるを履き違えてるよな
明らかに笑わせてるしそれもつまらないを通り越して渇いた嗤い >>266
フリップ芸そんないたっけ?
優勝した人のカードのやつをフリップ芸にカウントしてももう1人2人くらいだったような >>251
ジャニーズとかもホモじいさんに体を売るところからスタートらしいしコネのない奴は芸能界は無理だね こんな真面目なこと言ったあとに「尿道からションベンがシュー」って動画上げてるんだもんな >>263
そんなにガチになってるというが面白さは右肩下がりなのはなんでやろw
こんなに真剣にやってるのに本気でつまらない業界を嗤ってくれとでもいいたいのかね ザコシも言ってるがケンコバ等が居た時のNSC吉本だからな
今は吉本に面白い奴が集まる時代じゃない >>260
M1で一度も笑ったことない
何が面白いのか
累計で一時間はみた記憶あるが >>20
え?
松本ってM-1とキングオブコントの2つしか審査員してへんけど
あと、松本1人の採点とか論評が結果とか情勢に大きく影響したことなんか無いぞ
おまえ絶対見てへんやろうし全然詳しくないやろ ザコシにまともな事言わせんなよ
あかんやんあかんやん🤚🤠シュシュッテンノ?
誇張した落選議員はマジで名作 >>1
その前に未成年者少女管理売 春と金庫強 盗の前科者にして強盗殺人犯の仲間の兼近という面白くもなく不快なだけ無芸芸人を押し付けるなやwww ザコシで1番面白かったのは、ヤバいサラリーマンの物真似で「殺す!」言ながら早歩きしてたやつ ぽかぽか見たらわかるけど、非吉本は平場もアドリブもめちゃ弱い
吉本はやっぱ他の事務所より安定感があるわ >>276
いや、昔のM-1と今のM-1見比べたら今の方が普通にレベル高い
サンドが優勝した年なんかサンドとトータルテンボス以外は今年の最下位レベルで悲惨だったぞ たまたま一強状態だけど吉本におもしろい奴が一番集まってきてるのは確かだろうなお笑いの総合商社と化してるからそこにいれば何かと仕事も得やすいそれでも売れるのはほんの一握りだけど ラジオで若手吉本芸人にネタについて語ったりアドヴァイスしてる 出川哲朗
狩野英孝
ハリウッドザコシショウ
芸風の割にかなりお笑い論にうるさいビッグ3 非吉本のほうがギャラ高いもんな
サンドウィッチマンとブラマヨフットが同じ営業仕事したのにギャラ10倍違ったからな >>289
吉本はテレビで売れてない芸人も飯食える、みたいなこと書くやついるが
そんなのは上位1パーもおらんからな
吉本芸人の殆どはゴミカス以下 M1とか、芸の練度はものすごい勢いで上がってるけど
ダウンタウンを超える若しくは違った新しい笑いは生み出せないだろうな
M1の審査員を芸人だけで固めている時点で、お笑いの型ができて
いい意味でも悪い意味でもそれにハマってしまっている
功罪清濁両方あるよな なんだよ吉本でて今はソニーかよ
やっぱ寄らば大樹の陰か ザコシってあのネタ適当にめちゃくちゃやってるように見えて
全部めちゃめちゃ事前に練習してることしかやってないし出来ない
アドリブとか苦手 ザコシが言ってるようにもう芸人は出てこない云々は
ある意味吉本とかダウンタウンの自縄自縛という事もできるかもしれないな 以外に語るな
そこまで深く考えた挙句
やるのはシュー! >>289
たまたまじゃなくて実力さえあればテレビ出れなくても劇場仕事だけで生活できる環境が芸人志望の人気集めてる
あと他の事務所は養成所卒業しても成績優秀じゃないと事務所所属できなかったりするから吉本の養成所に入り直すパターンも多い >>295
M1 R1 キングオブコントに頼らなくたって売れるやつは売れるし
漫才師・落語家でなくて秋元康や鴻上尚史 青島幸男的な
人に代えたって一時的にプッシュされる人間が違うだけだし >>1
優勝はスタート地点ってのはまさにその通りだろうな
R-1の優勝は弱いけどそこはウエストランドにもブーメランで刺さるのが皮肉も含まれていて秀逸 まあ、賞レースより内村の改名のが凄いんだけどね
くりぃむとさまーずの実力あっての事だけど 吉本を自由契約されてSMAに流れてきた芸人にチャンスは回ってくるということだな
吉本で燻ってる芸人にとっていい話じゃないの
敢えて言えばバイきんぐ、ザコシ、錦鯉が関西弁ではない非関西芸人であるということで関西弁の芸人は参考にしないほうがいいかも >>295
功罪で言うなら罪1割ぐらいだろう
芸人の、それも「劇場ではウケてるのにテレビ呼ばれない」って立場の人間に立ってみれば、「とりあえず売れる」方法が見つかってるだけめちゃくちゃありがたいだろう
M1の無かった2000年以前は本当に苦しそうだった 「最初からでたらめっぽい絵描いててもピカソにはなれない」ってこったね >>305
二組しかないし
その二組もそもそもそれなりに当時すでに売れてた >>309
いやくすぶってましたよ
意味なかったら元に戻しますし
やはり実力ですよね、チャンスをモノにするやる気 >>310
「改名して売れたわけじゃなく、アッコさんに、『あんたらは改名しても売れてないんかわいそうやな』って慰められたの鮮明に覚えてる」
ってちょっと前にラジオで有田が言ってたな 行き場が無いけど芸人をやり続けたい奴の掃き溜めだったかつてのソニーと
ザコシ達を見てやって来た舐めた連中ばかりの今のソニーは全然違うんだろうな
ソニーにちゃんと芸人育てるシステムは無いだろうし >>305
バカルディは改名効果のおかげかも知れないが
海砂利水魚は有田からすれば「改名前から全然売れていたし」ってなってる
猿岩石も売れなくなってから深夜番組で手裏剣トリオに名前変えたが
あんまり変わらず元に戻した >>285
ナベプロの養成力に疑問符が付くよな
回し術でNo.1と言われてた澤部でも限界が見える とんねるずみたいなスターが出てこないね
まぁあれはTVが作ったといえばそうなのかもしれないけどネットが作ったスターとか出てこないよね >>285
やっぱり人数が多いし自社劇場も山程もってるし
そこで揉まれまくって勝ち上がってきた奴らがテレビとかに出てくるわけだから
やっぱ吉本はつよい >>295
芸事みたいなくくりで評点して出てきた一位がどんなものになるかはちょっと興味あるな
結果的には漫才的でもなくてわかりやすくてマイム多めってなると
野田クリスタルと錦鯉の間の子くらいになりそうだが >>314
有田も素直じゃないな
そういうトコだろうに
所詮、松本の真似して
しくじった奴の一人でしかないのに
あの二人は頭いいと思ってるから
上田も売れたらペローンが恥ずかしくて
出来ないようなら、芸人辞めていいんだぞ?
司会だけやってろ >>317
それはyoutuberっしょ
テレビにも結構進出してきてるけど
やっぱりネットだけで人気の奴らって自分の信者しか相手にしてないから
自分に興味ない老若男女も相手にしなければならない芸人とは実力差が月とスッポン >>304
このスレでもケンドーコバヤシの名前がやたら出てくるなw
エゴサ好きで気にしぃのザコシならこのスレも間違いなくのぞいて見てるだろうから、またケンコバの
名前出してオレをdisってるよって思ってるのだろうなw >>320
横からだが海砂利水魚はボキャブラ出てたから改名前から普通に知ってたぞ
さまぁ~ずは改名後にウリナリで知ったけど >>313
自分たちが冠番組持って後輩を引っ張り上げるみたいな力もないからな >>67
昔のアニメなんか酷すぎて観てられない
今のほうが面白い。ゲームもね。
前提からして間違えてる >>324
それお前が偏ってんだろ
へらちょんぺは売れてると言えますか? 何故このスレで言い合いになってるかは分からないけどその2組は>>310の認識だな
気分は上々きっかけでブレイクと言って間違いないんじゃね
三村と上田が上手くチャンスを掴んだ記憶 海砂利水魚よりはくりぃむしちゅーのほうがいいよなあ確かに
海砂利水魚のままなら芸人が知る人ぞ知る芸人だったかも小阪コース >>134>>157
そもそもザコシがR-1で優勝した誇張モノマネや
ドキュメンタルでやってるネタの原型ってほとんどが大阪NSC時代に
ケンコバと遊んで作ってたネタがもとだからなぁ
ケンコバは話術が有る分、そういうネタは捨てても
全然大丈夫で通用したが、話術の無いザコシショウはケンコバと遊んで出来た古畑任三郎の誇張モノマネなどを後生大事に使った結果いまにいたるって感じ 今年のR-1チャンピオンだれ?
全然テレビ出ないけど ザコシも飲み屋で後輩に大説教するの好きやんけ!だから松本りんすがあんな体たらくになるんだぞ でも桐野やゆっくんみたいな無能大好きよな
りんすの嫁はザコシの元カノだしな ザコシ
マヂラブ
スーマラ
オリラジ
ケンコバ
ロコディ
鬼トマ >>296
そういえば吉本とソニーは株を巡って色々あったな
小室哲哉の吉本移籍なんかもその一連の動きだった ザコシの動画はよく見るけど、
だーりんず松本リンス、ゆっくんちゃんの二人は
売れそうな気がするけどな。
視聴者としてはYouTubeを観る以外に応援のしようもないが
ザコシ含めた3人は何らかの形で世に出て欲しい >>327
出演回数が全然違うだろ
海砂利水魚はほぼ全部の回に出てるレベルだし >>341
底抜けとかボロボロなんですけど
誰も売れなかった
ピコ太郎?そんな奴はボキャブラに出ていない
全く関係ない もう柔道着で喫茶店通うような芸人は現れないんだろうね >>342
くりぃむしちゅーが売れたキッカケの話をしてたのに何で他のボキャブラ芸人の話になるんだよ
消えたボキャブラ芸人は人気を維持する実力が無かったいわゆる一発屋だっただけだし、ピコ太郎に関しては実際は同一人物なんだからただの屁理屈でしかない ザコシこんな人だったんだ
下手なお笑い評論家より語るじゃん
幻滅というか見直したというかなんかよくわからんけどすごいな 鎌鼬→かまいたち
改名前に態度の悪い吉本の社員にこの名前じゃ売れないと言われたらしく2人が文句を言ってたけど
その社員の言ってる事は正解だと思うw >>345
ボキャブラの話したの、俺じゃないし
アレに出てたのはみんなくすぶりなんだよ
爆笑問題だって、ちっさいタイタンでリスタートでしょ
今みたいに光代も大社長じゃないし ハリウッドは松本リンスが好きすぎるからな
もはや依存症レベル >>18
野田ちゃんってチャンスの時間に出てた人?
あれはあかんわ R-1っていっつも同じ人ばっか出てるのがつまんなかったけど
そういうベテラン排除したらしたで全体のクオリティも異常に下がってしまった
何年連続決勝とかは飽きるからダメという事にして古い人もたまに出れるように戻した方がいい リットン調査団のリットン一門だからな
リットン一門はバッファロー吾郎、ケンドーコバヤシ、ザコシ、笑い飯、千鳥、友近、山里、レイザーラモン、ネゴシックス、なだぎ武、土肥ポン太(元スキヤキ)、野性爆弾、天津、中山功太
リットン以外みんなわりと売れたな ベテランも出れる漫才賞でthe secondっての始まったけど
そこで普通に落ちたってトータルテンボスの二人が嘆いてたば >>250
そんなにアンチの人いるの?いつもの?ケンコバについて初めて書いてみたけど…ドブスなのは合ってるけどアンチではないので2度と絡まないでもらいたい。 >>1
専門学校かよ?
タモリも志村も吉本なんて関係ねえよ >>355
リットンはまだバイトしてんでしょ
信念は大事ですけど ザコシショウて一時「芸人のつまらなさの象徴」みたいに芸スポでクソ嫌われてたけどなんかそこまで嫌われなくなったな
ドキュメンタルのおかげかな この人がする柴田恭兵のモノマネが意味不明すぎて好き >>20
松本以外の正解を作れって感じだな
その基準を少しでも批判するだけで猛反発するし >>363
審査員他の人に譲れが少しの批判では決して無いがな >>364
松本様に何か意見しようものなら絶対に許されるわけないじゃん
松本様以外の正解は全く許されてないからね >>365
相手が松本だろうがそうでなかろうが関係無い >>1
その通り
吉本以外はお笑いの基礎がない
吉本以外は芸人を名乗るのやめてくれ
吉本以外をテレビで見たくない
吉本と電通とパソナに日本人は感謝するべきだ いまやSMA(お笑い部門)の総大将がこの人らしいよw
こう見えて面倒見がよく
リーダーシップがある性格だそうだ
総大将がこの人で
若頭がバイきんぐ、なんだとさ >>2
審査される方は腹立つかもしれないがコメントは割と適切だと思うよ またケンコバに怒られるな
「芸人が笑いについて語るな」って こいつ真面目キャラちょこちょこ出しすぎなんだよ
5年に1回くらいにしろ >>358
効いてる効きまくってるーーーーw
さすがケンコバアンチのザコシのキモオタのブスw ★SMA(お笑い部門)
ハリウッドザコシショウ
バイきんぐ(小峠英二・西村瑞樹)
アキラ100%
AMEMIYA
コウメ太夫
SAKURAI
だーりんず(松本りんす・小田祐一郎)
キャプテン渡辺
マツモトクラブ
ロビンフット(おぐ・マー坊)
やす子
錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆) ザコシもめちゃくちゃなように見えていろいろ考えてるんやな この人の発狂芸って 発狂面白いでしょ?が全開だから好きじゃない
お笑い委員会でヤケクソに発狂した時は
ちょっとおもしろい 今はもう消されたけど錦鯉渡辺から真面目馴れ合い路線やめろあの頃のように尖り続けてくれ言われてた配信笑った ザコシはレトロゲーして「クソが」とか言ってるくらいが丁度いい 最近はどこも養成所やってるから
吉本にこだわらなくてもよさそうだけど違うんかね >>1
コシショウのファミコン芸人のやつ好きだったんだがなぁアーカイブ化してくれなんとかして こいつ
破天荒な芸風だけど
チンポは出さない常識人。
だから
おもんない >>361
ドキュメンタルで風向きが変わったね
バカリズムのIPPONグランプリと似てる この人って結局は吉本の話ばかり
何をするにも吉本、吉本
自分の思う芸人像しか認めない
それ以外はよほど売れてて面白い先輩でもない限り認めないから面倒な人だと思う ドキュメンタルの緊張と緩和が凄い良かったわ お手本のようだった 結局DT崇めてる人の集合って、吉本の物差しでやりたい人達だから、それを当然褒める。
ゲームチェンジャーにはなれない。 >>384
認めてないわけではなくて、他事務所からしたら自分の劇場持ってて、テレビ局とも安定したつながりのある吉本は強いって話
松竹芸能から離脱した芸人は吉本の強さはそこだと言ってる フリートークできないとテレビでは売れない
ただそれだけ >>277
ジュニアがかつてはいわゆるイキリ系のヤカラもたくさんNSC入ってきたが
今はお笑いヲタクみたいなのしか来ないと若手が言うてたと
かつてのそういう連中はみんなユーチューバーになるって 剣道コバヤシさんみたいに武道やスポーツやってた人はメンタルが鍛えられるからな
体育会系はバカにされがちだけど
理不尽な縦軸の関係性には強い 塙宣之:吉本NSC出身者と番組一緒に出ると、先輩・後輩とのつながり芸で、
なんか僕入ってっても、パス回ってこないみたいな。
伊集院光:僕はずっと言ってるんですよ。それは、「吉本ボール回し」っていう。
で、このボール回しの仕方は、劇場の楽屋でもう既に出来上がってるもので。
塙宣之:うん。
伊集院光:滞空時間の長いボールが俺の頭の上を、ずーっと通っていく
感じっていうのは、もうずーっとあるよね。なんかその太刀打ちできない
パターンが決まってるやつ。もう、大体それが全部終わりましたよって
いうところで振られる感じとか。
塙宣之:結局、東京芸人の人って、なんかぶっ壊すしかなくなっちゃって。
ホリケンさんとか、爆笑問題・太田さんみたいに、その場をぶっ壊す
ことしかなんかできなくなっちゃうっていうか。もう、回ってこないから。 >>380
吉本と他事務所だとライブの公演数が雲泥の差だし、吉本は笑い飯哲夫・ノンスタ石田・パンブー佐藤とかM-1王者が講師やってるのがデカい ヒールレスラーが実はいい人みたいに、破天荒キャラ芸人が実は常識人という >>397
何言ってんだって感じだけどな
ダウンタウンにしろとんねるずにしろそこから無理やり身体ねじ込んでゴール決めていったってのに >>375
マツモトクラブも面白いんだけどなかなかだなあ
キャプテンは馬券下手芸で安定 >>402
マツモトクラブは芸歴制限でもうR-1出れないのがな >>387
違うよ
この人の話は毎回吉本なら先輩後輩はこういう関係や!吉本ならこうやってた!ばかり
劇場云々なんて話じゃなく精神論の繰り返し >>406
吉本の師匠クラス以外で作家がほぼほぼネタ書いてるのなんて鬼越ぐらいだぞ
ワタナベの方が圧倒的に作家の介入率高い >>409
だからレギュラーが月1の番組とラジオドラマ2本しかないんだろ 松竹よりかは吉本の方がいいと思う
松竹は吉本のコバンザメとしか生きていけない
結局は媚び売って吉本の番組に出るしかないからな 今年のR-1でトレカ芸の人が優勝したけど
私はじじいで本物のトレカを知らないので
どこがギャグなのかがさっぱりわからんかった >>40
入墨がポンコツ過ぎだからな一切喋れない面白くない
井口も相方のおかげで面白い方喋れる方って評価かもしれんけど全然面白くないしな >>378
「あんた(ザコシ)のこと本気慕ってるのは俺だけ。他の奴ら(りんす、桐野等)はあんたのことなんか尊敬してない。だから切り捨てろ」
酒飲みながらずっとこれを繰り返してるの面白かった 芸人仲間からコイツは面白い何故売れないのか不思議だったみたいなお墨付きを貰えると、結局のところ何が面白いのかわからなくても何となくこの人は面白いんだろうみたいな感じになるよなぁー… >>51
結果残してる人たちばっかなのに適度に小物感がいいな >>401
おまえ頓珍漢だな言ってることが
意味を咀嚼できてない や団いるじゃん…あいつらキングオブコント獲るだろ今年…
獲って欲しい >>288
いやいやそれはない
昔のオンバトのほうがよっぽどレベル高かったわ
今のM-1ファイナリストなんか
オンバト出たら
300KBレベル >>19
大学のサークルでやってろって感じのやつらな >>420
ザコシショウ「それだけは勘弁してくれ!
バヤシにだけはバカにされたく無いんだ!」 >>425
典型的な思い出補正かけてる懐古厨すぎる
その世代の芸人達が今の若手の方が実力あって敵わないって口々に言ってるのに >>395
そらジュニアや宮迫、宮川大輔といった気難しい変人とも仕事出来るわなぁw ザコシショウってザコ師匠なの? ザコシshowなの? THEコシショウなの? アキラ100%は吉本関係ないから名前出さなかったのかw
ソニー芸人のR1王者なのにwww ソニーは東京で吉本の次に専用の劇場持った事務所だがそこが元々ミュージシャンの使う箱で音が反響しないようにつくられてるからデカい声出さんと全然会場に届かないていう
それでザコシみたいなんが現れた でもその基礎というかみんな同じこと習うからなのか均一化してつまらなくなってるのも事実よな
むかし学生の頃ホテルでバイトしてたんだけど、パティシエのじいさんが最近はみんな学校出てるから基礎はしっかりしてるけどそこから先が面白くないって言ってたんだよね
芸術的な側面のある分野はどこもそうなんだろうなって気がするわ
サッカーなんかもエリートシステムの外からでてきたソン・フンミンがスターになったみたいにお笑いもそのうちそういうシステムの外からめちゃくちゃ面白いやつが出てくるんじゃないかと >>434
とりあえずお前がリアルの嫌われ者の在日チョンだと言うことはみんなに伝わったw >>61
昔の松本人志とか今の川島明は異常だからな
あからさまに普通の脳ミソじゃない ザコシの芸風は好きじゃないし、これがウケるギャグ?wとは思う
だが言ってることはマトモだな
お笑いって実は深いからな、特に漫才は
でもウエストランドは正直おもんないとは思うけどな 東京芸人がよしもと芸人の内輪ノリに入れない苦情をありがたがってるけど
よしもとの芸人ほど場数を踏んでないから他の事務所の芸人は素人に近いし入れない
それでよしもとの劇場で芸人育てる成功例を追従し始めただけで
内輪ノリというより他事務所が力なさすぎ >>441
吉本所属ってことでひとくくりにされてるけど東京吉本からしたら
大阪吉本と同じくくりにしてほしくないらしい
https://i.imgur.com/3ABZEnO.jpg クロちゃんは完全に吉本のおかげだけど
さらばが売れたのも吉本のおかげだろう
松竹は役立たず 意外とまともなこと言ってるよな
見た目からは想像できんかった サンミュージックの竹山とSMAのザコシはちっちゃいお山の大御所気取りが見てらんない。
有吉レベルだと鼻につくとこあるけど実際売れてるしなーと思うんだけど。
宣材写真集変えたにゃんこスターに「そんなことより努力しろ!」とTwitterで公開説教し始めたのとか痛すぎた。 ハンマカンマやってる頃は好きだったが
誇張し過ぎたとかやり出してからは好かん ザコは本当にザコそのものだろ、芸を語れるような身分じゃないだろ、この気待ち悪いのは。 コミュ力重視の体育会系ばっか使ってきた結果変革起こらないで産業が衰退したみたいな話だな >>448
お前、何も知らないやつだな
ザコシはSMAのブレーン的存在なの
バイきんぐの小峠とか錦鯉の渡辺とかもザコシに世話になってる
お笑い事務所として弱小のSMAが
アキラ100%(R-1)、バイきんぐ(KoC)、錦鯉(M-1)
という賞レースのタイトルホルダーを擁しているのもザコシの功績なんだよ ざっとこのスレ流し読みしたけど無職のお爺ちゃんが謎の上から目線でレスしてるの多過ぎてクソ笑った >>449
全然違うだろ
昔)吉本のNSCでお笑いの基本を勉強したものの、
吉本では落ちこぼれた芸人の掃き溜めみたな事務所(SMA)
だったのが、ザコシ、アキラ100%、バイきんぐ、錦鯉が賞レースで優勝して
今)吉本のNSCでお笑いの基本を勉強せずに
いきなり変化球のネタをやりたがるYoutuber(=素人)が集まってくるようになった
ってことなんだから
コミュ力=社会人の基礎 は軽視しちゃダメなんだよ お!ザコちゃん!お前単独ライブ見してもろたけどマニアックな事やっとったなあ
そんなマニアックでどうやって売れていくねん! こいつが何者かは知らんけど、「人がなんで精神論を語りたがるか」知ってるか
コストがかからないからだよ
ゼロ円で気持ちよくなれる
酒やタバコで気持ちよくなるとしてもカネがかかるが、精神論はカネがかからず
ノーコストで他人に自分の考えを押し付けて気持ち良くなれる
だからカルト宗教犯や詐欺犯、失礼を"作り出して"日本をヘイトするマナー講師とやらは
精神論を重視するのだよ
人は、「自分で考えて出した結論」を一番強く信じるもの
他人がどう言っても「自分のほうが正しい!」ってなるよな
痛い目を見るまでは自分が一番頼もしい存在なわけだが
精神論はまさに自分で考えて出した結論であり
「このようにすればうまくいくはず!」と、この時点で気持ちよくなっていて
そこから「他人に押し付けてやろう!」と、他人に押し付けて二度気持ちいい
そしてこれら、カネが一切かからない
だから精神論好きになるわけよ
今のザコシがあるのも同期にケンドーコバヤシ、
陣内、中川家、野々村といった売れっ子の吉本芸人が居たからってのが大きい
ザコシがよく吉本という事務所のデカさと凄さを
力説してるがその吉本の中で同期の売れっ子芸人たちとの切磋琢磨によって今のポジションに上り詰めたと言える ザコシは、コロコロコミックで子供受けする下品ネタを本気で魂削って考えてるギャグ漫画家みたいなもんだ。 >>455
自問自答してて草
高齢無職の長文語りキッツーwwwwww 吉本が教科書作って
テレビマンがその教科書通りに出来てる人を売れっ子ということにするシステムなわけで
そりゃ吉本超有利になるし
テレビつまらんくなるわなと
しかもテレビ側はその教科書作って会社の株主ってんだから酷い構造だよ >>461
ザコシショウ「おいバヤシ!それはもう黒歴史なのだからメディアで喋らないでくれ!」
>>462
なんか悔しかった?
ゴメンねイジメちゃってw
何でもいいけど気味の悪い韓国風味な化粧男を出すなよ気色悪い >>466
高齢無職ってこれやれば勝ちみたいな生き方してきたからど底辺なんだよな
自分が馬鹿なのを認められないんだよね これ、20年前に紳助が言ってたこと
松本に憧れて変化球投げてシュールなことやった気になってる若手がいるけど
ダウンタウンは基本的なフリオチの絡みができて豪速球を投げることができる上で変化球を投げてる
豪速球を投げれるのにプラスしての変化球と、変化球しか投げれないのとは違う
変化球しか投げれない奴は打たれると >>469
ザコシは明後日の方向に170~180kmで投げてる感じ 確かにSMAでも元吉本のザコシショウやバイきんぐ、錦織あたりは実力あるもんな カンニング竹山もスピードワゴンもバイキングもランジャタイも最初はNSCにいたしな 中くらいの事務所の松本人志みたいな人なんだね? よく知らんけど >>455
こいつってザコ師匠のことか?
>>1は全く精神論では無いのだが
この程度の文意すら把握できないのか?
頭悪いね なんかオチあるのかと思ったら
ただ後輩批判じゃねえかw >>471
めちゃくちゃ分かりやすい例えでワロタw
ハッキリ言ってR-1やドキュメンタルでのザコシの
実力による優勝以外で、いまこの美味しいポジションについてるのは大半がケンドーコバヤシや陣内、
中川家たちによる吉本の同期のおかげと言っても過言では無い >>466
本当に馬鹿だった
あまりに馬鹿だから可哀想になるわ
まず小学校の国語から始めた方が君のためだよ
自覚のない馬鹿は最高にやっかいなんだよな
馬鹿は参加しないでね >>469
メジャーリーグにはほぼナックルボールしか
投げない超一流投手もいるんだけどなw >>480
その選手もたぶん最初からナックルしか投げれないわけじゃないだろ
直球も投げれるけど球速が遅くて簡単に打たれるからナックルばっかになったみたいな過程だろきっと メタボの毛むくじゃらのおっさんが喚き散らして見苦しい
古畑の真似とかつまらない
いい大人があんな目瞑るオモチャで笑うと思ってるのが痛々しい
こんなの芸でもない 下らない世界なのに偉そうにすんなよ、クソ芸人どもが >>243
売れたじゃなくて、長年やってるからごり押しの順番が回って来ただけでしょ
供給され続ければ需要があると思われる典型
観たくないって思われてるのに、勝手にキャスティングされてるのを売れてるって違うと思う >>484
ソニーのお笑い部門なんて弱小すぎて待ってても一生順番回って来ねぇよ >>20
M-1って漫才回帰だし
関東の以前と以後じゃ世界が違うんやで >>401
貧乏ひな壇番組があるからむりやで
この件とあんま関係ないけど >>288
技術的な意味だとレベルが高いけど
面白さという意味じゃレベル落ちてるやろ
おもしろいやつから抜けてくゲームなんだから >>463
貧乏ひな壇番組増えたからな
とんねるずみたいなコンビだけで
画面が成立するレベルのやつらはいないってだけよ >>488
メンツ変わらず抜けていく一方ならそうだろうけど新しい世代に循環していくんだからそうはならんだろ
芸歴制限ないキングオブコントですら決勝常連だった上の世代は下の世代に押されて勝ち上がれなくなってるのに 大阪吉本(移籍前含)と東京他事務所連合が二大巨頭で東京吉本は結構肩身狭いらしいぞ ザコシやルシファーは一見そうは見えないが、分析力が高い。
ただそれを前面に出すと、キャラが崩れるジレンマwww >>491
さんまダウンタウン今田東野ナイナイ千鳥
たけしウンナン爆問くりぃむ有吉サンド
ロンブー加藤チョコプラマジカルニューヨークじゃ話にならんからな >>426
今の大学お笑いがいかにハイレベルで需要があるかを認めてくれてありがとうな >>490
そんな短期間で面白いやつなんかでてこねえよw >>19
リーダーのやつだけ色んなところで本書いてて才能発揮してるけど
他のメンバーがおんぶにだっこだからなあ
リーダーは作った本を完璧にやって面白さを証明してくれるベテラン相手にも本を書けるからそこで満足だろうし
このまま成長しないと思う 長尺ネタだとソデから古畑しながらセンターに来て
普通に枕で漫談するからなぁ
でさぁねぇ~からの突然の尻もちからの
いつものアレ 松本りんすだけに向けた大説教(愛の告白)やで
最近のザコシはりんすりんすだからな >>497
1,2年で急激に面白くなる芸人なんていくらでもいるわ
ミルクボーイなんか準々決勝止まりからいきなり優勝だし ザコシは、いろんな笑いを追求してからの今の芸風だからな。
売れる前から努力はしてたし。 >>502
漫画家になろうとしたりDJやってたのに? >>500
最近やり出した元チャーミングの結成するしないよりりんすの横柄話の方が面白い
つかチャーミングに戻ろうが売れる匂いが一切しないからどうでもいい ウエストランドの「R-1には夢がない」
華丸、バカリ、ザコシ、100%、しんいち、ZAZY
十分じゃね
R-1・KOC優勝して燻ってるの殆ど吉本 >>501
ミルクボーイとか
賞レースレベルでおもしろいみたいな話をしたいだけなら
話にならねーわ
一生賞レースの順位だけで持ち上げろよ > 共通しているのは元吉本ということ。吉本で基本を知っていないと変化球も投げられないです
吉本経験なしのオードリーとか、今は吉本はアレルギー多い人が増えてるし
そうも言えないけどな >>507
それ自分はそうだったと言ってるだけだろ
バカ サクライとかいう有田の番組の外に出るとクソ弱くなるやつ >>508-509
優勝レベルはもう出てこないと言ってるやん >>510
石野卓球がザコシにわざわざ「SAKURAIは顔がおじいさんみたいだな」と連絡してきた話は笑った 最初から個性派気取りでニッチ狙いの奴は成功しないというのは、どの世界にもいえる 昔のお笑い芸人は真摯にお笑いに向き合っていたみたいに言われるが、潰しが効くようにタップダンスとかをやったりしてたんだよな。
たけしとかおぼんこぼんとかみたいにな。
とにかく食っていくためには何でもやってたのさ。 自分の中に確固たるものはあってもそれは墓場まで持って行かなきゃダメなタイプだろコイツとかは >>428
それはない
未だによくテレビに出てるのその世代ばっかり 漫才の王者サンドウィッチマン=非吉本
コントの王者東京03=非吉本
ピン王者野田クリスタル=非NSC
大喜利王者バカリズム=非吉本
俳優成功者=キングオブコメディ今野
みんな非吉本だらけじゃん
NSC上がりって型にはまった芸人しかいなくてつまらん 面白い面白くない
実力ある実力無いを
芸人同士やテレビマン側だけめで決めてしまうから今のテレビは低視聴率なんですわ
面白い面白くない
実力あるないは視聴者が決めること
つまり多くの人が面白いと思い番組が高視聴率になる芸人が正義 >>516
そもそも
いろもんだしなあ
落語家とかが本流ですし >>520
有吉とかみたいに
冠だけつけときゃ番組の中身どうでもいいみたいなやつが最強だな >>518
ネタとバラエティの能力は別だし、芸歴長い方が経験値あるんだからそりゃそうなるだろ
>>519
非吉本が優勝した稀な例だけピックアップして全体を語るってアホか
サンドなんか全体のレベルが最低クラスの回で最終投票も歴代でマヂラブの次ぐらいに割れた王者だろ 漫才やコント雨白くてもテレビで面白いとは限らない
てのはよく言われるけど
テレビで長年生き残ってる芸人が面白いとも限らないてのが今のテレビ界の問題よね
面白くない上に視聴率も取れない売れっ子芸人とかいう謎の存在も 壊れかけのradioの歌詞をハンマカンマに変えて歌ったやつは腹が捩れるほど笑ったな >>524
フワちゃんみたいに
おもしろいと言われんけど
冒険少年とか指原との番組で
ワイプコメントやツッコミの大半がフワちゃんだったってことあるからな 正直ザコシはめちゃくちゃやってるだけで技術は一切感じない >>221
鶴太郎のそれは同時期にたけしやさんまとか一線築いた芸人たち見て敵わないって判断の逃げみたいな移行だからなぁ >>68
タイガージェットシンと聞いてなぜかふとサブゥーを思い出した
元気なのかな 真面目でワロタ
まあだから使いやすいんだろうけど
2丁目劇場の頃に基本を知ってたようには見えんw ナイナイの番組から出てくるゴミ芸人あれいらんよな
ひょっこりとか 結局先輩からの飲みの誘いなんか受けずネタ作ってたほうがいいってことなんだな なんとかリオンって消えるって言われる前から消えてたよね。 >>430
雑魚師匠って自虐的にでもつけてたのかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています