『かぐや様は告らせたい』パチンコ化 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
これの1/12くらいの液晶のパチンコしか知らん >>3
アニメ業界はパチンコが支えてるって前にアニメーターの人が言ってたよ
パチンコ用のアニメは金払い良いから争奪戦になるって パチンコ
パチスロ
テレビゲーム
プラモデル
アニメに侵食されて健常者が避けるように もう権利売っても稼げなさそうだけどそんなこともないのか かぐや様2200万部
推しの子1200万部
どちらもグッズ大量、印税、赤坂アカはポルシェ10台くらい持ってるだろうなw >>7
アニメの収録と一ケタ以上ギャラが違うと言ってたな。アニメが安すぎるのだが >>14
推しはアニメのストックをもっと溜めないと演出が足りない 原哲夫は毎年頼まれもしないのに北斗慶次作ってくれるし パチとスロの二刀流 いったい幾ら稼いでるんだろう とりあえず売れた作品には全部パチンコ化の話いってんだろな 推しの子の方が需要ありそうだけどあっちはYOASOBIがOKしないやろな >>24
なんかアニメ側は嫌々パチンコ化してるみたいに勝手に想像してるやついるけど
エヴァとかパチンコ制作会社に手あたり次第版権売り込んでたんやで パチンコ化にできる権利は出版社がもってるの?それとも原作者? そもそも鈴木雅之の楽曲使えるんか?あれ使えないと魅力何割か減るやろ >>28
アニメ製作は金がかかるからな
初めから製作委員会にパチメーカー入ってることも今ならザラにあるしパチメーカーが親会社のアニメスタジオも結構ある パチンコって今こんななんだ
近距離の大画面でリーチ演出にドキドキ没頭しちゃうね(´・ω・`) >>32
楽曲作ってる人とかはパチ化の恩恵大きいから大喜びだよ
CDなんか売るよりけた違いに儲かる アニヲタ兼ネトウヨが誘惑に負けてパチンカスへと堕ちていく
こんな痛快なことがあるだろうか >>31
普通なら両方の許可は必須だな
場合によっては賀東招二みたいに原作者の知らない所で話が進むこともあるんだろうけど >>35
でも鈴木雅之が拒否したら使えないんやろ?エヴァでも宇多田ヒカルの曲使えてないし
そもそもパチンコってコンテンツがオワコンやからなぁ スマスロスマパチって新規コンテンツ作っても新規ユーザー増えんかったし >>35
曲作ってるの三作ともいきものがかりの水野やぞ >>41>>42
著作権料って%で計算するから単価がくそ高いパチンコパチスロはめちゃくちゃおいしい
まわりのクリエイターもパチンコ化されるのを望んでるってオーイシが言ってた >>45
けもフレOP他数多くのアニソンを手掛けてるオーイシマサヨシ SANKYOじゃん
ヒットする可能性高いし、享楽じゃなくて良かったな 北斗の拳で例えると古すぎるから最近の例で例えるが、リゼロの原作者は権利料めっちゃ入ってきて大喜びだったらしいぞ
スロットのリゼロが6万台のヒットしたことで少なくとも5億以上は入ってる
パチンコもヒットしたから合わせて10億は超えてるはず
ヒットしなくても最低1万台とかは販売するだろうから1億前後は入ってくるはず。
声優とかもギャラ単価高いから大喜びや >>44
オーイシマサヨシならいいけど水野はイメージ的にはマイナスになりそうなラインだろ
あとパチンコで使われる楽曲はカスラック様が使用料を徴収してアーティストに払うから言うほど旨味は無い >>48
けどオーイシの曲使われてる台ほとんどなくね?スロのけもフレくらいだろ かぐや様パチ化しても「ならパチンコ打ちに行こう」ってなる新規ファンなんか今時おらんやろ これ好きだったけどこないだやった長編が糞過ぎてもういいやってなったわ白銀なんなのアイツきんも 今って筐体が50万とかするんやろ?そりゃ店側は客からぶっこ抜く事しかしなくなるし客も飛んでオワコン産業になるわな ハシカン仕様でも良かったのにw
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>17
パチンコやパチスロって別にアニメにない演出を平気でぶっこんでくる 台にフィーバーと付くのはサンキョーの台
これマメな >>68
作画を止めてるだけで推しの子連載しつつ同誌で別の連載も原作やってるマジキチ 小林よしのりのおぼっちゃまくんは叩くくせに赤坂アカならOKなのかよ? >>74
Pだよ
ネオステラ枠の旧枠でSEEDのじゃないです サンキョー系の天下は当分続くな
あとそろそろ次のエヴァ出せよ ペスのちんちんリーチ
かぐやが笑ったら当たり確定
書記の攻撃に3回耐えたらハズレ >>54
最近は権利料だから最初に幾らかもらって後はヒットしようがしまいが関係ない
鬼滅の映画がヒットしても作者には最初の金額しか入らないのとは一緒
まぁパチは権利料がデカイけど これ原作者のどんくらいお金入るもんなの?
北斗の作者とかめっちゃ稼いだらしいじゃん >>68
元々が、絵を描きたくないから原作だけやりたい人だからな >>87
まだ早いとは思うけど
やたらコラボ商品化がクソ早かったから来年くらい始まっっても驚かない マンガに全くリスペクトがなさそうな小学館がドラえもんや名探偵コナンのパチンコ許諾しないのはいっそ不思議なんよ >>89
ピンキリ
ど根性ガエルの人は子供が4年間大学に通えるくらい
車田正美は星矢で10億って言われてる
とあるシリーズもクソ高いって噂
北斗の拳は最初は固定で安い版権料
後に一台幾らって版権料に変わって大金持ちになった >>41
大金入って来るのを拒否なんかせん、出来んやろ、自分だけのことじゃないしな
鈴木雅之がメジャーとはいえ、宇多田とは発言力の桁が違う かぐや様の台目当てでパチ屋行く人ってどんな層なのか気になる >>32
ルパンみたいに知らん人が歌ってるんじゃね? インデックス、レールガン、リゼロが大成功
ダンベルがイマイチ
三共ならまずレバブル待ちというかそれしかない
スマパチなら打たない >>96
あっちは犯罪こっちは合法、まあこっちも犯罪みたいなもんだけど 最近の台は元ゲージからヘソ狭いなwww風車上イジるだけで終わるな >>98
レールガンはダンベルと大差ないしサンキョーはユニコーンがめっちゃ売れたでしょ >>39
むしろ会長やかぐやの当たり演出をドーンだYO!で破壊 >>100
仕置人とかステージすらないから悲惨な事に >>58
それな
パチンコメイン顧客の爺婆はアニメなんて見ないし そのうちエヴァもパチンコ発祥のアニメとか思われそう パチンコマネーってだいたい続編の制作費稼ぎだから4期やろうとしてんのかね
ウルトラロマンティック作戦からの劇場版が一番いい落し所だったと思うんだが >>106
でもパチンコがなきゃエヴァですらとっくに忘れられてた
メーシーがバジリスクから反省してヤジキタで良い台に仕上げてる
ラブラブカップルとかアユの猫を助ける演出のパロディを仕込んでてるんだもん
最近の台は出球スピード上げすぎ
P機出始めのあのトロさはなんだったんだよ
巨人の星なんて連チャン中に台を捨てようかと本気と思った
左とスピード同じでハズレリーチもたっぷりと見せるんだもんな
でも最近のは右を楽しむまもなく終わってしまう
でも最近は3万発どころか五万発なら割と出るもんね
キャンプル性はMAX時代を超えてる ジョジョとかパチンコと相性良さそうなんだがな
ないのかな? >>113
集英社は最近の台はパチンコにしないし
そこらへんの漫画家はパチンコに反対っぽい
ドラゴンボール、slam dunk、幽☆遊☆白書とかは絶対にならないだろう >>92
それらはターゲットが子供のアニメな上に現在もテレビアニメや映画も人気あるんだし、パチンコ化しなくても十分稼げていけるソフトだからでしょ
そもそもドラえもんの権利なんて藤子プロが全て管理してそうだし小学館でも好き勝手出来るもんじゃないんじゃないの 台メーカーより、グラフィックや演出のプログラムやった方が儲かる >>114
最近の台っつーか
少年少女誌契約を現在進行形でしている作家作品は絶対パチにしない
ジョジョは今じゃ青年誌契約だと思うが
作者が反対しているか少年誌時代があるからあかんかのどちらかかな >>117
刃牙とかベルセルクとか連載中でも作れるでしょ スペックは良さげだが
今年はパチのヒット台が一台もないってパチ店長チューバーが怒ってたから流行るといいな >>119
集英社の話をしているんだが
マガジンサンデーは節操なく連載中でもパチにするがな
あとベルセルクは青年誌 最近のパチンコはカスタム入れて先読みレバブル待ちで何打っても大して変わらん 自分の漫画を売るだけで5000万とかもらえるからな
プライドだけ捨てれば売るやつしかいないw >>122
パチンコからアニメはわかるけどアニメからパチンコにはいかんよな
イライラしかせん >>13
グッズなんかおたむけだろ
そういうのはボロ儲けにならん。 >>28
アレは特殊なケースだろ
映画作るためなんて他にない。
まぁ今なら売り込みがあっても不思議じゃないけど
そもそもヒットしてないマンガアニメは相手にされないし パチンコ化する事でお互いwinwinになるから良いと思うが、後はギャンブル業界に魂を売るかという部分のみ。 >>87
パチンコ台って製作はもちろん、法的審査もあって発売まで最低数年はかかるのよ >>114
掲載誌にもよる。
週刊少年ジャンプの方はしないけれど、他誌や他社に移籍したらOKというケースが結構あるね。 カイジのパチンコは既にあるんだな
まあ、無いわけがないか 何がヒットして何がコケるか出してみないと分からんからな
地獄少女なんて何でヒットしたのか >>131
北斗の拳はジャンプ出身だけど異例だったのか? めぞん一刻風に作れば良かったけど名曲が無いな
推しの子ならヒットしそう >>133
着物絵が美しい
あと蝶役物に釣られて倖田來未好きな女がよく打ってる
演出もママ友カースト、ホストヒモ男とか女性向け内容だし 生徒会でパチ回の読み切り作ればいいん
じゃね。頭脳戦ぽく仕立てられるだろ。 >>135
>>139
後に北条司たちとコアミックスを立ち上げたから、その時に版権ごと移した。
『聖闘士星矢』も秋田書店に版権があるし。 これと押しの子って作者同じなんだなヒットメーカーじゃん >>67
パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…パタッ
大当たりwww
あれには驚いた >>129
どっちが意味不明レスしてるんだか
ちゃんと俺のレスきちんと読めよ >>157
そんなこといったらゲームのコラボなんてほとんど無関係だろ アニオタが円盤やグッズ買うよりパチンコになった方が金になる TVも漫画にもないオリジナル映像、めぞん一刻の五代くんの記憶みたいなのでもないとやる気にならんな サミーならオリジナル映像作ってくれたりすんだけどね パチンコ台ってアニメばっかりになってきたな
なんか気持ち悪い ネタバレ要注意
アクアの両目がペカって黒星になるとカミキヒカルゾーン突入(´★ω★`) パチンコは北の資金源
巨額脱税ばかりでカジノのほうがまし >>168
何時の時代の話をしてるのかと。
今はちゃんと警察の生活安全部と公安の利権になってるよ。 >>168
まだ朝日の飛ばし記事信じてる奴とかいたのか… ゴールデンカムイも製作委員会にパチンコ会社入ってたからパチ化するやろな
北朝鮮のミサイル代への貢献をする作者の気が知れん >>152
敗北宣言いただきました
>>168
換金所って警察の天下り機関なの知ってる?
警察が乗っ取ったんだよ
だから換金問題が国会で議論されることはない
なんせ国公認なんだもん >>7
しかも金だけ出して全く口を出さないから、一番いい良いスポンサーという。 >>124
今のパチンコ人口は、エヴァンゲリオンでパチンコを産まれて初めて打ってそのまま居着いて定着した40代50代のオタクに支えられている。 アニメを盛んに採用するのは
金はかかるが開発が楽だから
若者をパチンコに引き込む
海みたいな自社オリジナルが一番儲かるけどね
インデックスは莫大な版権料だったそうな
ガンダムも昔は名前の割にヒットしなかったけど
最近はいけてる
こんどのseedは冗談抜きでパチンコ屋の将来がかかっている
洋画はなぜかヒットしない
タイタニックもBTTFもコケたもんな >>103
おまえらなんで無関係なのに代理人気取りなん?w 今だに北朝鮮のミサイル資金になってるとかアホなこと言うてるやついるんだ
バカジャネーノ >>117
刃牙とかベルセルクとか連載中でも作れるでしょ >>174
アニメ版権はそうだけど
パチンコ版権のアニメ発注は要求高い >>165
ウケるウケないとか関係なしに、もうオリジナル考えるのが面倒臭いんだろうな
版権以外は昔売れたやつの続編とかスピンオフばっかだし >>186
オリジナル企画って金と時間がかかる。
既にある素材をこねくり回す方が速いし安い。 アンパンマンは出ないな
パチンコDXはプロ級の腕なのに。 なんでもありの大仁田厚だけどパチンコ化だけはしていない >>26
マクロスみたいに一曲だけ使わなければ良いだけ ちなみに推しの子もパチンコ化情報来てるぞ
メーカーはニューギンらしい 推しの子は早くても数年後
たぶんアニメ二期同時期か終了直後にリリースできればって算段だろうな >>133
ファフナーとかあんなのでもヒットするからなw なんつーかこの作者作品愛ないよな
自分の作品に対して >>194
ファフナーの初代は神台すぎて店員が後ろで見張るはめになっただろw >>38
作者が知らねえとか有り得ないだろ
訴えられたら詰む >>200
知らない間に出されたとかじゃないよ、内堀まで埋めてから作者に降りてくる
それで周り全部敵にして作者1人で抵抗するなんてよほどの胆力がないと出来んわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています