IGN USで行われた「最高のトム・クルーズ映画決定戦」の結果が発表 栄冠はやはり『トップガン マーヴェリック』の手に [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IGN USで行われた「最高のトム・クルーズ映画決定戦」の結果が発表 栄冠はやはり『トップガン マーヴェリック』の手に
シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』が北米で公開され、IGN USは今こそトム・クルーズ史上最高の映画を世に問うべきだと考えた。読者の参加によって決まったランキングをここで発表する。
この企画は「2つの作品でどちらが優れているか」という1対1の質問に読者が繰り返し答え、その勝率で最終的な順位を決定するものだ。『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』VS『トップガン』、『ラスト サムライ』VS『卒業白書』など膨大な数の一騎打ちを経て、今ここに、IGN US読者から最も愛される究極のトム・クルーズ映画が決定した。
勝者となったのはどの作品だろうか?(ドラムロール……)
栄冠に輝いたのは、83%の勝率を記録した『トップガン マーヴェリック』だ。北米歴代5位の興行収入を誇る映画となり、全世界でも歴代12位となった本作が、IGN US読者の心をも掴んだ格好である。
今回の対決企画は、あと少しで「トップガン」シリーズがワンツーフィニッシュを飾るところだったが、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』が力を発揮し、勝率74.2%で2位の座を確保した。1作目の『トップガン』は勝率72.9%で3位。トップに立つことはできなかった。
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は4位となり、「ミッション:インポッシブル」シリーズで最初にランクインを果たした映画となった。同シリーズからはほかに「ゴースト・プロトコル」、「ローグ・ネイション」、そして1作目の『ミッション:インポッシブル』がそれぞれ7位、8位、9位につけ、トップ10入りを果たした。なお『ミッション:インポッシブル 3』は14位、『ミッション:インポッシブル 2』は23位となった。
最新作『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』は北米でも公開直後のため今回の対戦企画には含まれていないが、このランキングだと何位になるだろうか? ぜひ劇場で確かめてほしい。
トップ10はそのほか、『マイノリティ・レポート』が5位、続いて『ア・フュー・グッドメン』が6位、『ラスト サムライ』が10位に入った。
この“クルーズ船”の船尾――すなわち最下位となったのは、トム・クルーズの映画デビュー作である『エンドレス・ラブ』。とはいえ、この作品におけるクルーズの出演時間は短く、また1981年公開の映画であるため、彼を主役にした大作映画のほうが成績がよかったとしてそれほど驚きはない。
『エンドレス・ラブ』のすぐ上の順位に来たのは『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』。本作の評価は芳しくなく、監督のアレックス・カーツマンも実際に「おそらく人生最大の失敗」だと語っていたため、こちらもそれほど驚きの結果ではない。
下位10作品の中にはそのほか、『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』や『ロック・オブ・エイジズ』、『オースティン・パワーズ ゴールドメンバー』などが入っている。
『宇宙戦争』や『コラテラル』、『マグノリア』といった作品の順位が知りたい人は、今回の対戦企画で争った全41作の勝率とランキングをチェックしてみよう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66a0caa8bab3e5556c0d1ac04ac81cb87a638525 MI最新作の予告みたけどアンチャーテッドパクってたな バニラスカイはペネロクルスを引っ掛けるためだけにわざわざ自費でリメイクしてて、主役を自分に変えてヒロインは現地からペネロペを連れてくるというトムクルーズらしい荒技
それで実際付き合って同棲まで行ったからある意味世界規模のナンパ トム・クルーズって日本で言えば誰レベルの俳優?
堤真一あたりか? トム・クルーズだとナイトアンドデイがぶっちぎりでおもろいやろ トム・クルーズとキアヌ・リーブスってアクション映画のヒット持っているのにあんましアクションスターって感じがしない トップガン マーヴェリック面白かった
変な捻りや伏線張って考察を誘うだけみたいなのないし、ただシンプル大団円
映画ってこういうのでいいんだよって久しぶりに思った いやいや高倉健とかのレジェンドだよトム・クルーズは
真田広之みたいな小人と比べるな トロピックサンダー、ザ・エージェント、デイズオブザサンダー、ハスラー2、Mi1辺りが好き
ワーストはカクテル >>18
主人公に感情が全くないのが怖かった
「金」
分かりやすすぎるけど バニラスカイ結構好き
終盤に出てくる救護員の俳優がなんか印象に残ってる >>10
マジでいない
プロデュース業もガンガンやってるし
活動の量も動く金も全く比較にならんよ 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』って
日本だとあまり人気無い? マグノリア
アイズ・ワイド・シャット
インタヴューウィズヴァンパイア
この3強 ワルキューレ結構好きだな
本物のユンカースJu52を飛ばしてるのが最高 なんかあんまり魅力を感じねえんだよな
ワイルドなキャラやっても優等生に見える てか新作トム来日しないどころか
本当に宣伝らしい宣伝全部放棄してないか?
監督インタビューとかの類もゼロなんだろ? >>16
オープニングで泣けてSR72で泣けてルースターが出てきたところで泣けて脱出する機体が出てきたところで泣けたわ
映画館で見ときゃよかった >>34
5ちゃんで絶対映画館で見ろと書き込みをいくつも見て
5ちゃんねらー信じて映画館で見た俺 しょうもな
最初から結果ありきじゃん
トップガンのステマはもういいよ 個人的にはトロピックサンダーが一位だな
しかしトップガンマーベリックのご都合主義展開なのになぜあんなに楽しいのかは謎だな。どうせ助かるのが心地よい レインマンはトムクルーズ映画というよりダスティンホフマン映画って感じ マーベリックは2回観たが、同時期にやってた高木さんを5回だか6回観たw 宇宙戦争ってトム・クルーズがmi3の監督選考に時間かかってスピルバーグも予定してた企画が延期になって二人とも時間あるから一本撮っちゃう?で出来上がった映画
片手間でやってあれだけのものが出来ちゃうんだからなぁ >>48
スピルバーグがプロデューサーに、
「てなわけでトムで宇宙戦争撮るから、今から7ヶ月くらいで完成させるから準備よろしく。
いや、焦らなくていいw 単なる親子3人の話だから。ただ背景に人が3000人くらい居るだけのことだよ。」 洋画もトムクルーズも好きなんだが恥ずかしい話、2位の作品観てない
どの辺りが面白いのかネタバレなしで誰か頼んます トムクルーズの作品ってつまらんよね
レオナルドディカプリオの方が全然マシ
てかトムクルーズって人気あるけど出てる映画とか俳優としての評価はめちゃ低いよね
アカデミー賞とかノミネートされたことあるんか? トムクルーズは自信があるイキった若者が挫折して学び成功するっていう糞ワンパターンなストーリーで
パイロット、ビリヤード、バーテンダー、レーサー、弁護士、スポーツエージェントと職種をだけを変えて芝居も同じなのによく何度もヒットさせたよな
女性だけじゃなく男性のファンが多いのも彼の特徴、なんか観てると応援したくなるのかね? トップガン マーヴェリックは実質的にエースコンバットを映画化しただけだったが
面白かったのは確か >>51
ノミネートは何度かあるが本人の受賞はない、文芸要素が少ないエンタメ作品だからオスカーは獲りずらいのはある
ポールニューマンみたいにアカデミー授賞式は呼ばれて何度も行ったけど他人のために作り笑顔で拍手するだけだからもう行かないと参加しなくなったら受賞するのでは?と言われている 本人的には7月4日に生まれてを評価して欲しかったんじゃないかな >>60
勝手な印象だがイケメン俳優で売れて
次のステップで性格派俳優で売ろうとして
迷走してたのが7月4日やレインマンの頃で
ミッションインポッシブルで開き直って復活した印象 >>54
ラストサムライなんてモロ狙いに行ってる感じやん
アカデミー賞の王道みたいな作品
エージェントなんかも >>57
あれはイイよね
あの作品の監督、ジョセフ・コシンスキーが「マーヴェリック」の監督なわけだが「オブリビオン」で既に印象的な空戦を撮ってた
次作、「オンリー・ザ・ブレイブ」でも航空機を撮るし得意とするとこなのかな オスカーに一番近づいたマグノリアで賞を逃して完全に吹っ切れた感じ
賞狙いを捨ててエンタメ路線に全振り レインマン多いなヨカタ
レイモンドのなまりじゃ泣けた 本格演技派としてジョニデもブラピもデカプリオもトムも
同じスタートを切ったのに
トムだけ割を食った感がある
一般的なトムのファンはマグノリアなんか見てないし
マグノリアが好きな客はトロピックサンダーを観ていない 宇宙戦争は頭空っぽで楽しめる
ハスラー2普通に面白い
ナイトアンドデイはアクション佳作
コラテラルちょっと渋すぎるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています