【舞台】劇団四季70周年 「『人生は素晴らしい、生きるに値する』というメッセージをお届けできるよう」 [はな★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季70周年 「『人生は素晴らしい、生きるに値する』というメッセージをお届けできるよう」
7/14(金) 17:16 デイリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b996f63049d9f5b459840bde5c070e9456f8bb0
劇団四季が14日、創立70周年を迎え、この日、上演されている全公演で、本編終了後に出演者代表が舞台あいさつを行った。
劇団四季は1953年に故浅利慶太氏を中心とする学生10人によって創立。「演劇界に革命を起す」という志のもと、フランス革命の7月14日を創立日として定めた。
現在は俳優、技術スタッフ、経営スタッフ約1400人で組織された、世界的にも最大規模の演劇集団となった。国内に専用劇場を持っており、ストレートプレイ、オリジナルミュージカル、海外ミュージカル、ファミリーミュージカルなど幅広いレパートリーを上演している。
東京・自由劇場では「ジーザス・クライスト=スーパースター」[ジャポネスク・バージョン]の出演者を代表して、ジーザス・クライスト役の神永東吾、イスカリオテのユダ役の佐久間仁、マグダラのマリア役の江畑晶慧、ピラト役の村俊英があいさつし、客席から大きな拍手が送られました。
あいさつ全文は次の通り。
※全文はリンク先で 浅利慶太が死んで何年も経つし
もう別物よね
名前を引き継いでるだけで
そして、まるでのっとられたかのように
某国の人だらけになってるし 宝塚以下だよな。
ほとんどブロードウェイのコピーで食ってるだけで
独創性はゼロ。 もうずっと前から半島劇団だろ
浅利の名前出されても違和感しかない ゴーストアンドレディはホンマに期待してるから頼むで! 劇団四季のリトルマーメイド曲を歌ったやつがかなり上手い 近頃の俺のマイベスト乙女2023(最新版)
1.安倍麻美
2.安藤穂乃果
3.しなこ
4.椎名ひかり
5.さくらまや
6.剛力彩芽
7.aiko
8.本田真凜
9.ハイヒールモモコ
10.キューティー鈴木
どうだ! 劇団四季と聞くと世田谷のあの事件を思い出してしまう(´・ω・`) 難しく考える必要はない。人間も地球に生息する生き物の一種に過ぎない。他の生き物たちは「明日死ぬかも?」「死にたい」なんて悩んで生きてなんていない
腹が減れば餌を探し、腹が満たされれば休み眠たくなれば眠る。次の日起きたら昨日と同じように餌を探し喰らい休み眠る、その繰り返し
繁殖期が訪れたら牡はライバルを蹴落として牝と交尾し牝は妊娠して子を産む。子が産まれたら餌を与え子が大きくなれば餌の取り方、天敵からの逃げ方を教え独り立ちさせる。そしてある日死が訪れる。その死の瞬間が訪れるまで懸命に生きる。それで良いだろ。なぜ人間だけが生き方を忘れたのか? やばいやばい
そこらじゅうにスクリプト出現してるぞ 韓国人だらけになったんだっけ?
まあ、一生みないけど 浅利慶太に限らず60年代の演劇人の神格化や
過大評価が日本の演劇の水準を圧し下げてる
のだからどうしようもない >>1
『人生は素晴らしい、生きるに値する』
この言葉を安易に言っていいのは竹中平蔵クラスの人間だけだぞ 宝塚以下だよな。
ほとんどブロードウェイのコピーで食ってるだけで
独創性はゼロ。 つーか日本人はどんだけ病んでんだよ。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ 劇団コリアだって聞いた
んで必死に劇団コリアじゃないニダってメディア使って騒いでるって聞いた >>41
それな
ここはもう乗っ取られてるよな
団員は壺かもだがw ウォータボム、水が脳天直撃!まだまだ色々起きそうな夏。7月本当に不気味になってきた、、 >>『人生は素晴らしい、生きるに値する』
簡単な議題だ!それはこうだ
朝鮮人に生まれなくて日本人に生まれて良かった >>1
存在意義はあると思うけど
日本オリジナル限定でやってほしい
四季がブロードウェイミュージカルを独占するせいで
肝心の向こうのオリジナルキャストが日本公演できなくなったんじゃ
それだけはまじ許してない >>43
それ知らなかった…
ひょっとしてブロードウェイのオリジナルキャストを日本に呼べなくしたのはそのせいか 蛭子さん
「生きる価値のある人間なんてひとりもいません」 生きるに値するもなにもないよな死ぬまで生きるしかないだけだよな >>17
ミュージカルなんて興味無い奴にとっては拷問だからな退屈で退屈で
金払ってまで観に行く奴の気が知れん 昔の生命保険会社のミュージカル仕立てのCMみたいな文句だなw 演劇なんてのは学生時代の万能感を捨てられずピーターパンシンドローム患った社会適応能力の無い連中が承認欲求を満たすための趣味って認識なんだが ブロードウェイの丸パクでパフォーマンスは遠く及ばないって恥ずかしいことこの上ない だんねんななら、げきなんにきには、にぽんにんは、おりまねん
げきなんにきは、かんこくが、きげんにだ >>60
つかステージで行われる何かを見ること自体苦手だわ 観客の9割がおばはん
四季劇場の女子トイレ超デカい 今はなんちゃって劇団だが中が日本人の頃は凄かったらしい >>57
TBSのアナウンサーが体験入団する番組を見たけど
舞台発声監督だというおじさんが登場して韓国語訛りの
素人がアナウンサーに日本語発音を教えてたw 俺みたいな低知能ハゲに産まれても同じことが言えんのかワレ こんなメッセージを送らねばならんのかよ
大変な世の中やな 休憩になったときのババアのトイレダッシュはいつ見ても笑える
あと1時間もトイレ我慢できないぐらい膀胱小さいのか 人生は素晴らしい、生きるに値する』(死期劇団死期) >>68
学童時代は強制的に舞台を観させられたもんだが、
何一つ微塵も面白くもなく感動もなく役者の自己満足を見せつけられるだけだった >>32
「スプリクト」じゃね?
言い間違い、覚え間違いで尻尾掴まれたとかなんとかどっかで話題になってた 劇団四季の俳優育成システムとか興行のノウハウを全部吸い取って
今韓国ミュージカルって言って日本に輸出してる >>74
韓国語訛りではない
昔からの四季独特のイントネーション もうコアなファンおらんやろ
何言ってるかわからん大声叫んでるだけの劇になってたし 在日に背乗りされてみんな没落するよな
日本のエンタメは全て滅んだ ヤバい速報きた、【速報】喜劇役者の伊東四朗さんがコロナに感染 ラジオやCMに最近出演
売れる前のグループサウンズ時代は中村晃子さんのPVに出演したり活躍していた。 >>1
>劇団四季70周年 「『人生は素晴らしい、生きるに値する』というメッセージをお届けできるよう」
ちぇるちぇる星人には届かなかったのか…。・゜・(ノД`)・゜・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています