【音楽】YOASOBI「アイドル」がYouTube世界楽曲ランキングで首位! 史上最速でストリーミング3億回再生突破 [冬月記者★]
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https://news.yahoo.co.jp/articles/d3ec479fea1a7f7d35de4802301a84ba2c2e673f
<【推しの子】>YOASOBI「アイドル」がYouTube世界楽曲ランキングで首位 史上最速でストリーミング3億回再生突破
音楽ユニット「YOASOBI」が手掛けるテレビアニメ「【推しの子】」のオープニングテーマ(OP)「アイドル」がYouTubeの「music charts TOP 100 songs Global(世界楽曲ランキング)で首位を獲得したことが分かった。
オリコン週間ストリーミングランキングでは、4月24日付から13週連続で首位を獲得し、累積再生数は3億回を突破した。同ランキングで、登場13週目に3億回再生を達成するのは史上最速の記録となった。
「アイドル」は、4月12日に配信をスタートし、米ビルボードのグローバルチャート「Excl. U.S. top 10」(6月10日付)で首位を獲得するなど大ヒットしている。5月26日に英語版「Idol」の配信も始まったことも話題になっている。CDが6月21日に発売された。
アニメは「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の赤坂アカさんが原作、「クズの本懐」などの横槍メンゴさんが作画を手がける人気マンガが原作。OP「アイドル」は、赤坂さんが書き下ろした小説「45510」を基に制作された。
「【推しの子】」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で2020年4月に連載をスタートしたマンガ。突然の死を遂げた天才アイドル・アイがのこした双子の兄妹の物語が描かれる。双子の妹・ルビーは母に憧れ芸能界へ、兄・アクアはアイ殺害の協力者であろう実の父親への復讐(ふくしゅう)を誓う。
アニメは、平牧大輔さんが監督を務め、動画工房が制作。TOKYO MXほかで4月に放送をスタートし、6月28日の放送で最終回を迎えた。テレビアニメ第2期が制作されることも発表されている。原作は、7月19日に発売されるコミックス最新12巻で累計発行部数が1200万部を突破する。テレビアニメ放送前の3月時点の累計発行部数は約450万部で、約4カ月で2.7倍と部数を伸ばし、破竹の勢いを見せている。
YOASOBI「アイドル」ミュージックビデオ
https://youtu.be/ZRtdQ81jPUQ おめでとうw ばぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
夜にかけるの一発屋かと思ったらどデカい二発目きたな 日本語はフーン、プロモのアニメがいいだけやんと思ってたがら
英語バージョンすげぇか思った
完璧じゃない
→complete denyで韻を踏んで歌ってるのすごい なんか最近、キメツ以降ヒット作のバズり具合が極端だな
テレビ一強時代の昔も酷かったけど、ネット時代に入ってそういうのから解放される
と思ったけど、実際はより顕著になったようだ 古塔つみのイラストをいまだに使ってる時点できんもー 20 Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w [sage] 2023/07/03(月) 19:33:10.25 ID:OcX1rtRXd
つかさ
お前ら勘違いしてるようだが
US除外チャートやグローバル・チャートなんてのは日本での再生回数やセールスがカウントされるから雑魚でもランク・イン出来るんだよ
USの、メイン・チャートに入らないと駄目
九ちゃんとTRILL DYNASTYさんだけが “本物〈リアル〉”
21 Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w [sage] 2023/07/03(月) 19:46:43.24 ID:OcX1rtRXd
TRILL DYNASTYさんのはLil Durkのアルバム全体のサウンド傾向に沿ったものだし
アルバムからの先行シングルでタイトル・トラックだ
KOBAMETALがLil Uzi Vertに提供した曲は要らないボーナス・トラックみたいなもんだし、
アルバムを売るための「動力」になったとは言い難(がた)く実績としてカウントするには微妙だろう >>1
K-popがそれくらい再生したら「国策で再生数を伸ばしただけで実人気ではない」というのに
日本のグループが同じような再生数になったら「すげえだろ日本、同じ日本人として誇らしい」ってなるの悪いけどバカじゃないの?
なぜ日本側も再生数を不正に伸ばしたのではないって言いきれるの?
そもそもKーPOPだって、なにを根拠に再生数が嘘と言ってきたの?
こんな矛盾にも気付かないのか、最近の日本人って落ちぶれたなあ 「絶世の美女だ!」ブロンド髪の米プロレーサーが“谷間ドキリ”な私服姿でファン魅了!「ひとめ惚れしました」
https://bxgyu.gaiwurugby.org/0713/vrtc/8025de.html この人たちといい、米津玄師といいKing Gnuといい日本のアーティストで再生回数が1億越えは何故か所属レコード会社がソニーばかりという謎。
謎というかこのギミックに騙されてる人が多い。
大体、グローバルで活躍する欧米のビッグネームですら億超えなんてマレ。 最近のアニソンいいね
アニメの世界観とシンクロしてて感動する
この曲は知らんが >>11
spotifyとかでずっと上位にいるからね
CD時代なら普通は1枚買ったらおしまいだから次の週にはだいぶランキング下がってたけど
今は再生される限りはランキング上位にいるから売れる曲と売れない曲が2極化してる >>17
そんなこと言ってる人間もう皆無だろ
5ちゃん内のネトウヨ人口が激減してることに気づかんのか >>22
本当にソニーだけが1億越えるって思ってるの?back numberはユニバーサルシグマだけどだけど億回生してるよ >>22
本当にソニーだけが1億越えるって思ってるの?back numberはユニバーサルシグマだけどだけど億回生してるよ こめつとかいうゴリ押しのカスは
ほんと工作酷かったな
ネットにも工作バイトがたくさんいたわ
ソニーが雇ってたんだろうね すごい頻度で聞く機会あったけどこれYOASOBIだったんだな Mozilla/5.0 (Linux; Android 13; moto e13 Build/TLAS33.105-129-2; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/114.0.5735.196 Mobile Safari/537.36[FBAN/EMA;FBLC/it_IT;FBAV/362.0.0.10.67;] そもそも日本の音楽市場ってアメリカに次ぐ2位なんだから
アメリカを除く世界ランキングにしたら必然的に
邦楽がトップにくるのはバカでなければ判る筈だがw 「絶世の美女だ!」ブロンド髪の米プロレーサーが“谷間ドキリ”な私服姿でファン魅了!「ひとめ惚れしました」
https://bxgyu.gaiwurugby.org/0713/vpqt/5ad5bg.html こいつらにさして興味は無いがBTSBTSうるさいからそいつら黙らせる勢力として応援しよう NewJeansがアメリカのspotifyで15位だって
HOT100入るわ 最近の音楽業界の流れの謎
youtubeに上がるMVは数千万とか億とか行くのに
CDで販売すると1万の売り上げにしかならんという
1千万や1億万枚売れるはなくとも100万枚くらい売れろよ
視聴者どこに行ったんだ?100万視聴者くらいは金出すガチ勢はないのか?
なんでMVだけこんな再生数回る様になったんだ?謎だわ サブスクで聞けるから買う意味が一個もない。買ったところでサブスクで結局聞く >>17
でも去年のビルボード年間チャートからBTS消えたよ >>22
YOASOBIはいい曲多いと思うけど
タイアップも凄いほとんどタイアップ曲ばっかじゃねえかな アイドルはK-POPアイドルがTikTokやインスタグラムのReelやYouTubeのショート動画でチャレンジ動画を上げてるのが再生数を押し上げる要因になっている ボカロっぽい早口の曲に付いて行けないのが悲しい
美しいと思えないんだ >>57
1曲バズれば過去の曲も聞かれると思うから
たぶんとか聴いてほしいわ YouTubeに上がってるライブの方も好きよ
生でも上手いし会場の盛り上がりも凄い いくらちゃんのかわいさに気づいた
あんまり人気でないで欲しい YouTube(回転数)最速1億回
Video Days
1 BTS (방탄소년단) 'Butter' Official MV 0.9
2 BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV 1.0
3 BLACKPINK - 'How You Like That' M/V 1.4
4 BLACKPINK - ‘Pink Venom’ M/V 1.4
5 BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) (feat. Halsey)' Official MV 1.6
6 BLACKPINK - 'Ice Cream (with Selena Gomez)' M/V 1.7
7 LISA - 'LALISA' M/V 2.0
8 BTS (방탄소년단) 'Permission to Dance' Official MV 2.1
9 BTS (방탄소년단) 'Life Goes On' Official MV 2.1
10 BLACKPINK - 'Kill This Love' M/V 2.6
11 PSY - GENTLEMAN M/V 2.8
ケーポが独占w
アンタッチャブルレコードwww >>62
夜に駆けるが流行りだした頃に言ってるならわかるが >>50
どっちもかなりの中毒性あるな
延々リピート系 何でそんなに聴かれて(見られて)んだ?
アニソンだから? >>56
あーこれもあるのか
なんとかっつー男の曲もKポの奴が紹介した影響で
めちゃくちゃ聴かれているとかニュースになってたな >>64
もうこれ以上はいい
いくらちゃんを保護する段階
ボーカルを変更してもいいぞ >>56
>>68
完全にアニメの影響なのにこんな事でも韓国って言うキチガイいるんだな キーボードはなぜ小室スタイルなのか
それならいくらちゃんは華原朋美?
いやKEIKO? ごめん
おっさんだからほんと理解できん(´・ω・`) これのせいで知らないアイドルグループの新曲MV探すのが難しくなって困ってる これ本編観てないと歌詞の意味殆どわからんと思うんだけど皆そんなにアニメ観てたんだろうか? こんなのを見て世界的人気だとか錯覚する奴は余程の情弱
日本人には結構多い 生歌が酷すぎて放送事故だった
加工しすぎてもう生歌できなくなるだろ まあ、ショウ・ビジネスの世界最高リーグであり世界最大のマーケットであるアメリカのメイン・チャートの上位に入らなければ
いくら誇大宣伝〈ハイプ〉を撒き散らしても偽物〈フェイク〉だはなあ >>17
オオカミが来るぞーと何度も嘘を吐いてる少年と、今まで嘘を吐いたことのない少年
そりゃ扱いは違うよね どんな曲だろうってアップルミュージックで1回聞いただけなのにおすすめ曲に常に出てたりおすすめプレイリストに常に入ってたりするのはなんで
気に入ったからライブラリに入れたけど英語の方まで出てくるのはちとうっとうしい >>17
前科100犯と一緒にされてもなあ
BTSオタが組織的にやってた証拠は何個も出てるし
ビルボードや権威ある音楽紙が名指しで批判してるし
韓国本国のチャートが音源総攻撃(韓国人の不正)の酷さでオリコンの比じゃないほど地に落ちてるし
国家ぐるみだし(国連総会になぜかBTS引っ張りだし世界が唖然)
YOASOBIが世界でバズったのはアニメタイアップでインパクトあるこれだけ
韓国は全曲やるから工作なのが誰でもわかる The Hot 100入らなければ意味ないよ
君たち日本のレコード・レーベルとメディアの誇大宣伝〈ハイプ〉にいいように洗脳されてないでもうちょっと調べなさい The Hot 100に入らなければ意味ないよ
君たち日本のレコード・レーベルとメディアの誇大宣伝〈ハイプ〉にいいように洗脳されてないでもうちょっと調べなさい ネットやYouTubeの普及で海外で人気が出るなんて当たり前の時代だよ 昔とは全然違う >>95
「海外」なんか存在しないよ
ショウ・ビジネスの世界は「アメリカ」だけが存在するんだよ
君ヨーロッパやアフリカや中東の映画見る? この曲の良さがわからないなんでこんな人気なの
水カンのエジソンはめちゃ良かったあれが世界ランク1位ならわかる
だけどこれは全くわからない全然響かない 「US除外チャート」「グローバル・チャート」なんて無意味
アメリカでは無名 人気があるならアメリカでアルバムを投下〈ドロップ〉してみw この曲
芸スポ的に言うと 檜山沙耶ちゃんの曲って感じ 全て当てはまるわけではないのだけれど 無い用としてね 人気があるならUniversalやAtlanticやInterscope と契約〈サイン〉できるんじゃないの?
できないでしょw 韓国国内のBTSのCDになぜか「このCDの売り上げはアメリカビルボードチャートに反映されます」と記載されてる
ほんとホルホルのためならなんでもやる国 海外でやってるワンオクやベビメタをランキングの差で馬鹿にしてるけど一番中身がなく薄っぺらいのはkpopだから
ワンオクは歌唱力半端ないしベビメタはバンドがガチ
YOASOBIの音楽性もなにげに評価高いからね ピプピプはHOT00入りしてるのに
日本人の井の中の蛙っぷりは笑えるな
大谷翔平なんてほとんどのアメリカ人は知らないぞw >>67
kpopのアイドルたちがダンス動画あげてるから更に世界に拡散されていったんだよ >>56
IMASEだね
ナイトダンサーは韓国でめちゃ流行ってるBTSが歌ったりしてる
みんなtik tokみて影響うける >>77
原作知らなくても推しがいる人は共感する歌詞なんでは >>98
例えば、今あいみょんがアジアでツアーをやれば韓国、台湾、香港、タイ、インドネシアはソールドアウトに出来るだろう
アメリカとは全然関係なくね 5位だかに韓国のfifty fiftyランクインしとる こういうニコニコの歌い手やボカロ出身の基礎になってる物語性のある楽曲の源流ってBUMP OF CHICKENかな 正直この曲ビミョーだよね、アニメ全話見てから改めて聴いたけどビミョー アニメは微妙だったけど曲は上手い下手は置いておいて耳に残る曲ではある >>45
>なんでMVだけこんな再生数回る様になったんだ?
無料だから
CDを買うのはお金も手間もかかる
YOASOBIのアイドルはCDでは5.6万枚売れてるけど、サブスクアーティストのシングルとしては売れてる方じゃないかな >>90
YOASOBIが世界でバズった?
バズってないってw
グローバルチャートなど米国民に全く聴かれてなくてもランクイン出来る
米ビルボードで価値が有るのはHOT100とTOP200だけだ トラヴィススコットなんかを鼻にもかけないオタク向けに特化した音楽
こんなのがラップの悪口言ってた層に受けるんだろう
基本AKBなんかと同じ
>>121
耳に残る事にだけ特化した音楽だな
ボカロ界隈はそれだけは得意 >>117
近隣アジアならBLACKPINKやStrayKidsは数万人収容のスタジアムライブやれる
あいみょんには無理 そこそこの有名人がこの曲のカラオケ動画上げれば再生回数が伸びる
こういうの誰が伸ばしているんだろう
ただのカラオケなのに >>108
両方ともサビが丸サ進行でイマ風の響き
昭和耳のオレにはどっちも良さが分からない 再生数とかダウンロード購入なんて信用できんわ
どれだけブックオフに50円で並ぶかだよ >>56
むしろオワコンkpopが擦り寄ってきてるだけ
kpop人気なんて実体がなくkpopの音楽性はなんの独自性もなし
kpop業界の大物がこのままならブームは去ると危機感を公言してる
坂本九がビルボード一位になったら他の日本の歌手が次々続いてビルボードにランクインするか?
坂本九の後輩がデビューするとなったら得体の知れないその歌手がすぐさま世界の注目浴びるか?
そんなわけない
kpopはそのあり得ない不自然なことやってる >>125
このライブ展開も韓国のやり方だから
韓国には日本に腐るほどあるでかいハコがろくにないから日本でライブをやりたがる
日本のライブに韓国人がわざわざ押し寄せる→日本で大人気PRにもなりウマウマの図式は東方やBIGBANGの時代からの手法
これを海外でもやってる
韓国のエンタメ貿易黒字の大半はゲームが占めててkpopは映画やドラマ同様右肩下がりになってるのが現実
kpopがjpopに勝ってるのはジャニーズや秋元系アイドル音楽にだけ
欧米の売れ線パクったクオリティが低い音楽性だから飽きられるのが早くて当然 テレビで世界が注目!とかアメリカで大人気!とかやるとすぐ電ツーの捏造ガーやるのにオタクはほんとキショイな イマイチこの人たちの良さがわかんねえんだわ・・
波長が合わないんだろうな俺とは まぁ これが世界ランキングで首位になるんだったらBTSとかK-POPが世界ランキング席捲するのも捏造じゃないってワケか… ってことは、BIGBANGを超えた ってことでいいよね?
それでいいよね? >>45
今はもうCDを再生する機器を持ってない人が多いから 大した曲じゃないのに売れすぎだろ
アニメもそこまでヒットしたわけでもないし ヨアソビはイクラが全然人気ないのよな
アヤセが最近ヨアソビ以外の活動を増やしているのも
100:0過ぎるだろ的な不満があるのかもしれん
それ以前にライブ中心にするなら男ボーカルの方が圧倒的に有利だしな
ニッシーなんてテレビまったく出ないのにドームライブやっているからなw >>17
>>17
朝鮮人を何もわかってない無能ガイジ >>63
チョンポップすげえなってならないよねwwwww 歌い方の跳ねる感がイマイチなんだけどフォーチュンクッキーみたいなダサいのがヒットするからなあ >45
単純に世代人口差
団塊ジュニア世代の人口
今の世代の人口
ダウンロード販売 CD 販売 諸々 選択肢が増えた
今の世代でCD100万枚売り上げる人がいたら驚く
ライブもでかい箱で客席調整すりゃ何万人動員と誤魔化し出来る
観客数正しくカウントされ発表されるわけでもない >>134
飽きられる?
あんた、現状認識出来てるの?w
先日、米国でスタジアムワンマンライブやったTWICE(しかもコレ平日だからね)
現地ファンは増えライブの規模は拡大する一方なんだが
ヨアソビとやらは欧米ライブやらんの?
大人気なんでしょ?w
https://youtu.be/BUO1o1EJhRs >>143
バンド時代ボカロP時代は全くウケなかったのだから
いくたりら様々だと思うのだが KーPOPの水増しと何が違うんだ?
youtubeなんか一人で何回でも再生出来る 最近アニメに歌詞が出るだけのつまんねーPV増えたね これって木村花さんを嘲笑したアニメだろ。その主題歌とか最低だな。 チョンの事笑えないような工作してんだな
裏が一緒なのか? 143
かの国は1アーティストでファンド作るほどの国策だからね
だからどうしても音楽収入が多いアメリカ日本の評価を取ろうとする
国内で音楽が商売にならないので欧州やらの評価を優先する
正直かの国内で音楽メディアに力入れても稼げない
アメリカに移った何々系人は何々の向こうと言われる PCR 検査キット州、ロス暴動、銃乱射事件などと
日系アメリカ人よりもかの国アメリカ人が多い
BTSファンドが日本公演していわゆる日本市民が総動員するみたいなもの
それと同じようなものでアメリカ公演アイドルグループに対して白黒人がそんなに集まってると思えない
客はかの国系のアメリカ人のみでしょ
あちらにもタウンはあるんだろうし ここまで🏺スレ化するのかよ
本当、🏺は24時間元気だな CD売れてねえじゃん!とか言ってる人はCD再生機を持ってるお爺ちゃんなの? 再生回数で単純に3000万円くらい?
CDよりも儲かるかもな >>156
いまだにこんな戯れ言ほざいてる嫌韓バカがいるんだよなw
欧米でライブやっても観客は韓国人だらけとか
そんなんでアリーナやスタジアムでやれるわけないくらい分かりそうなもんだがその知能すらないのが嫌韓アホなんだよね
https://youtu.be/OHsY7LHhR94 >>160
嫌韓厨は生きる価値ゼロで情弱低脳のアタオカガチ基地ゴミカスしかいないからまともな話は一切通じないよwww >>156
LARGEST IMMIGRANT GROUPS IN USA
https://www.youtube.com/watch?v=SDcln5ZDnOA
ほんとだ
韓国人って途上国並みにアメリカ移住してるんだなw >>1
再生数全体の6割を日本と韓国の2カ国で占めてる
YOASOBI の YouTube チャンネル
7日 総再生回数 69.3M
上位の国
1 Japan 36.6M 視聴回数
2 South Korea 7.06M 視聴回数
3 Taiwan 3.42M 視聴回数
4 Indonesia 2.77M 視聴回数
5 Thailand 2.42M 視聴回数
6 United States 2.14M 視聴回数
7 Vietnam 1.37M 視聴回数
8 Hong Kong 1.18M 視聴回数
9 Malaysia 1.12M 視聴回数
10 Philippines 1.11M 視聴回数
TOP10カ国はアメリカ以外全てアジア諸国じゃん
これで「世界的ヒット」を名乗るのは表示詐欺だな >>45
今時CDなんて5000枚売れりゃオリコン5位ぐらいにはなるで >>163
一方で他国はどうなんだろ
好みが細分化されてる?
YouTube以外のwebサービスを使ってる?
音楽はサブスクや自前を聴いている?
何か理由があるはずなんだよな
Twitterは明確に「日本人が他より利用率がやたら高い上、やたら投稿してる」
が理由なんだけどさ >>45
CD100万枚とか今の世に何言ってんですかおじいちゃん
今はCDの再生機すら持ってない人々ばかりですよ K-POPの人気アイドルが完コピするほどアイドルは韓国で大人気
은하 (EUNHA) - 'アイドル' (YOASOBI) Cover
https://youtu.be/pNhoOy3Q5Xs >>152
ちゃんとカラオケランキングでもブッチギリ1位になってるとこ
そこがカラオケランキングとなると上位100位にも入らないkpopと違う
嵐や米津もCDセールスで世界1位だったし日本で大バズりすれば世界チャートに影響を与える力がある
日本語オンリーで世界2位の巨大市場だからね >>165
韓国に関してはあまり知られていないが実は自国のサブスク会社が強く圧倒的
だからSpotifyが上陸したのも21年と遅く苦戦している
SpotifyからなぜK-popの曲が大量に消えたのか
https://comemo.nikkei.com/n/n130528f6d952
逆に日本はアマゾンやLINEなど外資系に牛耳られてしまっているので
やっぱITは韓国の方が強いし戦略性を持ってやってんだろうなと思う こういうのってオタク何度も再生して稼ぐの?
もう韓国を馬鹿にできないねw >>170
データ見てみろ
YOASOBIはアジア以外では殆ど聞かれてないよ
YOASOBI の YouTube チャンネル
7日 総再生回数 69.3M
https://i.imgur.com/c99jbGy.png
上位の国
1 Japan 36.6M 視聴回数
2 South Korea 7.06M 視聴回数
3 Taiwan 3.42M 視聴回数
4 Indonesia 2.77M 視聴回数
5 Thailand 2.42M 視聴回数
6 United States 2.14M 視聴回数
7 Vietnam 1.37M 視聴回数
8 Hong Kong 1.18M 視聴回数
9 Malaysia 1.12M 視聴回数
10 Philippines 1.11M 視聴回数
世界的には無名も無名よ
そもそもYOASOBIは東京ドーム公演すらまだ出来てない
日本国内ですら4大ドームツアーやってるTWICEにも及んでない >>111
ワンオク歌唱力は中の上やで
贔屓の引き倒しや グローバル・チャートなんて無意味
欧米では誰もほとんど聞いてない >>173
欧米では誰もほとんど聞いてないない
アジアだけやん 韓国も日本も広告費の使い方間違ってるよな
衰退する方向にしか作用しない
息の長い演者を作るようにせんと >>163
人口2千万人程度の台湾が第3位ってな
早い話が殆ど中華を除く東アジアでしか聴かれてない
米国のは現地在住日本人が大半だろう
ビルボードグローバルランキングなんてこんなもんだわ TWICEってまったく人気感じないけどな
YOASOBIたまアリやってたな >>17
k-popさんは文字通り越えちゃ行けないラインを軽々越えて
「桁外れ」でしたもんねぇw TWICEガーとか言ってる奴もTWICEの曲なんか何一つ知らないし歌えないからなw
まあTWICEに限らずkpop全般に言えるけど
多分メンバーすらまともに知らんだろうねw
だから歌うまいダンス上手いのテンプレ称賛しか出来ないw >>154
わかってて言ってるんだろうが
原作やコミカライズでアノ回が書かれたのはアノ事件の前ですよ
人の死を扱っちゃダメってんならニュースドラマ映画全部ダメやなw >>173
向こうでアニメやってないんだろ?
なのにすげーなw 流行ってるから聞いたけどハマるわ、これ
アニメは絵柄がキモいから見るつもりないけど 欧米に拘る必要はない 韓国人のコメントを聴くと、ジャニーズ系とかなんだろうが、そういうのはK-POPと同じで詰まらない
韓国にないあいみょんとかのJ-POPが良いらしい まあJPOPでしか存在しないタイプの曲で
グローバルに媚びる気ゼロなのがすごい アニメは見てないけどYouTubeでこの曲に合わせてボクササイズってのやってたらノリ良くて好きになってた 韓国ではJ-POPが流行っているらしいが同じ層が聴いているのかどうかは不明だな
YOASOBIを聴いている層とあいみょんを聴いている層が同じなのかどうか
あいみょんに関してはK-POPと違うというところに最大の魅力を韓国人が感じているようだ >>173
欧米は人種差別が強いからな
XGのLEFT RIGHTなんて白人グループだったらおそらく売れてる 冷静に考えてみよう スマップや嵐が大人気でチケットが取れなかった でも日本人は彼らがJ-POPを代表する歌手だと
思っていたか? ファンは思っていたかもしれないが大半の人はそんなことは思っていなかったよな
韓国人も同じ K-POPはしょせんアイドルじゃないかと思っている韓国人も少なからずいる ほぼ日本の再生で少しのアジアなのに世界で大人気て
誇大広告やん 瞬間最大風速であってもこれだけの業績で一生遊んで暮らせるだけの報酬が得られないのは中抜き社会の闇がすぎる >>195
そりゃアジアの子供の学芸会なんて売れない >>45
CDなんてただのアイドルグッズやファンのコレクションみたいなもんですよ おじいちゃん
CDデビューやCDショップとかいう言葉もレコード会社・早送り・フリーダイヤルみたいに意味だけ伝わる古語になりつつある
日本ではまだ30~40代の現役世代がCD全盛期を過ごしてたからCD文化は残ってるけど国によってはもはや遺物化してる
日本が一番CDがまだ売れてるんじゃなかったっけ? 日本人は日本のマーケットを過小評価してるよな
アジアの片隅の小さな島国って本気で思ってるやつ多すぎ BTS○億再生 世界一
ヨアソビ〇億再生 世界一
どっちもフルで聴いたことないな >>205
えっ違うの?
縮小期に内向きになったからいよいよ袋小路にはまりこんでる アニメが海外でも人気出れば歌手の再生数はかなり上がる
スパイファミリーの時も髭男の再生数がかなりあった kpopはなぜか日本でのジャニーズや秋元グループみたいにデビュー前から世界的に人気があるw
kpopはもうそのジャンルじたいがブランド化してるんだろうね
これはビートルズ(イギリス)やジャスディンビーバー(カナダ)ですらなし得なかった大偉業
韓国って凄いね(棒) >>173
アジアがほとんどなんだな
やっぱり感性が日本に近いんだろうか 凄いんだけどPV見て満足したりして
楽曲買うところまで行くんかね アイドルってアーティストの曲って感じじゃないよな
アニソンって感じテレビで披露するとアニソン全開で浮いてる アメリカのYOUTUBEトップ100に落ちたけどまだ入ってる
凄い >>215
アニメのために作った曲で、ストーリーや主要キャラの名前がちりばめられてるバッキバキのアニソンだし >>211
そりゃな
日本人だって
「他国人がカッコいい!かわいい!」と思うものに
どれだけ追随するか?はかなり限定的
日本人は、中国のスターにもなびかないし
東南アジアにもなびかない
インド、西アジアにもなびかない
アフリカはもちろん、ヨーロッパとてそれほど
アメリカですら結構素通り
人気のスポーツ、音楽の特定ジャンル、米国映画くらいに
めちゃくちゃ限定されてるじゃん デスパシートの82億回再生を超えるまで
あとたったの79億再生じゃん YOASOBIの良さが正直よくわからない
わかる人答えて そもそも 各国ごとに YouTube ジャパンランキングだの YouTube ユナイテッド ランキングだの分けられているだろ
何の自慢にもならん
YouTube コリア だったら どうなってると思う
そしてビルボードから追い出されたグループがいてな >>212
ホルホルぼけしすぎ
だから韓国人は世界で馬鹿にされる >>214
買うという行為が不要だからストリーミングが重視されてる世の中なのよ >>198
全米1位で世界でとか言ってるよりはマシ >>226
ビートルズのくだりは置いといて
客観的に見てそうだなって思っただけ
世界のケーポファンは呆れるくらい情報チェックしてるから まあ完全な落ち目からこの軌道修正は中々すごいと思うけどね
サポートメンバーに相当金かけたとか?
本当に自力だったらすごいけど ヤフコメに坂本九のSKIYAKI以来の快挙とかほざいてるアホがいるな
内情を全く理解してないお花畑の情弱日本人には毎度嘲笑わせて貰ってるわ ありがとう韓国姉さん
個人的には群青の方が遥かに好きだけど 日本以外にも目を向け市場開拓し快挙達成したのに中傷する奴ってなんなん? >>232
今更こんなパチ屋でかかるユーロビート風ボカロみたいな曲持って来て恥ずかしいよ 個人的には売れてからのYOASBIは感情込めて唄いだしソウジャナイ感あったが
元々ボカロ?人?凄いやん!が始まりだから基本に戻すべき
感情なんて聞き手が勝手に解釈するし
戻して大正解だったなおめでとう 歌詞も浅いし多分適当に作ってるよね、でもそこがいい とんでもないクソ曲だけど
どうにもハマっちゃうんだよね
旬過ぎたらさすがに聞いてられんがw 娘みたいにかわいいとオッサンが言う時に
でもチャンスがあれば…とか内心思ってたりするんだが
いくらちゃんは全く下心ゼロで娘みたいにかわいい
守らんといかんのである >>191 Yep. English version has only 20M views, less than one tenth of Japanese version. >>202
音にこだわる本格派wはアナログレコードを買い集めたりして、レトロ回帰の風潮もある
実家にアナログレコードが結構あるけど、今みたいに毎回、レコード針を落として聴いたりしなかったわ
レコード盤がすり減るから、カセットに録音して聴くのが主流だった いくらちゃんはね
いくらちゃんなんだよ!!文句アッカ(゚Д゚)ゴルァ!! イクラさんソロ活動に熱入れてるみたいだけど
アニソンで終わりたくないって気持ちあるんかな yoasobiはさいたまスーパーアリーナでライブしてて
さすがにブーストかかりすぎ
幾多りらは武道館いっぱいにできるくらいのファンで
長く続けてほしい 今回はアメリカ抜いてとかじゃなくて世界で一位なん? そういう方はボーカルの幾多りらたんが
作った曲を聴いて欲しいすね
YOASOBIより子供ぽいけどピュアで良いすよ! YOASOBIとオータニさん、アメリカではどっちが有名なの? >>125
こいつあいみょんが甲子園でライブやったことも知らないのか?
山川が日本代表サボってまでいったライブ 夜に掛ける→群青→アイドル
3発目で色合い変えてきた 呪術海鮮ってやつが視聴率4パー
だったように
ほんの一部が熱狂してるだけなのに
国民全体が盛り上がってるように見せる
推しの子ってやつは大谷と同じ >>239
歌詞が深いのってどんなん?
邦楽にそこまで歌詞が深いのって知らないわ
洋楽ならスティングがシェイクスピア引用したり
ピンク・フロイドの比喩なんか面白い
この曲は良く出来てると思う
叩かれるような曲ではないでしょ >>250
IQ上がる音楽教えて
さっきもピンクフロイド上げたが
あれはIQ上がると思う 残念な知らせだがYOASOBIのAyaseは現代日本のトップレベルの作詞家でもある
この程度と言われたらそれまでだが抜群にうまい
しかしあと一つ欲しい、浅い、分かる しかしあえて深くしていないとも言える ロジャーウォルターズの歌詞はそれ程深くないぞ
分かりやすいだけだ
政治家を豚とか
分かりやすすぎるしよくある比喩だ
それが悪いとは言わないが特に深くはない >>223
そういう感覚って説明されるもんじゃなくね >>261
アルバムアニマルズのあの比喩はわざと分かるようしてるんだろ
エコーズやブリーズ、タイムが好き
因みにピンク・フロイドの詩集はプレ値付いてる >>263
そのへんは歌詞知らんかった
自分的にはファイナルカットが好きだな youtube史上最速はえぐいどっかの国策でもないのに 音楽聴いてIQを上げようとしてるのは草
IQ低そう 同じソニーミュージックでも鬼滅みたいにコミック&アニメ大ヒットで主題歌も連鎖
でもYOASOBIはニュースになるまでアニメも知らず曲も知らなかった
試しに聴いてみたけどいつものボカロ曲で心に残らない TikTokで死ぬほど聞かされてる
老人はTikTokなんか見ないか >>258
最近ヘビメタが情動制御できて良いって言われるけど、メタルとかEDM、トランスの
メロディックなジャンルは瞑想や思考を助けると感じる
古典だけどイングウェイマルムスティーンやティモトルキみたいなクラシックに
影響受けてる奴とかな
音楽自体が凝ってるものならプログレやサントラのほうが良いだろうが YOASOBIなんかPerfumeと同じでボーカルをコンピューター通して加工してるんだろ
だから生歌のFNSには出られず平原綾香が生歌勝負 CDも買っておくかとアマゾンみたらお値段糞高くて泣けた YOASOBIアイドルのライブ動画も見たけど
早口ラップの部分は顔隠してる、録音に合わせて口パク出来ないからだろう
嘘だらけだからアイドルとしては合ってる 自殺や殺される歌のイメージ
ファンに対してはフェイクを演じていて実生活では子供を隠れて作っていたアイドルの歌だろ このスレでYOASOBIのアイドルを叩き続ける糞アンチの典型的な人物像を教えて下さい >>1
FNS歌謡祭の平原綾香カバーで初めてフルで聴いた。
平原綾香が上手すぎだった >>279
平原綾香より>>167のK-POPアイドルの完コピの方が断然に上手い >>219
記事にあるST最速3億回達成は日本国内においてのオリコン基準の集計の話やね
世界各国で流行ったデスパシートも日本国内においては無風状態だったからなんか比較に出すのもな? この曲何がいいのか分からない
ヨアソビなら他の曲のがよくないか >>282
今回のはあくまでJ-POPでの話題であって、今回のYOASOBIのグローバルな記録を越えるK-POPは割とある… BEASTARS3期も主題歌担当してくれるかな
ED好きだった >>282
あまり嘲笑わせるな
こんなのを快挙とかほざいてるのはアホ日本人だけだ
米ビルボードのメインチャート(HOT100、TOP200)に常時ランクインしているK-POPの足元にも及ばんよ 夜に駆けるが韓国の10年前に流行った曲と似すぎてるって向こうの奴らが騒いでるらしいな >>289
あんなの信じてるのは統一の信者くらいだぞ不人気バレバレ 若くて可愛いアジア人がキャッチーでポップな曲を可愛く歌ってる姿にキュンとなる欧米人の男は糞キモい。 これ何がいいのかわからん
ヨアソビの他の曲は聴くけどな 知り合いのアメリカ人に聞くと高い声で可愛く歌ってラップしてるのが欧米にはないタイプでクールなんだとさ。
嘘つけただのロリコンじゃんと。 >>291
そういう戯れ言はビルボードのメインチャートにランクインしてからほざけ >>295
おまエラより先にランクインしたぞ悔しいのう >>297
何処のチャートにランクインしたの?
夜あそびなんて影も形も見当たらないんだが?w >>299
だから何処のチャートにランクインしたのか具体的に言ってみろよ
恥ずかしくて言えないチャートなのか?
グローバルなんちゃらとかw ほんとこの半年でK-POPは何曲ビルボードに入ったかと
俺の知ってるだけで5曲はある
邦楽は渾身のごり押しで1曲国内レベルのヒットを作っただけ >>119
アリプロとかじゃないの?
物語性あって難しい言葉沢山いれて文学的だったりで高音で早口
あとはBUMPもだけどサンホラとかオタク音楽界隈は影響大きいと思う 世界一のラーメンはカップラーメンがどーたらこーたら ああ、大学生だからガキが歌っているような感覚で聞いてるのか HENTAIアニメ JAPAN 💲
ふたりエッチ
tps://youtube.com/shorts/0sYFHX6XsPE
校内羞恥プレイ
tps://youtu.be/SfSLTlbKKmU?t=258
岸田 しかし、アベちゃん神社までたつご時世だけに
5ちゃんでも🏺連中が暴れ放題だわい >>170
外国語の歌がカラオケで上位に入るわけないじゃん こういうのって1秒でも再生したら1回再生にカウントされるのか? 楽天ミュージックのランキングでずっと上位でポイントもらえるから毎日ちょっとだけ聞いてるわ なんで叩かれてるのかワケワカラン
アイドルって良い曲じゃんね
だからMVの再生回数が1憶回突破したしTikTokでバズって日本やK-POPのアイドルたちがこぞってダンス動画を投稿しているわけだし >>312
世界で人気とか誇張しているからさ
それを鵜呑みにする情弱も多いしね
アメリカ人が実際に聴いてた坂本九のSKIYAKIとかと比べるなって話 昭和爺からすれば小泉今日子「なんてったってアイドル」の焼き直し、歌詞はパクってるし騒々しくて疲れる
話題になれば誰でも興味本位で1回くらいは聴くから再生回数に反映されるしね >>312
サブリミナルでやっとるだけだ
バカは依存しやすい 昨日あいみょんは福岡でライブ、関連ツイートを読んでいると台湾から来ている人と韓国から来ている人がいた
今の時代はそうなんだろうな、ライブを見るために簡単に海外旅行する というか簡単に行ける アイドル英語版の翻訳がすごいんだってね
英語版の歌詞は日本語の音に合わせたワードの組み合わせでバイリンガルが聴くと面白いらしい >>17
だってk-popの再生数稼ぎは公然の事実だろ
組織的にやってるからバレバレだったじゃん >>22
実力に見合ってないならまだしも米津もキングヌーも納得だわ >>63
BTS知名度調査って検索したら面白い動画見れるよ >>100
つか、この曲初めて聞いた時水曜日のカンパネラだと思ったわ >>187
一話だけ見ろ
あとはしょうもないアイドル育成だから見なくても良い >>230
BTS知名度調査って動画検索するなよ?
絶対だぞ? 漫画は好きだし読んでるけどアニメの演出やこのOPは何かちょっと…正直キモく感じる >>326
一般のアメリカ人がを知ってるわけないだろう
欧米のトップアーティストのWeekend、エドシーラン、デュアリパとか洋楽に興味の無い一般の日本人は誰も知らんわ 全然良さが分からないがJ-POPに多様性があるということは好ましい >>330
「自分が好きでもないものが色んなジャンルあって
世の中お祭りみたいになってる、知らんけど」
ってこれ良い状態なんだよなあ
これこそ、それぞれが楽しめる世の中 アニメはキャラクターがしたり顔で何か語る時に全部赤坂の発言になってしまってる。キャラクター動かす能力ねーなと思ってしまう。 YOASOBIのスレなのにチョンポップを推してる人間の人間性が見れるスレになっとる >>333
この手のスレって必ず顔真っ赤にしてkpopの方が凄いって喚く在日が来るのが笑えるよな
そんで対抗に持ち出すのがシンガーソングライターでもなくバンドでもなく多人数タコ踊りアイドル(笑)っていうw このピコピコしたチープな音が
どうも好きになれない >>335
9割ayaseの力だろ
ぶっちゃけいくらは声も歌唱力も微妙 なんでランキングみるにどう見てもアジアのアニオタ人気なのにセカイセカイいうの >>230
だからデビュー前から韓国人に注目するkpopファンってなんだよ
ジャスティスビーバー好きになったファンはカナダ国籍の新人アーティストをピンポイントで注目するってのか?
kpopってのはそんな唯一無二の音楽なのか?
とにかく韓国は露骨にやりすぎなんだよ
だから誰も信用しない やっぱアニメや漫画とタッグ組むと日本の音楽も売れるな
世界の人たちに知ってもらえるのがいいんだろな 藤井風とかは良いなぁと思うけれどYOASOBIの良さはさっぱり解らん >>337
幾多りらのソロは上手いし声もいい
YOASOBIの曲は速くて高低音ぐちゃぐちゃ構成だからライブで動きながら大声で上手く歌うのはかなり難しい >>77
本編見てなくてもアイドルの本質を描くキャッチーな歌詞だからな
正直普通のアニソンだったらここまでは伸びてないと思う >>143
女ボーカルは量産型ばかりで個性の幅がなさ過ぎるのか?というか
やはり飽きられているという所か、VTuber辺りにもメッチャ食われてるどころか
そこですら歌い手て系伸びない言われるぐらいのレッドオーシャン 韓国系はTVで流行ってる流行ってるって言う割に、リアルだと周りにファンが居ないんで「嘘くせえ…」ってなっちゃうんだよな
会社の若い子とかに聞いても誰も名前挙げない
ジャニーズとか乃木坂46とかのファンは居るけど韓国系は本当に居ない >>308
日本はカラオケ文化前提なところがあるからね
そもそもあの連中って日本語用意しててもロクに歌詞頭残んないし歌と認識できない
カラオケやってる奴ほどああいうの嫌いだと思う >>346
韓国コンテンツは例外なくマスコミが最初の発信者だからな
誰も知らないアイドルグループを世界で大人気とゴリ押しするお決まりのパターン
知名度はあるけど人気も実力も無いからtiktokやyoutubeでバズる実力派の連中と違ってカラオケのランキングになると見事に上位から消える >>347
そりゃ一人もいないなんて言ってない
似てる音楽性のアーティストを探すカテゴリーでkpopを選ぶ人間も一定数はいるだろう
ただ韓国人がやってることはそんな次元の話じゃない なんかこー、アニソンとかでお話をそのまんま歌詞にしたようなのを解像度高いとか言うの嫌いだな >>337
平原綾香がこの曲をテレビでカバーしてたけど、やっぱ幾多も同様にライブでこの曲披露出来る技量があるから。あの平原綾香が必死で違う味付けのカバーしてたけど、イクラのオリジナルには及ばなかった。ってか普通この曲ライブは無理。 ヨアソビは夜に駆けるの一発屋
髭男はプリテンダーの一発屋
↑さすがにこれを言うヤツは殲滅されたね
キングヌーは白日の一発屋
↑これはまだ通ずる所がある アニメのおかげ
ゴリ推しの子が存在してなかったらそもそも存在してない曲という >>22
米津はハチ時代からの十年選手って考えればそんなに違和感ない リアクション動画で再生数稼ぎやってる乞食外人の動画貼り付けてドヤってる奴頭悪すぎる
ああいう外人はまさにそれに釣られる情弱狙って動画上げてるからね
アイツラが動画上げてる=現地の知名度では全くないから 1回聞いただけでお腹いっぱいになった曲
これを何回も聞ける若者すげえわ いい曲だなと思ってアニメも観てみたらいまいちだった
曲のイメージとは違って異世界サスペンスだった >>256
視聴率が低いのは年寄りが見ないだけ、若いのは多くの人間が見ているから100億越えている
推しの子は配信もぶっちぎりだしな >>346
ヨアソビ二人がニュージーンズニュージーンズ言ってるけどなwMV学校のメインキャラが踊ってる感キラキラをずっと見てる1日中聞いてると
本当は抜け感あるあんなんやりたいけど、自分らの客カースト下位オタクだし悟ってるとしか思わん 鬼滅の刃みたいに老若男女に知れ渡らなければヲタ向けアニソン
ジャニーズや秋元アイドル軍団と同じでヲタが騒いでるだけ
歌を聴いたけど1度聴けば不要
捏造ヒット曲 若者の認知度はかなり高いんだけど、ついてこれないおっさんが必死に否定してて滑稽だわ
YOASOBIのアイドルや祝福、ヒゲダンのミックスナッツやホワイトノイズも
知らないと恥ずかしいレベルなのに老人はアニソンで片付けるんだな おじさんはあいみょんが良い ライブ会場も中高年多め あいみょんはNHK朝ドラ主題歌をかちとったので愛の花がヒット
YOASOBIは朝ドラ主題歌には選ばれないw >>370
YOASOBIひげだんは老人もしってるやろ
チョーキューメイニュージーンズ覚えろよおっさん ツイッターを見てるとリタイヤした夫婦かな 今やっているあいみょんのツアーを追いかけて、すでに7回ぐらい行っている キモオタは自分の好きな物事を
否定されると目を真っ赤にして
ブツブツ語りたがる >>375
チョーキューメイなんてここのジジイ達絶対知らんし名前から中韓扱いするぞwヨアソビ最先端のキモヲタジジイ達だからw >>370
鬼滅の刃のテーマになった楽曲や歌手とは違って、
推しの子はYOASOBIがOP歌ってるアニメという扱いなんだけど 鈴木愛理の生歌カバーなら何度でも聴ける
イクラはボカロと同じでコンピューター通した歌声なので何歌わせても同じ歌唱 >>381
ソロ聴いてないだろ
モンスターはスピードとアップダウン激しいからライブではボロボロになるがアイドルならそれほど違和感なく聴ける >>17
そりゃ日本人なんだから韓国みたいな工作してないのは当然だろ
アホじゃね >>370
不倫された子のOPは知ってるけど今のやつは知らんぞ これ今年のレコード大賞にならないとおかしいわな
まあレコ大自体がもう何の権威もないけどw ストリートピアノで演奏すると間違いなく騒音問題になる曲 >>371
Zは若くして頭の硬い老害センスで可哀想
トラップやUKドリルも知らないリズム音痴だから手旗信号みたいなキモい振り付けしか思いつかない こんだけ話題になってるならって聞いてみたけど
本当に時間の無駄だった メロディーが目まぐるしく変わる曲でこのタイプは結構好きだったりする
10ccのラヴァーブリッツみたいな YOASOBIは嫌いじゃないけどこういう工作は某半島と同レベルなんでやめてほしい 初音ミクで作った歌っぽいねそんなわけないんだが一瞬そう思った。世界中で売れてるなら本物でしょう。外国はキビシーからAKBなんか呼ばれないの。 アニソンなんかどうでもいいと思ってるがこの歌中毒性もあっていいと思う。凄く分かりやすいし中に入っていきやすい。 英語訳すげーなと思ったら
専門家がやってんのね、そらそうか 曲としては駄作だと思うんだけどな。
何が売れるかほんとわからんもんだ。 キモ―タが一人1万回くらい再生してんだろくだらねえアホか。 >>401
ラップの部分ラッパーにやらせて早口でやればよかったと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています