【映画】ゴジラ、来年で70周年! 実写版30作目となる最新作は「ゴジラ-1.0」(ゴジラマイナスワン) [湛然★]
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ゴジラ、来年で70周年! 実写版30作目となる最新作は「ゴジラ-1.0」(ゴジラマイナスワン)
7/12(水) 4:00 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/760fe1bcb270164f2604b1c0dc466927dba7a701
公開された映画「ゴジラ-1.0」のビジュアル
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230712-00000001-chuspo-000-1-view.jpg
人気シリーズの映画「ゴジラ」最新作のタイトルが「ゴジラ―1.0」(ゴジラマイナスワン、山崎貴監督、11月3日公開)に決まったことが11日、分かった。舞台はすべてを失い無(ゼロ)になった戦後の日本で、追い打ちをかけるようにゴジラが現れ、負(マイナス)にたたき落とす。荒々しくも神々しいゴジラが描かれたビジュアルも解禁された。
今作は、第1作「ゴジラ」が1954年11月3日に公開され来年で70周年を迎える記念作品。日本で製作された実写版ゴジラの30作目にあたり、令和になって初のゴジラ作品でもある。”ゴジラの日”の11月3日に公開されることが既に発表されている。
山崎監督は「何もかもを失った戦後の日本。そこに追い打ちをかけるような、かつてない絶望を与える存在を描く。そんな意味も込めて『ゴジラ―1.0』というタイトルは生まれました。そしてそのことを描くために『恐怖』そのものが歩いてくるかのように見えるゴジラの姿と、絶望に絶望を塗り重ねるような設定をスタッフ共々作り上げてきました」と説明。さらに「僕が今まで作ってきた映画の集大成になっていると思います。そしてそれは劇場で『観(み)る』のではなく、『体験』するにふさわしい作品になったと思います。ぜひ最恐のゴジラを最高の環境で体感していただきたいと思います」と自信を見せている。
また、日本での公開から約1カ月後の12月1日には、北米の映画館でも公開されることが決まった。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●【特報】映画『ゴジラ-1.0』【2023年11月3日公開】
https://www.youtube.com/watch?v=d79dUsPZKL0 >>1
画像を横にするととんがり帽子のヤツが口からぼっとなんか吐き出してるように見えるな
1
一
*
○💨 この人、特殊映像関係はいいと思うけど
監督として肝心な演出はダメだからねぇ。
ヤマト観てほんとガッカリした。
演出は誰か他の人にやって欲しい 栄華を極めた日本を絶望に叩き落すってんなら分かるけど
絶望してる世界をさらに絶望させる意味ってなんなんだろう? ゴジラは全作網羅したが初代とシン・ゴジラの完成度が高かったな
子供騙しがなかったのがその2作だけだし まぁあれだ、現代を舞台にすると高層建築だらけでゴジラが小さくみえる
人類側が圧倒できそうとか考えたら、戦後まもなく復興したあたりの日本舞台にしたほうが見栄えもするんだろ バブル崩壊とか就職氷河期に合わせた方が絶望感が増す >>4
戦後日本って言うほどゼロではなかったからねぇ。
政府機能や教育機関、研究機関なんかは生きてたし、土木工業も技術屋残ってた。
ただ、若い天才レベルの人材が前線で失われたのも事実。 今更何のためにゴジラ?って思う
怪獣プロレスならハリウッドでやってるし。 >>8
予告見ると終戦直後の焼け跡に追い打ちをかけに来てるように見えるけど ゴジラが万引きするのか
日本下げはもうたくさん
龍角散だけ売っとけや ゴジラが万引きするのか
日本下げはもうたくさん
龍角散だけ売っとけや 監督の名前見て期待するの止めた
テレビで観ればいいや アメリカ相手に本土決戦のための日本軍がゴジラに特攻するのか?
日本軍最後の武器、アメ公抹殺のために開発された秘密兵器オキシジェンデストロイヤーがオチか。 あの焼け跡状態から見ると終戦直後も直後だから
つまりはGHQ対ゴジラということになるのかな
朝鮮戦争もまだ遠い時期か ゴジラのシカバネと廃墟の前に日本人は生き残りたかったんだよ。と映像は現在の令和の日本に変わるところでゴジラの咆哮が鳴り響く。
再び絶望を予感させるラストである。 なんかミニラっていたよね
ww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より 監督は山崎かよ⋯
こいつの作品見てると既存タイトル使わないでオリジナルで勝手にやってろやって気持ちにしかならん 三丁目の夕日と永遠の0は良かったが
ドラえもん、ヤマトは…………
駄作と良作どっちに転ぶかわからんな 戦後すぐじゃ水爆実験なんてまだやってないから
ゴジラはいないはずだがな ハリウッドなら15年前に作れてるレベルの映像・・・ 初ゴジが名作なのはゴジラに踏み潰される人間の痛みが描かれているところだ。
これがモノクロ映像で戦時中のフィルムと重なり戦争の悲惨さをオマージュさせ単に怪獣映画を超える栄冠史の名作映画になったのである。
山崎の狙いはこれをカラー映像としてのリメイクであろう。カラー映像における現在のCGを駆使した「絶望」である。 >>33
初代も今からみれば殆ど暴れたり被害だしたりしてなくね? 戦後の食糧難だからな
多くの人が思ったのは
コレ食えるのかな?だと思うぞ アメリカに代わりゴジラが本土上陸。
日本人の戦争は終わらない。
ゴジラに対して間抜けな特攻玉砕を繰り返す絶望感満載の映画であろう。
助太刀に入るアメリカ軍も無力である。
倒すのはやはりオキシジェン・デストロイヤーしかない。 山ア貴は仕事早いとかで評価されてるのかな
原作モノを無駄にアレンジして批判喰らってるタイプなのに仕事が途切れない >>33
>>36
ちょっと時代設定おかしいけど、戦争で父親を失った母子がゴジラ迫りくる中、「もうすぐお父ちゃんのところへ行けるからね」と言いながら踏みつぶされる(のは必至)
開局間もないテレビジョン中継チームが電波塔を倒されて実況アナウンサー以下一団となって落下してゆく‥
満員の山手線電車をゴジラは持ち上げて口に加え、落下させる
ゴジラ被災者で満杯の病院、ゴジラ放射能でやられた子供を‥医者は首を振る 威力が水爆の数千分の一な原爆の実験で生まれた程度じゃ、大した怪獣じゃねえだろ 山崎はなぁ、、、西岸良平ファンとして3丁目はあんなもんだと思ったが鎌倉ものがたりは絶対違うと憤慨したぞ
>>2
もうそれにしか見えないwwww >>46
女子供が竹槍で戦うんだよ。
無力に踏み潰される痛みと悲しみはかけるだろ。 多摩センターの摂取摂取
魂摂取モグライダー thchすれにかけて かわさきえーさぐざこどもぐら
あと
かーどぬすんだかめらよこ ラストは
ゴジラとか生まれた瞬間即死するから存在するわけねーじゃん
現実を生きよ?
だな ゴジラに蹂躙される焦土日本に陰陽師達が立ち向かうって話になりそう >>19
どうせやるなら戦前の設定でゴジラVS.山本五十六とかゴジラVS.東条英機とかやって欲しかった そもそも戦後どれぐらいの時期よ?10年後ぐらいか?
戦後の時期や場所にもよるけど高いビルのある都市部はほぼ平地にされ、アスファルトではなく砂利道メイン
主な輸送手段は馬だからな← >>14
空爆や原爆投下こそあるが、別にドイツみたいに首都や主要都市での地上戦の末に撃滅されて占領されわけじゃないからね ちゃんと予告らしい予告をしたのは宮崎駿が物議をかましている最中なので評価する 旧日本軍が作ったロボット兵器か巨人化薬でゴジラと戦ったら笑って許す アルキメデスの大戦は比較的マシだった
ただ時代考証にはそんなに注力してない感じだったからゴジラもそこが不安だな 戦争中がどん底なので戦後なら希望しかない
どん底から更に絶望なら戦時中の東南海地震だな
被害は隠蔽されて報道されなかったし ユアストーリーがマジクソゴミ映画だったので期待しない方がいい >>31
ゴジラの設定は作品によって違うが、初代は水爆実験で海中の棲み処を追われた
(と山根博士が推測してる)だけで、別に水爆によって生まれたわけじゃない >>62
エキストラの募集要項では1945~47年といった感じ
戦後10年未満というと初代ゴジラがまさにそうだったんだよね 主演 神木隆之介
ヒロイン 浜辺美波
毎朝NHKでゴジラ-1.0の番宣してる >>78
焼け跡からはまだしも復興してただろ
菅井きん演じるフェミ議員まで国会に出てた >>81
戦後の復興が無になるような感じだったもんね ドラゴンクエストユアストーリー
まだ見たことなくて
見たいんだがどこのサブスクにあるの? >>14
でも監督としては当時は絶望してた
ってのを前提として描くってことだよね 最後は散々街を破壊したゴジラが
「いつまでも怪獣映画で喜んでんじゃねーよ」って言って客席側に熱戦吐いてエンド >>7
子供だましじゃなかったってことでは
メカゴジラの逆襲とか、その後復活作として作られた
1984年の「ゴジラ」とか続くビオランテとか
またまた復活作として作られたミレニアムとかもそうじゃないかな。
出来の良さは置いといて 戦後直後だと一層皇居目立つから皇居潰すんだろうなぁ・・・ >>8
建物の高さの影響は大きいね。
単にゴジラとの対比もあるし熱線で吹き飛ぶ迫力とかも増すだろうし。
ただ人間側の攻撃がショボくなるけどそのへんはどうするんだろ 予言
公開5ヶ月後にAmazonPrimeで無料で見れる ゴジラも
庵野に山崎に。
次は三谷幸喜にでも
作らせて密室シチュエーションコメディにしてもらおう 山崎はボロくそに言われる事もあるけど映像面のクオリティは日本では抜けてる
監督としての才能も庵野なんかよりは全然上だよ
あれは実写作るセオリーすら理解してないから ティザービジュアルはいいけど
キャストが神木と浜辺美波みたいな子供みたいなチンチクリン2人じゃ海外展開はだろうな
いい加減邦画界はお隣を見習って海外に出しても恥ずかしくない役者揃えろよ
子供みたいなチンチクリンがスターなれるの日本だけだぞ >>13
崩壊した時や氷河期にやってたVSシリーズは良かった
ゴジラシリーズはあそこまででいい
あとはパチもんというかダラダラと続く余興に過ぎない 予算が無いんだろう。
戦後間もないという時代設定なら、まだビルが少ないから
ミニチュア製作費が安く済むからな。 浜辺はいいけど神木も確定なのか?
11月ならまだらんまんの記憶が新しいじゃんか >>6
逆かもよ。
建物が低いと向こうの方まで見えちゃうからそこも作らなきゃいけないからね。
昔の「モスラ」とか見るとまさにそんな感じ。
あれはミニチュア作りが大変だったと思うわ。
まぁでも今度はシンゴジラみたく建物もCGで作ると思うけど >>18
記事にもあるけど、
来年ゴジラ70周年だからその記念だね もう映像的に焼け野原は難しくないか?
解像度高すぎて こいつあの最低のドラクエ撮ったクソ監督かよ
こんなん期待出来るわけ無いわ、クソ映画にしかならんだろ >>87
84年版はスーパーXが出てきた瞬間になんか「あーあ」って子供心でもガッカリした思い出
頭の中で八時だよ全員集合のエンディングが流れてきたw ラストは全てを破壊したゴジラがきぐるみを脱いで「こんな怪獣映画に夢中になってないで大人になれよ」でENDだな
知ってる なにが衝撃的って、
「ー」をマイナスって読む事だよな 実際にゴジラが来ても
逃げ惑うってないと思うの。
例え100メートルくらいに迫られても
むしろ立ち止まって静かに観察して
逆方向に逃げるのでは? >>96
逆やろ
セットから衣装から何から何まで戦後サクッと用意出来るのなんて
今時NHKくらいだろ >>111
電車で料理人が包丁落しただけで直接見たわけじゃ無いヤツまでパニックで逃げ惑うんだから
そんな冷静なヤツばっかりじゃ無いと思うぞ >>1
TOHOのチャンネルの方は外国人が歓喜してるね
コメント凄いついてる >>106
あれはほんとガッカリだった。
なんか「炊飯器」とか言われたんだっけかw
あのスーパーX(名称がまたダサい・・・)のテーマ曲は勇ましくて良かったけど
でもゴジラにやられて逃げるときもまたあの曲が流れて
なに逃げてんのにこんな音楽流してんだよ・・・って思った >>112
戦後すぐっていったら殆ど時代劇みたいなもんだし
衣装やらヘアメイクやら車等、街頭のあらゆる物を準備しないといけないし
お金かかるよね 戦後復興がなったのに平成ごみかす世代が出現・台なしにした そういう話だな あったらヤな展開
・「あなたもゴジ泣きしませんか」
・主題歌が秦基博
・吉岡秀隆がカメオ出演する 監督の集大成というと
いわゆるゴジ泣きというやつか
ビキニ環礁以前にゴジラが‥ >>91
押井守に千葉しげる立ち食いゴジラを作ってたもらいたい >>100
自分の年齢的に100周年記念作を見られるかどうか >>111
機械が動いてるんじゃ無くて、生物だぞ
次にどう動くかなんて予想不可能だし、目を付けられれば狙われて襲ってくることもある
そんな悠長な事してるやつはいないよ 日本が戦時中、密かに研究していた核兵器があったらしいが
それが基でアトムの子ゴリラが誕生するのか? ちょっと待って
こいつドラクエユアストーリーだけじゃなくて、スタンド・バイ・ミードラえもんまで関わっとんの?
クソオブクソ監督じゃん
完全にクソ映画にしかならんわこれ 戦争で生き残った日本人を更に追い込むとか趣味悪すぎるやろ
そんなん見せられて誰が喜ぶねん ゴジ泣きよりゴジ鳴き
大音量でしっかり鳴かせてほしい あったらヤな展開
タラララッタラー♪
「オキシジェン・デストロイヤぁー」 ゴジラの新機軸というとあとは江戸時代の呉爾羅とかやるしかないかと思ったけど
焼け跡ゴジラというのは確かに盲点だったわ
面白くなるのかというと疑問があるけど
形になったら
新鮮だろうね 戦後風の日本て感じだね
戦後の日本をリアルに描こうとはしていないんじゃないかな >>137
それこそ押井守氏が何かの媒体で書いてたけど、
とにもかくにも作品を完成させて、
興行として成立させることのできる監督は意外と少ないらしい 戦後の焼け野原にゴジラ出てくる必然性が弱すぎ
パンパンと闇市の営業妨害するくらいだろう >>146
「マッカーサーが、燃えた…」
ま、そんな感じで ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) 人々が地面に突っ伏して天皇陛下の玉音を拝聴する
そこへ開発中断していた核兵器を食べた体長3メートルゴジラが
何だこればアメリカの新兵器か
日本人もアメリカ駐留軍も逃げ惑うカオスな戦後日本 ゴジラ維新。戦国ゴジラ。怪獣三国志。みんなはどれ見てみたい? M4A3E8とゴジラの一騎打ち。ゴジラVSフューリー >>150
その時点だとアメリカがゴジラを日本の新兵器で実は降伏するつもりなかったか
となって攻撃再開から東京への核攻撃とかになりそう
そんでゴジラが核爆弾を食っちゃってめでたしめでたしとか 特報見たらカッコ良さげではあったが
街が瓦礫と化しているので特に壊すもん無いし
碌な兵器も無さそうなところどうやって倒すんだよ >>157
おれ予想な
最初に三池氏に話を持って行ったが断られた 山崎貴でもアルキメデスとかはよかったから
そっちならいいな
ドラ泣きとユアストーリーはうんこ >>165
まぁドラクエとかドラえもんよりは原作を気にしないでも大丈夫な素材かもしれんが、あの胡散臭さは消せるかなぁ >>168
もともと記念企画でいろんな余所のジャンルの監督にいろんなゴジラ作らせる企画があったと聞いた ドラクエファンが「お前もユアストーリーになれよ」って呪詛吐いてるのおもしろい >>93
アクション作品でもなきゃ海外の映画って
主役にそんなにデカい人出てこないぞ
それに戦後日本なら尚更今の日本人より小さいだろうし ゴジラVSモスラとビオランテとシンゴジラが好きだな
当時モスラはのび太の恐竜とセットだったはず 監督もそうだけど
昭和とか戦う手段なさすぎてつまらんわ
F6F辺りが豆鉄砲飛ばすんか 舞台は初代の1954年(昭和29年)かな
ちょうど自衛隊設立も同じ年の7月1日だし
でもそれだと東京タワーがまだないんだよね
1958年(昭和33年)12月23日竣工だから
こっちはALWAYS三丁目の夕日の1作目と同じ年だからこっちかもね 記事読むと戦後直後みたいな書かれ方されてるね
それじゃ誰が戦うんだろう
GHQ? 0から-1って言ってんのに戦後10年近く経ってたらタイトル詐欺だろ だいぶ前にゴジラ最終回みたいなのやってたよな?
シンゴジ以降また再開したの? 初代の1954年をゼロとしてマイナスだから1945-53のどこかだと思う >>184
あれが最後の最終回とは思えない(ジャーン) >>153
ウルトラマンvsゴジラvsガメラがみたい ゴジラファイナルウォーズってのがあった気がするんだが >>184
デストロイヤーで終わりつって
その後も何度も復活してるからな >>1
そろそろヒーロー的なゴジラみたいんだけどなぁ
見た目も魅力無いトカゲ路線じゃなくて平成のコワ格好いい感じの
普通にカッコいい敵怪獣と
大迫力のカッコいい戦いが見たい >>189
トランスフォーマー公開されると
トランスモーファーがレンタル屋に並んでたようなやつやんけ
あまりにもマトリックス ゴジラなんて何をやったってリセット出来るんだから
作れる連中が好きなだけ作れば良いだけ >>177
ゴジラのテーマの使い方が一番鳥肌だった
メカゴジラ編はよ この題材だと海外展開とかハナから考えてないってことか 絶望の中の絶望みたいなストーリーなんだっけ?
となると終戦直後の東京にゴジラが現れて武装解除された旧日本軍は素手で戦わされて頓死
米軍も通常兵器では役に立たたず放射能ビームなぎ倒されて
結局B-29で原爆を投下して僅かに生き残った都民もろともゴジラ殲滅とか? 東大好きなのがゴジラ
毎年地方都市を攻めて町おこし映画にすりゃええのに 東京に核兵器投下でゴジラ抹殺エンド
福島を揶揄するのが目に見えてんだが ポスター構図ファイナルウォーズと似てるね
もう、アメリカ版と同じで核はそれとなくなんだろうか ラスト為す術なくゴジラに破壊尽くされ再び燃え上がる首都
その時、空に回転しながら飛行する物体が
そしてゴジラとは別の咆哮が
第1部完 >>88
愛知トリエンナーレかよ
表現の不自由なゴジラとか胸糞すぎるわ >>93
>いい加減邦画界はお隣を見習って海外に出しても恥ずかしくない役者揃えろよ
日本はあちらの政府とは違って外国のエンタメ界に金積んで自国タレントねじ込んだりしないからね >>91
>>217
コワすぎの白石監督は参戦しますか? >>203
そんなん誰が金払って観たいねん
いや無料でも無理w >>204
JR京都駅が映るたびに実況民が平成ガメラで観たやつ!ってなるのおもろいし
そろそろ新名所がほしいところ
ゴジラにはもうすぐ日本一じゃなくなるあべのハルカスを壊して特撮聖地にしてほしかった
怪獣は焼け野原のバラックよりデカいビルや城を壊すべきなんだよなー 大怪獣総攻撃とアルジェントソーマを足してみた
何故か東京の中心部を目指してる怪獣ゴジラ、米軍をものともせずに突き進み辿り着いたのは靖国神社だったそう彼は靖国で会おうと散った日本兵の思念の集合体だった
しかし人々がそれに気がついた時ゴリラを東京ごと焼き払おうと核爆弾が投下されたゴジラは核エネルギーを全て取り込みそれでも漏れる放射能から人々を守るためマリアナ海溝に消えていった
半減期が終わるまで彼らは故郷に帰れない 武装解除される前の日本軍と米軍が共同で立ち向かうのか 西武園のゴジラザライドと造形も舞台もほぼ同じだな
西武園ゴジラは山崎の最高傑作とも言えるから結構期待してる >>226
最後のちの西武園予定地で決着してそこに繋がらねえかなw >>224
アルジェントソーマ自体ウルトラマンのジャミラの焼き直しでしょ 戦後の瓦礫の東京に出現して何を壊すんだろう
あとどうやって撃退するんだろう
海に帰って行くのを眺めてるだけかな マッカーサー「俺は必ず戻ってくる」
ゴジラ「何度でも戦ってやるさ」
一人の男と一匹の怪獣の物語 終戦直後とは言ってないからな 舞台は1954年だろ >>230
終戦後の日本近海で米軍の艦艇が次々沈んで
日本軍が実はまだ降参してないのでは?と疑った米軍が東京再攻撃とか核爆弾投下しようとするのとゴジラが戦う
とか
最後は村山貯水池に誘導されてオキシジェンデストロイヤーで死ぬけどのちにそこが西武園になって
現在の西武園のゴジラ・ザ・ライド アンリミテッドの元になったのだ
とか >>234
反米映画作ってアメリカ市場捨てるわけない >>236
俺は寄生獣面白かった
>>241
米軍基地破壊するのがゴジラ >>240
一番最初だけ見ればいい
暇ならvsビオランテ見てもいい。ダサい格好の殺し屋が邪魔だけど
高島弟演じる若き天才自衛官がかっこいい
ゴジラに冷静に戦略をしかけるとこ好き
それで平成シリーズ気に入ったなら全部見てもいい
ハリウッドあこがれすぎなダサい演出が恥ずかしいけど
金かけたミニチュアセットが圧巻よ。特にvsキングギドラの都心再現セットすごい
ミレニアムシリーズは今見るとCGひどいしテンポ悪いから見ないでよし
それ見るなら平成ガメラシリーズという名作を見とけ 零戦かB-29か米軍の秘密兵器が登場すると予想
核という人類の業によって覚醒めさせた化け物を
これまた戦争の業の産物によって鎮めさせるというラストなら皮肉が効いているだろう ハングルかと思ってググったらそのうえ言ってて草むぱよ ゴジラㅡ이韓国襲わせた方が良くね。
まだ朝鮮戦争開始前で日本統治時代の建物残ってるやろ キングギドラがカッコイイと思います!
ゴジラ自体にはそれほど興味ないです! 1940年代後半の自衛隊どころか警察予備隊も発足してない時代だと。
米占領軍がゴジラを迎撃するけど大損害出して敗北、じゃあ、東京で水爆使うよ!になって、
それを止めるために敗戦で兵器の無い日本側が、知恵を絞ってゴジラを日本から追い出すって話だろね。 ゴジラも
庵野に山崎に。
次は三谷幸喜にでも
作らせて密室シチュエーションコメディにしてもらおう 戦後すぐが舞台なら
マッカーサー元帥VSゴジラ?
マッカーサー元帥「B29に原爆搭載して飛んで来いゴジラを吹っ飛ばす」 ゴジラって水爆実験か何かで生まれたんじゃなかったっけ?
戦後すぐじゃ早すぎないか?
原爆のせいにするつもりだろうか ファイナルウォーズはなんだったのかと。
まあ、昭和のゴジラも二回復活してるぐらいだし
東宝ならよくある話か。 >>246
キングコング対メカコングってのは有ったけどな。 水爆実験なら1946年から行われてる。ちなみに戦艦長門はその時の実験で沈められた キングギドラとメカゴジラはフィギュア買うくらいに好きだけどゴジラそのものにはあまり興味がない
エメリッヒのイグアナはわりと好き よく見えないけど首短い型だったらやだな
ある程度は長い方がいい 必死にチョン画像絡んで来てんのが笑えるw
お前のとこのあのパクリロボットの実写でも作れよ さすがに、全世界がアホかと思ってるよなぁ。何作作るんだよ。 >>265
意外なことに日本人より外国人が喜んでる
英語コメの多いことよ びっくり 第三国人と言われ虐げられた朝鮮民族の恨みがゴジラに乗り移って首都東京と日王を成敗する反日映画だな ゴジラ全く興味なかった人間だが、メカゴジラの骨組みは戦うゴジラのカーチャンのものだって最近ゴジラオタに聞かされて面白そうなストーリーやってるんだと知った
ゴジラはストーリーも面白いんか? 東宝のゴジラコンテンツに対する戦略を知らない人がチラホラいるけど「幼稚だ」「金掛けてない」とか言われてもはいそうですかって方針なんやで。ゴジラ作品が継続的に造られているって状況を維持するって方針になった。だから虚淵原作のアニメも東宝側からヒットしなかったのに否定批判されてない。継続的にゴジラ作品が世に出てたまにヒットもしくはホームラン打てばよろしいってなったんだよ。無論監督からしたら大ヒットして欲しいだろうけど。 >>260
長門を沈めたビキニ環礁の核実験は原爆
初の水爆実験は1952年 山崎貴がゴジラやるんやったら
庵野がシン宇宙戦艦ヤマトやったら。 >>271
CGなんてこんなもんで十分
それより人間ドラマ部分をしっかり作らないと駄作確定 以後「ワンゴジ」と呼称するって。
内閣が閣議決定したらしい。 民主党と自由党が合併して自由民主党になるのが55年だからゴジラ公開当時はまだ自民党が存在してない
多分、ゴジラのせいで自民党ができることになるのでは ブチ切れたマッカーサーがジャップの巻き添えお構いなしでゴジラめがけて
B-29の大編隊から原爆の絨毯爆撃をぶちかます地獄絵図をキボンヌ 米軍はゴジラに水爆を使用するが効果はない
再び焼け野原となった東京で一人の男が立ち上がる。彼こそ白いマスクのオキシジェン・デストロイヤーである
ゴジラはオキシジェン・デストロイヤーの足4字固めにより焼け野原に沈むのであった 今となって何故ゴジラがアメリカで大ウケしたかはよく理解できたわ 昔もアムラーとかシノラーとか呼ばれる人がいたんやで なんか伸びてないな
シンゴジラでお腹いっぱい
当分いいわって感じか ゴジラはずっと子ども向けの怪獣プロレス映画だった
その設定を崩すのか? >>33
そういえば一作目も戦後すぐだな。
あれのリメイクと考えれば納得できる >>288
ゴジラ映画って「ミレニアム」を除くと
シリーズの最初はゴジラだけが出てくる。
そしてそのあとはVSになって行き詰って休んで
また原点回帰でゴジラだけでシリアスな作品で復活するってパターン >>61
日本軍と戦うってのはやって欲しいわぁ。
五十六か、彼の参謀を主人公にして。
そんで対アメリカ用に取っておいた最終兵器をゴジラに使って退けて、
戦争には負けてしまうってラスト 初代ゴジラオマージュで、目ん玉飛び出るほどCGにコストかけて
めっちゃチープでオモチャっぽいい戦車とか出すからね! >>290
一作目は1954年。戦争が終わって9年後だぞ。
東京は既にメチャクチャ復興してるわ。 マリリンモンローを追って日本に上陸したゴジラに力道山が立ち向かう話だろうな >>298
それが、本来のゴジラなんだがな。
ウルトラマンブームの頃にゴジラも子供向け路線になった
時期があったが、他は重いのが多いぞ。 終戦直後にゴジラが現れて瓦礫の撤去とかビルの建築を手伝ってくれるという人情味溢れる三丁目の夕日だろこれ なんだかんだシンゴジラが良かったからな
山崎貴監督だと3丁目の夕日にもゴジラ出てきてそれが強烈だった ゴジラマイナスワンだからマイゴジかよ
他の怪獣の住民票が出てきて河野太郎が謝罪しそうだな シンよりCG安っぽいしデザインもセンスないし
アトラクションのネタ作りか何かか? ドラクエの映画では題材に正面から向き合わないで逃げ出したけど
予告を見る限り今度は真面目に作るのかな 魂ウェブでフィギュアの全身公開されてるけど
背びれが大きい以外は普通のデザイン
ギリ中に人が入れそう やっぱCGがだめ過ぎる
合成感丸出しで萎えた
金無いならCGは使わない方がいい 当然、旧日本軍の秘密兵器とか登場するんだろ?
だったら見たいけど >>309
今更キグルミ&ミニチュアはダメっしょ。
スタジオ内で撮るからどんだけミニチュアを精巧に作っても作り物感丸出しだし。
ガメラみたく自然光で撮るなら見てみたいけど
撮影が大変だろうし どうせ焼け野原だからって原爆投下したらパワーアップしてしまう展開を予想 パシフィックリムが10年以上前だけど
あれ超えないまでも影響受けたくらいのCGを
未だに日本が作れない時点で終わってんのよ日本の特撮は
似たような話でライダーの方でアクションチームと揉めてる庵野見て
よく我慢してるなと思うよあれでも 流星人間ゾーンにゲスト出演するする程度の存在だったのに >>310
ジジババ女子供が竹やり持って突撃するんだろう 零戦の生き残りパイロットが推進式削岩弾D-03の乗ったセスナでゴジラの口の中にアタックして倒すんだろう。
過去のゴジラ退治の経験からしても、これしかない。 ゴジラヲタって的はずれの持論をゴジラヲタの総意みたいに言うよね ゴジラ新作かぁ
歴代ゴジラでは金子ゴジラが好きだったなぁ
ゴジラの見た目が怖かったしモスラもカッコよかった
残念なのはキングギドラの首が短かったことと
なんでアンギラスじゃなくてバラゴンやねんってとこだった >>317
どのへんがダサいの?
ガメラとか凄いリアルで良かったよ。
スタッフは二度とやりたくないって思ったらしいけどw やっぱ平成キングギドラだな
荒唐無稽でくっそみたいな映画だなと思って見てたら見終わったらすげー映画だと思う不思議な映画だった ハリウッドゴジラのように犬みたいに口が細くなってる顔か ゴジラって単独で一度に一カ所しか襲わないから終戦直後みたいに首都機能が有るようで無い状況なら
来れば逃げればいいだけでそんな怖くないんじゃあないの?
国民もB29の絨毯爆撃やグラマンの機銃掃射生き延びた連中だからへこたれんだろう >>326
見に行ったら後悔した、(話も映像も)日本特撮に絶望しその後10年くらい一切見なかった
平成ガメラが地上波で放送したのを機に少しは見るようになったが、ゴジラはシンまで見ることはなかった
vsギドラはそれほど最低の出来だった アメリカンゴジラはゴジラじゃなくまったく別の生物だった >>326
オレも好きだったなぁ、平成ギドラ。
ほんと荒唐無稽なんだけど、お話は面白かった気がする。
あと中川安奈が可愛かったw モンスターバースゴジラの象脚が生理的に受け付けない もうそろそろアルビノゴジラが出てもいいんじゃないか? >>326
日本が世界征服している未来から、その歴史を覆すべく現代に工作員が送り込まれて暗躍するという、
まぁ一周回ってバブル期日本の夜郎自大ぶりを生暖かく観察できる映画だな、今となっては。 ミニラの積み木崩しが観たい
グレて親ゴジラと壮絶な戦いをする ゴジラvsガメラは「結局共闘になる」けど良いんか? まっシンなんとかっていう
落第作品が量産されたから
なんでも傑作になりそう >>286
監督が山崎ときいて「ハイ解散」ってなった感 初代より前のゴジラっつーから戦国時代か江戸時代に呉璽羅が登場する時代劇かと思ってたわ CGガーCGガーって言うほどひどいか?
山崎監督の「永遠の0」の空母赤城の
CGすげーて思たけど。 あと、「三丁目の夕日」の上野駅に到着する
蒸気機関車のCGもすげー思た。 三丁目のを見た時はこの人がゴジラやればエエやんと思ったけど
ドラクエ作った監督だろw メカゴジラVSメカニコングなら見たいかな、いや、そうでもないか >>329
リアルタイムで劇場鑑賞して、子供心にも脚本が滅茶苦茶な映画だと
いうのが理解出来た。
劇中の登場人物が、核実験や核の事故を怪獣発生装置と捉えている
ところとか、心底下らんと思ったよ。
見所は故・中川安奈の美貌くらい。 >>335
そこから四半世紀後のシン・ゴジラが「この国も捨てたもんじゃない」ばかりに
なってるのは、苦笑いするしかない。
国に勢いが絶頂期の時は、自分を戒める意味を込めて(無論根底には自国の将来的な
栄光を疑ってもいないのだが)、自虐的な本や番組がヒットする。
逆に国の衰退が誰の目にも明らかな状況になると、無理矢理いいところを探す自国
マンセーの本や番組がヒットするというか、大衆に求められるのだろうな。 芦川いづみさんが今年でデビュー 70周年だからな
ゴジラは一歳年下になるのか👧 >>348
ヤマトは観てないんだけど、
キムタクの古代とか寒そうなんで
永遠に観ないと思う。 モンバのゴジラでいいよ
vsコングまだ見てないけどKOMはめちゃくちゃ楽しめた
平成ゴジラの面白さ継承してるし
シンゴジは微妙だった
庵野のそこが知れたというか
あんたそれしか出来ないのかよって逆に幻滅した >>354
キムタクはどうでもええがCGの出来は監督がうちはもうちょっとできると思ってた
というくらい苦労した出来、そこ以上に色々なとこでキムタクのことを忘れるくらいに
口あんぐりしちゃう映画、デルキーボードがまぶしい
柳葉敏郎と高島礼子に関しては色々含めてOK >>353
日本映画専門チャンネルでたまたま主演映画見たけど
可憐な美人さんだよな芦川いづみ 山崎貴かよ…
ゴジラまで汚さないでくれ…庵野にも汚されてこいつにまで触らないでほしいわ 今度のウンタラデストロイヤーは
『合体スーパーロボット』となる。
大日本帝国の対米最終決戦用人型超兵器
おぃらのよそぅはぁたる… >>362
「宮崎駿 最終作」
ポスターに活字これドーンでもいけるんじゃね
まあ何度目の最終作という話があるから
コピー文を「本当にこれが最後の、生きた証。」
とかにするといい。 この名前って何かいいイメージが無いんだよな…
何かやらかしてたっけ >>25
本土決戦用に作ったが間に合わず地下に隠した超電磁兵器を神木と渡辺が偶然見つけて乗り込むんだな オキシジェンデストロイヤーという架空超兵器で一発解決という
デウスエクスマキナはやめてくれよな >>341
ドラクエ5を舞台に馬鹿にしたのは悪手だったなあ
勇者ヨシヒコの方が色々面白かったし 戦後すぐだと東京タワーも壊せない。壊すもの何にもないじゃん 壊すべき建物がなかろうが問題ではない。
逃げ惑う群衆を容赦なく踏み潰し、放射能火炎で人間を生きたまま焼き殺せばいい。 >>32
そうなんだけど
でもハリウッドじゃこれじゃないゴジラになってしまうのよw
映像技術は凄いけど、センスがねぇ・・・ >>71
稼げると判断される内は作られ続けるんだよ。
それが商業映画。
逆に言うと、続き作って欲しいと思っても稼げないと判断されたら作られない。
ターミネーターの新シリーズ群とかそれ 山崎貴の時点で糞映画確定
それだけは信用できるので2000円無駄にならずに済む >>240
個人的には「怪獣大戦争」を推す。
今みたいなダラダラした感じじゃなくてテンポの良い演出で見やすい。
有名な「怪獣大戦争マーチ」をバックに展開される
自衛隊の活躍がめちゃくちゃカッコイイ。
敵をやっつけるアイデアはティムバートンが
マーズアタックで拝借?パクっている 中盤以降にキングギドラとメカゴジラとガイガンが現れてプロレスになったら神 米軍はまったく歯が立たずで
占領下で兵器の無い日本がなんか弱点見つけて、倒すなり追い払うんだろけど
超科学ではないがオキシジェンデストロイヤーの原理のモチーフみたいなものが出てくるだろね >>375
その前にゴジラ映画ってだけでクソは確定してる
ゴジラ以外の怪獣映画には傑作多いんだけどね
山崎の前に作った怪獣映画も傑作だったし マッカーサーが東京に原爆落とすのをトルーマンに進言して大統領令にサインするとこで終了 >>362
オキシジェンデストロイヤーという架空超兵器で一発解決という
デウスエクスマキナはやめてくれよな (オキシジェン)デストロイヤーというレスラーで一発解決 実は映画の撮影でしたオチなら、山崎を少し見直すかな。
そこまでちゃかしを徹底したなら、もうしっかりした芸だろうから。 長門がゴジラ引き付けて原爆といっしょにドーンオチじゃなんかなと予想してる。「日本海軍の旗艦が我々を救うために最期の出撃とは皮肉だ」とか誰かが言いだして。無論オチは「ゴジラ生きてるっぽい」で締めだろうけど。 原爆の影響は良いとしてまだレーダーとかまともに無かった時代だろうし日米問わず戦艦とか潜水艦には活躍して欲しい
フィクションなんだから震電とか出ないかな 現代世界だとさすがにゴジラの存在に無理が出てきたから昔舞台にしたんだろな
現代兵器で倒せないのはかなり無理がある 金子の怨霊ゴジラが一つの回答だったんだろうけど、二度三度やるようなもんでもないしな。 >>382
デウスエクスマキナ って言葉を言いたいだけじゃんw なんなんマイナスって?
最後はホッコリ夕日見て終わろうな >>392
初代ゴジラより前の戦後間もないころの話だからじゃないの
自衛隊の前身の警察予備隊すらないから米軍がなんとかしようとすんだろうね
頑張れマッカーサー! >>393
あーそれで予告で戦後って
いや日本もうないだろ焼け野原にゴジラとか この次は誰が撮るんだろうな
庵野でもいいやゴジラ対ウルトラマンかな プレデターもそうだけど
部族の少女とか戦後日本なんて弱いものイジメさせないでロシア軍相手に暴れろよ
世界がみたいのはそれだろ >>384
最後にギャグで落とすのは東宝が絶対に容認せんだろw マイナスにするくらならプリゴジラにしたら
話題性を考えて わしも企画
「江戸に現れたキングコン対ゴジラ」
オランダから南洋で発見されたキングコングが江戸へ運び込まれていた。
キングコングをめぐる処遇に苦慮する大岡越前、
一方一心太助はある噂を大久保彦左衛門に報告する。
漁師たちの話では魚が全く漁れなくなっており、大戸島に伝わる伝説の化け物
ゴジラが蘇ってきたのだというのだ。
逃げ出したキングコングは、海から現れたゴジラと激突する。
キングコング身長8メートル、ゴジラは10メートルほどの設定。 この人アルキメデスだけ特出してよかったな他はもう…
ゴジラもあの感じでやってくれるなら期待 ゴジラのコンセプトは正義の怪獣
恐いゴジラとか今まで築き上げた
怪獣プロレス映画の金字塔を崩す気か >>402
> ゴジラのコンセプトは正義の怪獣
昭和のゴジラかw
ゴジラは最初に単独で出して、そのあとプロレスにして、
そんで敵に宇宙人を出したあたりから
地球を守る正義の怪獣みたいな感じになって
その後は普通に正義の味方になったんだよな >>394
無0(ゼロ)から負-(マイナス)へ…ってことらしいからもう戦争で焼け野原になったことにゴジラ大暴れで日本ズンドコになんだろ
やるならもう、どさくさ紛れにロスケが北海道に侵攻してきたりとかもうどーにでもなーれ状態にしてほしい >>400
オキシジェンデストロイヤーという架空超兵器で一発解決という
デウスエクスマキナはやめてくれよな 70周年てスゴいな
途中海外も乗り出したりして色々あったけど
それだけ魅力的なコンテンツってことか ここまでやってる事がワンパターンで続いてる作品も珍しい ゴジラプラスワンにして原爆を投下され敗戦確実な日本に突如現れたゴジラが鬼畜米英を叩きのめし
ついでにソ連や中国も叩いて神風となる作品にしてくれ 予告見たけど面白そうだな
やっとハリウッドに追いついた感じ カメダ
カメダ
カメダのあられ
カメダ
カメダ
カメダのあられ >>416
やっとオブライエンのキングコングに追い付いたのか >>402
悪役だからまたそろそろ正義があってもいいな 山崎貴 監督作品
タイトル 公開年度 興行収入 評価(Filmarks/Yahoo)
ゴーストブック おばけずかん(2022)4億3700万円 3.5/3.7
STAND BY ME ドラえもん 2(2020)27億8000万円 3.6/3.2
ルパン三世 THE FIRST(2019)11億6000万円 3.5/3.8
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(2019)14億2000万円 2.8/2.5
アルキメデスの大戦(2019)19億3000万円 3.9/4.1
DESTINY 鎌倉ものがたり(2017)32億1000万円 3.6/4.0
海賊とよばれた男(2016)23億7000万円 3.7/3.9
寄生獣 完結編(2015)15億円 3.4/3.2
寄生獣(2014)20億2000万円 3.4/3.4
STAND BY ME ドラえもん(2014)83億8000万円 3.5/3.9
永遠の0(2013)87億6000万円 3.8/4.0
ALWAYS 三丁目の夕日'64(2012)34億4000万円 3.8/3.8
friends もののけ島のナキ(2011)14億9000万円 3.7/3.9
SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010)41億円 2.7/2.7
BALLAD 名もなき恋のうた(2009)18億1000万円 3.2/3.6
ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007)45億6000万円 3.7/3.9
ALWAYS 三丁目の夕日(2005)32億3000万円 3.7/4.2
リターナー(2002)12億9000万円 3.4/3.6
ジュブナイル(2000)11億円 3.5/3.7 酷い作品もあるのは事実だが
今いる日本のSF特撮監督ではこの人以外でゴジラを撮れる人間はいない
前作が大コケしたので渋ってたゴジラを引き受けざるを得なかったんだろ
否応なく
2016年に大ヒットした庵野秀明の「シン・ゴジラ」と比較されるので
自ら望んで引き受ける実写畑の監督はいないんだよ
公開後の世間やネットの関心はストーリーより興行収入がどうなるか
シン・ゴジラの82億5000万円にどこまで迫れるか?
永遠の0とドラえもんで80億円台の興行収入を上げてるので期待したい >>418はCGのゴジラ見て着ぐるみきたおっさんだと思ってる昭和生まれのお爺ちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています