【音楽】Hi-STANDARDが非公開のドラマーオーディション開催 「まだ見ぬ猛者に出会いたい」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Hi-STANDARDが非公開のドラマーオーディション開催 「まだ見ぬ猛者に出会いたい」
2023/07/07 17:58 サンスポ
https://www.sanspo.com/article/20230707-KC5AKFVVNBGGTEPT6EBGPBAUMU/
パンクバンド、Hi-STANDARDの横山健(53)が7日、バンドのホームページでドラマーオーディションを開催すると発表した。ドラマーが決定した際には発表されるが、途中経過などは非公開とした。
同バンドは、2月15日にドラムの恒岡章さんが51歳で死去。その後、メンバーの横山と難波章浩(53)は連名で恒岡さんへの追悼メッセージをホームページに掲載し、バンドは今後も活動を続けていくことを明かしていた。
この日、横山は「ナンちゃん(難波)といろいろ考えた末に…。我々Hi-STANDARDはドラマーを公募いたします!オーディションを開催します!なんと、ハイスタがメンバー募集です!!」とアナウンス。
続け「このオーディションで次のHi-STANDARDのドラマーが見つかるのかどうかはわかりません。でもチャレンジさせてください!ボク達の周りに実は立候補してくれている人もいるんですが、ナンちゃんが『どうしてもやってみたい、こんなことはこのタイミングでしかできない』って言うんですよ。『まだ見ぬ猛者に出会いたい』って!それはボクも同意します!!」とオーディション開催の経緯を説明。
最後に「『自分が入って次のハイスタを作ってやる!』という高い志を持った方!!プロ/アマ、有名/無名問わず、日本全国にいらっしゃる『我こそが次のハイスタのドラムだ!』という方、是非ご参加ください!!他薦は受け付けません、あくまでも自薦でお願いいたします。『このチャンスで人生変えてやる』くらいの意気込みを持った方のみ、是非ご参加ください!!お待ち申し上げております。」と呼びかけた。
(おわり) お前らまだ輝いてんだろ?今こそ動けよ。動かないと何も始まんねーし何も変わんねーぞ ゴーバンズのデカい女性ドラムの人
女性ドラマーじゃ1番上手いと思う ドラム変わったら
バンドの音ガラッと変わるんだ
不思議だろ これ受かったとしてハイスタだけでちゃんと食って行けるのか? ここで外人、女性、オカマあたりを選んだらセンスある。
ふつうにうまい人選んだらセンスない。 LUNA SEAの真矢に頼めよ
他の歌手のドラムでよう見るわ ギターウルフも、また知らない間にドラムが変わってる
トオルはラフィンノーズに入ってるし >>20
難波がもともとJのファンだったんだっけ?
横山は女をナンパするときにLUNASEAってバンドやってますとか言ってたなw AIR JAM 2000の頃の全盛期でスパッと終わらせておけば良かったものを
千葉マリンスタジアムで花火を打ち上げて有終の美を飾ってたのにね ハイスタ程度でいいなら高円寺辺りでいくらでもいんだろw YouTubeでフリーザが叩いてたけどハイスタもやってたからちょうどいいんじゃん?、 ドラムが1番体力を使うから
ここで若いのが入るのはいいな ドラムって一番AIの仕事に向いてないかな
曲調を学習してそれっぽく刻むって得意中の得意やん ハイスタみたいな甘酸っぱい青春パンクを50過ぎたおっさんがやるのキツくね?
こういうのも旬てものがあると思うんだけど えー
一番ハイスタらしさを感じるのは実はドラムだったのに YOSHIKIよ訳分からんダセーバンド組んでる場合じゃないぞ
行け 何歳入れるんだろう。同年代入れたら年齢的に今後どうなるかわからないし、20代とか入れたらそいつがひとりHi-STANDARDに将来なってしまう ノーエフが今年で解散予定だからノーエフのドラマーとファットマイクが加入とかなくは無い気がする こんなクソバンドに加入希望するような奴は猛者でもなんでもない
猛者はハイスタなんつうクソみたいなもん聴いてない
猛者が加入希望しにやってくると思ってるあたり自分らを大物だとでも思ってんだろうか
幼稚で陳腐な曲やってるだけのクソバンドだろって なあ ハイスタより実力あるバンドが溢れるほど出たやん
しかもハイスタじゃなくてブルーハーツに憧れた人たちな こないだ映画で見たけど阿部寛がドラム上手かったよ推薦する 実力があればハイスタに入れたのか
ドラムやっておけばよかったぜー じゃあ一般公募なんかしなきゃいいのにw
難波彰浩@
ハイスタになるのは不可能なくらい大変だと思います。全部観ますが一瞬でもオレの手間になるから申し訳ないと思ちゃった人は応募を控えて下さい。
アレンジ、スタミナも大切。
よろしくお願いします!
ケンくんと新しいメンバーと出会う旅の始まり サニー・ディサービスみたいに若いドラマー新加入させてドキュメンタリー映画にしてくれよ ハイスタって元々横健と難波の2トップみたいな感じでドラムの人あんま日の目見てなかったよな 演奏についてはドラムがうまいしか聞かなかったバンド ハイスタのドラムやりたい奴なんているのか?
何やっても前ドラマーのツネさんと比較されるし
他の2人はめんどくさい性格してるし地獄だろ >>56
目立ってたのは難波と健だけど技術的に抜きでてるのは恒だね。手数が多いのに安定してる。
aikoのサポートドラムしてる佐野康夫なんか手数の多さと音の感じが違い。 よしウチの押入れにあるzoomのRT-123を貸してやろう このクラスのバンドだと
月給いくらくらい貰えるんだ?
手取り40万くらい? 昔、大学名を伏せて面接したけど、結果は高学歴の人ばかり採用って企業があったけど、こういうのも結果は有名ドラマーとかになりそう
実力あるから高学歴だったり、有名になったりってことなんだろうけど、結果だけ見て実は名前で選んだとか穿った見方する人は絶対出てくるんだよな いいよもう生ドラムは。
オーバードライブ噛ませた
ドラムマシンでいこう! 有名どころ雇うと金を分配しなきゃいけないから無名の実力者を安くこき使いたいだけ 俺、不倫とか絶対に許せないからマギーの件で
横山剣の事務所に苦情の電話したら
「うちの横山とは関係ありません」の一点張りで
ぜんぜん聞く耳なくてアッタマきた
俺の話を聞け えええええ
もうツネポイ捨てかよ
さすがに一周忌とか終わってからにしろよ
クズ過ぎだろ横山 メンバー募集ったって実は口答え不可の奴隷募集なんじゃないの
ハイスタのネームバリュー使ってやりがい搾取したいんちゃうの
おとなしく金払ってサポートドラマー使えよ 条件厳しめだな
奇をてらって女性や外国人いれるよりは
ヘタクソでも若い日本人の男を入れたほうが面白いし期待できるが さすがにハードルが高いな
知り合いとか引っ張ってきた方がいいんじゃね レッドツェッペリンみたいにせがれがドラムやってたりしないのか?せがれがいるかどうか知らんが ポンタさんがドラマーオーディションに行った時は
ポンタさんの後にまだ何人も候補者いたけど
全員帰っていいって言われたらしい
飛びぬけた人間っているもんだ >>1
余程のキャリアじゃないと厳しくないか?
例えるなら
スカパラの青木→ 茂木欣一
この位のキャリアじゃないとやって行けない >>15
全曲を叩けないとダメらしいので
ドラムの技術+記憶力勝負になるけど。 ハイスタのドラムは手数が多いから若い方がいいかもな 正式メンバーとしての契約なのか
サポートメンバーとしての契約なのか。 ギターやベースは人によって表現違うから良いんだけどさ
ドラムはリズム取ってるだけなんだし録音したやつ流れば良くね? ファンとして外から見てる分にはいいけど
仕事で横山と一緒にいるのは嫌だな 副業してないと生活キツいだろうな
同世代くらいのバンドのミスチルやスピッツに入るならともかく 日本は住宅環境のせいでドラマー人口が少なくて
プロを雇うと結構高い
新人なら安く使えるもんな 加入したところで、
お前らがソロ活動ばっかしてたら意味ねぇんだよ >>51
今後売れたら俺らの手柄、失敗したらおまえのせいみたいな
脅迫観念を感じる
これくらいの気概がある腕のあるドラマーなら別のバンド作った方が良いんじゃね? 長年活動休止してたんだからハイスタ終わらせていいだろ 元ファクトのドラマーでええやん
ケンバンドでは上手すぎて浮いてたけど >>90
ホールで1公演100万ぐらい貰えるんじゃね?
中規模のライブハウスサポートで20~40ぐらいが相場だろ。もちろん人とバンドとライブ形態によるが。 >>91
上手すぎても何故か不思議と浮いてないクロマニヨンズの勝治 難波は地元新潟でラーメン屋初めて音楽から身を引くのかと思った >>33
懐古する分にはいいのかも知れんが青春パンクなんざ当時のファンももうええよってなると思うわ 青春パンクてゴーステとかじゃねーの?
ハイスタが青春パンクて初めて聞いたわ。
まぁ陰キャに縁のない音楽だから仕方ねーよな でもまあ、ドラムやってる奴からすれば、
入れたら大勢の信者を前にフェスやコンサートで、演奏出来るんだから、脳汁ドバドバだわなー パンクなスタイルのテクノポップでデビューした
P-MODELなんて一時期ドラマーだけ
CGになっちゃったんだからw なんか、このバンドもこれを好きな奴らも嫌いだった
理由は自分でも分からんが 試みはいいと思うけど、ツネさんの代わりとか他の二人以上に無理だろ…
あと流石に一周忌は待つべきだったと思う >>97
はじめてのチュウとか聞いてるこっちが恥ずかしなる曲とか思いっきり青春じゃねーかw >>109
でも誰も青春パンクなんて呼んでないよ? >>110
呼び方はどうでもいいよメロコアでもなんでも
最初のAIR JAMの頃はキラキラ輝いて青春してたのは確かだろ >>111
呼び方の話してんのに呼び方なんてどうでもいいとか君アホアホマンか? >>107
国産バンドのライブに行くとやたらいる
タオル頭に巻いたり首にかけてる奴らな >>107
曲に合わせてチュウしちゃうバカップルとかいたからじゃね? 横山って体調不良じゃなかったっけ?
猿岩石の相方みたいな方は元気なんだな ハイスタって中学生が俺にもできると思ってコピーするバンドだろwww Kenの音もアルバムで変わっているんだけど、実はドラムがアルバムの色を出していることが分かるバンド
クリックも使わずにレコーディングしてたんだな、ツネすげー どうしても生ドラム入れるなら
自分の手クセとの絡みからコンプの理屈
熟知しているドラマー選びな。
ベースとの掛け合わせで音を
録ろうとするタイプw 副業でHi-STANDARDの新しいドラマーに選ばれた事を売りにしたYouTubeチャンネルやニコ生配信をやっていいのかな? >>88
踏み台にしたらええのよ、どのみちそんな活動もしないだろうし (´・ω・`) ぼく子供の頃からお茶碗を箸で叩いていたエリートだからオーディション受けようかな カレンダーズの久保とかダストにいたレイジとかよさそう 30過ぎると中2的な自意識・自己顕示欲なくなるね
ハリウッド映画から熱烈オファー受けても断るわ 難波って地元でラーメン作ってなかった?
また活動してたんだ 還暦間近のおっさんバンドに入っても大して売れもしないし金にもならんだろw
言いなりになってドラム叩くならもっと売れそうな若い奴のほうがええわ >>69
むしろ亡くしてしまったから体が疼いて活動したいのかもしれん 頑張れロックみたいな曲やるわ客はバックハグしてるカップルとかが箱の壁際でイキフン醸し出してる様なコアでもパンクでもないハイスタはもうどうでもいいわ 当時の青年がいいオヤジになっても尚
そのまま昔ながらのパンクやりますよ
なんてのは、まるで意味なし。
バーボンでも咥えながらエレクトロで
機械仕掛けのカントリー&ウエスタンでも
やらかしたら、それは真のパンクス。 言い方悪いがハイスタは何か不幸があってからじゃないと動かない。 名前だけ売れてソコソコ儲けられればいいやみたいなレベルの奴が入るのが関の山かな
本気でやりたいやつはピークを20年前に超えた
先代のドラムの面影しか残らない懐メロバンドに入りたがらないだろ pizza of deathのTシャツ集団
懐かしいな >>107
恋愛のツールとして聴いてるようなヤツらが
ライブ会場でイチャイチャしていたのが目についたからじゃね 加入したら加入したで横山はソロ活動を攻めっから、難波はラーメン屋で忙しくてX JAPANのHEATHのように在籍してるが仕事無し状態になる。 当方Vo、他全パート募集中!作曲はできませんが作詞はできます! >>142
それはまあなんか分かるw
男女グループのイキリ方は今でいうところの米津玄師ポジションっぽい >>140
横山さんのスタイルの良さが際立つ写真
イーネ! なんとハイスタがだの高い志だの自負心がすごいな
同年代でも評価半々だし若い世代からは名前は知ってる爺さんバンド扱いだけれど
自分ではレジェンドだと思ってるのは幸せそうでとても良い >>149
かっこいい方の横山さんをイーネ!と言ってて
お前の言ってるクソチビの方の横山さんを皮肉ってるレスだよ >>149
そんなに小さいの?
見た感じ剣さんは健さんより5cmくらいしか高くないから
剣さんもあんまり大きくないことになるな
でも剣さんの方が健さんよりひと回り顔小さいよな 剣さんの方はかっこいいだけでなく歌もうまいし家族を大切にしているから
比べる事自体がおかしいのかもしれないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています