【映画】タランティーノ監督『キル・ビル』Vol.3は実現しないと断言 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0137845
2023年7月5日 22時00分
クエンティン・タランティーノ監督(60)が、ユマ・サーマンを主演に迎えた映画『キル・ビル』シリーズの第3弾は制作しないとベルギーメディア「ド・モルゲン」のインタビューで断言した。
『キル・ビル』『キル・ビル Vol.2』は、ユマ演じる元殺し屋“ザ・ブライド”が、夫とおなかの子を殺したかつてのボス、ビルと組織に戦いを挑む復讐劇。タランティーノ監督のジャンル映画への愛が込められた本作には、日本から千葉真一や栗山千明も出演し、大ヒットを記録した。
かつては第3弾に意欲を示していたタランティーノ監督だが、現在は「そんなことは起こらない」と制作を否定。以前から報じられているように、現在は監督10作目にして引退作となる新作映画『ザ・ムービー・クリティック(原題) / The Movie Critic』を準備しており、1970年代を舞台にした、映画評論家についての映画になると語っている。
『キル・ビル』の新作について主演のユマは、2022年に出演したSiriusXMの番組「The Jess Cagle Show」内で、「何も言えることはありません。何年も話し合われてきましたし、実現する可能性もあったけど、それもかなり昔のことです。差し当たってすぐに実現することはないでしょう」と語っていた。『ザ・ムービー・クリティック(原題)』で実際にタランティーノ監督が引退するとなれば、第3弾が実現する可能性は限りなく低そうだ。(編集部・入倉功一)
https://img.cinematoday.jp/a/2DEVr9J9upVC/_size_640x/_v_1688560068/main.jpg Kill Bill Vol. 1 • Battle Without Honor or Humanity • Tomoyasu Hotei
https://youtu.be/okR1sOM4jI8 リュックベッソンと比べて晩年まで人気だったな。
ここまで差が開くとは思わなかったわ。 >>7
リュックベッソンはロリコン疑惑があったからなあ 森三中がやったキルビルのパロディコントYouTubeで定期的に見てます 家の中で戦った黒人女の娘とユマの娘が成長してから復讐で戦ったら面白いね…ってなことタランティーノは言ってたな もちろんvol1あってこそだが
vol2が馬鹿馬鹿しくて好き ワンスアポン…凄く良かった
あと一作でタラちゃん店仕舞いは残念だなぁ
もっともっと観たい 『~・vol.2』で両目を失ったエル・ドライバーが『座頭市』のような盲目の凄腕剣士になってブライドへ復讐する、
みたいなストーリーを何年か前にタランティーノが語ってて凄く楽しみにしてたんだが 一作目は最後変な日本語無ければよかった
二作目は目を潰したところ以外良いとこ無かった ユマも、もうお婆さんだしな
娘っ子で若い頃を撮るのは良いんじゃないか?結構可愛かったぞ あれ以上続編でなにやるの?
マウスの娘がでかくなってキドーに復讐しに来るしか出来なくね もう昔のコンテンツこすって金儲けできるとか考えている乞食たちは何なのか
別の新しいものを考えろ タランティーノ、60歳そこそこで本当に引退できるとは思えん
虫が騒いで数年したら復帰するだろ おれたまたまキルビルでエキストラやったんだよなあ
人生で自慢できる数少ないこと 花嫁が日本刀振り回す
これの元ネタのジョイウォンの映画の方が
キルビルより面白いよ
アンソニーウォンとかも出演してる まだ60歳なのか
十分に現役なんだから撮ってほしい
モトーラ世理奈とかどう? タランティーノなら女囚さそりや野良猫ロックを面白くリメイクしてくれそうなんだけどな 病院で精神崩壊しているヒロインにワセリン塗って昏睡レイプするシーンと
栗山千明
これだけは見るべき ブラックマンバの娘に私を恨むならいつか殺しにきなさいって言うんだっけ キルビルは正直つまらんかったよな
タランティーノの作品の中でも下位だと思う 1作目と2作目で作風全然違うよな。
2作目の根本はラブストーリーだから1作目を期待して見に行くとテイストが大人しすぎてびっくりする。 ユマの娘をヒロインにすればまだいけるんじゃないか。 栗山千明が絶命する直前、血の涙が出てた気がするがどうしたら血の涙は出るんだろう? ジャンゴ辺りからそれまで散々こねくり回した設定を全部ちゃぶ台返しして大乱闘落ちにするのなんなの >>3
復讐は復讐を呼ぶ
黒人殺し屋の娘に大きくなって納得いかなかったら復讐にこい、相手してやるって言っていて続編は復讐される側 >>68
あれは頭からの流血が眼を経由しただけじゃね? >>69
ビルは作中でもタヒんでるから、Vol.3のタイトルがキルビルでは過去形にならないとおかしいわな。 フェデラーが引退したからってお前まで引退する必要はないんやで トラボルタがトイレに入ったあとに良くない事が起ってる
なんて解説されるまで気づかんわ
映画視聴能力高くなりたい
知らんけど ワンスアポンアタイムハリウッドってシュールすぎていまだに意味わからん映画だよな タランティーノが2004年のカンヌ映画祭で男優賞
「ユウヤ・ヤギラNobody knows!!」と発表したシーンが何故に未だに記憶に残って シン仮面ライダーの女同士の戦いの部分、タランティーノがやったらもっと緊迫感あっただろうなあ お遊戯会っぽくてあれはあれで懐かしのテレビアクションっぽさあったけどさ タランティーノ引退したら
ロバートロドリゲスが上手いことやってくれるだろう タランティーノのベスト作品は
デス・プルーフだと思ってるわ Vol.1で乗ってた黄色いZZR400がすげーカッコよかった ユマ・サーマンが事故の件とかセクハラネタを
バラしちゃったからもう仕事はさせてもらえんのとちゃいますの? パヤオみたく次作で引退だ詐欺のループになっても全然構わないけどね
てか、むしろなって欲しい ユマサーマンもルーシーリューも活躍してて、たまに配信作品で見るけど、出てくると完走できるくらい上手い 俺は老大家的なポジションの映画監督になんかなりたくないんだ って過去のインタビューで言っていたから
もっと本格的に年取れば彼も考え方が変わって再び映画撮りたくなるかも 10作で引退か
なんか少ない気もするが他の監督とかもこんなもんなのかな >>94
タラはワインスタインのセクハラは色んな話を耳にしていたが、知っていて口を閉ざしていた自分を恥じてると謝罪したし、事故の証拠映像も入手してユマに渡したし、
一応タラの謝意はユマに伝わってるんじゃないの?
ユマもタラ監督1人だけが悪いのではなく、隠蔽を図った製作陣や撮影現場の環境にも問題があったとして、タラを嫌いになれないとか、許すとか発言してる
だから最後の作品でまた仕事するんじゃないかと言われてるけど、タラくらいの監督だと最後に書きたい話は頭の中に構想が出来てるだろうから、
ユマに花を持たせる役を用意できるかなかなか難しいものがあると思うのよね Vol.2のショットガン使いが住む荒涼とした砂漠で暮らしたい ショウ・ブラザーズ系の映画好きとしては、VOL.1よりVOL.2が好き 引退はもったいないな
高齢でもバリバリやれるだろ映画監督 蓮實重彥が『デス・プルーフ in グラインドハウス』を評価した時にそれまで冷淡な目を向けていた人も手のひら返したよね >>108
最近ネットで、中原昌也って重病になったけど治療や生活のお金がないって治療費を募るクラウドファンディングみたいなのやってたけど、その後どうなったんだろう >>68
円山応挙が若い時に七難七福図で磔(はりつけ)の絵を描いたんだけど
それでも槍でさされた時に目から血を吹き出してたで >>1
ユマサーマンの親がチベット問題の研究者でな
ユマサーマンは中国資本のハリウッドに一番干された女優
そして香港が無理になった
ブルース・リーを投げ飛ばしたのがある意味決別宣言というかやるせない不満だよ
政治的な発言をしない人だがそれが事実 千葉さんの穴埋められないし技術的に問題あるのかもな
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>61
2作目あたりから中国媚が始まってるなハリウッド自体
中国がそう仕向けてるのかもな
キル・ビル、トランスフォーマー、ベスト・キッド
日本に絡む映画の続編は全部中国が乗っとる >>113
ヒロユキ・サナダってもう出てたっけ?
跡継ぎででればいいんじゃ 1の方が面白かったな
舞台が日本だからとかそう言うんじゃない
2はなんかこじんまりしてて ギュイーンギューン
ギューンギューン
チャッチャラッチャラッチャーー 高橋一生出てんだ?クレイジー88の奴ら全員
マスクしてるからわからん 真正面からまじめに観て論評するような作品じゃない
昔のB級映画の継ぎ接ぎコラージュが流れていくのを眺めながら頭空っぽにしてゲラゲラ笑い飛ばす映画 既成の曲の使い方が上手い
殺陣は下手
どんどん劣化してるから引退は良い判断かもしれない >>102
二人は二人のセクシャルな関係について
相談した上で口を閉ざすことを選んで
けど黙ってるだけでは済まないから
代わりにあの車の事故の事を持ち出すことにしたんだと思う
ユマが被害者として告発する形を取って ルーシーリュウはいい女優だとは思うが
これじゃない ユマ・サーマンと言えば日本でのキル・ビル舞台挨拶でのおっぱいポロリ
タランティーノもその場にいた >>136
目の前で母親殺された黒人の女の子がユマさんに復讐するとか 香港のカンフー映画と日本の昔の映画のオマージュだけで作った感じはあるわな 1は2よりなんかクるものがある
アニメパートとか
普通ならそんな目に遭いそうにない
美人秘書が腕をぶった斬られてしまうとか 相手側の子供の復讐とかせっかく続編のネタ仕込んでるんだから使ってほしいな >>128
イーサン・ホークとの子なの?
あんまりカッコよくないな 両親が美男美女だと子供は自動的に凄い美形になるかというとそうではない ルーシー・リューが引き連れてるクレイジーなんたらつう黒服集団は最初に出てくる六人だけ日本人であとはぜんぶ中国人
田中要次、北村一輝に高橋一生がいた >>139
『攻殻機動隊』にハマっていたタランティーノがProduction I.Gにアポ無しで訪れて発注したんだよね
取引もないし契約関係もめんどくさそう
台本も未完成でタランティーノがプロットをまくしたてるのを聞いて「ちょっと難しいかなあ…」と躊躇した石川光久氏が
タランティーノの度が過ぎたアニメ愛に押し切られる形で受注したとか >>144
タランティーノの映画はさほど好きではないが
そういうところで独自性出てると思う
サウンドトラック採用もかなり強引で
映画会社の希望は完全無視だとか タランティーノの映画は監督が最終的な編集権を持って全てコントロール出来ないと成立しないからな
上映時間を短くしたい映画会社にとって同じシーンの繰り返しは編集で出来るだけカットしたいと >>141
イーサン・ホークとの子供
母親のユマ似と言われ、長身華やかイケメンとして注目を浴びてモデルをやってるらしい
小さい頃からイケメン
イーサン・ホークとデキ婚で生まれた長女のマヤ・ホークは小さい頃は可愛いかったが成長とともに徐々に微妙な感じへ 撮影の時ユマ・サーマンを殺しかけたとバラされたから イーサン・ホークって若い時はえらいイケメンだったのに年取るとかなり煤けた感じになったな >>149
あれは二人で合意したワインスタイン事件に対する隠れ蓑だろう
結局ユマ・サーマンが役獲得のために
ワインスタインあるいはタランティーノと寝ることになったかは不問になった
あのスタントマン不在の事故を発表する前は
ユマ・サーマンは何故沈黙を守ってるのかと問題視されてきてたんだけど
ジャニーズ事件と一緒で十分な見返りを得た人は黙るのだ >>98
シャザムの続編に出てたルーシーリュウの老けっぷりにビビったわ 2のほうがドラマ性が強いから好きだな。
生き埋めから脱出するところなんか最高よ。
ラストも感動する
でもキルビルは1と2を連続で見ると最高
5時間くらいかかるけど、「世界を股にかけた壮大な復讐ドラマ」ってかんじで感動する カンヌでめっちゃ出川にストーカーされてたなw 遭遇3回目でやっとツーショット >>156
彼女を生き埋めにしたバドが唯一彼女に勝った役だったな
そして唯一彼女に直接やられなかった役だった トイレに行く時はいつも片手にトイレットペーパーを持って口笛吹きながら行ってる タランティーノほど絶妙なバランスのコメディな映画ないわ。キルビルは完全にコメディだけど >>156
館で観たけどあの棺桶から脱出するシーンでぽろぽろ涙出た
バカバカしいのはわかってるけど感動する
vol.1の青葉屋の大立ち回りのシーンでも泣いた笑 >>150
イーサン・ホークってよく見るとイケメンなんだがいかせん地味だからあまり目立たないんだよな >>164
イーサン・ホークは情けないイケメンが似合うトレーニング・デイの新人刑事とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています