【芸能】藤井隆が「THE FIRST TAKE」で『ナンダカンダ』を熱唱! 3日間で350万回再生突破と大反響 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/5593cc72b90685c6083d459ad7b6fd99630ef50f
藤井隆 ナンダカンダ THE FIRST TAKE
https://youtu.be/FouCNSHG7-w
元気でる~!藤井隆が「THE FIRST TAKE」で『ナンダカンダ』を熱唱。3日間で350万回再生突破と大反響
お笑い芸人で歌手の藤井隆さんが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に登場。デビュー曲の『ナンダカンダ』を披露しました。
チャンネル登録者数815万人を超えるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」には、DISH// やYOASOBIなど数多くのアーティストが一発撮りの歌唱動画に出演しています。
藤井さんは「THE FIRST TAKE」に初登場し、2000年発売のデビュー曲『ナンダカンダ』を披露しました。
動画は公開から3日間で350万回再生を記録し、話題を呼んでいます。
藤井さんは反響に対し、「皆さんからお言葉沢山いただいてありがとうございます!嬉しいです。また聴いていただけたら嬉しいです」とTwitterでコメントしています。
ファンからも好評の声続々!
コメント欄には
「まさかFIRST TAKEで見られると思わなくて感動した」
「曲も詞も、藤井さんの歌声もダンスも全部いい。また聞けて嬉しい」
「声変わらなすぎて、アレンジ格好良くて最高すぎて涙出た」
「自然と毎日聴いてる!めちゃくちゃ背中押されます」
と多くの反響が寄せられています。
踊りながら笑顔で熱唱する藤井さんを見ていると、画面越しでも元気がもらえますね! 最近の曲と違って過去の曲の一発録りをされてもリピーターはほとんどいないだろうから再生数はたいしたことないだろうな 先週の吉本新喜劇見たら島田珠代35周年記念公演で、島田珠代が主役だったから見ていて結構辛かったんだが、
相手役で藤井隆がフル出演していて新喜劇に出ていた頃の気持ち悪い演技をずっとやっていて驚いたわw
かなり売れて大物になったのにああいう演技を未だにできるって結構凄いよな これ一発目Live中継じゃないと何も価値も意味も無い サムネに一本線入れるアイデア考えた奴は表彰もんだろ こんな安っぽい曲で盛り上がれてた時代
tiktokと流行る曲と変わらん >チャンネル登録者数815万人を超えるYouTubeチャンネル
すごい数字だな、日本資本じゃないの? サビとか劣化小室だしな
こんなのありがたがってるやつらが最近の曲に文句言ってるというおぞましい事実 カッコつけたコンテンツ売りにしててお遊戯が人気出るってまだまだ音楽のレベルが低い自己矛盾 全く笑い取れなくても
家帰れば乙葉と生ハメ中出し出来るんだもんな
余裕だよね この曲をだすと必ずパクリの話題になるから、もうそっとしておいた方がいいと思うんだが >>13
ファーストテイク枠で話題になる、出る側からしたら なんの曲のパクリなのかわからんが、作詞家とか作曲家がパクったわけでこいつがパクったわけじゃないやろ。
こいつがパクったのは乙葉のぱいおつだけや。 ファーストテイクって誰でも有りになったきたよな
チャンネルみたら知らない無名のアーティストばっかり >>34
藤井は関西ではずっとレギュラー番組持ってる 藤井隆ぜんぜん老けないね
変わらなくてビックリした
好きだなこの人 >>50
マツケンサンバ、はっぱ隊のYATTA!あたりと並んで
コロナ禍の閉塞感に対抗できる「アガる曲」としてSNS界隈では待望論割とあった曲やね
松平健は早くに動いたし次は、という感じかと思った
はっぱ隊は…ムリか >>4
解決も何も、メロディーが違うから法律的観点からは問題ない
コード進行が同じでメロディー違いの曲なんて世の中腐る程ある
ナンダカンダの場合はバックトラックのアレンジや音色がそっくりだったから当時騒ぎになったけど、
アレンジに著作権はないのでそもそも訴えられることもない。
肝はメロディーをパクッてんのか否か。 大ちゃんが95年以降もaccessでやってたら、こいついただろうか? ファーストテイクはソニーの
オシャレ宣伝効果みたいなのがまだ健在してるんだなと思う 出会って10秒で合体のパクリだろ
ファーストテイクって
わかるやつにはわかる iTunesのランキングにナンダカンダ入ってたな
影響すごいわ トミーなんちゃらが作ったオーマイジュリエットだっけ?あの曲がめっちゃ好き この人オカマだろとよく言われてるけど、
吉本新喜劇でこの人が出てきて時に登場人物「うわ、ホモやんこの人!」藤井「ホモじゃありません!オカマでーす」というネタがあったなw ライブで歌えるアーティストはこんなものには出ないよね >>30
昔の曲にしちゃ健闘してるけどファーストテイクで最近の人気曲は億超えだからねw みんな上手くて絶対1発撮りじゃないって分かるから萎えるわ accessのその後を追ってみると大ちゃんがTMR手掛けてる間は貴水はミュージカルスターになってたな。 宮迫が上手いって言われてるけどホントは山口の方が上手い >>94
億越えなんて2~3年前の4曲しか無いじゃん・・ 宮迫はyoutube動画のエンディングで歌流してるけど音外れてるじゃん first takeとかいう一発撮りでも何でもないSONYが手がける売り出し案件 藤井隆ってよく見るとりゅうちぇるに似てるな
まだ本当はオカマなんじゃないかと疑ってる 若い頃にあった闇と毒素が抜けておばちゃんみたいになってた
ファーストテイクなのにダンスがキレてた
浅倉大介久しぶりに見たわ 乙葉がいまだに可愛いのが凄い
劣化しにくい顔ってあるんかね >>97
単純に老けただけかと。毎週新婚さんいらっしゃいに出てるから見てみ >>70
浜田だと思う
あの高音は歌手でも出せる奴少ない >>115
違うかもしれんが乙葉嫁にしたあと引っ込んだ印象ある
計画的にやってるなら最高だよな
美人な嫁もゲット金もある
そんなに目立たないから生活も悠々自適だろうし >>100
最近だと新しい学校のリーダーズが3千万、今の伸びから言ってもほっとけば億超えるので明確に差があるよ >>115
似たような顔の大泉洋が出てきて「劣化コピーみたいだな」と思ってたらみるみる逆転されたな >>115
てっぺん目指す意識が薄かったんやろ
家庭とやりがい重視で仕事選んで食べていけるならこんなハッピーなことはないな >>70
木梨はかなり上手いな
先日のNHKの西城秀樹トリビュートみたいな番組で岩崎宏美やアルフィーの高見沢が絶賛してた >>123
乙葉「藤井さんだけはおっぱい見ずに話してくれたから惚れました」 LOVEマシーンとこの曲は氷河期大底の年のヒット曲なんだよな >>124
あんな気持ち悪いJKブランドを乱用するのがねぇ このチャンネル滅茶苦茶WOW WAR TONIGHT出したいんだろうな ポイズンがぱくりとか
これがぱくりとか
ネットの時代になってから知る 乙葉ってグラビアで売れてなかったらAV行きだったんだよね?
売れて結婚して幸せでよかったね
http://imgur.com/ld8uuB1.jpg >>124
超えるわけねーwww
すでに飽きられてるのにw >>9
カバーかってくらい雰囲気やテイスト、流れが同じで笑った
でも法的には問題ないんだろうなぁ
うまいことやるわ >>143
ソニー系アニメタイアップ多いからそこからオススメに上がって外人もみてるんじゃねえかな この一発取りコンテンツなにがおもろいんや
何度も収録して質の高いもん聞いたほうがいいのに 結婚あたりから狂気がなくなってパパタレみたくなったよね 北斗の拳のタッポイのほうが現代の日本社会に熱くなれる オリラジ田中に対する当てつけなんだろうな
あの人もこんなような曲出してたから >>20
ふつーにお釜だよ
放送作家の長谷川に対する信頼がすごいらしい
松本高須がラジオで笑ってた 僕は、一番目に収録したadieuさんこと上白石萌歌ちゃんッ!!!!! >>148
一発撮りじゃないよ
編集してるし加工してる >>9
こんなパクリ曲をTHE FIRST TAKEでやったのかよ。
THE FIRST TAKEも最低だな。 体の一部がホット!ホット!の頃の新喜劇が大好きだった THE FIRST TAKEに対して無駄にイライラしてる人の意味がわからんw ホモじゃないのにホモ売りしたら今の時代ダメなのかな(・ω・`) 進学で上京して思っていること
やすともや藤井隆をあんまりTVで見ないなー 辻本内場石田
池野めだか未知やすえ藤井隆山田花子ポットの人吉田ヒロ >>14の新喜劇現地で観たけどなかなかすごかった
舞台でならぶっ飛んだ芸風でやり切る感じできっちり使い分けてるのかね 学生の頃よく歌と振り付けやってたわ!
当時の彼氏にこれのどこがいいの?と引かれた記憶が😅 >>122
子供のことを考えてホットホットみたいな芸を封印したとかそんな話を前に5ちゃんで見た
ほんとかどうかは知らない >>1
楽しんで歌っていたのが良かった
こっちまで笑顔になった ファーストテイクってほんとにファーストテイクなの? ファーストテイクで300万台はそこまででもな気がする
藤井隆は歌手じゃないからそこを織り込めばすごい >>174
新婚さんいらっしゃいのMC抜擢で生涯安泰や 現代的と思ってるであろうアレンジがもう古いねん浅倉 >>82
すぐにANOTHER WORLDが浮かんだが
これ聴かなかったら思い出すこともなかっただろう 最近のファーストテイクはただの宣伝なので観ない
これは観た 懐古人気のみで300万もあれば十分じゃない
ほぼ日本からの再生数のみだろうし 結婚の一年前に乙葉が「私、藤井さんと結婚したいな」と言った。
乙葉は笑って誤魔化されると思っていたが藤井は真剣な顔をして
「今、お互い凄く忙しくなっているから、これから気持が変わるかもしれない。
だから、もし一年経っても、
お互いの気持が今と変わってなかったら 僕からプロポーズさせて下さい」と言った。
で、一年後乙葉が「私は一年前と気持が変わってません・・・藤井さんは・・・?」とたずねると
藤井は「僕は気持が、変わってしまいました」と答えた。
乙葉が戸惑い、泣きそうになっているところへ藤井が
「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました」といってプロポーズ。
乙葉が幸せそうに雑誌で語ってました 藤井くん、ふつうに顔立ちいい方なのに何故か単なる真顔でも面白くて笑ってしまう
なぜなんだ >>183
いや上手に改変できてる
これなら問題なし
聖闘士星矢とサムライトルーパーだわ おっさん、歌うならもっと有名なのあるやろ?あれやってくれよ >>54
本当に一発取りだと思ってて笑えるwwww >>185
乙葉は男見る目あったな
いまでもかわいいわ >>94
ココ最近のFIRSTTAKEはこれよりも少ないのがほとんどだぞ? ダンサーと股割からすいっと立ち上がる振りで、たまに成功するとおおっ!てなったw >>102
今も西川貴教の曲作ってるんだからそら生きてるさ 懐メロをはじめたら終わり
吉本興業を絡めたら終わり
このコンテンツも終わりやね >>102
って思ってたら最近は作ってなかったわ(´・ω・`) ナンダカンダは振り付けの竹中夏海がダンサーとして一緒に踊ってるのが可愛かった
最初に藤井に耳打ちするところとか 個人的三大ファーストテイクに出て欲しい人の1人だった
後は千秋とデーモン閣下待ち >>205
フットMCの深夜番組で藤井がゲストに来て
オンバト出身です!とかボケてTVのツボですやんと後藤につっこまれるのは見た 言っとくけど、
普通に何回か録りなおししてるからな? >>26
ミスしたら録り直しだよ
マジのマジで一発録りなわけねーだろwww この人何歳だっけ40代だろ?俺44だけどここ数年ですげー老けたんだけど目の下がゾンビみたいになってきたのこの人なって無いけど俺はどうすればいいの? 初期のアカペラ一発撮りの方が特別感あって好きだったな
もうただの宣伝の場になっちゃった >>173
初期から普通に録り直してるよw
当たり前だろ
マジで一発で決めるアーティストがごく稀にたまーーーーに居るくらい ファーストテイクは女王蜂の火炎くらいまでは良かった
もう今はうんこ ある時期から ファーストテイク をやらなければいけないとコンセプトズレてきてるよな この企画として出演者の格とかないのは良いことなのかな
それとももう大物は出ないって感じ? 吉本枠坂道枠
どんどんテレビ芸人な動画になったな
ネタも枯渇してんな 藤井はさっさと売れて後ずっと安定して仕事あるんだよな
乙葉は見る目あるわ >>209
アンチエイジングのクリニックに行けば
たぶん早い方が効果大きいと思うよ
リアルな話 そりゃこの曲のメイン層って40代とかだろ
そいつらは基本的にFIRST TAKEみたいなのが好きだし、CDがガンガン売れてた頃のまさにボリューム層だからこういうのを見ちゃうわけ
ガーシーとかのメイン層も40代とかだったろ
あれと同じ原理
あと、基本的に日本人アーティストのFIRST TAKEは海外からの視聴者は実際は少ない
コメント欄見てたら分かるが、一部の日本オタクくらい
BABYMETALが唯一、海外からのコメントと日本からのコメントで半々か海外の方が多いんじゃないかなって感じ 改めて聴いたら思ってたよりも大したことない曲だった
インパクトはあるね >>8
今あっちこっちで宣伝してるよ
なんで今更歌が上手くもないこの人プッシュしてるんだろう ダウンタウンと相性良かったのに結婚して子供生まれてからシフト変えちゃったからなあ 自分よりツイてない誰か見て安心かい?
自分だけは"例外"思いたくて勝手言った
いつからか昼と夜が行き違った生活で
ふさぎこまないでどうか目を覚ませ道を探せ >>200
この人は吉本で守られてるから楽だよなあ シーパーラダイス
波を数えてやり直せるならやりなおそーよ
シーパパッパーティーもうやるせない出会い
1+1が2になる はじまりの夏 HEY!HEY!HEY!でキロロだったかが藤井に好きです告白した時の藤井のすごい嫌な顔
場の空気もすごく悪くなったし
あの顔見てから藤井でまったく笑えなくなったわ しかし結婚してからの乙葉は大阪人である藤井隆に『信濃の国』全曲を歌えるようになるよう求め
一番から六番までのそれぞれ異なる歌いかたを徹底的に叩き込んだのである 吉本の音楽番長
俺が吉本で唯一評価出来る芸人さんかな あ違った
キロロが連絡先交換でメモ渡したらそれを目の前で藤井がビリビリ破ってキロロの子が号泣したんだったわ
もう最悪だなこいつ 笑っていいともに初出演した時、まだオカマキャラ全開だったからお客さんがドン引きして( ゚д゚)ポカーンになってたw
東野幸治が「吉本の飛び道具」って紹介してたな 音楽とかファッションとか定期的に逆行するのなんなの >>9
浅倉大介ってパクラーだったのか
T.M.Revolutionは? オカマキャラでブレイクしただけに某ドラマのマエケンの役はサマになってたな
個人的に水谷八重子の舞台の記者会見の動画が好きだわ
ロバート秋山との架空キャラ同士の喧嘩コントめちゃくちゃ笑った 藤井隆が音楽的に再ブレイクを迎えられたのはライムスター宇多丸のタマフルに出演したからと言っても過言ではない 昔のアーチストってパクリがあからさま
海外の情報に疎い人たちをだますような感じが多いな >>247
YouTubeに残ってた
笑いをとったんやろ 当時は曲とダンスにしか注目してなかったが今改めて聴くと歌詞がめちゃくちゃ刺さるし、韻を踏んでるのも面白い >>247
松本「破った所でCM行ったらすごいやろね
お前の好感度めちゃめちゃ悪いで」 まあ本人気づいてねえけど俺が月間乙葉に精子飛ばしまくったから写真から浸透して間違いなく子供に俺の面影ある 街で子供が俺にあったらピンとくるはず >>81
作詞しただけ
自分もあの曲が一番好きだけど、あれは作曲した人が有能 この曲についてジェイソン・ドノヴァンが浅倉大介を訴えら勝つよね?
この前、さんま大先生の同窓会で記念樹歌わなかったのって服部克久が小林亜星に裁判で負けたからなんだよね。 この人のオカルト話が好き
小さい頃から何度も骨折しやすい体質だったので叔母が心配して霊能者に相談して、欠けた印鑑を処分して神棚作ったらその後骨折しなくなったらしい 小室とかもだけど商業音楽で成功するのっていかにうまくパクれるかとかもあるからなぁ 藤井はビックリするほどヒゲが濃ゆい
あと禿げてきた パクりパクり言われてるが、藤井が悪いわけじゃないからな ここまで音調整してFirst Takeも糞もないのでは こんなのや青春パンクやうんこヒップホップで喜んでた世代が最近の音楽にとやかく言ってると思うと笑っちゃうな >>268
そうでしたか
オーマイジュリエット名曲よなぁ
教えてくれてありがとう どうせFIRST TAKE見るなら新しい学校のリーダーズのオトナブルー見るわ
永遠リピれる 最近懐メロ歌手がガッツリ打ち合わせした感出すからFIRST TAKEつまんないよな
初期の方が良かった これ、完全にストック・エイトキン・ウォーターマンのパクリだよね? この曲、最後ら辺に「旦那さんが次の番だ」って歌詞出てくるけど急になんで旦那さんってワードが出てくるの?
前後のどの部分とも意味が繋がってなくね?
全国の主婦に向けた曲って事? >>268
作曲者はブリグリの奥田、要はトミーの夫なんだよね >>9
B'zとモトリークルーが似てるってレベルじゃないくらい似てた >>286
あんまりビーズを熱く語る人いると
ちょっと笑うよな >>283
あんたなんだ
ってのと同じ節で言えるし
やや目上の男に対して旦那呼びする人いるだろ?
「勘弁してくださいよ旦那ぁ」とか
アレの感じで言ってる
つまり「旦那さんが次の番だ」ってのは「あなたが次の番だよ」ってこと >>8
TikTok需要だろ
オトナブルーなんて3年前の曲だぞ >>289
そっかなるほどそういう意味での旦那さんだったんだね
どうもありがとう >>283
ナンダカンダ
あんたなんだ
旦那さんが
韻踏んでるのわからんか? 乙葉と結婚した藤井「なんだかんだ叫んだってやりたいことやるべきです
あんたなんだ次の番はみんなに愛呼びかけて
なんだかんだ夢見たって問題ない世の中です」
俺「やっと俺も美女と結婚出来る番か」 外人のリアクション動画見てたら概ね公表だね
笑顔がかわいいとか心が伝わってくる、このバイブは知ってる、とっても楽しそう、
メッセージ性のある歌詞がいい、彼のこと好きになったとか
良かったね藤井さん ファーストテイクで歌いながら踊ってたのなかなかだな こないだエネチケーの歌コンていう歌番組見てたら
うまいはずの人でもみんな音外してるの
オーケストラと一緒の生本番って難しいんだなと思った お前らストックエイトキンウォーターマン知らねえか? コメント欄見ると日本語じゃないコメントも結構あるんだよな
最近のシティポップブームとかに乗ってこういう曲も海外で聞かれてるのか?と思ったら結構多いのが「懐かしい!子供の時聞いてた!」ってもの
とりあえずお前らYouTubeで音楽聴くとかすらまだ今ほど一般的で無かった2000年にどうやって知って聞いたのか詳しく聞かせろと思った >>302
中国や韓国なら日本の歌番組見ることもあったんじゃない? >>303
英語やスペイン語とかもあった、あとアラビア語
当時どうやって聞いたのか本当にそのあたりは謎 浅倉が外れてから一気に売上落としたから藤井人気じゃなくて曲人気なんだよな結局 ジェイソン・ドノバンのToo Many broken Heartsに似てるな >>154
長谷川は普通に爆乳かデブ専だけどね
昔デリやってた時何回か家行った事ある 乙葉ちゃんとすごく良い夫婦だよねぇ
勝手な想像だけど家庭内が穏やかそうで安らげそう >>9
パクリ具合はZARDの負けない(パク)でとダリル・ホールのDream Time(ラレ)位 お前ら電通はグダグダ言うのにソニーだとビタッと黙るなぁww ファーストテイクも真面目にやっていれば人気継続できたのにな
売り出しに利用しているのがバレバレで観られなくなってるだろ
浅はかだ >>280
あれくそすべってねぇ?
5年後くらいに黒歴史になるやつ >>295
褒めときゃ日本人に受けると思ってるだけでしょ >>295
外語youtuberのリアクション動画で喜んてるなんてなんてピュアな人なんだ ジャニーズ以外で紅白に出た
歌って踊るソロシンガー 外国人が絶賛してる(演技)反応動画見て日本人がホルホルするコンテンツか この頃の曲は洋楽に寄ってたんだよね
今のK-popみたいなもんだ >>272
藤井隆がちゃんと褒めて大事にしてるから可愛いままなんやろ ファーストテイクで歌ったからといってどうという事もない ファーストテイクを崇高なものの様にしようとしてるけど なんでこいつなのよw
昔の曲だし桁違いな売れたってわけでもないのに
だったら他にもっと居るだろうよw ファーストテイクじゃなくてワンテイクってシリーズにしたら良い >>331
曲自体がソニー系レーベルから出たのと
今も現役の歌手だからかと
10年全く歌ってませんでしたならさすがにこの企画は通らないだろう 【音楽】歌手・藤井隆「THE FIRST TAKE」初登場 30日配信「ナンダカンダ」披露 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1688071324/
(過去ログですよ) >>333
そういう事なのか
ソニー系ってそんなに歌い手居ないの
てっきりそ丸か案件かと思った ナンダカンダ改めて聴いてみたが日本の音楽のダサいところが丸ごと詰まった曲だね ジェイソン・ドノバン知らんだろと思って出したんだろうけど甘いわな
SNSが発達した今出しちゃいけないだろ 芸人のデビュー曲はパクリでいいという風潮 ざ・ぼんち のりおよしお サブシロ
みんなパクリ 乙葉の方が惚れ込んでる感じだからなぁ
藤井が旦那で良かったと思う時はあるかって聞かれて、毎日思ってますってさらっと言ったり
藤井は乙葉の顔が好き過ぎて、腹が立つことがあっても顔を見たら許してしまうから喧嘩にならないらしい コメント数が1万近くある
今でも根強い人気があるのはすごいな パクりなのか?よく分からん
歌声の息継ぎのタイミングが全然違うから全く別の曲に聞こえる あの御崎進(みさきすすむ)役の藤井さん面白すぎる。秋山との絡みは最高! PWLサウンドっぽい楽曲にすれば 何かしら似たような曲は出て来る ひさびさに藤井隆を見たけど気持ち悪さが減ってしまって物足りなかったのでオリジナルのMV見に行ってしまった >>352
あのままだと子供のイジメに繋がるかもしれないから
芸風変えたらしい 乙葉のなんかほぼ新品やったんちゃうんけ?
綺麗なサーモンピンクやったんやろな 乙葉と付き合う時に、ロンブー敦に電話をかけて
「ヤッてないよね?!」と問い詰めた藤井 俺も乙葉に生ハメしてゴイゴイスー!!!って叫びたい 若い頃のしかもcd音源と比べちゃいかんけど声量不足に感じた >>349
メロディは違うからパッと聴きは分からないがバックのコード進行が全く一緒
アレンジもほぼパクリだからドノバンのカラオケでナンダカンダ歌っても違和感ない プロポーズのエピソード好きだな
一年後に伝えるって奴 >>292
韻踏んでるのはハナから分かってるけどこういう曲は意味通ってないとだめだろ
ラップみたいな言葉遊びの曲なら全体に韻踏みが重要みたいな所があるからある程度意味通ってなくても分かるけどさ ちなみに意味は>>289さんのおかげで理解出来たけどね 芸人のヒット曲って最近ないよな
今のところの最後はピコ太郎か ナンダカンダはいい曲だと思ったが
その後なんかオカマみたいな曲出してたな。あれは変だとおもった こんなに音声加工してピッチシフター使ってエフェクトかけてファーストテイクでございは流石に情弱ジャパンから稼いでる海外ニキも困るんじゃないのかね >>355
暑苦しくて濃い感じが良かったけどしかたないな
そういえばリック・アストリーの曲に似てる おまえらがなんと言おうと、爆乳でかわいい嫁がいて趣味の音楽活動もやってたまにTV出て小銭稼いで自分のペースで不自由ない程度に小銭稼げてて完全勝ち組 >>302
海外勢はジェイソン・ドノヴァンのカバー曲だと思ってんじゃね? 先にメロディーがあってから歌詞を入れるから不自然な内容だったりするんだよね
カラオケとかでメロディーだけ聴いたらパクリってわかるよね 懐かしさだよ
あの頃を思い出してちょっとジンとする
やってくれて良かった 大まかな曲の進行は同じだけど、細かい部分は似てないからまあセーフじゃね アイスマン
プールビットボーイズ
全然売れなかったな レギュラー番組じゃなくてもいいから
特番でマシュー南をやってほしいな・・・ 2曲目何がくるか楽しみだが新曲って決まってるんだっけ? 全然聞いたことないけどなんだかんだなんだかんだなんだかんだみたいな歌? >>185
その後ベッドでゴイゴイスー!
からの、ザーを差し上げます!!! 一発録りなら生配信でやればいいのに
そもそも歌い慣れた歌を歌って何がファーストテイクなんだか >>185
あんな可愛い乙葉に積極的に寄られてなんともならない男なんているはずがない おそらく処女
かつ巨乳
日本中のズリネタになった女に生ハメ中出しは最高だったろうね >>396
ニュースにしたのは事務所だろうね
それでかなり再生数稼げる
さらに何回も見ちゃう 昨日観てみたら、演奏?音楽?の方がメインでズンズン迫力あってわろた
ファーストテイクなのにって >>405
かもね
妻は美人、大河ドラマ出演、レギュラー番組ありとか他は成功だと思うが でも現場でどんだけ滑っても家帰れば乙葉とハメ狂えるんだからな
余裕だね THE FIRST TAKEってなんで大物ゲストで来てくれるん? >>405
この前島田珠代35周年記念の吉本新喜劇やってたけど相変わらず面白かったわ
来週あたりTVerで公開されるんじゃないか >>14
少し前まで舞台やってたしその次の週はワンマンライブで歌った、友近の演歌歌手コントライブにも出たりここから数ヶ月舞台に出まくる
島田珠代特別公演だからハードスケジュールでも強行出演したんだろうな、喉潰さなくて良かったよ
珠代につられて共演者も観客もボルテージ上がりまくって爆発した凄い空間だった、ほぼ下ネタしかしてないけどそこが良い >>35
奥さんの事大好きだし少なくとも女嫌いでは無いと思われる、おばちゃん気質のおっちゃんかな >>35
ビジネスオカマ
本性はデカパイ処女好きのド変態 >>105
演歌歌手や明菜みたいに無音で「ありがとうございました」て口パクパクさせるのがまた良いね >>410
3日目にNGKに観に行ったら開演前から客席に異様な高揚感が充満してた
漫才も全組面白かったけど新喜劇が始まってあんなに客達がかじりつく様に観る事って珍しいんじゃなかろうか
CDに収録されてるT&Tの曲全部見たかったなあ、流石に無理だったけど 嫁さん大事にするのは素敵だわ
なかなか維持するのは大変かもしれないけど
維持できてるのは凄い
芸人の世界だと色々誘惑もあるし世間の常識も
通じないのに凄すぎる コレほど酷いパクリはそうそう無い
そういう意味で貴重な曲 >>416
俺もあんな処女巨乳が嫁なら毎日速攻で家に帰るわ >>400
生配信したら、ただのスタジオライブだからなw >>417
浅倉大介も出てたけど少し浮かない表情なのは丸パクリ曲である事が知られてきて居心地悪いのかなあと思ったわ
当時忙しかったのかやる気なかったのか酷い手抜き仕事をしてしまった事を今更ながら後悔してるのかもしれないな 上沼恵美子があんなに良い人見たことないって言ってたな。礼儀正しくて吉本のスタッフにも好かれてる
動きが面白いしダンスもキレがあって~ってベタ褒めしまくってたわ 昔、スタッフに対して言葉が厳しくて
今田に注意されたという藤井 藤井がMステのリハの時に
あるバンドのボーカルにボソッと「死ね」?とか言われたそうだが
誰だったんだろう・・・ >>424
優しそうに見えて全て計算づくなドSなんなろね…
乙葉はドMだろうからズッポシ堕ちてしまった… 旦那としては良さそうだけどあまりお金稼いで無さそう go west
↓
ヤマザキ1番
↓
おっととっと夏だぜ このコンテンツ考えてこのデザインでやらせた奴マジ頭イイ >>424
HEYHEYでKiroroも泣かしてたしなw ライブのMCで企画を進めてくれたスタッフの感謝を述べる途中で経費の事とか言いそうになって我に帰る元経理 >>60
その曲もイギリスのインド系の人の曲にそっくりやで
その歌手の名前が思い出せないけど >>431
ウォーターマンといえばKAKKO(鈴木杏樹)のWe Should Be Dancing
去年藤井隆の持つレーベルから杏樹とデュエットカバー出してた >>440
鈴木京香の事も舞台共演した時に誘って歌手デビューからインストアイベントまで漕ぎ着けたのは凄かった
スレンダリーレコードは参加者が楽しそうなのも良い >>439
イケメンに声かけられまくって怖かったんじゃない?
で、これなら安心出来る、と
そこの隙間を藤井が巧みにズドン!♂ 押尾学が狙ってたという噂があったなあ、真偽はともかくそうなってた時の事を考えたらお互い良い相手に会えたのでは >>410
>>14によるとすでにTVでやったらしい >>445
吉本新喜劇のTVer配信は関西ローカルテレビ放送の5週遅れなんだ マシューズベストヒットTVは、いわゆる深夜だから良さが作られていた番組なのにゴールデンに行ってそれを失った典型の番組ひとつ >>441
確かに、藤井が相手の意外な面引き出すの上手いと思う
後藤輝基のウインクとこぬか雨のカバーにはやられた こんなん要らん
返品98をリテイクしたら3日間で1000万再生は軽い >>415
多分2日目行った
出演者として藤井の名が読み上げられた瞬間場内がどよめいたのが印象的だった
その後の場の空気含めて
ある世代(30代後半~40代?)の関西人にとって新喜劇を象徴する存在なんだろうなと感じた
座員だった期間10年に満たないのにすげーと思う 水谷千重子のやつも藤井が出る回は完売らしいし根強いファンがいるんだな 再生回数よりコメント1万超えに高評価19万っていうのがすごい >>440
https://i.imgur.com/2aWLJRU.jpg
Nighttempoのやつだっけ?聴いてみたけど頭に来たのでレコード買い直したわ >>457
それはそうだけど歌手時代の封印を解いた事に意味が
この記事では杏樹自ら当時の事が語られていて面白い
https://amp.natalie.mu/music/column/511319 ぴょんぴょん飛び跳ねながら
「ナンダカンダ~
ナンダカンダ~ ア~」
とか歌う歌か https://youtu.be/IpeRShWMdYM
https://www.officialcharts.com/songs/s-express-theme-from-s-express
あと、今思い出したわ
『ナンダカンダ』間奏部に出でくる「ハハッハハッ」の笑い声サンプルの出どころは1988年4月UKシングルチャートNo,1のS-Expessの『Theme From S-Express』のアウトロ部分www
(S-Expressのこの曲自体がサンプリングで構成されているので
笑い声サンプル自体も別の所から持って来ているかも知れません、
あしからず) コーラスの熟女で抜いた奴は俺しかいない
これマメな ちゃんと浅倉大介を呼んでたのは良かった
どうせ打ち込みだからやる事は
大して無いんだろうが going back to myselfが一番好きEPOが作った曲 >>467
ナンダカンダ、Oh my Julietの次に聴いた回数多い曲だわ
どっかの恋愛ドラマの主題歌に使って欲しい >>453
大阪の新喜劇で人気になった最中に会社の方針でTBSの新喜劇番組の為に移動したからね、予告も無くいきなり大阪の舞台で観られない存在になってしまった
小学生の頃から好きだからやっとT&Tの新喜劇が観られる!と興奮したわ >>447
良い事を聞いた、ありがとう
自分は録画もしたけど見逃して残念がってる知り合いに教えるわ 目がキライとかの作詞作曲は共作なんだろうか、冴え渡ってるんだけど TommyプロデュースのOH MY JULIET!も好きだな >>450
浅倉は隠れゲイで有名
まだTMサポートくらいの時代にTMのラジオでそれ系の発言をしちゃったら
「そういうことは言わない方が良い」みたいにメンバーから注意を受けて、以降は表立っては出さないようにしてる感じ
でもaccessの腐女子路線は言わずもがなで
2000年代のソロの連続リリースが虹色をモティーフにしたシリーズだったりして、一応それなりに匂わせてはいる
Iceman時代には麻倉真琴の名義でこっそり歌詞書いたりもしてたが、モロにゲイの心情を歌ったものがあったりした >>421
当時割とガッツリ追いかけてた人間なんだけど
浅倉大介って非常に人が良さそうで、小室哲哉とは対極でw
悪いことはまず出来ないタイプっぽいし
彼なりのオマージュではあるんだろうけども、しかしここまでモロなパクリをやるとは思わなくてw
当時はとにかく、あの大ちゃんがこんなことを!?というのが衝撃ではあったねえ… 桂三枝(今なんかに襲名してたっけ)の後継者な気がする >>421
今思うに、浅倉大介という人の作曲法は
「『音が行きたがってる方向』を探って自然にそっちに向かって行く」というものなんで
彼はリック・アストリー、ストックエイトキンウォーターマンなどにどっぷりだった世代だけど
原曲を聴いてた時にはどうにも腑に落ちないものがあったんではと思う
だから「この流れなら、むしろメロはこう流れて行ったほうが気持ち良くて自然なハズ」
というのを思い切って出してしまったのが、このナンダカンダだったんだろうなとねw
トゥメニーブロークンハーツの浅倉大介修正・完全版ver.がナンダカンダ、なのであって
彼なりの、ファンとしての勝手なアンサーソングみたいなもんかな?とは思ってるw >>476
サビちゃんとつくって
いきなり流れぶつぎりするところなくしてみたいなのか
まあリック・アストリーとか聞いてると
あえてそうしてるというのが今骨身にしみてわかる 下手に才能があるから、元ネタよりアレンジもメロもパワーアップしてるんだよな笑
でも、パクリはパクリで道義に悖る行為だよ
逆に罪深いわ 『ナンダカンダ』(オリジナルカラオケ)
https://youtu.be/RfP1CBlwgr0
『Too Many Broken Hearts』(Instrumental)
https://youtu.be/-EeMsrahh3Y
ヴォーカルのメロディはパックンチョしていませんよ臭をプンプンさせているのだが、ストリングシンセがまんまなのでやっぱりダメだわ 480万まで行ってるな
まあまあ悪くない結果だろう本業歌手でもないし YouTubeの企画か。何でいま歌ってんのって思ったw >>481
しかしオカマ感はほとんど無い人だよ
意外とねw 再生数より高評価数の多さだよ
高評価数が多いとYouTubeがオススメ関連動画として拡散、宣伝してくれるから ジェイソンドノバン知らない人が高評価すればするほど拡散されてバレて訴訟されないといいな 素人が遊びでやるならまだわかるけど、
プロがこのパクリで金儲けしちゃダメ どんだけ滑り散らかしても
家に帰れば乙葉のおかえりパイズリが待ってるんだもんなぁ… https://www.discogs.com/release/2432853-Jason-Donovan-Ten-Good-Reasons
ナウなヤングは今Jason Donovanがアツいんだから!
つか藤井のアルバムがこの『Ten Good Reasons』になるか?
...ならねえよ 世代じゃない人も元気が出たとか、歌詞が刺さるみたいなコメントが多い
当時はこういうメッセージソングは珍しくなかったけど今の時代にはないなそういや 倉たけしVS御崎進の再生数が地味に増えていってて笑う >>495
長年のオタでも絶妙にイラッとするあのキャラは凄いわ ファーストテイクから公式MVに行き着くのはまぁ自然な流れやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています