『フライディ・チャイナタウン』泰葉の曲が海外で人気「西海岸のクラブとかですごいかかる」サブスクのおかげで良質な楽曲が再評価 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://fumumu.net/424938/
2023/07/03
2日、音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で、海外の若者や音楽ファンから熱い視線を浴びている昭和のシティ・ポップについて特集。シンガーソングライター・泰葉さんの『フライディ・チャイナタウン』が人気を集めていることを紹介し、関ジャニ∞の村上信五さんも驚きの声を上げていました。
松原みきさんの『真夜中のドア~Stay With Me』、竹内まりやさんの『プラスティック・ラヴ』と並んで、TikTokなどで絶大な人気を誇っている『フライディ・チャイナタウン』は1981年にポリドール・レコードから発売された楽曲。
司会の村上さんは「ほんまに西海岸のクラブとかですごいかかってたんよね」とアメリカでの高評価ぶりに言及しており、実際にクラブで盛り上がる人々の映像も流れるとスタジオに驚きの声が広がっていました。
音楽クリエイターのヒャダインさんは、「最近の曲はほぼイントロがなかったりするんですけれど、この曲イントロがめちゃめちゃ長くて、それを泰葉さんがピアノですごい印象的なリフを弾いて」「かっこよくてコード進行もすごく複雑ですごくおしゃれなんですね、プラス満を持して入ってくる泰葉さんのヴォーカルのロングトークがまぁきれいで」と手放しで絶賛。
幼少期からクラシックを学び自らピアノを弾いて作曲をしていたという泰葉さんの経歴を紹介しつつ、「日本のシティポップが人気ゆえの、ちょっと歌謡曲寄りの節回し、ちょっと浪曲とか演歌入っているかな? っていうぐらいの節回しが気持ちいいんです」とも解説しています。
『フライディ・チャイナタウン』のイントロが始まるとヒャダインさんは感に堪えぬように「ああかっこいい」とつぶやき、横山裕さんも「めちゃくちゃかっこええやんこの曲」と感嘆。
俳優の古田新太さんも「名曲」と称賛し、「ヴォーカルの入りの泰葉さんのハイトーンがまぁかっこいいのよね」「ピッチが少し低いからちょっと民謡っぽく聞こえるんだよね」「当時からかっこよかった、この曲は」と、1981年の発売当時から高く評価されていたと振り返っています。
ヒャダインさんも、良質な楽曲が掘り出され再評価されやすい現代の風潮について、「いい時代になりましたよね。サブスクのおかげで」と評価していました。 まだインチキシティポップブーム引っ張るつもりかよw 歌詞がまあまあ酷い
まあでも昭和の曲はいいのが多いよ
和田アキ子とか歌も糞上手くて笑う なにが良質だよ
後追いで自分で質の判断もできない奴らが 林家兄妹で一番芸能の才能があるのは泰葉だと思う
ただ精神不安定なのが残念 アメリカ受けは良いかも知らんが、声が良いのか悪いのか少し悩むな。なんかなー・・・パワーが中途半端に弱い気がするんだよなあ・・
ジャズシンガーと言われると、え?そこまでの技術ある?と悩む >>1
カネが有り余ってる海外の連中の暇つぶし
シティポップとかレトロゲームとか価値があるように言い出してそれにカネを使う Spotifyの再生データ
泰葉 19784フォロワー
月間690,941再生
(地域別)
Tokyo, JP 16957 (回)
Itanbul, TR 11,841
Santiago, CL 10,754
Jakarta,ID 8,813
Mexico City, MX 8537
海外で結構再生されてるのは確かだが盛りすぎだよね 日本3大 チャイナタウン名曲
フライデー・チャイナタウン
チャイナタウンでよろめいて
ゴーインバック・トゥ・チャイナ OasisのDon't Look Back In Anger は泰葉のフライディ・チャイナタウンのパクり あの当時から好きな曲だった
お洒落なだけでなくジャジーな感じが泰葉の良さ
泰葉の歌唱力は本格的に音楽を勉強してきた人の歌唱力だし
ピアノも上手い
再評価されて良かったよ
ポールポーラポーリンもいい曲よ なんでかシャンプーと合わせてバズってる
ttps://youtu.be/xckyEJJBBOU 間違えた
ポールポーリーポーラだったわ
ラジオ出演した時の当時の泰葉は
偉ぶらずおしとやかな感じが
とても品があったのを覚えてる あの頃って異国ソングが流行ったんだよ
最初がカナダからの手紙あたり。飛んでイスタンブールとか魅せられてが続き異邦人
そして80年頃、YMOの時代になるとアジアブームになった
この曲もその流れ。鹿取洋子の曲とか、陽水のなぜか上海とかもあった >>15
そういう比較をよくされるけど
純粋にミュージシャンとして
才能あったと思うよ バブルのにおいがする曲
郷愁と期待感で過大評価されてるとこもある ちゃんとムスリムの生活してるのか?
あの土葬強要宗教は改宗は許さんぞ あれは井上鑑のアレンジが素晴らしいんだよ
同時期の寺尾聰のアルバム、リフレクションズ全曲も井上鑑のアレンジ >>29
異国っぽいけど
この曲は横浜の中華街の歌だよ 金髪豚野郎のゴロの良さに天才ミュージシャンとしての才能が垣間見える >>34
とにかくあのころはアジアブームだったんだよ
でもこれも最初を遡ると加藤和彦のシンガプーラあたりだと思う
加藤和彦から細野、みたいな順番だったように思う 作詞:荒木とよひさ / 作曲:海老名泰葉
リリース/1981年9月21日
自ら作曲もこなす泰葉のデビュー曲。
タイトルにある「フライディ」の歌詞中の英語綴りは「金曜日」を意味するFridayではなく「飛ぶ」を意味する「FLY-DAY」(造語)である。
サビから始まる歌い出だしの、起伏あるメロディが特徴のひとつとなっている。
テレビ番組やステージで披露する際は、キーボードの弾き語りで歌唱することが多い。
横浜をイメージさせる楽曲ばかりを集めた2枚組コンピレーション・アルバム『横浜幻想(ヨコハマ・ファンタジー)』(2004年1月28日発売)に収録されている。
ただし、本楽曲の歌詞に「横浜」という具体的な地名は登場していない。
春風亭小朝との離婚を発表して間もない2007年12月3日、日本テレビ系バラエティ『オジサンズ11』内で久しぶりに本楽曲をテレビ披露した。のち、2008年の秋から歌手活動を本格的に再開することを発表。
それに先駆け、2008年8月30日に放送されたNHK『第40回思い出のメロディー』(「夏の紅白」といわれることがある音楽番組)に出演し、本楽曲を第2部で歌唱した。
2016年6月に三遊亭円楽の不倫問題が発覚した直後の笑点にて、同番組にレギュラー出演する実弟三平の兄弟子であるたい平が一連の騒動をイジるネタとして使用。
不倫を報じた写真誌フライデーと宿泊先ホテルの名を結びつける形で歌唱した。
歌詞の「ジンガイ」とは、外人(外国人)を意味するズージャ語である。レコードジャケット裏面の歌詞には「外人ジンガイ」と記されている。 異邦人はたまに歌ってしまう
リアルタイムで知らないけど BENI やMay J.のカバーの方が聞きやすいけど、本人のオリジナルじゃないと昭和のノスタルジーを感じられない 同じくアジアブームを先取りした曲としては
松任谷正隆のhongkong night sightがある
後にユーミンもカバーしてる 昔、ナイナイANNのエンディングでこれが流れたときちょっとワロタわw 曲もいいけど詞もいいね
金曜日を連想させながらフライデイは
跳ぶという造語というのもいいし
そこはかとなく寂しさが感じられていい
ただ、楽しんでま~す、ではなく
もっと深さがある >>17
いや、アメリカで特にウケてるって訳じゃないんで
そもそもアメリカ人は日本人がアメリカ風の真似した楽曲で進出しても認めないよ
だってアメリカが1番やと思ってんねんから
アメリカとは違う何か良いものは認めるんよ
そこんとこ勘違いした日本人はアメリカ進出ではじき返される この曲や真夜中のドアの共通点は16ビートであること
これがニューミュージックとシティポップで微妙な色分けとなっていく >>22
サブスクやる日本人がむしろ知らないんじゃって曲よ
それが海外でコレだけ知られてるなら相当なもんよ 同じく、ちょっとやるせないカップルな感じがするのが
岩崎宏美のシンデレラハネムーンかな
曲もいいけど歌詞が最高 >>29
水谷豊、カリフォルニアコネクション
何がいいのか分からんけど有名やなw 才能あるんだから家で静かに曲作って過ごせばいいのにな あの社会生活不適合者を大量に排出する大学の最終面接で、
頭おかしいから来てくれるな!って入学拒否された人だもんなw >>57
矢沢のチャイナタウンとかね
吉田拓郎ですらアジアの片隅でって曲を出してた >>49
そういうイメージの白人様のアメリカはもうないから大丈夫 >>1
泰葉は双極性の治療はどうなった
何年かに一度躁状態になるんだろ?
あのきもちくキモ広末みたいに この回の関ジャムって面白かったけどいかにも息抜き回って感じの
セルフパロディっぽいバカバカしい企画だったわね これは名曲なのに
なんで一発屋で終わっちゃったんだろ >>62
あー
民生のアジアの純真も海外でウケてそうだな マメ知識
フライデーチャイナタウンのフライデーは
金曜日じゃないんやで
「飛ぶ」フライの日が正解 >>72
し 知らん。。
さっき調べたらこぶ平の姉ちゃんだった 毒村菌ナオミは四人兄弟の第三子長女
下に第四子次女の薫がいる
上の兄二人はどきゅそながらもヘンサチ50程度の高校にいっていたが
第三子ナオミは未就学児のころからクセのつよい 小朝と離婚した時ドロドロしてた気するけど今何してるんだろ? アメリカで日本のシティポップが流行ってるらしいね
この曲もYouTubeで600万再生だね
八神純子の黄昏のBAY CITYってのが1,249万再生されてる オトコオンナの毒村菌として有名で
妹の薫も自動的に毒村菌扱いをされた
二人とも高校進学できない頭で職業訓練にいった
偉いのはそんな劣等でも勤勉でずっと働いてきたということ
ほんと
うちの娘も本当は毒村菌ナオミみたいなのだったはず 落合博満がドラゴンズファンの峰竜太に会うと必ず
「おい、峰雷太」とオヤジギャグを言う >>72
競艇選手で無い峰竜太の嫁が長女の美どり
泰葉は次女
その下がこぶ平といっ平
お父さんのお笑いDNAを受け継いだのが泰葉、その次が美どり It's So Fly-Day Fly-Day CHINA TOWN 前原のろくでなし男児とか毒村菌ナオミは
親の絡みってだけで友達じゃないね >>94
竜雷太と峰竜太をミックスした落合の渾身のギャグ >>93
お母さんのあの肝っ玉は姉が受け継いだのかよ 海外でシティポップが大流行とか
海外でYMOが大ウケしてるレベルの大嘘 古過ぎて大して金にならんのがなあ
ヌジャベス死んでなけりゃなあ >>104
ハイドアウトのプロデューサー二人とも亡くなるなんてしかも二人とも交通事故って ある時いきなりそうかロボsdが、毒村菌薫は美人だと言い出したが
確かに毒村菌んちで薄汚いブスはナオミが強すぎ
他の兄弟は必ずしも不細工ではなかった
松本薫は毒村菌ナオミのお友達ダダヨウコに瓜二つである 泰葉ってあの泰葉?と思ったらほんとにあの泰葉だった >>99
葉っぱしか合ってないw
マシューの嫁さんは、乙葉 薫は姉がナオミじゃなかったら、もう一寸ましな成績、そしてそうこんだっただろうね 金髪ブタ野郎といえば、役者崩れの可愛いい弟子が真打ちになったよね 10年遅かったな
10年くらい前なら泰葉もまだまだ全盛期と同じぐらいの声量で歌い上げることが出来たろうし、
それを聞いて海外のファンも喜んだろうに
こうやって今海外を中心にアーティストとして再評価されるまで、泰葉にはあまりに色々とありすぎた そうかは毒村菌ナオミそのままの超絶ハブられ汚物扱いで被害女性を下げ工作した
上戸って毒村菌ナオミのそうかガンダムになる予定だったんだろうw >>1
泰葉のファンネームは金髪豚野郎だと外人に教えてやる活動始めるか >>18
一平が一番ダメだなw 海老名姉弟はキャラとしては女高男低かな シティポップの括りにされてるけど違和感あるわ
天城越えと同じ演歌だよフライデイチャイナタウンは ビッグアップル殺人事件は
あまりにもひどくて逆に珍書としてネタにできるレベルらしい
電子書籍化してくれないだろうかw 毒村菌のデブ母ってジャイコだよね
なんで四人も作るんだろう
まじでまともな人は二人計画だね ミチコ上田上田工作と同じ
毒村菌ナオミ上田工作
毒村菌ナオミは中卒後地元の電器店で事務員として働いたという
ヤマダ電器かもしれないw いくら功績ありと認められて勤勉真面目でも
やっぱりあんたに配偶者はあてがえない
というそうかあげ限界が毒村菌ナオミと
そして暴カニ男なんだろうw sd子がもし近所の同級生だったら
友達にならなかっただろうね
強いて言うなら小川みつると同じような印象で
すごく苦手な人だったと思うw
向こうもこちらの長所は一切認められなかったと思う 私は生活保護受給者です
私は生活保護受給者です
私は生活保護受給者です
(´・ω・`)(´・ω・`) 泰葉と桜玉吉(マンガ家)って、高校の同級生だってね
キ○ガイを患ってる、という共通点がある二人 It's So Fly-Day Fly-Day CHINA TOWN
いっソープ内で風呂茹でちゃいなターン! なんか外人にウケてるのって、そろってスローテンポな曲ばかり
日本はロックな曲がいいのに 泰葉せっかく今世界的ブームなのに10年間ぐらい表舞台に出てきてないよね 2大チャイナ
フライデーチャイナタウン 泰葉
ゴーインバックトゥチャイナ 鹿取洋子 >>133
何年か前にニコ生で加藤純一と共演してたのが面白かったw マジで才能は凄い
海老名家の突然変異である
泰葉 - フライデーチャイナタウン[コメ付き]
https://www.youtube.com/watch?v=32xavVaFQ08 完全に一発屋だった
一発屋というのは、大した才能もないけどプロデューサーやアレンジャーがうまいこと作り替えて
それでヒットしたというのが多いんだろうな
この場合は井上鑑の編曲が非常にうまかった
ちなみに寺尾聡のルビーの指環も井上鑑で、寺尾聡はアルバム一枚売れたけど
その後は全く売れなかったね フライデーチャイナタウンなんて一時期完全にネタ曲だったのにな
本人がアレだった時 ヒャダインやボカロプロデューサーが後追い知識でプロ面されてもな
>>19
というよりDJカルチャーのネタ探しに引っ掛かった
国内では20年以上前からあるね
>>130
ロックなんかでいいのあったか?
サイケGSとかならともかく今さらラウドネスみたいなハードロックとかやめて欲しい 肌感覚的には良質な曲が再評価というより同質な曲に飽き飽きしたというのがしっくりくる
今はどの国のどの曲もみんな同じに聞こえるんだよ 音楽でブームが起こると必ずナイトテンポみたいな節操のない奴が金儲けに走ってブームが終わる
そしてナイトテンポのようなアーティストは業界からクッソ嫌われる 音楽に良質も糞も有るかよ
自分が好きか嫌いかが全てや このレコードのジャケットは外人ウケするかもなあ
とても夫を金髪豚野郎と呼ぶ人に見えないw 歌手時代を知らないから、ただのヤバい人って印象しかない そりゃあ泰葉に才能全部もってかれたからなあそこの兄弟姉妹は 金髪豚野郎でしか知らなかった人だけど
才能ある人なんだよね
作曲するし歌上手いし
普通の時はトークも上手
兄妹の中でこの人だけに才能が偏ったんじゃないかと
思ったよ ベースとギターのユニゾンのリフがめっちゃ斬新だったな オンタイムでプロモーション中の楽曲にはもうそんなチカラのある曲が無いという 海外で大人気
全米が泣いた
若者に人気
馬鹿を釣るための常套句
お前ら暗記しとけよ 70年代シティポップスなら金井夕子のパステルラブと
桑江ともこの私のハートはストップモーションもいいな
真夜中のドアはもう少し歌が上手ければな この曲Spotifyのシティポッププレイリストに載るので最近知った、カバー曲と原曲両方出てきて覚えちゃったっていうしょーもない出会いだけど
これ、なんでガイジンに受けてるのかは全然わかんないけど、自分はだいぶん好きになったよ、BENIのも好きだなあ
肩にぶつかる人外~♪ これ14年前の動画みたいだから48歳くらいの時かな
すごくかわいいよ
https://youtu.be/X4JT1boWL_c 当時の泰葉さんは若くて才能ある人が出てきたと子供心に思ってました 当時はわりとありふれたシティポップに聞こえたのかもな >>71
俺も。そして凄い曲だと思ってオリジナル何度も聞いたわ。 >>1
タイトルのチャイナタウンで中国の歌と思われてそう
外国人てまじでアジアごちゃまぜだからな この人、50過ぎてもあのハイトーンボイスが出せるのがスゴいわ 昔、おはようスタジオでアシスタントやってた時、番組中に唄う「夏の恋・ジェラシー」っていう歌、たしか毎日歌ってたので毎日聞いてた
あと、後年の奇行のテーマ「お陽様よほほえんで」も当時の何回も見せられてちょっと覚えてしまった ブルーナイトブルーも好きだな!泰葉はデビュー当時から聴いてたから今の人達は新鮮なのかな? >>1
この一曲で泰葉が天才なのは間違いない
そして才能を生かさず落語家の女房に専念したのがいまの不幸につながってる
精神疾患も結局はそういうストレスの果てだろう >>31
バブルよりはるかに前なんだが
>>160
発売は81年だ 初めて聴いた時たしかにあの泰葉がこんなん歌ってたのかと思いつつ
なんとなく売れそうにないとも感じた フライディ・チャイナタウン/ 泰葉 Official Lyric Video601万 回視聴 1 年前
https://www.youtube.com/watch?v=g0p_jI6T2WQ
泰菜 フライディ・チャイナ・タウン
https://www.youtube.com/watch?v=MlaqoJyiyxo
フライデーチャイナタウン 泰葉 ニコラジ [コメ付き]305万 回視聴 2 年前
www.youtube.com/watch?v=32xavVaFQ08 >>151
マジで林家の芸事の才能は全て泰葉が持っていった 今初めて聞いたけど発音が悪くてFridayがFlydayになっとるやん と思ったらFlydayが正しいんかい!知らんかった >>177
タウンがかぶってるの強調しようとしてやたら力入れるのがムカつくw なんでサブスクをやってない山下達郎の曲まで、
日本のシティポップ人気で海外で売れてる!なんて
大げさなデマが飛び交ってるんだろう? この曲を誰がカバーしようが泰葉を越えられる奴はいない 最近まったくテレビで見なくなったね
またテレビに出て歌ってほしいな泰葉
時々高橋真麻がテレビで歌ってるけどかなり上手い >>197
さすがに何言うかわからないし怖くてテレビは呼べないよね 泰葉は自分で躁うつ病などの精神障害があると診断されていることを告白してる
面白ネタにしたりするべき人物じゃないんだよ >>1
これはええ曲やもん
海老名一家で唯一の才能持ち泰葉
病んだのは家のせいだったんじゃねーの? Spotifyのおまかせで聴いてるとたまに掛かるけど歌詞聞くたび意味わからねえんだよな 関ジャムでゲストが曲紹介するとその曲が薄っぺらく感じる。 Spotifyだとベスト盤しか持ってないようなバンドのオリジナルアルバム全部
聴けるから便利 >>130
そもそもそのロックが外国の音楽だし、HR HM全盛期だって良いバラード書けなきゃ売れなかったのが外国だと思うけど SPEEDのWhite Loveを聞くと
この曲を思い出す >>210
俺はえらいこっちゃなんのこっちゃチャチャチャグーグーガンモの方が好きだな つべに弾き語りあるがガチで上手いからな。
再評価っていうか昔から大好きや。
豚に人生も心も壊された人ってイメージしかない おはようスタジオのED曲だったGood Morning TV Show は良い 桑港のチャイナ街のインスパイアだろうし
本来の場所だわなw >>80
あの曲は平凡だと思う
松原ミキは素敵な歌手だったと思うけど >>210
そうだね
自分もあの曲の方が好き
真夜中は万人受けしやすいんだろうが >>118
一平は嫁にはめっちゃ強い
前、テレビでやっていて気持ち悪かった
三つ指つかせる勢いだったな
林家がそうなんだろう >>195
今も昔も違法コピーは音楽文化のメインストリーム
昔カセットのコピー、今Youtubeの関連から飛ぶ >>220
無能なやつほど旦那と嫁とか上司と部下みたいな形式的な上下関係にうるさい フライデイチャイナタウンでアイドルとして売り出してたからな
オールナイトニッポンで流しまくってた思い出
当時これがアイドルなら歌唱力抜きんでてるよ 関ジャムに出てる人たちは音楽に造詣が深いんだろうけど、それを内輪で自慢し合って知識をひけらかしてるのを観てるだけなのが辛い
音楽の知識ない自分にとってはふーんそうなんだと感心するとこまでいけない アルバムでは芳野藤丸、林立夫、斎藤ノブ、松原正樹、今剛とか参加してて演奏もカッコいい
この時代のシティポップが受けてるのはしっかりした演奏や編曲もあると思う 芳野藤丸、アルバム入手できたけど
それ以前は流出ビデオのイメージが強すぎて。 >>1
編曲が井上鑑だったことは今回初めて知ったわ この曲は名曲だぞ。
わからない奴は耳が頭が不自由な人。 そういう言い方すると嫌われるのよなぁ
ならば結構、絶対に潰す!と憎悪に変わる >>239
泰葉が言った訳じゃないだろw
ここの書き込みで方針決めるのか? >>130
ティーンジェネレイトは日本で売れないから海外で活動してた
パンク好きの外人は知ってる 1961年 泰葉
1963年 飯島真理
1965年 谷村有美
3大ピアノ弾き女性シンガーソングライター >>229
亜蘭知子がウイークエンドにサンプリングされてたでしょ >>197
治療を受けて少し症状が改善したので出なくなった
ようやくキチガイを自覚したということ >>241
上の書き込みをした人物に対して言ってるだけで
泰葉がそんなこと言ったとは受け取ってないのでは デビューしたての時のブッサイクなのにえらそうな態度がすごい不快だった
イントロ流れたら声張り上げる直前でテレビ消してた耳くさるもん >>252
そんな何十年も前のネガなこと覚えてるんだ さよなら山崎邦正で初めて知った曲だがめっちゃ頭に残る中毒性凄い >>232
パラシュートか。凄いな。今でもよく聞いてる。 >>205
というかあの番組の解説は言ってる事が雑 >>243
懐かしい
MELT BANANAも海外多いね スレタイをパッと見て西岸良平がどうかしたのかと思った >>249
というより泰葉が診断を受けて躁うつ病などがあると診断されました
と言ってるからな
その人間をお騒がせタレントだとか面白ネタみたいに扱うと非常にまずい
精神障害者の犯罪についてだと、議論したり予防策について話すことすらタブーだからな
泰葉は犯罪はしてないけど、場合によっては問題を起こさないとも限らない >>245
ヒプホプの人で太田裕美の曲(作曲筒美京平)サンプリングしてるのいたけど
いったいどこから拾ってくるんだろうな スガシカオにファンクの上澄みって言うだけのことはあるな >>270
お父さんの血を一番濃く受け継いだから本人が意図しなくても盛り上げとオチが出来ちゃうからマスコミも面白がるんだよ >>274
三平お父さんは二木の菓子
二木ゴルフはこぶ平 >>270
ゆたぼんみたいな犯罪スレスレのことはしてたような…
扱いがアンタッチャブルすぎて表面化していないけど >>15
笑いとか音楽とかクリエイティブなほうではね
タレント能力はやっぱりこぶ平のほうが高い クラブで掛かるは大人気じゃねえしwwwww
ただマニアックにこんな曲かけちまおってだけの話でw 山ちゃんガキ使やめへんでではじめて聞いたけど
普通にいい曲だよな >>275
二木の菓子はこぶ平も一平もCM出てたよ伝説のボクサー大場政夫が働いてたんだよね >>229
このネタやってる番組と時期が時期だけに、ドア(本人死亡済み)とチャイナタウン(現状意味不明)という再起できない二人を引き合いに出したプラスチックを更に推したい企画にしか見えなくなってるな。
本来収益見込めなくなってる旧曲掘り返されて、でついでについでにでこの3人のうち一番おいしい感じになるのプラスチックのはずだし。 >>263
ALWAYS 三丁目の夕日で大リスペクトされたのが驚き >>66
いまは正常期で普通にすごしてるらしいよ
どっかのネットで見た 借金作って
クラウドファンディングやって返金騒動起こしてたね
イスラム教徒になった後見てない >>20
イスラム教に入信して、結婚に必要な書類を持って渡航して
結婚宣言はしたけど、
実際の入籍まで行かなかった
イスラム教は土葬だけど日本でお墓見つかるのかね >>213
懐かしいわね
昔のアイドルでガンモの真似して滑る人多かった気がするわ >>287
イラン人だかと一緒に芝居の楽屋みたいなとこで記者会見してたな
しかし歌もピアノ伴奏も素人以下でキチ度が忍ばれた >>293
それは一回目の人かな
二回目の人の時は相手は来日すらしなかった 泰葉はクラシック目指していただけある
あの弾けた歌唱が本当にいい 弾けた歌唱とクラシックになんの関連性があるのかわからんけども >>289
ガンモのマネできるひとは
ハイジやジャリテンもできるのだろうか 実際のところニュートラルな視点から見てJ-POPとかシティポップって
海外で評価されてるの? >>298
そもそも三平なんてなりたいわけないじゃんwww 角松敏生とかあの辺は夏に聴きたくなる
清水宏次朗やNOBODYなんかも >>299
松原みきとか大貫妙子はマジで受けてたと思う
しかし、竹内まりやのプラスティックラブとなるとかなり胡散臭い
YouTubeで動画が上げられてた初期のやつを見てたらコメントの多くが
「YouTubeのレコメンドにこの動画ばっかり出てくる」「レコメンドされたから仕方なく見てしまった」
というコメントがたくさんあった
受けたから人気というより誰かが意図して強力に宣伝したので再生回数が上がった感が強い ヒャダインはこういう時こそ
「サブスクで俺を再評価しろ!!」て言えよ w 金豚は結局離婚後も馬鹿な元義弟二匹カヨコに押し付けられたままだったな。
平成の脱税王こぶもベーツマも公式には弟子でもなんでもないのに。 中島みゆきの世情やうらみますをクラブでかけて欲しい >>36
細野の北京ダック、荒井由美はチャイニーズスープとか中華街がお洒落な感じだったな >>302
プラスティックスのチカちゃんや戸川純ももうおばあちゃんか >>288
イスラム教徒は最近日本で土葬させろーって運動やってるな >>38
あの時の泰葉はスタイルも良くて色っぽかった
一緒にリングに上げられた子豚ちゃんが怯えてて可哀想だった >>34
肩にぶつかるジンガイ~♪
でこの当時アジア人をジンガイとは言わないかなぁ。外人と言ったら白人じゃない?イギリスかアメリカのチャイナタウンじゃないのか? ガキ使の山ちゃんは辞めへんでのアレしか思い浮かばん >>133
やらかし過ぎて無理
クラウドファンディングやってリターン無しとか この曲はガキ使の山崎が歌ったのが頭で再生される
ガキ使辞めるの嘘やでダウンタウン~♪ 泰葉はクラウドファンディングで得た金で新曲作ると言って結局どうなったんだ? >>321
作ってないし他のリターンも無し
だいぶ経ってから返金した
全部返金したかは分からん >>326
原曲は泰葉だが編曲が大物だそうだ
イントロ部分とか >>328
井上鑑
ルビーの指環のアレンジもそう
ちょっと似てるでしょ >>296
オペラの蝶々夫人のアリアみたいな曲を歌いこなせるかみたいなもの
フライデイチャイナタウンは、最初から高音で歌いこなせないと完成しない
すごく難度が高い曲 https://youtu.be/XPDDAKvVU2Y
まだFDCTブームが来る前YoutubeでRemix検索したら『金髪豚野郎』を混ぜ込んだ面白いのがいっぱい出回っていたけど
最近のはなんか気乗りしないヤツばかりでつまんない ブログ止まってから一体どうなったの
家族の支援受けられてるってことなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています