【芸能】《背中一面タトゥーに激しい絡みも》寺島しのぶ(50)を大女優に育てた“挫折感”と息子に託した“悲願” [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
《背中一面タトゥーに激しい絡みも》寺島しのぶ(50)を大女優に育てた“挫折感”と息子に託した“悲願”「お嫁にいけなくなる」母・富司純子の反対も押し切った役者魂…
「文春オンライン」特集班 13時間前
嵐の松本潤主演で今年1月から放送されているNHK大河ドラマ『どうする家康』。6月16日には佐藤浩市ら新たなキャストも発表された同作で、語りを務めるのが女優・寺島しのぶ(50)だ。
「しのぶさんは2012年に長男・眞秀(まほろ)くんを出産後、眞秀くんを一人前の歌舞伎俳優へと育てるため、仕事をかなりセーブしています。『どうする家康』にも声だけの登場ですが、同作には眞秀くんも松平信康役で出演し、“母子共演”として話題になりました」(松竹関係者)
「あなた、寂しそうね。女優やったらいいじゃない」
寺島は1972年、七代目尾上菊五郎(当時は菊之助)と女優・富司純子の長女として生まれた。幼い頃から舞台に立って演技を磨いていたが、その裏には深い葛藤を抱えていたという。
「尾上家に長子として生まれたのに、女性であるがゆえに歌舞伎の道を歩むことができないという理不尽にしのぶさんはずっと悩んでいました。
5歳下の弟・菊之助さんが歌舞伎役者としてのキャリアを歩み始めてから、その挫折感はより顕著なものになっていたと思います」(同前)
それでも天性の役者としての才能が内に留まることはなかった。1992年、寺島は父親の親友で女優の太地喜和子に勧められ、演劇界を牽引する劇団「文学座」の門を自ら叩いた。
「初対面だった太地さんに『あなた、寂しそうね。女優やったらいいじゃない』と言われ、寺島さんは思わず涙したそうです。
文学座の看板女優だった杉村春子さんの背中を見て稽古に励み、1996年に退団した後も蜷川幸雄さんら大物が手掛ける舞台に数多く出演。20代前半にして、舞台上で鬼気迫る迫力を発揮するようになりました」(演劇誌編集者)
https://bunshun.jp/articles/-/63720
次のページ「何でこのひとを好きだったんだろうと思ってしまった」
https://bunshun.jp/articles/-/63720?page=2 二世の立場に甘えず脱ぐのは立派だよな まあ求めてはいないんだけど 剣客商売で佐々木美冬を演じてたのは剛力がビブリアを演じた並のミスキャストだった 母が凄い美人で自分がそうでないというのはどういう気持ちになるのかな? いったいいつ
大女優になった。
剣客商売三冬役横取りから
テレビではスタート。
文句言う客を
歌舞伎の娘が表に出て来ることへの
苦情と斜め上の勘違い。 歌舞伎のお嬢様は
他人から役を横取りするも
私のほうが求められているで。
妊娠休業中隠して
表に出て来るやつ虐めさせたり。
凄いよな。 寺島しのぶが三冬役だと、
まるで田中真紀子になってしまう。
汚職政治家代表格田中角栄。 気持ち悪
どうする家康のナレーションはなかなかいいけど まあ誰も知らない歌舞伎役者なのに
人間国宝に政治力でなれるのは
凄いよな。
歌舞伎界のロッキード事件。 >>19
脱ぐ覚悟もないやつに女優は務まらんわ
元々カメラの前でキスを披露する
下品な仕事なんだからw
今売れてる若手女優も脱いでから重宝がられてる
現場でワガママ勝手しないんだろうな
ガキほどめんどくさいから
その覚悟を見せる契機なんやろな >>3
だから霊に祟られて死んだ
エロってのは悪霊を引き寄せるからな
海外の悪魔崇拝で性儀式がセットなのもそういうこと
そもそも生きてる人間ですら、エロ稼業に寄ってくるのは反社だしな >>29
そんなもんは全てAIに入れ替わるから心配するなガマン汁 寺島しのぶってまだ50歳なの?もっと歳いってると思ってた
松たか子と変わらない歳なのか 田中真紀子より
田中角栄に女の隠し子いたら
三冬はそっちに立ち位置が近い
お妾さんの子。
松潤を女装させるか。 田中真紀子みたいに
本妻の娘って
怪獣になるよな。 寺島まゆみ の方が格上だと思います。
(`・ω・´) >>2
女性が裸になることを規制して
弾圧する貞操を押し付ける男社会と
日本のフェミニズム
一方、女性のトップレスの権利を求める欧米のフェミニズム
日本では女性の権利が低く抑えられるのは
日本のフェミニズムが原因 >>15
子供の頃からどこへ行っても「お母さんは綺麗だったのにねえ」と言われて捻くれた ガッツは買うがこの人の演技はくどすぎて好きじゃない
いだてんの女教師役は悪くなかったが まあ誰が出演したところで邦画が糞なことには変わりないがな こういうスレって大抵脱いだ画像が貼られるもんだけど
この人だけ見たことない >>41
自分の小中学生の同級生にもいたわ
母親は松嶋菜々子似なのに
娘はザブングル加藤似だった >>1
大女優って。(笑)
誰が決めるんだろう?w
よく分からない肩書きを作っては
稼ぐよねえ芸能界の方々は。
イメージ(詐欺)ビジネスだから >>30
去年がボソボソと聞こえなくてガチの論外だったから相対的にはマシだけど芝居入り過ぎてんのがね 邦画は層が薄すぎていつも同じ奴ばかりだよな
大ッ嫌いだわ 寺島しのぶは「てらじましのぶ」な
ところが寺島純子は「てらしまじゅんこ」な
ちなみに寺島進は「てらじますすむ」な 母親ににてるよね
まあ母親整形とかだったんだろうねw >>13
大路恵美
ひとつ屋根の下の小梅役の人
福山雅治に「不幸が似合う」とかいじられたりしてたがこの件もそうやな(´・ω・) こんな奴がのさばるから日本映画ドラマが死んだんだな >>1
濡れ場やれば大女優とか脳ミソ昭和かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあAV女優は大女優だねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 平成の濡れ場俳優、池松壮亮との「裏切りの街」では
ベッドシーンはあったけど見えてはなかった。 大森南朋との「ヴァイブレータ」が良かったな。
行く先々でやってる連中も居るんだろうな。 しのぶ「ん?何だお前等。文句あるなら脱ぐけど??」 ハッキリ言ってあんまりキレイな人じゃないし、富司純子の娘であることと濡れ場で脱げるってのがなければそこまで需要はなかったんじゃないかな 芝居に関してはお松を越えてるんじゃない
まあ松たか子は歌も歌えるのとしのぶより綺麗だけど 世の中じゃ脱ぎたがりブサ誰得というのが評価だろ・・・ >>15
松なんとかみたいに女優にはなれないだけで、
余裕の人生が送れるので勝ち組と気づけないくらいのことに気づく年頃までは恨む。
恵まれた犬がちゅーるを毎日くれないって文句いうレベルだけど 剣客商売見てた時はえらいのが出てきたなって思ったけど、昔の時代の女ってこんなもんなんだろうなとなんか納得した フラガールの富司純子は凄かった
美人女優が膝の開いた婆さんの演技してたよ 剣客商売の美冬殿がババアになったの未だに許してないかんな ベットシーンやったら
体当たり演技ってことで持ち上げるのはやめてほしいわ ずっと松たか子の兄ちゃんと付き合ってるつもりで将来は結婚するんだろうと思ってたら実はただのセフレだったって人よね
最初にその話題ありきでの女優業だったからフランス人と結婚しても悲壮感が拭えない シネマの神様でしか見たことないや
脱いでるのか…ゴクリ 歌舞伎役者諦めてから女子プロレスラーを目指すことにして毎日のように弟に技かけてたと聞いたが
海老蔵にもかけてたらしい この人の顔面がもっと整っていれば脱ぎたがりもカモンカモンだったのになぁ
誰も得しねえ ヘルタースケルターのマネージャー役は凄く良かったよ。
ハマり役だったと思うわ。 >>2
映画よりも先に舞台で脱いでたような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています