漫画家・真島ヒロ氏、作家人生25年一度も休載なし 編集部も驚く唯一無二の鉄人…健康の秘訣は「遊べる時に遊ぶ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/2(日) 11:00配信
オリコン
人気漫画『FAIRY TAIL』などで知られる漫画家・真島ヒロ氏の新連載『DEAD ROCK』(デッドロック)が、7月6日発売の『月刊少年マガジン』(講談社)8月号よりスタートする。現在、真島氏は『EDENS ZERO』『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』(ネーム原案)を連載しているため、7月からは3作品同時連載を抱えることになり、ネット上では「漫画界の鉄人!」「一日の過ごし方を知りたい」と話題になっている。デビューから25年の間、一度も休載をしたことがないこともあり、ORICON NEWSはマガジン編集部と真島氏にインタビューを実施し、新連載の経緯や身体のケアを聞いた。
現在46歳の真島氏は1998年に『MAGICIAN』で第60回週刊少年マガジン新人漫画賞に入選し、『マガジンFRESH』より『BAD BOYS SONG』でデビュー。1999年に『週刊少年マガジン』で『RAVE』の連載をスタートさせると人気を博しテレビアニメ化。その後、『FAIRY TAIL』(2006年~2017年)などの作品を世に送り出し、現在は2018年6月から『週刊少年マガジン』で『EDENS ZERO』を連載中。そして、ネーム原作という形で『マガポケ』で『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』も連載している。さらに、オリジナルアニメやオリジナルゲームの制作など、その活動は漫画以外にも多岐にわたっている。
今回の新連載スタートの経緯について編集部は「真島ヒロ先生が多忙なのは理解しておりますが、是非先生に描いてほしかったですし、速筆の先生なら同時連載も可能なのではと思い、新作の執筆を打診しました」と説明。
真島氏はファンや業界内で「速筆」として知られており、過去にも同時連載を抱えたことは数回ある。そんな中で驚くのは、デビューしてから作家人生25年で一度も休載をしたことがないこと。特に『FAIRY TAIL』を連載していた2013年、週刊連載誌では異例の2週連続一挙3話掲載(2週合計128ページ)した伝説を残している。
また、多忙の中でも趣味の大好きなゲームのプレイ時間は確保する漫画家で、5月12日に発売されたゲーム『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は5月28日にクリア済みとツイッターで報告している。
作家として結果を残し、プライベートも充実させる真島氏の姿について「過去に真島先生のように週刊連載を抱え、デビューから25年の間1度も休載したことが漫画家はいたのでしょうか?」と質問すると、編集部は「月刊誌の場合ですと20年以上休載のない方はいましたが、デビューから25年の間、これだけの同時連載や別の仕事も抱えながら一度も休載をしたことがない作家さんはいません! おそらくほかの出版社、漫画誌でも真島先生のような人はいないと思います」と話した。
数々の伝説を残す真島氏にORICON NEWSは以前、インタビューで「多くのファンが気になっている睡眠時間はどのように確保しているのでしょうか?」という質問をすると、真島氏は「睡眠はしっかりと確保していますよ! 毎日7時間くらいちゃんと寝ています(笑)。ゲームする時間は寝る前の2~3時間で、忙しい時はプレイしない日もあるのですが、仕事が早く終わった時は一日中プレイする日もあるので、楽しいゲーム生活を送っています」と打ち明けていた。
デビューから25年1度も休載がないことに「風邪とか体調不良で筆を置き、仕事をお休みする日はあったと思いますが、実際、休んだことはありましたか? 急な体調不良も想定して、原稿をストックしているということでしょうか?」と今回、改めて質問すると「原稿のストックはあります。たまには風邪もひきますからね」とのこと。
長い漫画家人生を送れば、ほかの漫画家が公表しているように、乱視になったり、腰を痛めたり体に不調が出るのは当然。「真島先生は健康だと思いますが、健康の秘訣は一体なんでしょうか?」と聞くと、「遊べる時に遊ぶことですね! 僕の場合は映画だったりゲームだったり友人と遊んだりでストレス解消しているので、それが健康の秘訣になっているのかも? 食事に対して気を付けていることはないので、本当に何もしていないんです」と伝えた。
新連載『DEAD ROCK』は、「DEAD ROCK」という魔界の深層にそびえたつ魔王養成機関を舞台に、魔界人の若者であるヤクトが「DEAD ROCK」の門戸をたたくため、過酷な入学試験に挑むダークファンタジーとなっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eed9bd9da7edd4852d8d126f6a8e635eeed2a2a4 新作ゲームしたくて描き溜めたら見つかって一挙掲載されたことあるよな 凄いときは月産150頁くらい描いてたよね
(クソつまらないモンハン漫画と週刊連載)
内容はともかく量産力は現役漫画家でもトップクラスだろうな 移籍してから雑誌で追わなくなったけど鈴木央って休載したことあったっけ?
速筆だけど嫁しかアシいないみたいなこと昔言ってたからちょこちょこ休んでんのかな
ジャンプでリボーン描いてた方の天野も休載したことなかった気がする キャラ似たり寄ったりだし話も王道をちょっとひねったようなもんだし
省エネでやってる感じ 無休で立派だとは思うけど休みまくってる冨樫より売れてないっていうのが無情だな こう言う人こそ本出したら売れるんじゃない?
自分についての本
漫画家で健康的でいるだけでハードル高いのに
本出したら買うわ
参考にしたい 絵柄似てるし 原作尾田先生でワンピ描いてもらったら三年位で話畳めそう >>14
逆だろ。
富樫は出せば売れるから休みまくりでも許されてるだけ。 面白い話を考える能力、可愛いカッコいいキャラをデザインする能力、安定した作画で早く描く能力等を全部数値化して合計したら
真島ヒロは多分上位5人に入ると思う >>22
もう相当絵柄離れてるぞ
ヒロ君が今近い絵柄は憧れの存在の田中宏 ひとつなぎの財宝の落ちが最後フェアリーテールとの融合、合体だったら天才過ぎるだろうな
あとからフェアリーテール読み返したら伏線張られまくってたとか >>25
冨樫は漫画と言うより冨樫の考えてることを誌面に書きなぐられててそれを買ってる気分になる >>26
そんな評価高いのが意外だな
最初の面白い話を考える能力がかなり低いと思うんだが個人の感想だけどね 遊戯王の女の子キャラはみんなかわいかったな
かわいい女の子に遊戯王とかスポーツ新聞の風俗レポみたいだけど 寄生獣のトリビュート作品に参加した時の薄っすい話は忘れません >>31
集英社が冨樫用に専用作画AI開発すればそれなりのクオリティになりそう。 >>34
冨樫が100、100、1だとすると
真島は10、10、255みたいな感じ >>1
あのつまらん漫画家ね一体どこからモチベ来るんだろ >作家人生25年一度も休載なし
これは本当に立派だと思う
漫画はそんなに面白くないけど なんの才能もないし、生きてる価値もないゴミ漫画書きだけど
週間で25年間連載続けられるってのも才能だからね偉いよ
パクリでもなんでもちゃんと収益上げられてるんだから大したもんだよ こういう器用さ欲しいわ
なかなか上手く切り替えられん おれは真島ってのを読まないから知らない
真島と言えば舞台での恋人役の北島マヤを
本気で好きになっちゃったアホの真島くんしか知らない
だから断定はできないが
少女マンガでは庄司陽子が速筆量産らしい
そして遅筆かどうかまでは知らないが
だらだらと言い訳して仕事をせず
仮病を使ってでも仕事をしたくないのが大島弓子だ
ただ両者の差は歴然 圧倒的
つまりこの真島も庄司陽子と同じで
中身がスッカスカなのではないだろうか >>14
でもパチンコパチスロが大ヒットするこいつのが稼いでるやろ 休載しない真島ヒロ
休載する冨樫義博
どっちが好き? ストイックに生きた神、セルフ過労死の
手塚先生
寝て食べて(仕事はガチだが)天寿を全うした
水木先生
サラリーマンの如く、仕事をこなす荒木先生
ニート冨樫
どれを選ぶ? もう3生位は遊んで暮らせる金はあるはずなのに、何処からモチベーションが来るのか
そういう意味では凄い作家さんだよ 今って週刊でもローテーションで休ませてるところが多いけどそれすら無しってこと?凄いな >>51
同じくらい専念してるのにそこまで売れてないのが悲しいな 化け物だね
ある意味、過去の作家以上だよ。今の描き方だと昔の作家のような描き方はほぼ無理だから
石森や手塚に並ぶレベルと思う >>34
否定はせんけど最近の漫画って編集とかの力も大きいんでね?と、ナルトの岸本見て思った
どこかが大きく欠けてても売れてるやついるよな 最初はパクリかと思ったがいまや完全に本家を上回ったな
凄いわ >>53
ヒロ君が休まないように仕事増やしてくるからな なんだろう
批判するべきかとおもったが考えてみれば1ページも読んだことがない
まぁ切られず続いているのならどうでもいいか
マガジンの読者なら邪魔と思うかもしれんが テストで言えば常に平均点取る感じ
めちゃくちゃ面白くもないけどつまらなくもない >>63
一定以上の売上維持し続けるから連載止まらんしここまで描けるんだろ
筆早くても不人気じゃ意味ないよ ほとんど自分でかいてないから腱鞘炎にならないんだと思うけど
なんか特別なマッサージとかしてそうだよな >>63
俺も、鳥山明や冨樫みたいに真島ヒロが描いてるからマガジン買ってるみたいな層が少ないのが漫画家としての評価でしょ >>58
鳥山における鳥嶋
浦沢における長崎
編集の影響が大きいのは昔からじゃない? 描く速さ以外でこいつの漫画が話題になった事あるかな いつも設定もキャラも似たような漫画描いてるからな
ただワンパターンとはいえそこそこ読めるレベルを保てるのは凄いね
冨樫みたいな拘りがあるタイプとは対極で漫画は仕事と割り切ってかなりの部分をアシスタントに任せてるんだろう >>62
そもそも普通に売れてると思うが、枚数で並んでる人はいない
そもそもこれで内容はだめ、と言うなら石森だって枚数だけ、ということは出来る
自作のマンガで本当に売れた、と言えるのは案外少ないからね
仮面ライダーとかいくつか歴史に刻んだ作品はあるんだが、実写であり
テレビスタッフの影響が大きく正直企画者としての位置づけでしかないしね
せいぜい009シリーズぐらいじゃないのか ずっと同じキャラ使ってやってることも繰り返してるだけだし
正直あれならAIに任せてもやれるぞ ストーリーゴミでいいんだもん
そりゃいくらでも描けますわ >>57
さすがに手塚には並ばないわ
あの人は連載だけじゃなくアニメも指揮を取ってやってたんだぞ でもRAVEは今でもちょっと話題になるけどフェアリーテイルは全裸土下座くらいしか話題にならないし2ちゃんの原作スレ末期とか酷かったしアニメは空気だし100年クエスト編やエデンスゼロは誰も読んでないじゃん 80年代90年代のジャンプ全盛期は休載する漫画家なんて
1人たりともいなかったよマジで >>78
ワートリの作者とかな
アイツはホンマ無能の働き者の典型や ゲームやるために描き貯めたのが編集に見つかって2話同時掲載x3週やられたのはこの人だっけ? >>78
四六時中座って手と目を酷使して脳みそ戦闘状態じゃ無理やで >>80
連載期間が短かったから
ただ、無意味に読み切りを追加で書かせてたのはマジでヤバい 真島ヒロという漫画家が一人だと思ってるでしょ?
実際はCLAMPみたいに複数人で真島ヒロなんだけどね >>80
江口寿史がいるだろ
知ったかぶんな。お前はもう書き込むな >>76
そんな事は知ってるし連載では勝ってるならそれは分からん
そもそも並ぶってのは多少の差は関係ないよ、野球だって将棋だって〇〇は過去の〇〇に並んだ、
って言っても成績見たら全てで勝ってるわけじゃないが、だから駄目とはならんでしょ
それに今後も25年ぐらい同様に続ける可能性もある 25年間休載なしは素直に凄いと思う
しかし、漫画の内容は下の下
絵は抜群に上手いのに話はクソ
SFだと期待したEDENS ZEROいつものなんちゃってファンタジー
殴り合いして最後は見開きでドーン!の決着のワンパターンすぎる展開もクソ
作家性は皆無 ワンピのパクリのあとは何のパクリかいてんの?
この人と烈火の人は、パクリ漫画のイメージしかない >>45
富樫にはあの嫁もいるからなあ
そりゃ働かないよ >>92
休載して週刊誌に穴開けるようなボケ作者より使えるからな
丈夫これ名馬って言葉もあるんやで 月産ページ数あんなにあって一度も休載無しなんて凄い人だな。漫画の合間に勉強までするし尊敬しかねぇ >>92
でも原作つかないって事はちゃんと売れているんだよなぁ 休載無しとは凄いな
でもこの人の漫画を面白いと思った事無いんだよな 呪術廻戦もそうだけど売れるとすぐ休載気味になるよな ワンピの女の子が可愛い方
週刊2本と月間が最高記録だっけ 尾田のパクりってよく言われてるし実際似てるんだけど、似た要素並べてみると掲載時期真島が先のも案外あるんよな
たぶん真島のほうが話がとっ散らかってるからそこら中から取ってきたような印象が強くなるんだろうけど てかフェアリーテイルって7000万部以上売れてんのかよやべぇな ハンターハンターはここ2~3年の掲載話数はこち亀より少ない ゲームするためにストックしたくて貯めてたのに2話どころか3話掲載までするという編集の鬼畜 >>3
これは本人が否定してる
編集部から複数話描いてっていわれたら都度スケジュール組んで描いてるだけとのこと 深夜にやってるアニメ見てる人いるのかな
あと海外で人気だよね RAVEと合わせて9000万部以上いってるのか億超えしたら凄いな。 マガジンのワンピもこうやって長くやってりゃ褒められるんだもんな
木多なんか3年以上雲隠れ >>118
その二つ以外も合わせたらもう行ってるんじゃない? いちばん最初の頃はワンピースの絵柄パクってるとか言われてたな
今はだいぶ離れたけど >>114
書き貯めできるってことは元々ネーム相談無しで書いてたってことだろ
締切厳守な上にネームも見なくていいって編集はクソ楽では >>120
EDENS ZEROはどのくらいかな? FAIRY TAILとRAVEで9500万だった。1億超えてそうだね。 漫画って、1から10まで自分で描くわけでもないから
分業がしっかりしてたら行けるのかもね。
アイデアだけ出して自分で描かない人もいるという都市伝説もあるぐらいだし 仕事動画とか見てないけど、西尾維新みたいに書いたもんが成果物になりやすいんかなって 最初出てきたときは偽ワンピ言われてたのによく続いてるな 本宮ひろ志とか目玉しか描かないらしいし
板垣もほとんど描かないんだろ 創造性ゼロ生産性ゼロのウンコ製造機「クソだが続けてる事だけは評価してやる」
草 TwitterとかYou Tubeとかマメ
好きなことやって生きてる感じが素晴らしい 物理的に描くスピードが速いのかな?アイデアを思いつく速さとかもあるか まぁ冨樫とか尾田は仕事量がこの人レベルの比じゃないからな
もちろんこの人だって人気漫画家なのはわかるんだけど
さらにレベルが違う 作風絵柄はワンピースのパクリで恥ずかしいから
顔出しする時はサングラスでペンネームはブルーハーツからという、
全身パクリというイメージだったがここまで継続とは凄い
相当なゲーマーであるのに両立できるもんなんだな この人の昔悪でした的な
元ヤンぶるとこはホント痛々しい >>136
冨樫はわからんけど尾田は映画に口だしたりいろいろやりたがり過ぎる、仕事をセーブさせるのも編集の仕事なんじゃないの?
それでいて真島の半分も生産できてないし物語も完結させられない ただでさえ忙しいのに更に連載を持たせる編集部がクソってだけだろ
いつかポックリ逝ってしまっても知らんよ ジャンプの売れたら謎の体調不良連発で休みだすシステムなんとかしろよ
売れてないヤツはヘルニアでも入院しながら書かされたんだぞ もう尾田は真島に作画を師事した方がいいよ。
エロい女の描き方教えてもらえよ。まずは奇形を止めるところからだが。 新人の頃はともかく
それなりの収入になってからは
人を沢山雇って人海戦術じゃないの?
こち亀もそんな感じだったって話だし
それでも凄いことには変わらんけど
そこら辺の話は無いの? ぽろっと三週分だったかストックあるんですよって言ったらそれを一週で全部掲載された話好き ワンピースはもう完結無理だろ
読者は未完を覚悟した方がいい 過去作も今のもタイトル変えて新章になっただけだから全部同じ作品だよって言われても信じちゃいそう >>27
なんで初期は露骨にワンピパクリの絵柄だったんだろ >>149
こち亀と同じスタジオ制
アシスタントを社員として常時雇用して仕事してるからたくさん描ける
ちなみに残業なしのホワイト企業 >>145
アニメ、スピンオフ系、イベントの打ち合わせで漫画書く時間がないのを体調不良って誤魔化してるだけ RAVEにほとんどの魅力が詰まってるが
作画がそこから向上したからな
まぁあとは繰り返し
女性キャラの多さ
それでいい つまらないわけでもないしそこまで面白くもないんだよなこの人の漫画
インパクトがないというか 画力上がって描ける幅広がった分、ストーリーに幅がなくなってるみたいな人だよね
まぁ長年やってるからネタ切れというか引き出しの問題もあるんだろうけど
確実に平均点取れるみたいな感じだし、そこら辺はすごいなって思う >>153
初期も今見比べるとそこまでだぞ
多分あの時代あそこまでシンプルな絵柄がワンピースくらいしかなかったし、初期の真島の絵が全然うまくないのにプロ意識はやたら高くて締切厳守してたみたいだから結果としてシンプルな絵になって似た面が大きそう 筆は速いんだけど漫画もそれに連動した薄っぺらさがあるよな
もっと描きこめばいいのに こち亀が40年間毎週描いて200巻で
手塚治虫が60歳で亡くなるまでの
漫画家歴およそ40年間で全集が400巻
そりゃ早死にするわな >>168
画力が無くてモブに状況説明させまくってるのが自信の無さの現れだとわかる 山田君と7人の魔女の作者はこの人のアシだったんだっけ?
絵柄そっくりだよな >>63
読んだことないのに批判するべき!って
発想になるのすごいね
煽りとかじゃなく あんなトレースレベルのパクリしたのに
許される漫画業界の懐の深さに驚いた
お互い様で目をつぶりあうのかね >>5
検索したら40年間休載なしだったぞ
この記事は秋本治先生に失礼だわ 原稿を書き溜めておいてつねに何回ぶんか先を描き続けるって実際に可能なのかな?
追い込まれないと漫画家が本気を出さないというのもあるし
余裕があると編集者側もネームとか手直しさせて、なかなかOK出さなくなりそうな気もするが >>181
この人はゲームしたいから早く仕事終わらせようがモチベになってる 学生の頃から筆が早いアニメーターと
量産漫画家の違いはどこなんだろうな?
話を作る能力はどちらも・・・だが >>181
こち亀は実際にストックの話を常に貯めておいたらしい
でも連載終了間際はイベントやら最終巻につけるキャラブックやら仕事が多くて結局全部吐き出したらしい 尾田が自由にし出してから他の人気漫画家もすげえ休むようになったな。体調不良も含めて コスパのいい作品を量産する感じ
大ヒットも打ち切りもなく無難なところを省エネで行く才能はある 描く漫画いつもキャラが多いからネーミングは結構適当につけるらしい
友達がテーマだからフレンド→レベッカとか フリーレンとかいう
原作と作画分けてても休載病になる輩もいるのにな 真島はまぁ、プロ漫画家ではあるのは認めるよ、織田とかよりな
ただ、1作品よめば、それで十分なんだよね、漫画家に固定ファンつきにくい漫画家やね >>194
ワンピースに比べて絵は遥かに見やすいんだよな真島君 連載終わると自分が描きたい漫画を描き出す高橋留美子とどっちが鉄人? >>180
それでいてアトリエびーだまは週休二日を守ってたからな >>196
見やすいけど確たる個性が無いね
いつも何か誰かの絵に似てる マガジンって昔からこういう職人タイプの作家多かったよね
ストーリーはほとんど編集が考えてたみたいだし
真似しやすいシンプルな絵なら、アシスタント大量に雇って、スタジオ制にしたほうがいいよ
10人もいたら、週間連載二本もいけるでしょ
もう作家というよりも、会社の社長みたいなポジションでしょ 「本当に何もしてないんです」46歳
これからだろうな、何もしてないんです56才ならすごいけど 「ふたりエッチ」の人も約30年
週刊じゃなく月2だけど >>208
冨樫の絵じゃないと無理だわ
真島にネテロとかヒソカ描けないだろ この人の作品は面白いと思ったことないけど
週刊連載を20年以上続けられるのは
精神的にも肉体的にも鉄人の領域で
その点については尊敬する 出した連載作品は全部アニメ化してんだっけ
あだち充や高橋留美子枠の新世代だな >>210
冨樫の絵じゃないと嫌ってことは無いが真島の絵は嫌だ
作画はNARUTOの岸本でもいいよ ぶっちゃけ一度も読んだことのない作家だ
絵柄からしてすきじゃないんだよなあ このひと エデンズゼロのアニメ2期むっちゃつまらんのだけど
原作もなのかね >>215
絵のタイプは全然違うけれど、柳沢きみおタイプの漫画化なんだろうな 高橋留美子は1日の睡眠時間が3時間ぐらいらしいが
それで脳と身体が休まるって言ってたな
よっぽど効率の良い睡眠体質なんだろうな 想像の10倍は漫画売れてるんだよなこの人
桁が違う >>226
ゴミに価値を付けるのが商業なんだよ(適当)。 >>226
えーでも結構稼いだんじゃないの?
数億くらいは行ってそう 変に理想を持たず世の中にあるオモシロイと思ったことをパクって
二番煎じを徹底するを貫いてる感じ 流石にヒロ先生の「ワンピース?読んだことありません」だけは許容できない >>230
ディズニーがジャングル大帝知らないって言うしか無かったようなもんだろう
業界一位の看板を業界二位が正面からパクりましたとはそりゃ言えないわな 尾田はいよいよ今まで体を追い込んできたツケがやってきたなって感じ
蓄積ってあるんだよ人間 ちょっと時間できてこの人の漫画をしっかり読んだ事ある
絵もいい、キャラもかわいい、アクションもいい
でもなんか足りないんだよなぁ 一度も休載したことないのに俺一度も読んだことないや 休載なし自慢良くない
こち亀もそーだが
休載しない=偉いって風潮は他の休載してる漫画家さんが萎縮してしまう
むしろ休載当たり前にしてこそ
よりクオリティの高い作品が生まれるのではないですかね?
つまり休載しないより休載して
偉いと褒めるべき 鬼滅の刃の作者は休ませるべきだった
連載中嘔吐してふらふらで書いてたの
告白してたが
そこまでさせて書かせてる集英社と
それを美談にしてる連中は
才能の芽を摘み取ってる事に気がついてない >>240
で、休みグセついてワンピやベルセルクの道 >>239
体に鞭打つタイプの救休載なしは褒めちゃだめだけど、こち亀やこの人みたいに仕事の仕方を効率化してちゃんと休み取りながらクオリティも担保(5chで話題にはならんけど数字見れば相当売れてる作品もあるからファンには刺さる作品をかけてるはず)してるなら称賛されていいだろ まあ、うまく手を抜ける奴じゃないと、週刊は無理だと思う
冨樫もスタジオ制にして、自分はキャラデザとネームだけ描いて他は全部アシに任せればいいのに
アニメ制作みたいになるけど >>230
似てるとか抜きにしてもヒロ先生は相当雑誌ごとの特色を分析して漫画描いてて新人賞送る直前までジャンプと迷ってたことを公言してるのに、新人賞受賞前にはじまってるワンピースを読んだことないってのは矛盾するんよな 今さらながらこれワロタわ
真島ヒロ氏:
もう生活の一部ですね。デビューしてからは漫画を読むよりもゲームをする時間のほうが多いくらいですよ。
今でも、1日に2~3時間はゲームをする時間を取りたいと思っていますし、コンシューマー、アーケード、PC、アナログゲーム、スマホゲーム……とゲームと名をつくものなら、基本なんでもやっていますね。
―あともうひとつ、噂で驚いたのが「『メタルギアソリッド5』をプレイするために原稿40枚とネーム60ページを一週間分前倒しで終わらせた」というもので。
真島氏:
そんなのしょっちゅうです(笑)。
特に『ドラクエ』『FF』『モンハン』あたりの好きなゲームの発売日の直後は、絶対に一週間休むことに決めているんですよ。
真島氏:
『モンスターハンターG』に関しては、まあ2000時間くらいはやっていますね。そのときはちょうど仕事がなかった時期だったこともあったんですけれども。
それと『オーバーウォッチ』はここ3年くらいかなりハマっていて、延々と野良プレイしています。
真島氏:
実際、『FF XV』のときは一週間の休みを取ったのに、1日半で終わっちゃって……あのときは心にぽっかり穴が空いて「もう仕事しよ」って思いましたね(笑)。
ただ、準備をするといっても、面白いゲームに突然出会っちゃったら、もう本当に夜遅くまで何時間も寝ずに遊んでいますよ。……って、こんな話、ちびっ子たちには聞かせられないですけれど(笑)。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190116 >>245
冨樫は自分で描かないと満足しないタイプなので分業制は無理
作家によってできるできないはあるから均一化は無理でも
分業制ができる漫画家には分業制が普及するといいな
アメコミみたいに1つの作品に複数の作者や作画担当までいくとアレになると思うけど >>245
創作活動って合理化の対極みたいなもんだしなぁ… >>139
終わってない作品を、終わらせてないという表現で否定する仕事って楽でいいですね(笑) >>247
作品のネタにするからまぁ実質ゲームは取材みたいなもんでしょ >>220
本人元ヤンだし内容もワンピどころじゃない仲間仲間絆絆だからたぶん5chにはいない人種 なるほどねえ~ 5chというより爆サイにいる人間がお客サマなのかな? マガジン系の作家は フランスのショーネン漫画風アニメのラディアンは真島風だよね 元ヤンが漫画家になるってのがイメージ湧かない
対極な人種でしょう >>257
元々田中宏ファンだったんでしょ
田中宏なんてゴリゴリのヤンキー漫画でカメレオンや特攻の拓みたいにネタで読むようなもんじゃないヤンキーしか読んでない漫画 外出る暇がないから通販で高級品買ってる漫画家がいたなぁ >>259
カメレオンはギャグマンガとして面白かったよ。 マガジンの3馬鹿と呼ばれた綾峰欄人、上条明峰、真島ヒロ。
綾峰は漫画家引退、上条も現在は漫画雑誌で連載はしていない。
真島だけ好調をキープしている。 >>181
ゴッドハンド輝の作者は、半年後に掲載される原稿を常に書いていたそうだ。 >>247
羨ましいなあ
いつまでも情熱持てる感性で
素直に素敵だわ おいおい
眞島ヒロ調べたら顔まで
尾田っちとそっくりやないかい
生き別れの双子としたら
パクリじゃなくても感性が同じでああなってもおかしくないな
やっぱりひとつなぎの財宝のオチはフェアリーテールとの融合かも… >>258
単行本の表紙でもすげえワンピースを意識してるというか似てる回あったんだよな 一生遊べるほど稼いでまだこんな過酷なことやってんだからすげえな
よっぽど漫画を描くのが好きなのか エアプほどワンピのパクリ、尾田のパクリっていう
ちゃんと読んでれはそこまで似てないのは明らかに分かるのに >>268
女体描かせたらワンピより上だと普通に思う
あっちはなんか造形が変 >>271
その通り。ワンピは全くそそらない
腰が細すぎて変だ 名前忘れたけどフェアリーテイルの居合いのお姉さんエッチで好き >>274
それじゃなくてフェアリーテイル7巻とワンピース47巻の表紙が似てるって当時ちょっとネタになった
言われてみてもそこまで…って思ったけど40巻の表紙のルフィのポーズがクリソツとネタにされてるな
「FAIRY TALE 表紙 全巻 似てる ワンピース」でググったら普通にヒットした >>271
女体下手な奴はホモか単に下手くそかどっちかだと思ってる。 >>258
その当時売れてる漫画家に寄せられる才能といったところか >>14
ハンターハンターとフェアリーテイルは部数はさほど変わらんし本人の健康度合いを考えたら全然良いんじゃない?
速筆でそこまで苦労もしてなさそうだし 主人公の名前が毎回手抜きなんだよなぁ
ハル、ナツ、アキときたら次はフユか?と思ったらシキとか別の意味でガッカリだわ 健康的な漫画家だよな。ハンターハンターの冨樫なんか蟻編は精神ヤバかっただろ?呪術廻戦も主要キャラあっさり。この人は絶対病まないだろうな。 >>283
女キャラのおっぱいやお尻をここぞとばかりに描いてるから病まないのかもな >>258
後者はともかく前者はこんだけキャラ乱発しまくりで両者キャラ数下手したら4桁いそうな漫画で似てるキャラ探してこの程度ならいいがかりレベルだな ID:vq3ioz2v0
こんなゴミには人気なんだろう 話のネタまでもRPGのゲームからパクってるて聞いたけどマジ? >>263
こんなことしてたら「あとx回で打ち切りね」と言われたときどうするんだろ
唐突に最終回放り込むんだろうか >>290
雷句のベクターボールはそんな終わり方だし功労者のベイビーステップやダイヤのAも綺麗に畳めてない
円満終了出来なければ墜落して終わってたんじゃないの?
講談社は功労者のしげののキモい女子野球漫画の終わらせ方とか
イブニングの紫電改343の後はクラファンで頑張れって切り方とか人情無さすぎると思うわ 固定のスタッフ維持出来るうちはネームに集中出来るメリットもあるだろうが、連載減って分業が安定しなくなると崩れる >>289
パクリと言うほどかはともかく端々に好きなゲームの要素がにじみ出てる
FFシリーズのファンで特に7が好きと公言してるんだけど、99年連載開始の漫画はツンツン頭の主人公が大剣背負ってるし剣と魔法のファンタジー世界だけど機械とかも結構発展してる現代調の雰囲気だし飛空艇が移動手段のひとつだし
その次に描いたのがギルドで依頼受けて冒険に出る話なんだけど、この人はモンハン好きも公言してる フェアリーテイルの初期の頃はもろにワンピースだった >>265
そういう人っていつまでも若いんだよな
つまりそういう物が無くなった時に
人って老けるんだよね やりたいゲームの為に数話一気に描き貯めてたのを編集にバレてさら描かされた話好き 休載無しはすげーな、絵から内容から全て二番煎じ感が凄くて全くハマらんかったが人気あんのか >>301
そんな人気はないよ
売上1億部に届いてないし 今一番サンデーで勢いあるのは葬送のフリーレン?
でもここ数か月ずっと休載なんだよなー アニメ化してもトニカクもよあそびも勢い出なかったからもう終わってるんだと思う >>303
一億部売れる作品がどれだけあるんだよ頭が悪いにも程があるぞ >>303
レイブ2000万以上、フェアリーテイル7000万以上、エデンズゼロ7000万以上
この3作だけでも1億6000万部以上で印税だけで60億円以上
この人の作品はアニメやゲーム化もしてるからその他+αも多い
ちなみにチェーンソーマンは2000万部以上って所
これで人気やヒット作無いってのは流石にハードル高すぎるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています