【映画】『インディ・ジョーンズ』最新作公開記念『クリスタル・スカルの王国』今夜放送 吹き替え・村井國夫が見どころ紹介 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023-06-30 06:00ORICON NEWS
最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』がきょう6月30日に公開を迎えることを記念して、前作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008・米)
が同日、日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00)にて、30分拡大でノーカット放送される。
『クリスタル・スカルの王国』では、最新作につながる重要なエピソードも登場。最新作でもインディ役のハリソン・フォードの日本語吹替を行った村井國夫が、
番組のために特別に新録音を行った“オリジナル新吹替版”での初放送となる。このほど、村井によるコメントも到着した。
舞台は、米ソ冷戦下の1957年。南米アマゾンの山奥に眠る神秘的なパワーがあるという秘宝“クリスタル・スカル”をめぐって、
インディとソ連の精鋭部隊が争奪戦を繰り広げる。インディの相棒役、マットに『トランスフォーマー』のシャイア・ラブーフ、
KGBのエージェントで、ソ連軍の大佐、イリーナには『ブルージャスミン』でアカデミー賞主演女優賞を獲得したケイト・ブランシェットが起用されている。
■村井國夫コメント
――今回のインディ役の吹き替えで、感じた事は?
今まで『インディ・ジョーンズ』吹き替えを『最後の聖戦』(3作目)までやっていて、『クリスタル・スカルの王国』(4作目)をやれていなかった事が心残りだったので、
とても喜んで情熱を持ってやりました!久々のインディ役の吹き替えで、大変だったけど、それ以上に楽しかった!自分がインディになったような気持ちになれました。
吹き替えは、芝居・言葉・リズムを合わせなくてはいけないので、今の吹き替えの俳優さんのすばらしさを改めて感じました。こんな大変なことをよくやるなと!昔の吹き替えは芝居が古くさかったりしたけど(笑)
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.oricon.co.jp/news/2285056/full/ 個人的には核実験のシーンとかUFOとか気にならん
でも猿に助けられるシーンが無ければな 背景がCG丸出しなんだよ
ルーカスは今のCG技術で作り直せよ 人間はやり切るより心残りがある方が長生きする気がするけどね Indiana Jones • Main Theme • John Williams
https://youtu.be/ntXJJwEk1NA 冷蔵庫はプールに落ちれば良かったんだ
落下の衝撃が緩和されるし水浴びで除染もできる AIで若い頃や死んだ俳優の映像をつくれるのすごいよな
ディープフェイク クリスタルスカル自体ニセモン(近代に人工的に作った)ってのがバレちゃったしな トランスフォーマーの主人公役がインディーの息子役なんだよな
てっきり息子がインディーシリーズの後引き継ぐと思ったのにな消えた >>20
オーパーツと言われるものの大半は偽物か
全く見当違いの解釈をしてるかのどっちかだよな >>24
アーク>>聖杯>魔宮>>>>>>スカル
だな俺は
アーク最強 >>21
聖櫃から幽霊出てきて、ナチス焼き殺したり
石ころが超能力持ってたり
キリストの杯の水飲んで、怪我が治ったり
昔から無茶苦茶な設定だっただろ
宇宙人出てきたって、別におかしくないだろ >>28
宇宙人が登場したら何でも有りになってしまう
神秘性のカケラも無い 浮気ばっかりして 嫁さんが心を病んで宗教にハマってしまった ショーンコネリーが出演してたらもうちょっとマシな出来になってたのだろうか? 作品の出来不出来以前にインディが老けすぎて、あたまんくるんだよな
この時点でこれなんだから運命のダイヤルじゃどんだけ老けるんだよ ハリソン・フォード 磯部勉
ブルース・ウィルス 村野武範
ブルース・リー 柴俊夫
異論は認めない 3部作で綺麗に終了させたんだけどね
バックトゥ・ザ・フューチャーは、続編もリメイクも勘弁してほしい 村井國夫さん久しぶりに名前拝見した
お元気そうで何より 映画には一家言あるおれだが
レイダース、インディー・ジョーンズと観てきて3作目
最後の聖戦は退屈でつまらんと思ってきた
詳しくない友人は固めて見て最後の聖戦が一番だという
笑って聞いていたけど最近おれも友人同様に最後の聖戦がいい
そのあとはハリソンのその後を観察する映画として
いくら数だけ観ても大したことない自慢にもならんと分かった そりゃ何十年にも渡ってだから無理来るよなぁ…。
ただスカルでのマリオンの可愛い老けっぷりは何か微笑ましかったw アメリカだとクリスタルスカルが一番評価高いんだよな
日本だと最後の聖戦が一番評価高いのかな? 最後に遺跡がUFOになって飛んでったとこでコレじゃないと思った
それとロシアにあんな女はいない、と当時ロシア人に言われてたな >>32
いやだから昔から何でもアリだったろうが
そんな細かく考察する作品ではない娯楽作品だよ しかし確実に最後の作品になるだろうにネタが運命がどうとかってのはちょっと物足りないよなぁ
日本の仁徳陵の地下で大スペクタクルするシナリオなんとかならんかったのか >>50
何でも有りの中でも「人が作った物」に神秘性を感じるんだよ
人間がどうやってこんな物を作ったんだろうって色々と想像出来るだろ クリスタルスカル結構好きなんだよな
2作目よりはずっと良い >>51
あれタイムマシーンだぞ…
呆れを通り越してるわ
息子は戦死したことになってるし無茶苦茶 二代目に主役を引き継がそうとして、見事に失敗したあれか…… >>48
キングソロモンからの流れをくむ正統派として
魔宮の伝説や失われたアークが人気も評価も高いとは思うけど
最後の聖戦は永く見れるわな
世代によっても評価はまったく違ってくるだろうけど
クリスタルスカルは米国でそんなに人気なのだろうか
あれはシリーズの寄せ集めというか劣化コピーにしか思えない
実写特撮をCGに置き換えた感じだが現代っ子には合ってるのか 新作って時代設定どんくらいなの?
さすがにもうナチスって時代でもないよな これ当時相当にボロクソに言われたけど、それは見るやつがいい大人になってから見たからだと思うぞ
最初の3作だってあの冷蔵庫並みの突っ込みどころだらけだろ >>59
当時の冷蔵庫がなまりで出来ていたら
理にかなってるんだけどね >>58
1969年(昭和44年)。時代設定的にはアポロ11号の月面着陸の頃。
ナチスというよりも旧ソ連(KGB)あたりが敵設定では? すぐに冷蔵庫から出てきのこ雲を見るというNGやってますけどね スピルバーグのダメなところが一番詰まってる映画
いろいろとやり過ぎなんだよ >>36
わかる
野沢那智のウィリスもいいんだけど、ちょっと軽くてチンピラ感あるんだよね
村野の頼りない感じが、特にダイハード1のウィリスには意外と合ってた >>41
聖戦はコネリーの存在感だけで色々化けてるよね
ちょっとした仕草や表情で場面に味が付いてる
真顔でナチュラルにトボけた雰囲気出して、大人のコメディっぽい感じが加味されたのはデカい
なんか3作の中でも良い意味で異質 そこそこ面白いと思うけど、前3作に比べると段違いで悪いな。比較するのもおこがましいくらい。
運命のダイアルはもっと酷いという噂を聞くから心配。 >>66
同感です
でまた異質だったところが今となっては救いというか
ちゃんとシリーズを当時現代風に繋いでたんだね 「超現実(過去作品)はOKなのに、なんで宇宙人(本作)はダメなの?」
という素朴な問いに
「お前」はどこまで行っても答えられない、と思う
本当に答えられない、と思う 考古学者なのに遺跡を壊したり爆破するのに一瞬の躊躇いもないインディ
要するにトレジャーハンターだよな、なんで肩書を考古学者にしたんだ とんても映画だと思ってたけど
見直したらレイダースもⅢも大概だったわw
まともなの2くらいだなこのシリーズ 吹き替えが村井國夫(DVD版は内田直哉)ってことだけが最大の見処で、映画自体はクソみたいなデキw ハリソンは磯部さんには悪いけど、やっぱ村井さん一択だわ >>60
公衆核シェルターや個人核シェルターとして鉛冷蔵庫状のものはほとんど広まってない 自明
まあ放射性降下物が一番やばい あとは距離による 衝撃波届く距離なら熱だけでえらいことになるから冷蔵庫のほうが却って熱いかもな >>69
「宇宙人がァァ!!この程度のわけねえだろォォ!!」が真意じゃね? >>69
宇宙人ってただの妄想で
絶対にこの世にいないじゃん。だから違和感。
石が熱くなったりとか幽霊はわかる。 「インディ・ジョーンズ最新作、運命のダイヤル が今夜テレビで放送」
ということ? 宇宙人つかUFOが飛んでったとこで観客がキレたんだと思う スターウォーズもそうだし
インディージョーンズもそうだけど
ディズニーが買収したやつは
著しく陳腐化していってるような アーク
良く覚えてない
魔球
自分もガキだったのである意味感情移入した、面白かった
聖戦
パパかっこいい、自分が年取ってからのが面白く感じる
クリスタルスカル
つまんね インディ・ジョーンズと運命のダイヤル-Indiana Jones and the Dial of Destiny-Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1682689723/ 1、4を連続でやればよかったのに
1の関連シーンが満載だ
大学のシーンや倉庫の場面
午後のロードショウで連続でやって話がみえて面白かった CGが粗い
当時からもう動けないから代役かつCGだらけ
これ見て新作映画観に行こうかとならない 上演時間 2時間34分
黒澤明の「天国と地獄」が2時間23分 予告見てショボそうだなと思いつつ あの曲聴くと劇場に行きたくなるパブロフの犬です 村井国男って少なくとも5年は顔を見てないけど健在なのか サウスパークでやたらとクリスタルスカルが攻撃の対象になってたな
見たスタン達がゲロ吐いてた >>13
先週か先々週に放送したやん
>>65
俺は逆で村野ウィリスがダメ
テンポが悪くてモッサリした話し方がウィリスのユーモア感を削いでいる上に
ボソボソ喋りなのが唐突に早口になってしまっていたりと
村野のアフレコ慣れしてなさぶりが好きになれない 敵の女さんが最後もう見たくないってのは答え出てたっけ?
情報量や理解できる範囲超え過ぎててパンク?
視聴者のご想像にお任せします? 帰りに爺ジョーンズの新作を観る予定なんだが
クリスタルスカルより楽しめることを祈ってる クッソつまらないやつな
映画館で金返して欲しいと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています