【音楽】フェンダー、初の旗艦店オープン直前にレセプションパーティー開催 ラルクken×MIYAVIらサプライズセッション続出 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フェンダー、初の旗艦店オープン直前にレセプションパーティー開催 ラルクken×MIYAVIらサプライズセッション続出
6/27(火) 21:53 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3be7578d71d102c5f069f53a64b3e1fce755d48a
スペシャルセッションで魅せたL'Arc~en~Ciel・kenとMIYAVI=『FENDER FLAGSHIP TOKYO GRAND OPENING PARTY』 (C)ORICON NewS inc.
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2285000/2284712/20230627_214601_p_l_31189192.jpg
L'Arc~en~Ciel・ken (C)ORICON NewS inc.
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2285000/2284712/20230627_214604_p_l_52955248.jpg
MIYAVI (C)ORICON NewS inc.
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2285000/2284712/20230627_214710_p_l_87347457.jpg
世界的ギター&ベースブランド・フェンダーが27日、東京・原宿のFENDER FLAGSHIP TOKYOで同ショップのグランドオープニングパーティーを開催し、L'Arc~en~CielのKenやMIYAVIらがスペシャルライブを行った。
同社は今年2月28日、ブランド創設から77年の歴史において初となる旗艦店を誕生させると発表。「ファッションやカルチャーのトレンド発信地、人気ショッピングエリアとして世界に名を馳せる地」として原宿の商業ビル・THE ICE CUBESが選ばれ、今月30日よりオープンする。
イベントにはLUNA SEAのJや須田亜香里、BEGINの島袋優らが来場。音楽のみならずさまざまな業界のアーティストが国内外から参加し、同ショップの誕生を祝った。
ライブスペースでは、6人組バンド・Billyrrom、ベーシスト・日野JINO賢二、シンガー・ソングライターのRei、5人組バンド・Klang Rulerらがパフォーマンス。終盤にはken、MIYAVI、4人組ロックバンド・Suspended 4thがスペシャルセッションを披露し、イベントを盛り上げた。
スペシャルセッションでは、L'Arc~en~Cielの「虹」やMIYAVIの「WHAT'S MY NAME?」をこの日限の編成とアレンジで演奏。ステージに登場した際に「ギターを弾きながら歌えないんだよね」とこぼしていたkenが、「虹」の後半ではSuspended 4thのKazuki Washiyama(Gt&Vo)からボーカルを奪うシーンもあり、会場からは大きな拍手と歓声が上がった。
MIYAVIは、MAVERICK SUPER VEEトレモロシステムを搭載した自身のシグネチュアモデル・MIYAVI TELECASTERを起用。一方のkenはこの日、ブラックカラー&マッチングヘッド、2ハムバッカー仕様のストラトキャスターを握り、この“正体不明”なギターのお披露目でも沸かせていた。
そして、MIYAVIはライブ中に「これからの若い世代の子たちがここでいろいろなことを感じて、ギターを手にとって、また新しい音楽の道を作っていってくれると信じています」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) フェンダージャパン(笑)とはちがうのね.
フェルナンデスってのもあったな。 これに際しての布袋のつべ動画見たら
老け過ぎててびっくりした
呂律も怪しいし、あれじゃ昔の60だろ みやびは知らんけどラルクなら春畑やチャーのほうがフェンダーのイメージある 秋元アイドルとかの暗黒時代が終わった象徴よな
日本の音楽産業がCDなんぞに拘っていたせいで生まれたバケモノが秋元一派だわ
日本エンタメ界の黒歴史よな こういう店舗はもってもせいぜい10年くらいだろうな 80年代じゃなく今そんな凄いもんができるのか
はーフェンダーか、おれヤマハだった どうして今になってジャズマスターが人気が出たのかがわからない >>15
80年代は国産のほうが質がいいよ
フェンダーは本家よりフェンジャパのほうが良かったし
ギブソンなんて代理店が有るのか無いのかわからないくらい影が薄かった 2ハムのストラトとかフェンダーじゃなくて良いだろもうw 70年代後半以降は日本製のほうが出来が良いんじゃね 俺もうスクワイヤでいいや
こんだけ生活費圧迫されるともう余裕ねえ 日本製は丁寧につくってあるけどどこかつまらんよ
フェンダーは暴れ馬のように雑なところが味になってたし
良くも悪くも 不思議なもので工業製品って国民性が出るよね、日本製のギターって見た目キレイできっちり作られてて個体差は少ないけど音が真面目な感じ。 インギーがレスポール弾く動画あるけど音がインギーの音なんよな
しかもコンパクトアンプ直で
もう上手い奴はなんでもいいんだよ ハムとかシングルコイルとかも関係ない ギブソンと比べるとフェンダーはフットワーク軽い印象がある >>24
あのぶっとい指先のタッチだからあの音が出る
機材とか関係ないは
あの太い指が全てだから 春畑さんがいないのおかしいなと思ったら昨日は東京国際フォーラムでチューブのLIVEがあったのね
https://www.sonymusic.co.jp/artist/Tube/live/ >>24
>>28
HR期のゲイリー・ムーアがストラトで鬼弾きしてる時点で気が付かなかったの? >>27
Googleのサジェストになぜか「トモ藤田 息子」と出てくるトモ藤田 ワイ、貧乏だからスクワイヤーやエピフォンしか持っていない 工場でピックアップ巻いてる工員の婆さんまでレジェンドにしたのはブランディングとしてすごいと思う >>31
とりあえずイベントごとには組合員を最低一人はねじ込んでくるのが秋元システム フェンダー持ってるしギブソンでも買おうかとデジマ見たら
円安でドエライ値段になっとった
要らんわ >>37
フェンダージャパンのころは農閑期のおばちゃんたちがフジゲン工場でフレット打ちをやってた
それをUSAよりクオリティが高いジャパンビンテージと持ち上げてんだからブランディングなんて簡単だよ 今の若い子はヤマハのパシフィカが人気なんだよな
漫画アニメの影響力は何気に凄いわw フェンダーとあろうものがMIYAVIごときをVIP待遇にしてるなんて
ジミヘン、ジェフ・ベック、クラプトンが草葉の陰で泣いてるぞ >>42
面白いかどうかはともかくあの価格であのクオリティは流石や、若い子が買うのも分かるわ >>26
ギブソンの日本を相手にした訴訟を傍観して負けたとわかるとライセンス商売に切り替えたり、ギブソンみたいにお高く止まらず宣伝のために日本のアーティストとの契約を積極的にしたり経営がうまいよな >>42
音楽って音以外の要素ってすごく重要だよな 場所が場所なのがな
あの辺に来るのは大して金持ってない若年層が大半以上だろに
テナント入居が何年契約なのか知らんけど満了で退去する気がしてならん
手頃な物件が無かったからなのもしれんがせめて昔から楽器屋もある新宿や渋谷それも駅近ならな この立地はまあ普通の感覚ではないよね
かなりいい加減なビジネスだと思う >>33
普通にやばい事件起こしちゃったから仕方ない >>33
普通にやばい事件起こしちゃったから仕方ない そもそもブレード5点のストラトを使うやつは中途半端で信用ならん!
と思いつつもたまに素敵なギタリストいるのよな >>53
隣接はしてるけど表参道に買い物に来る客と原宿に来る客は層がだいぶ違うぞ
表参道の方に買い物に来る客は原宿とは反対方向の南青山方面に行く傾向があると思う
プラダとかあるしね
アポストのそばに出店とかだったならまだしっくり来たが明治通り沿いのモロ原宿ではジャリのイメージが強くなる >>45
すべてにおいて及第点なんよな
同価格帯で比較すると
ただネックのフィニッシュはそうでもない >>55
お前田舎者か?
フェンダーの店から表参道なんてすぐだぞ
土地勘全くないだろw 若者が集まるいわゆる原宿らしさが残ってるのは竹下通り周辺だけだろ
明治通りはすでに大手メーカーブランドのアンテナショップがひしめき合う高級エリアだわな >>57
「隣接はしてるけど」って書いてあるから、土地勘はあるんじゃないかな。
自分も大体>>55の内容に同感だから、高級感出すならもっと表参道寄りの場所が良かったとは思う。表参道に近いとはいえ、あの辺はやはり「原宿」だから。
若者にまで裾野を広げるというコンセプトならいいんじゃないの。採算取れるかどうかは別として。 >>57
どこがすぐなんだよw
表参道からあそこまで歩くとしたら人混みも加味して早歩きしても最低15分はかかるわ
車ならそこそこ混んでるし駐車することまで考えたらもっとだな
言っとくが車でよく通るエリアなんで並以上に状況はわかってる
地図でルート検索しかしたことないお前みたいな田舎者にはわからないことだわなw 原宿は若者の街しか情報がなくて
表参道にハイブランド店が集まってるのも知らなかったんだろうな
知らないなら別に無理しなくてもいいよw 雅とセッションとか下手くそケンが可哀想だからやめてあげろよ >>52
うわあ知らなかったわ
ボストン美術館で両親と歩いているの見たことある
自宅で殺害して20歳で仮釈放なしの終身刑て… >>71
バカなんか?w
ギブソンメインがなぜでてくるの?w >>72
フェンダーとかギブソンとか聞いた事あるかないか程度やからや >>74
え、5chて書き込みするのに知識がないと駄目なの!?
初耳!!
いつからそう決まったん? フレッシャーとかフェルナンデス買えなかった人が買うギターだな >>77
うん、そうじゃなくて君が「書き込みするなよ」と言った根拠を聞きたいんだけど。
どうぞ、って別に君に書き込みの許可は必要ないよね?? 日野じのって最近よくみるよね
昔から活動してたようだけど
なんか変わったのかな。事務所や代理店がバックについたとか >>67
え、よく知らんがその人この前動画見た
息子が事件起こしてても仕事続けられるのか? >>41
フレット打ちって素人にできるのか?
粗雑な人間に物作りは無理だよ オッサンになってやっとFenderUSAのアメプロ買ったら
マジでイメージのストラトの音で感動したわ >>43
最近見てないけど下手だよね
もっとうまいのなんていくらでもいるのになんでmiyabiを業界押しなんだろう
逆にスタジオミュージシャンはなぜスターにならないのか 東京が一流とか原宿が一流なんて言われても静岡の俺には分かりません
東京遠いよ >>86
スタジオミュージシャンなんかどこの国でもスターにはなれんだろ・・・ >>84
年取ってようやく手が届いたかw
高級車や外車もそんな感じだよなぁ
つってもギターは数十万くらいだから買えるけどね >>88
だから裏からなぜ表へ行かないのか
まあ知ってる女キーボディストいるがテクはあるけど
運がなかったか作曲がいまいちなのか
下手くそバンドでもスターになってるわけで 高い高い言っても株高で儲かってる奴もいるだろ
今高級車とか増えてるねんで
車買えるならギターも買えるわ >>90
B’z松本みたいなのもいることはいるけどあの人は自分で曲が書けるからね
Charや今剛みたいに10代の頃からというケースを除けば最初からスタジオミュージシャンという人はそんないない
大体みんなバンドやってたけど上手く行かなくなってというパターン
一度失敗して身の程知って裏方に回ってるわけだからそうそう成功はしないと思う >>90
テクあるってそんなのこと言ったらクラはどうする
客を動員できるかどうかが全てだよ >>56
ネックはなあ、金かかるからなwそれでもやっぱり君の言う通り及第点よ、その辺のパチもんフェンダー買うよりよっぽどカッチリしてるから快適に練習出来るわ、初心者は特に弾き心地大事やしな、若い子にはぴったりや。 >>94
今でこそイケオジ風だが若い時のルカサーはオタク丸出しの風貌でダサかった ところで、フェンダーってなんで90年中頃からフェンダー↑って尾高で発音されるようになったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています