【音楽】 ドリカム吉田美和、Aimerの歌声を絶賛「すっごい上手」「ライブで歌があんなにちゃんと歌えている」 [muffin★]
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2023/06/26 12:08
6月25日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)ではDREAMS COME TRUE・吉田美和さんが気になるアーティストを明かす場面があり、話題になっています。
今回番組では、DREAMS COME TRUEを特集。中村正人さんと吉田さんにインタビューする模様が放送されました。
その中で、吉田さんに対し「歌声が気になるアーティスト」について質問が。
これに吉田さんは、まず「クリスティーナ・トレインは大大大好き」と返答します。クリスティーナ・トレインさんは、様々な音楽ジャンルから影響を受けたサウンドとソウルフルかつ気品のある歌声が魅力のアメリカの歌手です。
そして、さらに吉田さんは「声が素敵だなぁと思って」と、TVアニメ『「鬼滅の刃」遊郭編』のオープニングテーマ「残響散歌」も記憶に新しいAimerさんの名前をあげます。
Aimerさんが海外でライブをやっている映像を目にしたという吉田さんは「すっごい上手」「ライブで歌があんなにちゃんと歌えているので、ますます『おぉ‼』と思いました」とコメント。
この回答にスタジオで見ていた村上信五さんは「これはご本人に届いて欲しいなぁ」と呟きました。
吉田さんが注目するアーティストとしてAimerさんの名前をあげたことで、ネット上では「Aimerさんに届けぇぇぇ‼」「わぁ!吉田美和さんがAimerさんの歌声絶賛してた~」「『素敵』『すごく上手』って自分の事以上に嬉しかった‼」などと反応が。
Aimerさんのファンから歓喜の声があがっていました。
続きはソースをご覧ください
https://pbs.twimg.com/media/FzaNWWlaAAAxslh.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FzegCLtaMAEGwMr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FzYHUrxakAAxKpu.jpg あれだけ人気あったドリカムも最近じゃめっきり聴く機会無くなったな ドリカムとか今聞くとクソ古臭い
アイマールの方が全然いいわ 相川七瀬がYOASOBI褒めてたりとか
さだまさしが米津をライバル視してたりとか
終わった歌手が若者に擦り寄ってる姿見ると悲しくなる Mステとか出てたときに声量ないなぁと思った記憶あるけど 相川七瀬がYOASOBI褒めてたりとか
さだまさしが米津をライバル視してたりとか
終わった歌手が若者に擦り寄ってる姿見ると悲しくなる 自分達のことをドリって呼ぶの聞くとなんかゾワッとする >>7
すり寄る時は一先ず米津玄師とかYOASOBIとか髭男爵あいみょん菅田将暉を褒めとけみたいな浅はかさがある
あと紅白のイキッてたデブの歌手褒めたりな >>1
そもそも聴きとれない声、歌い方なのに
上手と言われてましても…
残尿酸化とかなに言ってるかわからないw 視聴回数1億こえてるんだなw これw
https://www.youtube.com/watch?v=tLQLa6lM3Us
ざんきょおおおw
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>8
Mステはどんなに上手い人でも事故る
口パク以外出ちゃダメな番組 吉田って昔の曲歌えてねーやんw
決戦は金曜日とかもう原曲キーで歌えねー 典型的なカラオケ唱法で聴いてて声がキンキンしんどい 褒められてもないお前らがごちゃごちゃぬかしてんの草 平成を代表する歌手といえば
ミスチルBzドリカムだったのに
ドリカムは結構失速してもうたな ドリカムは新規ファンが付かず老衰って感じで終わったな
サザンB'zミスチルX JAPAN以下ビジュアル系も緩やかながら同じ道を辿ってる >>28
うちのおかんが一時期ハマってたな(遊園地行くぐらい) 親父確かブレイク前に一緒に仕事してたとか昔言ってたなぁ いやーどう聴いても声量も無いし上手いとも思えないけどな
声質のクセだけで歌手やってるタイプの人だろ >>17
だってしょうがないでしょ。
50代後半で金メダル取れるの?って話。
金メダルリストはだいたい20歳代。
かつて彼らも金メダリストだったんだし。 いまだに2人のドリカムに違和感アリアリな昭和脳の俺 >>7
褒められるのは全部ソニーだな
なんか鬼滅の時も聞いてないのに鬼滅推しとかあったし
ソニーの戦略なんだろうな
名前をあげると幾らかもらえるとかなんかな B'z稲葉浩志とドリカム吉田美和が男女で歌上手い1位だと思う
今でも稲葉浩志は上手いが吉田美和は最近聞いてないからわからんな >>34
残念ながら、同時期に米津玄師のラグビードラマの主題歌がヒットしてしまって影 女1人男2人の構成をドリカムによく例えていたが
その本家がさっさと男女2人になってしまった ヒット曲ないつってもミスチルBzは
まだオリコンとかダウンロード数で1.2位とれちゃう
ドリカムは一桁ももう危うい。
youtube登録者もミスチル150万人弱、Bz90万人弱でドリカムが40万人以下 >>9
昨日、このインタビュー見てたけど、質問者が突っ込んで質問した感じだったよ
自分からさらっと言ったわけじゃなくて、質問者に突っ込まれて質問されたから、だったらこの人、、、みたいに答えた感じ >>28
その中だとドリカムだけは90年代だけってイメージはあるな
一応00年代もそれなりには頑張ってたけど >>43
30年前でいうと他に男はASKAや上杉が女は広瀬や大黒がいたからね でも大黒はテレビに出てなかったからMANISHが上手かったと思う >>42
あいみょん相当下手だろ
昔なら、のど自慢で鐘2つだ ミレイのほうが世界で評価され売れそうだけどな アデル的なね >>54
似てる奴がいるならだめでしょAimerのほうが唯一無二 広瀬や大黒が上手い?
それは違うわ
アイマーも上手いと手放しには褒められんけど あっちゃんの歌声聞こえる。舞台裏で倒れながらも歌ってるみたい。泣けるこれがAKB魂! >>58
30年前の話だぞ今は劣化してるけど誰でも劣化するからな 思えばフォーク歌手も90年代に同じようなコメントしてた気がする そういうことじゃないだろ声が出るのを歌が上手いというのとはイコールではない 中村正人はマーケティングマーケティングとうるさいし じゃあ30年前でいうと誰が上手かったんだドリカムの他は ドリカムは吉田美和が社長の言うことを聞かないで自分の歌いたいように歌い出してダメになったな
ライブとかでオリジナルと違うアレンジばっかしてると聞きたいのはこれじゃないって行かなくなるわな >>17
> 紅白のイキッてたデブの歌手褒めたりな
誰のこと? >>65
つ 鏡
広瀬があいみょんより歌が上手いだなんて思ってるとしたら子供すぎるわ >>68
広瀬はアメリカ留学して有名な人にボイトレ受けてたけどな アメリカ人は当たり前に声量あるからなそれと比べるとドリカムも広瀬も普通になるけど ドリーム パクル トゥルー
パクって夢を掴んだ伝説のバンド 関ジャム見ようかと思ったけど顔がパンパンで怖くてテレビ消してしまった アイメアって皆んなから褒められてるよな
まぁ俺も数年前リフレイン聴いて気に入ったけど ドリカム劣化し過ぎ
何十年経っても劣化しない森口博子とか凄いんだな 曲のジャンルにもよるしなAimerの歌声は荒廃な世界観に合う >>56
コロチキのイメージしかなくなっちゃったな マイケル・アモットもAimer褒めてるんだよなあ。 90年代前半と後半では価値観の転換期があって(バブル崩壊)前半ブレイク組は00年代で速攻消えたけど後半組はまだ生き残ってる印象だな
ドリカムはバブルの残り香が強すぎるから00年代生き残れなかった Aimerは暗い歌がすごいいいよね
Fate HFシリーズの曲、3曲とも素晴らしいよ >>1
ここ15年は影が薄かったけど干されていたってマジ? 観てた
歌も聴かないし偏屈おばちゃんて感じで痛かったけど
オートチューン使うのは嫌だって言ってたの聞いて見る目変わった
みんなオートチューンで誤魔化してるからな
よっぽど自信があるのと嘘つきたくないをだなと思った ドリカムに限らないけど若い子を褒めることによって自分のアイデンティティを保とうみたいな傾向が強いな
自分も中年だからわかるけど 褒めたらそのアーティストのファンが興味持って聴きに来てくれるかもとか、運が良ければ絡んで仕事が生まれるかもいう算段があるので
親和性の高そうなアーティストを見極めて褒めるんだよ
まぁそう上手くはいかんよ >>90
捻くれすぎだろ
貶したらそれはそれで文句言うくせに まずは、Aimerのカタカナ表記の仕方を揃えて、呼び方を統一してくれないと、オジサンは困ります。 >>91
Aimerと吉田美和に何の類似があるんだよ >>92
中村はそう言ってるけどWikipediaの年表を見ると
その後も普通にタイアップとかついてるんだよ
そしてシングルもアルバムも普通に1位とか取ってるんだよ
そもそも自主レーベルから出すようになったんならともかく
エピックより大きい東芝EMIに移って干されるわけがないと思うんだよな >>9
さだまさしはかつてのヒット曲が目立ちがちだけど、
この人ほんと名曲の宝庫よ なんだかんだ言ってもいまだにドームでライブできるのはすごいわ >>97
干されるってのは「テレビを干される」ってことだからね
テレビで歌うとかができないってことだろう
干されてる人でもCMとかやれるのはのんを見てもわかる サッポコドームのライブもう四日後だってのにローチケで普通に売ってる
フリマで五千円とかになってるし
やっぱカーテン仕切りモードでやった方が良かったんじゃないか… エスコフィールドのワンマンライブはドリカムかGLAYかと思っているのだが >>85
90年代前半ってバブル崩壊してるのに音楽の世界だけバブル引きずっていたね
宇多田ヒカル出た辺りが転換期か >>85
94年にHEYHEYHEYが始まて音楽の新しい流れができてそれまでの物が古くなった印象あるな
あとDTにハマれば生き残れてハマれなければ消えるみたいな 昔男の方のインタビュー記事読んだけどアメリカに進出しようとしたとき総スカン食らったって言ってたような >>107
そんなに影響力ねーよ
氷河期おじさんはダウンタウンを神格化し過ぎ >>12
同意
コンサートも史上最大の移動遊園地(?)だしね
言葉の選び方が独特で受け付けないわ
歌いながら首を前後?にクイクイ動かすのも苦手 紅白の特集かなんかで聴いた吉田美和は尋常じゃなく上手かったな。
そこから曲を聴こうとはおもわなかったけど、変にビブラートかけないで声量があって透き通ってる歌声はええものですな。 外国でやったってこれか?
https://www.youtube.com/watch?v=0cOBPuXzMG4
武道館でやってる人間がサウジアラビアのアニメフェスみたいので歌うってえらいな
かなりお金が良いのか外交の関係なのかな ドリカムファンの「ドリカムは絶対的に良い。嫌いな人なんていない」みたいな態度が苦手だ 少し前のMステはひどかった
声量というよりなんだかぜえはあいいながら歌ってるような >>114
そのイベントは電通とサウジアラビア政府が組んでソニーミュージックも絡んでサウジ皇太子も直々に評価しての一大プロジェクト
海外出稼ぎというよりむしろAimerはソニーの一押しアニソン歌手として抜擢された立場 >>85
あのさ長く生き残るっていいことなのか?
世代交代できてないだけじゃないか?
だから10年代はいつまでもCD依存で停滞してた 長く生き残るのが一定の固定信者に売れてることなら
ヒットでも何でもないけどな世間に浸透してないし 信者間でいくら長く売れ続けても代表曲は
結局のところ若いときの曲に集中する >>1
それでも!!
ユニコオオオオオオオオオオオオオオオン 日本はただでさえ高齢化が進みまくりだけど
芸能界はそれが顕著だな定年退職ないし 言ってももう還暦ぐらい?吉田美和
そりゃ声量もなくなるわな >>120
ドリカムとかBzとかミスチルとか
5ちゃんは老人が多いから生き残ってるって思ってるだけで
まったく若者は聞いてないし、曲は全然ヒットしてない
BzのラグビーのCM曲がヒットしたってレベルらしいからw AImerは1999年の年末ぐらいにあったライブに行ったな
あのときはライブ時間が2時間40分ぐらいあって無茶長かったけど
アニメ曲はじめ知ってる曲あんまり唄ってくれなかったのでチョッと
退屈だった
自分としてはアニメで人気がない出た曲を色々聞きたかったんだけどな >>131
びっくりした
いくつなんだよ?!となったわ テレビで見たわ
お手入れしてるみたいで年の割には若い印象
でもナマズ星人のナマズ姫のようなナマズ顔でつらかった ドリカムもソニーだったっけ?アニメに使ってもらったらまた売れるんちゃう。 >>4
今も良さが分からない
あのムーブメントは何だっのか 本来ならドリカムや吉田が大御所ポジションとして紅白に毎年出て未来予想図IIとLOVELOVELOVEを交互に歌ってなければいけないのにな
そのポジションを10年後輩のミーシャに取られたり今更18年先輩のユーミンがしゃしゃり出てきたり アイマールは成績はバロンドールレベルになれなかったけど良い選手だったよ ユーチューブのきいてみたらどうってことないありきたり
やっぱソニーだった
Aimerだのmiletだのadoだのわかりにくい名前にすんな >>107
ヘイヘイヘイで萎縮して怯えてたけど、うたばんでは伸び伸び笑顔いっぱいのモーニング娘。 >>141
そこは同意。ドリカムはなんだなんだいって大御所感あるから紅白は毎年出てほしかった。
人気絶頂期にも律儀に紅白出てたんだから、オファーがあれば毎年出てたと思うけどね… >>7
こういうこと言われた方も普通に感謝するんだろうけど、誰か1人ぐらい「お前なんかに褒められたくないわ」とか言わないかな 若手にすり寄るというよりリングを降りたんだよ リングを降りたから素直に認めることができる
引退すると言っていた吉田拓郎も色んな歌手に関して思い出を話していた、その中には評価になることもあった。
矢沢永吉とか桑田佳祐についても語っていた >>149
老人世代に名前売る為に事務所が金払って、老人世代の好きそうなタレントに名前を言わせてんじゃないの? ミレイだっけ?
どっちがどっちか覚えられんw
美人とブスメガネどっち? ここ数年のソニーのゴリ押しは目に余るものがある
そろそろ大きなしっぺ返しくるぞ >>139
良さが分からないのは個人それぞれだけど
ムーブメントは分かるだろおニャン子や光ゲンジがブイブイいわせてたころに
圧倒的歌唱力のボーカルユニットが出てきたわけだから
男でいうとビーズとかもね 質問です、昔、中村正人がいいとものテレホンショッピングに出た時に次に繋いだのが年配の学者風男性だったけど、誰でした?
友達って私人交友関係でもええんやと思った覚えがあって今でも引っかかってる >>31
椎名林檎も自分の子どもに
彼女の歌だけは聴くのを許可しているらしい ライバルだと思ってないから褒めてるんだろ
MISIAは褒めません >>85
>>107
HEY!HEY!HEY!なんて出てなくても売れてた人たち大勢いるから
逆にHEY!HEY!HEY!でダウンタウンや信者に下世話なトークで認められても大して売れてなかった歌手もいる インタビュー面白かったけど天才の周りの人は大変だなって思ったわw Aimer声量ない厨は
この世界にハスキーボイスってジャンルがある事を知らない可能性があるからなw
テレビでホゲーって声張上げれば上手いと思ってるが、
あの程度の事はAimerならライブじゃ簡単にやってるのを知らないw 誰か知らんけど、女性シンガーなら、全盛期の八神純子を超えるシンガーは居ませんよ。
男性なら、全盛期のクリスタルキングの田中昌之を超えるシンガーは居ませんよ。 この人はビンランド・サガの一発屋やな
あれはほんとよかった テレビで残響惨歌しか聴いたことないヤツに限って声量ないってしつこく言うんだよ
残響惨歌みたいな難易度の高い曲で声量アピール出来る歌手がいるなら歌わせてみろっての
スローテンポな曲のサビで声張上げるのなんて簡単だから
Aimerならライブでいつもやってるから
しかもカラオケ歌手とは段違いの魅力を持った声質でな >>170
Aimerは声量ないといっても宇多田よりはあると思うけどな
宇多田が残響賛歌を歌える画が浮かばない この世界には
声が掠れてる=声量がない、って思い込んでる馬鹿もいるしなw
こいつらに掛かったらジャニス・ジョプリンも声量ないで終わりw ファンごときが講釈垂れても耳に入ってこないが一流アーティストが褒めるって事はすごいんだろうな 吉田美和は首の動きが苦手でみれない
なんであんな鳥みたいなの >>177
アイソレなんかダンスの基本なんだが馴染みない高齢者にはとくに苦手意見が多い
まあ吉田は首だけのをよくやってたから変にイメージついちゃってるわな >>28
結局、略奪愛が引いたんだよ
男が妻を取り替えるのとはまた影響力全然違うわな
女って女にだけ厳しいしドリカムファンに男はいないしw ~やもん、ってキモねっとり歌ってるの聞いて
もう無理だと思った
大阪の歌のやつ >>8
声量ある歌い方ではないよね
現代のマイクでないと無理 この番組見たけど、口角が下がりすぎてて顔が怖かった。
怒ってるのかな?と思うくらい不機嫌な表情に見えた。 >>158
2004年に出た時に夏八木勲に繋いでるけどそれかな?
ドリカムが作った映画の出演者という繋がりはあった >>179
髭男はたしかに上手いけどな
ひさしぶりに上手い奴が出てきたと思った
裏声あまり使わない正統派が >>183
わかる、今井美樹に続いてこの人もか、と聞かなくなった >>29
ドリカムでファンではない世間一般の人達が知ってるレベルのヒット曲って「何度でも」で2002年発売だったかな。
B’zは「ウルトラソウル」がそれに当たるのでは。 >>12
中村が公式Snsで「ベイビーズ(自分達のファン)も引き続き推し活お願いします」とかってもっと貢げ!と普通に言ってる。
推し活ってまだメジャーじゃない地下アイドルとかマイナーグループみたいな人達を世の中に出してやろうみたいな状況で使う言葉だと思うんだけど、ドリカム位の人が言うのか…ってモヤッたわw >>180
渡辺直美のモノマネで再生されて笑うしかない >>5
一番流行ったのは二十五~30年前だからな
そりゃ古臭くもなる
あの頃はバブル崩壊後とはいえ
令和日本ってまで落ちぶれていなかった
あと数年我慢すればまた景気がよくなるんじゃないかってみんな信じてた >>12
自称「ドリ」ってなんかすごく違和感あるよね >>170
結局、しわがれ声な当の本人もマトモに歌えていないってことですよね
残響に限らず、どの歌も聴きづらい
カバーの方が本来の曲の良さを引き出せてる
まぁ貴方が書くとおり、当の本人が歌うと
残響散歌ではなく「惨歌」で合ってると思いますよw >>193
なにそれ
この人もなの?
他人の物を欲しがる人って大っ嫌い! 今回久々にに見たけど吉田美和はしばらくTV出てなかったのは何で?
中村1人で出てた事が多かった気がする >>198
例えば木綿のハンカチーフとか今聞いてもあまり古臭さは感じないのに、80〜90年代前半の曲は悉く古臭い
ドリカムはその代表 正直に言う
Aimerさんって誰なのかさっぱり分からんw
ちょっとググってくるわ >>198
丁度CDバブルと重なったんだよね。
ミリオン、ダブルミリオンが珍しくもなくあった。
バブル景気の頃はシャネルスーツを着て六本木を歩いていれば勝ち組→バブル崩壊後は資生堂のピエヌでメイクしてCdウォークマンでドリカムを聞きながら渋谷の街を歩いていれば勝ち組 というまただまだ分かりやすい時代だった。 adoはライブ全然駄目だね
体力ないのか声量もないし
いかにパソコンで加工して修正してるかわかる。 >>215
>>216
宇多田ヒカルがデビュー後神秘のベールを脱いでテレビに出て歌うと世間の反応は「…」だったもんな。
昔の歌手の人達は本当にすごかった。 >>80
誰か海を が好き
テンポの早い曲は合わないと思った いやーまさかあれだけ世間を恐怖に陥れたのに
ドリカムのボーカルをやるとは思わなかったよ。口裂け女。 ここの皆さんは例えばビリーアイリッシュについてだったらどういう評価? ドリカム中村の嫁のサゲマン感も凄いよな
ドリカムは結婚の頃までがこの世の春、望月って感じあった
別にガチ恋勢とかはいないのに2人ともがファンドン引きするような結婚だったってことやなー >>212
そうなんだ
ヒット曲出してた頃は2人でチョコチョコ出ていたのに最近吉田だけ出ないからメンタルやられたとか理由があるのかと思ってた 社長にじゃあ自分が歌えって言ったらしい
天狗になり過ぎちゃったよねー 仮にそうおもっててもよ
テレビのインタビューで顔出しで臆面もなくそんなの言える精神がスゴい >>102
一度埋まってたが追加で席増やしたんだってよ
中村がTwitterで言ってる リケルメ
オルテガ
サビオラ
アイマール
メッシ
ポストマラドーナは他にいる? おととい松山千春のラジオで北海道出身アーティストの新曲ばかりかけててドリカムの曲もかかったんだけど
わざわざかけておいてボロクソに言ってたわw アイマールはもう古い
ヤマの方が上手いし読みやすい ドリする?
やたら歌いながら右手を開いたまましょっちゅう突き上げる
首カックン
妙にイラつかされるから無理
あとファンが痛い奴が多いイメージ >>204
何言ってんのコイツw
お前の揚げ足取りはAimerのクオリティの高さを何一つ否定出来てねぇぞ間抜け カバーの方が、と言いながら
否定されるのが怖くてそのカバーが誰か書けないビビリw エメさんは喉にポリープがあっていつか酷くなって歌えなくなるかもしれないけど、取ると声が変わっちゃうから取らない選択をした時限付きな歌声なんだっけ。
吉田美和も上手に歳取れなかったな
aikoはどうなるかなあ なんか歌が上手い下手って話で必ず声量とか言い出す奴いるのなんなんだろうな?
ライブやTVで歌が聴こえ難いのは声量のせいだと本気で思ってんのかな?
この世で一番歌上手いのはジャイアンだって信じてるんかw あと腹から声出せってよく言うけど
あれは小学校の先生が小学生に言うアドバイスだからなw
子供には正しいアドバイスなんだろうけどプロには当てはまらんだろ
こんな事わからない奴がいるのが不思議で仕方ないわ >>141
MISIAの連続トリはいまだに謎
大御所に断られまくったあげくの棚ぼたなんだろうか
ドリカム好きじゃないけどまだドリカムの方が納得できたわ >>244
へー
変な声なんだからむしろ取ればいいのにw >>249
MISIAって一般的に知られてるのって Everything だけのような。
ドリカムはメガヒット沢山あるものね。 ドリカムあんま好きじゃないけどなんとなくこの番組見た
吉田美和って天才型なんだなと思った 吉田美和の声ってこもってるよね
歌手として一番まずいんじゃないかと思う >>11
声量があってもただそれだけの
表現力がない歌手がいっぱいいる中で
Aimerはそこが傑出してるから世に出てると思うぞ
一般的認知としてはつい最近出てきたアーティストってイメージだろうけど
もう十年前には既にあの口うるさいガノタ共を黙らせ魅了したという実績があるからな >>86
「I peg you」はAimerにしか歌えないなと思った
美しい・哀しい・いたわしい・いかがわしい・恐ろしい等の要素が
複雑にいりくんだ歌を絶妙なバランスで表現してるんだよなー >>249
MISIAぐらいしかいないんだよ 演歌歌謡曲が絶滅した今はね 昨年で言えば女性の候補は
Superfly、あいみょん、MISIAぐらい 出場回数が一番多いのはMISIA 今年はあいみょんだと俺は見ているが。
ドリカムは出ればトリの可能性はあるけれどね >>195
「大阪LOVERS」がUSJのアトラクションで使用されたりCMで流れたりしてたから
今の世代も聴いたことあるかも 上手い人はたくさんいるけど
Aimerは声質が唯一無二すぎる 令和のアニソン=昭和の歌謡曲
しょせんTVが生んだヒット曲の今版というだけ
音楽的に評価出来るようなジャンルではない >>252
初期は吉田美和が作曲もしている曲が多い
というかもともと中村が吉田の作った曲に惹かれてドリカムを結成してる
初期ドリカムはR&Bやソウルのテイストがシンプルに出ていて古さを感じない
しかし特に2人体制になってから洋楽テイストが抜けJPOP化してしまった
今聞くと中期~の方が時代を感じてしまう >>253
それがあれだけ上手いから売れたんだろうな。 Aimerって鬼滅の刃で歌ってた人でしょ
痰が絡まった様な声で生理的に受け付けない 良い曲多いのに鬼滅歌手のイメージ付いちゃったのが残念 >>264
西川はあんまり曲作りには関わってない
西川作曲の歌もあるけど
ケミカルさんみたいなもんだ Aimerのoneは鬼滅ヒット後に出してたらどこかの局のオリンピックやW杯のテーマソング行けそうな曲なのに知られてなくて勿体ない >>263
歌手は声の良さが最初にある
声が良くないと、どれだけ努力しても無駄になってしまう フランス語を学んだ事があれば迷いなくエメって読めるよ
申し訳ないが、鬼滅は見てないから知らない
ONEとかrefrainとかあのへんのが好きだったな 名前だけは聞いたことがあるようなと思ってYouTubeで見た
予想に反して美人ではなかった 曲を作っているわけでもないんだな となると声と歌の上手さで歌手になったのか
2曲だけ聴いたが今のところ俺には響かない歌だな >>262
>特に2人体制になってから洋楽テイストが抜けJPOP化してしまった
外国人の大物プロデューサーだかアレンジャーを切っちゃったんだっけ おもかげのAimerが一番上手いと思う
低音があれだけ上手いのは珍しい 紅白の大トリやった時、振袖でピョコピョコ走り回って息切れしてまともに歌えてなかった
MISIAは毎年ワンパターンのキンキン声だけど単にスキャンダルを起こしそうにない無害キャラだから使いやすいんじゃないの
昔飼ってた猫が吉田美和の口紅のコマーシャルが流れたらファーッと言ってたのを思い出したよ >>238
気になったからradikoで聴いてみたw
ボロクソというより辛口のエールだと思ったな
それに一言物申したくなる気持ちもわかる
松山千春の言う通り、あの曲調は吉田美和の良さがまったく生かされてないし、かといっていい曲でもなくて、こねくりすぎ
GLAYみたいにマンネリでいいのにね >>7
ヨアソビからしたら織田哲郎に褒められるならともかく相川七瀬に褒められても大してうれしくないだろ 横文字の短い名前の女性シンガーがすごく増えた昨今
「iri」「uru」が居るんだから
「ara」「ere」「oro」も居てもいいと思う 中高生時代あんなに好きだったのに
今や名前見るだけでもアレルギー
なんでだろう >>289
年齢と共に成熟していかないんだよね。
いつも男女4対4くらいのグループで行動しててその中で“好きっていう気持ちに気付いた”って付き合ったり別れたり中でごちゃごちゃやってるイメージ。
そりゃあ売れなくなるわな。 >>289
恋愛の価値観が今と全然合わない
今の時代リア充の恋愛を歌にしても全く共感されない >>7
終わった歌手がというけど40以上で終わってない歌手いないけどな >>64
少し後だけど
UAとかの方がカッコよかったな
今聴いても良いし
吉田美和は声質がキンキンしてて嫌
広瀬香美もうるさくて嫌 去年だか中村さんのCD売れないから買っての
物乞いがとどめを刺した ドリカムはデビューアルバムから3rdアルバムまでが名盤 異論は認める 歌手にとっての上手いはあまりいい誉め言葉ではないな >>298
ビーズみたいに一位記録途切れるのが怖くてシングル発売しないぐらいのブランドイメージを保つ努力をしてほしいね >>304
B'zは「You Are My Best」発表で終わった人達だと思う。
「ultra soul 2011」が出たのでそのうち「ultra soul」だけのアルバムが出そう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています