【ドラマ】堺雅人主演 7月期TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」予告映像にネット期待高まる「スケールが想像以上」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/25/kiji/20230625s00041000635000c.html
2023年6月25日 22:16
俳優の堺雅人(49)がTBS日曜劇場に帰ってくる!俳優の福山雅治(54)が主演を務める同局「ラストマン-全盲の捜査官-」(日曜後9・00)が25日に最終回を迎え、7月16日から「VIVANT(ヴィヴァン)」(日曜後9・00)が放送される。堺は2020年7月期の日曜劇場「半沢直樹」以来3年ぶりの連続ドラマ主演となる。
「ラストマン」放送後に「VIVANT」の予告が流れた。字幕で「日本と中央アジアを駆け巡る」「信念と執念がぶつかり合う」「愛と信頼が試される」「真の正義は一体どこに?」「敵か味方か」「味方か敵か」「未知なる物語の結末を目撃せよ」「遂に、冒険が始まる」と流れ、映像では広大な砂漠地帯をラクダに乗って歩く姿などが放送された。
この予告映像にネットでは「ラストマンの後のVIVANTも面白そうだな」「本当に、いよいよ、堺さんがドラマに戻ってくる!と胸熱になったよ」「楽しみすぎる」「阿部寛に堺雅人両方出すんかい豪華ww」「キャスト濃すぎで面白そう!」「次のドラマは砂漠とかでスケールが想像以上にでけえ…」「放送が待ち遠しい」「スケール感ある予告動画でした」と、早くも期待する声が上がっていた。
同ドラマは「半沢直樹」「下町ロケット」シリーズなどドラマ史に残る大ヒット作を生み続ける同局・福澤克雄監督が原作を初考案したオリジナルドラマ。撮影はモンゴルで2カ月半に及ぶ大規模ロケを敢行し、近年の日本のテレビドラマとしては、異例の長期海外ロケとなった。初回放送までストーリーや役柄など作品の詳細を明かさない異例の手法を取り、ベールに包まれる今夏最大の話題作となっている。
予告
7/16(日)スタート 堺雅人主演『VIVANT』敵か味方か、味方か敵か― 遂に、冒険が始まる【TBS】
https://youtu.be/jKCztvkX8YI
https://i.imgur.com/3DQ3BU0.jpg 同じ演技しかできない俳優悲しいね
求められてる演技がそれなんだろうけど 半沢さんが見たいんだよな
ゴリ押し枠なしのキャストで >>2
福山かw
やつは役者じゃなくて歌手だから許してやれ 映像がすごいだけで中身がないよくあるパターンなんだろ 半沢の福澤監督なんだから香川&猿之助コンビ起用しようよ 日本のドラマの「海外ロケ」って、展開的には大して関わり無いのに取って付けたようにロケしたその国が出て来て、
後から「あの国が出てきた意味は何だったんだろう?」って疑問に思ってる内に話が終わってたりするんだよね スーツで砂漠にいるとマスターキートンみたいになっちゃう 今回は池井戸じゃないのか
テレ朝のハヤブサ消防団の方見るわ 海外ロケじゃなくても面白いドラマ作れるだろ
旅行に行きたいだけで話作ってそう 日本沈没1話2000万円と言われたな
これは2か月以上モンゴルロケだから1話5000万円以上
半沢直樹2の平均24.7%超えないとだめだろ
平均18%でもこのドラマはヒットと呼べない
それぐらい金がかかってる >>11
半澤やるとしたら上戸彩もう出ないでほしい スケール感とか謳うと肝心の話がつまんなかったりする >>1
ロケとかに金かけて悦にいるのはやめろよ
ドラマはかけた金じゃないんだよ >>17
草の者は誰がやっても大差ない
堺とガッキーと里見浩太朗さえいれば成り立つ これ池井戸じゃないんでしょ?
テレ朝のハヤブサ消防団は池井戸だからこっちが上になるかもな これ原作無しか
福澤の自己満みたいな作品にならなきゃいいけど キムタクはこういうのやればいいのに、堺より数字取れるだろう みる予定のドラマ
シッコウ(織田裕二)
ハヤブサ消防団(池井戸原作)
これ(俳優が豪華)
トリリオンゲーム(樹林伸原作)
CODE(染谷将太&坂口健太郎) いまさらリーガルハイの続編が見たいとか脚本家ってどうする家康だろ?
平成末期の寒いノリはもういいよ ラストマンを上回れるんだろうか
最初の視聴率は高そうだけど 福澤脚本演出
また無駄に大袈裟で全く良いドラマじゃないが大袈裟ゆえにジジババには分かりやすいベタな日9なんやろな これクランクイン2月だと思うけど
いつまで撮ってんだろう >>61
石原さとみの来年4月のドラマももう撮影してるらしいとかいう噂 >>55
ドラマヲタかよwww
ドラマは今年だと作りたい女と食べたい女くらいしか見てないな 福澤かあ
タレントにも金かけてるし失敗許されないレベルだな >>34
それな
数少ない汚点だよねあれ
香川さんとか猿之助はプライベートはアレでもちゃんと面白い演技してるから良いけど上戸はマジでうざいだけだったね >>70
映画レベルじゃんまじで
やばくねw
そんなスポンサーいるんだ 最近日曜のドラマは23時間からやってるNHKの
海外モノのチョイスが良いから日劇は期待してないんだよなぁ >>70
でもドラマでこんだけの物が作れるなら映画でやる必要はないのは
昔から邦画の問題点で言われてたよな >>70
CGじゃないところがいいね
NHKのシルクロード見てた世代かなwww 製作費は前代未聞クラスだな
コケたら誰か飛びそうw >>16
猿之助は入院中
香川は歌舞伎座で、今日まで吃って歌って踊って「大当たり!」と言われてた
来月は同じく歌舞伎座で屋根の上で立ち回りして、往復宙乗りする 日曜劇場で成功してるドラマは仁とか池井戸とか原作有りなんだよね
オリジナルは微妙なのばかり。 >>73
ドラマより邦画がショボいもんな
ちゃんと予算出てたのは黒澤明くらいだろ
万引き家族(未見)は近所の商店街で撮影したと聞いてワロタ どうせ映像がチープで日本沈没みたいになりそう
キャストはいいけどな >>55
ああ 最高の教師(学園モノ)も一応見るつもり >>81
邦画って、「これは映画館で観るべき」って言葉に踊らされてるよな
そりゃ映画館で観たほうがいいに決まってるやん
金払ってるんだし >>84
あーあれは悲しかったなw
昔の方がまだ良かったかも >>81
その通り
広瀬すずや森七の映画が大コケしてるのはテレビドラマで十分なものを映画にしてるから
これぞ映画の迫力、と言えるのは近年ではキングダムくらいかな 仁はステイホーム中に再放送為れて高視聴率出してたっけ 福山のつまらなすぎて初回でリタイアしたから
これは期待 マスターキートンとモンスター掛け合わせたパクリじゃね >>46
マスターキートン堺雅人がもう少し若かったら堺雅人がキートン先生で実写でも良かったかもね >>80
最近のドラマでヒットしてんのって
大概原作ありじゃね
原作あってもコケてる場合あるが 堺が人気になっちまったもんでナメプしてリーガルハイやらなくなった
半沢とかいう凡作がなければ今頃8期放送中だったろうに残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています