【ドラマ】堺雅人主演 7月期TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」予告映像にネット期待高まる「スケールが想像以上」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/25/kiji/20230625s00041000635000c.html
2023年6月25日 22:16
俳優の堺雅人(49)がTBS日曜劇場に帰ってくる!俳優の福山雅治(54)が主演を務める同局「ラストマン-全盲の捜査官-」(日曜後9・00)が25日に最終回を迎え、7月16日から「VIVANT(ヴィヴァン)」(日曜後9・00)が放送される。堺は2020年7月期の日曜劇場「半沢直樹」以来3年ぶりの連続ドラマ主演となる。
「ラストマン」放送後に「VIVANT」の予告が流れた。字幕で「日本と中央アジアを駆け巡る」「信念と執念がぶつかり合う」「愛と信頼が試される」「真の正義は一体どこに?」「敵か味方か」「味方か敵か」「未知なる物語の結末を目撃せよ」「遂に、冒険が始まる」と流れ、映像では広大な砂漠地帯をラクダに乗って歩く姿などが放送された。
この予告映像にネットでは「ラストマンの後のVIVANTも面白そうだな」「本当に、いよいよ、堺さんがドラマに戻ってくる!と胸熱になったよ」「楽しみすぎる」「阿部寛に堺雅人両方出すんかい豪華ww」「キャスト濃すぎで面白そう!」「次のドラマは砂漠とかでスケールが想像以上にでけえ…」「放送が待ち遠しい」「スケール感ある予告動画でした」と、早くも期待する声が上がっていた。
同ドラマは「半沢直樹」「下町ロケット」シリーズなどドラマ史に残る大ヒット作を生み続ける同局・福澤克雄監督が原作を初考案したオリジナルドラマ。撮影はモンゴルで2カ月半に及ぶ大規模ロケを敢行し、近年の日本のテレビドラマとしては、異例の長期海外ロケとなった。初回放送までストーリーや役柄など作品の詳細を明かさない異例の手法を取り、ベールに包まれる今夏最大の話題作となっている。
予告
7/16(日)スタート 堺雅人主演『VIVANT』敵か味方か、味方か敵か― 遂に、冒険が始まる【TBS】
https://youtu.be/jKCztvkX8YI
https://i.imgur.com/3DQ3BU0.jpg 同じ演技しかできない俳優悲しいね
求められてる演技がそれなんだろうけど 半沢さんが見たいんだよな
ゴリ押し枠なしのキャストで >>2
福山かw
やつは役者じゃなくて歌手だから許してやれ 映像がすごいだけで中身がないよくあるパターンなんだろ 半沢の福澤監督なんだから香川&猿之助コンビ起用しようよ 日本のドラマの「海外ロケ」って、展開的には大して関わり無いのに取って付けたようにロケしたその国が出て来て、
後から「あの国が出てきた意味は何だったんだろう?」って疑問に思ってる内に話が終わってたりするんだよね スーツで砂漠にいるとマスターキートンみたいになっちゃう 今回は池井戸じゃないのか
テレ朝のハヤブサ消防団の方見るわ 海外ロケじゃなくても面白いドラマ作れるだろ
旅行に行きたいだけで話作ってそう 日本沈没1話2000万円と言われたな
これは2か月以上モンゴルロケだから1話5000万円以上
半沢直樹2の平均24.7%超えないとだめだろ
平均18%でもこのドラマはヒットと呼べない
それぐらい金がかかってる >>11
半澤やるとしたら上戸彩もう出ないでほしい スケール感とか謳うと肝心の話がつまんなかったりする >>1
ロケとかに金かけて悦にいるのはやめろよ
ドラマはかけた金じゃないんだよ >>17
草の者は誰がやっても大差ない
堺とガッキーと里見浩太朗さえいれば成り立つ これ池井戸じゃないんでしょ?
テレ朝のハヤブサ消防団は池井戸だからこっちが上になるかもな これ原作無しか
福澤の自己満みたいな作品にならなきゃいいけど キムタクはこういうのやればいいのに、堺より数字取れるだろう みる予定のドラマ
シッコウ(織田裕二)
ハヤブサ消防団(池井戸原作)
これ(俳優が豪華)
トリリオンゲーム(樹林伸原作)
CODE(染谷将太&坂口健太郎) いまさらリーガルハイの続編が見たいとか脚本家ってどうする家康だろ?
平成末期の寒いノリはもういいよ ラストマンを上回れるんだろうか
最初の視聴率は高そうだけど 福澤脚本演出
また無駄に大袈裟で全く良いドラマじゃないが大袈裟ゆえにジジババには分かりやすいベタな日9なんやろな これクランクイン2月だと思うけど
いつまで撮ってんだろう >>61
石原さとみの来年4月のドラマももう撮影してるらしいとかいう噂 >>55
ドラマヲタかよwww
ドラマは今年だと作りたい女と食べたい女くらいしか見てないな 福澤かあ
タレントにも金かけてるし失敗許されないレベルだな >>34
それな
数少ない汚点だよねあれ
香川さんとか猿之助はプライベートはアレでもちゃんと面白い演技してるから良いけど上戸はマジでうざいだけだったね >>70
映画レベルじゃんまじで
やばくねw
そんなスポンサーいるんだ 最近日曜のドラマは23時間からやってるNHKの
海外モノのチョイスが良いから日劇は期待してないんだよなぁ >>70
でもドラマでこんだけの物が作れるなら映画でやる必要はないのは
昔から邦画の問題点で言われてたよな >>70
CGじゃないところがいいね
NHKのシルクロード見てた世代かなwww 製作費は前代未聞クラスだな
コケたら誰か飛びそうw >>16
猿之助は入院中
香川は歌舞伎座で、今日まで吃って歌って踊って「大当たり!」と言われてた
来月は同じく歌舞伎座で屋根の上で立ち回りして、往復宙乗りする 日曜劇場で成功してるドラマは仁とか池井戸とか原作有りなんだよね
オリジナルは微妙なのばかり。 >>73
ドラマより邦画がショボいもんな
ちゃんと予算出てたのは黒澤明くらいだろ
万引き家族(未見)は近所の商店街で撮影したと聞いてワロタ どうせ映像がチープで日本沈没みたいになりそう
キャストはいいけどな >>55
ああ 最高の教師(学園モノ)も一応見るつもり >>81
邦画って、「これは映画館で観るべき」って言葉に踊らされてるよな
そりゃ映画館で観たほうがいいに決まってるやん
金払ってるんだし >>84
あーあれは悲しかったなw
昔の方がまだ良かったかも >>81
その通り
広瀬すずや森七の映画が大コケしてるのはテレビドラマで十分なものを映画にしてるから
これぞ映画の迫力、と言えるのは近年ではキングダムくらいかな 仁はステイホーム中に再放送為れて高視聴率出してたっけ 福山のつまらなすぎて初回でリタイアしたから
これは期待 マスターキートンとモンスター掛け合わせたパクリじゃね >>46
マスターキートン堺雅人がもう少し若かったら堺雅人がキートン先生で実写でも良かったかもね >>80
最近のドラマでヒットしてんのって
大概原作ありじゃね
原作あってもコケてる場合あるが 堺が人気になっちまったもんでナメプしてリーガルハイやらなくなった
半沢とかいう凡作がなければ今頃8期放送中だったろうに残念 >>98
脚本家既に才能枯れてんだろ
コンフィデンスマンなんか駄作なくせに映画はそこそこヒットとかわけわかめだわ ジョーカーやってくれよん
お前に明日は来ない…(シャクレ) 堺が主演したコンフィデンスマンのパクリみたいなドラマは黒歴史になったの? 二階堂ふみは他の4人に比べると明らかに格下だろ
いつからそんな大物になったんだ 金八先生を勘違い大げさ犯罪ドラマに落とした福澤のくどい演出のドラマなんて喜んで待ってるやつが居るって笑えるなw 訳のわからんタイトルで損するっていい加減学べよアホ >>46
俺もこれじゃないかなとcm見て思った
ハードボイルドお仕事系で華があるし TBSは阿部ちゃんの使い方が下手クソ
阿部寛は三枚目でこそ輝く リーガルハイはカロリー高すぎてもう出来ないんだっけ >>73
馬鹿だなあ
こんだけ制作費かけるのは
そうとう無理してんだよ
視聴率なんかたいして取れないしな
今回みたいのは特別でしょ
半沢直樹で稼ぎまくったからその
ご褒美みたいなもんでこの監督と堺主演なんだろうし >>114
日テレでやった単発スペシャルドラマのことだろ 堺雅人主演のリーガルハイとDr.倫太郎見てみたいけどTVerにないのねん…
阿部ちゃん主演の過去のドラマはいくつか配信してるようなのに
あと2人が出てる単発ドラマ空中ブランコも見てみたい
伊良部一朗シリーズのやつ >>118
ご褒美作品ぽいよね。池井戸ドラマの主役三役だし >>117
脚本家がふざけてセリフ増やして堺さんの怒りをかった かなりのスポンサーがいなければ無理だなあ
スケジュール押さえるだけでも凄いのに TBSの日曜九時の阿部ちゃんだと
唯一よかったのが笑顔の法則。ああいうほうが合ってる 出落ちの一回目だけ華やかであとは地味な感じな展開と予想 ネトフリのドラマかと思うぐらいだったけど本当にそれぐらいの規模の金かけてんのかね
しかしドラマはストーリーがすべてだからなぁ >>110
え?
松坂桃李って大物なの?
二階堂ふみと変わらんというか >>121
リーガルハイは金出しても見るべき
特に9話の演説は、テレビドラマ史に残る名シーン
あと、倫太郎は見なくてもいいと思います >>117
アラフィフの堺が、変顔してテンション高いコメディキャラとかもうキツいし合わないからだよ >>131
松坂桃李より妻夫木が妥当だと思うけどどうだろうな
二階堂ふみ→長澤まさみ 半沢 アレとアレのせいで再放送できない
下町 一部はキョンベ、二部はほうかのせいで再放送できない >>121
リーガルハイは大麻で捕まったやめジャニがいるから配信される可能性は相当低い
ジャニーズやめた奴が出てる過去作品の配信・再放送まずされない
これがジャニーズの闇 原作ないのか 堺雅人だから見たいが、砂漠シーンかあ…日本人役者には砂漠とかアドベンチャーとか生きるか死ぬかとか、どうも馴染まないんだよなあ…
・豪華なキャストだが噛み合わない予感…
・アドベンチャー&生きるか死ぬか
…桃李と役所は期待しないとして、阿部寛はなあ…とっくに錆び付いてるし、口元ニヤリ演技だけではどうにもならんぞ…
二階堂ふみはまあシリアスな演技は認めているが…
このドラマは堺雅人と二階堂ふみが肝となるというか、演技の噛み合うのがこの2人しかおらんな
まあしかし予想を裏切って欲しいくらい海外ロケばっちりと収めてほしい(●´ε`●) おおい誰か 原作として匂う外国小説探してこいよ
使えねえなあー >>116
ほう ビッグコミックのマスターキートン?
ふむふむ しかしあれだな Yahooコメ見てきたが、誰もマスターキートンについて言っとらんな。
ヤフコメ優秀かと思ってたが、こういう時つかえんな。
アホしかおらんのかあっちは こいつもコロナのせいで旬が過ぎたわ…
リーガルハイもコロナ無かったら3期はやってたやろうに >>131
ドラマにほとんど出てないからな
映画界じゃこの中で役所と桃李がぶっちぎりだよ ラストマンはスケールでかいと思わせて近藤春菜が出てきたり無名な脇役俳優だらけなのとなんといっても王林の青森訛りで安っぽかったから ドラマリアタイで見ないんだけど
これだけは話知ってから楽しみにしている >>13
ほんこれ
とりあえず服部さんがお元気なうちに早くやれ >>143
セカンドの9話もよかったぞ
ラストの醍醐検事とのやり取りは鳥肌立ったわ >>157
諭吉の玄孫だし血筋コネ最強、TBSドラマ班じゃ誰も逆らえる者はいないからやりたい放題だよ >同ドラマは「半沢直樹」「下町ロケット」シリーズなどドラマ史に残る大ヒット作を生み続ける同局・福澤克雄監督が原作を初考案したオリジナルドラマ
原作ありきでヒットしただけだろw
オリジナルドラマは無茶だと思う 海外ロケってだけで
スケールでけえ!
とか言うの
もうやめませんか? >>163
誰も逆らえないって安住みたいなものだな >>168
MOZUってムチャクチャ話題になってたのに
全く面白くなかったよな VIVANTってどういう意味だろうと思って英和辞書引いたらそんな言葉なかった
フランス語なんだな >>36
半沢シーズン2の時もすでにテレビの全体的な視聴率いまと同じ水準だったろ 結局は半澤あたりを担当した名物プロデューサーが同じような路線で商社マンのストーリーでも作ったのかね? スケールといえば、MOZUというドラマがあったな。
あれを越える尻すぼみドラマは見たことがない。 こんなのよりTBSも半沢続編をやりたいだろうに
視聴者も求めてるのは半沢続編
堺だけが拒否ってる >>139
anego見たいけど赤西仁が出てるから再放送は無理なのか? 半沢がヒットしてから演出が半沢風と言うか
ワンパターン化してると思う >>24
60歳以上のおじいちゃんが揶揄する時に使いたがるワード
→「学芸会」
最近は遊戯会と言って面白がってるが糞つまらんw >>170
真木よう子と西島秀俊の棒演技の応酬で気絶→女装殺し屋とチャオで目が覚めるの繰り返し
オメラスだか何だか知らんがもうええわ。と 内容は伏せて海外で壮大なロケしてますって興味引きたい釣りたいだけだろ?
蓋をあけたら海外である意味なんてほぼ無いパターンだろう
豪華で壮大です感出したいだけだから >>1
中央アジアだから政治的に攻めた内容になるんかな?
中国とロシア、トルコといろいろあるし
NHKのシルクロードもウイグル問題が絡むからもう新作も出ないし過去の内容が再度特集されることもない >>161
S1がよすぎてなあ
S2は伊東四朗のアニメ監督のやつだけかなあ
それもS1の一番つまらないやつ未満だけど 予告が本格的な映像だと始まったら
逆にショボいんだろうなと思ってしまう >>194
S2はブサイク裁判だろ、ブサイクが負のスパイラルから脱出したいから美女と結婚したのに実は整形女だった話、割と今やったらフェミから抗議殺到しそうw
遺伝学的に合ってるわな、美男✖美女でもブサイク生まれるのに、ブサイク✖ブサイクはブサイクにしかならんわな これはこれで楽しみだけども
香川の復帰作兼ねて半沢3をお願いします >>34
2も当然出さない予定だったらしい。それでもゴリ押しして潜り込んできた。金の力がどこまで通用するかだな >>198
内容分からないけどパターンは同じかなって
主役→ピンチになる→下剋上→誰かに妨害→ピンチ回避ステップアップ→思わぬ妨害裏切り→ピンチになる
二番目から最終回迄無限ループ
お笑い芸人からキャスティング
歌舞伎回からキャスティング
視聴率アップの為地方で撮影→エキストラ募集 半沢は間を開けすぎてちょっとなあ。
まあ香川が復活出来たらやればいいよ。猿之助でそれどころじゃないだろうが。息子が歌舞伎の名優になりそうなんだっけ。 >>194
セカンドやと2話のホリエモン裁判も良かったわ
まぁキレイに終わりすぎたきらいもあるけど >>179
原作はアルルカン以降無いからなぁ
シャイロックも先に映画とWOWOWに取られてるし >>13
家康見てるともう古沢には期待しないほうがいいんじゃないかと思えてくる これは視聴率凄いことになりそうだな
半沢の境、ロケットの阿部、天皇の佐藤健、陸王の役所やん
全部高視聴率だからな
エグイな ラストマンの最後に出てきた男は次のドラマに出てるだろうな 沈まぬ太陽現代版みたいな感じ?
豪華過ぎてコケそうな感じがしないでもないな >>34
お花いじってるかわいいだけの理想の嫁な
虫酸走ったわ >>154
え?どこが?
松坂桃李なんてまったくヒット作品無いでしょw
役所はヒット作もカンヌ作品も多数あって明らかに凄いけど 初回だけ取ってつけたような海外ロケで2話目からこじんまりするパターンね また大泉がおるんやろうなと思ったらおらんかった良かったわ >>210
西遊記は中国版のドラマ1番面白い
80年代製作なのにレベル高いからな リーガルハイはS1の絹美村演説が有名だけど、俺は村井美樹が出てたマンション回が一番よくできてると思う >>220
正義は特撮ヒーローものか少年ジャンプの中にしか無いものと思え
ここ好きやわ >福澤克雄監督が原作を初考案したオリジナルドラマ。
本職の作家が原作じゃないのは、地雷臭がプンプンする
どっかの球団みたいにホームランバッターばっかり集めても
成功するとは限らん >>221
「先生」のくだりも好き
江守徹の政治家回の 福澤克雄の原作なし作品というと、ミスターブレインとかモンスターズだから不安しかない 最終回の最後にデカデカと映画化決定!のテロップ出そう >>228
初回放送前にセブンイレブンでコラボ商品出そう >>224
富樫『私たちはどうして「先生」と呼んで人にへりくだるんだろうか?』と尋ねると
古美門「教師には教えてもらう、医者には治してもらう、弁護士には助けてもらう」
と答える。
富樫『では、政治家には何をしてもらう?』と質問する。
古美門は返答に窮し沈黙する。
黛も黙ったまま。
すると富樫が『稼がせてもらうんだよ』。
ここ奥が深いわ
リーガルハイはこんなに面白いのに
なんで家康はあんな酷いの?
昨日なんか特に酷いわ >>203
ホリエモンは佐藤隆太だっけ
彼が演技下手だとわかった作品だった >>230
本質をついてるというか、よくできてるわリーガルハイは(2は微妙だけど) >>232
ホントそうよな
今まで観たドラマでブッチギリのNo.1やわ >>231
そうかな
あれはあれで良かったけどねww >>233
七三分けと幼児性が堺さんのアイデアというのが凄い >>236
リーガルハイはガッキーのわざとのクソ下手な歌を歌ったときの堺さんの顔芸が当時最高にワラタ 豪華キャストが集結すると駄作になる法則ってあるからなあ
というか「豪華キャストをアピールすると」かも知れんが 映画並みの豪華ドラマがタダで見れるんだから嬉しいわ
サービス企画だわこんなの また福澤とかいう無駄にドアップカットばかり使うあいつなのか 数字取れる大物の主役級を集めてるし
TBSは社運をかけてるな
これのためにここ1〜2年は手抜きだったのかと ヴィアインの微妙なポジション
大浴場つけないと西鉄クルームとかに勝てない 確かにあの両親から福山は生まれそうだが大泉は生まれなさそう >>248
テレビ局の社運なんて社長室の金庫にいくらでも入ってるからなw
社運を賭けて大爆死して傾いたテレビ局なんぞ聞いたことないだろ。 今、戦闘妖精雪風見終わった
堺雅人の声良かったよ
Admiral56ってw 予告だけ見たら壮大っぽいけど、街のお弁当屋さんの話とかじゃないよね? 日曜劇場なのに魔女っ子学園モノ後半からバトル展開とはなあ >>222
>本職の作家が原作じゃないのは、地雷臭がプンプンする
秦建日子のアンフェアは原作「推理小説」が秦建日子の小説家としての処女作だったから今回のドラマと全く同じパターン
それでもヒットしたぞ >>205
朝ドラや大河でダメだった人が連ドラで復活するパターンもあるよ >>174
そもそも1の段階で視聴率水準は落ち込んでたしな
前の年の官僚たちの夏が散々だったし
そういえば2013年夏クール、元々TBSは木曜ドラマ(木曜21時。翌クールのドラマがご存知夫のカノジョ)のぴんとこなを猛プッシュしてたっけな >>8
4番バッターは何人もいらないってやつだよね。 エヴァ破ラストの釣り予告みたいになる気が・・・・・ >>258
ドラマ版アンフェアは小説から設定を借りた全くの別物
脚本家が有能だった >>55
トリリオンゲームの原作はキバヤシじゃないよ。 >>218
だよねえ
自分達が子供の頃に見て面白かった物は今の子供達が見ても面白いだろ
時代劇とかは衣装とかお金がかかるかもしれないけどね Drチョコレート 子役が可愛かっただけ
ペンディングトレイン 視聴者がペンディング
今期のドラマいまいち。 いつも池井戸潤作品で監督してる人が原作も書いたってことか
さてどうなるか 個人事務所で独立したのによく
TBS日曜9時主役取れたなと思ったら福澤のコネか
息子慶應入れてもらったりズブズブ過ぎんだろ 二階堂ふみじゃなくても良かっただろうけど
福澤が二階堂を好きなのかなあ >>274
堺雅人の子ならコネ無くても幼稚舎受かりそう >>170
裏の小栗が死んだ人と会話できるやつのほうに逆転されてしまったな >>2
キムタク批判でよく言われる常套句だが、そんなもん海外も含め殆どの俳優がそう。
ごく一部のカメレオン俳優と呼ばれる人達が凄いだけ。
なんの為のスターシステムだよ。 日本のドラマや映画って、
スケールデカそうに見えてもしょぼいからな。。。 えーとサラリーマン金太郎のアラブ編みたいなストーリーかな?
あの時の金太郎は惨めだったな・・・せっかく立てた電波塔が紛争でこっぱ微塵になって帰国命令だったしね
会社のバックアップも何もねぇーし このドラマでの阿部寛の役は、
佃製作所の社長とDCUの隊長と東大合格請負人を一人でこなす 金無いのに中途半端にスケールの大きい作品作ろうとすると滅茶苦茶チープになるんだよな
最近TBSのペンディングトレインてのをネトフリで見てやっぱ日本のテレビドラマは終わってると思ったわ 高倉健の映画版ゴルゴ13みたいなもんか。
さいとうたかおが映画化断るために高倉健主演でオール海外ロケで主人公以外全部外国人でと無理を言ったら全て呑んで実写化された。 開局記念ドラマ以上に金かけてそう
JINが60周年記念ドラマだったよね >>289
じゃ役所広司は地下足袋型のシューズ作るの?バカみたい >>276
菅野も淑徳与野とか
ソコソコの学校行ってたんだよな >>46
これが人生の教科書言ってる人がいた そんな面白いの? >>205
大河ドラマと古沢の相性が悪いんじゃないかと思ってる
話数多く長丁場、何十年間の物語には古沢のパターンが合わない、ハマらない
キャラ設定やビジュアルが漫画っぽい上にCG映像がゲーム画面ぽくて脚本と演出が悪い方に影響しあってる感じ
元々歴史にも大河にも興味がないから既存のイメージの崩し方が下手で失敗してる 絶対に「ヴィヴィアン」とタイトルを間違える人が出るだろう >>306
パターンが悪いだけではなくて話の内容自体が陳腐なんだよ
古沢と楽しみにしてた自分に呆れてる シネヴィヴァン六本木滅亡が前世紀末(1999)
あれから随分時が経ったもんだ、とこのスレ見て思う >>283
終盤辺りで出てきたら本当にひっくり返りそう 松坂桃李のところが平野紫耀だったら視聴率60%は期待できたのに >初回放送までストーリーや役柄など作品の詳細を明かさない異例の手法
2回以降荒唐無稽で誰も付いていかないパターンか! みんな主演でも成り立つメインキャスト陣だからギャラ関係は大変そうだ
役所広司さんじゃなくて堺雅人が主演ってのも日曜劇場らしくていいけどね 砂漠にスーツ姿でいる画像をみて
マスターキートンかよと思った >>94
堺雅人じゃ線が細すぎるし東洋人の顔過ぎる
一応ハーフで何人にも見える顔って設定だしもうちょい濃い目の顔の方が良さそうだ 福澤が演出か
昔から彼が演出だとアホみたいに金かけるよな
それだけスポンサーが集まるんだろうけど 堺雅人ってだいたい共演者のせいで放送できなくなるドラマ映画ばっかり出演してるな
運がいいのか悪いのか 脚本も同じく半沢から引っ張って来りゃ良かったのに
ネトフリのサンクチュアリ良かったわ >>117
そもそも当時のプロデューサー、主要スタッフが共同テレビを退職しているからリーガルハイはもうできない >>333
もう古美門邸も無くなってる
ラ・ビュット・ボワゼって潰れたんやろ >>215
ババアとせっくすして金稼ぐ映画とチンコがガキのままの映画があるだろ >>334
マジで?w
一回入り口で記念写真撮ってきたけど場所あんまり良くなかったと思うw >>30
ひたすら中央アジアの砂漠ロケだから
旅行気分ではやってられないほど過酷だと思う >>327
割とマジでマスターキートン目指してると思うこのドラマ 堺もガッキーもバー系のわりに
普段はバー系批判してる層にもてはやされてる
リーガルハイとか過大評価そのもの >>340
バー系を批判してるのはシャブリーズヲタだから笑えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています