【朝ドラ】『あまちゃん』 北三陸編感動のラストに「朝ドラ史上最高の別れ」も…ユイ(橋本愛)の号泣に「なんて残酷な」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK「あまちゃん」北三陸編感動のラストに「朝ドラ史上最高の別れ」も…ユイ(橋本愛)の号泣に「なんて残酷な」
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/222_9_r_20230624_1687570392444235
https://portal.st-img.jp/detail/99dad465cf230f726b2f41f09eef00fd_1687570392_1.jpg
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の第72話が24日、BSプレミアムなどで再放送され、ヒロイン、天野アキ(のん)の旅立ちを契機に明らかになった25年前の意外な事実と、アキの親友、足立ユイ(橋本愛)を襲った悲劇が、視聴者の涙を誘った。
アキが、海女やアイドルとしての活動などを通して、さまざまな人々に出会い、成長していく姿を描いた朝ドラ。2013年度前期に放送され、人気を博した。
現役の女子高生海女として活躍するアキと、「ミス北鉄」のユイは、東京でアイドルになるため、北三陸脱出計画を実行。しかし計画は失敗に終わり、地域経済の活性化に欠かせない地元のアイドル2人を手放したくない町の大人たちが2人に家出の理由を問い詰めた。ユイは、幼い頃から抱いてきたアイドルへの夢を語り、アキも、海女の仕事と違って今しかできないアイドルへの道に挑戦してみたいという気持ちを告白。アキの気持ちを知った祖母の夏(宮本信子)ら先輩海女たちは、アキの東京行きを応援したが、アキの母、春子(小泉今日子)は、夏の態度に納得がいかず、25年前、アイドルを目指して上京しようとした自分の時とは違って、孫のアキを応援することが気に入らなかった。夏は、あの時、春子を応援できなかったことを悔いているからだと打ち明け、頭を下げて謝罪。2人のわだかまりは、四半世紀の時を経てようやく解けた。
春子も東京でアイドルを目指すアキの希望を認め、反対する町の大人たちを説得。アキとユイは大物プロデューサー、荒巻太一(古田新太)が社長を務める芸能事務所と契約し、上京が決まった。2人は貸し切り列車に乗って東京に向かうことになり、ユイは自宅最寄りの畑野駅から乗車することにした。
旅立ちの日、夏は餞別を渡してアキを激励すると、1人浜へワカメを獲りに行ってしまい、駅に見送りには来なかった。
勉さんは見ていた
この日は第12週「おら、東京さ行くだ!」(第67~72話)の最終日で、春子は駅でアキを見送った後、駅前の喫茶「リアス」で、25年前にリアス線が開通しこの駅が開業した日の始発列車で自分が家出した時のことを思い返し、夏が見送ってくれなかったとぼやいた。すると、琥珀掘り職人の小田勉(塩見三省)が、夏は列車の車窓から見える袖ヶ浜で大漁旗を振って見送ってくれていたと明かした。夏は大声で「頑張れー! 春子ー! 行っでごーい! 元気でなー! バンザーイ!」とエールを送っていたが、その時の春子(有村架純)は車内でしつこく話しかけられ、煩わしくなって山側の座席に移ってしまったため、夏の姿を見られなかった。初めて知る事実に春子は驚きつつ、夏に対する積年の恨みがすべて氷解して、晴ればれとした笑顔を見せた。
その頃、アキを乗せた列車が袖ヶ浜付近を通過。アキは浜で大漁旗を振っている人影に気づいた。あの時と同じように、今度は孫を見送って「つらぐなっだら、けえっでごいよー!」と叫ぶ夏に、アキは窓から身を乗り出して手を振った。
ここまで何度も繰り返し描かれてきた25年前の春子の家出の場面が、夏の見送りによってアキの旅立ちと重なる展開に、朝ドラファンは感動。SNSには、「夏ばっぱの旗振り、春子とアキの対比、伝わらなかった娘と伝わった孫娘」「オープニング曲で明るく見送るのにこんなに感動して涙が出るなんて。朝ドラ史上最高の別れ」「やばい、もう涙が止まらない…」「何度見ても泣く」「ホント名作だな」などのコメントが続々と寄せられた。
骨折して行けなかった修学旅行に続いて…
一方、列車は畑野駅に到着したが、ホームにはユイと兄のヒロシ(小池徹平)が立ち、ユイは思いつめた表情でアキに「ごめん、行けなくなった」と謝り「でもすぐ追っかけるから先行ってて」と背中を押した。彼女の父、功(平泉成)が倒れたためで、上京をやめると言うアキに、ユイは反対し「すぐ行くからね! 待っててね!」と絶叫。号泣しながらアキを見送った。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
06/24 10:31
iza(イザ!) 目が離せない面白さと感動的な結末
北三陸編は良くできてる 実況スレの伸び
新作
連続テレビ小説「らんまん」◆45
10年前の朝ドラ
連続テレビ小説「あまちゃん」(再)★127 10年近く前になるのか…
進撃の巨人1期もたしかこの年だったな ユイ絶対東京に行けない運命で草
なお紅白での本当の最終回 >>6
地上波は
連続テレビ小説 らんまん ★114 能年玲奈
橋本愛
有村架純
足立梨花
鼻血が出そうな豪華さ 2012年がガルパン
2011年が震災年でまどかマギカ
はあ… >>6
数年前のあま再放送とまれ本放送も似たような状況だった >>13
カッス「ヒロインオーディション落ちて端役もらったけど台詞はそんなにな…めっちゃあるやん!」 もう完全に忘れてたから新鮮な気持ちで観てるわ
やっぱ朝ドラ最高傑作だ >>1
親を恨むとか、昔から春子(小泉今日子)は思想的にダメダメだな。 >>13
出世したのが有村架純だけになるとは思いもしなかったな 水瀬いのりも出世したな
山下リオ、蔵下穂波、優希美青、斎藤アリーナもいたのにダメだった 【のん(能年玲奈)は何故干されたか?その流れ】
01…能年玲奈、レプロに所属
02…レプロに所属中、レプロの演技指導者である生ゴミ先生と出会う
03…生ゴミ先生と仲良くなる
04…生ゴミ先生、レプロから「あなたはタレントの私生活に近づき過ぎる」等の理由でレプロから契約解除
05…能年玲奈、あまちゃんヒロインに選ばれる
06…あまちゃん大ヒット
07…生ゴミ先生、レプロから契約解除後も能年玲奈と行動を共にする
08…生ゴミ先生の旦那と言われる人物があまちゃん大ヒットに便乗、能年玲奈が世に出たのは生ゴミ先生のおかげと吹聴
09…能年玲奈、あまちゃん大ヒット後、レプロの言う事を聞かなくなる
10…レプロがNHKのドラマや三谷幸喜の仕事などをとってくるが能年がことごとく断る
11…生ゴミ先生の旦那経由で樋口真嗣(映画『進撃の巨人』の監督)と出会う
12…飲み会か食事会で非公式に樋口真嗣から『進撃の巨人』のミカサ役をオファーされる
13…レプロが東宝に「うちを通さずにうちのタレントに仕事を依頼しないで」と抗議
14…東宝がレプロに謝罪、東宝は能年玲奈にオファー提示せず、能年に仕事を依頼したのは樋口真嗣の勝手な行動だと判明
15…『進撃の巨人』のミカサ役が自分でなくなった事に能年玲奈が発狂(ミカサ役は水原希子に決定)
16…生ゴミ先生の旦那と呼ばれる人物が芸能事務所を作る
17…能年玲奈が事務所を辞める!とレプロに告げる(2014年1月頃)
18…レプロは2016年まで契約があると能年玲奈を諭す
19…能年玲奈、口座を解約し無断で引っ越し、レプロとの連絡を完全に遮断する
20…弁護士から契約違反でヤバい事になると言われ、2016年までレプロ所属を受け入れる
21…レプロとの契約期間中の2015年、能年玲奈が個人事務所を作っていた事がバレる
22…その個人事務所に生ゴミ先生が取締役として名を連ねてる事もバレる
23…生ゴミ先生の旦那の自宅・芸能事務所と同じ住所に何故か、その能年玲奈の個人事務所がある事もバレる
24…レプロが契約期間中だぞ?どういう事だ?と説明を求めるも、能年玲奈、話し合いを拒否
25…週刊誌やスポーツ新聞に事務所トラブルがバレて「洗脳報道」が飛び出す
26…能年玲奈、生ゴミ先生、生ゴミ先生の旦那が週刊文春と一緒にレプロ叩きの記事を作成する
27…その記事内容はレプロの社長やマネージャー、さらには同僚タレントを傷付けるようなものだった
28…レプロは事実無根として週刊文春を提訴
29…能年玲奈、2016年夏、のんと名前を変えて個人事務所で活動する事をFRIDAY独占インタビューで発表
30…レプロと週刊文春の裁判進行中、文春敗色濃厚になる、のんがレプロに戻りたいですと謝罪に行くも許して貰えず
31…数日後、レプロとのんの和解記事が何故かFRIDAYで報道される
32…レプロが憤慨「どこから情報が漏れたのか、誰が情報を漏らしたのか」「それに和解はしてない」とコメント発表
33…のんサイドは無言ノーコメント
34…数ヶ月後、レプロが文春に裁判で勝利、地裁・高裁と2連勝、その裁判で文春(のんサイド)の嘘が次々とバレる
35…文春は最高裁に上告するも受理されずレプロの完全勝利確定、文春はレプロに賠償金を支払う
36…週刊文春と組んで所属事務所を貶めようとしたその行動が芸能界全体に知れ渡り、仕事が激減して今に至る 貸切電車に乗り込んでいたしっこのばっばがGJなんだ >>28
こういうのってどんな奴が作ってるんだろうなぁ
怨念が凄い
しかも間違いだらけだし
ていうか認知が歪みまくってる >>28
生ゴミ先生に支配されてるのか
進撃の巨人は観にいったけど世間の評判は悪いな。俺は面白く観たけど
出なくてよかったんじゃないか >>26
わがまま
せっかく事務所が仕事取ってきても気に入らない仕事は断ってたようだ いまだに反社のNHKの番組みてるやつってジャニーズ放置してきた人と一緒でしょ 10年経った今観ると、能年の演技はしっかりと脚本を理解した上で役作りしたものであることが分かる
シーンにおけるアキの気持ちが的確に表現されている表情やセリフ回し
たまたま役にハマったなんてレベルの女優ではないことを再認識している 元事務所は怖いと分かった事件でした
芸能事務所は所詮893 >>41
ガッキーは今のところ業務提携してるので大丈夫 >>44
松岡茉優は自分の中では未だにネギ子て呼んでる >>27
アメ横女学園の成田りな
まあ、ちょっとしか出ないからな >>28
あの文春が全否定してるのに((´∀`*))ヶラヶラ みんな録画とか残してないのか。好きでデータ持ってる安心感で逆に再放送とか見ないw 水口スカウトは、元々アキちゃんしかスカウトする気なかったんやろ。
ユイちゃんはオマケで。 >>45
>再放送なのに凄い盛り上がりだな
「あまちゃん」はネットやSNSに強くて
1人あたりのレス数(ツイート数)がとにかく多いので有名
そのレス多い人0.8%の発言が、全発言の40%を占めてた >>13
松岡茉優
前髪クネ男
カニエK3
ピエール瀧
大根一号
大根二号
三又又三
田原俊彦? ◎NHK朝ドラ視聴者調査
【「あまちゃん」SNSやネットの「熱度」】
「あまちゃん」放送時のツイート分析から
0.8%の非常に“熱”の高い人が
全体の4割の発言を構成していたという
視聴者の「熱」がSNSにより可視化された 【調査サンプル:あまちゃん 26週】
発言者(アカウント)数 約88万人
総発言数(ツイート数) 約613万件
★単純計算で1人あたり約7件のツイート
↓
1人で100件以上のツイートをした人 →7,261人
=発言者約88万人の0.8%(7,261人)にあたる人が
全体の4割を発言していた ※比較例〈同年放送の「半沢直樹」〉
【サンプル:半沢直樹 10週】
発言者(アカウント)数 約177万人
総発言数(ツイート数) 約211万件
★単純計算で1人あたり約1.2件のツイート >>13
録画してた土スタ見たけど足立可愛いな
可愛いというかエロいというか
昔は日本一かわいいブスと思ってたけどやっぱり一般人とは次元が違う この後ヤンキーになったのが一番驚いたな
NHKの朝ドラでは想定外の展開 >>13
故郷編で出演者に足立梨花がでてくるんだけどどこに映ってたかわからん >>13
山下リオも出てるらしいけど当時から巨乳だったのだろうか >>43
本当に独立して関係性が完全に無くなったらどうなるんだろうね
なんか怖い >>68
一瞬アメ女が映るシーン(アメ女の紹介)があって、そこに小さく映ってた 電車を貸し切ったり
車両にペイントしたり
カネはかけてる
CGだらけのどうする家康よりもカネかけてたんじゃないの NHKの朝ドラ至上最高傑作はなつぞらだろ
なつぞらで、螺旋階段から降りてきた
赤いカバンを持った木下放火さんが、
京都からきた、という名シーンが思い浮かぶ
木下放火さんじゃなかったかもだけど
京都のスタジオから来た、だったか
あのシーンはNHKの朝ドラ至上屈指の名場面だった
螺旋階段とか赤いかばんとか
京都から来たという細かい演出は
常人には思い浮かばない演出だよ
感動しすぎて思わず深呼吸したくなった
ふ~ 最終回の平均視聴率は大河史上最低の8・3%。1年間の期間平均も8・2%と初の1ケタ。これまでの最低記録だった2012年の「平清盛」と15年「花燃ゆ」の12・0%を大きく更新してしまった。
悪趣味かも知れないが、大河58作目として放送された「いだてん」が記録したワースト記録を列挙する。
(1)最速1ケタ視聴率転落 第6話
(2)最多1ケタ視聴率 全47話中42回
(3)連続1ケタ視聴率 42週連続
(4)単独回・歴代最低視聴率 3・7%
(5)期間平均・最低視聴率 8・2%
https://hochi.news/articles/20191219-OHT1T50076.html?page=1 >>1
明日のを見ようと思ってるのに、ネタバレするなよ(・3・) ほんとは結衣は巨大津波にさらわれ行方不明になる話をやりたかったんだろ
公式は絶対否定するだろうけど >>23
たった1話(15分)の登場なのにあのインパクト
チャラそうに見えて実は気遣い最高のいい奴役だったし 思えば仕事の通勤時間にOPを見ていたぐらいで、本編は一度も通しで見たことないんだよな。
それでもOPの音楽のおかげか本当に楽しいドラマって印象が強いんだよ。
三陸の方に思い入れがあるのもそうだし震災もそうだし、やっぱ特別なんだよな。
珍しく紅白も見ていて、例のシーンで母親が「あ、東京に来れたんだ・・・」って感慨深げにつぶやいていたのも印象的。
安くなったら中古DVD買ってじっくり見よ。 >>77
クドカンはもっと残酷な展開で台本を書いていたと言ってた記憶
震災もそうだが後半での夏ばっぱの扱いも手直ししていなければ悲しいことになってたかもしれない >>73
NHKとは全く関係ないけど
螺旋階段でも多くの死者を出した
その方々は皆まじめに受信料を納めていたようだけど
その京都アニメーソョンで慰霊碑を作る話はどうなったのかな?
NHKとは全く関係ないけど >>83
クドカン作詞「潮騒のメモリー」が
1番:津波にさらわれた結衣が秋に宛てた詩
2番:結衣が得る筈だったもの全部横取りしてしまった秋が結衣に宛てた詩
に思えて仕方ないのよね
放送開始半年前に書き上げたらしい >>85
クドカンは三谷幸喜と違って脚本を書くのが早いんだよね 10年ぶりで見たけどユイは結局東京には行けなかったんだ
お父さんは死んだの?
来週から全く別物のドラマになるんだよね あまちゃん全然見てなかったので、紅白を見たとき何だこの茶番劇はと思った記憶w >>86
頭の中で全部書き上げちゃうんだろうね
収筆は単なる作業なんじゃないかな >>87
アキが上京したあとも並行して北三陸の話はあるから
そこまで別物になるわけじゃない >>72
電車やない!あれはディーゼルカー、気動車や! 東京編は太巻のキャラが嫌いだし全体にワチャワチャし過ぎてて好きじゃない アキを乗せて走り始めた北鉄の窓に泣きながら手を伸ばして「絶対行くから待っててね!」って叫ぶユイに涙腺やられる
副駅長も兄のヒロシも危ないからユイをやんわり止めるのもグッと来るし、駅のホームの端っこで号泣するユイが本当に可哀想だったな >>28
のんヲタはこれが非常に都合が悪い
デマだの嘘だの言ってるが、具体的にどこがデマで嘘なのか指摘出来ない
何故なら全て事実だからだ 例えばこういう「事実」を書いていない
~文春に賠償命令、二審減額 女優のんさん巡る記事~ 日本経済新聞
女優のんさん(能年玲奈から改名)にパワハラをしたとの記事を週刊文春に掲載され、
名誉を傷つけられたとして、芸能事務所「レプロエンタテインメント」(東京)側が、
当時の編集長と発行元の「文芸春秋」に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、
東京高裁は27日までに、計660万円の支払いを命じた一審東京地裁判決を変更し、計440万円に減額した。
記事の一部は真実だったと認めた。
判決によると、週刊文春は2015年のゴールデンウイーク特大号で、
事務所の社長が「負け犬」と暴言を吐いたほか、
のんさんが月給5万円で下着も買えなかったとの記事を掲載した。
高裁の後藤博裁判長は、暴言は真実性が認められないとした一方、
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の撮影中は多忙で経費精算が間に合わず、
現金が手元にないため下着を買えないことがあったのは事実だったと認定した
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50278380X20C19A9000000/ >>1
とくダネ打ち切り秒読み段階の原因になったあまちゃんを持ち上げるとは皮肉なものよのう、フジサンケイw >>87
車椅子になったけど助かったような
ただ以前の様に仕事は出来ない >>97
言った言わないは確たる証拠が無いからな
肝心な給与遅配は認められてる 経費精算が間に合わなかっただけで給与遅配じゃないぞ 当時夢中になって見てたけど半分内容を忘れてたから>>1の書き起こし見ただけでうるうるするわw
まぁ東京編からはちょっと微妙なんだよな 経費は給与5万円ではまかなえません
しかも月末請求翌月清算
ショートします
例えば5万円で10万経費 他のタレントはちゃんと経費精算できてるんだろ?
精算方法がおかしいならその事務所のタレント全員がショートする 他のタレントは朝ドラ主役をやったの?
やっていません
3月になるとNHKがみかねて深夜タクチケ渡しています
夜渋谷で一人で帰路でトラブルになるのを恐れて
朝ドラなめてる? 東京編の方がおもしろいのは俺だけか
薬師丸バーサス小泉とか
めちゃくちゃおもしろかったじゃん 再放送以降に久慈に観光行ったけど凄い感動した
朝7時になるとあまちゃんのOPが流れて踊っちゃったよ >>105
多忙で経費精算が間に合わずと書いてある
フォローを頼むべきマネージャーとの不仲が原因 7人くらいマネージャーが変わってる >>109
そもそも給与から経費立て替え前提なのがおかしいんです
しかも5万超えるのは知ってるわけです
マネージャーもロケいいない
深夜渋谷で帰りもいない
朝ドラなめてる? 翌日朝ドラ秋葉原ロケで残金200円で往復とかどうすんの? そして不足分は能年の母親がパート増やして仕送りで補填していた
それが2月の以降出来なくなり4月には困窮
清算支払わてれも5万じゃあ回せません 序盤で青臭く夢を語りあう姿を見て、アキもいずれまめりんのように売れて天狗化するのか、水口も闇堕ちして太巻みたいな金の亡者になるのか心配してました
が、アキはセンターの器でもないし水口はPじゃなくただのマネだし大金稼ぐ能力のない終始無能でいて良かったわ
GMTメン同士で女の嫉妬や足の引っ張り合いとか余計なドロドロエピもないのが良い >>107
初見だけど東京編のほうが面白そうだと思ってる 具が見えても気にしないアキと
いつも股はしっかり閉じてるユイちゃん
https://i.imgur.com/UnzRVIY.jpg >>116
小泉が上京して社長になるへんとか最高
逆回転、クネオ、鈴鹿スペシャルとか
つまらない人もいるだろうが
朝ドラ見て爆笑することなんかもうないよ >>111
なら、そういう判決になってるよ
多忙で経費精算が間に合わなかっただけという判決 橋本愛て役者としては最高なのに
いまいち作品恵まれんな
桐島も東出と神木だし 橋本ていつもキレる役ばっかで芸風になってるのに主役とかないよ
見てる方もまたいつキレるんだと思ってるわ 橋本なんかもうSONYでもいらないっていう徘徊女優でしょ・・・さっさとテきト−な俳優とっ捕まえて出来婚しちゃいなさいって >>126
かまいたち山内が言ってた「結局少年漫画は血筋がいいやつしか勝てない」というやつか >>52
今回の再放送きっかけでBDボックスセットを買ったw >>131
JUMPの回は録画した?
あれだけはBDと違うので録画マストだよ そもそも名誉毀損裁判ってのは勝訴したからと言ってその事実認定をしてるわけでは無いんだがな
事実でも名誉毀損が成立するというだけの話
コロコロID変えてるけど全部ファンタだろ
異常者だからこいつ >>133
《名誉棄損で660万というのは完全な敗北。控訴審で劇的な証拠を出さない限り、賠償額は
減額されても結果はまず変わらない》と、控訴審の結果を予測していた。
9月26日、東京高裁で控訴審判決があり、B社(出版社、編集長)に440万円の支払い命令。
まさにその通りとなった。「これで事実上、敗訴確定です。この結果は非常に重い。
名誉棄損で約500万円というのは、一部分を除き事実がほとんどなかったという賠償額です。
B誌は裁判の中で、記事の情報源はのんであることを明かしています。のんがウソをついた
という理屈になります」(同)
https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_20289/ >>133
判決文
摘示事実アからウまでが真実であるか(真実性),また,被告らにおいてこれらを真実と信じるについて相当の理由(相当性)があったか否かについて検討する。 >>137
検討されたのは真実かどうかであって、それが証明できなかったから真実性がないと判断された
しかし、それをもって虚偽であると判断されたということにはならない
あくまでも目的は名誉毀損にあたるかどうかを判断することであることを間違えてはいけない >>135
権利関係でJUMPが使えなかったとかそんな話だった気がする 洋楽や洋画音楽はDVDとかだとたいていカットか差し替えになるな 10年前のコンテンツでこれだけ話題になったら、NHKは笑いが止まらんだろな
テレ朝の相棒か、NHKのあまちゃんか 8年間も毎日のん叩きのコテ
ファンタ
◆FANTA666Rg
しかも「一生続ける」「拡散し続ける」と宣言している奴
↓
FANTA666Rg
のんの文春告発記事が裁判で全敗した事はずっと語り続けていくし、
拡散し続けていく。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1646285613/264
FANTA666Rg
一生拡散だな
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1655458869/988 >>142
NHKは再放送で話題になってもなんのうま味ないと思うぞ >>146
民放はスポンサーを説得するために話題性を使う
NHKは視聴者を説得するために話題性を使う
ほぼ同じ >>147
名誉毀損裁判における「真実性」という用語は、被告が流布した案件が名誉毀損ではないことを成立させたり、罪を免責する際に用いられる
例えば、真実性が認められた場合には被告が勝訴したり罪が免責されたりする
そういうときに使われる独特の言い回し
それが「真実性」のあるなしの認定の目的
つまり、「真実性が認められない」とは被告が罪を免れるに十分なだけの証拠などの要件を満たしていないというまでの意味に過ぎず、それ以上に踏み込んでその案件が虚偽であるとの認定を示す文言ではないのだ
虚偽であることを示すなら、そのまま「虚偽である」とか「真実とは認められない」と表現するものだ
なぜ、真実に「性」を付けるのか?
「名誉毀損裁判」における「真実性」について、ちゃんと調べれば、分かること 虚偽であることを示すなら、
そのまま「虚偽である」とか
「真実とは認められない」と表現するもの
しかし、レプロが訴訟で求めた「訂正記事」と「謝罪文」は、
判決で却下 真実性(読み)しんじつせい
真実のこととして認められる性質。 また、真実であるかどうかの程度。 > 名誉棄損で約500万円というのは、一部分を除き事実がほとんどなかったという賠償額です。
> B誌は裁判の中で、記事の情報源はのんであることを明かしています。のんがウソをついた
> という理屈になります」(同)
>>149 記事の情報源
>>153
↑
ファンタ
8年間も毎日のん叩きのコテ
文春記事の情報源は、
被告らは,
当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか,
原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという
重要な役割を任された従業員Gや
芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で
本件記事等の掲載に至った
G原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという
重要な役割を任された従業員
担当マネージャーであるG >>152
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1668224955/449
↑
はい こいつが無知無能ファンタですw
裁判における「真実性」が理解できない奴w
裁判用語に、
デジタル大辞泉の用語解説 を引き出す無知w
こいつですw
↓
◆FANTA666Rg
文春告発→嘘バレ敗訴→地裁・高裁・最高裁全敗
生き方がダサい ファンタみたいな奴とかね
21 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2022/04/22(金) 20:31:56.91 ID:9NvtEllZ0 [1/2]
訴えることで「無罪なんだ」って思ってくれる
チョロい人がうようよ出てくるからな
名誉毀損も勝つと「無実だったんだね」と
勘違いする人間が出る
木下ほうか、週刊誌記事めぐり発行元「主婦と生活社」と記者を提訴 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2232515/full/
2022-04-22 20:17 春子(小泉今日子)が脇役なのに初回から出過ぎでうんざり >>157
スターウォーズで言えばダースベイダー(アナキン)みたいなもんよ
通しで見たら実は主人公は春子だったっていう あまちゃんも良いけどやっぱ
朝ドラのなつぞらが最高傑作だろ
なつぞらで、螺旋階段から降りてきた
赤いカバンを持った木下放火さんが、
京都からきた、という名シーンが思い浮かぶ
木下放火さんじゃなかったかもだけど
京都のスタジオから来た、だったか
関西弁で話してたやつ
あのシーンはNHKの朝ドラ至上屈指の名場面だった
すごく感動したよ
螺旋階段とか赤いかばんとか
京都のスタジオから来たという細かい演出は
常人には思い浮かばない演出だよ
さすがNHKだ
感動しすぎて思わず深呼吸したくなったよ
ふ~ あいかわらず大げさ
10年たっても異常な持ち上げ記事
始まって間もない頃から文春を中心に持ち上げ記事が書かれまくって異常だったわ。 >>151
謝罪広告が認められなかった理由として
裁判所がいうのは、判決文に書いてある通り
一部事実が含まれる(ほとんどが虚偽)
レプロが誤解を招く説明をした
レプロは反駁出来る事務所を経営している
以上の理由で賠償金だけで足りるとされたのであって
虚偽でないから謝罪広告を命令されなかったわけではない
一部分的に事実が含まれるという意味はその他はデタラメ虚偽 嘘だったということ。
賠償金命じられた時点で文春敗訴です。 争点(4)(謝罪広告の掲載の要否)について
5 被告らの名誉毀損行為によって原告らが被った損害は重大ではあるものの, 本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限 って見れば真実であるものもある上(例えば,Bの月給が5万円であったこと), 被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分 (例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を
10 一旦はしたこと)があるなど,被告らによる名誉毀損行為が極めて悪質とまで はいえず,また,原告会社は大手の芸能事務所であり,原告Aはその代表取締 役かつ音事協の常任理事を務める者でもあるから,自ら名誉の回復を図ること が一定程度は可能であることなどを考慮すれば,毀損された原告らの名誉を回 復する手段としては,上記認定の金銭賠償をもって足り,それに加えて,謝罪
15 広告の掲載を認める必要性まで認めることはできない。
www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/701/088701_hanrei.pdf これ説明してやってもアレは理解できる頭がないので
何度書いても馬耳東風なんだわ ファンタってモータースポーツ板でもF1の角田を叩いてるんだよな
捕まればいいのに >>163
どのへんがキツい?
この再放送でやっと見れたんだけど
やっぱ10年前の感じってある? ★東北人と近畿人って遺伝的に【別種】 なんだけどね。 (近畿人は中国朝鮮人と同種)
蟯虫とは東北種を意味する隠語で、大量の土を担いだ野蛮な姿をイメージして付けられたものである。
そもそも古代、近畿人が降り立った日本には、先住民=東北種=ネアンデルタールの亜種であるデニソバンの列島隔離種がいた。
朝廷に多くを占めたのは亡命した百済系であった。白村江の戦で百済には手厚く加勢し、逆に東北は不浄であるとして虐殺した。怨敵新羅の民は武蔵国などに流した。
東北を平定した坂上田村麻呂は、胆沢城を築き、アテルイ・モレを謀略にかけて抹殺し、奴隷化しないものは抹殺、近畿に連行した東北種は俘囚として部落民の期限となった。
将軍とは東北を侵略する朝廷の代理、蝦夷征討とは、朝廷による先住民一掃、単なる虐殺。それは有史以前・有史後も長く続いた。
●近畿人は、東北人よりもむしろ朝鮮半島人に遺伝的に近縁。(分子人類学の常識)
遺伝的距離:北部中国人・朝鮮人-近畿-―-―--―東北人-沖縄人
◆1 人あたり約 14 万個所の DNA 塩基多型を用いて日本人の集団構造を解明
www .ims.riken.jp/pdf/20080926_1.pdf (図 2)
↑近畿クラスターは東北(縄文人)と全くオーバーラップしていない。異民族ということ。
■母方のルーツでみる各地域集団の縄文系と弥生系の割合
native.way-nifty.com/native_heart/2008/08/post_85e3.html
↑東北は圧倒的に縄文系。近畿の表記がないがほぼ弥生100%な為
▼ゲノム情報から復元された縄文人の顔。 こんなの、東北にいくらでもいますね。
「あき竹城」 や 「渡辺 えり」 なんてこれ以上に縄文人的な位。
blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/1e/13154fed4b6e7ecd8304507c8e83aff9.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています