映画『シン・仮面ライダー』 アマプラで7月21日から独占配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2284083/full/?anc=014
2023-06-22 17:11
今年3月17日に劇場公開された映画『シン・仮面ライダー』が、7月21日より、動画配信サービス「Prime Video(プライムビデオ)」で世界200以上の国と地域で独占配信されることが発表された。Amazonのプライム会員であれば追加料金なしで何度でも視聴可能となる。
脚本・監督を庵野秀明、主人公・本郷猛/仮面ライダーに池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子に浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号に柄本佑を迎え、1971年の『仮面ライダー』をベースに描いた新たなオリジナル作品。興行収入23億円超と、歴代「仮面ライダー」映画史上最高記録を更新した。
SHOCKERの手によって、高い殺傷能力を持つオーグメントと化した本郷猛(池松)は、組織から生まれるも反旗を翻したルリ子(浜辺)の導きで脱走。迫りくる刺客たちとの壮絶な戦いに巻き込まれていく。正義とは?悪とは? 暴力の応酬に、終わりは来るのか。力を得てもなお、“人”であろうとする本郷。自由を得て、“心”を取り戻したルリ子。運命を狂わされたふたりが選ぶ道は…。
https://eiga.k-img.com/images/buzz/104060/312a3d4daa9d9305/640.jpg >>2
総製作費が20億で興収目標が70億だったという話が本当なら大コケじゃない? 面白かったよ
大画面でなくても良いので観てみ。楽しみ
浜辺なんたらって思ったより良い演技で泣いちゃった
ハチなんたらのAKBもアイドルなのに演技良かった 実写デビルマン並と書き込みがあったから
さすがに行けなかった
思ったよりアマプラ来るの早いなw
テレビで見るわ 浜辺美波ってテレビで見ると全然可愛いと思わんけどスクリーンで見るとやたら映えるんだよな
雰囲気が昭和っぽい >>6
良かったね
上映終了が6月頭で7月にもう配信だもの 期待ゼロだから楽しめそう
やべえ、期待を上げてしまった トンネルでの戦闘は明るさ上げて欲しいな
せっかく面白そうだったのに暗くてよく分かんなかった こんな事ばっかやってりゃそりゃ映画館にも行かないしレンタル店も潰れるわ アマプラってどれだけ契約料払ってんだろうな
円盤出す前にこっちでやるやつ多すぎ
よっぽど高額なんだろうな >>7
お薦めポイントがアイドル女優の演技って、もう少し他にないのかよ エヴァもだけど円盤になると替わりに特典つけてくるからな NHKでやってたドキュメンタリーのやつも配信してくれ ついこの間やっとシンウルトラマン見たわ
面白かったんだけど全体的になんだこれ?って出来だった 傑作なのはシンゴジだけだったな。シンエヴァも「うーん…」って感じだったし にしたって6月上映終了で7月配信とかは無かった気がするが 何か、これじゃない感がずっとあったわ
浜辺美波の顔面偏差値を楽しむだけの映画だわ 仮面ライダー>ウルトラマン>ゴジラ
の順に庵野の思い入れ強そうなんだが、一番思い入れ低そうなゴジラが一番マシだった。
とにかく仮面ライダーを思い入れがクドい。 >>4
あんなんが20億もかかってるわけねーだろチンカス 早っ
池松くんじゃこんなもんなのに
期待しすぎなんだと思う
特典用意しすぎて5種類貰えた時期もあったしな ブラックサンは余計なところカットして映画の長さでいいと思ったけどシンカメのストーリーなら逆に連ドラの尺で丁寧にやって欲しかった
映像的には配信で観るのが妥当だと思う、ゴチャゴチャし過ぎで大画面は疲れた シン仮面ライダーがいまいちだったので、便乗した「シン○○」が無くなりそうでなにより。 Amazonとこのシリーズはベッタリだね
色んなとこでたくさんの人が見れた方が作品は嬉しいと思うが
独占の方が契約料は高いんだろう >>40
20億は無いとは思うが庵野の拘りで撮り直し多かったらしいし
コロナもあって制作期間が異様に長いから
作品規模に見合わない製作費がかかってると思うよ みんなゴジラ並みを期待してたのに、ウルトラマン、仮面ライダーとどんどん尻すぼんでいった。
庵野も年かな。 >>39
なんかTwitterでメイキングだけ見てたけどCG割と凄かったけどやたら無駄遣いしてた様に感じた
まぁ本編見てないけど スラムダンク早くしてくれよ
まだ上映してんだっけ? ほらな、7月のアマプラ行きだったろ?
クソ赤字でアマゾンにできるだけ高値で売りたかったのさ
円盤は信者しか買わんし、売上に影響はない コケた映画はすぐにアマプラ行き
これからは様子見しないと損した気分になる 脚本の怪人セリフが幼稚すぎて
まさにジジイのライダ-ごっこだった BLACK SUNといい無駄にグロくしたら大人向けみたいな風潮いらんのよ >>21
いや、逆に演技には期待してなかっただけに良い意味で裏切られたのよ
ライダー役の人も誠実そうな人ですげえ良かったし
逆に期待した特殊効果がクソ。バイクが連なって走るとことこか酷い
2号の演技も酷かった。あれはわざと?売れっ子らしいけどビックリした ちょっと・・・、はやいどころのスピードではないですね。 >>63
RRRはアマプラで配信始まったよ
買い取りだけど NHKのパワハラ監督ぶりが不快だった。売れりゃいいけど、売れなきゃただの嫌な監督だよね。 >>66
本編よりドキュメンタリーの方が面白かったから
あれも配信すれば良いのにな シンウルトラマンに釣られてアマプラ入って、シン仮面ライダーまで続けてしまった。 B級感凄かったな
シン・ゴジラはこんなんじゃなかったのに シンウルトラマンに釣られてアマプラ入って、シン仮面ライダーまで続けてしまった。 >>68
そもそも庵野ドキュが本編だよ
この映画は庵野ドキュを更に面白くする為だけに存在する 原田知世の「時をかける少女」はエンドロールが本編で
映画本編はエンドロールのためのメイキングみたいなものか まだシンウルトラマンは米津玄師の歌や米津玄師もウルトラマンへの思い入れ語って興味ひいたし
メフィラス星人の台詞も流行ったりして見に行こうって気にもなったけど
シン仮面ライダーは比べると一般層へのアピールが弱かったと思う 監督のやり方がパワハラっぽいのがテレビで流されて、この興業成績では、もう特撮の話は来ないだろな。
また鶴巻いじめながらアニメ作るしかない。 シンウルトラマンの良いところは怪獣のデザインも造形も音楽も効果音も
オリジナルの「ウルトラマン」がいかにすごく作品だったかと再確認できたこと
シンウルトラマンのオリジナル要素は全てクソつまらなかった シンウルトラマンのストロングゼロのシーンは好きだぞ 庵野にキレずに仕事を進められる、という1点において樋口真嗣は重要だとわかった。(監督としてはアレだが)
仮面ライダーは樋口真嗣いなかったからもう現場は最悪だったろうな。 庵野は映画を作りながら演出を考えていくタイプの監督なんだろうけど
仲間数人で作ってる自主制作映画ならともかく
現場で数百人が動いている商業映画でやるものじゃないわな シンウルトラマンはシンゴジラと同じく
出演者が早口でボソボソ喋ってるのが不快なんだけど
その中でもひときわ滑舌が悪くてなに言ってるのか聞き取れないのか
主役だとは思わなかった >>83
俳優やスタッフのスケジュールがあるからね
撮影伸びればそれだけ金もかかるし
三池崇史が重宝されるのわかる ロハのコオロギ改造人間だろ
何なの、シンってwキチってんのw 特撮ってテレビで見るから面白いんであって映画だとこじんまりする
そういうのを踏まえると再評価される可能性は大いにある >>80
誰か言ってたな 庵野はゼロからモノ作れないって だからオリジナル要素はクソつまらんとか U-NEXTは作品数は多いけどこういう注目作品を早く独占とかはあまりないのが勿体無い >>91
日本統一を配信してるのがU-NEXTだけだから数ヶ月だけ入ってみるかと思ってる 思ったより早かったな9月くらいかと思ってたは
まあ全然客入んなかったしアマに遺体引き取ってもらった格好か >>83
そもそも日本人自体が
物事を逆算で考える能力が無さ過ぎるんよ… なんで演技に文句つけまくる割にあんな暗い画面で見えなくしたんだ?こだわるとこちげーだろ。 アマプラは庵野と東映と独占契約でもしてんだろ
シンシリーズは最速だしアマゾンオリジナルでライダー作ってるしな >>8
ちょっと評判の悪い映画だと
すぐ実写デビルマン並とか令和のデビルマンとか言うやついるよな
お前ホントにデビルマン観た上で言ってるの?って思う あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/xZoJVPb.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/3t4ZHi6.jpg >>7
終映告知見てイメージ変わったわ早く見たい
シンシリーズで一番のお気に入りになりそう 仮面ライダーの最終回が浜名湖パルパルってのは静岡県民にとって結構衝撃的だった
東名で浜名湖通ったときに見える観覧車の遊園地です どうせすぐアマプラに来ると思ったから映画館で見なかったわ
勝ち組だわ >>115
ライダーカードをメルカリに出して回収可能だったのに 音楽も凄いからね
大きなスクリーンで懐かしの仮面ライダーを今風の音楽で大音響で見て、本当に贅沢な時間だった
三回見に行った、クセになるんだよ まぁ昭和ライダーの何かを期待すると何これ?ってなる人がほとんどだと思う
ストーリーも分かりやすいとは言えない
1回目?
2回目なるほどー
3回目面白いかも…?
あとみんな言うけどこの作品の浜辺美波はいい >>107
あれほど苦痛で映画としての体をなしてなくて
無料で見たとしても金返せと言いたくなる映像は無いもんな >>101
真っ暗だしな
その後のラスボスも頭突きで決着だし シンゴジ 82億
シンマン 44億
シン仮面 23億
順調に落ちてるな もう浮上は無理だね
シンエヴァでどれほど客離れ起こしたかを知れ 早かったな
いろいろ言われるけどもはや映画館で金払って不快な思いしながら観る必要なくなって助かってるわ >>128
最後までエンタメ路線で突っ走っていればなあ >>18
本家本郷猛カッケー
2枚目ははチビノリダー? いやいや普通に映画館で見たけどまた見られるの楽しみ 1回目と2回めで断然印象が変わったわ
アマプラ初見の人もそうなるだろうな エヴァと同時上映始めた時点で制作側もこりゃあかんと思ったんだろうなあ… シン・ゴジラ
2016年07月29日 公開
2018年08月01日~ アマプラ
シン・エヴァンゲリオン
2021年03月08日 公開
2021年08月13日~ アマプラ
シン・ウルトラマン
2022年05月13日 公開
2022年11月18日~ アマプラ
シン・仮面ライダー
2023年03月18日 公開
2023年07月21日~ アマプラ
おそらく自己最速記録 映画館行った奴がバカみたいじゃないですかw
大コケの不人気映画わざわざ観に行った者に返金したら?w >>137
映画館で見るのと家で観るのは違うよ。
馬鹿ですか? そもそもシンエヴァもくそやん
アスカレイを不幸にして
妻そっくりのコネメガネ巨乳とのラブラブエンドw
漫画の方が救いあったわ >>139
どこがモヨコに似てるのかわからんが、ポッと出の新キャラとくっついて終了てなんやねんとしか思えんわな。接点ほとんどなかったやん。 アマゾンとの契約なのか
シンエヴァですら地上波で流れないのな。 世界中に配信するのが目的なら権利者側的にはAmazonかネトフリしか選択肢ないよなあ シンシリーズはウルトラマンが1番面白かったし興奮した
長澤まさみが大活躍してたから
巨大化したり魅力満載で 長澤まさみ興味ない人にとっては苦痛でしかない
臭そう やっぱりアマプラ早めに来たか
見に行かんでよかった 面白いの?
ブラックのリメイクはクソだった(´・ω・`) 棒読み小声て聞き取りづらそうだから字幕つけてほしい >>18
やっぱなんでコイツを主役にしたのかなあ
顔とか演技力云々の前にまず等身悪すぎだわ
コスチュームの上にコート着せてバランスわかりにくくしたのは
苦肉の策だったんだろうなと一目でわかるわ >>140
なぜならあれはシンジとアスカがくっついて終了って話だからだ
マリ?
マリはポッと出でも新キャラでもないよ
https://i.imgur.com/AIVqf17.jpg >>149
変身すると籠もった声になっちゃうしなぁ 14歳で成長止まったアスカが、
あのケンケンのオナホなのが萎えたわ >>48
いやシンウルは面白かったわ
僅差でウル>ゴジだな、俺は
エヴァは思い入れによりけり 結局エヴァ感が庵野の持ち味だから、仮面ライダーとは噛み合わなさそうってイメージは覆せなかったよね
まだゴレンジャー系の方が面白くなりそうな雰囲気はある 庵野がこんなに引き出しの少ない作家だとは思わなかったわ ほとんどCGアクションなのは、そうじゃねえってなった >>116
レアカード出たからメルカリで売ったら映画代金と交通費を差し引いても16,000円程の利益が出たわ >>95
コピーというか気に入ったシーンをパクるなんてどんな巨匠監督だってやってる
それよりか結局は80年代トレンディドラマみたいなくだらない恋愛ドラマにコンプレックスあるんだろうな
と透けて見えるペラくてしょうもない作品群だということ 下手くそなコピ-なんて見たくねえんだよ
これで東映も懲りたろ 庵野秀明ってもう60超えてんだっけ?
流石にもう一線からは退く年齢やろ
宮崎駿みたいなのを基準にしたらあかん コケた映画は配信が早いんだよな
レジェバタは速攻だったしw マーベル系映画みたいな、こどおじ向けワクワク特撮って作れないん?
そら飽き飽きするくらい向こう産ワクワク特撮は作られたが、国産特撮って従来ファン大切にしすぎてなんか拗らせた作品ばっかりのイメージ
>>40
それ映像含めた出来上がりだけの話してないか… これ言っちゃ身も蓋もないんだけど、庵野の作品ってどれも台詞回しが陳腐なんだよ
そんなめんどくさい言い回ししないよって毎回突っ込んでるわ
オタはあれが好きなんだろうけど >>66
>>73
パワハラじゃなくて自分はノーアイデアのまま周りに「何か意見出して」と言って良いアイデアが出たらそれをそのまま頂いちゃうというやりがい搾取的なやり方
周りが樋口真嗣などの庵野信者ばかりの時は通じたが部外者のアクション監督にそれは通用しなかった シンゴジはゴジラでヤシマ作戦やったから面白かったけど他のはオリジナルのストーリーリスペクトしすぎじゃないの? >>40
普通、映画は製作費の3倍稼げば成功
これは撮影期間がかなり長いから、10億以上は掛かってるだろう
製作費が10億なら、最低でも30億以上いかないと
https://twitter.com/TomoMachi/status/739390260061175808
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>175
事務所間の政治力やギャラと予算比率の問題だろ? コウモリ男のところ
なんか映像ショボいなあと思ったの俺だけ? 本編よりドキュメンタリーが面白い
あれ配信してくれ >>18
初代かっこいいからレジェンドになれたのに。
シンの方はデコチンとネズミ男って感じやな。
何でこのキャスティングしたかな。 面白いけど映画じゃない感じで
YouTubeで1話風にOP,ED,アイキャッチャー付けたの見たらスゲーいい感じだった
ブラックみたいなミニシリーズでやって欲しかった、ブラックは1話で切ったけどw >>173
特撮オタクは自分の理屈で作るから
ワクワクしてのなんか作らんでしょ アマプラ退会したな~。
買い物もあまり頻繁に利用しないし、映画も見たいものはとりあえず見終えた。
また何か買い物したいとき加入するわw >>11
シントラがこれだった
仮面ライダーもなんだかんだで面白いんだろな コンビナートでのドラゴンボールバトルがショボすぎてずっこけた これキャスティングをミスらなきゃ
もっと興行収入上がってたと思う
あの2人はどう考えてもライダーでは無いよな 子供向けコンテンツなのに、血だらけにして12歳以下見れない映画にしてアホかと思う。
血を出さなければ、小学生がたくさん見に行ったと思う >>162
ゴジラとウルトラマンは樋口が監督だし東映以外の制作はその辺事情を理解してたんだろうな 仮面ライダーをかっこいいと思わないんだよなあ
もっとカッコいい仮面つけてやれよ
シナリオも異世界物ならなあ >>198
そう言う盛り盛りの一号は、本家のライダー映画に何度も出てるが、カッコ悪いです 最後にシン・けっこう仮面を作って
まんこ丸出し女が血まみれで格闘する映像撮って
シリーズ終えてほしい。 NHKの密着見て庵野やシンシリーズ嫌いになったやつは多い 主人公ちっちゃいよなぁ
ちょっと前にAbemaで昭和ライダーやってたけど真剣佑の叔父さんの方が強そう カラーの身内だけいじめてアニメ作ってた方がいいよ。
もう特撮の人たちは庵野と仕事するのこりごりだろうな。 >>2
コストどれだけやねんて話だし
仮面ライダー無関係だったら2.3億でもおかしくなかった >>178
だから、ユーザーが多いアマプラで配信して早く回収しようってことなんだろ
配信限定作品と比べて、既に20億の売上げは立ってるのでノーリスクだから それにしてもあのショートカット浜辺は伝説
至高にして永遠だよ シン・ゴジラとシン・ウルトラマンも見れるようにしてほしい >>211
いま、検索したら普通に見れたわw
すまそ 次のシン映画が難しくなったな
特撮はもうやめてアニメにしたらどうだ
シン・ガンダムかシン・ナウシカしかもう弾がないだろう あー小説版なガンダム見たいわ
イデオンリメイクも良いな >>208
ダダあまりの特典がある時点でノーリスクどころか御破算なんだよなぁ >>173
アメリカの特撮好きは邦画なんか見ない
良し悪しの話ではなく根本的にそういうのが好きなだけ 早すぎないか
少し前までテレビでCMやってたぞ
見に行った人から怒られるだろこれ 2回行って3回目は行きそびれたけど
さっそくアマプラ落ちは大歓迎
さっさと円盤出せや
はまべみなみさん多目でな ゴジラやウルトラマンが受けたのは政府組織もののドラマがあったから大人でも食いつけた
ライダーだとそういうの難しいからなぁ
ゴレンジャーは一応国際組織という設定があるからシン化する題材としてこっちがよかったんじゃ シン・ゴジラ
これは面白かった。監督のミリタリーや特撮趣味も出てたし迫力あった。
ドラマ部分も演技がうまかった。
シンエヴァ
アスカが異世界に飛ばされ、レイは殺され、カヲルも死に、ミサトもシンジを庇って死に・・・
シンジは初期にいなかった巨乳コネメガネと付き合って幸せです!エンド
吐きそう。過去から関わりあったよーという後付けはあったが。
シンウルトラマン
長澤まさみを神格化しただけの糞映画 ライダーも政府組織ドラマを組み込めそうだったけど、あえてそれを外した感があるな
そしてそれがタダ滑りしちまった感
あと世界観が狭すぎたのも良くなかったわ
ラスボスのいるとこへ気軽に2回も侵入してるでしょ。あれは良くないわ
一瞬にして世界観がチャチなものになっちまった むしろ前半で、蝙蝠男のアジトに苦労して侵入してたとこ
あれは世界観にリアリティを持たせてて良かったのにな はやっ!
レジェンドバタフライも速攻だったし
まぁそう言う事だな >>229
シンウルトラマン最高だし
1番面白かったわ
長澤の魅力満載なのは当然として
他の役者もみんな良かったし
ウルトラマンの特撮も迫力あってカッコイイし >>220
RRRなんて劇場上映しているのに配信開始しています。シン仮面ライダーは6月4日に終わっているので遅いくらいです。 >>230
予算の問題だよ
庵野氏が「ショッカーの首魁は自民党」
みたいな話をやりたかったかどうか知らないが。
シンウルに防衛隊が出ないのも予算のせい >>233
シンウルトラマンは特撮初心者に自信持ってオススメできるよね
万人向けにクオリティ高くて面白い作品だ >>230
あとラスボスのところに2回行ったけど
1回目はボスに目的があっての「招待」
(妹のプログラム奪取と妹の身柄確保)
2回目はニセライダーに殺されかけたから
全然気軽じゃなかったぞ?
本当に観たの? >>229
エヴァは破のラストからもういっぺん作り直せ!と言いたい 序からでしょ扱いきれなかったループネタの伏線全部とマリを外さない いろいろ欠点あるよな今回
主役二人のキャスティング
やたら暴力
ちゃちいCG
狭い世界観
サイクロンのデザイン the first の方向で脚本だけまともにすれば良かったのに
まあ今回の脚本なら大差ないか 山下いくとのサイクロンデザイン
まるで別の人間がエヴァ弐号機を取り入れて書いたみたいでガッカリ
雪風がピークかなあの人は バイクのデザインは市販のものに特撮が追い越されてしまった
それでも当時は当時だから価値があったし味がある
今やるとどうなるかと思ったけど
シンサイクロンなんかより、街中を走ってる市販のバイクの方が遥かに格好良いというね… もうシンシリーズはプライム待ちでいいな
そもそも映画館に見に行く気ないけど >>178
実際は宣伝費含めた制作費の倍の興行収入あれば一応成功で次も作らせてもらえるレベルだよ
興収だけで3倍なら大成功と言っていい >>138
ワイの部屋(6畳)の100インチスクリーン&SONYの980Wコンポちゃんで十分楽しめるで >>252
昔、同じことを思っていたことがある。
けど考え方が変わった。
自分の家の広さと天上の高さ。
映画館の広さと天上の高さ
見比べた方が良いよ。 音は映画館が有利。
個人宅でなかなか大音量は出せない
よほど防音部屋のホームシアターを作ってるなら別だが。
一方、画面サイズは映画館は大したことない。あまり接近できないから。
結局画角の関係で、でかいスクリーンでも後ろ気味の席がベストとされる。
最前列に近い前の方に行くと迫力が増すが一つ問題がある。
それは上を見て首が痛くなるのではなく
ヘッドレストのせいで上を向けず、前の方ほど画面の上が見えないのだ。w
実は映画館のメリットは前に戻したり一時停止せずに一気に見ることを強制されることなのだけどね。 空間の広さは音場でカバー
dolby atmos対応で天井にもスピーカーを配置
もちろん部屋は防音、防振 家だと集中できん
『アラビアのロレンス』のBD持ってるけど
来週、劇場に観に行く予定
3時間40分も家でじっと観てられないからな そもそも新作、話題作は
ネタバレしないうちにさっさと観るのがマストだから
映画館一択だと思うんだけどな 信者がコケてないって言い張ってるけど
あまぷらに早く売って制作費を回収する判断がこれなのよ
興収は映画館と半分折半なので東映他、製作委員会に入ってくるのは11億
どうみてもクソ赤字 これがあると思ってたから見に行かないってやついいるよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています