【音楽】テイラー・スウィフト“伝説”へ ソロ初4日連続東京ドーム 世界の歌姫、5年ぶり来日公演 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テイラー・スウィフト“伝説”へ ソロ初4日連続東京ドーム 世界の歌姫、5年ぶり来日公演
[ 2023年6月21日 01:00 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/20/kiji/20230620s00041000573000c.html
東京ドームで4日間連続公演を開催するテイラー・スウィフト Photo By 提供写真
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/20/jpeg/20230620s00041000568000p_view.webp
米歌手テイラー・スウィフト(33)の5年ぶりの来日公演が決定した。自身6回目で、コロナ禍後では初めて。来年2月7~10日に東京ドームで開催する。同所での4日間連続公演はソロ歌手では史上初。3時間超にわたってヒット曲を惜しみなく披露する“ベスト盤”的なプレミアステージとなりそうだ。
来日公演は18年11月に東京ドームで2日間連続で行って以来、5年3カ月ぶり。この2倍の4公演で約20万人前後を動員する。
東京ドームでの4日間連続公演は、海外アーティストでは15年11月に韓国ユニット「BIGBANG」が開催して以来、史上2組目。洋邦含めソロ歌手では英ロック歌手のスティング(71)が88年10月に行って以来、36年ぶりとなる。ただ、この時は最終公演が氷室京介(62)との共同開催だったため、単独名義では今回が初めて。日本最大級の広い会場で、喉や体力面などの負担が1人だけにかかるソロ歌手としてはハードな挑戦となる。
さらに、いずれも長丁場のステージになりそうだ。今年3月に米国でスタートした世界ツアーの一環として開催。「時代」を意味する「ジ・エラズ」をツアー名とし、これまでのライブではデビューから17年を振り返るようにヒット曲を網羅している。主催するエイベックス・エンタテインメントの遍々古(べべこ)史希プロデューサーは「すでに開催されている北米ツアーでは3時間を超えるパフォーマンスを披露しています。巨大セットで複数のステージを縦横無尽にパフォーマンスする姿を、東京でぜひファンの皆さまに見ていただきたいです」と呼びかけた。
テイラーはフォーブス誌による「22年度に最も稼いだエンターテイナートップ10」で9位と女性で唯一ランクインするなど、絶大な人気を誇る。昨年10月の最新アルバム「ミッドナイツ」は収録曲が米ビルボードチャートの1~10位を独占する史上初の快挙を達成。16歳でデビューした歌姫は、30歳を過ぎても名実ともにトップを走り続けている。6回目の来日公演にしてどんな伝説を残すのか、早くも楽しみだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ドーム四連戦って今でもそんなに客呼べるんか
海外観光客もターゲットなんかね 4日連続公演で招聘はすごいな
呼んだのウドー音楽事務所か? >>67
「奥が深い」「歌詞に価値がある」とも言っていない
物を言わぬカントリーアイドルから計算高くそういう意識高い系リベラルにキャラ変して
免罪符を得たとばかりにカントリーの客層じゃないwokeミレニアルが群がって競ってチケット買ってるという実態を
(たぶん英語圏の社会に縁がないから)
知らず自分の脳内だけで完結したこじらせたものの見方をして
テイラーが1989からずっとアイドルポップみたいなことをいうお前が
絶望的に間違ってると言ってるだけ >>71
あれNGにしたんじゃないのか?www
いずれにしてもつまんねーんだよ音楽が
まあ広い層から支持を得ようと思ったらとんでもない馬鹿にでも理解できる音楽を作ると言う理屈はよく分かるけどなw
俺だってそういう状況になったらそうするしww こいつすげー人気あるけど、全然歌が良いと思えない
初期はアヴリルと区別がつかないような歌い方と歌だったし
まぁ結局アメリカでもポップス歌手なんてこんなもんだよな >>71
てかこれって馬鹿に媚びる事を肯定してるだけで俺が言ってる事と全く同じじゃんww >>11
グループじゃないソロ歌手の4連続東京ドームはSTING以来36年ぶりだけど
STINGは4公演目が氷室とのジョイントだったという話
1988/10/24 STING
1988/10/25 STING
1988/10/26 STING
1988/10/27 STING&氷室京介 何がいいのかさっぱりわからん
単純で退屈な歌しかない てかスティングがそんなに日本で人気があった事が驚き
88年だからEnglishman in New Yorkの翌年だよね?
なんかCMで使われてたんだっけか? てか88年時点だとstingってそんなに曲ないよね?
ポリス時代の曲も歌ったもんなの?
見つめていたいを歌わなかったなニワカファンは納得しないよな? 日本で全く人気ないだろ
というか今の若い世代はアメリカ=ダサいってイメージだし音楽も聞かない 調べてみたら普通に歌ってるな
見つめていたいやKing of Painも歌いつつソロの最新曲も歌うという
これなら行って見たいよね 俺らからしたらスティングと言えば気難しそうなハゲの爺さんってイメージだけど
88年の東京ドーム時点ではロン毛で王子様見たなルックスだったんだなw
これは意外だwww >>14
洋楽にサビという概念無いからね
仕方ない ドームで4日間連続公演ってすげーな。ふつうガラガラになるもんな 何時も斧だのギターだの持って
ガックンガックン叩きつけてるイメージ >>84
検索してみたら日本じゃもう空気みたいな存在だな
最近のビルボード同じような流行りの曲調ばっかりでつまらんしなー
https://i.imgur.com/sgaHfHo.png テイラースウィフトの魅力って、日本でいえば松任谷由実みたいにキャッチーなメロディとノスタルジックかつロマンティックな歌詞が書けるところだと思う。
心に"乙女"な部分がない男には、Tim McGrawやOurSongの良さは分からんやろなぁ。 ユーミンの歌詞は良いと思うけど
テイラースウィフトはやっぱり外国の人の価値観だな~としか思わないなw
>>88
Bメロが一番盛り上がってサビの部分はリフがメインでボーカルはタイトルを連呼してるだけというパターンが多いよね >>93
ブラジルでもイマイチなんだな
結局アメリカとイギリスとその植民地だけで流行ってる感じか もう大きなスタジアムでしか公演ができないのね
最初に見たのはゼップ東京だった ロックはヒップホップに取って代わられたってよく言われるが、
女性アーティストってさほど影響ない感じ。
相変わらずロック(というかポップス)ソングのヒットが目立つ。 ファッキンゲットバックトゥギャザー
はオレのカラオケの十八番の1つだわ あの歌しか知らんわ
チョチョレイレイレイレイレイレイレイって歌 日本的には一発屋だよなぁ
アメリカだと最新アルバム全曲シングルチャート入りという
日本での括り的には意味不明なことやってたとはいえ アメリカでもスーパーボウルのハーフタイムショーやるまでは一発屋って認識 >>24
日本語で自己紹介してたけど、発音がほぼ完璧 クイーンのロジャーとユニット結成
ロジャー・テイラー・スウィフト スティングの話を見て
1988年アムネスティ主催のコンサートイベントがワールドツアーで行われて
日本での1988年9月27日東京ドームに他の国では参加してたスティングがいなかったのは
1988年10月にソロツアーが決まってたからだ
というまことしやかな話を雑誌かラジオで知ったことを思い出した >>93
へーここまで低いのか
でも俺もオッサンなったら洋楽全然聴かなくなったわ 自分は洋楽と洋画好きだったおかげて
お馬鹿なのに英語だけは少しだけ得意 飽きブタ団みたいに観客席のスペース無茶苦茶狭くしないとな >>24
んなこと言ってたレディーガガやアヴリルはどこ行った?
海外に比べてCD勢が粘ってたから営業かけてただけけで日本でもサブスクが主流になってから来やしない そら来日してライブすんのもビジネスだからな
赤字出るのわかってて来てくれるやつらなんてそうそういないわ >>79
氷室京介とスティングが同じステージに立ったわけじゃないよね >>99
トラック(オケ)が完全にヒップホップ化してるんだぜ?
まあでも取って代わられたと言うよりか通過したって感じかな
昨今の曲って80年代の焼き直しみたいなのが多いけど
昔と違うところは80年代以降のhiphopやhouseのサウンドが混ざってるところ >>60
ホテルカリフォルニアって俺が嫌いなもの全てぶっこんだような音楽だわ
45年前か、、、その頃は良かったのかねぇ 2曲くらいしか知らん
よくも4日連続やれるね
ファンというより、イベント好きな人なんでは でも、K-Pop以外なら彼女しかいないだろ。
とにかく、女子人気が凄いから
それに、洋楽好きおっさん入れれば、集客可能
ジャスティン・ビーバー
ハリー・スタイルズ
WEEKND
Dua Lipa
で、2日連続だな >>126
BTSなら1週間くらいできそう
前回のツアーでは9公演で40万人だっけか >>122
俺も全然リアルタイムじゃないけどあの歌詞凄くね? 今はシンガーソングライターの肩書きのアーティストが曲によってヒップホップ、ハウス、R&B、ロックと使い分けて自由にやってるな 今はシンガーソングライターの肩書きのアーティストが曲によってヒップホップ、ハウス、R&B、ロックと使い分けて自由にやってるな Coldplayのドーム公演も落選祭りだからテイラーなら本当争奪戦になるな そんな集客力あるの?
マドンナですら15年前席あまってるから来てって言われて行ったくらいなのに >>132
マドンナですらってマドンナなんて全く観たくないが
ピークは40年くらい前じゃないの? じゃあ、マドンナも東京ドーム5日連続公演すれば?(鼻ホジ テラハに出てたAKBの子がじゃんけん大会の入場でテイラーの曲使おうとしたら
使用料が高過ぎるとフジテレビから許可が降りなかったと愚痴ってたわ でも昔と違って洋モノは需要が全然読めないからギャンブルみたいで怖いよなww
1989でも何だかんだでそろそろ10年くらい前になるんじゃないの? K-POPは山上さんの事件以来露骨に勢いが落ちたから
自称ファンはやっぱり🏺だったんじゃねえの?
洋楽は日本のマスゴミに黙殺されているが
マジで一定の需要があるよな
俺も洋楽しか聴かないし 今年は音楽チャート自体が低調で
ヒット曲はアイドルとスピッツのコナンの曲くらいだが
K-POPはマジでチャートアクションが全然になったもんな >>144
今年と言うか今後は年々落ちて行くと思うわ
この手の商業音楽自体が20世紀の文化だったんだろな >>146
Lizzoこそ、ここ1 年でしょう。
その前人気あった時、だいぶ前だし
>>126
まぁ、実際は
半年前のハリースタイルズなら、ドーム連続4日
いけたかも
一年前のジャスティンビーバー(前座にキッドラロイ)でもドーム連続4日いけるかな
現在、アメリカで1番人を集められるウィークエンドは日本では女子人気なさそうだから難しいね >>115
以前なら
今の波多野だと似てないかも… 次のグラミー賞は決まったも同然なのでチケットは争奪戦になる >>153
他がいなさ過ぎるからテイラーっぽいな~って一瞬思ったけど
Anti-Heroとか最新アルバムとか全部去年なんだよな~ 4日間も同じメンツくるかよ
チケットいくらだよ12000円?もっと?
外タレバカみたいに高いから25000円ぐらいすんの? すでにミーハー人気も勢いも去った30過ぎのオバちゃんが4日とかあまりにも無謀。
だが4日全部埋めたら、アーティストとして認められてる証拠になるな。
そしたらマジでテイラー・スウィフトを見直すわ。 売れてるとか聞いたから最新のヤツ
CD屋で買って聞いたんだよね
いやー1回車で眠くなってしまい
後は放り投げたままだ
ダウンロードにしなくて良かった
少しはブックオフに持って行って回収するよ ていうかスティングってドーム4日連続やれるくらいに人気あったのか80年代 ガンズ・アンド・ローゼズでも埋まらんのに
こんなカントリー歌手が日本で集客は無理よ
アメリカ本国だけだろ人気は >>116
レディーガガはユーミンがラジオでべた褒めしてたな
「やっと期待の新人が現れた」とかなんとか 日本では英米のポリコレといったリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ >>27
AMEXの会員優先がそれだったわ
好きな人は買うんだろうね 海外のインバウンド込みでの集客狙ってんのかな
アメリカではプラチナチケット過ぎて全然取れないらしい >>27
定価10万超え見たのはローリンストーンズ以来やな
ポール・マッカートニーでもそこまでしなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています