【音楽】テイラー・スウィフト“伝説”へ ソロ初4日連続東京ドーム 世界の歌姫、5年ぶり来日公演 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テイラー・スウィフト“伝説”へ ソロ初4日連続東京ドーム 世界の歌姫、5年ぶり来日公演
[ 2023年6月21日 01:00 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/20/kiji/20230620s00041000573000c.html
東京ドームで4日間連続公演を開催するテイラー・スウィフト Photo By 提供写真
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/20/jpeg/20230620s00041000568000p_view.webp
米歌手テイラー・スウィフト(33)の5年ぶりの来日公演が決定した。自身6回目で、コロナ禍後では初めて。来年2月7~10日に東京ドームで開催する。同所での4日間連続公演はソロ歌手では史上初。3時間超にわたってヒット曲を惜しみなく披露する“ベスト盤”的なプレミアステージとなりそうだ。
来日公演は18年11月に東京ドームで2日間連続で行って以来、5年3カ月ぶり。この2倍の4公演で約20万人前後を動員する。
東京ドームでの4日間連続公演は、海外アーティストでは15年11月に韓国ユニット「BIGBANG」が開催して以来、史上2組目。洋邦含めソロ歌手では英ロック歌手のスティング(71)が88年10月に行って以来、36年ぶりとなる。ただ、この時は最終公演が氷室京介(62)との共同開催だったため、単独名義では今回が初めて。日本最大級の広い会場で、喉や体力面などの負担が1人だけにかかるソロ歌手としてはハードな挑戦となる。
さらに、いずれも長丁場のステージになりそうだ。今年3月に米国でスタートした世界ツアーの一環として開催。「時代」を意味する「ジ・エラズ」をツアー名とし、これまでのライブではデビューから17年を振り返るようにヒット曲を網羅している。主催するエイベックス・エンタテインメントの遍々古(べべこ)史希プロデューサーは「すでに開催されている北米ツアーでは3時間を超えるパフォーマンスを披露しています。巨大セットで複数のステージを縦横無尽にパフォーマンスする姿を、東京でぜひファンの皆さまに見ていただきたいです」と呼びかけた。
テイラーはフォーブス誌による「22年度に最も稼いだエンターテイナートップ10」で9位と女性で唯一ランクインするなど、絶大な人気を誇る。昨年10月の最新アルバム「ミッドナイツ」は収録曲が米ビルボードチャートの1~10位を独占する史上初の快挙を達成。16歳でデビューした歌姫は、30歳を過ぎても名実ともにトップを走り続けている。6回目の来日公演にしてどんな伝説を残すのか、早くも楽しみだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 武道館か東京ドームで稼いですぐ帰るアーティスト嫌い
せめて大阪城ホールでもやって >>1 無理無理。埋まらない。日本だとアイドルは20歳でもうおばさん扱いだから33歳のアメリカのアイドルに20万人とか(笑)
まぁコンサートの前座に乃木坂、ももクロ、でんぱ組、SUPERGIRLSを4日に分けて呼べば半分は埋まるんじゃない? 観に行きたいなー
でも、最近の曲はどこがサビだかわからない様な暗い歌ばかりでつまらん >スティング(71)が88年10月に行って以来、36年ぶりとなる。ただ、この時は最終公演が氷室京介(62)との共同開催だった
ん?どういうこと? >>10
これが日本人とJポップが世界的な潮流からどんどん離れていってる要因
「どこがサビだかわからん!!」 めっちゃ女性に人気あるんだよな のんけなのかは分からないけどw
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より テイラー・スウィフトのコンサートが終わった後、客の女の子達がドドーって殺伐とした地下鉄に乗り込んで、
あっという間に満員になる動画を見たけど、凄いね。
女の子ばかりなんだけど、それをひっかけようとするハイエナみたいな男が日本みたいにいなかった。 みんな女だった。 4日っていうか一日でも埋まるんかいな
今はそんな集客力無いやろ 洋楽売れないガラパゴス全盛時代にドーム4日はすごいな すべてのパーツがでかいから
近くで見たらゴジラみたいで可愛くない 先行販売席
VIP1(It's Been A Long Time Coming Package) 122,800円(税込)
VIP2(Karma Is My Boyfriend Package) 72,800円(税込)
熱烈ファンがVIP買い占めてくれれば3階席とかは別に売れなくても良いんだろうな
最近VIPで稼いで後ろの方ばら撒いてる海外アーティストが多い
日本人ではSnowManが今やってるドームツアーチケット全席抽選9,300円(ファンクラブ会員8,800円)だからSnowMan50,000万枚完売とテイラーVIP1VIP2合わせて5,000枚完売でだいたい同じ売上 色んな男をとっかえひっかえよな、1975とはスピード破局したのか ジョージ・マイケルが1991年
3月6日、7日、9日、10日 - 東京ドーム
でやってるけど一日空いてるからカウントしないのかな ネバーネバー歌ってた頃がピーク
あの時代のJKはみんなテイラー知ってた アメリカのおっさんがKarmaの歌詞のKarma を Ohtaniに 変えて
Twitterに投稿したら
日本のやきうのおっさん誰もテイラーの最近の曲なんかわからんから
アメリカのガチホモがすげーポエム書いてる!って色めきたってたのわろた 洋楽聞かない連中はどんだけテイラーが売れてるのか全く知らないんだあと逆に驚くわ >>40
まあでも日本で言うとAKBみたいな存在だからな~
音楽好きはこんなやつ認めたくないってのもあるんだろな~
しかもコイツ以降欧米の音楽業界もめちゃくちゃになって今に至る訳で >>40
アルバムでチャート1位取りたいからってアデルから逃げたせこいヤツだよね >>41
そんな扱いだったのせいぜいRedくらいまでだけど
本当に知識止まってるジジババばっか 大丈夫か?そんなに入るのか?
客が分散して寂しいことにならないか? チャート1位とるためなら何でもするイメージ
売り方もえげつないんだよな >>43
違う違うwwwred以降だよwww
1989のアホ路線がヤバかったwww
世界中の池沼にも理解できるようにと作られた幼稚な音楽www
しかもそれをマンセーする馬鹿音楽評論家ども
ここから欧米の音楽業界の崩壊が始まった アメリカの若き上沼恵美子。
Liveの映像でちょいちょいそう見える瞬間あるねん。 さすがに無理ちゃう?ウドーか?
今の日本人はそんなに外タレありがたがらんで >>46
今の洋楽はフガフガ言いたいだけのジジババが
カントリーなんか聞かないくせに
ロックをカントリーに置き換えたような言説を試みて
その場しのぎで言い繕って
間接的に2015年より前の洋楽はまともだったって言ってるの笑うな >>43
こういう馬鹿に媚びた音楽が異常だという事に気づかない馬鹿ってなんなの?
こういうやつが2020年代のa-haのテイクオンミーの焼き直し量産音楽にもマンセーしてたりする訳なの? >>50
テイラーが1989で壊す(大爆笑)
までの2015年までの洋楽はそういう傾向がなくて
ジャスティンビーバーとか1Dとかまともだったんだ、へー >>49
少なくともtrapとかベースハウスとかトロピカルハウスとかたいしてバージョンアップはされてないにしても新しい音楽は出て来てたろ?
コイツの1989以降はアイドルポップスが当たり前になってしまい新しい音楽がいっさい生まれなくなり
しかも韓国勢が当然のごとくビルボードやUKチャート上位に入ってくるようなめちゃくちゃな状況になってしまった >>52
ジャスティンビーバーとか1Dはまだアイドルのカテゴリで住み分けされてたからな
そういうものをぶっ壊してアイドルをアーティストみたいにでっち上げるようになったのは1989からでしょ >>48
誰だか知らんKPOPがドームを埋めるんだから、テイラー・スウィフトクラスなら
ソコソコ売れそうな気もする 今はYouTubeの影響もあってより身近に感じられるから若い人も行くんじゃないかな で、今はアーティスト=アイドルになってしまったと
当然まともな音楽ファンは今の欧米の音楽から離れて行ってしまうと たとえ嫌いな人でも歌詞が聞き取れる人なら
そういうアイドル路線から脱却してアラサーリベラルババアに媚びだして
その層だけに売れ出した、みたいなことを言うと思うけど
そういう路線になったから
「最近はさびがどこだかわからんフガフガ」の方がまだ的を得た論だ
だいたいワイが退屈で1回聞いて投げたForkloreとかEvermoreのどこがアイドルポップなんだ NFLフットボーラーとの交際写真撮られてたよな
3年目の若手で多分10個近く歳下のはず >>58
せめてホテルカリフォルニアみたいな歌詞を書いてから偉そうなことを言ってくれなww 全英アルバムチャートはアメリカとは逆に20年あたりからロックが復活してんのな アメリカじゃすごい人気だけど
日本じゃそんな人気ないだろ こういうスレの外で一歩も通用しない自己完結した論をぶつ
ゲイスポのキチガイ相手にしても利益にならないから
【音楽】カテゴリ自体をNG入れてたのになんかの拍子で外れた瞬間に開いてしまった
NG入れなおそ >>61
単純に絶望的に売れてないだけじゃないの?
日本のアルバム配信チャートでもエクストリームの新譜が2位とかになってたし
エクストリームってあの人は今?状態のバンドでしょwww この人、4日もやれるほど日本国内で絶大な人気があるとは思えんが。
ポールマッカートニーでも4日もやったらガラガラなんじゃね >>63
おっ、コイツには勝てないと分かったから逃げる気か?wwww
相手が悪かったなwwww残念でしたwwwwwwwww >>58
こういうやつって西野カナとかの歌詞でも
お金さえ貰えれば「ここが奥が深い」とか言って持ち上げるからなwww
こういうやつらが今の音楽シーンをめちゃくちゃにしてしまったんだよなwww いざとなれば売れっ子の日本人歌手を前座につければいいだけ ドーム四連戦って今でもそんなに客呼べるんか
海外観光客もターゲットなんかね 4日連続公演で招聘はすごいな
呼んだのウドー音楽事務所か? >>67
「奥が深い」「歌詞に価値がある」とも言っていない
物を言わぬカントリーアイドルから計算高くそういう意識高い系リベラルにキャラ変して
免罪符を得たとばかりにカントリーの客層じゃないwokeミレニアルが群がって競ってチケット買ってるという実態を
(たぶん英語圏の社会に縁がないから)
知らず自分の脳内だけで完結したこじらせたものの見方をして
テイラーが1989からずっとアイドルポップみたいなことをいうお前が
絶望的に間違ってると言ってるだけ >>71
あれNGにしたんじゃないのか?www
いずれにしてもつまんねーんだよ音楽が
まあ広い層から支持を得ようと思ったらとんでもない馬鹿にでも理解できる音楽を作ると言う理屈はよく分かるけどなw
俺だってそういう状況になったらそうするしww こいつすげー人気あるけど、全然歌が良いと思えない
初期はアヴリルと区別がつかないような歌い方と歌だったし
まぁ結局アメリカでもポップス歌手なんてこんなもんだよな >>71
てかこれって馬鹿に媚びる事を肯定してるだけで俺が言ってる事と全く同じじゃんww >>11
グループじゃないソロ歌手の4連続東京ドームはSTING以来36年ぶりだけど
STINGは4公演目が氷室とのジョイントだったという話
1988/10/24 STING
1988/10/25 STING
1988/10/26 STING
1988/10/27 STING&氷室京介 何がいいのかさっぱりわからん
単純で退屈な歌しかない てかスティングがそんなに日本で人気があった事が驚き
88年だからEnglishman in New Yorkの翌年だよね?
なんかCMで使われてたんだっけか? てか88年時点だとstingってそんなに曲ないよね?
ポリス時代の曲も歌ったもんなの?
見つめていたいを歌わなかったなニワカファンは納得しないよな? 日本で全く人気ないだろ
というか今の若い世代はアメリカ=ダサいってイメージだし音楽も聞かない 調べてみたら普通に歌ってるな
見つめていたいやKing of Painも歌いつつソロの最新曲も歌うという
これなら行って見たいよね 俺らからしたらスティングと言えば気難しそうなハゲの爺さんってイメージだけど
88年の東京ドーム時点ではロン毛で王子様見たなルックスだったんだなw
これは意外だwww >>14
洋楽にサビという概念無いからね
仕方ない ドームで4日間連続公演ってすげーな。ふつうガラガラになるもんな 何時も斧だのギターだの持って
ガックンガックン叩きつけてるイメージ >>84
検索してみたら日本じゃもう空気みたいな存在だな
最近のビルボード同じような流行りの曲調ばっかりでつまらんしなー
https://i.imgur.com/sgaHfHo.png テイラースウィフトの魅力って、日本でいえば松任谷由実みたいにキャッチーなメロディとノスタルジックかつロマンティックな歌詞が書けるところだと思う。
心に"乙女"な部分がない男には、Tim McGrawやOurSongの良さは分からんやろなぁ。 ユーミンの歌詞は良いと思うけど
テイラースウィフトはやっぱり外国の人の価値観だな~としか思わないなw
>>88
Bメロが一番盛り上がってサビの部分はリフがメインでボーカルはタイトルを連呼してるだけというパターンが多いよね >>93
ブラジルでもイマイチなんだな
結局アメリカとイギリスとその植民地だけで流行ってる感じか もう大きなスタジアムでしか公演ができないのね
最初に見たのはゼップ東京だった ロックはヒップホップに取って代わられたってよく言われるが、
女性アーティストってさほど影響ない感じ。
相変わらずロック(というかポップス)ソングのヒットが目立つ。 ファッキンゲットバックトゥギャザー
はオレのカラオケの十八番の1つだわ あの歌しか知らんわ
チョチョレイレイレイレイレイレイレイって歌 日本的には一発屋だよなぁ
アメリカだと最新アルバム全曲シングルチャート入りという
日本での括り的には意味不明なことやってたとはいえ アメリカでもスーパーボウルのハーフタイムショーやるまでは一発屋って認識 >>24
日本語で自己紹介してたけど、発音がほぼ完璧 クイーンのロジャーとユニット結成
ロジャー・テイラー・スウィフト スティングの話を見て
1988年アムネスティ主催のコンサートイベントがワールドツアーで行われて
日本での1988年9月27日東京ドームに他の国では参加してたスティングがいなかったのは
1988年10月にソロツアーが決まってたからだ
というまことしやかな話を雑誌かラジオで知ったことを思い出した >>93
へーここまで低いのか
でも俺もオッサンなったら洋楽全然聴かなくなったわ 自分は洋楽と洋画好きだったおかげて
お馬鹿なのに英語だけは少しだけ得意 飽きブタ団みたいに観客席のスペース無茶苦茶狭くしないとな >>24
んなこと言ってたレディーガガやアヴリルはどこ行った?
海外に比べてCD勢が粘ってたから営業かけてただけけで日本でもサブスクが主流になってから来やしない そら来日してライブすんのもビジネスだからな
赤字出るのわかってて来てくれるやつらなんてそうそういないわ >>79
氷室京介とスティングが同じステージに立ったわけじゃないよね >>99
トラック(オケ)が完全にヒップホップ化してるんだぜ?
まあでも取って代わられたと言うよりか通過したって感じかな
昨今の曲って80年代の焼き直しみたいなのが多いけど
昔と違うところは80年代以降のhiphopやhouseのサウンドが混ざってるところ >>60
ホテルカリフォルニアって俺が嫌いなもの全てぶっこんだような音楽だわ
45年前か、、、その頃は良かったのかねぇ 2曲くらいしか知らん
よくも4日連続やれるね
ファンというより、イベント好きな人なんでは でも、K-Pop以外なら彼女しかいないだろ。
とにかく、女子人気が凄いから
それに、洋楽好きおっさん入れれば、集客可能
ジャスティン・ビーバー
ハリー・スタイルズ
WEEKND
Dua Lipa
で、2日連続だな >>126
BTSなら1週間くらいできそう
前回のツアーでは9公演で40万人だっけか >>122
俺も全然リアルタイムじゃないけどあの歌詞凄くね? 今はシンガーソングライターの肩書きのアーティストが曲によってヒップホップ、ハウス、R&B、ロックと使い分けて自由にやってるな 今はシンガーソングライターの肩書きのアーティストが曲によってヒップホップ、ハウス、R&B、ロックと使い分けて自由にやってるな Coldplayのドーム公演も落選祭りだからテイラーなら本当争奪戦になるな そんな集客力あるの?
マドンナですら15年前席あまってるから来てって言われて行ったくらいなのに >>132
マドンナですらってマドンナなんて全く観たくないが
ピークは40年くらい前じゃないの? じゃあ、マドンナも東京ドーム5日連続公演すれば?(鼻ホジ テラハに出てたAKBの子がじゃんけん大会の入場でテイラーの曲使おうとしたら
使用料が高過ぎるとフジテレビから許可が降りなかったと愚痴ってたわ でも昔と違って洋モノは需要が全然読めないからギャンブルみたいで怖いよなww
1989でも何だかんだでそろそろ10年くらい前になるんじゃないの? K-POPは山上さんの事件以来露骨に勢いが落ちたから
自称ファンはやっぱり🏺だったんじゃねえの?
洋楽は日本のマスゴミに黙殺されているが
マジで一定の需要があるよな
俺も洋楽しか聴かないし 今年は音楽チャート自体が低調で
ヒット曲はアイドルとスピッツのコナンの曲くらいだが
K-POPはマジでチャートアクションが全然になったもんな >>144
今年と言うか今後は年々落ちて行くと思うわ
この手の商業音楽自体が20世紀の文化だったんだろな >>146
Lizzoこそ、ここ1 年でしょう。
その前人気あった時、だいぶ前だし
>>126
まぁ、実際は
半年前のハリースタイルズなら、ドーム連続4日
いけたかも
一年前のジャスティンビーバー(前座にキッドラロイ)でもドーム連続4日いけるかな
現在、アメリカで1番人を集められるウィークエンドは日本では女子人気なさそうだから難しいね >>115
以前なら
今の波多野だと似てないかも… 次のグラミー賞は決まったも同然なのでチケットは争奪戦になる >>153
他がいなさ過ぎるからテイラーっぽいな~って一瞬思ったけど
Anti-Heroとか最新アルバムとか全部去年なんだよな~ 4日間も同じメンツくるかよ
チケットいくらだよ12000円?もっと?
外タレバカみたいに高いから25000円ぐらいすんの? すでにミーハー人気も勢いも去った30過ぎのオバちゃんが4日とかあまりにも無謀。
だが4日全部埋めたら、アーティストとして認められてる証拠になるな。
そしたらマジでテイラー・スウィフトを見直すわ。 売れてるとか聞いたから最新のヤツ
CD屋で買って聞いたんだよね
いやー1回車で眠くなってしまい
後は放り投げたままだ
ダウンロードにしなくて良かった
少しはブックオフに持って行って回収するよ ていうかスティングってドーム4日連続やれるくらいに人気あったのか80年代 ガンズ・アンド・ローゼズでも埋まらんのに
こんなカントリー歌手が日本で集客は無理よ
アメリカ本国だけだろ人気は >>116
レディーガガはユーミンがラジオでべた褒めしてたな
「やっと期待の新人が現れた」とかなんとか 日本では英米のポリコレといったリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ >>27
AMEXの会員優先がそれだったわ
好きな人は買うんだろうね 海外のインバウンド込みでの集客狙ってんのかな
アメリカではプラチナチケット過ぎて全然取れないらしい >>27
定価10万超え見たのはローリンストーンズ以来やな
ポール・マッカートニーでもそこまでしなかった the story of us やってくれるかなあ Love Story
You belong with me
Mean
この辺りだな一番良かったのは 今日日日本で知名度がありそうな歌手と言えば
テイラースウィフトかレディーガガくらいしか思いつかないけど
国内での欧米音楽がオワコン&商業音楽自体がオワコン
このダブルオワコンの状況の中果たして集客が出来るのだろうか??? テイラーAIのアイドルがバズってるからこれこそyoasobi前座が良かったじゃん
てかソロって書いてあるしテイラークラスだと前座とかいない? チケットの売れ具合見て少なけりゃステージ前に出して観客動員数減らしたりするだろう。それで満員御礼表示すれば売れっ子アピールはできる。 このレベルの人になると海外のファンも押し寄せるからね 今回のワールドツァー1,000万人以上の集客見込みらしいね。 ヨアソビが前座???
おこちゃま音楽の人たちが恥かくだけだよ
日本人がこういうおこちゃま音楽に傾倒していってるから国内での洋楽は廃れていったんだな~ そもそも日本人自体が幼稚だから仕方ない
ジャニーズや乃木坂が
曲がりなりにもビジネスとして成り立っている時点で… そうなんだよね
AKだのなんとか坂はロリコン弱者男性向けビジネスでしかないから
曲も歌詞もルックスも髪型も衣装も全てが幼い
ジャニもロリコンレイピストによる洗脳されやすい女性向けビジネス 大人っぽくじゃなく、可愛く見られたい
その辺が日本人女性の特徴 なぜかシャナイア・トゥエインの「up!」はずっとこの人の曲だと思ってた >>183
yoasobiはcoldplayのオープニングアクトやるんだよ オープニングアクトは指名されることもあるが
基本はメイン側に頼み込んでお金もほとんど入ってこない契約ってのが多いぞ あいみょんって洋楽知っているのかね?言わないけどK-POPファンだったから歌は知っているはず
後は日本の歌ばっかりだからな 洋楽になじみのないシンガーソングライターってひょっとしたらあいみょんが初めて? 劣化が・・・
チェスターの嫁も昔は可愛かったのに見た目も性格も劣化してガッカリ テイラーそんな人気あんのかねと思うが前もやってるからか
アジア2つだけだし海外からもくるんですかね >>192
あいみょん本人が作成した影響を受けたアーティストプレイリスト
https://www.kkbox.com/jp/ja/playlist/OrNUXD9g_b3P3o2mMl
ジャクソン・ブラウンやマイケル・ジャクソン、ビヨンセを上げている こいつが売れた時やたら真っ赤な口紅してる日本人女居たよな
胴長短足ちんちくりん女に似合うわけねーだろっていう 役所に提出する書類の性別欄が男と女しかないのは自分の性に悩んでいる人に対する差別だ!! とほざいたというニュースを見て嫌いになった >>196
あいみょんはチョンヲタなのにチョンポいれてないのがじわる lady gagaと並ぶ世界的最強女性シンガーのテイラースイフトさん >>178
日本に来るのに韓国に行かないということは >>204
中国と韓国の人は旧正月だし旅行がてら日本へ来てねってことだ アメリカのツアー地での経済効果が5億円だそう 札幌ドームに来てくれたら潤うのにね >>183
好きな音楽聴いてればいいのにマウント取るから洋楽好きは嫌われる でもヨアソビの今ヒットしてるらしき曲も
ゴリ推しの子ってアニメなかったらヒットしてないし
そもそも存在すらしてないよねw >>183
洋楽自体がバカ向けだろ?w
雑誌の営業トークに踊らされたバカw
その証拠に何故好きなのか言えないだろ?
英語も音楽理論も楽器も分からないのに?
ただ何となく、だろ?
それを情報に踊らされていると言う
バカは自分がバカとは分からないw 邦楽歌手は英語もわからないのにいきなり英詞ブチ込んでくるじゃん 今はもう日本では洋楽人気ないしアメリカはダサいイメージだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています