【テレビ】福山雅治 名曲「桜坂」誕生秘話 「『ひとつ屋根の下』が終わって、しばらくして給料が上がって…」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福山雅治 名曲「桜坂」誕生秘話 「『ひとつ屋根の下』が終わって、しばらくして給料が上がって…」
[ 2023年6月19日 17:54 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/19/kiji/20230619s00041000454000c.html
シンガーソングライターで俳優の福山雅治 Photo By 提供写真
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/17/jpeg/20230617s00041000379000p_view.webp
俳優でシンガー・ソングライターの福山雅治(54)が18日放送のTBS「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演。約230万枚のミリオンセールスを記録した2000年発表の大ヒット曲「桜坂」の誕生秘話を明かした。
福山は、18歳で故郷・長崎から上京。当時は材木店で月17、18万円という安定した給料をもらいながらアルバイト生活を送っていた。そこで出会った恩人の言葉に背中を押され、上京から半年後、事務所のオーディションを受験。俳優として合格して芸能界の道に進んだ。
19歳で俳優デビュー。アーティストとしては1990年、21歳の時に「追憶の雨の中」でデビューした。1993年、大ヒットドラマ「ひとつ屋根の下」出演中は「僕はその頃、今はなくなっちゃったんですけど川崎の武蔵新城にある第一石井荘というアパートに住んでまして。南武線に乗ってました」と懐かしんだ。
ミュージシャンとしても自身が作詞作曲した「IT'S ONLY LOVE」(94年)、「HELLO」(95年)が2作連続でミリオンセラーを達成し、才能が開花。生活が一変し、家賃5万5000円だったという川崎のアパートから引っ越しも果たした。
「『ひとつ屋根の下』が終わって、しばらくして給料が上がったんです。材木屋さんの2倍くらいになって、やっと上げてくれたなと。それで多摩川を超えて、鵜の木に引っ越したんです。当時は目蒲線ですね。鵜の木から沼部、沼部から中原街道に続く道すがらに桜坂っていう道があった。それがのちに『桜坂』になる」と、「桜坂」の由来となったことを明かした。
(おわり) 一つ屋根の下の頃ってすでに売れてただろ
その時に
なんちゃら荘みたいなとこ住んでるとかネタだろ
愛はどうだあたりでかなり名前売れてたし >>1
あれ、福山って俳優が先だったのか
てっきりミュージシャンから俳優に進んだ武田鉄矢西田敏行パターンなのかと思ってた 台湾人の女が「何で~」て鳴き叫んでた素人ドラマの主題歌 >>9
元々はモッズみたいな男っぽいめんたいロックを志向してたがそれで売れるには優男かつ
声が甘過ぎたから全く駄目だったw
でもアイドル歌手+俳優としての才能は芸能界屈指レベルで持ってたから事務所に路線変更
させられて現在に至る。 さすがに盛ってそうだけど、俳優ってあんまり金にならない商売ではあるよな
ただ座ってるだけでお金もらえるタレントと違ってセリフ覚えたりするのにギャラはたぶんおんなじくらいで不定期だし 福山自身のラジオで自ら「初期の頃は作詞作曲はプロデューサーに誘導されながら作ってた」と言ってた
他の売れた人も類似のことを言ってる例はあったかと思う 未来日記というしょうもない企画で
桜坂とTSUNAMIという伝説レベルの名曲が使われた ひとやねの前からドラマに出てるし歌も出してるのにアパート暮らしは話盛りすぎでしょー 元キャンディーズのマネの社長に歌はやめろと言われてたけど当時の女子マネがやらせてあげてくださいと粘りに粘っていたらヒット曲が出て無事二刀流になったと昔なにかで読んだ >>23
デビュー費用がそれなりにかかったタレントは給料が上がるまでに時間がかかるのがタレント村でしょ? つか福山の曲って基本盛り上がるところないからな
バラードとかスローな曲なんてほんとにない 歌手俳優芸人の誰でもだけどラジオが面白い人って好きだわ 男人気があるかのように振る舞うけど男のファン見たことない 大昔はラジオ面白かったけどねえ
たまに車の中でラジオ聞いたりするけどすげえ説教臭くなった 未来日記のために依頼された曲じゃなかったっけ?
黒歴史なのか? 当時、降谷建志が桜坂をめっちゃDisってたな
ぶっちゃけ降谷建志より福山のが作曲の才能あるからな ラジオ聴いてたらDJが曲紹介で「それでは聴いてください、福山雅治さんで桜島」って言ってて、演歌かよってツッコミ入れた記憶 ひとつ屋根の下の時はまだこれからの時でしょ。
続編の頃と勘違いしてない?
ドラマも2番手3番手。
melodyでようやく歌も売れた。
ひとつ屋根の下の後からが本当凄い売れた。 >>5
「柏木家は貧乏ですからねとドラマと混同したファンから玄関に差し入れが置いてあった」までが福山の得意の持ちネタ >>5
ネタではないだろ
その後どうなるかわからんし初期投資分の回収や今後の見込みで上げる上げないを見極める事務所は沢山あるだろ。固定給で歩合じゃないんだし
寧ろ売れてもないのに毎月ちゃんと固定給くれる方がえらい 当時大人気の未来日記でサザンのTSUNAMIの次に使われたおかげじゃね >>5
一つ屋根の下って江口主演のヒットドラマだし
アミューズって二番手三番手の責任感ないおいしい役どころやって
のし上がるパターンだよな
主演作では江口や木村や織田や反町にも負けてたし Helloの手前くらいに一年ほどラジオ以外全休してたような
そのときは給料貰ってたのかな 大手は売れるまでは薄給
売れても給料に反映されるのは少し後 3コードとか単純なコード使ってロックを仕上げる才能がないんだよな ひとつ屋根の下で共演した内田有紀への曲と言われてたな tsunamiも煮え切らない曲だから桜坂もそんな感じで作ったと思ってた >>16
どう考えても高橋幸宏
高橋幸宏ファン歴20年超だった自分がコンビニで流れた桜坂を聞いて
あ、幸宏の新曲だ、と思ったし
幸宏本人も、知人に新曲良いねって言われたとコメントしてた ひとつ屋根の下って大ヒットドラマなのに、それに出ても
給料上がって40万円くらいって少ないなあ >>60
CDTVでイッツオンリーラブが何週か連続1位で
なんでこんな平凡な曲が売れてるんだろうと思いながら見てた >>60
まあミリオンって音楽はどうでもいい人達が買わないといかないからね >>5
その1年前ぐらいからドラマ等に出だしたから、給料制のアミューズで1年の実績見て昇給っていうのはそんなに違和感ないよ @
今更ながら #羽生結弦 さんって身も心も全身表現、360度可動式の全身芸術、フォトジェニックでアジアを代表する“市井の美青年”、美のイデアだから🌟世界中のアーティスティックなフォトグラファーにバンバン撮ってもらって🌎パリコレとかも出たらいいと思う☀アクセルふかして🔥🔥🔥
#YuzuruHanyu ひとつ屋根の下終わって18万のニ倍に給料が上がったって安すぎないかw
そこそこ知名度あったろう 昔のアミューズだったら給料制のタレントは即クビは出来ないだろうし
給料上げにくいわな 売れた直後ぐらいに長期休養してたよな
給料上げのためのストライキだったとか?w ガムのCMで本人も出てて遠くへって曲あったけどあのCM印象的だったな
あれ92とか93とかじゃないか >>68
アミューズってほぼサザンのおかげだよな
サザンの力でここ35年やってきたといっても過言でないだろう
いつの年代もアミューズのトップにはサザンがいた 数年前に労働基準監督署から厳重注意処分された三大ブラック芸能事務所
・吉本興業
・エグザイル事務所
・アミューズ
このニュースを見たとき昔は西のよしもと東のアミューズって言われてたのをふと思い出した
明石家さんまも大好きなサザン桑田との絡みで言ってたけど
福山がTVスターになっていく過程で耳にしなくなった イケメンで声がいいのに歌が下手過ぎる 演技もクソだな でもイケメンなのは間違い無い >>67
固定給は、でしょ
CMのギャラや音楽の印税とかまた別でもらってるよ
そっちが大きいんだよ >>5
ホームワークで完全ブレイクした感じだったな 当時アングラロックばっか聴いてたけど桜坂出たときはおっ!と思ったよ
当時のヒットチャートミュージックにしてはかえって新鮮なスローバラードで福山のブレイクスルーを感じたメモリーがある 当時の福山人気と未来日記タイアップで桜坂は大ヒットしたけど
結局時代を越えて今も桜の時期にランキング入りするのはスピッツのチェリーというね 福山は才能あるよ。
どこかで聞いたような気がするけど、
誰も作ってなかった、という曲を作れる。
キャロルの「ファンキーモンキーベイビー」なんかに通じる。 当時未来日記の大ファンでTSUNAMIは最初から素直にいい曲と思ったけど
桜坂は初めて流れたとき何この凡曲と思って凄いがっかりしたの覚えてる
ぞれでも話が面白いからだんだん刷り込まれていって
最後の方はそれなりに馴染んできたけど
曲単体としたらあそこまで売れるような曲じゃないしいい曲でもないと思うわ 曲を思い出そうとするとなぜか反町のフォーエバーを思い出してしまった 約束の丘辺りでそこそこ売れてたけどな。
ブレイクしたのがメロディ辺りからか 長崎のおばちゃんが福山と同世代で
福山がバス停並んでるとファンの女子高生女子大生がバス待ちしてる福山見に並んで謎の大行列になってたとか話してたな >>84
未来日記なんか全く見てなかったけど桜坂は個人の心象風景が描かれた良い曲だと思ったな
逆にTSUNAMIは大味でダイナミックな曲調が苦手だったわ 桜のシーズンになると北関東ナンバーの車が今でもいっぱい来る
観光地じゃないんだから、、、来んな ラジオのゲストに杏(渡辺謙の娘)が来たとき、「あんちゃんはさぁ」と呼び掛けた直後に「あんさんは」と言い直してた福山雅治 >>58
もしそうだったら坂本龍一がdisってるのも面白いな ワイ学生のころは福山に似てる!
って言われて騒がれたりもしたけど
今はハゲた40過ぎの独身のおっさんや
どうしてこんなことに >>93
ミュージシャン界隈で福山をミュージシャンって認識して認めてる人は少ないと思う CDの印税以外は歩合じゃなかったのか
ドラマあんまり出なかったわけだわ >>95
ミュージシャンというかロッカーとして売れたかったがその才能が無く、代わりにこれまでの
芸能界でも屈指レベルでアイドルの才能に恵まれてた。
だからここまで売れて地位を築いたがミュージシャン界隈では同業者として(多分に嫉妬もあるが)
認められてないなw > 材木屋さんの2倍くらいになって
材木屋さんって誰? >>94
テレビに出て人に見られるというのはやはり大きいんだよ。
例えば昔は、アンジャッシュのイケメンの方と言えば渡部だったのに、
今千葉テレビしか出てない渡部はぜんぜんイケメンじゃない。
俳優としてもキャリアを積んだ大島の方がよっぽどイケてる。 >>1
ひとつ屋根の下の途中で随分毛量が変わった様に思うが気のせいかやはり 地元では福山雅治が近所に住んでるらしいという伝説が語り継がれていたが本当だったんだな...鵜の木とは。 JKにキムタクと福山どっちかっこいいって聞くとみんなキムタクって答えるな
あの手のおっさんはダメなんだね
色黒の方がモテるのかな >>18
その分を脇役にも回すからドラマにも厚みや深みが出る
それが今イケメンと美人にしか行かないので学芸会状態に ひとまず貧乏暮らししてたとしても
あんだけ名前売れてれば各方面からおひねりみたいなもん来るだろ
露骨に金持ち生活に入ると税金やばいから >>99
ブサイクでもテレビ出てると
いつの間にかゆるキャラになれるくらいに洗練されるもんな この頃の曲の売れ行きはタイアップ作品の人気に左右される
桜坂は同じ作品の前回のテーマ曲だったツナミが爆売れしたからそのお零れをちょうだいした感は否めん 同じ年にサザンの津波あって同じ事務所で被らせたのちょいミスったよな どこがミスなんだ?
今だったらアミューズwとか騒がれるだろうけど
昔は桑田と福山が同じ事務所とか知ってたり気にしてるのいないし
ただの人気者リレーとしか思ってなかっただろ
ここでアミューズの次の20年が決定づけられたといえる 未来日記って恋愛リアリティーショーの走りなのか
素人使った低予算ドラマなのか判断難しいな >>58
聴き直したらかなり高橋幸宏っぽいね
本当かもな >>94
ワシも自分で言うのもなんだが昔はそこそこイケメンで
厨房時代はそこらの道を歩いてるだけで知らない消防から「ジュリー!」と黄色い声を浴びたもんじゃよ
その後バンドでベースをやってた高校時代には小倉のジョン・テイラー(デュラン・デュラン)と呼ばれ
大学時代には青山のジョン・ローンと呼ばれ、30過ぎてからは福山に似てると言われ
髭を生やすとラグビーの平尾誠二とガチで間違われた
しかし40代になるとなぜか急に女優の伊藤かずえに似てると言われ出し
アラフィフになるとついには中川家礼二のそっくりさん扱いw
そして現在では一周して今のブルドックのような顔の沢田研二に体型も含めそっくりの爺じゃ
まあ人生そんなもん 誰だったか忘れたけどデビューから5年間印税を受け取らない契約させられてたのがいたな。
怖い世界だよ芸能界は この人曲を自分で作ってるというイメージがさっぱり湧かない
別に人の作った曲歌ってもいいんだけどさ 確かに高橋幸宏の曲ととわれると
あの人の声で余裕で脳内再生されるな >>119
リズムも幸宏のテクノっぽいリズムそのものだよね
確信した >>21
二つとも番組企画で生まれた曲じゃなかったっけ こないだ藤井フミヤのトゥルーラブ聴き返したらミスチルの桜井がゴーストで書いたなとピンときたんだけどどう思う? 他にも明かされてないだけでこういうこと多いんだろうな ゴーストって一概に悪いとかは言えないと思うんだよね
影響力のある人にこっそり提供することによって売り出し方によっては自分の楽曲が大ヒットするクオリティを持っているものなんだっていう絶対的な自信にもなり得ると思うから ウンナンのホントコ!未来日記主題歌
THE BLUE HEARTS「リンダリンダ」
サザンオールスターズ「TSUNAMI」
福山雅治「桜坂」
TUBE「虹になりたい」
GLAY「とまどい」
松任谷由実「幸せになるために」
Noyori/李浩「Secret Love~秘密的恋情~」
「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)と「桜坂」(福山雅治)、「とまどい/SPECIAL THANKS」(GLAY)の3作品がミリオンセラーを達成。2000年のオリコン年間シングルランキングで未来日記のテーマソングが年間1位・2位を独占 >>94
今でこそ結婚して増毛してるけど、かつては福山もハゲた40過ぎの
独身のおっさんだった時代があったんだから自信持てよ。 福山は以前自分で言ってたけど
アイドル的売り方や自分がやりたい音楽をやれてない不満も当初あったけど
売れ続けないと自分がやりたい音楽をやらせてもらうことすらできないことに気づいて
考え方を改めたんだってさ
自分のやりたいことに拘って消えていく人が多い中
冷静に考えられる人なんだなと思った 福山は1991年時点の「あしたがあるから」というドラマに出ていてちょっと雑誌でも出ていたな 20数年前、福山のアルバムの曲を作るというバイトをやっていた そのアパートに女を拾って連れ込んでたのか(´・ω・`) >>125
星野源になり損ねた高橋優みたいなもんか ひとつ屋根の下は豪華な兄弟だったけど
3男と長女が薬物で逮捕されてしまった
あと1はよかったけど2はクソくだらなかった
なんで2を作ってしまったんだろう SIONのsorry babyのカバーがダイドーのCMに使われてて、結果SIONにドハマりしたな S&Gのサウンドオブサイレンスや
クラプトンのワンダフルトゥナイトみたいに
盛り上がり感のない歌をヒットさせるってことはなかなかだよ
普通は一般受けしやすいAメロBメロサビ大サビの王道展開曲ばかりやりたがる >>131
韓国の映画大学みたいなところで映像の意図問われた学生が
「自分はこういう映像が撮りたかったんです」
と答えたら
「なんて怖ろしい事を」
「観客の立場は」
とボロクソに言われてたの思い出した >>136
ヒットするとやっぱ色気出しちゃうよ、二匹目のどじょうがいるんじゃないかってさ
んでターミネーターを除くと大体2は面白くないというオチがつく >>130
山根のほうが歌上手かったし声も良かったし曲も浸透してたと思うけどな
他にも実力ある男性ソロいろいろいてその中でなんで福山が生き残ったのか不思議 高橋幸宏かな~?
俺は桜坂を初めて聞いた時は今井美樹のPRIDEと
クラプトンのChange the Worldを感じたけどな >>144
ちょっと玉置浩二も入ってるよね
意外と玉置浩二と幸宏さんが近いのかもな 今だに愛はどうだで演じた役が一番福山雅治感ある
あとは美女か野獣みたいな感じ >>122
ミスチルの曲はエルビス・コステロが
書いたと思う
どう思う? ソロシンガーとして一皮むけるために00年前後にSION、斎藤誠、高橋幸宏といった渋いラインのアーティストを研究したり、その後同郷のさだまさしへのリスペクトを表明したり、井上鑑とガッツリ組んだりと独自路線を探りながらの紆余曲折っぷりには好感を持っている
最近どんな歌うたってるのかは知らんけど >>144
Change the worldは
福山のオールナイトニッポンのエンディング曲だったよ
Change the worldが聞きたくてラジオをつけっぱなしで寝てたわ
それで福山を知った ミスチルは確かにサウンド的にはコステロの影響受けてるけど全くメロディセンスが違う
そこが桜井のすごいところなんだよね ちなみにトゥルーラブ聴いてピンときて調べたら藤井フミヤの次のシングルは桜井提供なんだよな
トゥルーラブが藤井フミヤが初めて作った曲らしいし
もし初めて作った曲があんな名曲なら相当すごいよね ID:WIc7QdD20
落ち目のミスチルヲタきっしょww >>155
いやミスチルのファンではないよ
聴き返したらやっぱメロディセンスはすごいよね
少なくともコステロのマイエイムイズトゥルーレベルの曲をたくさん作ったんじゃないかな >>147
ミスチル全然聴かんけど、TVで見てコステロっぽいと思った曲はあったな
シーソーゲーム?だかなんだか トゥルーラブは少し尾崎豊っぽい感じもあるから、もしかしたら藤井フミヤが尾崎豊っぽい曲作ってくれって依頼したのかなとかね ハイハイ、耳が腐ってるミスチルヲタ乙でぇーす
あの曲はゴーストに違いない!
暇すぎて頭がおかしくなったアホジジイの戯言ww
Tomorrow knows、なぜなら今日も明日もいっしょww ミスチルが売れる直前だからもし本当にゴーストだったら桜井の自信にはなっただろうな
その後から大ヒット連発するし >>158
お前の確信が全て間違ってたから今そんなゴミ人生歩んどるんやでw >>159
一々ID変えてどした?
お前にそんな興味ある奴皆無だから心配すんな >>161
コステロとミスチルの近似性指摘しとけば分かってる感出せると思ってる無能中の無能のお前は生きてる価値ないよな
お前には一生音楽理解できないよ 愛車ジェミニのマフラーが外れなかったら俳優になっていなかった可能性もあった。
ドライブに行こうとして仕方なく引き返してマフラー修理してたら、そこに電報が来た。 >>164
あ、コステロの話してるのはマジで俺じゃないんでww
ID変えてたらこういうマヌケなレスが来るから笑えて最高っ!! >>168
ミスチルヲタはミスチル地蔵スレに引きこもってろww
私生活でひきこもってるからネットだけでは好きにしたいって?
さすがひきこもり御用達アーティスト、ミスチルww Change the world じゃなくてwonderful tonight を
凄く劣化させたような曲 >>129
それは当たり前じゃね?
まあ、本当のことはわからんけど本当でも認めるわけないよね >>171
本当ならわざわざ自分から話題にしないでしょ
あれは幸宏さんの曲ですかと言われることがあるけど違いますよって話だったんで >>41
全部洋楽オルタナティブの劣化版だからな
RIZEとかそのへんも全部 >>173
いや、別にするでしょ
やましいことある人が多弁になるのはよくあることで
聞かれてないこと喋りがちになるよ
これの真相はわからんけどね 幸宏っぽいという書き込みあるが、
フィル・コリンズの「ワンモアナイト」みたいな感じもあるな。 >>175
少し自分で匂わせしたいときもあるかもしれないもんね
特に自信作だとね
もし幸宏さんの曲なら彼の曲の中でもベストじゃいかな >>175
いや、しないでしょ
やましいことを追究されて多弁になることはままにあることだとして、特に聞かれてもないのに自分から尻尾を出す人はそうそういないよ >>178
もし幸宏さんの曲じゃなかったとしてもかなり色濃く幸宏さんの影響のある曲なのは間違いないよね 今ツイッターで少し調べたら当時は幸宏さんがアミューズと仲良くてかなり近い関係性だったみたいだね、サザンの桑田とも >>178
しつこいねぇ
だから、いるって
普通にやましいことありませんよアピールで、自分からやましいことに触れるのはよくある心理でしょ >>179
それはそうなんじゃない?
当時から言われてたし
福山とは釣り仲間だったらしいし >>181
しつこいねえ
だからいないっての
やましいことを追究されて多弁になることはままにある心理だとして、特に聞かれてもないのに自分からわざわざ尻尾を出す人はそうそういません >>182
いかにもウンコミスチルヲタが言いそうww いまだに福山の歌は何がいいのかわからん
見た目は普通にいい男だと思うけど
全然パッとしない曲といい、あのねっちょりした歌い方といい
音楽の方はイマイチだと思うけどねぇ >>186
まあいかにもドメスティックな歌だよな
良く言えばニューミュージックの子孫みたいなもんだろ >>181
その時に幸宏さんは福山と仲良かった話はした?
してないなら怪しいよな >>190
そのときに福山とは釣り仲間だって話もしてたんだよ >>191
そうなんだ、なら福山が影響受けてめちゃくちゃ良い曲作ったのかもね 福山の家族になろうよだっけ、あれもカーペンターズっぽいから何かの影響を上手く自分の曲に落とし込める才能あるのかもな もしこの曲のメロディ幸宏さんが歌ったら珠玉だろうな
聴いてみたかった >>63
bootsが92年だからその頃ははじまってたよ あの当時はしばらく女性歌手の曲ばっかりだったからなー。
男性ボーカル曲ってのがなかったところにスッと入って売れたイメージ。 これほど多才な人っていないんじゃ?
イケメンだしミュージシャンで作詞作曲もできるし
俳優もできる、ラジオなんかではものすごくふざけていたりする 未来日記とタイアップしてなかったらここまで売れてないよ >>184
やれやれ
有名な殺人事件で警察に遺体が入ってる箱をわざわざ自分から調べますか?と自信満々に言って乗り切った犯人もいる
小学生じゃないんだから、自分から話してるんだから絶対シロだなんて一般社会ではあんまり言わん方がいいぞ 誰かの影響を受けてとかこだわるねえ
誰の影響も受けてないミュージシャンなんて存在しないやろ >>138
交互にフレーズ弾くと繋がるから相当インスパイア(笑)されてるよな、あの曲 >>200
やれやれ
いきなり殺人事件の話なんかを持ち出す小学生未満のアホでしたか
しかも「江東マンションバラバラ殺人事件」のことなら全然乗り切ってなんかなく、その後普通に逮捕されているし、そもそも警察に自宅を訪問されてもいる立場だから、例としても全く別もの
幼稚園児にしてももう少し上手に説得するんじゃないかねぇ >>125
藤重は顔も声も良くて歌も上手いのに、第二の福山みたいな売り方されたのが良くなかった
今も活動してるから頑張ってほしいわ >>84
tsunamiは結局タイトルに偽りありだった、と言うことを震災の時に学んだ
タイトルはSAZANAMIにすべきだった >>186
ルックスありきの人だからなあ
見た目がブサイクで歌一本で活動してたら、同じ歌でもここまで売れてただろうか?って話 >>19
わかるわー
俺はこの曲で福山見限った
ON AND ON前後が最高だった ラストマン主演なのにテーマソング譲ってんのな
謙虚になったな 大昔トーキングFMを聴いてる頃は洋楽のアルバムを年間200枚くらい買ってるって言ってた
あと毎週弾き語りをやるってどれだけ練習してるんだ?と凡人では想像付かなかった
Aikoも毎週生歌目指してたが続けられないって根をあげてたし >>216
常盤貴子福山雅治のW主演でめぐり逢いで主題歌担当してたな >>201
当時武蔵小杉なんて何もなかったぞ
さびれた乗り換え駅に過ぎなかった パーフェクトラブの挿入歌4曲全部好き
めぐり逢いのyou名曲 >>1
HEY!HEY!HEY!で駅で酔って寝てる女担いで帰ったとかまさにお持ち帰りな事言ってたよな
昔俺も真似したわw なんだかんだ言われても、若手が出て来ても
福山とキムタクは大したもんだな。 福山とかキムタクとかdisるやつ多いけど、芸能界とか芸術家とかは売れたやつが正しいのよ。
いくら才能あっても売れなきゃゴミ。商売は市場があってこそ。レコード会社は一所懸命マイナー
な音楽ジャンルを支えているけど、その原資はジャニーズとか秋元グループであったりするんだな。 >>55
当時は最高だったけどな
未来日記の主題歌だったかな? 福山ってゴーストライターがいるんじゃないかって疑ってるんだけど違うかな? 目黒川てひっどいドブ川ジャネーかw
あんな汚いとこでバエーとか言ってるのアホやんww >>227
ゴッホに謝れww
キムタクや福山の売り上げで食ってる人が大勢いるのは認める >>21
懐かしい
TUBEの虹になりたいが一番好きだった >>227
男性ソロ売上トップが福山の日本ってぶっちゃけどうよ >>237
アメリカだってカントリー歌手が一番やんけ >>237
完全ソロとは違うけど,サザン,桑田バンド,ソロとしてなら桑田なんでは? >>239
つまり福山は演歌やフォークみたいなものか この人は作詞はプロに依頼した方がいいと思う
才能を感じたことがない >>237
米国で最も売れているソロアルバムアーティストはカントリー歌手のガースブルックスらしいぞ
福山と大差ないってw 福山って身長補正がデカいよな
あれ165cmだったら絶対モテないぞ >>245
身長も含めて当人なんだから
〜補正って言い出したらなんでもアリじゃね?
顔が伊集院光だったら、声がクロちゃんだったら
とか無茶苦茶なこと言えるし >川崎の武蔵新城にある第一石井荘というアパートに住んでまして。南武線に乗ってました」と懐かしんだ。
今は知らんが新城や溝の口のあたりは当時、家賃安かったから、リアル感あるな >>237
いうても、福山って誰でも知ってるレベルの知名度の曲が4-5曲はあるし、
誰も知らない聞いたことないのに100万枚売れましたーっていうAKB系や嵐なんかよりはぜんぜんマシじゃね >>114
実は桜坂の元ネタはこれだと思ってる
福山は幸宏さんと交流があった
元気ならうれしいね 高橋幸宏
https://www.youtube.com/watch?v=fk-1kBF7Ei4 >>249
福山は誰もが知っているヒット曲は7曲くらいじゃ?
イッツオンリーラブ
ハロー
メッセージ
ヘブン
桜坂
虹
家族になろうよ おまえらってホント、アミューズに粘着するよなあ~気持ち悪いネトウヨ >>33
スナックに行った時に、福山しか歌わなくて有名な人いたからそれなりにいるらしいw アーティストって大体どんなバンドや音楽に影響されたかが音源にでるけどこの人って曲がいちいち違うから誰かの影響下にあるのかってのが音楽から想像できないんだよな
それって究極のナルシストだよなぁって思う
聴いてて楽しくないし聴くタイミングもわからないもん 桜坂って沼部から上がってくところだろ
上には東調布信用金庫があって イケメンで俳優で音楽的にも成功したアーティストって福山以外でマジで思いつかない
それぐらい稀有な存在 福山さんはトークが面白いし カッコいいのをうまくギャグにするのも素晴らしい。
歌は案外カラオケで歌いやすいところがいいのかねえ >>18
初期投資分稼ぐまではそんなもんだろ。
しかも、初期投資は一人分じゃないしな。 >>235
ゴッホの頃と時代が大違い
芸術全般にわたって後世に発見されることをあてにできるような時代ではない
むしろゴッホも(○億で売れたのような)市場原理によって名声を得ている
芸術的評価を下すのは今や専門家ではなく(そんなはずはないと啖呵を切るのは批評家や研究者の驕り)、市場だ
あとは個人の好みでしかない 高橋幸宏っぽいと言われたが幸宏ファンのオレは全然思わなかったな。 桜坂のゴーストライターは高橋幸宏だってことと、福山の頭髪をヤフコメに書くと抹消されることはみんなに内緒な >>266
そりゃ明らかな誹謗中傷だからじゃね?バカなの? >>8
田園調布自体が本当は田園調布駅周辺だけだったのが、イメージがいいので周りが便乗してるからね
桜坂は旧中原街道の多摩川に向かう手前の急坂で、旧中原街道ってさびれる一方だったけど福山の歌のおかげでちょっと息をふき返した感じだな >>154
初ソロシングル(チェッカーズ時代)のマザーズタッチ(宇崎竜童作曲)と似た曲調だから
特にそんな感じは無かった
アナザーオリオンも似た曲だし >>270
アナザーオリオンのサビのあたりも若干ミスチルの抱きしめたいに似てるね
これは関係ないと思うけど 真相はわからないし違うかもしれないけどもし幸宏さんが作ったならすごいドラマチックだなと思ったね
亡くなった今それを知れたのも
思い込みかもしれないけどね 福山みたいにシングルが異常に売れまくるのにナゼかアルバムは意外にそうでもないってパターンがあるのが謎なんだが
オタはシングルだけで満足してしまうのか? どこがドラマチックなんだよキチガイ
十分にネームバリューがある人間が金のためにゴーストに甘んじちゃいましたとかただの悪口でしかねーわ >>274
ファンがアルバムを買わないって有り得んよ >>274
演歌歌手やアイドルも多くはそのパターンだな
コアなファンより売れてるから飛びつくいちげんさんのほうが多いんだろうね >>245
身長ってブサイクの男くらいしか気にしてない >>264
市場の評価(人気)はその時々で変動するよね
ピカソも生前の行状が時代に合わなくなって価格が下落してきてる
キムタクや福山は作品よりもアイドルとしての人気で売れてきたわけだから
加齢が今後の市場評価にどう影響するのかどうか >>278
ヤリチンなだけのチビは勘違いしがちだけど真の美女をゲットするのは大抵高身長 >>275
そうかな?
名のある芸術家でも身元隠して変名で作品発表して自分の実力測ったりするのはよくあるよ
当人同士の友情とか信頼関係の仲でそういう密約みたいのが結ばれてたとしたらそれはまた素敵だしな
お前は狭量な無能の脳味噌だからそういう感性がなくて悪いようにしか捉えられないだろうけど >>282
覆面だの密約だの前近代的な古臭い芸術観念に高踏な意義を認めたがるのはむしろ偏狭な感性でしょうなぁ
しかも何ら根拠のない貧しいお前の感性から生まれたただの妄想でしかないんだからなおさらキチガイの譫言でしかありませんなぁ それにしても自分の妄想でしかないものについて「素敵」だとかきしょすぎますなぁ
自己愛だけは強いんでしょうなぁw >>16
上がってる3曲もカスみたいな曲だろw
本人が書いてたとしてもたいして違いはない >>283
まあ確かに根拠はないよね笑
これは感性の問題だからな、楽曲に対してどこまで近似性を感じて影響の範囲内なのか、それでは説明しきれない何かを感じるのか、それは感性でしかないよね
お前は芸術とは関係ない部分ではっきり言い切ってもらわないと何も判断できない無能だからね、感じ取れないんだから判断もできないよな、芸術を語る素地が全くないんだと思うよ >>283
いや、最近はニコニコ動画からキャリアスタートして出てきたミュージシャンも多いけど身元隠して発表したりする奴もいるけどな
お前はクソジジイだろうからそういう文化も知らないだろうが >>1
緒形拳主演の「愛はどうだ」と今井美樹主演の「明日があるから」にも出てたじゃん。今井美樹のドラマで共演した中嶋朋子(北の国からの蛍)と交際もしてたし。なかったことになってるの? >>286
うんだからすでに伝えた通り、お前が自分の貧しい感性とやらを日頃から過信して生きている自己愛だけはやたら強いキチガイというだけのことですなぁ
曲調が似ている!俺にはそうとしか聞こえない!しかも知り合いだっただと!?→密約だー!!!
こんなもんは芸術などとは全く無縁ですなぁ
ただの統失です >>287
それは覆面(本来知られた名前をあえて隠す)とは異なります
そもそもが匿名性の高いネット文化から生まれたものですよ、おじいさんw
そんな貧しい知性と感性で無理するのはやめましょうね、おじいさんwww >>289
いやいや、もしそうだったら、って前提で言ってるよな?キチガイ野郎
それをテメェが難癖つけてんだろ?何一つ感じ取れない無能のバカ面晒してよ笑
お前は一生感性持てずに他人の評価や判断基準でしか物が言えない無能なんだよ
可哀想だけどそれがお前の生きてきた証、何一つ感じ取れない無能人生 >>291
もしそうだったら、という前提を誰が共有してるんですか?ww
お前のゴミ妄想が共通の前提になるわけがないでしょう、バカなの?www
あとはしょうもない負け惜しみっすなぁ
なっさけないのうwwwww >>290
いやいや、ニコニコで名のある人が全く名前変えてまた表で活動初めることもよくあるから
お前本当の馬鹿なんだな
よくそれで生きてこれたよな、無能のバカ面晒して一生過ごして惨めだね >>294
それ覆面じゃなくて名義変えただけなwww
どアホだろwwwwwww ボカロPが表に出てきたら覆面なんか?ジジイヤバすぎwwww >>295
覆面だろうが名義変えだろうがそんなのどっちでもいいから
今までの評価をリセットしてまた新しく始めることには変わりないからさ、バウンディとかもそうだけど
てかお前のその粘着なんなの?
よっぽど人生上手くいってないんだろうな笑
5ちゃんで粘着して草生やしまくって興奮してアドレナリン出して何かした気になって寝るんだろ?笑
つくづく終わってんなお前の人生
生きてる意味ないよ >>293
共有するしない関係なく断りを入れてんだよ
それをテメェみたいな難癖雑魚がウザ絡みしてくんだろ?
死に損ないの汚物のお前がよ 人気ドラマに出てやっと給料を上げてもらえたんか
芸能界は勝ち組になるまで辛いね >>300
彼らの場合、評価はリセットなんてされませんよ、覆面じゃないんだからwwww
新規の濃いファンは過去の名義で発表された作品も遡ってチェックするでしょうよwwww
で、あとはこのスレだけですでに何十レスも書き込んでる人生終わってるキチガイの自己紹介っすね〜www
「生きてる意味ないよ」
へえ〜そうなんすか、キチガイもたまには我に返るんすねwwwwww もし失礼があるとしたら本当に福山が作ってた場合だよね
その可能性もあるけど幸宏さんの影響強く受けて出来た曲なのは間違いないよなとも言ってる >>303
新規の濃いファンの話を一般大衆と混同して話してんじゃねぇよキチガイ
お前のその都合良い解釈な
キモオタそのものだろ、お前の人生はずっとそのままだよ無能 >>301
断り入れてんだから俺に妄想させろー!ゴーストやってたって言わせろー!ってか?wwww
ただの迷惑系キチガイでしかなくて草 >>5
タイムラグもあるし外から見た印象と内情には差がある この人初めて知ったのはANNだったな
しばらく顔を知らないままだったから、ラジオの内容とか歌とか聞いて
同じくANNで知って顔を知らなかった槇原敬之と同じような顔のイメージを想像してた >>303
一般大衆ってなんすか?
いまの時代、音楽なんて自分からアクセスして聴くもんですけど?www
興味あればみんなウィキペディア見ますしwww
ジジイの中では一般大衆の間で名義変えたら評価がリセットされるんすねwwwお得意の妄想っすねwww 俳優になるために上京したんじゃないのか?
材木店に就職するために上京したの? >>309
妄想ばっかしてるお前にとっての汚物なwww
お前が汚物と言ったらもう汚物にしか見えなくなる
なぜなら統失のキチガイだからwwwwwww
ゴーストだ〜!!!!!wwwwwwww 当時キムタク並に人気あったけど、実際生で見たら顔デカすぎて全然イケメンじゃなくてガッカリしたわ。
和田アキ子や松ちゃんも言ってたけどテレビ映りが良いって本当にあるんだな >>313
めちゃくちゃ興奮してんな笑
手震えながら打ってんのか?
無意味な人生の1日に何かした気になれてよかったねぇ?
お前の無能の一生はずっとそのままで終わるよ 福山のデビュー作はVシネマみたいな映画
主演がフッくんでパチンコのやつ
高校の職員室にポスター貼ってあった
「当校出身の福山雅治君出演映画」って >>317
全行キチガイによるただの負け惜しみで草
wwwwwwwwwwww ラストマンの演技力には驚いたよ
福山、マジですごいわ
歌、作曲、演技、ルックス
どれも超一流
こんなに多彩な才能と実力に恵まれた人、かつていないな >>253
逆に170ぐらいの方がバランスの良い顔だな、180はデカすぎる >>310
例えば米津玄師だってハチ?って名前でニコニコで活動してたの知らない人も大勢いるよな
そういうことだよ端的に言うと
分かったかな?無能の汚物くん 昔2ちゃんではサザンの没曲って言われてた
同時期のサザンの曲と似てるとか
同じ事務所だからとか結構検証されてた >>322
ウィキ見りゃ載ってまーすwww
それにハチを知ってて米津を知らんってことはまずないんだから>>300の「今までの評価をリセットして」というのはただの嘘ですねぇwww
キチガイで嘘までつくとはwww
それともこれもただのお得意の妄想かなぁ?wwww >>325
だから米津のヒット曲しか知らないファンでウィキで確認する奴なんてそんないねぇだろ笑
お前どんだけウィキペディア好きなんだよ笑
リセットというのは前キャリアを知らない人が新しくファンになってくれることもそれはリセットだから
そんな簡単なことも理解できず今まで生きてきたのかお前は?その理解力でよく生きてこれたよな
あ、引きこもりの子供部屋おじさんなら可能だな笑
手震わせて何かした気になって5ちゃんで粘着して人生謳歌してるねぇ、いいよいいよー、無能の一生 >>326
ヒット曲しか知らないファンってなんだよwwwwwwそれファンじゃなくてただのリスナーだろwwwww日本語で頼むわwwwwww
そしてファンになったのが新しかろうが古かろうが前キャリアを誰でも知れる世の中なんだからリセットじゃありませんwwwwww
「新しくファンになってくれることもリセットだから!!!」
いつものお得意の妄想っすなぁwwwwww >>327
まーた統失の妄想始めるんすかwwwwww妄想してないと死んじゃうキチガイかな?www ID:BTtfBnps0←飽きたんでお前もういらねーわ
1日中5ちゃんにはりついてるだけの無職ゴミジジイなんだから自己紹介してないでさっさと死んどけよゴミwww
ゴーストだぁぁぁあ!!!無職にしてゴミキチガイの誰にも相手にされずに役立たずのジジイになった俺様の貧しい感性がそう言ってるんだから間違いない!!!名義変えたからリセットだぁぁあ!!!ファンならネットですぐさま別名義の曲も聴けるけどリセットなんだァァァ!!!wwwww
死ねよゴミw >>328
ならリスナーでいいよ、お前のファンとリスナーの定義の差はウィキペディアで調べることな笑
ウィキペディア史上主義の汚物くん笑
いや新しく知ってファンになった時点でそれは米津にとってリセットだから
前キャリアでの名前の知名度知ってる状態でファンになるのと全く新しく楽曲の力でファンになるのはまた全然違うからさ
知った後に調べて前キャリア知ろうがそれはそのファンの話だろうがボケがよ笑
お前頭大丈夫か?笑
よくその理解力で今まで生きてこれたよな、子供部屋で手震わせて興奮してクソ漏らしてねろよ雑魚笑 >>330
論破されそうな雲行きになったらすかさず敗走っすか笑笑
どうしようもねぇなお前、唯一何かした気になれる5ちゃんでも敗走笑
生きてる意味ない汚物がよ >>331
新しく知ってファンになるやつはハチだろうが米津だろうが条件はおんなじなんだならリセットもクソもねーよバーカwww
そもそもお前は「評価がリセットされる」と言ってたんだが、シームレスにすぐに別名義の楽曲にアクセスできるような状況では評価は重ねられるだけだろバーカwww
普通にあたまわりいから飽きたんだわw自己愛と自己防衛だけで自我を保ってるひきこもりジジイが強がってるだけなの分かったんでもうこれ以上何もでてこね〜だろ?じゃあなwww >>332
最後に一ついいこと教えておくわ
統失は治らないんでお前はもう一生そのまま
死ぬまで妄想するだけの人生なw
ゴーストだぁぁああ!!!俺の感性!!!(泣)
今生はお疲れさまでしたぁwww(笑) >>333
お前本当頭悪いよな、また同じ説明させんのか?
元々キャリア積み重ねて名前売って存在知られてる状態でファンになられるのと、名前変えて全く前提知識無い状態で新しいファンに聴いてもらえる状態と全く違うだろうがボケが
ニコ動で有名だったんだから楽曲聴いたことなくても名前は知ってるくらいの大衆を一旦リセットさせることができるだろ?
お前そんな簡単なことも何度も説明しないと理解できないのか?よく生きてこれたな今まで
驚愕だよお前のその運の良さ
運が良いというより子供部屋で5ちゃんでアドレナリン出してるだけのウンコ製造機なんだよな
お前の人生は5ちゃんで手震わせて文字打つだけの簡単なお仕事です笑
一生そのままいろよ無能中の無能おじさん 大学の経営学ゼミで「世間一般に『良い』と言われているモノを否定したければ逆に『世間はそれのどこを良いと評価しているのか5つ項目を挙げてみろ』それができなければおそらく君の鑑定眼の方が劣っている」っていう話があったがこのスレは鑑定眼が劣った奴がやけに多いなw >>335
ニコ動界隈でしか有名じゃなかったのに名前だけしか知らないやつなんかいたわけねーだろバーカwwww
ハチという名前だけを知っている大衆?www日本語で頼むわwwww
それに米津は元々あったハチのアカウントを使って米津玄師としての最初の動画を投稿したんだよバーカwwww
ジジイが何も知らねーのにリセットとかwww死ぬまで妄想してるだけwwwwゴミ人生はリセットできませんよ?www
バーカwwwww
じゃ、飽きたんでwwww >>337
大興奮してんねぇ汚物くん笑笑
心臓バックバクかな?笑
ニコ動界隈で有名だろうがその中の大衆には知られてんだろ?馬鹿だろお前?
ハチのアカウントで投稿しようが米津と名前変えたことを知らない人には新しく知らないアーティストの楽曲として響くだろうがドアホ
お前は楽曲聴く前に必ずどのアカウントから投稿されてるか調べてから聴くのか?笑
さすが汚物だよな笑、人間の感性してねぇわ笑
お前の飛躍した自分基準のバカレス、香ばしくていいねぇ、いかにも死に損ないの汚物の所業だよな笑 >>336
その5つのうち音楽に関する事がが1つくらいだからあれなんじゃね >>338
ニコ動界隈の中の大衆wwwwwww
ニコ動界隈の中の大衆wwwwwww
日本語で頼むわwww
・米津玄師がハチのアカウントで投稿
ハチを元々知っていた人→あ、名義変えて本人としてやっていくんだ
ハチも米津も元々知らない人→へえ、こんな人もいたんだ
ハチを知っているのに米津に名前変えたことを知らない人→そんな人いねーわバーカwwwwwww
そこで初めてハチを知った人→へえ、こんな人もいるんだ、米津っていう名前でもやってるんだ
米津になってから初めて聴く人→へえ、こんな人もいるんだ、ハチっていう名前でもやってるんだ
リセット要素ゼロwwwwwwww
じゃ、飽きたんでwwwwwwww ハチを知っているのに米津に名前変えたことを知らない人→そんな人いねーわバーカwwwwwww
これを我が物顔で書き込めるお前の馬鹿っぷりな笑
なんでいないって言い切れるんだよ笑
米津がハチって名前知ってるニコ動リスナーの家一軒一軒ピンポン押して挨拶回りでもしたんか?笑
本当飛躍した馬鹿レス垂れ流して止まらない汚物だよなお前笑
自分が何言ってるか分かってねぇんじゃねぇのか?脱糞ジジイがよ笑 悔しくて悔しくて何度も戻ってくる馬鹿っぷりも清々しい笑 >>341
米津がハチのアカウントで投稿しているその動画を見ておきながら、「ハチは知っているけど米津に名前を変えたことを知らない」と言うやつがいるとしたら、お前レベルの統失キチガイくらいだわwww
統失キチは人としてカウントしてないんでwwwwww >>342
>>340で詰んじゃったねwww
とうとう病人の家ピンポンしろとか言い出してて草 >>343
いやいや、話題になってたらハチ関係なくオススメ動画に上がってきたり人気になったら街中で流れてきたり、誰かが米津米津って話題にもするだろ、お前閉鎖病棟でずっと一人でスマホいじってんのか?笑
初めて観る米津の動画観る全員がそのハチのアカウントで投稿されてた初期の動画だとでも思ってるのか?笑
その頭悪い馬鹿丸出しの曲解晒しによく戻ってこれるよな笑
よっぽど頭悪いんだろうなお前笑
脳味噌の代わりにウンコ詰まってんじゃねぇか?笑 >>343
それってもう十分に話題になった後じゃんwww
その時点でリセットどころかハチの知名度も人気もとっくに上回った状態なんすけどwwww
ハイ即論破
アホすぎて飽きるぅ〜wwwwww しっかしこのID:BTtfBnps0=ID:WIc7QdD20、平日朝10時台から半日以上このクソスレに張り付きっぱなしのガチキチっすなぁwwwww
書き込む内容はつねに統失特有の妄想だけwwwww
マジ死んだほうが楽になるわなwwwww この人役者だよね。ミュージシャンとは思ってないわw 一番有名な桜坂も何てことない曲じゃん 何故だろう?福山のトークって
いまいち信用出来ないんだよね
忙しかったから覚えてないのか
嘘くさいというか話盛るでしょう?
カッコつけすぎだよね >>346
・米津玄師がハチのアカウントで投稿(名義変えた時点)
ハチを元々知っていた人→あ、名義変えて本人としてやっていくんだ
ハチも米津も元々知らない人→へえ、こんな人もいたんだ
ハチを知っているのに米津に名前変えたことを知らない人→そんな人いねーわバーカwwwwwww
そこで初めてハチを知った人→へえ、こんな人もいるんだ、米津っていう名前でもやってるんだ
米津になってから初めて聴く人→へえ、こんな人もいるんだ、ハチっていう名前でもやってるんだ
・その後米津の新規のリスナーが増えていく
話題になってオススメ動画に上がってきたり、人気になって街中で流れてきたり、誰かが米津米津って話題にする
リセット要素ゼロwwwwwwww
順当に評価が重ねられてファンが増えていっただけwwwwww
終了〜wwwwwwww 何でキチガイに荒らされているの?
ハチってハチ公? >>1
当時、森山直太朗のさくら2003年を皮切りに
河口恭吾の桜、コブクロ、ケツメイシの桜と桜ヒット曲がバンバン出てた時代
その後、福山雅治も便乗して桜坂を出し大ヒット
曲は悪くないと思うよ
今更持ち上げるほどの物じゃないけどw >>188
俺の鉄矢はダメですかそうですかわかりました 数年前テレビの企画でその材木屋を訪れてたね
毎朝配達先などを確認するミーティングがあり福山をはじめスタッフは大体いつも同じ席についていたそうだが当時の机や椅子はそのまま残っていて社長の「ほら、お前の席そこだったよな」という言葉に福山は思わず涙ぐんでた アミューズの仕掛け方が異様に上手い
福山も持ち上げられるのが上手い
音楽も演技も中身スッカスカ >>356
一番凄いのは材木屋が平成不況を生き残っていたことだろ 正直、桜坂の桜はしょぼい
都内には良い桜並木がたくさんあるから 元演歌歌手の中西さんも出た?
お年になってたけどイケメンだった 好きだけどなあ
声もマスクも甘くてタッパもあって
歌も俺は好きだ
ゴーストがいようがいまいがいい
SquallとかHEAVENとか
どれもが平均点以上だけど
どれもが突出してないから
叩かれ易いんかね 福山なら妻夫木と深津の出てた月9主題歌「東京」が好きだった >>249
いやいや、一曲だけだろw
しかも高齢者限定で、30以下には一曲も知られてないかと なんだかんだ声がいいからなあ
初めて福山の歌聞いた時格好良すぎて衝撃が走った >>365
虹は27〜30あたりならドラマの影響でドンピシャだが家族になろうよも有名かな
お前、さては爺だな 過去に住んでいた武蔵新城のアパートはチェックしているんだ
材木屋さんも数年前に店仕舞いしちゃったな あ~店仕舞いですか
社長さんの後を誰も継がなかったんだ いくら福山をディスったところで、オマイらがカスで何一つ勝る所が無いのは変わらんのだがw 昔よく言われてた話で
@福山雅治よりイケメンはたくさんいる
A福山雅治より歌の上手い人はたくさんいる
B福山雅治より良い曲を書く人はたくさんいる
C福山雅治よりギターが上手い人はたくさんいる
D福山雅治より演技の上手い人はたくさんいる
E福山雅治よりトークが面白い人はたくさんいる
F福山雅治より下ネタが上手い人はたくさんいる
しかし@〜Fの全てで福山雅治を上回る人は1人もいない
っていうのは納得した
確かに@〜Fを全部やってる人ってほとんどいないからね
スーパーオールラウンダーってところか 福山の後釜が星野源って目がおかしくなってないかアミューズ
その後菅田将暉だし >>373
三浦大知の場合
歌S ダンスS 曲S
総合評価B 菅田将暉はトップコート
アミューズは若手の売れっ子が育ってない >>378
名曲の基準にヒットしたが入るなら200万枚売れてる桜坂は名曲
歌い継がれる曲が名曲なら平成カラオケランキング35位の桜坂は名曲 >>375
星野源とアミューズは音楽活動のみのマネジメント委託契約
俳優活動は大人計画でやってる
https://otonakeikaku.net/artist/420/
CMとかその他はどっちがやってるんだろ
音楽も俳優もラジオもやってるからってことで星野をポスト福山って言ってるのは一般のファンやマスコミ >>379
カッコつけて歌ってるやつとか
恥ずかしくて聞いてられんわ
結婚式とかなんの苦行なのw >>381
そんなんお前がそいつに言ってやれよ
福山関係ないじゃん 福岡市中央区に桜坂って地名があって、
そこらへんで失恋した武田鉄矢が作った曲が贈る言葉なんだよな 内田有紀と別れたタイミングにリリースされてて、彼女に捧げた曲と聞いたが >>385
バーニングが利用しただけらしいよ
後に内田有紀が古くからの知り合いだけど交際は無いとスポ紙のインタビューに答えてる
福山もこういう事言われるのは嫌ですねって言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています