【映画】東宝、宮崎駿氏の最新作「君たちはどう生きるか」のシアターリストを公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝、宮崎駿氏の最新作「君たちはどう生きるか」のシアターリストを公開
6/19(月) 14:50 Impress Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1509767.html
写真:Impress Watch
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1509/767/main_l.jpg
東宝は、映画「君たちはどう生きるか」のシアターリストを公開した。
「君たちはどう生きるか」は7月14日に公開予定の宮崎駿氏の最新作。公開されたシアターリストでは、北海道、東北地方、関東地方、中部地方、近畿地方、中国・四国地方、九州地方の上映予定映画館が公開されている。
●TOHO THEATER LIST
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/kimitachihadouikiruka.html
(c)2023 Studio Ghibli
GAME Watch,吉田航平 説教臭そうな内容を予感させるタイトルだけど何がヒットするか分からんからな よくわかんないけどこの鳥みたいなやつが主人公なん? 風立ちぬ2、3回チャレンジしたけど寝落ちしたしこれも見れなさそう 映像も内容も隠したまま公開ってのが今の駿では怪しすぎるんよな テネットと同じで王様は裸だ!って言うやつが出てくるまでとりあえず興行的には成功する >>3>>2
宮崎駿の最後の作品だが大コケして大失敗しそうな気がするのだが 令和の時代に吉野源三郎かよと思ったけど風立ちぬのように内容変えてきてるらしいな これ来月公開なのか…
何も情報無いから話題にならないんだな >>21
多分宮崎駿映画史上、大コケの大失敗映画になると思う
今回ばかりは映画公開のタイミングが悪すぎるし
今の時代にこのタイトルは合ってないと思う 謎のジブリ新作、ナウシカ2だった!
とかネットニュースなる未来が見えるわ ドラゴンクエスト ユアストーリー2 君たちはどう生きるか
だったら見に行くんだけどな 小学校低学年が見に行って
地獄のような表情になって帰っていくんだろうな 宮崎駿って二番煎じはさけて常に新しいジャンルの作品に挑むのは凄いよな
まあつまらんだろうけど 7月14日公開なのか
今回宣伝全くやらないということは
電通は噛んでないんだな >>31
説明不足だらけのシン・シリーズはもういいよ。相変わらず投げ捨てたはずのエヴァで商売する気満々だしな。 逆にこれだけ宣伝なしで
知名度トップの宮崎アニメが
どれだけ数字出せるのかが
興味あるな 当日朝イチで観て
ここでネタバレしまくってやるぜ! いやあ、ホントに完成させたとはなあ
お富さん、押井さん、庵野さん、岡田斗司夫の反応が楽しみだ >>27
宮崎駿「違うわアホ!(ドキッ、バ、バレれる)」 >>41
今の宮崎駿なら大失敗に終わるだろうな
ただしナウシカ2なら大ヒット間違い無し ジブリにコケてほしいというやつの執念が意味わからん 宣伝しない=売り物のレベルに達していないと言うこと
でもパヤオのウンコなら喜んで食べそうな人多数だからなあw ナウシカは原作準拠で最後まで制作してほしいけど
庵野はやめてね
どうせ制作に何十年もかかるし、変なアレンジ入れそうだから >>60
わけわからん理屈
ジブリの実績あるからやれることだろ シン・となりのトトロか
ビーム吐くくらいは予想できるな つーかここまでリークないのはすごいよ
ハリウッド作なんてどんだけ箝口令しいてもリークは
どっかしら出るもんなのに
3流ネタサイトからすらも聞こえてこないんだから 公開直前まで宣伝しなかった映画はハウルの動く城がある
今回はガッツリ宮崎が最初から作ってるので戦略でしょう >>63
売れるとは思うけど、ジブリが質で売れてたのは大昔の話で今は築き上げた評判を消費して金儲けしてるだけだな、、 そう言えば金曜ロードショー
7/7 風の谷のナウシカ
7/14 コクリコ坂
7/21 もののけ姫
ここでチラ見せするんだろ >>20
> 直接の原作とはならず、同小説が主人公にとって大きな意味を持つという形で関わり、物語そのものは冒険活劇ファンタジーとなる
wikiからコピペ
これで同じタイトルで作れることに驚く なかなか強気の上映館数…
コケたら割とシャレにならん >>65>>66
フタを開けたらナウシカ2だったら大盛り上がりで大ヒット間違い無しなんだがなぁ >>72
ナウシカ2 結局みんな説教されたいんじゃないか? >>28
すでにそれ言ってるじゃん
そんなワケないのにな
間違いなくそんな大作の金動いてないだろ 2年ほど前だったか、宮崎駿がこのタイトルを扱うというので
原作を買ったまま積み本になってる
おもしろそうな内容だけど折角だからアニメを先に観ようかな 弟子の庵野へのアンサーとして
駿版エヴァンゲリオンとか? >>77
それ原作じゃないぞ
今回の映画は冒険活劇ファンタジーでパヤオが0から考えた話 >>1
さっさと予告編作れよ
やる気がまったく感じられんから誰もついてこないぞ >>74
イヤ
ただナウシカ2という響きが面白くて言いたいだけw
>>75
ガッツリ宮崎駿節で説教されたい人は居るだろうねw
>>76
それでも一縷の望みに賭けたいのさw 日本映画去年から100億越えがホイホイ出てるからなあ
宮崎新作が100億行かないなんて事はないと思うけどね
例え出来が期待外れだとしても ナウシカ2だったら観に行かない
ナウシカが「ありゃ~日本の札」とか言うんならいいけどさ 全然興味なくて見る気もなかったけど、ここまで情報遮断されると気になってきたな。
ネタバレされたくないから初日朝一番で行こうかな。まんまと乗せられてる気もするけどまあいいや。 同じくらいの上映時間でもやっぱもののけ姫や千と千尋あたりは大作って感じするよな。面白いかどうかは別にしてもさ
今回のはどう贔屓目にみても山田君レベルなんだろうなと思う 主人公は宮崎駿自身らしい
宮崎駿がロリたちとイチャイチャする本人にとって夢のような話だから恥ずかしくて情報を公開してないと思ってる >>1
カンヤダのための映画なら鈴木Pも胸熱だろう 数年前は色々な本の世界を少年が旅して成長していく話ときいたけど、変わったんかな なんか説教じみた作品じゃないかと・・
エンタメに振った楽しい作品が観たいのじゃよ!
いい意味で裏切ってくれや 劇場版「風の谷のナウシカ」は綺麗に終わっているので続編は要らんと思うわ
出演した声優は既に鬼籍に入られた方も多い
観なきゃ良かった作らなきゃ良かったって作品になるのがオチ 風立ちぬ
は、40歳以下の子供にとっては
話の最初から最後まで、一体何が起こっているのか
理解できなかった可能性がある >>93
鈴木P「そんなこと言わないでくれ!
ジブリ存続のためには背に腹はかえられ無いのだから!」 >>47
カモメのジョナサンだったら観に行くかも。生きる事は飛ぶ事だと信念を貫いたカモメ。 >>94
宮崎駿「そんな事どうでもいいんだよ!
オレはただ零戦を飛ばしたかっただけなのだから!
それにガキも内容は分からなくとも飛行機飛ばしたら喜ぶだろ!」 30億ぐらいは無難に行くんじゃないかと思うが年齢も年齢だし最後の作品として100億超えるか 宮崎駿のナウシカ2から庵野秀明のナウシカ3の流れなら最高なんだが無理か ナウシカ2なら徹底的な秘密主義、CMを一切やらないのも分かる >>104
そらフタを開けてナウシカ2なら大盛り上がり
間違い無しだもんなぁ しかしここまで画像すらリークされないのはさすがに日本人の民度は凄いな
まあ内容は日本人のおじいちゃんと東南アジアの若い女性のお話なんだっけ?
このリークは外れてるといいな 新藤兼人監督の記録を塗り替えるまではやめないと思う >>67
最低保証とこれまでやってない(ように見える)くらいの新味はもってるだろ
といっても最新作が10年前その前が5年くらい前だけどな
ポニョは藤子Fっぽさを出してきて今これやるんだなあと思った >>70
少なくとも「君たちはどう生きるか」初出の1937年以降
まずまちがいなく日本が舞台ということだな >>92
多少の毒がないと腹にこたえる作品にはならんよ 絶対にリークしないSNSもやってない信頼できる長年つきあってる高齢スタッフ集めて完成させた
=裏を返せば2000円払ってじじいの説教聞きに行く紙芝居 >>31
鈴木敏夫が話題作りで言ってるだけで当事者含めて誰も望んでないだろ
第一庵野ではストーリーが作れない 加藤諦三 なぜこの人は、自分のことしか考えないのか 加藤諦三 ずるい人に騙された時どう生きるか 怒りと悔しさの心理 >>116
ストーリーは原作の未消化分が大量にあるだろ アポロ計画の月着陸がもし捏造だったら、当時の映像技術で映像を作るために必要な工数からして誰かが漏らす
(ゆえに成り立たない)と逆の理屈で
少人数で工数かけてないから漏れない 本田とか井上とかを代表に
一人原画の前科のあるやつが大量に集まってるらしいけどな >>31
ウルトラマンや仮面ライダー見て分かる通り
庵野にはもう何の才能も残ってない
ナウシカのリメイクとか絶対にやらせるべきじゃない 鬼滅の刃とか連載当初はタイトルがダサいとかすぐ打ち切られると言われてた
タイトルって案外どうでもいいんだよな ナウシカの続編を新海に作らせたら200億くらい行くんじゃないの 経費以外は駿夫とカンヤダに行くと思うともうここのスタジオには1円も使わんと決意した >>132
鬼滅はグロ要素が高いにも関わらず
子供受けしたからな
問題は子供がまたみたいと思える作品
になってるかどうかだろ まあこれだけ有名人になっちゃうとね
説教くさいメッセージ性の強いものを作らないけなくなっちまうのよ
市場は純文学よりエンタメを求めているのはわかりきってるわけだがそれが許されなくなるわけ
たけしも言ってたよ
偉くなればなるほど作りたいものが作れなくなるって ジブリは二度と金払っていかないと決めてるので行かない >>140
説教くさくなるのは
年寄り男性の更年期障害のひとつです。 >>142
若い監督や作家に多い
それじゃダメだと気づいてだんだん丸くなる
まあ客が喜ばなきゃ意味がない >>126
まずはそこだよな
まだ完成していないと思う
だいたいいつも制作が遅れてギリギリまで作業やってるという印象 クリントイーストウッドとかはやおの説教映画は年1で摂取したくなる >>54
タイミングは絶対あるわ
もののけ姫が実質のナウシカ2ってことでは? 今まで続編物なんてやってないのに急にナウシカ2なんてねえわな
それに時間が経ちすぎてパヤオが作ってもあの頃のナウシカとは別物にしかならないだろう イラストの鳥みたいなのが空を飛ぶんだろうなというのは分かる 最後なんだから賛否両論の否のほうの人間なんかいらない、振り切った仕事をしたかったんだろう >>150
トキだよ。最初は人が死んで色々絶滅危惧種に生まれ変わりおもしろおかしく生きる事の大変さを体験する話、の予想 >>142
宮崎駿は最初から説教くさい
37歳の時に作った最初の監督作未来少年コナンが説教のかたまり 次の週はトム・クルーズの映画公開。収益は最初の土日で決まりそうね >>122
劇場版と漫画版じゃだいぶ話が違っちゃってるので続きはやらないのが吉
ナウシカたちは汚染された地球で生存できるように遺伝子操作された人類でした
浄化された地球では生きてはいけない存在なのです
真相を知ったナウシカは清浄化された地球に復活するはずの人類の卵を滅殺しました
漫画版は確かこんな話でしょ ジブリ第一作のラピュタから説教は聞かされるからな。
子供が爺の説教をありがたく拝聴。
ダレる説教だけでなく、冒険活劇にしては2時間超えで長いし、
あんなのでも最高傑作と言うやつがいるから、説教は最後まで続けるだろう。 >>4
60になるとわかるが
歳とってからどう生きるかはそうとう哲学的な課題 また風立ちぬなど思想押し付けや物申す系かよ
普通の娯楽アニメは作れないのか 高畑さんのかぐや姫の物語を評価がこえる作品となるかだよな >>159
そんなのもうパヤオがやる必要無いからな
鬼滅でもコナンでも好きなの見てろよ トトロの続編作ってほしい
メイの孫が主人公がいい
猫バスでおばあちゃんのお見舞いに行くの >>152
ほお、宮崎駿的ファンタジア&火の鳥みたいな感じか
それなら面白いかもしれん パヤヲの映画最後に映画館逝ったのいつだったかおぼえてねー
ハウルが最後だったかな?それも昔のズブリほど見た後の感激もなかったしな ヒロインはカンヤダなのかどうか
まだ明かされないのかよ >>2
既に上から説教臭いもんな
今の18歳だったら撃ち殺そうと思うレベルの >>127
>>131
今の庵野に残ってないのは情熱とひたむきさだよ プロデューサーの暴走で思い出汚されまくって嫌な思いしてるファンがジブリの説教くさいアニメ見に行くと思ってんのか 宮崎駿は大学のころからハリウッド映画の脚本をDLしては読み漁ってたんでしょう
そこまでするコアは映画ファンっていないからね つか完成するとは思わなかった。
パヤオのボケ防止みたいなもんとみなしてたしなあ。
ほんま、何回引退詐欺やるのよw 庵野だってエヴァ終わらせるぐらいには大人になったのに。 >>69
公開日に情報出しても遅いから、前週か
ナウシカ放送か…! 芸術じゃなくて世の中の全部に言えることだけど説教臭くなったら終わりだよ >>177
DL?駿の大学時代にネットなんて影も形もありませんが ワクワクの漫画映画はもうラージゃマウリがいるからいいよ 世界の宮崎駿か
ヒットと不作の波が荒いみたいで以外 >>182
クロサワも山田楊枝も倉本も山田太一も、説教くさくて仕方なかったけどますます評価を高めた。 ほんとに冒険活劇ファンタジーなら見たいけどどうなんだろう 説教で終わりそうだから今回は初回は見に行かないわ
反応待ち 今度こそ安田成美に主題歌歌わせて劇中で流してほしい 邦画が海外の映画賞狙いのしみったれたものばっかりだから、
せめてアニメくらいはみんなが見たくなるようなわくわくするやつにしてよ THE FIRST SLAM DUNKが大ヒットしたのは作品の完成度の高さに加えてファン待望の山王戦であることが直前になって判明したことが大きい
それでワッと火が着き完成度の高さが口コミで広がってロングランヒットに繋がった
山王戦であれば「どういう話であるか」を事前に把握できるという点も大きい
一方で宮崎駿の新作はどういう世界観でどういう話なのか、どの年代をターゲットにしているのかも見えてこない
スラムダンクと状況が違いすぎて同じ戦略がうまくいくとは思えんな 個人的には紅の豚までかな。いい塩梅に「粋」が感じられて
肩の力抜けたキャラも活き活きしてたのは。もののけ辺りから
「どうだ作画凄いだろう」とメディア使って自慢し始めて、元からの
世間に対して一家言物申したい感じの説教くささにリミッター効かなくなったのは。
映画なんざ娯楽だという前提から、いや文学的に価値がある作品だと
軸足踏み替えると途端に本道見失って迷走するよな。
その点ピクサーなんかはバランス感覚別格で素晴らしいと思うわ。 こいつと鈴木は時間が立てば経つほど
評価下がって行くだろうな
ドキュメンタリーでやりたい放題しすぎ
そのわりに質が酷い
息子にだけ激甘とかちょっと異常だわ >>56
ジブリパークは順調
一方の三鷹の森は三鷹市の公共施設にしろと言われたため採算の取れない日々が続いていた 村上春樹と同じで、どうせ過去作のリブート、スピンオフ、焼き直しじゃね?
で、プロットは古典落語から引っ張ってくる・・・ >>41
マリオがあれだけ宣伝して110億とかでしょ
ちょっと舐めすぎ >>109
藤子不二雄があんな雑な脚本や世界観やるわけないだろ舐めんな ナウシカ2なら原作がベースになるから劇場版しかみてない奴は唖然とするかもな >>31
こういう庵野を課題評価し過ぎな奴は何なん?
庵野じゃ同人レベルにしかならんわ スタジオジブリ100%出資で日テレすら金出してないんだから余計な広告費はかけられない
そして少しもビジネスにかませてもらえなかった出版社などマスゴミ関係者からは敵視されているのでネガキャンで叩かれる >>211
樋口真嗣やスタッフの献身があったシンエヴァやシンゴジ、シンウルと違って庵野一人で作るとキューティーハニーにしかならんというのがバレちゃったからな どうせ面白くはないの分かりきってるけど
一応義務みたいな感じで見に行って、面白そうな部分があれば儲けもの
っていうこと そもそもこの絵何なの?鳥なの?鳥の着ぐるみきた男なの? >>3
千と千尋くらいから説教臭強くて好きじゃないんだが、まぁでも観にいくよ
最後かも知れないし、なんだかんだ過去の作品は大好きだから映画館で観たいと思う
好きな作品かどうかはこの際二の次だ 面白ければ8月くらいに観に行けば良いし、つまんないって話題なら金曜ロードショーまで待てば良いや。もしけらしたらレッドタートルみたいにど深夜でひっそりと放送になるかもしれんが。 内容とタイトル関係ありませんて
広告打った方がいいんじゃねーか?w
みんな勘違いしてるやろ 人間、年齢を重ねることで得るものと失うものがある
経験や知識や技術といったものは蓄積され円熟味を増して行くが
逆に瑞々しさや荒々しい感性は加齢と共に失われていくものだと思う
今回の映画は冒険活劇という話を聞いたが
齢80を超えた人が作った冒険活劇がどのようなものになるか
観たいような観たくないような心境 本当に辛気臭い地味説教映画だったら、かわいそうなのは小学生より
パヤオの新作を誰より早く見てやろうと20%くらいの日本語で突撃してきた外国人観光客とか留学生 >>213
他から金が出ないということは
口出しもされない
思うように作れるってことでもあるからな
ぶっ飛んだ作品を期待したい 爺になるとどうしても説教臭くなるんだよね
駿も自分以外の回りがバカばっかに見えるんだろうね 芸術だけじゃなくて世の中の全てに言えるけど説教臭くなったら終わりだよ
駿の動画も年を経るごとにつまらなくなって言ったのはそういうことなんだよね >>2
だいぶ話し合って決めたらしい。最後に相応しいと思うがな >>124
庵野にアニメーターやらせて初心に帰らせて欲しかった パンフもエンディングクレジットも無いらしいな
ダメ絶対音感持ちにキャスト当ててもらわないとな 意外とチャゲアスのMVのアニメを長編にした奴かもしれんなぁ >>236
楽して名誉も金も得る生き方だろ
まともなやつなら修行するわ 業界のドンに逆らって生きることは不可能、生きてこそというメッセージなんやね。 >>1
ところで…この宮崎の偏屈おっさんの後釜は誰か育って…なさそうだね
まぁそんなもんか
息子の名前も聞かなくなったしなぁ… 島耕作の作者が出してる「捨てる練習」って本を思い出した
若者から散々搾取する老害を作り上げて、次は捨てるとかほざきやがって。 岡田斗司夫が一昨日言ってたな
声優はキムタクとか庵野とか鈴木敏夫を使ってるから宣伝できないとかなんとかw >>124
その辺のエヴァや攻殻などの名アニメーターたちはもうみんな50~60過ぎで劣化してしまってる
アニメーターも、もちろん若いほうがいいに決まってる
年取ると確実に衰えるからな
若くていいのはいるから宮崎も最後にそういうのを拾い上げて欲しい >>245
今回は若い連中募集しまくってたぞ
ジブリは一旦解散してたし 何だか黒澤明の晩年と似てるんだよなぁ
頭空っぽのアクション超大作でいいやん
クリエイターが観客や世間に説教しだしたら終り たぶん本編かなり短いと思う
90分ぐらいじゃないの >>240
あの宮崎駿から才能を激賞されていて後継者と目されていた近藤喜文が早逝したのがあまりにも痛手だった >>9
> 息子に言えよ
ほんこれww 吾郎ちゃんは性格良さそうだからディスる気は無いんだが >>251
説教というか、ストーリーやキャラクターに自分の価値観や哲学盛り込むのは、優れたクリエイターなら普通だよ
黒澤だって酔いどれ天使や生きるの頃にはガッツリそういう作風だし、そこは駿もコナンから変わってない
命削って作品作るタイプになると、世間に受ければそれでいいって感覚だと物足りないのよ
「人間はもっと美しいはずだ。素晴らしいはずだ」みたいなものを描きたくなるもの
物語を描く価値や意味ってそこにあるようなもんだし >>256
鈴木Pが「宣伝しない」という宣伝を展開中 コケたとしても最後だろうから見にいく人は多いだろうな 宣伝費だけじゃなく制作費もそんな金かかってなさそう ポニョは一緒に暮らすで終わるのは良いが、戸籍とかどうするんだろうとオモタ >>158
会社行かなくてすむからか
まあ貧乏で会社辞めても働かなきゃならないから
哲学なんて気にしてる場合児「なくなるかもな 興行収入予想としては
風立ちぬ並みの駄作だったとしても150億円は固いところ
紅の豚並みの大人向けの秀作なら220億円ぐらい行きそう
説教臭いタイトルが気がかりだが >>240
めっちゃ育ってるが
参考:ジブリ出身のアニメ・クリエイター
新井陽次郎
『台風のノルダ』(監督)
『ペンギン・ハイウェイ』(キャラデ)
安藤雅司
鹿の王 ユナと約束の旅(監督)
パプリカ、妄想代理人、ももへの手紙、君の名は。鹿の王 ユナと約束の旅(キャラデ)
磯光雄
電脳コイル、地球外少年少女(監督)
大塚雅彦(トリガー社長)
ぷちぷり*ユーシィ、異能バトルは日常系のなかで、The Elder(スター・ウォーズ: ビジョンズ)(監督)
片渕須直
名犬ラッシー、ブラックラグーン、アリーテ姫、マイマイ新子と千年の魔法、この世界の片隅に(監督)
高坂希太郎
茄子 アンダルシアの夏、茄子 スーツケースの渡り鳥、若おかみは小学生!(監督)
小西賢一
東京ゴッドファーザーズ、ぼくらの、鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星、海獣の子供、漁港の肉子ちゃん(キャラデ)
佐藤雅子
アニマエール!、ハイキュー!! TO THE TOP(監督)
高橋敦史
ライドバック、ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険、ゴジラ S.P <シンギュラポイント>(監督)
宮地昌幸
亡念のザムド、伏 鉄砲娘の捕物帳、鹿の王 ユナと約束の旅(監督)
村田和也
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星、翠星のガルガンティア、正解するカド(監督)
森田宏幸(猫の恩返し)
ぼくらの、ONE PIECE エピソードオブルフィ ~ハンドアイランドの冒険~(監督)
吉田健一
キングゲイナー、エウレカセブン、ガンダム Gのレコンギスタ、地球外少年少女(キャラデ)
米林宏昌(借りぐらしのアリエッティ、思い出のマーニー)
メアリと魔女の花(監督) 今回はジブリに限らずいつものアニメ映画のように
ほら流行ってる映画ですよー 見ないと乗り遅れますよー ってプレッシャーをアホ国民にかけてないわけだから
公開後ウンコ映画だとバレたら崩壊するのは早いと思う
下手すりゃ息子に負けると思う チケットはいつから買えるのかな
10年くらい映画見てないからよくわからん >>264
なぜ宮崎が後継者残さなきゃいけないかというと宮崎が政岡憲三、もりやすじの正当な後継者だからだろ
そう考えるとどうなの? 君たちはどうこの先生きのこるのか にタイトル変更すれ >>267
宮崎駿の崩壊か
それを見たい人も少なからず居るのだろうなぁ ひとつ言えることはこの才能と同じ時代を生きられたことは幸運だった
いくら衰えようと自分の趣味と合わなくなっても敬意だけは消えない
自分の人生にジブリ映画があって本当に良かったと思ってるよ
だからもちろん映画館に観にいく。最後じゃなかったら今後の作品は全部映画館に観にいく
じゃないと絶対後悔すると思うから あの原作本は、真っ赤っ赤だぞ。
極左のパヤオには似つかわしい。 これまで出てきた事前情報をもとにどんな内容になりそうかChat GPTに聞いたら
まさかの小説『君たちはどう生きるか』好きな主人公が異世界転生してその知識で活躍する冒険活劇ファンタジーでした 近場のイオンでやるから月イチクーポン他に使うの無かったら見るわ まあ特に5ちゃんにいる俺たちには耳の痛い話になってるだろうな。
若い頃に大志を抱いて一心に努力せよ、そして人と関われという。
手遅れな現実を突きつけられそう。
せめてそのメッセージを説明セリフでなく面白く描いてくれ。 >>280
ナウシカ2とか言ってるヤツは説教期待してるんじゃなんじゃないの? ポニョ以降は見てない
ポニョであぁ終わったんだと感じた >>280
そっちのほうが、糞サヨによる評価が高まる
映画評論家の類は、糞サヨしかいないのだし >>283
ポニョは怖かったなぁ。
荒れた波が全部魚の形になって、その上をクルマが走るのと同じスピードで並走してくる幼女を見ても何にも驚かない主人公。
世界を海に沈めた魔女がその主人公に、ポニョと仲良くできますか?→うん!→世界は平和になりましたァァァ!→♪ポーニョポニョポニョ魚の子~
何を言ってんの?って感じ。 内容隠したまま公開はスラダン参考にしたらしいけど、どうなるだろうねえ。 情報出さないのはともかく
スタジオジブリの公式サイトに君たちのきの字も見当たらないんだがこれはいいのか。
「7.14公開」のバナーぐらいトップページに出しておいてもいいと思うんだが。
これじゃマジで存在すら知らずに終わる層も出てきそう。 >>289
ゴミ屑が「育ってない」というから「育ってるぞ」と言ってるだけなのに
知能が低くて理解できないらしいw
>>288
声優は
発表されないよ🤗
パンフレットと
エンディングクレジット
無いらしいな
誰が声優したかわからない クレジット無いんだと参加アニメーターもわかんないな30年ぶりに井上俊之が描いてるみたいだけど カンヤダのように生きて欲しいと願いを込めて作成されたんだろ… ファンタジー冒険活劇って言ってるのに
変な憶測多いね
ピーターパンとトムソーヤ冒険
合わせた感じだよ多分 中身が何もわからないのに憶測が出るのは当たり前でしょw >>231
話し合うも何も原作(元ネタ?)そのまんまじゃん 先週発売された鈴木Pの本を読んだら、新作はアイルランドの児童文学がベースと書いてあって「君たちはどう生きるか」と中身が全然違うので、駿氏いったい何を作ったのだろう?と謎が深まるばかりでした >>263
カリオストロの城が6億
トトロ火垂るの二本立て11億7000万
こう考えると10億もいったらいいだろ >>306
発達障害丸出し
あの頃のアニメは全世界お子様のみるもの
アニメを見るとバカになるが定義
宮崎映画の歴史こそアニメ業界の改革の歴史 >>307
それこそトトロがお子様がみるものやん
ガンダムの後でも売れてないんだからアニメの問題というより当時の宮崎駿にそんな興行のブランド力なく売れたの魔女宅のあとだろ >>307
子供が観れない千夜一夜物語がヒットしてるだろ >>229
説教臭いと一言でいうが
メッセージのない映画は本当につまらないぞ >>264
磯光雄はジブリ出身じゃないぞ。紅の豚に参加はしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています