【ホロライブ】VTuber不知火フレア チャンネル登録者数100万人を達成 ホロライブ3期生4名全員が100万人に [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VTuber 不知火フレア (所属:ホロライブ) さんは2023年 (令和5年) 6月15日20時、YouTube公式チャンネル登録者数100万人を達成しました。
これは VTuber全体では史上63人目、同タレントの所属するVTuber事務所 ホロライブプロダクションでは33人目、同事務所の日本国内女性グループ「ホロライブ」では26人目 (いずれも2021年7月1日卒業の桐生ココさん、2022年2月24日契約解除の潤羽るしあさんを含む) での達成。2019年 (令和元年) 8月7日のデビュー初配信から1408日での到達となります。
更に、今回の 不知火フレアさんの記録により、ホロライブ3期生「ホロライブファンタジー (宝鐘マリンさん、白銀ノエルさん、不知火フレアさん、兎田ぺこらさん)」4名全員がチャンネル登録者数100万人の大台を達成いたしました。
https://p2y.jp/vtuber-shiranui-flare-reaches-1-million-youtube-subscribers-hololive-3rd-gen-all-4-talents-have-reached-1-million/
https://i.imgur.com/YQRhDZY.jpg
https://twitter.com/shiranuiflare/status/1669334140116963329?s=61&t=3p5pNASEANcL4kVLw4WERg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>51
vtuverファンのあんなハゲ頭たちが若い奴らなの? >>51
ホロライブのメイン視聴者層って
まさにおじさんがほとんどでしょ どうせ登録者数買ってるんでしょギャラの相場が登録者数の多寡で決まる世界っぽいし
あと案件にPRってつけないよなこの人達 >>52
>>53
ホロライブの視聴者層=20〜40代
5ちゃんねるの利用者=40〜50代
にじさんじの視聴者層=10〜30代女性
Vにケチつけているのは新しいコンテンツを受け入れられない50代 >>31
よく配信は見てるけど、実際見てないこと多いな
聞いてるって方が正しい
ゲームしながらとか、作業しながらラジオ感覚で付けてることが多い
ホロは特にラジオDJみたいな世間話的な話をずっとしてる感じの人が多い所あるな >>55が頭悪すぎて笑えるw
v豚やってると脳がやられちゃうんだろうな 自分で>>55みたいな>>53の認めるソースだしてるのに、自分だけは違うと思ってるのかぁ
まんま自分で>>57を肯定と証明してんだけど、これ自演なのか? >>59
3,4年ぐらい前、アイドル声優ネタでまんま同じ事言ってた人いたなぁ
その前は歌い手とかボカロとかYouTuberとかニコ動とかでずっと同じ事言い続けてるよな ホロライブは一通り全部わかるけど
一番キャラや魅力かわからないのがフレア
100万行ってないのでもキャラを解説しやすいやつはたくさんいるが、フレアは解説しづらい
人気一番の3期でなかったらもっと苦戦してただろう
次の100万はちょこ先かな
先日一日で500万稼いだり、悠々自適で数字に拘りなさそうだけど ホロライブプロダクション33人目、「ホロライブ」では26人目
って差の7人は誰よ
男でそんな数字持ってるやついないだろ? >>62
ホロライブENの一期生5人
ホロライブIDのコボ・ムーナ・オリーの3人
の計8人
計算合わないなと俺も確認したが、ホロライブ(jp)としては実際は25人目
ホロライブ公式チャンネルもランキングに入ってるのを抜き忘れてるね フレアだけなかなか登録者伸びなかったのは、やっぱり地味だったからなんかな >>64
不知火建設まで地味だったのもあるしね
あと、声が比較的低くて中性的から男性的な所も人気が乗らなかった部分なのかも
今でこそ、かなた・ぼたん・ルイなど低音・男っぽいキャラのメンバーは増えたけど、それまでは女の子・女性っぽいキャラばかりだったし
そのあたりをぶっ壊したのは桐生ココかなとは思ってる
かなたとか前世から続くレズ疑惑でアンチ界隈とかザワザワしてたのに、TENGA事件で処女説が出てきて反転ユニコーンへい民化したのとか出てきたしなw >>64
初期は顔が爬虫類みたいだったからな
声も低く作ってたし 売れっ子さんはみんな年収は億なんかブイチューバー界隈は 初期と言えば初期さくらみこの絵も良くなかったよな
中期と後期(今)になってだいぶ良くなった
あと星街も初期絵はなかなか酷かったw >>56
知らん時はアーカイブ見て雑談で3時間とか見てられるかよって思ってたけれど
人となりとか知ってコメントとのやり取りとか面白くなると平気だな
ラジオDJみたいってのはよくわかる 月ノ美兎のみとらじは他箱のゲストも積極的に呼んで本当にラジオ感覚で聞けるな >>41
お金払わないと大抵スルーされるもんなぁ。
自分のために抜くためだけにって切ないのぅ。 >>65
なんでレズ疑惑がTENGAで晴れるんだ?
レズだろうがノンケだろうが非処女だろうがTENGAなんて知らない人は知らんだろ >>72
初期の個人勢はガワを自作する人が多かったな >>74
個人勢で活動しててその名前とガワをそのまま使わせてくれって会社に掛け合って拒否され続けて
それでも交渉してホロライブじゃなくて同じ会社のイノナカミュージック所属としてデビューっていう落とし所を考えた人は偉い >>76
ノエフレはガチっていう特徴はあるだろ
ガチすぎてどう扱って良いのかわからなくなっちゃったけれど >>78
最近ノエフレ微妙じゃね?
Vtuberの百合営業ってどれも破綻してる気がする
白雪健屋もあんな濃厚な百合営業やってたのに別れたそうだし
百合とはちょっと違うがロアと郡道やぺこまりも疎遠になった
最初はブーストかかるけどその後他のメンバーとの関係性にブレーキ掛かるから百合営業辞めるのかな
百合だけを求めるリスナーも鬱陶しいみたいだし >>79
もう前面に出してないのだと思う
ちょっと前にコラボメンバーからネタとして振られてのろけっぽい返しをしてたから終わったとかではないのかな >>72
知ってるが
と言うかここ数ヶ月ぐらいで知ったことだが
名前と絵は個人勢時代からのもので
それをまんまホロに持ち込んだんだよな 何せあのでろーんも初期は委員長と百合営業やってたりしたからな
最初にバズった委員長の人気にあやかりたかったのかもしれないが
今ではどっちもしずりんの方を慕ってるけど 初めはガワや声で人気ないのか思ってたが、なんかこの人性格があかんわ
自分の好きな物や考え方についてこない人に一切興味なく見える
ノエフレもノエルは上手く利用していきたい感じがするが、フレアが過剰に捉えて敬遠してる感が 歌が上手い!ってだけの配信者は伸びないんだよな。
あずきちや星街を見ろよ、歌だけじゃないだろ??
あずきちなんてこれから相当伸びるぜ。
あとは配信頻度が少ないのは厳しい >>84
3期や4期は一時期凄かったけど落ち着いてきたな
逆にみこちや星街みたいな初期組が盛り返してるのが凄い
Azkiも伸びそうだしやっぱ初期からVtuberやってる人は地力あるというか
折角ホロに居るのに配信頻度少ない人は勿体ないよな
やってるゲームの方向性から見てもにじの方が合ってたのでは?と思う人もチラホラ >>84
あずきちはジオゲッサーと歌枠だけでどこまでも伸びそう フレアは特別面白いことはないけど期待せずに垂れ流すのに良い
堅実な定食屋のような感じ >>79
ノエフレはペコみこをやらなくなった頃に結構否定していたよ
どちらも他の人とコラボするとアンチ化する過激派みたいなのが湧いたってのが原因
当時そういう話をノエフレどちらも話してた切り抜きとかあったはず >>89
それは分かる。
垂れ流しに最適な配信内容でラジオ感覚。 おじさんリスナー増えてきたな
そのうちプロ野球同時視聴とかやりそう >>88
不知火の良いところは速球だろ
超スローボールは速球の副産物だし ポルノの初提供曲がホロのVチューバーになるくらいには認められてんのよ
3期生タレント揃いだけど同期で一番伸びてたのがるしあだったっていう >>32
もちろん、そういう人もいるから個人勢が成り立つ
ただ、人の多い方に流れやすいのが世の常 >>86
だから運営・ライバー・リスナーがやらかして燃えまくるんよな >>92
わための配信は寝るのに丁度良いんだよ
声質的にも、配信時間的にもw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています