霜降り・せいや、後輩から「最近すっかりタレントっすね」と言われモヤモヤ「ちょっと悪口に使うニュアンス」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(30)が、13日深夜放送のテレビ朝日「爆問×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)に出演。後輩から言われた一言に怒りを感じた出来事を語った。
番組は「これ怒っても委員会」というコーナーを企画し「これ怒ってもいいですか?」というエピソードをもとに爆笑問題や神田伯山らと議論を交わした。伯山が弟子とのメールのやり取りで「この日空いてる?」と尋ねたところ、弟子から「ちょうど空いてるので、絶好の機会です」と返事があったといい「絶好の機会」という言葉のニュアンスにモヤモヤしたと語った。
すると、せいやは「(伯山が)怒っても見た目通りやけど、僕とかびっくりされるんです」と普段、怒り慣れてない自分が怒ると驚かれるとした。
ある日、「ずっと可愛がってた後輩と鍋をした」というせいや。そこで後輩から「せいやさん、最近すっかりタレントっすね」と言われたそうで「多分、悪気ないんですよ。多分その子はめっちゃ褒めてくれてる。メジャーな芸人になったって感じで」と後輩に悪意はなかったとしつつも「でも芸人ってちょっと“いや芸人やけど”ってのあるじゃないですか。(タレントは)ちょっと悪口に使うニュアンス」とあくまで“テレビタレント”ではなく“芸人”だからこそ、後輩の一言にモヤっとしたと語った。
そして、「俺、めっちゃ迷って一か八か“タレントってそれ変な感じやな”って言った」と後輩にチクリと指摘したものの「すっごい変な空気なった」と場が暗い雰囲気に。それでも「僕も止まらんくなって、目線外して“じゃあ、俺もう芸人じゃないってこと?”って」と鍋をつつきながらも“タレント”の一言がずっと引っかかり後輩に言ってしまったと明かし「俺は怒らん方がいいなって。変な感じなるわって」と普段、怒るイメージがないからこそ、怒らない方がいいと反省していた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/14/kiji/20230614s00041000315000c.html あんた変わったなってのを軽い悪意を添えて伝えてくれてんだよ 下痢並におもんない
よしもとの若手、完全にユーチューブの素人に負けとるぞ 狭い芸人業界にこもってたら分からなくなってるんだろうけど
芸人よりタレントの方が格上だぞ そこだけ切り取られても判断できない
最近ネタ作ってますか?すっかりタレントっすねなら悪口だけど 定期的に舞台やテレビでネタ披露してるなら芸人
してないならお笑いタレントだと俺は思ってる ハマタがとんねるずをそう言ってたな
ハマタの場合は悪口じゃなく「ジャンルが違う」言ってた 賞レースで
芸人を権威あるアーティスト様にした結果だ
喜べ
よくできた芸には拍手してやんよ >>15
とんねるずって芸人だったこと一度もなくね? 実際せいやの今の仕事ってタレントの周りでヘラヘラ笑ってる程度の老後岡村さん状態だし >>18
お笑いスタタン~オールナイトフジぐらいの間は芸人だったかな
とんねるずもダウンタウンもバラエティ歌ドラマ全部やってるんだから
違いなんて無いと思うが >>18
ハマタは「僕らは芸人、あの人らはテレビの中の人でタレントさん」言ってた せいやは多動からくる衝動だからしゃーないがその場のノリとかでなくナチュラル失礼かますのが見ていて不快 よくわからんが、俺的には芸人よりタレントの方が自由度も可能性も広くていいと思うが
芸人だと常に笑わせることばっかり考えてるみたいで、思考が狭い感じ
コメディ作家とかホラー作家とかラノベ作家とか言われて限定的なイメージ持たれるより、作家の方が枠に囚われなくていい せいやなんて全然良い方だろ
アメトークとかでもキチンと先輩たちのトークにも食らいついて付いてってるし
粗品のがアカンは全然対応出来てなくて 若手芸人はタレントに憧れ持ってんの?
オールマイティに活躍してますネ。が正解だったかもな。 中田の今回の騒動は中田が悪いっていうよりせいやが悪い。
こいつがチョロ火にガソリンぶっかけて「中田が火をつけたー」と叫び回ってるようなもの。 芸人は芸がある人だと思うけど、こいつら何か芸らしい芸あるのか? >>33
M1チャンプやぞ
何いってんだこのバカおっさんは それだけ言葉の使い方知らない世代が増えてきたんだよ
敬語とかの話じゃなくて
これを言ったら相手にどう受け取られるかとかがわからない
炎上してる連中なんてみんなそうだろ 芸をやらなくなってタレントになってるのに、
本人だけはまだ芸人だと思ってる状態なんだろな
後輩に怒るとか、筋違いだろう いや悪口やろ
ネットでチンコさらすとか芸人のやることじゃねーな >>36
だから何?
そんな番組見たことないし、こいつで笑ったことは一度もない せいやイジッてもつまらんからしゃあない
飯付き合ってくれる後輩いるだけ感謝しないと どっちでもいいだろ事務所が用意した番組出るだけやし 粗品と神田伯山はバチバチなのに相方は普通に共演するんだなw >>43
草
何も見てない知らないなら尚更お前の評価なんて何の価値も無いやんけ 霜降りが思ったよりも売れなかった原因はなに?
かつてのナイナイなみに大ブレイクすると思ってたのにこのザマ Mステ出たらロックじゃねえとか言ってる自称ロックの地下ロッカーみたいな芸人の嫉妬だろ 面白くないエピソードだな
面白さでは勝俣とか土田以下だろ 売れない地下芸人の妬みなんだからスルーして縁を切ったほうがいい
こんなもんにいちいちキレてたら売れっ子やってられない 中田には先輩じゃねえとか言ったのに後輩からタレントですねってウケる >>28
この前の霜降り同期芸人でも他の〇〇芸人でも
何故かせいやが初っ端話し出すとおすべり気味になるのは何でなん?
学校に通ってなかったとかだから関係性薄くて他に乗ってくる人らおらんのかな
ブランコの右が仲良かったみたいな話してるけどそのガリメガネから話すことはほぼない 自分が言われたら嫌な事を人にいうてのを体現してんな
まっすぐ勝負しろよタレントが 松本は漫才師もいいけどコメディアンと呼ばれるのもいいって言ってたような、昔職質では職業聞かれたらコメディアンと答えるって言ってた その場ではなにも言わずそいつと付き合うの止めたら良かったのに >>43
自分が面白いと思わないから
芸人じゃないってすごい人いるな
客観的に物事を考える事ができない馬鹿ですって
自己紹介してるようなもん せいやは松村邦洋と同じで金をかぞえられない
松村は帰宅するとコンタクトを取り床に投げ捨てる
小銭も持ってるのが嫌なので床に投げ捨てる
せいやがマシなところは小銭を透明なケースに貯めておくこと、もう10ケース以上ある
洗濯物の干し方が分からず浴槽上の渡した棒に0距離で洗濯物の吊るすので乾かず異臭を放ってる 漫才やったりコントやったり芸を出してるところがないと思うんだが 芸人なんて言葉のプロじゃなきゃいけないんだから悪気なくても悪意と取られるのを気がつけないのは才能ないよな
それは怒っていい >>66
障害あんのか
まぁこいつが中田に粗品持ち出すなって噛みつかなかったら松本もコメントしなかったろうし
そういう部分が色々上手く回って今の立ち位置にいるんだろうな 中田にキレた時明らかに普段怒り慣れてない感じでパニックになってたな そうではない。芸人だと言えるだけの活動をしているのか?
単独ライブやっているとか単独じゃなくともどこかの劇場に週に数回出ているとか
己を鑑みてから物を言え 岡部もコントコントってこだわってるみたいな事言ってたけどすっかり俳優だもんな
そらそうなるよ おもんないからや、おもんないからタレントやと思われんねん >>82
普通にやっとる
もうちょい調べてから物を言え 吉本の若手で劇場立ってない売れっ子のほうが珍しいだろ テレビでは面白くないただの賑やかしですよね
ってハッキリ言えば怒らないの? >>56
後輩からしたら奢ってくれる金蔓でしかないからな
リスペクトはしてないだろ タレントになりたくてコンテストで漫才やってるんだろ?
M-1以降もゴリゴリに新ネタ作ってるコンビの方が少ないだろう 明らかに本業がTVになっているし、舞台芸が副業なのでタレントでしょ
というよりもはや芸人当人たちにとって「売れる」の基準がタレント業の量なので、もう芸人なんてものは都合の良いスケープゴートでしかないね
何に対するスケープゴートかというと、タレントとしてフリーアナウンサーやらアイドルやグラドルやらにタレント力で負ける奴らばかりだから、芸人という虚像で無能な自分たちを守っているだけ 芸人と呼べるのは吉本新喜劇の人達くらいなものでしょ そういえばアッコにおまかせで和田アキ子が早稲田のラグビー選手の「タレント軍団と言われるのが嫌だ」という記事に勘違いして少し怒っていたな。 >>99
この場合のタレントは本来の「才能」の意味だろう
流石は和田アキ子、アホっぽい 若月津夏が「私グラビアアイドルですけど」って言うのと同じで、元芸人たちが「俺達は芸人や」と言うのはスベリギャグでしかないやろ いわゆる平場の仕事てタレント業やもんなあ
ラバーガールのメガネは「面白いコントや漫才するのが芸人だと思ってたので
平場で楽しく面白く喋ることが必要とされて愕然とした」てなことをあちこちオードリーで話してた せいやが1人でユーチューブチャンネルやったら
どれくらい再生数いくか見てみたいね 事実を指摘されてるだけ
作られた人気者
滑稽だなw せいやの平場のしゃべりがつまんないくせに長くてとにかくウザい
トーク番組に出ないでほしい >>5
霜降りはユーチューバーとしても
再生数多いほうだぞw そもそも芸人なんぞはこの世に不要な職業
戦争が起きたら一番最初に最前線に送り込んで良い >>66
松村は自宅の全ての引き出しや棚に何が入ってるか書いてる紙を貼ってるんだっけか
中身が思い出せないから お笑い芸人→お笑いTVタレント→お笑いMC
芸人は出世する度にこう変わる 芸人という単語に無駄にプライド感じてるやついるけど
松本の芸人やからーほどモヤッとするものもない 学生お笑いの頃からエリートらしいから変なイジられ方したらキレるんだろうな 物凄い嫌悪感があるわ
何だろうか、不潔そうと言うか気持ち悪いと言うか
まあシコってるところ公にされて高潔で清潔なイメージにはなれないだろうけど 芸をやらずテレビタレントに胡座かいてんだからそりゃタレント言われますわ >>66
昔松村邦洋のANNのヘビーリスナーしてて今霜降りのANN聴いてるけど松村とせいやそっくりなんだよな
憑依芸人て言うか、記憶力が凄いって言うか >>48
両人とも「俺の話は面白い」という自負を持って得意気に話すが自分たちが思ってるほど面白くない
面白くないばかりかなんか鼻につく雰囲気がある タレントになれない奴が舞台で芸人やってるイメージだけどな じゃあテレビで売れてからネタを全然やらないたけしとタモリとさんまととんねるずとダウンタウンとウンナンとナイナイとロンブーと海砂利水魚もタレントだな
前はこれが普通だったけど昨今のネタが面白い芸人が偉いっていう風にお笑いファンに思わせてしまった原因はM‐1始めた紳助と松本だな こいつらの言う「芸人」という言葉の示す範囲が異様に狭い >>125
前から普通にタレントでしょ
本人達が執拗に芸人だとTVで繰り返し言っているから、「芸人(あくまで自称)」として認知されたり、芸人以外の何者でもないかのように錯覚させられる人も居るってだけ 挙って自分たちで言ってる時点でアウトなんだよ
スポーツ選手やら俳優やら本業で認知されてるからいちいち自分で言う必要ねえよ >>127
俺もそう思う
相方のギャンブル狂いの破滅型キャラをアピールしてるのもその辺りを履き違えてる感がある コンスタントに劇場に立ってない芸人は
みんなタレントやろ >>131
コンスタントに劇場に立ってる芸人=漫才師またはコント師または新喜劇団員などなどだろ
一般的な芸人=お笑いタレント+漫才師+コント師+その他諸々だよ >>127
劇場か地方のライブステージとかで漫才、コントやるのが芸人だと頑なに信じてるふしあるよね
話芸だとか奇術、パフォーマンス、なんかしらの謡い、踊り、寸劇とかも絶許w >>101
「私最近英語の勉強してんねん」と公言してた時期にミュージックフェアで徳永英明から「パフォーマンスが素晴らしい」って絶賛されたのにパフォーマンスという言葉に軽ギレしてたアコのどこがアホやねんでんがなまんがな おばさんからシコり方にケチをつけられるくらいが丁度良い人っすね 芸人とかいう意味不明なジャンルを自称してるタレント >>23
いや「テレビの中の人」ではなく「テレビの人」だったはず
なんか「あれをお笑いとは認めない」みたいな感じはあった 中居くんも大御所の芸人
フリーアナウンサーも揃って売れてる芸人
お笑い芸人とかいう奴らが如何に無能な芸人であるかよく分かる >>121
サヴァン症候群だったっけ?
見たものを写真やビデオみたいに記憶できる
松村は大河ドラマとか再生可能だしな >>142
せいや世代のタレント代表は指原莉乃だろ
霜降り明星とまったく同い年の同級生だし
なんとなく粗品のほうが指原より歳上に見えるけど同級生 >>142
中居やフリーアナって別に面白くないだろ >>144
だから芸人通基準からすると指原がトップ芸人らしいよ でも下の子がたまに友達感覚みたいな表現するのびっくりする事はある。 >>1
関西ではギャル男がパラパラやったり
ヒップホップ系のファッションしてるやつがラップやったりしてたら、昔からチョケてるって言われておちょくられたりする
かっこつけるより面白くてなんぼって風潮があるから、せいやもタレントって言われると、おもんなくて気取ってるけど金は持ってるっていうネガティブな印象受けるんやと思う
芸人って芸がある人って意味でプライド持ってんのやと思うわ >>146
あれがタレント? 未だにアイドル気分が抜けてないのに? こういのって公には松本が言い出したんじゃないのかね
「さんまやとんねるずは芸人じゃない」的なことをテレビで言ってるし タレント扱いされて喜ぶタイプと芸人のままでいたい二通りがあるってことか すっかりタレントのタレントになれないポンコツの妬み >>153
恥ずかしいよな、そこも自称芸人たちにそっくりだからトップ芸人なんだろうよ >>161
それこそ芸人の別名になるんじゃないの? 普段怒らんやつが急に怒ったから、ではなく普段怒らんやつが急にどうでもいいことで怒り出したら変なとこにこだわりのある面倒な発達障害認定されたってだけ 話芸ってのは笑えるかどうかではなく、聴き入らせたり惹きつけるかどうかだからな マツコ・デラックスのような人にも完敗する関西同業タレントたちの最後の拠り所が芸人 >>48
活躍してるけとテレビは今やっとラヴィットでMC仲間入りの川島も40過ぎ
テレビは千鳥かまいたちサンド有吉バナナとかあの世代のイメージ
YouTuberと絡んだり舞台やってるしこれからじゃない?
中田もテレビからYouTubeに移動した理由の1つに有吉とかの世代を話していて
自分はムリだみたいなこと言ってた(当時の年齢知らないけど)
力はあるから消えないと思うよ >>146
芸人の中にお笑い芸人・モノマネ芸人・大道芸人とか種類があって、一般的にお笑い芸人を略して芸人って呼ぶことが多い
指原も中居も別に面白いことやってるわけじゃないから「お笑い」芸人ではないし、モノマネや大道芸みたいな芸人の頭に名が付く芸をやってるわけじゃないから芸人ではないだろ
って言うか芸人って呼ばれて喜ぶのは芸人だけで、他のジャンルのタレントが芸人って呼ばれるのはむしろ不名誉だからやめてやれよ 自称芸人のタレントたちは別枠を作ることで都合よく逃げながら自分のテリトリーを守る防御壁に悪用している
そのくせ同業他者(特に売れようとするバラドルなど)を芸人の真似事をする素人のように見下しながら、他人の土俵には平気でズカズカと入り込み、バラエティータレントの極みのようなことばかりやる >>172
いやだからTVメインでやるからただのタレントなんだよ >>175
芸人と言えば負けてないことに出来るだろ、典型的な負け犬のプライドってやつだよな >>176
君は誰と戦ってて誰に負けたと思ってんの?
煽りじゃなくてマジで意味がわからんねんけど >>174
テレビメインでも月数回は舞台でネタもやってるし >>177
社会通念を形成するような話題の中でいちいちしょうもないレスするなよ、ROMれ ここに芸人いる?
話芸とやらで素人にも勝てないからって隠れるなよ >>180
お前ほんま意味不明やし統合失調症ちゃうんか?
あとなんで毎回ID変えて別人になりきってんの? いわゆる「タレント」って
ミュージシャンでも俳優でもモデルでもお笑い芸人でも文化人でもないのになぜかテレビにでてる人、というイメージ >>182
で?お前は何が言いたくて全く意味のない無駄レスしてんの?感情のみ刺激されてコントロールできなくなってレスしてんの?
俺のレスは一部には刺激的なんだろうがな >>176
他人を負け犬って言えば自分がちょっと勝った気になれるっていうやつですね >>33
まさにそうで「お笑い芸人」は芸人ではない
AV女優が女優じゃないのや、
ソープの姫やデリヘル嬢が姫や嬢じゃないのと一緒 なんやねんこいつ中田並に気持ち悪いやんけ
>>184 >>185
俺と直接的に中身のないレスバだけがしたい廃人かなにかなの? 芸人本人が芸人かタレントかの定義にこだわり持つのは分かるけど、視聴者にとってはどっちでもいいことなのに必死に定義しようとする奴って何なんだ >>187
雑魚やのう、まるで関西芸人を自称するローカルタレントのようやのう >>183
ミュージシャンや俳優やモデルやお笑い芸人やアイドルなどは専門職みたいなもんで各分野ごとに何百人や何千人といる人たち
所謂テレビタレントとはその各専門分野の中でも知名度やら話題性やら事務所のごり押しがないとなれない選ばれた人たちのこと 霜降り明星は学生時代からやってたから
歳の割には肝が座ってることだけが長所
YouTuberとしてならみれる >>195
R1の司会は下手すぎるから降りてほしい 永野もくりぃむ上田を“ただのテレビタレント”って批判してるね
https://youtu.be/o0txlqzw-zM 皮肉であり妬みでもあるんだろう
芸人の舞台仕事よりCMやTVのMC業の方が何十倍何百倍と稼げるだろうしな 芸人のこういう風潮が嫌い
結局、TVタレントになりたくて芸人になってるのに
舞台がどーたらとか言い始める ナイトスクープの新探偵のキャスティングは失敗だな
特にせいや。こいつは下手 どう見てもテレビタレントでしょ
収入の大半はテレビ出演料なんじゃないのか >>203
実際に今の若手芸人は漫才やコントをやりたくて入ってくるのがほとんどでテレビタレント志望は少ないらしいぞ
最近は舞台の配信の方がコスパ良くてパンサー尾形が6時間ロケしてギャラ15000円なのに対して、ゆにばーすが15分の舞台出番で9000円らしいし
霜降り自身も芸人になった理由がM-1優勝することで、それを達成したからオファー来た仕事をこなしてるだけ >>203
ブラマヨ吉田が漫才はテレビに出るための手段で
本当はバラエティとかテレビ仕事がやりたくて今に至ってる
と、アツアツで言っちまったもんなぁ
みんなそうなんだろうけどあそこまでハッキリ言い切った漫才のトップも珍しい >>15
とんねるずがいうのは僕たちはお笑いで芸人じゃない 漫才ちゃんとしてんのなら芸人だろうけどこのレベルでもルミネとかやってるもんなの? >>208
ナイナイの岡村も同じことラジオで言ってた
とんねるずみたいなことをバラエティー番組でやりたくてタレントになるために漫才やったって 吉田だってあなた芸人じゃなくてタレントだよねって言われたらキレるだろ間違いなく
多分一生口を聞いてくれないくらいにキレるな 自分からいやいや自分はタレントですから言うのと人に言われるのは違うしな
そりゃマツコなんかはキレないだろうけど >>215
流石に格が違うだろ、せいやがバカにして大丈夫なのは四千頭身くらいまでだろ 昔なんてネタ見せはショーパブやストリップ劇場でしかできなかったからな >>208
今はそういう層はYouTubeに流れてて、芸人になるのはよっぽどのお笑い好きって棲み分けされてる こういう時にとんねるず出してきてバカにするって
定番みたいになってるけどそんだけコンプあんのかね ブラマヨは小杉のほうは温和だけど吉田はめちゃくちゃプライド高いしな この雑魚がバカにされるのは仕方ない
吉本に次の若手が出てくるまでの繋ぎだろうしな >>207
有吉の壁みたいな大勢出す番組はめっちゃ安いだろうな 「ライバルは石原良純さんですよね」って言われたらなんとなくモヤっとするのと同じだろ
石原良純とかもまぎれもないタレントだし タレントは代わりがいくらでもいて
芸のないやつはどんどん消えていくからな
そんなのと一緒にされたら腹が立つのはわかる 笑ったw
こういうエピソードで笑わせるのはうまいよなせいやはww
ほんとこいつはうまいw テレビタレントにも関わらず「自分はタレントさんではない」とタレントを小馬鹿にする吉本興業所属のタレント(芸人)よりも「自分はテレビタレントだ」と胸を張って宣言する勝俣州和の方が面白い 有吉とか今田とか東野はもうネタをやらんからタレントだろうが
フット後藤や山里やカズレイザーなんかはまだ漫才をやるので芸人だな というか、霜降りのボスのダウンタウンがテレビタレントの筆頭だから タレントって一口に言ってもな
今みたくVTR見てコメントしたりロケしたりの番組にあちこち呼ばれて数こなすのと
冠番組で毎週企画会議から関わって時間かけて収録してた昔とではだいぶ違うよな >>232
それ、まさに貼ろうしたw
永野のイジりのが笑うよね いまや「タレント」って相手を馬鹿にするワードになっちゃったんだなw ちょっと前に田村淳が自分はもう芸人じゃなくてタレントだって言ってたから
芸人がタレントって言われるのは普通に悪口なんだろうな >>237
その「タレント」にダウンタウンも含まれるんだけどな
都合よく特定の対象を除外して小馬鹿にする感じで使ってるつもりでも、吉本興業のぼす >>239
吉本興業のボスのダウンタウンも「タレント」に含まれるんだよ テレビにも沢山出て人気になったとかそう言う感じで言ってんだろ 記念公演の舞台で本ネタやるのビビって雑談に逃げたダウンタウンが芸人なら
グラドルのクレヨンしんちゃんのモノマネだって芸だろう >>1
「(伯山が)怒っても見た目通り」
これのが悪口だろ 伯山ってテレビだとパッとしないよな
かといってラジオも微妙だけど せいやはとんねるずの石橋のことも馬鹿にしてたからなwww タレントになるために芸人になったんじゃないの
今の芸人なんてそんな奴ばっかじゃん タレントってテレビに出てヘラヘラしてるやつらのイメージだもんな
実際にそうなんだろうけどさ まあ芸人が知識人ぶるようになったら総じてタレントなんじゃないかね?
コメンテーターとかやったりしたら
だから竹山なんかもそうだな >>250
何十年前の話してるんだよ
今は有名になりたい・一攫千金を狙う奴はYouTuberになって、漫才・コントをしたい奴が芸人になる >>1
劇場や舞台から這い上がってきたからタレントなんかと一緒にされて腹が立ったんやろなw せいやのモノマネは専業でモノマネ芸人をやっている人間すら凌駕するレベルの高さ
これもサヴァン症候群のせいなのか? まぁ、タレントってのはアメリカのテレビ界にはおらん日本?アジア?独特の存在やからな
何を持ってタレント(才能ある人)なのか意味不明だしw >>231
平場の能力って立派な話芸だと思うんだが、芸がないって馬鹿にされる風潮あるのが納得いかない ゴールデンタイムでヘラヘラして大金稼ぐ奴のことだろタレントって
出されたすべての食品を大袈裟に美味いと言ったりつまんないことで手叩いて笑ったり
ちょっとスキャンダル起こしたら消える程度の好感度で生きてるタレント 後輩だって揶揄するつもりでタレントといったんだと思うよ 今の霜降り明星って漫才作って舞台でやってるの?
お笑い芸人が漫才もコントも喜劇もやらなくなったら芸人とは呼べない
そこんとこ知りたいな そうよーって言っておけばいいんだよ
タレントに変なこだわり要らない
自分とかどうでもいいから少ない需要に沿っておいて お笑い芸人と称してる人にとって
テレビタレントてのは死地ではあるんだと思うよ
金は儲かるけど自身が目指し始めた頃とは別の着地点
特に昨今のテレビ番組におけるひな壇やら平場云々なんてのは だってタレントって他に呼び名がない人に使う言葉でしょ?w さんまの師匠である笑福亭松之助がよく語っていた言葉
雑談を芸にできたら一流
これできてるお笑い芸人って実際のところどれくらいいるんだろうな。 正月のテレビでやってた漫才の完成度が低すぎる
芸人とかお笑いとか名乗れるレベルでは明らかに、無かった >>207
言い訳だよ
舞台で食えるのなんて吉本のほんの一握りだし
食えたところでたいした金にはならんからずっとトップを走らないといけない
これから舞台芸人で30年飯を食うとか不可能だよ こんな奴が何で売れてんねん?という嫌味に決まってるだろ 何急に悪口ブチ込んで来とんねん!
って言えばいいのに >>275
マヂラブ主催のライブに呼んでもらえると一回で軽自動車が買えるくらいのギャラが貰えるらしい >>266
じゃあ立派な芸人じゃん
テレビ仕事もたくさんこなしてその上で舞台でネタをやるなんて
芸人の理想じゃん
タレントなんて失礼な言い草だわ >>275
テレビ仕事で30年飯食う方がもっと難しいだろ >>267
お笑い芸人の目指すゴールはゴールデンタイムで冠番組もつことだろ
つまりテレビタレントの頂点、天下取った芸人はみんなそう >>207
6時間ロケ積み重ねの尾形はEテレレギュラー獲得で住宅ローンとか余裕で通りそうよね >>279
テツアンドトモと同レベルでいいのか
営業が配信ライブに変わっただけの >>111
んなわけねーだろ
ネットだからって酷いこと言うなよ >>144
すげ〜世代だな
クリーピーナッツも同世代だろ せいやってなんでごり押しされてるん?
というか霜降り押されてるからか
最近のモノマネも完全にキンタローの優勝やし
すべらない話で優勝した風俗の話もクソつまらんやろ 『芸人』なんて『お笑いテレビタレント』の別称だろ
もっとハッキリ言ってやろうか
現在の『芸人』とは『漫才をしない漫才師』の事だよ
そもそもお笑いタレントを『芸人』と呼ぶのはせいぜいここ二十年くらいの話
芸人って本当に軽々しい表現だよ 視聴率も取れてるようなテレビタレントだと
同じお笑い芸人でも羨ましいという思いあるんだろうけど
今の低視聴率番組地獄だと
なんかテレビ出てるらしいっすね番組名も知らないけど
ぐらいの感覚なのかもよ まぁネタなんて枯渇するから色々手を伸ばした方がいいと思うけどね。
正直テレビ、You Tubeで稼ぐのがベストかな。
生涯舞台は無理だわ タレントが作った賞レースにありがたがって出場する芸人
紳助と松本が芸人のイメージ操作した結果拗らせた奴らが増えた >>1
あんた嫌な奴になってるよって遠まわしに後輩が教えてくれたんだよ
感謝しろよズーム君。 嫌な後輩だな
空気読めないアホかクソ生意気な奴か
どちらにせよ付き合わない方がいい センズリ見せつけたのはもう黒歴史で終わったのか?? 芸人は芸を売る人だけどタレントはプライベートを切り売りする人だねw 歌も出してないのに?ドラマに出てないのに?
タレント気取り 「人気者」「TVに出まくってる」程度の意味で使ったんだろ
発達障害なんじゃね >>289
本来は漫才師が「芸人」と呼ばれるべきなんだけどね >>301
これな
しかも切り売りするプライベートがなくなれば使い捨て 霜降りは若手の中では能力はずば抜けてる
と思うわ
他が弱いだけなのかもしれないが >>310
キンコンもオリラジもそう言われてなかった? >>311
その二組は吉本がゴリ押ししてただけで全然そんなこと言われてない 後の世になれば霜降り明星もゴリ押されてただけだでたな
そう言われるかもよ?ってことでは
霜降り明星だけでなく千鳥やかまいたちも同様
何か後世にも残るような番組作り出すことも無さそうだし でもたしかに(おれの視るような)テレビ番組ではいつもうっすらスベってるので、彼の本領発揮はまた別の舞台でということなのかもしれないね せいや「セイヤ!セイヤセイヤセイヤセイヤ!セイヤ!ハッ!
♪咲き誇る花は~ 散るからこそに美しい~」 >>313
M-1とR-1優勝しててゴリ押し扱いはさすがに無理があるわ
かまいたちもKOC優勝とM-1準優勝だし
千鳥は実際にゴリ押しって声もあるけどTHE MANZAI準優勝にM-14回出場とオリラジよりはずっと実績あるし、何よりも平場強くて好感度ランキング上位常連だしな M-1でもR-1でも身内の決めた身内の賞でしかないのよね
萩本欽一でもドリフでもたけしやさんまダウンタウンやとんねるずでも
身内で決めた賞取って勝ち上がったわけではなく
お茶の間に受けて高視聴率記録して立ち位置確保した
そこより落ちると評価されるキングコングでも
はねるのトビラが視聴率20%とか取ってるから
時代が違うとはいえごり押しだったと言われないためにも
さすがにもう少し視聴率取れないといけないと思うけどね
今のまま低視聴率番組のままどんどん席数増やしても
そりゃなんでと思われる >>15
ジャンルが違うのに大阪時代から意識してたんだ?w
ヤンタンでとんねるずのANNの企画パクったりしてたな せいや普通にクレーマー体質で変なキレ方よくするタイプやろ
別に優しいイメージとか一切ないわ すっかりタレントと言える部類なのはノブコブ吉村みたいなもんを言うのであってせいやとは違うな
よゐこやオードリーは単独ライブやってるからギリセーフ >>15
ダウンタウンもとんねるず自身もとんねるずを芸人だと思ってないからな >>329
芸人だと思ってる奴らをこき使う仕事の人だからな
芸能界の序列では最上位だけど 芸人はテレビで認知されるまでの片道切符
目的はタレント化でしょうに >>143
モノマネ芸やるにはもってこいだな。
障害を武器に出来るのは素晴らしいな。 せいやなんか切れても怖くないわ
あんなチビw舐められてるだけだろ 話題だったから一本グランプリという番組の粗品見てみたけど死ぬ程つまらんかったわ、何で人気なんだ
バカリズムは面白かったな >>18
芸人の定義って何だろうな?
さんまは芸人? さんまタモリとんねるずはタレント
ナイナイ有吉ロンブーなんかもタレント
下の3組なんかネタ見たことないもん >>334
一本グランプリの粗品は面白くないな youtubeで宮崎美子に金貸させる動画は好きだけど 言葉尻より、相手は善意なのか、敵意があるのかを見極めろよ >>324
大阪時代87年あたりとんねるず意識してたよ
とんねるずもその頃はコントやってたけど >>318
優勝したら凄いの?チャンピオンなんて山ほどいる
消えてる奴とか完全に忘れられてる奴もいるし >>342
M-1優勝する可能性って0.01%しか無いんだから凄いに決まってるだろ >>343
優勝するのは凄いけど優勝したから凄い芸人って訳でもないだろうと
歴代優勝者の何人かを見ると思っちゃうけどな >>344
ネタの面白さとテレビでの面白さって別の能力だからな
凄い芸人かどうかはともかく凄い漫才師なのは間違いない >>342
いうてパンクブーブーくらいしかいなくね
トレエンもなんとか全国区で生き残ってるし >>346
そのパンクブーブーも舞台で月200万稼いでるからなぁ お笑い芸人なんだからネタやライブだけやってれば楽しいだろう
しかし売れっ子になったらやりたくない仕事もやらなくちゃならない時は来る
それを芸人からタレントになったと馬鹿にするのは簡単だが
やりたくない仕事も一生懸命やるのが大人ってもんじゃないか
そうやって売れっ子が頑張ることで事務所に金が入りそれが売れない芸人のギャラに還元されるんじゃないかね 中田にキレてたけど実際オリラジと大して差ないよな
オリラジはパーフェクトヒューマンとか武勇伝とか印象に残ってるネタは何個か作ってる
大して霜降りはテレビでほぼ面白い時がない
上にも書かれてたがIPPONの粗品は他とのレベル差ひどすぎたわ まあオリラジは結局イロモノ路線でしかないからそこで下に見られるんじゃないかな パクリでもオリラジは流行ったな感あったけど霜降りは何が流行ってんのか全然わからない >>351
ブームになるような一発芸なんてすぐ飽きられて消えるから、長く売れたいならちゃんとした漫才やコントで結果出して売れる方が得策 >>352
世に出るフックになるならなんでもいいだろう
さんまだってプロ野球の形態模写で顔と名前売ったんだし 粗品の手ぐーばーしながらなんで日だみたいなこと呟くのギャグなんでしょ? >>353
M-1最年少優勝と初のR-1と二冠達成
>>354
テレビでやっていける能力があるならそれでも良いけど、大半は実力不足で消えていってるのが現実なわけで 死語だった「芸人」という言葉が復活したのは、皮肉な事に師匠に付かずお笑い学校出身という芸人ぽくない出自のダウンタウンあたりからだったような気がする
80年代はたけしタモリさんまはもちろん、欽ちゃんもドリフも「タレント」もしくは「コメディアン」って呼ばれてた
だいぶ後になってダウンタウンの番組にゲストで出た加藤茶は「大先輩芸人」って言われて戸惑ってたな >>1
悪意というか、真心込めた真っ向批判にしか見えんだろw
自分がこいつに批判されるわなけないと上から思い込んでるから見当はずれな解釈になるんだよ
天狗、天狗ですよせいやくんは この人らは吉本からごり押しされてるけど
ちょっとふざけるタイプのタレントじゃないの?
鶴瓶や上岡龍太郎みたいな上品さもあって、しゃべりだけで笑えて面白い芸人なんて久しくテレビで見てないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています