【テレビ】お笑い芸人ピンチ! ドラマ枠の急増でバラエティー番組打ち切りラッシュ★2 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビがまた新たに、プライム帯にドラマ枠を新設することがわかった。やはりテレビ局のドラマ偏重は決まっているようだ。
新しいドラマ枠は金曜21時。これにより、フジテレビは月曜21時、月曜22時、水曜22時、木曜22時と合わせて、プライム帯に5つのドラマ枠を持つことになる。
「テレビで放送するだけでは儲からなくなった今、民放各局は、自社の有料配信動画サービスの会員数を増やすため、バラエティーよりもコンテンツの価値が高いドラマの制作に注力。その結果、この数年で続々とドラマ枠が新設されています」(週刊誌記者)
現在、深夜ドラマも合わせると1日に5〜8本ほど、週だと実に40本以上もドラマが放送されている。
「昨今、人気俳優のドラマ掛け持ちがよく話題になりますが、ドラマが大量生産されていることが大きな理由の一つと言えるでしょう」(同・記者)
お笑い芸人の最強時代が終わりへ…
そんな中、ピンチに陥ってきているのがバラエティー業界だ。
「ドラマ枠が増える分、当然ですがほかの番組を削っているのですが、その筆頭がバラエティー番組です。
特にプライム帯なんかは、バラエティー枠だったところがどんどんドラマ枠になっており、このままでは21時台、22時台のバラエティー番組は消えていきそう」(同)
しかしバラエティー番組の衰退を惜しむ声は少なく、むしろ歓迎されているという。
「2000年代に大きなお笑いブーム≠ェ起きて、お笑い芸人とバラエティー番組が急増。結局、その勢いはブーム≠ナとどまらず、文化として定着していきました。
その結果、お笑い芸人の権力増大。90年代は芸人以外のタレントがテレビ番組のMCを務めることが多かったのですが、今はほぼすべて、芸人がMC。
それどころか、朝の情報番組なども芸人だらけになっており、芸能界で一番力を持つタレントがお笑い芸人となってしまいました」(同)
しかし、そんな芸人たちのノリに合わせて、媚びを売っているような俳優を見たくないという声は多い。令和に入ってから再び、俳優勢力の巻き返しが起こりそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/428316
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686619189/ バラエティーで必死にドラマの番宣してるのは何なの? フジテレビでドラマ枠が増えたって話なのにマイジツにかかればここまで飛躍するのか まさかの二代目古畑任三郎に
いけね名前忘れたソングスの司会やってる人?
ウワァレスにインパクトねぇなこれじゃw お笑いブームは10年くらいの周期でやってくるから
第七世代が2020年前後だったから次は2030年頃かな バラエティより、有料配信サービスのコンテンツとして終わってからも稼いでくれるドラマやアニメ偏重はわからんでもない 平場が強い漫才系
ネタが強いコント系
バラエティは漫才系の方が活躍できるけど
コント系はドラマでも需要があるパターンが多い 老人しか見てないんだし、健康番組だけで良いんじゃね?
お笑いも老人が好きそうな古い漫才師だけ垂れ流しときゃ良い気がする
今みたいに韓国韓国じゃ、そのうち老人も見なくなりそうだけどさ 芸人のコメンテーターとかワイプ芸とかいらないんだけど お笑い芸人というか、人を笑わせることが出来る若手芸人を1人も知らない。 バラエティ番組って見てる人はずっと同じ人だからなw
ドラマだと3ヶ月で視聴層が入れ替わるし >>20
それはお前が年取ったからだよ
昔はダウンタウンもとんねるずも老人から面白くないと叩かれた ビジュアルからして嫌悪感のある奴らが多いんだよな
不細工な一般人みたいで ギャラが払えるようになったのか?
安いギャラで仕事を受ける俳優が増えたか?
これが重要だよ 吉本芸人の最近のゴタゴタ鬱陶しい 吉本以外の芸人のほうが面白いよ いいことじゃん
芸人 アイドルに司会をやらしたりもうそういう時代を終わり
司会進行するのはちゃんとテレビ局のアナウンサーがやらなきゃ 電波少年や黄金伝説みたいな責めた奴を芸人にやらせてほしい >>30
楽して稼ぐことを知ってしまったから無理だな どっちもいらないw
まいじつは吉本Hの主要株主を知らないのか? 賞レースだらけでどっかで世間も芸人達の青春ごっこに付き合いきれなくなる感じはする >>12
ナマモノだもんなお笑い
ドラマアニメなんかの方が何年経っても見られる可能性はある
まあ鳴かず飛ばずの被害もデカそうだけど 他人が飯食ったおごったせんぱいがーこうはいがー
これに耐えられるやつがむしろすごいというかおかしいだろ。
数日で見る気失せる 今の芸人は自分たちで完結できる配信で稼げるようになって必ずしもテレビに頼る必要なくなったから
霜降りはイキりまくってるし固定ファン掴んでる中堅若手の芸人も余裕綽々
だからオリラジ中田の松本提言は的外れなわけで
番組MCを頂点にしたヒエラルキーが崩壊しつつあるだけで
芸人むしろ強くなってね バラエティって言っても千鳥かまいたちとか決まった奴らばっかりじゃん >>30
今の御時世ではなんでもクレームになるから無理だろう まったくバラエティー見なくなったな
たまに見るの旅系ぐらいだ 作り物よりウクライナ戦争やアメリカ、ブラジルの国会議事堂襲撃の方が面白い >>4
でも下手な芸人より面白い俳優女優いるからな
芸人だけなら逆に見ないわ くだらないバラエティー減らして
ドラマ流すっていい流れだよ
他の局も見習ってほしいわ バラエティで観るのはドッキリぐらいだな
タレントがVTR観て感想言う番組ばかりだともうテレビ消してるわ ヨシモト芸人に力を持たせ過ぎたね。
バラエティのMCなんてヒデちゃんとか所さんとかタレントで十分だったのさ >>1
クソみたいな恋愛ドラマ増産しても一定の層しか見ないと思う
秒で視聴辞めるようなのばかり 深夜の寝落ち上等なバラエティ番組が戻ってくるなら歓迎 テレビのヤツらは千鳥とかまいたち、どんだけ見せたいんだよ しょうもないバラエティが減るってのはわかるが粗悪乱造ドラマが増えるってのが理解できないな 芸面白い街の素人を使うロケ番組の方が芸人使うより安上がり 吉本、アケビ、枕坂関連、ジャニ
こいつら全部要らね ( ゚д゚)、ペッ 各スポンサーからしたらお笑い番組の視聴者なんてCM効果低いと考えてるのか ドラマの方がTVerが回るんだろうな
見たいドラマが同時間帯に被っても
後でTVerが可能になったから気にせずぶつけてくるし >>54
バラエティは配信時に「権利の都合で使えません」と黒塗りになることがある
スポンサー料&視聴率より有料動画配信の契約数増加を重視するならバラエティは微妙 ドラマも大概くだらん、安っぽい、同じ俳優使い回しで見るに堪えないけどな。アメドラみたいに企画中心じゃないからな。 視聴率も悪いしな
手間と経費がかからないとは言え
低すぎる 日本ドラマってあいだの恋だのばっかでしょ?
金ないもんな 芸人なんてもともと卑陋な職業だしな。 大学出たようなヤツが目指すような職業じゃないわな。 知らない俳優でしかも上手い。脚本やテーマがよく練れていてかつ演出も的確。
こんなドラマが日本で生まれるのはほぼ奇跡っしょ。
昔で言うと王様のレストラン的な感じ。 ドラマに芸人が出てくるとしらけるんだけど
違和感あるなと思うと芸人なんだとあとで気付く 最近だと孤独のグルメくらいかな。企画が個性的かつ演出も的確。俳優もマッチしている。 コロナが始まったころはどこの局もバカみたいにネタ番組を量産してたが
今じゃほとんどやらなくなったな 賞レースで名を売った後はフリートークで誰々が飲みに連れていってくれたとか誰々はケチだとか、内輪ネタの芸人ばかりで面白くない 昨日のロンハースポーツテストなんか出演者の2/3が誰かわからん ネット系で作ったオリジナルドラマを地上波が買ってるんだろう
やたらドラマの放送が多い 日本の売国左翼マスコミは、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 芸人風情が威張り散らして製作費高騰でも招いてんじゃねえの 因みにNetflixオリジナルドラマやディズニーオリジナルドラマの方が遥かに面白くて傑作が生まれる確率が高い
地上波はコンプラが煩すぎて面白いドラマが作れない。俳優も事務所主導でくだらない演技見せられるだけ >>72
ロケ番組は激減してたな
ぴったんこカンカンはドラマや映画の撮影スケジュールがグチャグチャになり、加えて緊急事態宣言もあって遠方での店舗ロケがまともに成立しなくなって打ち切り >>76
映画の地上波ドラマ版は以前からあったけど、近年はネット系のドラマの地上波連ドラ版も増えてきたよな 水ダウとか数年前までは面白かったけど、クロちゃんの企画をやりだしてから見なくなったな お笑いタレントの需要が減ってるわな
時代が変わった あのかまいたちと千鳥の
クソつまらんカラオケ
打ちきれよ
あれで24時間やるとかアホやろ(´・ω・`;;;) >>44
じゃあ俳優でバラエティーやればいいじゃん 韓国人、大量入荷しました
そいつらでドラマつくるセヨ 2010年ぐらいからお笑い氷河期だったから
ネタは強いけどバラエティでは弱い若手ばっかりになってるんだよな 安い製作費とマンガ原作のドラマなんか量産したって観るのはアホだけでしょ
何見ても一緒の紋切型の韓国ドラマのほうがまでお金かかってるだけちょっとだけマシ >>44
ボケは俳優女優アイドル一般人でもできるけど
ツッコミは普通の人間にはできないからな >>97
あんなの見る方がよっぽどアホだろ
整形ばっかで気持ち悪い 金曜9時って所謂レガッタ枠だから爆死する未来しかないやん >>1
吉本が無理矢理大会作って打ち合わせ通り賞取らせてそれを肩書きにつまらん芸人をTVに出させた結果低視聴率 ドラマは配信で儲かるからな
特に近年はホモドラマがアジア圏で人気だし バラエティよりも推しの子を初回から再放送してくれよ。
あとこれは間違いなく名作だから作画も力入れてやってくれ・・・。 そもそもバラエティーってテレビ局の財産としては売りにくいからニュース以外は全部ドラマで良いよな >>93
テレビで食えなくなったくせにユーチューブにくんなよ!とおもうわ。 たけし城のような身体張った番組なら売れるんだろうがトーク番組なんて海外買わないしな ドラマ多いと母ちゃんがずっと家で見ちゃうから増えないでほしい >>89
俺はバナナマンのハモリ?アカペラ?の番組
あれが嫌いだわ バラエティは打ち切りまくりで構わん
そもそもが多過ぎる
つーか、吉本芸人が多過ぎる
幅きかせすぎだわ、つまんねえ芸人もゴリ押ししまくりだし こんな異常な時代に笑ってられる時じゃないわな
真剣に考えなきゃ ニューヨークやらマジカルラブリーやら見取り図やら、お笑い芸人っていうよりタレント志向の人達が多すぎる
こういう方々は他で代替できるし消えてもらってよい
見取り図リリーとかテレビで天下取るって言ってたけど、自信だけは一丁前なんだなと思った バラエティったって
大阪スタイルの貧乏ひな壇番組だらけだったし
やめようと思えばいつでも辞められるだろうに >>116
おじさんがいちゃついてるだけの番組だな 吉本追放の動きがでてんだろ
あいつのあの発言もそれと繋がってるんだよきっと つまらんもんな
センスのないお約束なツッコミと笑い声だけだし 意外と街中でインタビューとかの素人の方が全然面白いよ
芸人が面白いと思ってるけど引き出し狭いんだよ >>86
作り込んでる分、他よりマシかなって思う
他は40-50のおじさん達がゲームしたり歌ったりするのを見せつけられるだけ まあ吉本はBSよしもと作ったし無理に出す必要もないわな ドラマってあれだけ視聴率爆死のニュースが流れるのに増枠ってことは採算が取れてるんだな 同じようなメンツのお笑い芸人ばかりでつまんない
もう少し番組と出演者に個性を出しておくれ >>109
あなたみたいな人を有料配信へ誘導するのに
連続もののドラマ,アニメは有効ってことだよ 80年代みたいなピンアイドル復活熱望
ピンでも売れるアイドルタレントの発掘こそが現在の芸能界には必要 ドラマは大手事務所が持ち出しでやってんだろ
だから放送局側は大して金もかからんし手間も省ける ウワサのお客様とか何万円使い切れみたいな枠だっけ。
割と嫌いじゃなかったけど視聴率悪いんだろうなと思いながら見てたわ つまらないんだからしょうがない
最近芸人がスタジオでVTR観る番組がやたら増えたけど
本来面白い事をやらなければならない芸人が見る側に回ってどうするのかと
月曜から夜ふかしや笑ってコラえてに出てくる素人の方が100倍面白い時点で 吉本がぶーちゅーぶにはいればよくない?You Tubeで見るとゆうたらまぁ園芸もんだけやけどな…
りん?とかなんかわざと卑猥なかっこしてわざとあーだこーだやってるやつ?
あんなんはとっとと潰してほしい。 そろそろ個人的にはオカルトやミステリー番組の復活を望む
あーでも無知な芸人はやめてな
出演者はオカルト系に特化した人達にして
あと、下手な再現ドラマでお茶濁すのもやめて
昔、朝まで生テレビで
カルト宗教の教祖同士のバトルとか面白かったんだけど
ああいうのは流石に今は無理かw >>141
カルト宗教同士のバトルは面白そうだなw
創価と統一と日本基督教団とでバトルしてくれねえかなw 下手なバラエティより新喜劇関東地上波でもやってくれたほうが嬉しいのですが お笑いはテレビより劇場や地方営業がメインになっていくんじゃないの >>131
え?
bs なんか全然儲からんやろ
スポンサーとかいるのかあれ?
夢グループとか? >>102
無敵のはずの松本清張原作米倉涼子主演ドラマも爆死したしな
とはいえ同じ枠の深田恭子の富豪刑事DXはナイトドラマからの降格でもそれなり以上に取れたけど 芸人が体張らなくなったよね
俳優が体張ったロケをスーツ着た芸人がスタジオからニヤニヤしながら見てる感じ 芸人もバラエティー番組ばかりだと本来のお笑い忘れちゃったみたいに
つまらなくなるよな >>147
ゴールデンでやってるバラエティと
訳のわからない地下アイドルみたいなのが出てる深夜のバラエティでは
大して変わらない
むしろ深夜の誰も見てなさそうな方のバラエティの方が面白かったりする 俗悪バラエティーは話題にはなってもスポンサー受け悪いからなあ 今あるバラエティの中で、新しいカギは高校生を取り込んでうまくやってると思う。 >>148
時代劇の大石内蔵助やら商家の放蕩息子が
歌舞伎役者が一生懸命踊りやら
今だとギターの三味線やら小唄の練習に
熱中していても遊び人とか言われるの
理解出来ない
歌舞伎役者大衆演劇役者時代劇役者は
多いんだろうな。 芸人って次々出てくるけどじゃあ誰か消えたかと思ったらそんな消えて無いんだな
不思議 コンプライアンスがバラエティー番組をつまらなくした。テレビ局はコンプライアンスなんか無視して、ブリーフ1枚の芸人にダイソー包丁を持たせて、コ○シ合わせろ。 ゴールデンタイムのバラエティに出てる芸人のレベルが低いよねえ
2,3流の芸人と大して変わらない
ギャラが安かろう悪かろうになってるのでは? 日テレが得意とする毒にも薬にもならないファミリー向けほんわかバラエティが主流だからなあ >>1
吉本芸人とジャニーズ対策だろ?
テレビもこんな汚物を公共の電波流してると誰も見なくなること学んだんだろ 子供の頃は民放のバラエティ番組しか見てなかったけど
おっさんになった今はまったく民放を見なくなった
NHKしか見ない 結局ダウンタウンしかいないみたいになってるな
後輩の芸人が面白くなさすぎ 見たくないのにかまいたちとかやたら出てくる
全部終わったらええねん
深夜は昔のドラマ都下の再放送にせえ >>152
ゴールデンでは家族で見られるような無難な内容になるからね バラエティーの企画でそこそこ面白いなってやつでも毎週やってると直ぐに飽きる
月1の特番4回とかにした方がいい
今も2時間SPを交互にやってるケースあるけど 追い出されたのはあくまで他人のせい
俺は天才、俺で笑えない奴はバカ
中田のコピー大増殖w ん?
いまのドラマってジャニーズバーターかEXILEバーターか秋元康バーターのお遊戯会でまともに視聴率取れてないだろ
バラエティも芸人が芸を見せるなんてM1とかの賞レースぐらいで稽古しま芸じゃなくて発想芸だろ
そんなのどっちが増えても関係ないじゃん。
半沢みたいにジャニーズなしてオーディションでやるとかなら分かるけど、そんなことないよなり しょうもない恋愛ドラマばかりで見る気もしない
お笑い芸人も多すぎる気がする >>171
こんなの使ってるから
誰もテレビ観なく
なるんだよな ピンチって
バラエティーもドラマもお笑い芸人だらけじゃん・・・ 今のバラエティは殆どグルメ紹介じゃねーか
あとは身内で騒いでるだけ
なくなっても全く困らん
かまいたちやら千鳥もゴリ押しされてるが番組自体数字取れてないだろ 今のドラマって漫画原作が多いんでしょ
TVerのサムネもどれも似たり寄ったりで見る気なくす
上質のドラマ見せてくれよ お笑い芸人というより関西芸人がいらんのな
サンドとか嫌悪感が少ないのはそういう事だったとわかった >>80
ディズニープラスのガンニバル面白かったわ確かに スタジオがいらない番組
アンビリバボー、ぽつんと、ネット動画見る番組、イッテQ.サンデーモーニング >>184
世界まる見えも要らんな
所だけでも回るし
なんだこれミステリーも蛍原要らんだろ ドラマは一旦逃すともう観ないからなあ
バラエティはテレビつけてちょっと面白ければそのまま観たり出来る
ドラマばかりになればもうみんなテレビも点けないw
益々テレビ離れが進むなw >>1
マジカルをふくめそれ以降
スターはいないし、腕はないかだろ
物が有り余るこの時代に
新しいお笑いを生み出すのはむずかしいだろうな
全く面白くねえから 有能なお笑い芸人なら役者も出来る、出来なきゃ芸人じゃない 日本のドラマじゃなくてアニメか欧米ドラマにしろよ
必死にゴリ押ししても人気がない学芸会ドラマばっか作って無能 制作費の高いドラマが低予算のバラエティ駆逐できると思えん あまりに芸人番組が多すぎるわな
身内笑いばっかりでおもしろくないし 最近バラエティだって馬鹿みたいに出演料が高いんだろう それでも7時8時台には
芸人が飯食ってる番組
芸人が動画見てワイプで雑談してる番組
芸人がクイズしてる番組
芸人が雛壇で雑談してる番組
が並ぶ異常な光景
もう日本のテレビ局から電波取り上げろ 千鳥とか笑い飯とかどこが面白いのかサッパリわからん ドラマ枠が増えるのはイイ事だと思う
あとは脚本と演者だな
ジャニタレとか学芸会レベルはもう勘弁
もっと良い人材はいる筈なので発掘しておくれ この前の京本の息子は悪くなかったな
怒鳴る演技は一番楽とも言うが 昔あった、あるある大辞典とかガッテンみたいな科学知識を扱う番組があんまないよね。
日本人の知的レベルがどんどん低くなってる。 >>198
毎週放送に耐えられなくてねつ造して終わる >>189
欧米ドラマはゴールデンに流すと放送料が高いんだよね >>200
BSは普通にやってるよな
古いのだけどさ
ドクターハウスとかアガサクリステージとか >>184
サンモニの裏のプライムナンチャラは番組そのものがいらない
最終回で統一教会は反日です今までごめんなさいとババアが土下座して叫ぶなら見たいけど 特撮から出てる俳優ほぼ仮面ライダーだし
ウルトラマンが売れないのが本当に謎 低品質のドラマを増やしても客離れは止まらないと思うけどね クソつまらんなんちゃって芸人が減るから良いじゃん。 >>109
あれはあれでつまらないというか非現実的すぎてな ドラマの最終回、
「続きはHuluで」
見るのやめたわ 深夜ドラマ増えたなあ
誰が見てるかわからないようなものだらけだけど動画ってそんなに美味いんか ドラマも視聴率とれてないし最終的にYouTube動画を垂れ流す番組だけになるやろな。 >>212
このニュースはバラエティでも視聴率取れないのでドラマ放送してコンテンツ売りで儲けようって話だからな
もう視聴率なんてテレビ局は諦めてる 情報、スポーツまで芸人が出てきて過食気味だな
手抜きしたいテレビ局のせいもあるが >>197
もっと楽なのが泣かせる演技だぞ。
最悪後ろ姿にするか、アップで呆然とした姿させるかパワハラで何テイクもやらせて疲労困憊の中撮影したらいいいいんだからな。 なんか最近の日本ドラマって別の意味の面白さ出てきた
見てツッコミ入れて楽しむ的な うつむき加減でボソボソ喋って突然激昂!
こんなんばっかだったなぁ、今はもう変わってるんやろか
大映ドラマみたいなああいうベッタベタなドラマってもう需要ないかぁ
婦警候補生物語観てマジ泣きしてたあの頃
イトーマイコは良いやつで
イッツミーはヤナやつ ドラマも粗製乱造が酷いな
深夜ドラマでジャニタレ主演だったら時間泥棒確実 >>219
酷いのが多いね
演技の練習ドラマっぽい つーかツマランバラエティー多過ぎだから淘汰された方がいいだろワイプとかテロップもいらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています