「未発表の曲」or「昔の名曲」ライブで聴きたいのはどっち!?投票結果を紹介
6/9(金) 20:40 TOKYO FM+
https://news.yahoo.co.jp/articles/eba255450157eb3ac30fcc4a79c351cc776fa97a
パーソナリティのこもり校長とCOCO教頭

ライブでテンションが上がるのは、ずっと聴いている曲を聴いたときですか? 新曲を初めて聴いたときですか……? ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)で放送されているコーナー『どっちのCat or Dog』では、日常の疑問を2択で質問しリスナーが投票。翌放送日にその結果を発表しています。

6月8日(木)の放送では、「ライブで聴きたいのは……未発表の曲 or 昔の名曲」についての投票結果が発表されました。パーソナリティのこもり校長(小森隼/GENERATIONS from EXILE TRIBE)とCOCO教頭(CRAZY COCO)の感想もあわせて紹介します。
◆今回のテーマ:ライブで聴きたいのは…… 「未発表の曲 or 昔の名曲」

――校長・教頭はどっち派?

こもり校長:俺はやっぱり……名曲を聴きたい。知っている曲を聴きたいな、と思うね。

COCO教頭:私は逆だなぁ。ライブで未発表の曲が聴けたら、「え! 初出しですか!?」みたいなテンションになっちゃう。

こもり校長:そうか、初出しね~。さあ! 気になる結果は!?

――投票結果は……
●「未発表の曲」41%
●「昔の名曲」59%

COCO教頭:お~! 意外だなー!

こもり校長:ね! 意外と“昔の名曲”が多かったね。

――リスナーの声を紹介
●「昔の名曲」派
・聴き込んでいるから、のり方がわかる。
・その曲が作られたときの雰囲気が、今と違ってエモいから。

COCO教頭:バックグラウンドを考えちゃうよね。

こもり校長:たしかに(笑)。

●「未発表の曲」派
・ライブに来た人だけが聴ける特別感がある。
・未発表の曲を聴いて、その日限りのドキドキ感を楽しみたい。

こもり校長:「なんだ、なんだ!?」ってね。

COCO教頭:そう! あるよね。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)