【音楽】英歌手ボーイ・ジョージ、人々を「少しだけ驚かせたい」 米国ツアーへ [はな★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
英歌手ボーイ・ジョージ、人々を「少しだけ驚かせたい」 米国ツアーへ
6/9(金) 14:51 ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7a86ba44c7b506b5055198ccd0c294f3d54ff5e
英国の歌手ボーイ・ジョージは、80年代に人気を集めた英ポップグループ「カルチャー・クラブ」のボーカルだ。人々を「少しだけ驚かせる」のが願いだといい、デビュー時は「男か女か学校で論争が起きたらしいが、願ってもないことだった」と笑った。7月には米国ツアーを予定している(ナレーションなし)。
英歌手ボーイ・ジョージ
「みんなをちょっと驚かせたいと思っていた。
今でも驚かせたいし、実際、驚かせている」
音楽シーンに登場してから40年超。ボーイ・ジョージは、今でもシーンに訴えようとしている。
彼は、80年代に人気だった「カルチャー・クラブ」のボーカル。7月にツアーを開始する。
「面白いのは30年前、私が初めてステージに立った時、見た目が女性的だったので明らかに不快感を持たれたことだ。
『あれは何だ? 鳥か? 飛行機か? ボーイ・ジョージだ』とね。
『テレビで初めて見た時、女の子かと 思った』と何人にも言われた。
学校で論争になったと言っていたが私自身、それを望んでいたのだ」
「レッティング・イット・ゴー・ショー」と銘打ったツアーは北米各地で開催される。
※全文はリンク先で アメリカだとSHEILA E.BAND
日本では高橋幸宏バンド1983
辺りか最先端だった83〜84年w >>1
まさか山本ジョージとジョイントするとはな確かに少しだけ驚かされたよ。 マイケルのスリラーのMVのおかげで1980年代前半に日本で洋楽ブーム起きてたな
ド田舎の子供でもこの人知ってるくらい ボーイジョージで思い出したのはシュワちゃんとアリッサミラノの掛け合い >>81
トンプソンツインズ凄く好きだったし良い曲多かったけど、その大御所二人と並べるかw >>81
捨て曲が一切ないアルバムの代表みたいなカラーバイナンバーズの存在すら知らずに全曲知ってるってどういうこった >>57
それでは当時のブリティッシュポップスで名曲として残ってるバンドやボーカリストを上げてみろよ
ポリスやスタイルカウンシルぐらいだろ
さすがにボーイジョージを普遍の群衆に入れるのはメクラじゃない?
ピートバーンズの「You Spin …とかもその時代のクラブじゃ神曲なんよ
そんなんいうたらJAPANとかジェネシスとかも何も残してねえよな? >>105
○ ディスコ
× クラブ
だけどなw
クラブってクラブDみたいなハウスやレゲエなんかもかける曜日がある店が出来てようやく使われた感じ。でもそっからマハラジャやジュリアナが廃れるまでは圧倒的にディスコだったんだけど
でも当時のディスコでハイエナジーブームのきっかけを作りムーブメントの先端だったのはデッドオアアライブやね
ハイエナジーや初期ユーロビートに合わせた手の動きが中心のダンスがパラパラの元祖 >>7
ベストヒットUSA、ミュートマ、ファントマ、ビルボードトップ40、
SONY MusicTV
輝かしい80年代だな >>105
ポリスは分かるがスタイルカウンシルってそこまでか? カラーバイナンバーズといえばジャケットの縦横まちがったカタカナ表記が面白い
ボ
ー
イ カルチャークラブ派とデュランデュラン派でよく討論した
懐かしい思い出 フィルなんてシモンズドラム使いだし
インヴィジブルタッチはまさに
80年代ど真ん中な音で楽しいw あとは
トークトークはセンスあるバンドだった。 ロシアに行って
せんそーはんたーい♪と歌ってきてよボーイジョージ 山田花子ならパタリロ実写版やれるかも。
よしもと繋がりでいうと今田耕司は意外だが
デュランデュランやカルチャークラブの専門家w >>109
つか、売り上げ的にはジェネシスは80年代に売れまくったけど
ポップミュージックってよりはプログレバンドとしての認識度の方が
高いんじゃないの? >>115
加藤諒が舞台でやってただろ
あれ以上の嵌り役は後にも先にもあり得ない オーストラリアのThe Voiceに審査員としてよく出てた人か? 久しぶりに見たら痩せてイケオジ化してたが、まだ維持出来てんのか? 痩せても顔の大きさは健在なんかな
8ビート・ギャグの大願連好きだったな~ >>62
「ソロでと言う事だったので断ったよ。
ライブ・エイドの様な形での救済は一時的
な事で、ローマ法王が産児制限を認める
しかないんじゃないか」
「音楽家にはホモが多いが、今はそのレベルの
話じゃない。
アフリカ問題も大事だけど、今問題なのは
エイズなんだ!」 リック・アストリーはネットミームの波にうまくのったよな
それで儲かったのかは知らんが あの頃カルチャークラブ、スパンダーバレエ、デュランデュランなど
ニューロマ系のグループぽんぽん出て来たけど
そう言われて見るとカルチャークラブは良い曲多いな
他のは急に言われても2~3曲思い出す程度 ブロンスキも本体のソマーヴィルがコミュナーズとか別活動に入ってから
全然印象に無いわ >>108
スタイルカウンシルは当時のブリティッシュポップス界でめちゃくちゃ完成度が高い楽曲を出してたよね
ユーリズミックスとかもその系統
いわゆるビジュアル系のカルチャークラブ、デュラン・デュラン、カジャグーグーとかの流れを取り戻した正統派
ミック・ジャガーですらデビッド・ボウイとデュエットしたり世の中がルッキズムに走りそうな時代だった >>109
フィル・コリンズはポップス界の天才だね
ただジェネシス自体は当時の波には乗れておらずソロ活してからが素晴らしい
「Easy Lover」なんてポップスのお手本のような名曲
ハイテンションのおじさんがガチで歌上手い選手権をやってるじゃん
まあおじさんに見えただけで全盛期だったんだろうけど >>127
スタカン完成度高くてお洒落だけど、中房時代の俺にはまるで刺さらなかった
ビジュアル関係なくカルチャークラブやデュランデュランの方が夢中になれた、楽曲が好き >>111
俺は第三勢力のトンプソンツインズ派だった 太って知人に日本食勧められた人か
その当時は今ほど日本ブームでもないが
今なら大いにやる気が出るだろう 昨日tvkの洋楽天国でカルチャークラブ特集やってたけど良い曲ばかりだったな
カーマが発売された時ユキヒロがANNで「なんかつまんない曲だね」って言ってたの覚えてる >>76
シーナ・イーストンもいれといて
あの高音の歌声最高だった
クイーンもヒット曲だしてたな >>127
何か批判的に書いてるけど、
MTV全盛でイギリス勢がガンガン進出し、マイケルプリンスは勿論アメリカ勢も呼応するように勢いを増し、洋楽が凄く良い時代だったと思うけど >>137
あの頃のPVめちゃくちゃ金かけてたよな
ちょっとしたショートムービーみたいなのばかりだった
PVみたくて楽しみでベストヒットUSAと神奈川テレビのミュージックトマトワールド必死でみてたアラフィフだよ
ベストヒットだ来日中のミュージシャンが小林が生でインタビューして感動したもんだよ >>138
俺もTVKばかり見てたよ
ミュートマ、ひ >>138
ミスった
俺もTVKばかり観てたよ、
ミュートマ、Billboard40は必ずチェックしてた、BEST HIT USAより情報早かったしね
中村あ、ごめん真理さんて確かまだやってるんだよね >>136
シーナ・イーストン好きだったなあ
テレフォンとかストラットとか、曲も良かったけど何より顔が好きだったw
数年前に来日公演してたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています