B’z、日比谷音楽祭にシークレットゲストで登場、トップバッターで「ultra soul」を熱唱 観客総立ち ボルテージは最高潮 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20230604-OHT1T51142.html?page=1
2023年6月4日 14時55分
東京・日比谷公園で開催中の「日比谷音楽祭2023」が4日、最終日を迎え、ロックバンドのB’zが日比谷野外大音楽堂で行われた「Hibiya Dream Session 2」のシークレットゲストとして登場。トップバッターをを務めた。
晴天の野音。実行委員長の亀田誠治氏から「今回、大切な先輩がサプライズで、スペシャルで登場してくれます」と紹介され、稲葉浩志、松本孝弘が登場。一瞬の沈黙の後、「えーーーっ!!!」と、どよめきが湧いた。
稲葉は「皆さん、こんにちは。先輩じゃないです」と照れ笑い。「いい天気で良かったです。我々は亀田さんとよくご一緒することがありまして、なかなかタイミングが合わなかったんですが、今回、こうして来ることができました。素晴らしい天気の中、素晴らしい場所でこの日比谷音楽祭が成功する景気づけになればと思い、やって来ました」とあいさつ。「ultra soul」で幕開けし、観客は総立ちで手拍子。開始早々からボルテージは最高潮に達した。
稲葉は「すいません。いきなり…。昼間からうるさくてすいません」と恐縮。「(連日の)大雨でスタッフの準備、設営が大変だったと聞きました。今日は、こんな素晴らしい場所を用意してくれて心から感謝しています」と感激し、「イチブトゼンブ」で締めた。
今年、結成35周年を迎えたB’z。様々な場面でファンを楽しませてくれそうだ。
同音楽祭は「新しい音楽の循環をみんなでつくる、フリーでボーダーレスな音楽祭」を目指し、19年に初開催された。20年は新型コロナの影響で中止に。21年は無観客でオンライン配信され、22年から有観客で実施されている。 横国大出て教員免許持ってるのになんであんな頭の悪そうな、逆に中高生を池沼にするような曲を歌うんだろう >>111
カップラーメンがB'zで俺等は店のラーメンみたいなこと言ってたろ >>110
ピロウズなんてアニメでちょっと注目されたくらいじゃん 大瀧詠一がALFEEのことをハンバーグ味噌ラーメンと言ってたな >>126
小難しい哲学的な歌詞とか一部しか興味持たないだろう
西野カナみたいな内容じゃないと売れない >>110
売上の割に全く後世に伝わらず影響力のないB'zはパクリを肯定してる信者だけで持ってるようなもんだから、そのうち信者と事務所の力が落ちたら見向きもされない音楽 >>140
なつかしい
少なくとも20年前からごちゃんでそれを言われてる >>110
イエモンは今後もTheSECONDが開催されたら薔薇色の日々が定期になるよ
来年あるか知らんけど あれ歌ったんかな
どぅうあ〜〜んすぅ〜わぁ〜っ
うまくおぅどうれえなあいい〜〜っw スーパースターやなあ
俺の中ではヒロト&マーシーに並んで最強ユニット >>132
ビーズ程後世に影響与えたバンドはないだろ
知られてる曲も1番多い
ピロウズ、スーパーカー、イエモンなんて1曲も知らん
>>127
ラーメンに例えるあたりが吉井の知性の無さだろうなw 稲葉「ウルトラソウル セイッ!」
客「祝福が欲しいのなら」
稲葉「セイッ セイッ」
客「悲しみを知り」
稲葉「セイッ セイッ」
客「独りで泣きましょう」
稲葉「ハッ セイヤー」
客「そして輝く」
稲葉「オラッショ! セイッ!」
客「ウルトラソウル!」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく >>126
聖飢魔IIとか爆風スランプとか甲本ヒロトとか桑田佳祐とかはぁ
つか頭の良さそうな大人しか聞かない難しい歌ってなんだ?
あんた演歌聞いてる爺さんか?ん パクリでも何でも売れたモン勝ちだわな
炎上芸でも何でも登録者数の多いYouTuberと一緒 稲葉は年齢的に多少髪薄くなっても短髪のほうが似合うのにな
顔が濃いめだし短髪白髪ツンツンのほうが渋くていいよ 世界水泳的にはスイマーよ!!のが適切だとは思う
番宣で熱き鼓動の果てにも使ってたが 1988年結成バンド
B'z
BEGIN
GLAY
DREAMS COME TRUE
バイセクシャル(あぼーん)
COMPLEX(あぼーん)
SMAP(あぼーん)
ザイエローモンキー(あぼーん)
ウルフルズ(あぼーん)
シャ乱Q(あぼーん)
ラムー(あぼーん)
ピンクサファイヤ(あぼーん)
MINAKO with WILD CATS (あぼーん
フィアチャイルド(あぼーん)
リンドバーグ(あぼーん)
今でもドラマや映画のタイアップで使われてる第一線はB'zとドリカムとGLAYぐらいか?
BEGINはマイペースだろうし >>146
エンディングでGOLDが掛かってたのかっこよかったんだけどなあ >>69
年間で数曲しか出さないのに被るかよ
つか、それ言われてるのはキンキキッズだけでジャニ全体じゃないだろ >>70
擦られ過ぎて飛ばす曲。曲自体もあまり良くない ミスチルはトリでB'zは前座なのがらしいっちゃらしい こうやってどんどん値打ちを安く切り売り売りしてショボい箔をつけるしかないんだな
どんだけレベル下げてでもプレミア感を演出しないとやっていけないんだろう
普通に曲だけで勝負できない証拠だな
矢沢永吉と同じ匂いがする
CDに商品価値がなくなった時点でこいつらは終わってるんだな >>154
その逆言ってるのは誰?
北島三郎とか細川たかしとかってこと? >>69
ジャニーズ()
あいつらって特典変えて3種類ぐらいCD出すんだろ?
それを一人のオタが全種類買う
AKBの握手券と似たようなもんじゃんwwww >>160
いやいや特典商法はB'zも似たような事してるだろう あれこれ手を返品を変え
初登場1位記録を更新してきたが
まさかCDランキングそのものが何の価値もなくなるとは
こいつらも想定してなかっただろうな
CDに価値がなくなってからというもの
こいつら全くオーラなくなったように見えん?
こいつらが歳取ったからじゃないと思うね
単純に箔が崩壊して単なる普通の人達になったんだろうな オープニングB'z
鳥が櫻井とか
サプライズすぎるやろ
行った人らよかったな! >>162
ライブパフォーマンス・演奏力に定評があるから問題ないね
2017のロッキンジャパンでステージ裏のミュージシャンがこぞって見に来たのが全て >>165
意味通じてないからw
OKとかなにげにいい曲多いよね
AAいいよね。Aさんだけでいい。 >>164
しょーもない曲を上手く歌って演奏しても
オーラにはならんのよ
洋楽の真似しすぎ
日本人はテクニックより曲の良さで判断する B'zとミスチル頑張ってるな!
今日本の音楽を牽引してるのは
桑田佳祐
B'zミスチルぐらいか >>167
で、その曲がいいヤツって誰なのよ?
教えてくれな判断出来んやろ >>164
間のアーティストやりづらそう。
B'zと桜井がSSカードだったら、他の出演者は
DEFクラスだもんな。 TAKが志村けんのファンは意外だな
デビルマンも好きなんだっけか 誰にもよりかからないでやっていくことは
友情捨てろとか そんな事じゃなくて
クジで外れてもグチグチ言わないかどうかだろ? >>147
存在は解散して残っているやつらはほとんどいないが名前はまだまだ残っているやつらが多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています