高嶋ちさ子 イラつく若手バイオリニストを実名告発「ちょっとおかしな人」「変わり者」 [夏スケボー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高嶋ちさ子 イラつく若手バイオリニストを実名告発「ちょっとおかしな人」「変わり者」
6/2(金) 21:16配信 東スポWEB/Yahoo!JAPANニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/52839e508c28de4da547490b6601eb95d7737971
バイオリニストの高嶋ちさ子が2日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」に出演。共演するとイラついてしまう若手バイオリニストを実名告白した。
コンサートでの共演者の話題になり、高嶋は「私なんかコンサートやってて、舞台で絶対声なんか出しちゃいけないのに、私の隣で弾く男が失敗すると『チッ』とか『カッ』とか『ケッ』とかすぐ言うのよ。最近よく一緒にやるんで、ちょっとおかしな人なんですけどね。すぐ声が出ちゃう」と不満をぶちまけた。
続けて「言われるとこっちも『あっ』と思って、いつか注意してやろうと思う」と語ったが「若いから。若い芽をつぶしちゃいけないと思うから、まだそんなに(注意)してない」と明かした。
長嶋一茂から「注意する時は一応気をつけてください」と諭されると、高嶋は「そうそうそう。今はすごい気をつけてる。個性を伸ばしつつね。『いいね気合い入ってて』『けど本番は声出さない方がいいよね』つったら、『へへへい…』みたいな」とやり取りを再現。
進行役の高橋茂雄から「でもこの話をテレビでしてしまったらその方は僕のことなんだなって(思う)」と心配されると、高嶋は「思うかもしれないけど、別に思ったからどうってタイプでもない。やっぱりちょっと変わり者。京都の子なんだけどね」と説明した。
ここで高橋が「何ていう方なんですか?」と尋ねると、高嶋は「今岡」と即答。画面左下にはバイオリニスト・今岡秀輝氏の顔写真が表示された。
高嶋は「今岡、だけど死ぬほどバイオリンはうまい」とフォローしつつ「関西弁を出すの。だから関西弁で謝られると謝ってないような気分になっちゃう。だって『すんまへん』みたいに言われても…」と普段の会話でも違和感はぬぐえないようだった。 子供のゲーム機をぶっ壊し戦利品の如くネットに晒すおかしな人 高嶋ちさ子がバイオリニスト面してるのがおかしい
こいつ音程もピッチ悪くて気持ち悪い お前はちょっとバイオリンができるだけの漫談家じゃねーかよ >>6
日本の恥だよな
一般人が思い浮かべる日本のバイオリニスト=高嶋ちさ子と葉加瀬太郎って >>6
良かったー
上手くないよなぁっていつも思ってたけど、みんなが上手い上手い言うから
テレビ通すと違うのかなって思ってた まあコンサートのチケットは売れるみたいだからクラシック音楽の普及という面では貢献しているのかもね >>7
貴重よね
それでコンサートを開けるから
若手にとっては経験積めるし
ちさ子はTVタレントだけで食べて行けるのに
しっかりクラシック界に還元してて立派と思うわ >>6
悪いよな
神経質や言われるから家族とかの前では言わんけど
この人の演奏ムッチャ苦手だからテレビやらで曲かかったら逃げたくなる 長島一茂ってなんでテレビ出てるの
やっぱコネかね。普通じゃ出れないでしょ >>20
こういうクソ擁護で
モラハラを見てみぬふり 写真が出ちゃう時点で台本だし相手には承諾得てる
ほんと最近のテレビってこんなんばっか >>26
もう何十年も出てて本人の資質ないとそんなん無理よ
まだ言ってんのはさすがにお前がヤバい >>23
唐津留すみれとバイオリン対決しないのか? 葉加瀬と高嶋は一応は日本の歴史に残る天才バイオリニストらしいな >>23
それは共演者に対して失礼じゃない?
共演者は皆まともじゃないって意味だよね >>31
なんで出てるのか謎なんですけど
ベッキーだってそうよ。れうせいに見るとね
芸能界も政界以上に世襲ばっか ちさこは結構美人だよね
鈴木紗理奈もよく見るとイケてる。三枚目の印象だが 上手い人が高嶋ちさ子なんかの後ろでその演奏を聞きながら弾かないといけないとしたら舌打ちの2〜3回はどうしても出るよな 諏訪内晶子は
もうほとんど見なくなったなあ
税金で揉めてから
イメージ変わった印象w 何の実績もなくて才能がないから諦めてコネクションでタレントになったクセに お前が言うのかよ
って突っ込まないのか
使えねーな一茂 >>34
今岡だってボランティア程度だろ
こんなもんに出て経験積むもくそもねーわ こう言う直接言わないで公に悪口言うのが
本当気持ち悪い
なんなのこのババア ちさ子は自分の実力がたいしたことないの自覚してるから
知名度で客あつめてこうやってテレビ出て実力のある若手を売り出してあげたいんじゃないかね >>6
素人だけど下手なのわかるよな
高い楽器の持ち腐れ ちさ子自身は自分をおかしな人ではないと思っているのか??? ちさ子はちょっと見た目が良くてバイオリン弾けるから、
ってだけで、有名なコンクールで賞を取ったとかの実績ほぼ無しだからね
そのちさ子に合わせて演奏するなんて、本物の腕の良いヴァイオリンにとってはやってられんでしょ 朝のコメンテーターとして出てる女のバイオリニスト嫌いだわ。
ゲロブスだが化粧とヘアスタイル駆使して自分はいい女と勘違い。最近はやたら知識人ぶってる(聞いてて浅い知識なの丸分かりで痛い、ウクライナ情勢とか)からTV出てたらチャンネル変えてる。 >>6
高嶋ちさ子 チャールダッシュ
ttps://youtu.be/826GqxshKvU
下手すぎて悲しくなる プロを名乗っちゃいけないレベル こういう気が強い美人に凄く惹かれるんだけど絶対別れるというか付き合っても上手くいかないのが自分でも分かる 今岡ってのを高嶋なりの言い方で宣伝して推してるんだろ
本人は高嶋のバイオ聞いてチッ、ヘタクソがとは思ってるだろうけど 発達障害のお前は人の事言えないぞ!!
ダウン症の姉ちゃんを障害者としてテレビに取り上げるがお前も障害者だからな。
お前の親父がそもそも発達障害だ。 日本はキャラが立ったもん勝ちだから芸術という文化が伸びない。
ピアノユーチューバーとか。 積み上げる研鑽のわりには食って行けない分野だから難しいよな こんな気の強い人だけど蓮舫にだけは頭が上がらないそうだ この人自分がまともだとでも思ってるの?
相手からしたらあなたが十分おかしな人だと思うけど(笑) 高嶋ちさ子ってコンクールで優勝したとか天才とか
バイオリンの評価あったわけじゃないよね
ただ毒舌の喋りが達者な美女がバイオリン弾いてるからタレントやってるだけで
取り巻きの若い女のほうがバイオリンは技術あるんじゃない 普通の人はお前から見たらおかしな人になるから黙っとけ >>82
キルアがクロロに厨二度で勝てないのと一緒やな 記事の内容を見ると「悪口言われても別にそれを何とも思わない変わった子」なんだが、それに対して「お前が言うな」とは? >>84
ヴァイオリンだけじゃなく楽器演奏家なんて昔から実家が太いとかパトロン見付けて沢山金集められる人が正義
演奏が上手いかどうかじゃない、高名な賞取ろうが金集め出来ない奴は音楽家として無能と同じ 無知っぽいからわざわざスマホで正しい使用方法を見せて教えてんのに、それに従わない女がいるわw
分かってる人から見れば恥かくのはオノレだというのにねえ お前におかしいって言われるってことはまともな人ってことだろ クラシックは本流から抜けたらそこで落ちこぼれ
もう誰も相手にしてくれない、葉加瀬も同じ ちさ子父の力があるうちに売り出しておきたいんだろうな
子供は留学でビオラやってて金かかるし
局全体で忖度してて気色悪い YouTuberと一緒で目立ってなんぼだからなぁ
名前出されて名前も世間に売れたからよかったんじゃないの 相手もお前には言われたくないとか思ってるんじゃない?知らないけど >>92
ピアニストで有名だった中村紘子はパトロンに総合商社の安宅産業の会長がいたな。
まぁ安宅産業は70年代にやらかして消えたし、中村紘子は晩年は酷かったけど実績はあったからなぁ。 >>68
こりゃスゴイ
速いパッセージをまともに弾けないから、どんどんピアノより遅れていく
ピアノの人も大変だったんだろうな。自分は普通に弾いてるのに「あれ?あれ?あれっ?」って感じで >>60
そうそう
ああ見えてクラシックのバイオリン界のことを考えているし自分の実力もわかっている
そしてライブやって自分が元締めだから儲けるw 天才肌の若手バイオリニストの売り出しに協力してあげてるんやろ
ストレートに絶賛するとアンチついちゃうからね
ちさ子の優しさ >>26
一茂は何でも出来るからだろ。あんなマルチプレーヤーはいないんじゃないかな?あ、歌は聞いた事ないけれど。 >>108
安宅コレクションはどうなってるんだろう 天才なら高嶋と共演を繰り返してる場合じゃないんじゃないの
つまりそれなりに弾くプレーヤーの中の1人か 不思議に思うが、日本の女はなんで男にしか敵対心、不満、愚痴しかいわないの?
女同士のバトルはしないのか?
日本の女はフェミなレズの女史上主義しかいないから、女同士は仲良しこよしなのか?
何時もこういった話はディスられるのは何時も男ばかり。女には甘いフェミレズしかいないのか?日本の女は。 日本の一般人はインスト音楽を聞かないからな
聞いてもらう為には他の芸風磨くしかない訳で >>26
一茂も良純もちさ子も最初はコネからでもテレビタレントとしての実力があったから使われ続けるんだろう
3人とも発達障害者の面白い部分が出てる感じだし全員マイペースだから上手くやれてるんじゃないのかな >>6
高嶋とかフジコヘミングが好きって言う人間は一切信用しないことにしてる >>118
安宅コレクション、山種美術館とかに分散して譲渡されたってさ。
>>127
うん、あいつらは聞くに値しない。
ただ中村紘子みたいなコンテスト優勝者でも晩年は演奏酷かったりしたから
ネームバリューだけでは判断出来ないけどさ。生放送で観ていてあまりの
ミスタッチの多さにビビったもん。 >>124
全員ちょっとおかしいのに変に育ちの良さが出ちゃって和気藹々やってるのも面白い
あの組み合わせでしか出ないんだよなあ 変わってる人が変わってるという事は
裏の裏は表的な? クリエイターですらAIにおびやかされているのに
演奏なんてみんなロボットになるのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています