【ゲーム】「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」ギネス世界記録「最も早く売れた任天堂ゲーム」を達成! [muffin★]
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https://www.famitsu.com/news/202306/01304649.html 2023.06.01 16:25 2023年5月25日ギネス世界記録はNintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が“最も早く売れた任天堂ゲーム|fastest-selling Nintendo videogame”を達成したと発表した。同作は5月12日の発売からたったの3日で1000万本を突破している。 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が達成した前記録(24日で1208万本)を大幅に超える記録となったと紹介された。 今回の記録に絡めて“最も高価なゼルダの伝説ゲーム|most valuable The Legend of Zelda videogame”が、『ゼルダ』のテストカートリッジNESで2018年に約2000ドル(約28万円相当)、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は“ゼルダの伝説シリーズで装備可能な武器の最多数|most equippable weapons in a Legend of Zelda videogame”といったゼルダに関連した記録も紹介されている。 https://www.famitsu.com/images/000/304/649/z_6478471ebad33.jpg The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom – Official Trailer #3 https://youtu.be/uHGShqcAHlQ 「プレステ」ギネス認定 最も売れた家庭用ゲーム機(19/12/04) https://youtu.be/OdCyssMMlEM こういう記録は何作も積み上げて客から絶対に安心という信頼が無いと無理だよな 基本的に完全新作はいくら出来が良くても選ぶ側は慎重になるから、ジワ売れはするけどダッシュ力は無い ロケットスタートを切れるのは長年積上げた信頼によるものである ギネスはなぁ 申請式みたいな感じだし 普通に売れてるでいいのに 儲かってるくせに次回作も糞みたいなグラで手抜きするんだろうな >>6 そうなのかあ この前電気屋行ったついでに見たら売り切れて買えなかった 任天堂の知財価値はどれくらいあるんだろ? ゼルダっていう名前だけど新しい物語だし… ディズニーが頭打ちでリメイクだらけだから…そのうちに追い付きそうかな? 日本に生まれてよかった 任天堂が日本にあってよかった さっそくポリコレが噛みついてるようだが順調に売れてて草w >>2 全然面白くないよ ●●へ行けって言われて歩いていく道すがらに何か違うもん見つけて あれ?なんだこれ?ってそこを探索してるうちにまた別の違うもん見つけて あれ?これもなんだろう?って探索してるうちに最初の目的忘れるクソゲーだよ ちょっちゅまっちくり~まだブレワイクリアしてないんだ 増殖バグでやる気でたから助かる 一日1~2時間しかできないのに真面目にやってたらいつ終わるかわかんねーよw >>17 TOTKが絶賛されてるのはストーリー以外の部分なんよ エアロバイク作れて無駄な移動も軽減されたしな 馬とかマジで必要なし エルデンリングをやっていたせいか敵が攻撃してくると思わずLを押してしまう 自社のみの記録でもギネスって認められるのか 多分だけど3日でゼルダ以上に売れたゲームあるよね?でも任天堂だけでオケってのはある意味ブランドとして認められてるって事でもあるんかな 2023年3大ヒット商品 ・ティアキン ・みそきん ・ >>27 そりゃ日本の歴代ゲームソフト売上上位の殆どが、あつ森、ポケモン、マリオ、だからな 今回ゼルダもどこまで売上を伸ばすか期待値は高いと思う。 テバとかサキとかチューリとか 鳥に食い物の名前つけるとか いいセンスしてんじゃねーか 歴代ゲームソフト売上上位一覧 (日本国内) タイトル名 メーカー名 発売年 ジャンル ハード 出荷本数 販売本数 出典 あつまれ どうぶつの森 任天堂 2020年 コミュニケーション Nintendo Switch 1062万本 (DM)[1][2][3] ポケットモンスター 赤・緑 任天堂 1996年 RPG ゲームボーイ 822万本 (PO)[4] ポケットモンスター 金・銀 任天堂 1999年 RPG ゲームボーイ・カラー共通 730万本 728万本 (PO)[4] ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 任天堂 2022年 RPG Nintendo Switch 694万本 マリオカート8 デラックス 任天堂 2017年 レース Nintendo Switch 691万本 (MA) 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 任天堂 2018年 アクション Nintendo Switch 685万本 (SB) スーパーマリオブラザーズ 任天堂 1985年 アクション ファミリーコンピュータ 681万本 (MA) New スーパーマリオブラザーズ 任天堂 2006年 アクション ニンテンドーDS 649万本 642万本 (MA) スプラトゥーン3 任天堂 2022年 アクションシューティング Nintendo Switch 632万本 (SP) ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケモン 2006年 RPG ニンテンドーDS 585万本 582万本 (PO)[4] ポケットモンスター ソード・シールド ポケモン 2019年 RPG Nintendo Switch 564万本 (PO)[4] ポケットモンスター ブラック・ホワイト ポケモン 2010年 RPG ニンテンドーDS 554万本 548万本 (PO)[4] ポケットモンスター ルビー・サファイア ポケモン 2002年 RPG ゲームボーイアドバンス 544万本 533万本 (PO)[4][5] おいでよ どうぶつの森 任天堂 2005年 その他 ニンテンドーDS 535万本 523万本 (DM) とびだせ どうぶつの森 任天堂 2012年 その他 ニンテンドー3DS 511万本 (DM)[6] もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005年 その他 ニンテンドーDS 519万本 510万本 (TG) スプラトゥーン2 任天堂 2017年 アクションシューティング Nintendo Switch 511万本 (SP) 歴代ゲームソフト売上 (全世界) 順位 タイトル ハード 売上本数 1 Minecraft Minecraft クロスプラットフォーム 2億3800万 2 グランド・セフト・オートV グランド・セフト・オートV クロスプラットフォーム 1億8000万 3 テトリス (エレクトロニック・アーツ)(英語版) テトリス (エレクトロニック・アーツ)(英語版) クロスプラットフォーム 1億 4 Wii Sports Wii Sports Wii 8290万 5 PUBG: BATTLEGROUNDS PUBG: BATTLEGROUNDS クロスプラットフォーム 7500万 6 マリオカート8 デラックス マリオカート8 デラックス Switch 6046万 7 オーバーウォッチ オーバーウォッチ クロスプラットフォーム 5000万 7 レッド・デッド・リデンプションII レッド・デッド・リデンプションII クロスプラットフォーム 5000万 9 ポケットモンスター 赤 / 緑 / 青 / ピカチュウ ポケットモンスター 赤 / 緑 / 青 / ピカチュウ ゲームボーイ 4601万 10 Terraria Terraria クロスプラットフォーム 4450万 まあ日本で一番売れた任天堂タイトルはあつもりなんだけどね 剣壊したくないからこっそり魔物襲撃するけど それだけで気付くと30分経ってたり 全然ストーリー進まないけど楽しいw ナウシカラピュタ好きなら楽しさ倍増だろう >>36 剣なんてすぐ壊れるし敵の武器奪えばいいしなんなら合成で更に強くなるしどんどん戦ったらいいと思う 前作も含め面白いのは分かってるが武器が壊れるのが自分にはどうしても合わなかった >>17 目的地に真っ直ぐに着く事ないからな ぶっちゃけゼルダを助けるとか一番後回し >最も早く売れた任天堂ゲーム 意味がわからん どれだけ販売が早くても発売日に切り替わってからダウンロードだろ? 訳がおかしいよな、これ >>45 最も早く(3日で)1000万本売れたソフトっていう意味だから ”任天堂ゲーム”かそれじゃ最も早く売れたゲームは何なんだい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる