【ゲーム】「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」ギネス世界記録「最も早く売れた任天堂ゲーム」を達成! [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202306/01304649.html
2023.06.01 16:25
2023年5月25日ギネス世界記録はNintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が“最も早く売れた任天堂ゲーム|fastest-selling Nintendo videogame”を達成したと発表した。同作は5月12日の発売からたったの3日で1000万本を突破している。
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が達成した前記録(24日で1208万本)を大幅に超える記録となったと紹介された。
今回の記録に絡めて“最も高価なゼルダの伝説ゲーム|most valuable The Legend of Zelda videogame”が、『ゼルダ』のテストカートリッジNESで2018年に約2000ドル(約28万円相当)、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は“ゼルダの伝説シリーズで装備可能な武器の最多数|most equippable weapons in a Legend of Zelda videogame”といったゼルダに関連した記録も紹介されている。
https://www.famitsu.com/images/000/304/649/z_6478471ebad33.jpg The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom – Official Trailer #3
https://youtu.be/uHGShqcAHlQ
「プレステ」ギネス認定 最も売れた家庭用ゲーム機(19/12/04)
https://youtu.be/OdCyssMMlEM こういう記録は何作も積み上げて客から絶対に安心という信頼が無いと無理だよな
基本的に完全新作はいくら出来が良くても選ぶ側は慎重になるから、ジワ売れはするけどダッシュ力は無い
ロケットスタートを切れるのは長年積上げた信頼によるものである ギネスはなぁ
申請式みたいな感じだし
普通に売れてるでいいのに 儲かってるくせに次回作も糞みたいなグラで手抜きするんだろうな >>6
そうなのかあ
この前電気屋行ったついでに見たら売り切れて買えなかった 任天堂の知財価値はどれくらいあるんだろ?
ゼルダっていう名前だけど新しい物語だし…
ディズニーが頭打ちでリメイクだらけだから…そのうちに追い付きそうかな? 日本に生まれてよかった
任天堂が日本にあってよかった さっそくポリコレが噛みついてるようだが順調に売れてて草w >>2
全然面白くないよ
●●へ行けって言われて歩いていく道すがらに何か違うもん見つけて
あれ?なんだこれ?ってそこを探索してるうちにまた別の違うもん見つけて
あれ?これもなんだろう?って探索してるうちに最初の目的忘れるクソゲーだよ ちょっちゅまっちくり~まだブレワイクリアしてないんだ 増殖バグでやる気でたから助かる
一日1~2時間しかできないのに真面目にやってたらいつ終わるかわかんねーよw >>17
TOTKが絶賛されてるのはストーリー以外の部分なんよ エアロバイク作れて無駄な移動も軽減されたしな
馬とかマジで必要なし エルデンリングをやっていたせいか敵が攻撃してくると思わずLを押してしまう 自社のみの記録でもギネスって認められるのか
多分だけど3日でゼルダ以上に売れたゲームあるよね?でも任天堂だけでオケってのはある意味ブランドとして認められてるって事でもあるんかな 2023年3大ヒット商品
・ティアキン
・みそきん
・ >>27
そりゃ日本の歴代ゲームソフト売上上位の殆どが、あつ森、ポケモン、マリオ、だからな
今回ゼルダもどこまで売上を伸ばすか期待値は高いと思う。 テバとかサキとかチューリとか
鳥に食い物の名前つけるとか
いいセンスしてんじゃねーか 歴代ゲームソフト売上上位一覧
(日本国内)
タイトル名 メーカー名 発売年 ジャンル ハード 出荷本数 販売本数
出典
あつまれ どうぶつの森 任天堂 2020年 コミュニケーション Nintendo Switch 1062万本 (DM)[1][2][3]
ポケットモンスター 赤・緑 任天堂 1996年 RPG ゲームボーイ 822万本 (PO)[4]
ポケットモンスター 金・銀 任天堂 1999年 RPG ゲームボーイ・カラー共通 730万本 728万本 (PO)[4]
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 任天堂 2022年 RPG Nintendo Switch 694万本
マリオカート8 デラックス 任天堂 2017年 レース Nintendo Switch 691万本 (MA)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 任天堂 2018年 アクション Nintendo Switch 685万本 (SB)
スーパーマリオブラザーズ 任天堂 1985年 アクション ファミリーコンピュータ 681万本 (MA)
New スーパーマリオブラザーズ 任天堂 2006年 アクション ニンテンドーDS 649万本 642万本 (MA)
スプラトゥーン3 任天堂 2022年 アクションシューティング Nintendo Switch 632万本 (SP)
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケモン 2006年 RPG ニンテンドーDS 585万本 582万本 (PO)[4]
ポケットモンスター ソード・シールド ポケモン 2019年 RPG Nintendo Switch 564万本 (PO)[4]
ポケットモンスター ブラック・ホワイト ポケモン 2010年 RPG ニンテンドーDS 554万本 548万本 (PO)[4]
ポケットモンスター ルビー・サファイア ポケモン 2002年 RPG ゲームボーイアドバンス 544万本 533万本 (PO)[4][5]
おいでよ どうぶつの森 任天堂 2005年 その他 ニンテンドーDS 535万本 523万本 (DM)
とびだせ どうぶつの森 任天堂 2012年 その他 ニンテンドー3DS 511万本 (DM)[6]
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005年 その他 ニンテンドーDS 519万本 510万本 (TG)
スプラトゥーン2 任天堂 2017年 アクションシューティング Nintendo Switch 511万本 (SP) 歴代ゲームソフト売上
(全世界)
順位 タイトル ハード 売上本数
1 Minecraft Minecraft クロスプラットフォーム 2億3800万
2 グランド・セフト・オートV グランド・セフト・オートV クロスプラットフォーム 1億8000万
3 テトリス (エレクトロニック・アーツ)(英語版) テトリス (エレクトロニック・アーツ)(英語版) クロスプラットフォーム 1億
4 Wii Sports Wii Sports Wii 8290万
5 PUBG: BATTLEGROUNDS PUBG: BATTLEGROUNDS クロスプラットフォーム 7500万
6 マリオカート8 デラックス マリオカート8 デラックス Switch 6046万
7 オーバーウォッチ オーバーウォッチ クロスプラットフォーム 5000万
7 レッド・デッド・リデンプションII レッド・デッド・リデンプションII クロスプラットフォーム 5000万
9 ポケットモンスター 赤 / 緑 / 青 / ピカチュウ ポケットモンスター 赤 / 緑 / 青 / ピカチュウ ゲームボーイ 4601万
10 Terraria Terraria クロスプラットフォーム 4450万 まあ日本で一番売れた任天堂タイトルはあつもりなんだけどね 剣壊したくないからこっそり魔物襲撃するけど
それだけで気付くと30分経ってたり
全然ストーリー進まないけど楽しいw
ナウシカラピュタ好きなら楽しさ倍増だろう >>36
剣なんてすぐ壊れるし敵の武器奪えばいいしなんなら合成で更に強くなるしどんどん戦ったらいいと思う 前作も含め面白いのは分かってるが武器が壊れるのが自分にはどうしても合わなかった >>17
目的地に真っ直ぐに着く事ないからな
ぶっちゃけゼルダを助けるとか一番後回し >最も早く売れた任天堂ゲーム
意味がわからん
どれだけ販売が早くても発売日に切り替わってからダウンロードだろ?
訳がおかしいよな、これ >>45
最も早く(3日で)1000万本売れたソフトっていう意味だから ”任天堂ゲーム”かそれじゃ最も早く売れたゲームは何なんだい? >>49
日本で任天堂タイトルより売れたソフトは存在しない >>50
これって日本限定じゃなく世界での売り上げだろ任天堂ゲームで これがありならサンソフトとかハドソンとかでも申請すれば通るんか? 外人ってゼルダ好きだな。何がそんなに惹きつけるんだろう これは時間泥棒なソフトだな
普通にストーリー追うよりも雑用こなしてる方が多いし楽しい ゼルダシリーズ メタスコア採点 90点以上
Ocarina of Time :99
Breath of the Wild :97
Twilight Princess :96
The Wind Waker :96
Tears of the Kingdom :95
Majora's Mask :95
The Wind Waker :95
A Link to the Past :95
Ocarina of Time 3D :94
Skyward Sword :93
Phantom Hourglass :90
Majora's Mask 3D :90
The Wind Waker HD :90
次点 The Minish Cap :89 最初の島だけむずくてで難易度は全体的に低いな祠も簡単
神殿も神獣の方がむずかったしやりごたえあっておもろかった >>13
サウジが石油売った金で
任天堂株とか買いまくってますけど。 それに比べてドラクエの落ちぶれようといったら…
哀しすぎる フィールドつまらないのによく売れるな
まあ主人公効果な気もするが アメリカの友達に頼まれてゼルダ仕様の本体とかコントローラーを数個ずつ代わりに買って合計23万円ちょい払ったんだけどさ
高い買い物だなと思いつつドルで払ってもらうから計算したら1,600ドルくらいなのよ
外人んからしたらあらお安いって感じなんだろうな クリアしてるけど、マジでおもろいゲームだったし、まだまだ楽しめそう。
Switchもってればやらない選択肢はないわな。5000円でできるし。
ゼルダが可愛くてしょうがない。 話題だからやってみた感想
まず前作やってないとなんだかわからないストーリー
広すぎるけど中身はスカスカ
祠がマジでうざい
祠の存在がパズルゲー化してる
武器壊れる
すぐ死ぬ
難易度高すぎて初見じゃまず無理 前作の方が冒険出来て楽しかった
今作は空飛べばほとんど見つかる
地下はつまんないし >>70
他のは個人の感想だから別に何も言わんが
>まず前作やってないとなんだかわからないストーリー
さすがにこれは無い
前作からのストーリーの引き継ぎはないから まずタイトルが分かりづらい
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が「最も早く1000万本売れた任天堂ゲーム」のギネス世界記録を達成!
でいいだろ >>63
ディアブロ4より評価高いが
■メタスコア(批評数が一番多いプラットフォーム版)
・ドラゴンクエスト11S 91
・ディアブロ4 88
・スターウォーズジェダイサバイバー 86
・ホグワーツレガシー 84 パクリゲームだろ
ジブリアニメ、宮崎アニメからどんだけパクってるんだって思ったわ youtubeのスクラビルド特集見てるとめっちゃ笑える >>69
お前は頭悪い書込みした
俺はしてない
この違いが分からないのも頭悪い証拠 天井抜けるの未だに慣れない…(´・ω・`)
りんごやらきのこや魚とって料理して馬に乗って
犬がぐるぐるするのをずっと眺めてたい
もうガノンとかどうでもいい
コログはもっといいものくれよ
言いたいのはそれたけ 前作の方が面白かった
洞窟と地下の探検が暗すぎて苦痛
ボリュームなら空島で広げてほしかった エアプのネガキャンなのか脳死バカなのかわからん書き込み多くて草 つべとかでゲーム実況見てる立場からするとフロムゲーより遥かに退屈
延々と物を動かしたりしてるだけ そりゃあタダでゲーム動画見る乞食のためにゲーム作ってないし アクションRPGでもなければRPGでもなくアクションゲームでもなくシュミレーションでもないただの無茶苦茶なゲーム
それがゼルダ 一方わしは安いメトロイドヴァニア系のゲームを
複数本買って楽しんでるぜ
なんたって武器が壊れないからな 数日前に始めたんだがフィールドが広すぎ
いまだに上半身裸で走り回ってるんだが ブレワイはフィールドと雰囲気感動したな
ティキンは続編だからマップに新鮮さないの仕方ないねただ地下がいらんかった >>85
試行錯誤ってやってる本人しかワクワクしないし
見てる側は何まごついてるのとしか感じないよね 毎日1、2時間ずつ子どもとやってるが終わる気がせん。
子どもは見て俺に指示するだけで俺がやってるんだが、目的地に向かってる途中でいろんなことあり過ぎて目的を忘れてしまう。
面白すぎる。 >>34
まさかの単体ハードで売れたのは
うぃーすぽーつぅ? 任天堂は凄いね
あとは
サウジアラビアに会社が買われないことを注意することだね 前作の感動ほども無いし面倒くさくて全然やってねぇわ このゲームやってると「山菜採りに夢中になって遭難する人」の気持ちが少しわかる ゼルダを全く知らない小4でも出来そう?
ちなみに40すぎの俺もゼルダは全然しなかったな FFドラクエ並みにシリーズ作品出してるのに毎回歴代最高の作品出してくるのは凄い ゼルダシリーズは全体的に難易度高めだからゲーム初心者が手を出すのは厳しいかも ゼルダはまじで面白いからな
日本が誇るゲームだと思う 64の時オカを吐きながらクリアしたワイには長時間プレイは無理なのでプレイ動画眺めるにとどまる ティアキンは発売前にデータ流出してみんなエミュで遊んでるから売れないってゲハの知識人が言ってたからこれはきっとねつ造に違いない 日本のゲームが海外で遊ばれてて
ゼルダの人気が高く
宮本茂が神扱いされててゴットマンと呼ばれてる事をツベで動画みるまで知らなかった 謎解きの方法がひとつじゃないのはいいね
ボス攻略もアクション苦手ならハート増やして装備整えてからゴリ押しでいけるのもいい ゴブリン達が火を囲んで楽しそうにワイワイやってるところを
背後から不意打ちして仲間みんなでタコ殴り
リンクは物陰から様子を伺っていて
最初の不意打ち以外は戦闘には参加しないスタイルで
イーガ団の衣装だったりゴブリンのかぶりものしてたりで
どっちが悪者なのかわからないよね >>1
■2023メタスコアランキング(批評数30以上)
1位 ゼルダティアキン 95(スイッチ版)
2位 メトロイドプライムリマスタード 94(スイッチ版)
3位 バイオハザード4リメイク 93(PS5版)
4位 ストリートファイター6 92(PS5版)
5位 ハイファイラッシュ 89(PC版)
ティアキン1位をキープ >>36
ラピュタ好きだわ
でも子供の頃に時のオカリナで挫折したからゼルダをクリア出来る自信がない 今からSwitch買うのも何だから早く新型出して欲しい
何ならSteamで出して欲しい >>119
いや,全ゲームで1番で売れてるって事なら良いんだけど >>120
こんなんでイライラすんなよ小さい人間だな >>120
それぐらいビデオゲーム界では
任天堂は特別な存在なんや
サッカーでいうレアルマドリーみたいなもん 見てんだろ雑魚🤣逃亡するならはじめからイキるなよ🤣 とりあえず面白いものをクラフトすれば再生数伸びるってんで
ゲーム系動画投稿者がみんな飛びついてこればっかやってるな >>125
現実じゃ腰抜かす癖によく吠えるのうwww
弱虫くんw プロット的に前作とほとんどやる事が同じだしもう引き出しが無いんだろうな
それにしても前作はすっきり大団円だったのにそこからまた更にガノンが湧いてくるとかもうハイラル捨ててどこかに移住しろよって感じ 特定企業しか達成不可能なギネス記録とかあるんだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています