【映画】「シン・仮面ライダー」終映日が6月4日に決定 告知映像と池松壮亮、浜辺美波、柄本佑の自筆メッセージも [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/526120
2023年5月26日 20:00
「シン・仮面ライダー」の終映が6月4日に決定。“終映告知映像”がYouTubeで解禁され、池松壮亮、浜辺美波、柄本佑による自筆メッセージも到着した。
庵野秀明が脚本・監督を担当した本作は、1971年から1973年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダー」をベースにしたオリジナル作品。3月18日の全国公開から2カ月以上経ち、すでに公開が終了している劇場もあるが、6月4日をもって全国的な上映は終了する。なお一部劇場では以降も上映が続く場合がある。
終映告知映像には、池松演じる本郷猛 / 仮面ライダーの「僕は人を守りたいと思う。自分の心を信じる」、柄本演じる一文字隼人 / 仮面ライダー第2号の「これがあんたの心なんだな。本郷」など各キャラクターの印象的なセリフを収録。自筆メッセージでは、各自のサインに加え、池松は「あとは頼んだ。」、浜辺は「あなたに届いて良かった。」、柄本は「いいねぇ」という一文を添えている。
映画「シン・仮面ライダー」終映告知映像
https://youtu.be/IAxMxU_O2cg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0526/shinkamenrider_202305_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0526/shinkamenrider_202305_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0526/shinkamenrider_202305_03.jpg 世界観設定は凄くよかった
ショッカーの理念とか面白いところを突いてるなと思う
ただそれがもっと作品全般に行き届いていれば
押井のように練り込んで2作目で完成させてほしい >>124
世界観好きならシン仮面の漫画読んでみたら?
「真の安らぎはこの世になく」
ってヤンジャンで今連載中の作品 >>124
ショッカーの設定変えてんのにエンディングで
迫るショッカー♪地獄の軍団♪って流れて違和感無かったか? >>125
漫画とか初めて知った
ちょっと読んでみようか >>126
あんな大音響のええ音であの歌を聴いたことがなかったから
何も考えずに素直に笑いながら聴いてしもた
おまけ感覚で >>57
ワンピブランドでなくAdoブランドです
シナリオを捨ててAdoのライブに全振りした映画
映画にシナリオ入らないと新海誠をさらにブラッシュアップした映画です >>60
ブロリーも脚本鳥山明です
シナリオだけならブロリーよりスーパーヒーロー
あなたはブロリーや完全体セルがみたいキャラ厨 >>89
自分もシンウルトラマンは微妙だったから見るつもりなかったけど、友達に誘われて折角だしと見に行ったら面白かった
2回見たよ >>78
90億以上金をかけてCGもVFXのレベルも段違いでアカデミー賞もとってるRRRと比べられるなら新ライダーも幸せです
ラーマとビームの方がダブルライダーしていたな
浜辺美波がいるからダブルライダーの友情が弱いんだよ
ジェニーやシータくらいの出演時間にしてダブルライダーやってればよかった
浜辺美波とイチャイチャ見たければブラフマーストラ見てればいい >>124
ショッカーの理念聞いて相変わらず正面から悪党描けない庵野くんとニヤニヤしかないですよ >>125
漫画読まないとキャラのバックグラウンド理解できないのがな〜 昔の少年漫画みたいな映画だったな
さあクモオーグ倒して次のターゲットは?
みたいな順番に倒していく感じが何か萎えた
本郷が命賭けて戦う意味も薄すぎる
せめてるり子と寝てたらまだ分かるけど >>20
こういうバカのおかげで成功も失敗もキャスティングのせいにするようになって見事衰退した邦画と邦ドラ >>108
シンゴジラは
攻殻機動隊の神山のプロット
監督としては評価が低いが特撮監督としては評価の高い樋口真嗣の現場力
庵野秀明のマーケターとしての才能
これらの結晶 今の若い子のライダー感って、エフェクトバリバリのかっこいいCGでド派手な技を決めるイメージなんだよね。
庵野ライダーじゃ全然刺激が足らんよ。映像的に >>138
でも神山ってひるね姫ってかなり微妙な映画作ってたよな >>67
敵も味方も「僕/私はひとりぽっち」「僕/私を愛して」「誰も僕/私のことを理解してくれない」と主張してるだけ
またもや庵野の私小説 >>143
幼少期に家庭に問題でもあった?
独りぼっちに対して異常なシンパシーなんだが パヤオの新作が大コケになるからジブリが起死回生で庵野にナウシカ2を任せると思う カリオストロ放送で久々に見た時
こんなにコテコテのジブリだったっけかと思った 蜘蛛男のですます台詞と、両手を後ろに組んだ戦闘シーンでもうダメだった >>133
日本における洋画配給なんて大ギャンブル業でしかないので
やる気なしだぞ 池松くんにはソイジョイ食べて元気になってもらいたい >>138
当初のプロットは最終的にほとんど残ってなかったと神山自身が言ってる デビルマンをリメイクすりゃよかったのにな
前作があまりにもひどかったから不出来でも叩かれなかっただろうに
まあ庵野はもうオワコン自滅 >>141
別に刺激なんてなくていいし
バットマンだって別に派手な技やアクションがあるわけじゃない
単純に劇映画としてちゃんとしたものが見たいだけなのに
それを作れないやつに任せてしまった愚かさよ >>143
何か引き出し少ないよね
数乱発すると飽きられるパターンの人 >>138
本人のマーケターとしての才能ってどうなんだろうな
ロボット刑事とかイナズマンとか
グッズやフィギュア出しても明らかに売れない不人気なあいつらをオマージュしたのは今回の失敗のひとつだと思う
誰が喜ぶんだってチョイス あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/we6DT3q.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.io/QABE2mq.jpg >1
https://youtu.be/IAxMxU_O2cg
ややや!
コメント欄見ると心に刺さった人も多数いるな
ガクッ 見たけど全然意味が分からん映画でついて行けなかったわ 子供向けの映画の皮を被った深淵なメッセージが分からない馬鹿にとっては駄作に見えるだろうな >>165
勝手に深読みするバカに最適な映画
鼻ほじってiPhoneで撮影しただけでこのシーンには~って考察してくれる >>163
この作品が100点満点で49点としたら
ブラックサンは10点 ブラックサンもシンも主役を死なせたがためにモヤッと感が増幅されてしまった。 >>159
あれはなぁ…何かあざといと言うか石ノ森ヲタに媚びてると言うか 嫌いじゃないけどちょっと違うんじゃないかと思う
それやりたきゃ石ノ森キャラ総登場のスパロボやスマブラみたいなの作ればいいのにと思う そういう小ネタはいいから本筋ちゃんとやれと >>165
庵野が一番嫌う客じゃないか
色々な解釈出来る素材を提供してあとはご自由にってスタンスだから 昭和ライダーを制作してきた大阪の毎日放送の火曜深夜枠買い取って旧一号や旧二号の庵野セレクションを再放送してたけど広告宣伝費凄かったろうな
関西ではこの春
小川彩佳がではまた明日お目にかかりますってNEWS23を締めるとバイクの音がしてせまるショッカー地獄の軍団って歌が流れててシュールだった
色んなシンシリーズがあったけどプロモーション費用はこれがズバ抜けてたと思う >>8
ギーツは良いだろ 比較対象がアレ過ぎるだけだけど 浜辺母と池波子の近親相姦って読み解いている人もいたわ
昭和臭なんだよなぁ
そこが良かったけど(近親相姦云々じゃなく) 密着ドキュメントお蔵入りってなんだろ、もっと闇が深いのかw 日曜が最後ってけっこう映画館としては迷惑な日程だな。 >>180
NHKのドキュメントが庵野のパワハラで炎上したからだよ
まぁそれ以前にドキュメントにニーズがあるほどシン仮面ライダー自体も売れてないけど 観に行こうと思ったけど結構早々に上映回数が減らされちゃってたから時間合わなくて行けなかったわ
見切り付けるの早すぎるんだよ >>183
落胆せんでもすぐサブスク落ちするよ、映画館で見る様な内容でも無いw >>175
ギーツは最初期待したけどルールありきのゲームバトルのはずが
すぐにイレギュラーだらけの展開でなんでもありになってストーリーに求心力がない インディージョーンズまで見たいのなし ハリソンおじいちゃんだけど惰性で見に行くようなもの
その次はミッションインポッシブル しかしさえない時期が続く フィリピンが作ったシン・ボルテスV は滅茶苦茶いいよなあ。
アニメ実写化で日本がフィリピンにかなわないことを教えられた 仮面ライダーはアニメとは無関係
なのでその論理は成立しない >>7
エヴァもウルトラマンもアマプラだったしこれも来るな >>188
上映前から監督自らが手掛けた超大作アニメとコラボし続け、なんと最後の入場者特典までそのアニメとのコラボだった実写作品が有りましてね? 7週目とかに100万個くらい特典用意して80〜90万くらい余ったんじゃなかった?
正確にはわからんが
聖闘士星矢といい、東映上層部は本当に売れるものと売れないものの見極めができてない
スラムダンクとワンピースが売れたのは原作の圧倒的な人気があるからこそ
原作なしのシン仮面ライダーに期待し過ぎだし、
現在進行形で人気があるわけでもない聖闘士星矢に期待かけ過ぎ キャスティングミスが全てだよ
映画ライトユーザーは必ずメインの出演者で行くかどうか決める
シンゴジもシンウルも客を呼べる豪華キャストだった。加えてシンウルは米津主題歌も大きい
シンカメは脇役豪華サプライズは凝ってるけどメインキャストが客を呼べないマニアックさ
これは庵野や東映が完全に読み違えた
庵野達はシン・ブランドで客が入るんだと大きな勘違いをしていた
そんなもんありがたがってんのはごく一部 スラムダンクも現在進行形で人気が残ってたわけではないだろう キャスティング云々の前に庵野の設定と脚本がつまんねえんだよ 浜辺が捕まって改造されそうにならないと盛り上がらないだろう
アクションとか肉体美とかはあんまり期待できないんだからホラー系、陵虐系で行くべきだった >>196
やってる事はウルトラマンと大差ない
いつものウルトラマンとライダーの映画ならいつもライダーの方が客が入ってる
それで倍の差がついたのは何故か
シン・ゴジラは過大評価
あれはディザスタームービーとして口コミで大人が見に行った
怪獣映画を観る感覚じゃなかったんだよ シンゴジラ→シンウルトラマン→シン仮面ライダー
綺麗に半減していってるよ
理由はお前らが思ってるよりシンプル
途中からエヴァのファン層に見捨てられたから 昭和の仮面ライダーは子供向けだからリアリティがなくてもよかったけど、これはそうではないのである程度のリアリティがいる。現実世界に人類を脅かす組織がいたとして、わざわざバッタだのクモだのハチだのサソリだの怪人は作らないでしょ。あと、クモ怪人とハチ怪人は現代的なデザインなのに仮面ライダーやサソリ怪人は昭和的なデザインなのはおかしいのでは? 次作があるとすれば、本郷が復活するのか?
一文字だけではKを倒してさらにショッカーを壊滅させるのは無理だろう >>201
仮面ライダーは最初リアリティ追求してたけど
路線変更でああなった
ゴレンジャーも最初は敵組織に送りこんだ工作員に接触するとかハード目だった >>202
原典のマンガ版じゃそこから先はないし、やるとしたら完全オリジナルになっちゃうからそういう匂わせだけして作らないんじゃないか
散々言われてるけどゼロから話作れない人みたいだし
まあ、多分続編やらんでしょ >>196
設定はSF漫画家が考えてくれてるけど脚本とテーマ設定が庵野だから全然活かせてない >>192
いつもの映画だとウルトラマンはライダーより下。
だからシンウルトラマンで40億いったならライダーなら60から80億狙えると東映は考えたんだろうな。
その大雑把な皮算用が悪い意味で東映っぽい 決して悪くはなかった
ただマニアが多いぶん、好みが細分化されていて
自分の願望していたのとズレたマニアが酷評してる部分がある ダブルライダーキックはスーパーマリオがパーフェクトな奴やっちゃったし >>201
クモ=忍び寄り敵を捕獲する能力
ハチ=洗脳し奴隷社会を形成する能力
サソリ=生化学兵器の毒を生成する能力
昆虫の能力を戦闘力にして日本を自分にとって幸福な社会に変えようとした いっそのこと浜辺ちゃんが主演の女性ライダーにすればよかったのに シンゴジラが面白くなかったからこの監督のは観ないなーウルトラマンもタイマーがあるから面白かったのに、、、 >>213
え?
あのクソイキった女は人気あるの?
愛嬌もないし可愛さ0だったが >>215
下手くそがああいうキャラをやると男でも女でもただムカつくだけなんだよ >>216
分かる
本当は内面の弱さを隠して
必死で強がってる役なんだが
それが全く見えないというw >>219
不人気だからだよ
まだやってる地方は100人以下のホールに移って1日1回だし 1号と2号の空中戦はCMでやるべきじゃなかった
ドラゴンボールをセンスない人が実写化したかのような悪い意味でのアニメっぽさ
ドキュメントであれだけアクションに拘ってたのに空中戦で台無し >>221
あれやっすいCGはないわ
正直70年代特撮の空中シーンの方が迫力がある
得意のぶつ切りカットの継ぎ接ぎでは無理だったんかね 初代のバットマンにも及ばないクオリティだった
ほんと邦画はしょぼいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています