【映画】「シン・仮面ライダー」終映日が6月4日に決定 告知映像と池松壮亮、浜辺美波、柄本佑の自筆メッセージも [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/526120
2023年5月26日 20:00
「シン・仮面ライダー」の終映が6月4日に決定。“終映告知映像”がYouTubeで解禁され、池松壮亮、浜辺美波、柄本佑による自筆メッセージも到着した。
庵野秀明が脚本・監督を担当した本作は、1971年から1973年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダー」をベースにしたオリジナル作品。3月18日の全国公開から2カ月以上経ち、すでに公開が終了している劇場もあるが、6月4日をもって全国的な上映は終了する。なお一部劇場では以降も上映が続く場合がある。
終映告知映像には、池松演じる本郷猛 / 仮面ライダーの「僕は人を守りたいと思う。自分の心を信じる」、柄本演じる一文字隼人 / 仮面ライダー第2号の「これがあんたの心なんだな。本郷」など各キャラクターの印象的なセリフを収録。自筆メッセージでは、各自のサインに加え、池松は「あとは頼んだ。」、浜辺は「あなたに届いて良かった。」、柄本は「いいねぇ」という一文を添えている。
映画「シン・仮面ライダー」終映告知映像
https://youtu.be/IAxMxU_O2cg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0526/shinkamenrider_202305_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0526/shinkamenrider_202305_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0526/shinkamenrider_202305_03.jpg 見てそれなりに楽しめた
一回くらいリピートしようかと思っていたが
何故かエヴァの特典つけるってなって萎えた ライダーはここ数年ずっと不作続き
令和ライダーは駄作ばっかりだし
続編はオーズが失敗したし
リブートはBLACKで酷評の嵐だし
最後の頼みの綱のシンシリーズもヒットせず 事前の番宣が少な過ぎた。NHKのドキュメンタリーも特撮監督との確執がクローズアップしすぎ。主役の影が薄れた。特典商法も前評判無いからおっさんやオタクもリピート率低い。 大してヒットもしてないのに別に終映日なんて発表しなくても 特典でエヴァとコラボしたんだって?
仮面ライダー一本で勝負することもできないとはね
情けないねぇ 映画館の迷惑も考えろよ
4週目からの入場者特典全部ダダ余りだし シン・ゴジラ80億円→シン・エヴァ100億→シン・ウルトラマン40億円→シン・仮面ライダー20億円→? まだ最後の特典配り終わってないよね
一回見ると5種類特典もらえた時期もあったな 池松って人気ないんだな
池松登壇した舞台挨拶でガラガラの写真が衝撃的だったわ 戦闘員の人形感
こどおじが抱き枕殴って蹴ってるみたいなアクションで萎えたが
気を取り直して見るもミッション型のダイジェスト映画
遺書シーン長すぎアニメみたいに背景なくなる
トンネル抜けても何してるかサッパリな暗さ
ラストはセットでお相撲
良かったのは森山未來のクネクネ所作だけ エヴァ特典やったりQとの同時上映やったりめちゃくちゃ >>20
同時期に撮っていたウンコ映画は良かったぞ 映画館にはいかないけど、配信は見るよ
ウルトラマンも配信で見た
庵野じゃなかったら配信でも見ないだろうけど 池松、柄本の対談をYouTubeで観たが、演者は監督を理解してたうえで頑張ってたんだなぁと好感もてたわ
庵野作品は旧エヴァみたいに公開後数年して評価も変わるんじゃない 池松って人の頭の違和感がすごい
デコが広すぎるのか なめプしてた同日公開のわた婚に惨敗
確かにわた婚目黒のテレビ、雑誌へのマスコミ露出は凄かったが
シンカメはNHKのドキュメンタリー放送2回と怒涛の特典攻撃掛けても
公開から3日間のみの特典配布と1日のみ2回のライビュしかしなかったわた婚との差は詰められなかった
余りまくった特典含めた総制作費は3倍とも言われてるのにこの体たらく
この先二次使用でも利益は出るのかどうか >>6
制作費20億円で25億円行っても赤字だろw なかなかいい字書くなあ
ドキドキしてちゃんと書く自信ないわ >>32
聖闘士星矢も大コケだから
ヒーローものの需要がないんだろう
マーベルも日本じゃダメじゃん
悪い奴が主人公が好きなんよ
日本人は 早かったね 仮面ライダーぽいといえばそうなんだけど
予告で小柄で棒読みな人らばかりで見たさに欠けてた
女性や子供からの人気もなさそうだったな >>30
とりあえず早々にアマプラに売って回収出来るだけするしかない 初代仮面ライダーを若い世代にも観てもらったり、おっさん世代に見返してもらったりが目的だったとか記事でみた
確かに日本のヒーロー、アクション作品の映像のルーツを感じたから、良いキッカケだった >>33
失せろ障害者
あれのどこに20億かかってんだよカス まだ見てないから知らんけど、庵野だったらショッカーメインのほうが面白そうだけどな
組織の人間とか上下関係とか描くほうが得意そうじゃんね >>42
映画界隈では10億てそーいったが多いが
アニメ界隈では20億と言われてるよ 撮り直しとかで撮影に時間がかかりすぎて制作費が膨らんだってのは記事になってたね >>39
て言うかライダーシリーズって今も続いてるし、初代も映画で出てきたりするから目新しさないよねぶっちゃけ 庵野が切った尺でもう一本作れるとか笑えない裏話でやっぱりなってなった >>43
ドキュメンタリー観ての予想だけど
撮ったのに結局使われずお蔵入りのシーンだけで
もう1本映画作れる位有りそう
スタッフ丸投げが多すぎて時間もやたらかかり
そういう経費も凄いと思われる 逆張りで棒読み不人気ブサチビを主演にしたのかな
ライト層が金出して見に行くわけがない😡 ワンピのredとか
同業者のアニメ監督にすら
ストーリー糞すぎとかディスられているが
ワンピブランドで大ヒットしたりとか
色々あるからな 斎藤工も主演どうよって思ったけど池松と比べると華があったな
池松って菅田将暉よりクレジットが上の時代もあったのに >>57
ドラゴンボール超の最新映画もひどかった
鳥山本人が絡むとあんなクソみたいなキャグニーまみれの緩い作品になんだな
ブロリーは良かったのに >>59
そうなんだよな
ただのチビモサで格好良くない
浜辺美波はよかった この映画の真の主人公は緑川ルリ子こと浜辺美波であることは
誰も異論あるまい >>52
狂ってる
大抵の映画は少なくても30時間分は撮影するんだよ
そこから編集して作品に仕上げる
ろくな知識もない田吾作は黙ってろ
臭い口開くなクズ 実際に映画見ればこれ低予算なんだなって馬鹿でも分かると思うんだが
とにかくモブが少ないし製作費抑えようとしてるのは伝わる 浜辺以外の起用が疑問符としか
浜辺美波は女優としてやっと飛躍しそうだな
まぁそれまで色々あったけど 折角第一話だけは面白いのに、なんでテレビに媚びて子供向けになったかね
原案だけ活かして別のキャラでやってほしいジャージに肉襦袢とかうんたら怪人とか、世界征服で遊園地襲撃とか無しでもちろん今のテレビのクソしょうもないcgの路線も無しで ショッカーが全然悪者に見えない。意図的なのかも知れないが。これじゃライダーが何を守ろうとしているのか、どうして守ろうとしているのかが伝わってこない。
ストーリーもシンエヴァと被ってる >>67
そういえば何も悪いことしてない www
庵野さん気づいてなくね??w 予告しか見てないけど
怪人が「あなたも同じオーグメント、なのにこの幸せが何故分からんのですかー!」とかああいう台詞吐くのがなんかキモい カットしたアクションシーン復活させたディレクターズカットまだ? >>69
いや、画面の中だけでもコウモリオーグが大量殺人したでしょw >>69
なんか大衆を洗脳してどーたらこーたらみたいなハナシだったように思うけど、そこに切迫感とかリアリティがないからヒーローに感情移入できないんだよねー NHK総合のゴールデンタイムに制作ドキュメンタリー流してもらえる謎のパワーがあったのに
「RRR」と大差ない興収 >>80
あれも仮面ライダーとしてはどうかと思うけどな 端から見ても見苦しいくらいに企業コラボとか特典商法をしまくっても同時期公開の、わたしの幸せな結婚とかいうポッと出の作品よりも下だったと聞くが >>82
スクリーン数も少ないまだ知名度も低いジャニの目黒蓮に無双された
シン仮面ライダーはフィギュア国別対抗の会場に広告出したりなりふり構わず宣伝しまくってたのにな シンウルトラマンが期待したものよりつまらんからこれも見なかった >>1
映画は観ていない
画像の男2人は奇形に見える >>80
ブラックサン?
自分は全く合わなかったな
アマゾンズはめちゃくちゃはまった まず仮面ライダーに興味ある奴がめっちゃ少ないんじゃねーか?40でも観た記憶ないぞ
ウルトラマンはまだあるけど >>1
シン・付けたら有り難がって観て賞賛してくれる
そんなバカを騙せるのもそろそろ限界かな CGがあまりにも低レベルだったので学生バイトにでも作らせてるのか?と思ったら本当に学生が作ってて笑った 本編よりHNKの密着メイキングのほうが面白いんだろ
ある意味シンだな シンウルトラマンは、毛並が変わってて良かった。
アフターサービスもバッチリでした。 >>76
ん〜なんかあれは安っぽくて恐怖とか危機を感じない演出だよね
ショッカーってもっとその辺の身近な犯罪やテロリスト感があるから怖いのに。。
なんかただの脅しというかむしろ嘘っぽい。 >>93
初代仮面ライダーでも大きく分けて作風が違う旧一号が好きなファンと旧二号からのファンがいる
それのどっちもやろうとしてどっちでもない何か
敢えて言えば石ノ森の萬画版っぽい何かを作った
さらに若手イケメンもいない人気のない特撮のロボット刑事やらイナズマンやらのオマージュ
結局として平成ライダー以降のファンや特撮ファンからも微妙な誰得でもない作品に仕上がった >>1
>>1
やっぱりこの映画の敗因は主演もちんちくりんだがヒロインもちんちくりんだからこけたんだと
改めてわかったな
ちんちくりんのごり押しのせいでお遊戯会になってるよね
パパ活さんネットのステマ業者と癒着して水増し工作しても
工作できないリアルランキングでは雑魚w
2023年プロ野球選手による「好きな女性タレントランキング
※週ベ2023年写真名鑑号より集計
①23票 有村架純 ☆V5
②22票 永野芽郁
③21票 新垣結衣
④18票 今田美桜
④18票 新木優子
⑥16票 広瀬すず
⑦14票 橋本環奈
⑧13票 本田翼
⑨11票 長澤まさみ
⑩9票 石原さとみ
浜辺美波 7票wwwww
ソース
https://note.com/mochitarou/n/n8fc61f2e3080
浜辺はステマ過大評価だけで全くいいところがない
笑顔が指原似の不細工
顔大きい
背が低い足短い5頭身
お遊戯会演技
パパ活 嘘つき
https://livedoor.blogimg.jp/trendcatch_123/imgs/e/d/ed8c696b.jpg
パパ活してステマ業者と癒着してステマランキングで過大評価されてるけど
全く人気ないし
モテないよねこの子YouTuberぐらいがお似合い
でこ出すとブスだよねこの子w
笑顔になると三日月目だしエキストラにも公開処刑されるよね浜辺さんw >>42
細野真宏@masahi_hosono
「#シン仮面ライダー」は4/23時点で興収20億2003万90円と無事に20億円突破。
ただ総製作費は制作の遅延で「レジェンド&バタフライ」とほぼ同額になったと推測されます。
宣伝部は「100億円規模を狙える作品」と日経トレンドのインタビューで答えていましたが色々と思惑が外れる状況に。以下具体的に。
「#シン仮面ライダー」の入場者特典は現時点で450万個を用意。
客単価は1480円なので単純計算で約66億円分。
つまり目標興収は65億~70億円くらいは見込んでいたのではと推測されます。
総製作費がほぼ同額と思われる「レジェンド&バタフライ」の採算想定が参考になります。
>『レジェンド&バタフライ』は、東映70周年記念として、総製作費は20億円を投じて制作される映画。 シン・ゴジラは直近の実写作品がキューティーハニーの庵野と進撃の巨人の樋口ということで全然期待されてなかったが
初日見に行ったマニア勢が「これは凄い」と騒いで一気に口コミで広まって爆発的に動員が伸びていった
シン・仮面ライダーは金曜の先行公開見に行った人間も「うーん、これは…」という感じでさっぱり盛り上がらずそのまま伸びなかったな >>97
庵野秀明の半生って映画にでもドラマにでもできるクオリティだと思う
っていうか大阪芸大時代ならアオイホノオで少しやってた >>1
???「俺の事はプペルさんって呼べよ、分かったか?」 わざわざ最終日も宣伝するようになったか
ワンピースもだったけど駆け込み需要みたいなのがあるんかな わた婚は既に14億の利益が出てるようなのに
シンカメは完全に赤
今後の円盤や関連グッズ売上入れても元が取れるのだろうか
まさかこんな事になるとはね >>111
シンエヴァが残りのひと月ほどでこのままの動員ペースでは100億は届かないと思われてた
それが怒涛の伸びを見せて100億越え達成したから成功体験がある >>112
なぜかグッズ展開はそこまでやってないw
初めから玩具需要は見越してなかった感じ
かといって大人向けにベルト作ったかと言えば延長しないと大人は卷けない仕様
ちょっと意味がわからない 信者が縋る様に仮面ライダーは円盤ガー関連商品の売上ガーだから採算取れてる赤字じゃないとか言うけど、他の映画はそんな関連の売上まで興行収入に入れてないのはひたすら惨めだよなw >>101
ジェノサイドの残酷さを扮装で緩和していたね
結局高尚な理念じゃなく個人の欲望や家族関係が動機という 石ノ森リスペクト石ノ森リスペクトって鬼の首取ったようにいうけど
みんな思い入れあるのTV版じゃねーの?
地獄大使も死神博士も出せないなら初代をネタにするなや >>98
それはもうエヴァンゲリオンで上回ったからいいよ 役者ってこんな最後まで付き合わなきゃならんのか
流石に気の毒 世界観設定は凄くよかった
ショッカーの理念とか面白いところを突いてるなと思う
ただそれがもっと作品全般に行き届いていれば
押井のように練り込んで2作目で完成させてほしい >>124
世界観好きならシン仮面の漫画読んでみたら?
「真の安らぎはこの世になく」
ってヤンジャンで今連載中の作品 >>124
ショッカーの設定変えてんのにエンディングで
迫るショッカー♪地獄の軍団♪って流れて違和感無かったか? >>125
漫画とか初めて知った
ちょっと読んでみようか >>126
あんな大音響のええ音であの歌を聴いたことがなかったから
何も考えずに素直に笑いながら聴いてしもた
おまけ感覚で >>57
ワンピブランドでなくAdoブランドです
シナリオを捨ててAdoのライブに全振りした映画
映画にシナリオ入らないと新海誠をさらにブラッシュアップした映画です >>60
ブロリーも脚本鳥山明です
シナリオだけならブロリーよりスーパーヒーロー
あなたはブロリーや完全体セルがみたいキャラ厨 >>89
自分もシンウルトラマンは微妙だったから見るつもりなかったけど、友達に誘われて折角だしと見に行ったら面白かった
2回見たよ >>78
90億以上金をかけてCGもVFXのレベルも段違いでアカデミー賞もとってるRRRと比べられるなら新ライダーも幸せです
ラーマとビームの方がダブルライダーしていたな
浜辺美波がいるからダブルライダーの友情が弱いんだよ
ジェニーやシータくらいの出演時間にしてダブルライダーやってればよかった
浜辺美波とイチャイチャ見たければブラフマーストラ見てればいい >>124
ショッカーの理念聞いて相変わらず正面から悪党描けない庵野くんとニヤニヤしかないですよ >>125
漫画読まないとキャラのバックグラウンド理解できないのがな〜 昔の少年漫画みたいな映画だったな
さあクモオーグ倒して次のターゲットは?
みたいな順番に倒していく感じが何か萎えた
本郷が命賭けて戦う意味も薄すぎる
せめてるり子と寝てたらまだ分かるけど >>20
こういうバカのおかげで成功も失敗もキャスティングのせいにするようになって見事衰退した邦画と邦ドラ >>108
シンゴジラは
攻殻機動隊の神山のプロット
監督としては評価が低いが特撮監督としては評価の高い樋口真嗣の現場力
庵野秀明のマーケターとしての才能
これらの結晶 今の若い子のライダー感って、エフェクトバリバリのかっこいいCGでド派手な技を決めるイメージなんだよね。
庵野ライダーじゃ全然刺激が足らんよ。映像的に >>138
でも神山ってひるね姫ってかなり微妙な映画作ってたよな >>67
敵も味方も「僕/私はひとりぽっち」「僕/私を愛して」「誰も僕/私のことを理解してくれない」と主張してるだけ
またもや庵野の私小説 >>143
幼少期に家庭に問題でもあった?
独りぼっちに対して異常なシンパシーなんだが パヤオの新作が大コケになるからジブリが起死回生で庵野にナウシカ2を任せると思う カリオストロ放送で久々に見た時
こんなにコテコテのジブリだったっけかと思った 蜘蛛男のですます台詞と、両手を後ろに組んだ戦闘シーンでもうダメだった >>133
日本における洋画配給なんて大ギャンブル業でしかないので
やる気なしだぞ 池松くんにはソイジョイ食べて元気になってもらいたい >>138
当初のプロットは最終的にほとんど残ってなかったと神山自身が言ってる デビルマンをリメイクすりゃよかったのにな
前作があまりにもひどかったから不出来でも叩かれなかっただろうに
まあ庵野はもうオワコン自滅 >>141
別に刺激なんてなくていいし
バットマンだって別に派手な技やアクションがあるわけじゃない
単純に劇映画としてちゃんとしたものが見たいだけなのに
それを作れないやつに任せてしまった愚かさよ >>143
何か引き出し少ないよね
数乱発すると飽きられるパターンの人 >>138
本人のマーケターとしての才能ってどうなんだろうな
ロボット刑事とかイナズマンとか
グッズやフィギュア出しても明らかに売れない不人気なあいつらをオマージュしたのは今回の失敗のひとつだと思う
誰が喜ぶんだってチョイス あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/we6DT3q.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.io/QABE2mq.jpg >1
https://youtu.be/IAxMxU_O2cg
ややや!
コメント欄見ると心に刺さった人も多数いるな
ガクッ 見たけど全然意味が分からん映画でついて行けなかったわ 子供向けの映画の皮を被った深淵なメッセージが分からない馬鹿にとっては駄作に見えるだろうな >>165
勝手に深読みするバカに最適な映画
鼻ほじってiPhoneで撮影しただけでこのシーンには~って考察してくれる >>163
この作品が100点満点で49点としたら
ブラックサンは10点 ブラックサンもシンも主役を死なせたがためにモヤッと感が増幅されてしまった。 >>159
あれはなぁ…何かあざといと言うか石ノ森ヲタに媚びてると言うか 嫌いじゃないけどちょっと違うんじゃないかと思う
それやりたきゃ石ノ森キャラ総登場のスパロボやスマブラみたいなの作ればいいのにと思う そういう小ネタはいいから本筋ちゃんとやれと >>165
庵野が一番嫌う客じゃないか
色々な解釈出来る素材を提供してあとはご自由にってスタンスだから 昭和ライダーを制作してきた大阪の毎日放送の火曜深夜枠買い取って旧一号や旧二号の庵野セレクションを再放送してたけど広告宣伝費凄かったろうな
関西ではこの春
小川彩佳がではまた明日お目にかかりますってNEWS23を締めるとバイクの音がしてせまるショッカー地獄の軍団って歌が流れててシュールだった
色んなシンシリーズがあったけどプロモーション費用はこれがズバ抜けてたと思う >>8
ギーツは良いだろ 比較対象がアレ過ぎるだけだけど 浜辺母と池波子の近親相姦って読み解いている人もいたわ
昭和臭なんだよなぁ
そこが良かったけど(近親相姦云々じゃなく) 密着ドキュメントお蔵入りってなんだろ、もっと闇が深いのかw 日曜が最後ってけっこう映画館としては迷惑な日程だな。 >>180
NHKのドキュメントが庵野のパワハラで炎上したからだよ
まぁそれ以前にドキュメントにニーズがあるほどシン仮面ライダー自体も売れてないけど 観に行こうと思ったけど結構早々に上映回数が減らされちゃってたから時間合わなくて行けなかったわ
見切り付けるの早すぎるんだよ >>183
落胆せんでもすぐサブスク落ちするよ、映画館で見る様な内容でも無いw >>175
ギーツは最初期待したけどルールありきのゲームバトルのはずが
すぐにイレギュラーだらけの展開でなんでもありになってストーリーに求心力がない インディージョーンズまで見たいのなし ハリソンおじいちゃんだけど惰性で見に行くようなもの
その次はミッションインポッシブル しかしさえない時期が続く フィリピンが作ったシン・ボルテスV は滅茶苦茶いいよなあ。
アニメ実写化で日本がフィリピンにかなわないことを教えられた 仮面ライダーはアニメとは無関係
なのでその論理は成立しない >>7
エヴァもウルトラマンもアマプラだったしこれも来るな >>188
上映前から監督自らが手掛けた超大作アニメとコラボし続け、なんと最後の入場者特典までそのアニメとのコラボだった実写作品が有りましてね? 7週目とかに100万個くらい特典用意して80〜90万くらい余ったんじゃなかった?
正確にはわからんが
聖闘士星矢といい、東映上層部は本当に売れるものと売れないものの見極めができてない
スラムダンクとワンピースが売れたのは原作の圧倒的な人気があるからこそ
原作なしのシン仮面ライダーに期待し過ぎだし、
現在進行形で人気があるわけでもない聖闘士星矢に期待かけ過ぎ キャスティングミスが全てだよ
映画ライトユーザーは必ずメインの出演者で行くかどうか決める
シンゴジもシンウルも客を呼べる豪華キャストだった。加えてシンウルは米津主題歌も大きい
シンカメは脇役豪華サプライズは凝ってるけどメインキャストが客を呼べないマニアックさ
これは庵野や東映が完全に読み違えた
庵野達はシン・ブランドで客が入るんだと大きな勘違いをしていた
そんなもんありがたがってんのはごく一部 スラムダンクも現在進行形で人気が残ってたわけではないだろう キャスティング云々の前に庵野の設定と脚本がつまんねえんだよ 浜辺が捕まって改造されそうにならないと盛り上がらないだろう
アクションとか肉体美とかはあんまり期待できないんだからホラー系、陵虐系で行くべきだった >>196
やってる事はウルトラマンと大差ない
いつものウルトラマンとライダーの映画ならいつもライダーの方が客が入ってる
それで倍の差がついたのは何故か
シン・ゴジラは過大評価
あれはディザスタームービーとして口コミで大人が見に行った
怪獣映画を観る感覚じゃなかったんだよ シンゴジラ→シンウルトラマン→シン仮面ライダー
綺麗に半減していってるよ
理由はお前らが思ってるよりシンプル
途中からエヴァのファン層に見捨てられたから 昭和の仮面ライダーは子供向けだからリアリティがなくてもよかったけど、これはそうではないのである程度のリアリティがいる。現実世界に人類を脅かす組織がいたとして、わざわざバッタだのクモだのハチだのサソリだの怪人は作らないでしょ。あと、クモ怪人とハチ怪人は現代的なデザインなのに仮面ライダーやサソリ怪人は昭和的なデザインなのはおかしいのでは? 次作があるとすれば、本郷が復活するのか?
一文字だけではKを倒してさらにショッカーを壊滅させるのは無理だろう >>201
仮面ライダーは最初リアリティ追求してたけど
路線変更でああなった
ゴレンジャーも最初は敵組織に送りこんだ工作員に接触するとかハード目だった >>202
原典のマンガ版じゃそこから先はないし、やるとしたら完全オリジナルになっちゃうからそういう匂わせだけして作らないんじゃないか
散々言われてるけどゼロから話作れない人みたいだし
まあ、多分続編やらんでしょ >>196
設定はSF漫画家が考えてくれてるけど脚本とテーマ設定が庵野だから全然活かせてない >>192
いつもの映画だとウルトラマンはライダーより下。
だからシンウルトラマンで40億いったならライダーなら60から80億狙えると東映は考えたんだろうな。
その大雑把な皮算用が悪い意味で東映っぽい 決して悪くはなかった
ただマニアが多いぶん、好みが細分化されていて
自分の願望していたのとズレたマニアが酷評してる部分がある ダブルライダーキックはスーパーマリオがパーフェクトな奴やっちゃったし >>201
クモ=忍び寄り敵を捕獲する能力
ハチ=洗脳し奴隷社会を形成する能力
サソリ=生化学兵器の毒を生成する能力
昆虫の能力を戦闘力にして日本を自分にとって幸福な社会に変えようとした いっそのこと浜辺ちゃんが主演の女性ライダーにすればよかったのに シンゴジラが面白くなかったからこの監督のは観ないなーウルトラマンもタイマーがあるから面白かったのに、、、 >>213
え?
あのクソイキった女は人気あるの?
愛嬌もないし可愛さ0だったが >>215
下手くそがああいうキャラをやると男でも女でもただムカつくだけなんだよ >>216
分かる
本当は内面の弱さを隠して
必死で強がってる役なんだが
それが全く見えないというw >>219
不人気だからだよ
まだやってる地方は100人以下のホールに移って1日1回だし 1号と2号の空中戦はCMでやるべきじゃなかった
ドラゴンボールをセンスない人が実写化したかのような悪い意味でのアニメっぽさ
ドキュメントであれだけアクションに拘ってたのに空中戦で台無し >>221
あれやっすいCGはないわ
正直70年代特撮の空中シーンの方が迫力がある
得意のぶつ切りカットの継ぎ接ぎでは無理だったんかね 初代のバットマンにも及ばないクオリティだった
ほんと邦画はしょぼいな 今までの何種類もの特典の在庫が大量にありそう。在庫処分でその残っている特典を全部つければ、今からでも観客がかなり増えるんじゃないの?それとも映画の特典は一個までみたいな決まりとかあったりするの? >>226
先週子どもと観に行ったが
シン仮面カード3種類とエヴァのカードにキーホルダーみたいなタグを貰った
あれ良く分からんが今までの特典じゃないかな? >>226
少し前に特典まとめ配りしててなんかいっぱいもらったよ >>228
やっぱり東宝シンデレラオーディション出るような子は育ちがいいのかな 字が綺麗で育ちが良いは草
結局本質などどうでもよくてその程度なんだな >206
シン・ウルトラマンはゴールデンウィーク明けから上映はじめて40億だったからからなぁ なんか撮影現場の様子を収録したものが劇場公開予定だったけど、お蔵入りになったみたいだな >>10
リピーターに周知して少しでも金を稼ぎたいんだよ >>229
今でも特典むき出しで配られてるの?色紙もらったとき、袋も何も無くてそのまんま渡されたからその後の特典もそんな感じなのかなと >>219
公開当初はコナンと同じくらいの箱を占領し続けたんだぜ?
そりゃもうスッカスカよw 今でも入場者特典のライダーカードもらえるからな
あれ相当余りそう 島本先生も藤岡さんも言いたいことはあるけど立場上言えないって感じじゃないかしらね。でも最後に佐々木さんが言ってくれてスカッとした サンリオとコラボしたカプセルトイ出すけど好評につきロングランしてる想定だったんだろうな >>242
あんな切取り記事に騙されるなよ。
佐々木さんに失礼だろ。 >>1
碇シンジ→まあリア厨だし仕方ないよ
シン仮面版本郷→いいおじさんが拗らせれてる
好きだった女の兄(こっちもオッサン)にやったのかみたいなノリ
天才大学生でバイクはプロ並みオートレーサー仲間とも上手くやってるリア充イケメン藤岡本郷から痛いキャラにし過ぎたな はいはい
なら真剣佑なら良かったのかい?
星矢を池松にすれば収まったかな >>247
将来有望な若者が人造人間になって今までの夢や希望も失うとこが石ノ森先生のやりたかった悲哀だろう
最初からなんか挫折人生みたいなオッサンが人造人間になってもうわぁ救いない状況だなって引くだけ >>249
そういう物語にするなら本郷猛は藤岡真威人あたりで良かったけど、この映画の本郷はこじらせたおじさんだからなあ 緑川に勝手に改造されて受け入れるってのが本当に理解不能なんだわ >>251
元々死にかけてたからな
裏設定知らんと意味わからんよ >>159
どうせなら岩崎琢つながりで009-1ネタも入れて欲しかったよ・・・ >>252
そういうとこくすぐられて悦んでる人だけが肯定的に見ようとするが、世の中の大半いや殆どの人が「原作準拠、なにそれ?」なところに埋まらないギャッブがある 因みに実写版も漫画版どちらも原作だからな。
同時進行だから。
シンで何故漫画版の話にしたかは単純で話的に途中から幼稚になるからだよ。
漫画版の話で締めくくるのが妥当だし知らない人もその方が映画として観てられる。
アクションや編集など絵的な部分は実写版の方がカッコいいからそちらにした。
オタが知らないと分からないみたいなマウント取るから漫画版に反発するのは分かるけどね。 >>249
人造人間(人体の寄せ集め)ちゃう。
改造人間(元の人間が居る)や。 >>255
マウントではないぞ
知らないと分からないって話は事実
それをニチャアってしてるのが庵野
だから俺もそれは設定知らんと分からんよな
と同意で前から言ってたんだが
なぜかマウントがだの庵野オタだの叩かれる
どうしたらいいんや >>257
知らない一般人は知らなくても楽しめる内容なんだよ。
それを承認欲求強いヲタが得意げに知ってる感出してマウント取るから引かれるんだよ。 >>258
なら>>251さんに納得いくレス返してやれよ ドキュメンタリーで浜辺がiPhone並べたカメラ見てすごいですねーって馬鹿にしたような笑い方してたのが印象的だった。 >>240
島本和彦って誰?
オタクのそういうとこやぞwww
見事にブーメランで草 >>251
そういうのって70年代特撮・アニメじゃよくある設定の気がする >>263
そら子供向けだからな
小難しいドラマやっても誰も見ない
でも今回は大人向けなんだから何か組み立てとこうよ
一から十まで説明せえってのもまた違うけど 単純に親父の回想の合間に
事故って死にかける自分を1~2秒入れときゃ良くね >>249-250
おっさんおっさん言うからそこまで歳じゃないだろと思ったら池松って三十路超えてるのな
劇中幾つの設定か知らんけど、もうちょい若いと思ってた まあ昔なら「現れたな!かめんら~いだ!」
とか言う幹部怪人にさせられてた年齢だわな ゾル大佐の役者が当時31歳で今の池松壮亮より1つ下かな。 まぁ庵野秀明、版元公認で億単位の金とプロの役者を使って内容的には自主製作というか仮面ライダーごっこを撮るというオタクとして究極の夢を果たしたのは羨ましい限りだ。しかもゴジラ、ウルトラマンという昭和レガシー制覇だってんだから思い残すことは無いだろう >>255
萬画版のリメイクとしても微妙なんだよな
カラーツイッターで公開されたが本郷を迎え撃つショッカーライダーの隊列と対峙するシーンも撮影したのに後に繋がらないからボツ
萬画版のバイクバトルも断念してる 終映告知しても終了ブースト全くかからないんだよね
数少ないリピーターは特典乱発で何度も見てるし終映駆け込みする出来でもないから ルリ子「私は用意周到だから、変身も出来るの」
ルリ子「私は用意周到だから、殺されても復活出来るの」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています