「鶴瓶さんだったら、自分もなれる?」たけし、とんねるず、ダウンタウン、さんま、タモリを諦めたカンニング竹山が感じる「憧憬」 [フォーエバー★]
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5/23(火) 18:25配信
ニッポン放送
5月23日(火)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月〜木曜 13時〜15時30分)が放送。火曜番組パートナーである相席スタート・山崎ケイの代理として出演したカンニング竹山が、笑福亭鶴瓶に対する憧れを吐露した。
【写真】鶴瓶の話で盛り上がる、カンニング竹山とナイツの3人
珍しく連休が取れたため種子島へ足を運んだという竹山。大量に釣れた魚を食べるため、料理店の板前に魚を捌けないかと飛び込みで頼んだにも関わらず応じてもらい刺盛りを堪能することができたというエピソードに感心するナイツの2人。こうした竹山の姿が、テレビのロケなどで一般人とすぐ打ち解ける笑福亭鶴瓶と重なると塙が告げると、その憧れの思いを竹山が明かした。
竹山:(ビート)たけしさんになりたくて、この世界に入ったわけ。でも、途中で分かるじゃん、「あ、たけしさんにはなれない」って。
土屋:みんながなれる訳じゃない。
塙:第一の壁がある。
竹山:で、その次にとんねるずさんになりたかった。学生時代くらいから。でも、プロになったらだいたい分かるじゃん。「あ、とんねるずさんには、俺なれない」と。あんな人気は無いと。
塙:うん(笑)
竹山:で、次はダウンタウンさんになりたくて。それも、漫才始めて半年くらいで「あ、ダウンタウンさんにはなれねぇな」って分かる。
土屋:(笑)
竹山:じゃあ、「さんま師匠だ」って……これも、芸人になってだいたい半年もするとわかる。あんなスキルないと。
土屋:一通り憧れるんですね
竹山:そうそう(笑) もちろん、タモリさんもいくよね。「タモリさんみたいになりたい」と。
塙:高級ブランド(笑)
竹山:そう! 全部なれない! ビッグ3にも、とんねるずさんにも、みんななれないと分かった中で、自分の中で……「鶴瓶だったらなれるんじゃない?」って……
(一同 笑い)
竹山:なれないけどね! 鶴瓶師匠もなれないよ!
土屋:すごいですもんね!
竹山:すごいよ! 落語もすごいし、『鶴瓶噺』(鶴瓶による単独トークライブ)もすごいし。
塙:それが言えちゃう師匠がすごいですよね(笑)
竹山:それを後輩が言っても鶴瓶師匠は怒らないから。それが、すごく格好いいっていうか。
塙:最高だな。
土屋:そこに居てくれてるというか。
竹山:年下からもいろいろ言われていい芸人であろうと。
土屋:確かに。
竹山:『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK総合)とかのロケも、同じ目線に立ってやるでしょ? 「あ、これだったら勉強すればいけるかもなぁ」って。だから、憧れですよ。『鶴瓶噺』とか、一人しゃべりもやってるし。
塙:定期的にやってますしね
竹山:『放送禁止』ってライブ(竹山が年一回行う単独ライブ)なんかは『鶴瓶噺』に憧れて始めたんだもん。『鶴瓶噺』と、古舘伊知郎さんの『トーキングブルース』を足して2で割ったみたいなのを目指そうっていうので始まったから。だから、鶴瓶師匠を追っかけてというのは、どこかあるかも知れない。
カンニング竹山、ナイツ・塙宣之、土屋伸之
後輩からも先輩からも愛される大師匠への憧れを語る竹山の言葉に、強く頷き共感する塙と土屋であった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db4df457d8cae292bb03839633a46e49233cb2ac >>3
竹山は他にも同世代の芸人だとケンドーコバヤシ にも憧れてると言ってたw 「パペポTV」で全盛期の上岡龍太郎とタイマンでトークできるくらい当時の鶴瓶は凄かった
竹山に当時の上岡龍太郎とトークさせても立ち直るの不可能になるくらいボコボコにされるやろ >>7
中山秀征がなぜ40年間第一線で生き残ってるかを教えてやろうか 舞台に一人で出て笑いとれるの、
鶴瓶、さんま、紳助、上岡ぐらいじゃないか? 鶴瓶さんになれる訳無いやろアホちゃうか竹山(笑)。
芸事やってるわけちゃうしコメンテーターが芸事なんか? 鶴瓶の懐の深さは落語というバックボーンがしっかり有るから
竹山みたいな芸無し芸人じゃ絶対に無理 こいつで笑った事無い。コメディアンに向いてない。もちろん、コメンテーターも向いてない。 ヤクザの息子がエラそうに
北島三郎の家の玄関で糞でもしたら? 勝俣のファンと竹山のファンの人数は結構競ってる気がする ただ怒って真面目なことも言ったりするだけで
まわりにいじる人いないと何も面白くない 鶴瓶はあっちの界隈だから
爆笑問題と一緒
能力以前の界隈の問題がある 上岡龍太郎は鶴瓶には一目置いて優しかった
竹山だとつぶされると思う 鶴瓶の処世術
テレビ局のプロデューサにケンカを売って、後で仲直りして仲良しになるの。鶴瓶ちゃんの得意技w さんまに憧れてる芸人いない説
って真実だと思う
他は公言する人いるけど、さんまは無い 正確が悪いから無理
鶴瓶は不快なこと言わないから万人に好かれる 結局何者にもなれないて結論だろーけど
周りから観たらそんな奴があのレベルの人間を引き合いに出す事自体烏滸がましいってなるんじゃねーの そもそも竹山を面白いと思って
芸人目指す後輩が1人でもいるのだろうか? 無能だからな
ここまで持ってるだけで奇跡に近いと思う そもそも鶴瓶は落語家でその地盤があるから今の位置にいる訳で
竹山みたいに長年燻ってキレ芸でやっと売れた程度とは違う
しかも鶴瓶は万人受けするけど竹山は事務所が絡む統一教会問題以外は強者に媚びるのが露骨だからな >>44
竹山にならなれる
って思って芸人目指すやつはいるかもしれない 腹黒さ全開のオメーになれるわけねえだろボケ
つるへーみたいに全部隠して何ヤラれても笑いで返せる実力もねえくせに
新幹線で一般人に撮られて切れてただろ鶴瓶なら一緒に写真撮るわ >>49
今の人はなれるとしても竹山は嫌やって思うやろうなw 鶴瓶はどんな人でも褒めて、その人をいい人と思わせる洗脳力があるんだよ
竹山には何もない >>47
さんまに落語家じゃないって言っても笑いにならないからな
副会長でトップにならないのも、美味しいからだろ
鶴瓶の笑いへの意地汚さはホント凄い つるべはパペポで相当スキル上がってるやろ。無理や。収録何回も見に行ったからわかる。 >>3
エンタの神様でウンコしようとしてたのを見て以来、コイツは人じゃないと思ってる これは鶴瓶に失礼すぎる、喋りもお笑いも勝てる要素ないやろ ナイトスクープでも歴代でゆりやんと並ぶくらいつまらない探偵 >>61
鶴瓶にはそう言ってやるのが礼儀だから
どういう事や!って美味しがるからな
笑いなら根こそぎ取るから
志村にそんなんで笑い取りたくないって
言われても取るから 鶴瓶ってけっこう若いころから売れてるんだよな
竹山なんていい年して代表作一つ無いだろ イチローや大谷くんにはなれないからマー君くらいにはなれるやろって言ってるようなもん >>65
ビリージョエルと髪を同期させながらもう40年第一線だな つまんねえのに事務所の力なのか偉そうな芸人っているよな
土田とかこいつとか 竹山があげたような人たちが消えても
竹山が急に大御所や人気ものになれるわけでもないし
今より枯れた竹山になってるんだろう なれないと思った時点でやめろ
たけし「あんなつまらないやつでも、あんないい車乗れるのか。じゃあ芸人になろう」
憧れでやる職業じゃない >>19
同じ事務所で売れてない奴なんていくらでも居るのに? 鶴瓶を過大評価委する風潮は松本が作った
あんなの人気者に寄生して生き延びただけだぞ 色々あったのにcmやれる好感度とかなかなか追いつけないんじゃない? 家族に乾杯の鶴瓶は怖い
あんた家どこや、近くか、ほな行こか
って気がつくと家まで付いて来ちゃう
逃げられない怖さ!!
絶対に街で鶴瓶に会いたくない 鶴瓶嫌いじゃなかったけどアベノマスク批判して落語にも金寄越せって言ってから嫌いになったわ
しょせん京産大w そもそもカンニングの漫才とかつまんなかったのに何で売れたんだか 絶対無理だよな
鶴瓶はなんだかんだ自分を低く見せていじらせて笑い取るけど
こいつは低く見せることもしなければいじられるとキレ芸だからな
しかもしょうもないコメンテーターやって煽ってばっかだし 鶴瓶の真骨頂は米五郎左
上岡とかさんまとかたかじんみたいな喋りの魔人と絡んでも成立するし
中居とか喋りド下手糞と絡んでも成立する
誰とでも合うんだよそれが凄み
竹山は無理、こんな逆張りしか出来ない馬鹿が目指すのもおこがましいレベル たまむすびで山里とツートップでつまらなかったな。ピエール瀧が一番面白いってどういうことなんだよ 鶴瓶がダウンタウンやとんねるずよりもなりやすいってことはないわ絶対に たけしになりたいならコマネチみたいなギャグがないと いいともに出てた頃(もしくは90年代?)の鶴瓶って
ウザい以外の何者でもなかったけどな 鶴瓶は家族に乾杯見てると口悪いけど誰とでも仲良くなれる感じだけど、竹山は誰とでも口喧嘩になる感じ つまんなくて長年売れなさすぎて
ヤケクソでキレ芸やったらこいつ大丈夫か?
って注目されて売れただけの奴が
そんなビッグな人になれるわけがねえだろ >>84
ただ突っ立ってるだけの南原清隆がなぜ裏番組のいいともを終了に追いやれたのか教えてやろうか 無理でしょ
俺が大谷さんになれるって言ってるようなもんだ >>94
誰とでも絡める汎用性の高さという意味では、鶴瓶に唯一近い属性といえるのは
勝俣かもしれないけど、あれは全部格下としてのいじられ方だから
やっぱり程遠いわけで、その勝俣にすら及ばない奴らが何を言っているのかと 鶴瓶は本物のコミュ強ってかんじがする
竹山は炎上系だし敵をつくるからなんかちがう 好感度がマイナスだろ
絡むと相手にも伝播するからタチ悪い 竹山より上の人間でなれそうなの誰だろうなあ
ヒロミならいけるか? 鶴瓶は落語できるし多少なり人望あるし債務整理なんてしてない
竹山は無理 さんま曰く鶴瓶は新幹線に乗るときに素人さんから貰った飲食物を躊躇なく食べてあげてたとか
席に座って窓向こうの提供者にちゃんと見えるように食べてたのは俺にはマネできないと言ってた 鶴瓶は後輩どもにイジられるけど心底慕われてそうだな
後輩にイジられてて本当にバカにされてる奴が多い世界では稀有 鶴瓶は世渡り上手というか、特に才能はなく芸を極めるとかより金と出世だけが目的の商売人ビジネスマンで こいつがワイドショーとかで偉そうに意見言ってんの誰が聞いてんの?不快だわ クッソつまんねー上に嫌われてて
なぜそんな自己評価高いんだよwバカじゃねーの >>40
尊敬はめちゃくちゃされてる
「憧れる(目指す)」ってのは「できそう」っていう要素が含まれるが
その視点で見るとさんまの真似は誰もできないから、そりゃフォロワーも生まれない >>18
それな
どういう層にニーズがあるんだろう 令和の現在もダウンタウン松本病
ニューヨークのロンパリ、剛紫、菅田将暉 竹山が名前をあげた芸人は芸人になった当初は○○になりたいなんて考えなかっただろうな
だから唯一無二の存在になれた
竹山レベルの存在は代わりはいくらでもいる >>130
事務所のトップなんでしょ
ヘボいトコだよな >>97
瀧はオールナイトニッポンでも一番面白かったんだから
当たり前といえば当たり前の話だぞ 鶴瓶こそ誰とでも絡めて、自分の味を出せる人は居ないだろ。
人柄が良く見えて、悪役も上手い。
事務所の力があればBIG 3の誰かと入れ替わってもおかしくない。 >>144
東野は他人のエピソードを回し続けるタイプだから
最後に必ず自分で決めないと我慢がならないさんまとはタイプが全然違うぞ >>142
鶴瓶はデカいトコ選ばないだろうな
人脈はたけしより凄いかも知れないけど
瀬島を自分の番組に呼べる男だから 後半芸人に弄られ易くなった今のハマタが一番鶴瓶に近いと思うw >>149
その浜田と絡む後輩がみな売れずべくして売れない人たちばっかだから
全然浜田の良さを引き出せてない問題 ウッチャンナンチャンにはなれる
ナイナイ矢部にもなれる
でも皆んななれないんだなあ
実力は今の中堅どころの方があるのは明らかなのに >>52
鶴瓶は新幹線の食堂車でカレーの付け合わせのパイナップルを相席の他人に間違って食われても切れずに
笑い話にしてしまう。 ラサールにはなれそう
ギャーギャー噛み付いて終わり 漫才やってた頃はまだしもピンの竹山は嫌い。お笑い芸人じゃない。偉そうにご意見番気取ってるし。 鶴瓶は好感度高いぞ。真逆だよ。気付いてないかも知れんが、お前めっちゃ嫌われてるぞw 日テレ五味プロデューサー「何もしないで笑っているだけで視聴率稼げる芸人は鶴瓶師匠とウンナンだけ」 まあ鶴瓶はそういう扱いをされると
「お前俺を何だと思ってんねん」と怒ったフリをしながら
またネタが一つ出来たと喜びそうなのがまたなw 鶴瓶は息子をコネで芸能界に入れたってのを聞いて大嫌いになったけど鶴瓶を舐めるな テレビ東京の社長が大事にしてた鯉を踏み殺したんやぞ
竹山ごときが逆立ちしても敵わんわ 鶴瓶 「特ホウ王国あいつがやっとったんや、五味が。
俺五味に言うたんや。2回目の収録のときに
『ちょっと来い。俺何が楽しいのこれ?辞めたい』って。
『俺辞めるわ』言うて。ほんだら五味が『鶴瓶さん、
絶対にね、20%必ず行きますし、もっと上行くかも
わかりませんから、やってください』
鶴瓶『ほんならお前20とったら許したるわ』って言ったら、
32%まで行ったんやでアレ。すごいやんか」
東野幸治「俺が聞いたんは、鶴瓶さんの笑顔がいいって」
鶴瓶「『あんたの笑顔はザッピングされないから、ずっと笑ろといて』と。
『笑ろといたら(視聴率が)上がるの?』って言ったら、『笑ろたら
絶対にスイッチングされない』って。『なんのことやねん』って。
『わかった。お前がそう言うならいっぺん試したるわ』いうて、
それから俺こんな顔なったんや。ほんなら、こんな顔したら、
CMがぎょうさん来だした(笑)」 >>1
鶴瓶に一番なれないと思う
一般人の懐にスッと入って一般人を懐にガンガン入れてる
あんなのできない とんねるずやダウンタウンはルックスが良かったからね たまたま最近放送室の切り抜き見たんだけど20年前に
松本「鶴瓶さんは実力と世間的な評価のギャップが一番大きい芸人」と言ってたわ
20年経ったけどそのギャップあんま変わってないなw 笑ってはいけないの原型は、突然ガバチョのテレビにらめっこ。 鶴瓶は自分の毒を飲んで
笑顔を作る
ぬかるみの仮面 ブラタモリ見てても思うけど、たしかにタモさん頭良すぎてたまげる
それに他の人達も笑いのセンスはもちろん芸術の才能や話術に秀でてたり、
人を惹きつける個性がありそうな人達ばかりだしな >>1
「ぬかるみの世界」を毎週聴き「パペポTV」を毎回見てた者からすると、竹山が鶴瓶を目指すのは無謀というか既に手遅れだと思う。
鶴瓶が竹山くらいの年齢のときは既にお笑いの世界で絶対的な地位を確立していたよ。 >>157
会話じゃなくて対話ね
出来る人なかなかいない
自分も出来ない なれないなれない、全然違うわな。たとえば鶴瓶といても嫌な気分にはならないだろうがこいつといたらイライラが抑えられないと思う。 「SMAPやったら解散」明石家さんま、モー娘。への“一言” 実際はなれないんだけどなれるような気がする
ってのはなんかわかるけどな あげた人全部と決定的に違うところは笑いの腕とかじゃない。それ以前の話
嫌われてることw こんな好感度低くてトップのクラスに立てるわけないっしょ。笑いの力とかそれあっての+αの話です こいつ面白いこと言ったことある?
芸人じゃなくてコメンテーターでしょ? 鶴瓶は鶴瓶にしか出来ない
家族に乾杯みたいなの他の人には難しい >>12
パペポではアホの子ポジションだったのに
松島相手ではちゃんと大人ポジションでトークできるのはすごいと思う Abemaの「the night」がクオリティ低すぎて芸人から笑らていたの悲しい 怒り芸しかできないおまえが何者になれるんだ?
なれても西川のりおがせいぜいだろよ 可愛さがある鶴瓶
切れたら怖いけど。
竹山さんにはどっちも無い
鶴瓶のマネは一番難しいねんや。 鶴瓶なら慣れそうな感じはわかるなあ
やってることたいして変わらんしな 若い頃の鶴瓶はそれはそれで嫌な感じあったよな
息子の嫌な感じと一緒、
関西の人はああいうの込みで好きだったの? ちんちん2回だしてもテレビ出れるなんて鶴瓶だけ
並大抵の芸人じゃない 芸人に対する世間のコンプラが厳しくなったのって竹山がワイドショーで偉そうに一般人を叩きまくった反動だと思う >>134
令和の現在もダウンタウン松本病
ニューヨークのロンパリ、光一紫、菅田将暉、長瀬パープル 鶴瓶さんは道歩いてるだけで老人から子供まで寄ってくる 途中でダウンタウン入れるとか頭おかしいやろこいつ
まぁ見た目や性格で人気もないけど、お笑いスキルが全くないのに >>37
小籔はまだ面白いから
こいつは不快なだけ 売れたいではあっても
こんなお笑いやりたいではないのな >>1
とんねるずは芸はないけど華があるからなw
逆に言えば華があればとんねるずにはなれる 小薮は陰湿だな。
大阪のラジオでアナウンサーをイビり倒してたの聞いてウンザリしたよ。 こういうとき頑なにウンナンって入ってこないよね、マセキの人以外 >>218
華って芸の一部だけどなw
声、キャラ、容姿、空気感、存在感
芸人なら全員知っている全て芸に欠かせない要素です
頭悪そうw 目指すのはそこじゃないよな
現実的な目標は千鳥、極楽、オードリー、ひとり、とかその辺だろ 竹山のラジオは
アッコさんスゲー 芸能人スゲー 芸人スゲー 俺スゲー
とにかくつまらない自慢話ばかりだった
芸人だったら笑える話してみたら? >>3
タモリも人気でたのは60過ぎてからだよ
あんな反社の真っ黒いイメージなのに
売れてるわけないし とんねるずヲタ怖え。ほぼ褒めてるレスにめっちゃキレてるやんw >>224
同世代もしくは年下を目指すことってあるかね?まあそれはそれで殊勝な心意気ではあるが >>228
どこがとんねるずヲタやねん
それこそ落語家にも普通に当てはまることだわなw
芸がなくても華があるとか無知蒙昧すぎるw >>230
タモリは年取ってサッパリしたええ感じになったな。若い頃は脂切ってて変なクセあるし苦手だったわw 竹山は世間の評価と業界の評価が乖離しているのに気づいてない
北野誠コースだな 失礼な奴だな。前から、、、
鶴瓶ファンにも失礼だよ 竹山はもはやお笑い芸人の括りじゃないだろ
ワイドショーのコメンテーターだろ
テリー伊藤とか尾木ママとかを目指せばいいんじゃね 古畑任三郎でネタが上手いが地味で人気のない兄弟子のネタをカッコ良くて人気がある弟弟子が殺して盗んだ話があったが師匠が最後にみんな華が無くて苦労するのに馬鹿な事をしたというやつがあったなw >>238
>>1に出てくる名前よりそっちの方がしっくりくるわ 竹山は物の価値感が芸能人オブ芸能人みたいなやつなのに
なぜ世間を切ろうとしているのかまるでわからない
後輩になんか飲ませた話とか
嫁以外の女に自分のケツにマジック入れてもらってた話とかを
喜々として話てたやつがなぜ世間の代弁者になれると思ったのかが謎すぎる 鶴瓶も幾つも番組持ってたし今でもあるだろ?
竹山・・・ >>244
分かる。もうお笑いじゃないと言われる所以。
あと何でそんな偉そうにご意見番きどってんのって思う。お前文化人か大御所のつもりかよってw 鶴瓶クラスになってイジられたらコイツはガチでキレる、鶴瓶くらい素人の懐にコイツは絶対に入ってこない 中途半端なキレ芸しか能がない奴がそんなポジションになれるわけもなく イジられ役が多いけど相手がさらにポンコツの場合イジる側に回って成立させることが出来るのが鶴瓶
ざこばとか松嶋とか
めちゃくちゃ頭が良い 空気もロクに読めずキレてるだけの奴がなれるわけねーだろ 笑点の座布団運びみたいな頭鬱陶しいからもう諦めて植毛しろ
もずくみてーだ 好感度全くなく不潔感しかない醜いおっさんは好かれないから いや、鶴瓶も無理だ。
中年ジジィもババァも
鶴瓶には寄り付くが
竹山には寄り付かない。 鶴瓶はロケで出会った一般人とその後も交流してるエピソード有るけど
竹山は裏表激しいエピソードしかないし頭の回転も遥かに劣ってる >>55
さんまは落語をやってたけど昭和54年6月15日第65回上方落語をきく会で
古典落語の播州めぐりが客に受けず落語はもうやめるて言うた。
鶴瓶の師匠(六代目松鶴)とさんまの師匠(松之助)は兄弟弟子で
さんまが入門して鶴瓶と初めて会ったのは島ノ内寄席で
https://kamigatarakugo.jp/shimanouchi/
鶴瓶に回転焼きを奢ってもらったて言うてたな。 >>1
なんでも受け止めてうやむやにしちゃう鶴瓶と
いちいち文句言わないと気の済まないお前じゃ
真逆じゃね 竹山は好感度が全くないんで全然無理
憧れるのは勝手やからな
好き勝手いうとけばええわ 20年後に近いポジションにいってそうだけど歳たいして変わらんからなあ 一般人と友達になる鶴瓶と一般人にキレまくる竹山はタイプがまるで違うだろ >>65
付き人時代のさんまに、たまたま街中で出会ったアフロ鶴瓶が今川焼きを奢って2人で食べた
さんまはそれを今も、大切な思い出にしている 何年か前の番組で芸人に憧れの芸人は誰ですかのアンケート取ったらダウンタウン、とんねるずが1位、2位だったな
吉本系の番組なのにとんねるずが高くてビックリした 鶴瓶もたけしも竹山みたいなバカとは違うだろ。言っていることが愚か過ぎ竹山。 >>270
さんまと鶴瓶が最初に会ったのは島之内寄席で
その時にさんまは鶴瓶に回転焼きを奢ってもらった
て言うてた 不快キャラが目指せる人じゃない。
デキ婚した人が清純派を目指すようなもん。 竹山になりたいなんて若手いるんかいな
てかどこに需要あるんだよこのおっさん
つまらんしなんか汚いし
テレビやラジオはおかしいよ
ユーチューブだって全然再生回ってないやん ぜんじろう?さんまのコピーみたいな人は今何してるんだろうな もう見た目が無理、話し方が無理
その辺にいそうな口の悪い眼鏡オヤジ 令和の笑福亭鶴瓶=カンニング竹山
令和の明石家さんま=さらば青春の光森田 2001年の27時間テレビでダウンタウンが鶴瓶をかなりきつく扱ってて
本人たちはいいのかもしれないけど見てる方は気分悪かったわ
ここにさんまとんねるずが出てきても同じ態度取れんのかよと 先ずは、政治的にフリーな位置で思考する事から始めないとね
仕事無くなるかもだけど
こっからだよ、スタートは 木梨憲武とヒロミ、藤井フミヤが家族でホテルでパーティをやった後に鶴瓶が呼ばれて代金だけ払わせられたとかテレビで言っていた >>285
竹山どころの騒ぎじゃないくらいこじらせてる 鶴瓶はコミュ力おばけだからな
家族に乾杯で知り合った素人と普通に携帯番号交換したり、結婚式出たりするそうだし デビューしてすぐに売れて
浮き沈みはあったが今も売れ続けているって
やっぱり特別だよ。 >>268
蝮ちゃんなんてそれこそ無理でしょ(ヾノ・∀・`)ナィナィ 竹山がこのスレ見たらキレすぎて卒倒するだろw
・高感度がない
・芸が無い
・人気がない
・容姿が悪い
・需要が無い なれる可能性はある
鶴瓶も若い頃は汚れ芸人だったし 誰ぞになれるとか言ってる時点でだめなんじゃ
有吉とかマツコとかみたく誰ぞになるとか言わんやつが
なんとかトップに立てるんだろ 今の時代の芸人がBIG3やとんねるず、ダウンタウンになるのは無理
時代が違うしそもそもTVに昔程の力が無い 福岡市民だが
竹山は福岡出身を名乗らないでください
お願いします 内村光良曰く
幼少期に憧れたのは欽ちゃんやドリフだが
業界に入ってから影響を受けたのはタモリと鶴瓶 家族に乾杯だけじゃなくて鶴瓶とさんまの素人対応は誰もまねできない。 思い上がりも甚だしいな
何勘違いしとるんじゃこのボケ 鶴瓶がもっと若いころラジオやってるの聞いてたが、リスナーが興味を持つであろうネタの拾い方は秀逸だったし
特に公開放送での素人との絡み、転がし方なんて当時から匹敵するものがないくらいだったわ。
好みによるんだろうが、「俺が俺が」なしでやれてある意味さんまよりも凄い。 >>315
鶴瓶は肛門ちんこ止まりどけど竹山はテレビでうんこしまーすで本当にしてスタッフにボッコボコに殴られたから >>16
中山秀ってこの20年くらいは第一線にいるとはとても思えんが
今全然見ないだろ 無理だろ。政治的にもかなり突っ込んだ話するしな
ネトウヨ迎合くらいしかできない芸人に鶴瓶は無理 竹山も「俺の笑いとたけしの笑いは違う」くらい言ってみろよ 鶴瓶ちゃんが40歳くらいの時は、
パペポ見て、
腹が捩れる位に笑わせて貰っていた。
竹山なんかで、クスリとも笑ったことはないわ。
不愉快にはなるけど。 鶴瓶って懐に入れるし入られる事も出来てかなり特殊な芸人だろうに、下手すれば挙げてる面白い芸人より難しいわな 鶴瓶 → 出川
タモリ → 有吉
たけし → 松本
所 → ヒロミ
さんま → 空席
こんな感じ? >>9
たかだかこんな会話に対して気持ち悪いって言ってるお前が気持ち悪りぃわw
ってことで、バカなお前に対して今後は無視する。
でもいいか、お前はオレに対して批判的コメを書け。
いいな、分かったな?
オレの指示通りに、やれ 5歳しか違わない男に、落語家になる気はないけど、あなたの弟子になりたいんですとまで言わせる人なんだけどな
竹山にもそういう弟子がいるんだろうか >>332
竹山が鶴瓶になれるとは微塵も思わないが
面倒見てやってる年の近い後輩はいるはずだぞ >>337
木梨 ヒロミ辺りがフォロワーかな?
なお大森うたえもんは… 鶴瓶ってキレッキレの天才なのに容姿と人当たりのよさで勘違いされてるよな
(高齢になってからは彼も人間なので好々爺然としてるけど) >>264
高校時代はボクシングやってる不良だったからな タモリ、ビートたけし、明石家さんま、笑福亭鶴瓶、所ジョージ、関根勤
この辺の世代強すぎ 出川がボキャブラ天国に出てた頃のキャッチフレーズは「自称ポストタモリ」だったがまだそんな戯言言ってんだろうか 結局、代わりになるような人がいないから長きにわたって活躍できるんだよ。 鶴瓶は、吉本と松竹芸能の仲が悪い時期ですら吉本タレントと共演できたほどの人たらしだからな >>343
初代の鶴瓶は四代目笑福亭松鶴門下から
二代目林家染丸(五代目笑福亭松喬)門下に移って
林家染八になってアルコール中毒で死んだ
て鶴瓶がネタにしてたな
https://bunshun.jp/articles/-/51037?page=4 >>16
中山秀征も小堺一機もめっちゃつまらないと思ってたけど、最近ぽかぽかのハライチを見て中山秀征と小堺一機はMCとして優秀だったんだと気付いた そう、中山ヒデや小堺は
太鼓持ちとして優秀
ラジオの喋りはうまいしね お笑いの世代交代が進まない理由はここにあるんだな
いつまで同じことしようとしてるんだよ 松本人志ですら鶴瓶が最強って言ってるのに。竹山じゃ無理だろ。 鶴瓶の話術は、普通の芸人ではどうしようもないようなオチのない世間話を面白おかしくする高等技術が詰め込まれてるからな。竹山では真似はできんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています