【関ジャム】プロが選ぶ「歌唱がスゴいと思うアーティスト20人」とは? 歌唱VTRと共に発表 2時間スペシャルで6月9日放送 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.mynavi.jp/article/20230521-2683431/
2023/05/21 23:55
アイドルグループ・関ジャニ∞によるテレビ朝日系音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』ゴールデン2時間スペシャルが、6月9日(20:00~)に放送される。
今回のテーマは歌のプロたちに「歌唱がスゴいと思うアーティスト」「特に好きな曲」を挙げてもらい、「関ジャムJ-POP 歌のプロが選ぶとにかく歌唱がスゴいアーティスト20人」として厳選。その顔ぶれを、思わず鳥肌が立つような歌唱VTRと共に発表する。
選者である歌のプロたちには、岡野昭仁(ポルノグラフィティ)、ゴスペラーズ、小渕健太郎(コブクロ)、仲宗根泉(HY)、秦基博、吉岡聖恵(いきものがかり)といったそうそうたるメンバーに加え、Ado、Awesome City Club、北村匠海、yamaなどの大活躍中の若手アーティストが勢ぞろい。本気で歌唱がスゴいと思うアーティストを選び、分かりやすく解説する。
スタジオには三浦大知を筆頭に、松下奈緒、高橋海人(King & Prince)が登場。さらには川田裕美、山崎弘也(アンタッチャブル)をゲストとして迎え、関ジャニ∞&古田新太と共に「歌のプロが選ぶ とにかく歌唱がスゴいアーティスト20人」の発表を見守る。 > 小渕健太郎(コブクロ)
国歌を酷いことにしたあの人が お前らが絶賛してる歌手もメイジェイと採点対決したらフルボッコにされるという現実 >>6
少し前は吉田美和強かったのに最近はミーシャ一強だな どうせまた一位は八神純子の「ラブ・シュープリーム ~至上の愛~」なんだろ?いつも一緒じゃん どうせ、また男の一位は沢田研二 のヤマトより愛をこめてなんだろ? もう飽きたわ そのプロの選考理由がド素人かよ!って感じいつまでやるんだよw また玉置浩二とMISIAで1位2位やろ、
もうわかったって 外人OKにして、視聴者置いてきぼりランクでもやってみろよ 結局ランキングじゃないんだよ
個々で好きな歌声聴けばいいだけのこと
誰が良い悪いではない Adoとかクソうるさいだけだろ
YOASOBIは聞いてて苦しい ガチでこいつだけには絶対に勝てんとプロが思うのはあのちゃんらしいわ >>40
若い時TV出演でGet Wildの歌詞飛んだのか
適当な歌詞でサビ歌ってたの覚えてる はいはい玉置、玉置
関ジャムは扱うアーティストに偏りがあるからな 男 稲葉浩志
女 吉田美和
故人含めていいなら美空ひばり >>4
よくぞまああの醜態晒しておいて他人の評論出来るもんや MISIAって女版秋川雅史って感じで上手いとは思わないけどな 最近だとミセスグリーンアップル
Mステかなんかで聞いたけど歌は微妙だけど歌唱力段違いだった J-POPの世界だけで日本の歌手すごいとか言ってるだけの番組 >>40
若い頃はT.M.Revolutionシャクリ癖あって全然うまくない
SPEED寛子とも似てた
T.M.Revolutionは今の方が上手くなった 吉田美和はスゴいよ
詩吟みたいな喉に力入りまくりの発声であんなに歌えたんだから
もう歌えないのかな 俺の神野友亜ちゃんは入ってないだろうな
でも声は素晴らしいよ 声量厨と高音厨とテクニック厨と表現力厨は相容れない
個人的には声質>歌唱力派 >>51
あんなにいい声で歌むちゃくちゃ上手くてさらにギターもバカみたいに上手いのにな 予想できるんだよなぁw
最近話題になってるアーティストやアイドルは入るだろうし 70年代終わり以降では、好き嫌いの感情を省いて飛鳥涼、玉置浩二、Toshlを評価できないなら、プロとして見る目がないかと。
あの三人の絶頂期の声は規格外。 玉置浩二が上手いと思ってる奴は耳腐ってる
ガナリオナニーおじいさん >>81
飛鳥は癖があるからな 俺は嫌いではないけどな toshiは実はよく知らない 田中彩子、日本人女性では一番うまい、
次が砂川涼子 バーブラ・ストライサンド
ダイアナ・クラール
ノラ・ジョーンズ 歌唱がスゴいというとスクリーミンジェイホーキンスとかか 生歌聞いてこりゃすげえと思ったのはASKAとATSUSHIとカールスモーキー石井と吉田美和と大黒摩季と稲葉浩志
うまいと思ってたのに生歌聞いてこりゃダメだと思ったのはToshiと玉置浩二と広瀬香美と西川貴教 玉置浩二は歌唱力ランキングだとなぜか1位を取ることが多い
今回もベスト3以内に入ってくるはず 生聴いたって、マイク通してだろ、
ピッチ補正している歌手ではうまいからどうかわからない。
マイクなしの生歌聴かないとな。 デーモン小暮
氏神一番
この二人は声もいいし歌もうまい 歌唱力ランキング発表!
1位ソニー
2位ソニー
3位ソニー
4位ソニー
5位ソニー
6位ソニー
7位ソニー
8位ソニー
9位ソニー
10位ソニー ボカロ歌い手界隈の歌唱力10傑(男以外)は個人的には
鈴華ゆう子・(ORIHARA)・月乃・Ado・つぐ・Hinano・MARiA・元アイドル演歌民謡高校生・4sh・philo・ねね
生歌1位鈴華ゆう子・声質1位初投稿ザムザの大学生・滑舌発声の強さ1位philo・表現力1位Ado・歌唱技術1位philo
高音1位無性多声類高校生・低音1位いかさん・声の響き1位マルチな天才中学生・声量1位ねね・リズムグルーヴ感1位キャベサン
ORIHARAの格好良くて上品な艶のある美声は和を感じさせるような芸術的かつ幻想的な至高で、歌ってみた削除されたけど殿堂入りだわ
初投稿ザムザの大学生はORIHARAのような雰囲気がありつつも厚みのある高い響きで、リズム感まだまだで発声強くなりつつあって自作曲も期待
マルチな天才中学生は圧倒的なオペラ風歌唱で洋楽バラードも歌い上げられるし、海外スター歌手級の歌唱力を目指せそうなくらい凄いと思う 尾崎紀世彦 布施明 しげる松崎 西城秀樹 青山孝
美空ひばり 弘田三枝子 ちあきなおみ 岩崎宏美 高橋真梨子
昭和だったらこんな感じかな この手のスレで必ず出てくる浜田麻里は本当にに上手いんか? オレが高校の時の担任
日本でそれ以上上手いヤツは未だ聴いたことない >>102
上手いよりスゴいね彼女は
だから1位でいい ://www.youtube.com/watch?v=nLb5kvUpXpM あのさ、
女性シンガーで椎名恵を入れなかったらどう考えてもおかしいだろ。 多くの人を惹きつけたり感動させたりできないボーカリストはうまくても歌唱力評価は低いと思ってる
だからヒット曲の無い人はそもそも論外 >>31
加害者を被害者と言ってモラハラするなクズ
「被害者を2次レイプするな」とかいうアホがいるけど、この件は普通のレイプ事件ではなく、
性行為を受け入れた側は加害者でもある。なぜなら、
レイプ犯と、それを受け入れることでおいしい思いをしようとした人とが一緒になって、
その性犯罪構造を隠ぺいすることで、
あらたな少年が犯される原因となっているのだから。 これをジャニが語るのが失笑物なんだよ
いい加減に気付けよ >>1
アイドル、女優、タレント、俳優、モデル
芸能人は性奴隷になるだけの簡単なお仕事です >>1
関ジャニっていうジャニーズの番組だから、
スポンサーとか記録して不買していかないとおまえらもジャニーズの加担者 こういうのいつも同じ人ばっかになるしトップ10に入った人は殿堂入り扱いにして除外してほしい 普通にスーメタルなんだけどメディアが推さないからはいらない 浜田麻里、ビブラートやシャウトがシャープしすぎて全然上手いとは思わんのだが…
高音出せて声量あるのが上手いって話なら上手いんだろうけど >>107
その場合のヒット曲ってどれくらいのヒットを言ってるの。 >>120
少なくとも年間チャートベスト30ランクインくらいだな 島津亜矢
但しカバーに限る
かと言って河合奈保子が入ってなかったら
苦笑感ハンパ無いランキングだしなあ ああプロが選ぶランキングにキリンジのエイリアンが上位にはいったけど知らないし売れてないから却下って言ってたランク至上主義の老害だ 最近歌上手いと思ったのは
夜廻り猫の主題歌歌ってた山田孝之 なんで上手いがどうとか言ってんの
スゴいって言ってんのに 俺の周りでやたら真似するフォロアーが多かったカリスマボーカリストは桜井和寿とhyde ボーカリストはきちんと音楽大学の声楽科を首席で卒業して、ヨーロッパ留学した人から選べ、
ど素人から選ぶをじゃない、 ああいう声になりたいと思うボーカリストは森友嵐士か岩沢厚治 こういうのは常に決まった顔触れじゃなくて、何かのきっかけで思い出された人が入ったり話題にならなかった人が落ちたり、知名度低い人が入らなかったりするだけなのに
絶対的なランキングと勘違いして発狂する奴が出てくるからつまらなくなる スゴいというならインディーズ時代の村木賢吉「おやじの海」
https://youtu.be/hEXuTiGUnKI 「ああ、こういう歌手もいたんだなあ」というのが知りたいので、昔のベストテン番組のようにもうすぐベストテンのコーナーも作れ 最近の人だったらadoがダントツじゃね?
ボカロまぜてんのかとおもってたけどライブの生歌で踊きいたらガチだった >>84 kichi-yo の方 玉置は論外
>>74
>>61
君たち
ガチで選びすぎ(笑)。
この3人はまじ上手い。
けど、好きなのは村下孝蔵。 島津亜矢と田中彩子が共演した動画見たが、プロと素人の違いが凄くわかった、
島津亜矢はハイトーンがクリアーじゃない。
音程もいまいち、 ガチで言うなら人見元基で決まりなんだが知らない人は知らないもんなぁ
もう別格すぎてランク圏外でもいいくらい
デーモンですら一緒に歌ったら話にならないくらい実力差あったし ぶっちゃけ、MISIAと宇多田ヒカルのトップ争いだろ
次いでドリカムの吉田美和やジュディマリのボーカルあたりが上位
男性はミスチルやスピッツとかサザンやな、そこに米津が食い込んでくるってパターンや
あと最近の若手からはYOASOBIのボーカルの子とかだろう Adoってのを聴いてみたが
Adoってのに言いたいのは
上手いか下手か分からないよう誤魔化さず
まずは普通に歌ってみようか
歌がうっせえ
うっせえく歌うと上手く聞こえるモノだし MISIAってのを聴いてみたが
まあ前にも確か聴いた覚えがあるが
まずは口をしっかり開けて
しっかり歌ってみようか
モゴモゴしてるけど
モゴモゴせず歌ってみようか
とにかくしっかり歌ってみよう 同じタイミングで生で聞いたことあるけど
MISIAよりsuperflyのが歌上手いと思う 両方とも下手、
ハイトーンがキーンとなって聴いてられない、 >>13
今も好きです(´・ω・`)あげてくれてありがとう 男性は元WANDSの上杉昇
女性は森川美穂、渡辺真知子が上手いと思う
自分が好きな声質と言うのもあるけど >>132
参加資格が池田綾子くらいしかなくなるだろ 爺さんが上手いと思うとか言ってるのはどれもだいたい笑っちゃう ado凄いね
女のアイドルから男のパンクバンドまで何でも歌えそう Vaundyとかいう雑魚のごり押しまだやるのかな? サタプラで音楽スクールに通う子供たちが選ぶ歌上手い歌手だとAdoが1位だった そのadoが歌う普通の歌(うるさくない歌)の動画はあるかな? >>144
松たか子がランクインしてる時点で信憑性が皆無だろ
この人の本職は女優だぞ
真面目に歌手やってる人達に失礼
二世タレントが何人かいるがまあ納得なのは宇多田ヒカルぐらいなもんだな プロが選ぶ←この時点で番組はクソだろうね
今時、上手いアマチュアが
ファンに支持されて
下手なプロより稼ぐ時代
プロが絶賛しても
全く売れないアーティストも多い >>192
売上が評価基準の奴よりはマシだろw
AKBでも聞いてればいい はいはいMISIAうまいねうまいね
でも日本語汚くて嫌いです テレビはね、
もっともっと一般人目線を持った方がいいぞ?
プロに選ばれし者って時点で
ファンはつかなかったり離れたりするんだよ >>189
松たか子は歌が上手いし
ダンナは業界屈指のギタリストだし
本職よりも、そっちが際立っている
新劇なんか普通の人は見ないし 綾瀬はるかのドラマ主題歌が久しぶりにヒットするまでこの手のランキングから消えていたMISIA
あれ以来マスゴミに取り上げられる機会が増えてランキングの常連にもなり、その分アンチが増えた >>193
売上の話じゃなくてね
プロ視点と
一般人の心を動かすものは
全く違うという話 渡辺美里、MISIA、UA
全部同じ声に聴こえる
俺はおかしいのか? 売れてるからうまいとは限らんけど本当にうまければ全く売れないことは無いんだよなあ >>205
つかポピュラー音楽なんて
全部、音楽的落ちこぼれの音楽でさ
ポピュラー音楽で上手い下手を語ること自体
ちょっとズレてると思うよ
音楽は競技ではなく自己表現
個性が重要だよ むしろ歌唱力が酷いランキングの方が興味あるから
吉川ひなのに一票 玉置浩二はやっぱり魅力的に歌えるよね 上手い≠魅力的とは限らないが玉置浩二は魅力的に歌える 一番良いころね、たぶん専門的に分析できるんだろうが素人にはその辺は分からん >>9
アイドルであの裏声を出したり引っ込めたりするのは凄いと思った >>144
飛鳥と槇原敬之は逮捕されてなかったら入ってたかな >>209
近年では様々な男性歌手・アーティストが活躍していますが、テレビ番組で生歌を披露した際、生歌が下手だと話題になる人もいます。今回は、生歌が下手な女性歌手・男性歌手ランキングTOP15を紹介します。
女性
15位:DAOKO
14位:きゃりーぱみゅぱみゅ
13位:中島美嘉
12位:浜崎あゆみ
11位:CHARA
10位:鈴木愛理
*9位: YUI(FLOWER FLOWER)
*8位:NOKKO(レベッカ)
*7位:持田香織(Every Little Thing)
*6位:倉木麻衣
*5位:JUJU
*4位:大塚愛
*3位:剛力彩芽
*2位:鈴木亜美
*1位:松任谷由実
https://arty-matome.com/I0002203
男性
15位:藤巻亮太(レミオロメン)
14位:草野正宗(スピッツ)
13位:コブクロ
12位:槇原敬之
11位:北村匠海(DISH//)
10位:Fukase
*9位:DAIGO
*8位:北川悠仁(ゆず)
*7位:藤木直人
*6位:大志(Aqua Timez)
*5位:星野源
*4位:織田裕二
*3位:福山雅治
*2位:KAN
*1位:反町隆史
https://arty-matome.com/I0002201 選者かJ-POP系だからロックは入りにくいだろうな EXILEの歌を歌った時の玉置浩二を超える衝撃はない こういうの宇多田ヒカルが必ず上位に入るんだよな
生歌は上手くないのに いまだに玉キンが日本のボーカリストの王者だもんな
次世代が育ってない ボーカルだけじゃなく、プロギタリストが選ぶ歌が上手いと思うギタリストランキングも作って欲しい まあ誰でもいいけどよ
とりあえずアーティストての恥ずかしいから辞めろ >>242
玉置浩二て韓国人がめっちゃ神聖化してるけど
アレなんでなんだろうね >>106
わしもそう思う
今夜はANGELを聴くといつも鳥肌が立つ 森山オナ太郎入ってないのおかしいやろ、あれが若手ナンバーワンや(・へ・) 朝倉さやは出てこないよなあやっぱ
売れさえすればこういうランキングで100%名前が挙がる人なのに なんでMISIAってこんなに過大評価されてんだ?他の歌手を知らんミーハーが支持してるだけだろ。 もうこの手のランキングってわかりやすく
有名所と声張るパワー系の声質入れときゃええやろ感ある
せめて年齢的にまだまだ現役なのに
生声だと不安定でクオリティ一大きく下がるような人は除外したらって思うけど 生歌でスゴいと感じさせるのは
稲葉か中島みゆきくらいかな
稲葉は表現力
みゆきは表現力 上手いとかつまらんから可愛いとかカッコいいとかのランキングにしてくれ >>106
そんな大して売れてない上手くもない消えた人なんて出るわけない >>247
家柄もあるだろ
自国開催の五輪で国家斉唱なんて歌唱力だけでは無理 玉置浩二のメロディーはガチで泣ける
これだけは認めざるを得ない >>144
アイドル出身でランクインしてるのは生田絵梨花だけか?? 女性は綾香を入れないのは感情が入りすぎ 絢香はもっと上がって良いはず 「私、上手いでしょ」と感じて嫌がる人が多いからだろうけど こんな何回も擦り倒したランキングやるならアイドルランキングとかにしろよ >>12
そのメイジェイも女優の松たか子に完全敗北で消えたな >>257
岩崎宏美
この人は70年代当時、元々アイドル スゴいと思うならアイドルだっていいんじゃ?
スゲ~なよく恥ずかしくなく歌ってんなと思うもん 「歌がすごく上手い」という歌手だけで山程いる。MISIAも上手いと思うけど、その特Aクラスの中でも最高かと言われると、そんなことはないな、と思う。
それなのに何故かMISIAが1位になるのはなんだかなあ、と思う。 >>144
去年生で新妻聖子の歌聴く機会があったけど凄かった
ラマンチャの男圧倒されて泣いた 山Pのあの伝説のマイク倒し歌唱パフォーマンスを流してくれ >>255
山本潤子さんは透明感のあるやわらかい声質が素晴らしい
竹田の子守歌を聞いてみろ 玉置浩二と石川さゆりと
デュエットしてる
ユーチューブみたが
圧倒的に石川さゆりが
声量もテクニックも上回っていた。松山千春の季節の中でも石川さゆりが圧倒してた >>13
全盛期の閣下は本当に凄かったな
今でも10万60歳過ぎてロック歌えるのは凄いけどシャウトが細くなった >>271
声が出にくそうにしてる
だから音がイッパツで届かないので下から上げてる
そういう歌手は好きじゃない >>264
YouTubeで昔の映像を観たが岩崎宏美の歌唱力はマジてエグい
と、言うより声質が良すぎた印象が強かった しばたはつみさんも上手だったけど、早逝されて残念だった。 何気にあいみょん上手いよ(^o^)
20位以内には入るよ MISIAは歌唱力あるのは分かる
あとは好みの問題だよな ジャニーズ事務所の名前が変わるなら関ジャニと関ジャムも名前変えなきゃいけないな 関ジャニ∞のグループ名も変えなきゃと普通思うだろうけど
結局「ジャニーさんへの尊敬は変わりません」とか言ってそのままになるんだろうな >>144
業界イチオシのゴリ押しランキングか?
なんかイマイチな歌手も入ってる >>12
MayJさん今年新曲出してるんだぜ
知らなかったろ? Glory Of Love-Peter Cetera | Gigi De Lana Jon Jake Romeo-Oyus
https://youtu.be/sPA1wF1bdY0 >>196
さっきYouTubeで聴いだが
そこまで上手くないぞ
少なくとも
ランキングの上位になるほどではない Superflyは納得だな
確かに聴いてていい声質してると感じた もう飽きたわ
プロが選んだからなんなんだよ
ファンも視聴者も音楽聞いてるのは99.9%が素人だろ >>113
ジャニが語るのも失笑なんだよ
なんでお前ら話に入ってるのというか
お前らはミュージシャンの括りじゃないぞ?ってこと
俳優の中にいて演技論語るなみたいな話 歌上手いとか演奏上手いとかでしか評価しないから、日本のポップスの低迷に歯止めがかからんのだが I Don't Wanna Wait - Paula Cole | Gigi De Lana Jon Jake Romeo
https://youtu.be/lBH9wOcxp8I AIとかtinaが好き
結局人の好みになってしまうなこういうのは 演歌歌手はみんな上手いけど、森昌子の越冬つばめが至高だな。石川さゆりの技巧よりも森昌子の声がいい。 メイジェイは上手いんだろうけど、声に特徴がなくてつまらんのよね
メイジェイの新曲聴いても「あ、この声はメイジェイかな?」とは思わない
MISIAとかSuperflyとかJUJUとかみんな声聴けばすぐ誰だか分かるもん >>314
歌唱力を評価する時にオリジナリティを重視する人も多いよ
MISIAよりも吉田美和のがうまいと感じるタイプ >>290
1番好きなのはジャニスジョプリンなんだよね
日本は好きなバンドやミュージシャンはいるけど歌手ってなるとなぁ
強いて言うならちあきなおみ 誰か宇多田ヒカルの上手さを言葉で表現出来る人はいないのかね
声量自慢でもなきゃ高音が出るわけでもないが
MISIAと宇多田なら宇多田聴くだろ? >>220
TAKAHIROが下手だから余計に玉置が凄く感じたなw 誰か海外含むランキングで納得いく感じで並べてくれよ。 Abba-Dancing Queen |Gigi De Lana Jon Jake Romeo-Oyus
https://youtu.be/T4rk5NlhTDI プロ野球の試合前かなんかで見たMay J.の君が代は凄まじかったぞ
あんなにクソやかましい君が代は初めてだった
厳かさなんか微塵もなかった >>331
あんたが苦手でもピクリともしないほど人気だ どうせ玉置浩二とMISIAだろ
似たような番組ばっかり 玉置成実はガンダムのパチンコの会見で最近出てた
昔は可愛かったよ 歌唱力がスゴイってあいまいだな
どうせ宇多田とかが毎度のこと入るんだろうけど なんでだよ
松任谷由実の歌聴いたらスゴい!って思うだろ? ちあきなおみ
水前寺清子
マービン・ゲイ
キャリン・ホワイト >>280
凄いよなあの人
こんな凄い人がいたんだってびっくりしてつべで一時期動画漁ってたわ 歌が上手いのと、心に響くのは違うからな。
上手いだけなら、カラオケ競争のチャンピオンが一番上手いわ。 >>280
しばたはつみさんもいいけど朱里エイコさんええぞ~ >>348
ピロ子はママさんコーラス隊にいそうでそれほどでもないと思う >>1
>>29
マッチングアプリの国内最大手「ペアーズ」の統計
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/2egq7ea.png
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/Uv0qM1X.png >>1
>>55
ヤフコメ民の正体
https://i.imgur.com/ZddmaTT.png
5ch/ガルチャン/twitter/ヤフコメのジャップフェミおばさんの特徴
・末尾がd, a, p, r, Mの確率が高い(なんG/嫌儲)
・頻繁に飛行機を飛ばす
・一人称が「自分」
・自らに都合が悪い時は必死に男のフリをしてどっちもどっち論に持っていこうとする
・男叩き(主におっさん叩き、弱者男性叩き、チー牛叩きなど)をする際、男のフリをしてレスする場合が多い
(↑自称男子大学生や自称既婚妻子持ちが特に多くそのお人形で戦う)
・「男も同じ!」
・「人権」という概念を無視して直ぐに「去勢しろ!」と騒ぐ
・発言のソースは脳内妄想のみで事実には基づかない
・あらゆるジャンルについて直ぐに「高齢化」だと騒ぐ
・年の差結婚に大発狂する(ただし逆パターン(ババアが年上)の場合は称賛する)
・精子の劣化の話が好き(リスクが5倍! ただし0.01%→0.05%なことは無視)
・ロリコンには異常に厳しいがショタコンには異様に寛容
(↑似たようなスレを延々と建て続ける末尾dフェミマンコ→全て同一人物の末尾dフェミマンコがスレ立て↓)
(https://i.imgur.com/GxxJQ8A)
・基本的には性別によって反応を変えるダブルスタンダード
・頻繁に男同士を趣味や属性、年代などで対立させようとする(好きなフレーズは「男の敵は男!」)
・女叩きなど都合の悪いことは全ておっさんのせいにする(一方でフェミおばが大好きな男女平等の欧米様では女叩きはインセル(=若者)のせいにされる場合が多い)
・男女平等を謳っている癖になぜか「童貞」「こどおじ」「コロおじ」「チビ」「おっさん」「ジジイ」「チー牛」「ロリコン」「ニート」「低収入」「底辺」「弱者男性」などの単語が大好き >>72
>>238
なぜかフェミガイジが異常に発狂するコピペ??
劣等人種らしく脳が単純で分かりやすい??
年齢別妊娠率
https://i.imgur.com/NGOtUKJ.png
母親の年齢が上がるごとに自閉症リスクが指数関数的に増加
www.webmd.com/brain/autism/news/20100208/autism-risk-rises-with-mothers-age
男の生殖能力も加齢により緩やかに下がっていくが、一般的に何歳であろうと精子は生産されるし子供も作れる。
しかし女の卵子は再生産されることはなく、歳とともに減少し続けるため男よりは加齢の影響が大きい。
千葉真一氏やトランプ氏は60歳で真剣佑やバロン君を作れたがマクロン氏は一切自らの子供を作れなかった。
※なおこのように性差の事実を指摘すると男も高齢になると精原細胞が老化して精子の突然変異等により自閉症などの確率が上がる等と主張しているキチガイがいるが、
男性の加齢による変化は女性ほど大きな影響を及ぼさないと結論が出ている。
このように極僅かな差異をあたかも絶対的な質的差異であるかのように大げさに騒ぎ立てるのがカルトフェミニストの常套手段なので騙されないように注意しよう。
ソース:
www.spectrumnews.org/news/mutations-that-arise-in-aging-sperm-add-little-to-autism-risk/
The mutations that men accumulate in their sperm as they age don’t account for most of their increased risk of having a child with autism, reports a study published today in Nature Genetics1.
Instead, the researchers suggest, men who carry risk factors for the condition simply tend to have children late in life.
男性の加齢により精子に蓄積していく遺伝子の突然変異は高齢の父親に自閉症児が生まれるリスクの増加を殆ど説明しない。
研究者は「単純に自閉症の遺伝子要因を持つ男性は結婚する時期が遅くなる傾向があるだけではないか」と述べる。 >>133
>>61
【ジャップメスは世界一拝金主義】
アメリカのデータやが白人女や黒人妻と結婚するアジア男よりアジア女と結婚するアジア男の方が高収入を求められる
ていうかアジア妻は黒人妻やヒスパニック妻、白人妻などありとあらゆる人種の中で最も稼ぎが低い(専業主婦、パート率が高い)
https://i.imgur.com/1dRseNk.png
アジア妻の大学進学率は他の全ての人種より高いのに収入は進学率が半分未満の黒人妻より低い
日本に住んでいた外国人の反応↓
「ジャップはま〇こを異常に優遇するガイジ国家」
「日本女は金に異常にがめつくて我儘」
「日本女は男に奢ってもらうことが当然だと思っていて奢られないとなぜかキレる」
「SNS上での日本女の性格の悪さは異常」
「日本女と結婚すると高確率で不幸になる」
https://i.imgur.com/z2gXaul.png >>161
>>311
男の全盛期は女の全盛期のプラス10歳
女の30歳は男の40歳
女の20歳は男の30歳
統計データ>>>>>>>>>>>>>>>>>お前の妄想
https://i.imgur.com/B0hQJXL.png
https://i.imgur.com/KDw2u70.png >>40
>>375
フェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違い(統計に基づくデータ)
2015年に結婚した夫婦の年齢差
https://i.imgur.com/fOlNftW.png
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が6歳以上年上 … 20.0%
妻が6歳以上年上 … *4.1%
夫が2歳以上年上 … 45.7%
妻が2歳以上年上 … 15.6%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
夫と妻が同じ年 … 18.2% >>351
じゃ 古謝美佐子さんは違うな
ボブ・マーリーと同様に心に響く この手の企画何回目?玉置浩二と美空ひばりの名前出しとけば問題ない企画
毎回毎回同じ顔ぶれ GG Vibes | Through the Fire × Piano in The Dark | Gigi De Lana Jon
LA Jake Romeo
https://youtu.be/9pcCdBVDKak スゴいってことならASKAの国家独唱
全盛期はみんなが知ってのとおり上手かったけど
年取って劣化して薬やってると思われる時期であの歌唱はスゴい >>316
うまいんだよw下手でも歌える人はいるけど基準がわからないのなか? 1位 森口博子
2位 山瀬まみ
3位 バリー・ボンズ >>1
>>345
マッチングアプリの国内最大手「ペアーズ」の統計
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/i9yaiPW.png
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/kXYEHSb.png >>1
>>55
ヤフコメ民の正体
https://i.imgur.com/huO2Zq7.png
5ch/ガルチャン/twitter/ヤフコメのジャップフェミおばさんの特徴
・末尾がd, a, p, r, Mの確率が高い(なんG/嫌儲)
・頻繁に飛行機を飛ばす
・一人称が「自分」
・自らに都合が悪い時は必死に男のフリをしてどっちもどっち論に持っていこうとする
・男叩き(主におっさん叩き、弱者男性叩き、チー牛叩きなど)をする際、男のフリをしてレスする場合が多い
(↑自称男子大学生や自称既婚妻子持ちが特に多くそのお人形で戦う)
・「男も同じ!」
・「人権」という概念を無視して直ぐに「去勢しろ!」と騒ぐ
・発言のソースは脳内妄想のみで事実には基づかない
・あらゆるジャンルについて直ぐに「高齢化」だと騒ぐ
・年の差結婚に大発狂する(ただし逆パターン(ババアが年上)の場合は称賛する)
・精子の劣化の話が好き(リスクが5倍! ただし0.01%→0.05%なことは無視)
・ロリコンには異常に厳しいがショタコンには異様に寛容
(↑似たようなスレを延々と建て続ける末尾dフェミマンコ→全て同一人物の末尾dフェミマンコがスレ立て↓)
(https://i.imgur.com/GxxJQ8A)
・基本的には性別によって反応を変えるダブルスタンダード
・頻繁に男同士を趣味や属性、年代などで対立させようとする(好きなフレーズは「男の敵は男!」)
・女叩きなど都合の悪いことは全ておっさんのせいにする(一方でフェミおばが大好きな男女平等の欧米様では女叩きはインセル(=若者)のせいにされる場合が多い)
・男女平等を謳っている癖になぜか「童貞」「こどおじ」「コロおじ」「チビ」「おっさん」「ジジイ」「チー牛」「ロリコン」「ニート」「低収入」「底辺」「弱者男性」などの単語が大好き >>17
>>126
なぜかフェミガイジが異常に発狂するコピペ??
劣等人種らしく脳が単純で分かりやすい??
年齢別妊娠率
https://i.imgur.com/WHND3CM.png
母親の年齢が上がるごとに自閉症リスクが指数関数的に増加
www.webmd.com/brain/autism/news/20100208/autism-risk-rises-with-mothers-age
男の生殖能力も加齢により緩やかに下がっていくが、一般的に何歳であろうと精子は生産されるし子供も作れる。
しかし女の卵子は再生産されることはなく、歳とともに減少し続けるため男よりは加齢の影響が大きい。
千葉真一氏やトランプ氏は60歳で真剣佑やバロン君を作れたがマクロン氏は一切自らの子供を作れなかった。
※なおこのように性差の事実を指摘すると男も高齢になると精原細胞が老化して精子の突然変異等により自閉症などの確率が上がる等と主張しているキチガイがいるが、
男性の加齢による変化は女性ほど大きな影響を及ぼさないと結論が出ている。
このように極僅かな差異をあたかも絶対的な質的差異であるかのように大げさに騒ぎ立てるのがカルトフェミニストの常套手段なので騙されないように注意しよう。
ソース:
www.spectrumnews.org/news/mutations-that-arise-in-aging-sperm-add-little-to-autism-risk/
The mutations that men accumulate in their sperm as they age don’t account for most of their increased risk of having a child with autism, reports a study published today in Nature Genetics1.
Instead, the researchers suggest, men who carry risk factors for the condition simply tend to have children late in life.
男性の加齢により精子に蓄積していく遺伝子の突然変異は高齢の父親に自閉症児が生まれるリスクの増加を殆ど説明しない。
研究者は「単純に自閉症の遺伝子要因を持つ男性は結婚する時期が遅くなる傾向があるだけではないか」と述べる。 >>16
>>99
【ジャップメスは世界一拝金主義】
アメリカのデータやが白人女や黒人妻と結婚するアジア男よりアジア女と結婚するアジア男の方が高収入を求められる
ていうかアジア妻は黒人妻やヒスパニック妻、白人妻などありとあらゆる人種の中で最も稼ぎが低い(専業主婦、パート率が高い)
https://i.imgur.com/3GIJf1R.png
アジア妻の大学進学率は他の全ての人種より高いのに収入は進学率が半分未満の黒人妻より低い
日本に住んでいた外国人の反応↓
「ジャップはま〇こを異常に優遇するガイジ国家」
「日本女は金に異常にがめつくて我儘」
「日本女は男に奢ってもらうことが当然だと思っていて奢られないとなぜかキレる」
「SNS上での日本女の性格の悪さは異常」
「日本女は被害者意識の塊」
「日本女と結婚すると高確率で不幸になる」
https://i.imgur.com/bkGtFBP.png >>56
>>322
男の全盛期は女の全盛期のプラス10歳
女の30歳は男の40歳
女の20歳は男の30歳
統計データ>>>>>>>>>>>>>>>>>お前の妄想
https://i.imgur.com/ofKLFIB.png
https://i.imgur.com/chwFSpK.png >>167
>>99
フェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違い(統計に基づくデータ)
2015年に結婚した夫婦の年齢差
https://i.imgur.com/FhfEp6x.png
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が6歳以上年上 … 20.0%
妻が6歳以上年上 … *4.1%
夫が2歳以上年上 … 45.7%
妻が2歳以上年上 … 15.6%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
夫と妻が同じ年 … 18.2% 杉山清貴も63歳なのにあんま衰えないな
あの夏の爽やかな風みたいな声 FESではやっぱ声量のある人は「おっ!」と思うな
ミスチルの桜井は声ちっちゃ!って驚いた 薬師丸ひろ子
癒し力すごいし
昔より上手くなってる ドラマで流れてる稲葉さん聴いて発売日が待ち遠しくてたまらない
現在の若手歌手に対してこういう衝動は起きない >>1
ユーロビートでおなじみ、Elena Ferrettiがスゴいと思うな 歌唱の技術とかはオペラに勝てんだろ
だからPOPSとかは上手い下手じゃないねん
心揺さぶる歌唱は技術じゃないねん
音痴でも人は感動する 譜面通りに精密に歌えるうまさと
聞く人の心を動かすうまさは違う 名前知らないけど、俺との愛を守る為お前は旅立ち明日を見失った!の部分歌ってる人 日本で一番歌上手いのはB'zの稲葉だな
次点が井口だろう 昭和の歌手ばっかりでうけるわ
5ちゃんの高齢化は深刻だな 19世紀に活躍したカストラート歌手ガスパーレ・パッキェロッティ
カストラートとは第二次成長期前の少年のペニスと睾丸を切除し、ボーイソプラノを保つオペラ歌手である >>389
ヘヴィメタあまり知らんけど橘アンジュは一番凄いと思ったわ
ただリズム感とかセリフ部分が棒読み気味で表現力もまだまだだけど ほいけんたが最強。玉置も稲葉もほいけんたの前じゃ子供同然 >>102
似たような自分の歌を似たような歌い方をするのが
多少上手い人 >>62
喋らなければな
ぶりっ子お婆ちゃんがキツイ >>321
MISIA上手いと思うけどMISIAより中島みゆきの方が魅力的に感じる >>321
よく揺らぎがどうこうっていうけどよく分からんよな
宇多田が出るまでR&B風の歌い方する人がいなかったとかも言われるけど
いやいただろ…って聞く度に思うし
宇多田のカーチャンの方が上手くていい声していると思う >>1
ジャニーズファンが「メンバーは被害者」などといってメンバーに責任がないかのようにするならそれは悪徳。
ジャニーを面白おじさんとして扱って世間からの批判をかわし続けたことは犯罪行為に対して大きな加担となっていた。
隠ぺいに協力したまま黙ってやりすごし、実態をいまだ公表していないメンバーは、
純粋な被害者として守られるべき存在ではありません。
この期に及んで、彼らはいまだ加害者の体制に加担し、
そうやってやりすごして甘い汁をすすり続ける悪魔なのですから。
守られるべきメンバーは実態を公表し、贖罪をはたしたメンバーだけです。
「被害者を2次レイプするな」とかいう大バカ者がいるけど、
この件は普通のレイプ事件ではなく、性行為を受け入れてチャンスを得た側は加害者でもある。なぜなら、
レイプ犯と、それを受け入れることでおいしい思いをしようとした人とが一緒になって性犯罪構造を隠ぺいすることで、
あらたな少年が犯される原因となっているのだから。
「被害者を2次レイプするな」とかいう大バカ者は自分の自慰の対象を守りたいだけの偽善者なのです。 >>321
カラオケ歌うとわかるけど、意外とあの人は音域が広い。高音は出せても低音部歌えない 番組がアイドル界で別格と太鼓判を押した
高木紗友希をもうお忘れか >>415
俺は堂本光一になってドSの女に「この音痴禿げ!」って罵ってもらうのが夢なんだ♪ MISIAと西川貴教はCD音源だと好きだけど、ライブになると腹が出す声というかウォウウォウ系というかな感じになるのが苦手
昔のアーティストなら福山の陰に消えたけど藤重政孝は上手かったと思う >>421
実際ジャニジジイは面白おじさんだろ
性癖だけなんだよヤバいのは
アイドル発掘する能力は高かったし育てるシステムづくりに隙がなかった
他事務所が真似できないのはそのノウハウに負けたせいもある 49: 05/20(土)00:48 ID:zLQduSak0
タッキーがジュニア同士を仲良くさせるために「キスの儀式」をさせてるってA studioで語ってたのいまだに忘れられない
ギクシャクしてる男同士にキスの強要ってもうパワハラでしかないのに自慢げに話しててキモかった
マジでリトルジャニー ヘヴィメタルの…
ナイナイ岡村をソバージュにしたみたいな奴
名前忘れたけどあいつは上手かったよ どうせ玉置とかMISIAがトップだろ
意外性が無さすぎて オートチューンによる歌い手の進化を検証する番組とかだったらいいのに
安高レベルの曲のセンスと声加工ならそれなりに歌えれば誰でもいいと思う
近年宇多田も使ってるが作詞作曲できるので他の歌い手出身の連中とは違う
ライブで加工声ライブ用音源口パク連中とはレベルが違う
そもそも音楽配信での曲の販売数とストリーミング再生数なんだろうから
何年か前の紅白に出た まふまふ っていうのも検証されるのが嫌で引退したんだろ ISSAとか現役扱いされてないのか?
おっさんだから排除されたか そう言えばISSAはスゴいね
あんなに踊って歌える人はいない
いちばんスゴいかも ヒゲダンの人かな
どうせ玉置浩二と美空ひばりだろうけど プロに言わせると桑田佳祐は歌上手いらしいな 特徴的な声ばかりが目立つけど プロが言ってたとかどうでもいいけど
自分の好きなものを聴きなさいよ
でも「これいいだろ?なぁ?えっわからないの?」みたいなオジサンはだいたいセンスゼロなので他人に勧めないで欲しい 左卜全「老人と子供のポルカ」
松鶴家千とせ「わかんねェだろうナ」
平野雅昭「演歌チャンチャカチャン」
伊武雅刀「子供達を責めないで」 歌が上手いからいいって訳でもないし
下手だからこそ、生まれるエモーショナルもある >>446
マイラバはそうだったな
ド下手なのに声に魅力があったから売れた >>446
桜井とかオザケンとかぶっちゃけ音痴だけど評価されてるな 男だと細川たかし、女だと八神純子
それより上手い人はまず現役でいない 歌の上手い人の曲は聴いてても上手い方に気がいって
歌詞が頭に入ってこない 上手いと
上手いねぇ、と思うだけ
ヘタは論外だけど
それならスゴいの方がいい >>454
八神は高い声が出てピッチコントロールも出来てるが
フェイクなどのバリエーションは無い気がするが
歌唱力ってそういう歌唱法のバリエーションがあるタイプから選ぶべきなんじゃないの? フェイクよりもまっすぐ歌う方が難しいんだけどフェイクはフェイクで出来ない人もいる
好きな方を聴けばいい 浅井さんとかトシちゃんみたいな音痴なのにミュージシャンとして評価されてる >>461
いや、そりゃそうだが、楽器と同じでな
真っ直ぐしか出来ないってのはいわゆる弦楽器で言えば棒弾きしか出来ないってもんでな
出来て当たり前のことで評価対象ではないのよ
アーティキュレーション的にはそれに色々、色付けしなけりゃ良い演奏にはならない >>465
それはその人の表現法かもしれないじゃん
できるできないじゃなくやらないのかも知れん
俺の好きなアーティストもフェイクしないけどそれがいいし他でフェイクするアーティストも好きなのいるし nissyうまいと思うんだけど、こういうのに入らないね MISIAのFirst Take観たら、滅茶苦茶上手いんだけど、上手すぎて歌詞が聴き取りにくかった。 MISIAはこもってるからね
発声おかしいこと多い
ヒドい日は聴くに耐えない ハイトーンだのキンキン声だのデカイ声でで喚いてりゃいいってもんでもないよな
その辺ソロになった頃の玉置浩二は哀愁と侘び寂びでトーンも抑え目で素晴らしかった
今は歌うまドヤ感出しすぎ
オーケストラとかいらんし >>468-469
>>198
まあ、分かりやすいよねw
バカに見つかるとそうなる
メイJもカラオケでいい点出してた時は褒められてたのに、穴雪でマスゴミが過剰に持ち上げてバッシングをあおったお陰で馬鹿に粘着されるようになり、最終的にエイベックスもワザと釣り記事書かせてバッシング要員として使い潰して終了
いまだに馬鹿は粘着してるけど>>12 下手でも心に響けばいい
それが歌ってもんだよな
藤波辰爾の歌が心に響くかは置いといて >>444
俺はプロの言ってる事が分らないって意味だけどなw 桑田が上手いとは思ってない >>466
いや
好みの話じゃないんだよ
歌唱テクニックってのは
有るか無いかの話 >>475
だからさ
テクニックを聴きたい人ばかりじゃないの
これ高性能なんですよーこれもできますあれもできます
「いや必要無いです」 玉置浩二は美空ひばりも超してしまった
明後日シンフォニックコンサート行くが
途中でマイク外しての生声も凄いわ
オーケストラとでもハーモニーを気にするひと
自分だけが目立とうとしない
井上陽水とのハーモニーから歌の本質を理解している 玉置『んいっしころッけっとぉおばーし♪』
ワイ(普通に歌ってくれ😰) >>477
いや
だいたいわかってない奴の挙げる歌手って、単純なビブラート、抑揚付け、正確なピッチコントロール
しか出来てない歌手ばかりなんだよ
楽器と同じでな
フェイクなどのテクはやろうと思えば出来るけどやらないみたいな出し惜しみしてる奴なんて実際は居ない
出来ないからやらないんだよ 黒人のフェイクは心地いいけど日本人のフェイクはイマイチ >>482
できるできないじゃなくさ
例えばsu-metalが好きなんだけど
彼女の歌唱は童謡のようにまっすぐだ
上手いとは思わないけど
唯一無二だピカイチだ
彼女にテクニックがどうとかビブラートがどうとか言うのは違う
そういうボーカリストなんだ
例えばMay J.だけどとてもとても上手いしテクニックがある
それがどうしたって思う I Won't Last a Day Without You Carpenters | Gigi De Lana Jon LA Jake Romeo
https://youtu.be/P-XhvFs6mHM そういやジェロは歌手辞めてIT技術者になったらしいね MISIA 君のそばにいるよ ライブバージョン最高やわ! もう上手いもスゴいもMISIAでいいよ
日本の歌手のレベルが低いのが判るから >>343
音程の正確さ
リズムの正確さ
声質
演技力
そういうのの複合的評価
上手い人を挙げることはできるがランキング付けは出来ない デーモン木暮はラジオで凄いボーカルとして大槻ケンヂを挙げてるからもうわけわからんわ さてと今夜は玉置浩二のシンフォニックコンサート行ってくるよ
3月にも行ったが今夜は大友直人&東京フィル
生きているうちに一度は日本最高峰の歌を聴いておくべき 男は玉置浩二って言っときゃいい風潮あるよな
久保田利伸とか知名度もあるしめちゃくちゃ上手いのに玉置ほどは名前が挙がらない印象 >>507
音楽番組での失敗を機に、玉置のライブなどでの奇行がワイドショーに取り上げられる
↓
各局が街頭インタビューで「歌には興味が無いけど何か面白いことするって言うから来てみたw」という自称ファンの若い女(恐らく仕込み)の回答などを使ってバカにする
↓
テレビだけでなく芸能メディア全体が「玉置なら笑いものにしていい」という雰囲気になる
↓
業界の玉置の知人が「いい加減にしろ。玉置の奇行は糖質のせいなんだから馬鹿にするな」と発言
↓
「これはヤバい」とバッシングから一転、芸能メディアによる玉置持ち上げが始まる
↓
再び全盛期のように音楽番組の各種ランキングの常連になる
↓
バカが玉置を妬んで「玉置っていっときゃいいって風潮あるよな」とか言い出す
久保田利伸も何かのきっかけで再ブレイクしたらランキング常連になり、バカが「久保田って言っときゃ~」と言うようになる https://www.sh-nagisaen1988.jp/
浜省の上映会が今日で終わりか
明日からこぶし突き上げ応援上映会か まぁ玉置浩二が最強だよ
それがわからない奴もいるだろw
久保田利伸も上手いが大差
因みに玉置と久保田は昔は同じ事務所にいたし
久保田のライブに玉置は来ていた
関係者席で俺の隣に座っていたわ テクニックだけじゃないだろ
テクニックがあれば人気があるとは限らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています